日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

【海外の反応】 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店

2011/12/29 17:00|日本食関係TB:0CM:285
2011年12月29日


20111221_001_ippudo_00.jpg


福岡に本店を持ち、全国展開している豚骨ラーメン店の「博多一風堂」。2008年にニューヨーク店をオープンし、人気を集めているという話は、以前から色々なメディアで報道されていますので、ご存じの方も多いと思います。

ニューヨークで実際に一風堂のラーメンを食べている、向こうの人のナマの声はどんなものなんだろう? という事で、今回はレビューサイトの yelpに投稿された一風堂のレビューを翻訳してみました。


20111221_001_ippudo_04.jpg


投稿者達の評価は上の図のようになっており、点数を平均すると5つ星中4つ星になってます。
これより評価の高い店は他にもあるようですが、しかし、驚きなのはレビュー数の多さです。2011年12月28日現在のレビュー数は3250本で、これは「yelp」に投稿されたニューヨークのレストランの中で堂々の1位に輝いております。

2位の店のレビュー本数は2452、以下はダンゴ状態ですので、一風堂がぶっちぎりの1位です。ラーメン一杯15ドル(約1,165円)もする店でありながら、かなりの人気であることがレビュー数からもうかがえますね。なお、こちらは日本の普通のラーメン店とは違い、ワインやカクテルなどのお酒も飲めるような、お洒落なお店になっているようです。


翻訳元: yelp


※ 翻訳中に気づいたのですが「勝手に翻訳?」さんの方で、すでに一風堂のレビュー翻訳は掲載されていたようです。ボツにしようかな?とも思いましたが、翻訳対象になっている個々のレビューはかぶっていないようでしたので、本記事もアップさせてもらうことにしました。

↓以下に海外からの書き込みを翻訳してお伝えします。






● 男性 ニューヨーク 評価:★★★★★


薬物中毒になったことはあるかい? 経験済みの人間ならわかると思うが、気持よくて現実に戻りたくなくなるだろう? これと同じことがレストランに行った時にも起こるんだ。角煮まん、オウ、角煮まん!


20111221_001_ippudo_01.jpg


天国の白い雲の間に挟まっているのは君が想像できる限り、最もウマいものなんだ。いや、想像すらできなかった味わいを体験できる別世界に君を運んでくれる、魔法の宝石と言ってもいいくらいだ。

きっと、大げさに言ってるんだと思うだろう? でも、これは本当だ。どこに行っても食べられないような信じられない食べ物なんだ。ラーメンだって、どれを食べても君の表情を満面の笑みに変えてしまうだろうしね。

ぜひ、この店に行ってみてくれ。そうすれば、僕が本当のことを話していると分かってもらえるはずだ。この言葉を覚えていてくれ。「きっと君の生活が変わる。」







● 女性 カリフォルニア州 サンディエゴ 評価:★★★★★


私は無条件に一風堂が大好き! ここ(ニューヨーク)には友達に会うために来たんですけれど、一風堂は私が食べに行きたい場所リストのダントツ1位にある店でした。

ただ、相当長く待たされましたね。基本的に一風堂は予約を受け付けていないんですが、食べに行く当日に早めに店に行って店内のリストに自分の名前を書きこんでおけば、それを予約の代わりにすることはできるようになっています。

私たちはその日、午後6時に自分の名前を書き込んでおいたんですけど、平日だったにも関わらず、席に座ることができたのは、結局、午後9時頃でした。そうです、ラーメンを食べるためだけにこれだけ長く待たされたわけです。それまでは近所のスポーツバーで時間を潰してました。一風堂に入れてからは、まずバーでライチ・マティーニを飲んでみましたが、美味しくて強いお酒でしたよ!

それから、ようやく席に案内されたのですが、店内はまるで大きなパーティーのように人でいっぱいになっていましたね。私たちはボックス席に案内されたのですが、外を歩く人もよく見えるし、おしゃべりも気兼ねなく出来て良い席でしたよ。私が注文したのは赤丸(ベースとなるラーメン「白丸」に豚骨のコクと風味を追加したものだそうです)に豚の角煮をトッピングしたものです。


20111221_001_ippudo_07.jpg


これがとんでもなく美味しかったんです! スープは私が今まで体験したことのない味わいでした!! 本当に素晴らしかったなあ。それから角煮まんも頼んだんですが、少なくともあと2つは頼むべきでした。これもほっぺたが落ちるほど美味しいものでしたからね。
一風堂は文句なしにお勧めできますよ!







● 男性 シカゴ 評価:★★★★★


うわさによると、一風堂の歴史は12世紀までさかのぼるらしい。どうやら元は忍者の一派だったそうだ。そして、ここのレシピは一人の女忍者が皆の夕食のために思いついた特製スープと料理が元になっている。そんなある日、敵対する忍者一味がスープ戦争を挑んできて…。オーケー、オーケー、もちろん、これはジョークだ。ただ、そんな歴史があったっておかしくないくらい、ここは凄い店なんだよ。

僕らは3人でランチを取りにこの店に行ったんだが、この時は待たずに店に入ることができたよ。店内はスタイリッシュで格好よかった。テーブルに案内されると、厨房から元気のいい日本語で挨拶してもらった。まるでVIPのような扱いだと思ったね。


20111221_001_ippudo_05.jpg



友達からすすめられていたので、まず角煮まんを頼んでみたんだけど、これがすごく美味しかった。蒸されたまんじゅうに特製ソースのかかった豚バラ肉とレタスが挟まったものなんだが、ニューヨークでこれを売る屋台を始めたら、もう大儲けだろうね。

ラーメンの方は赤丸モダンを頼んだ。チャーシューと卵もつけてもらった。ところで、僕にとってラーメンといえば、子供の頃からずっと食べてきた安いインスタントラーメンでしかなかった。本物のラーメンが実はこんな味がするものだったとは知る由もなかったんだ。驚いたよ。正直に言わせてもらうが、一風堂の最高のスープを味わってしまった今、僕は呪いにかけられてしまったような気持ちになっているんだ。

一風堂の呪いとは、今後よそのラーメンを楽しむことができなくなってしまうということだ。特にスープなんか、どこの店だって、これにかなうものなんか出せないだろう。秘伝の味噌を追加すると、さらにすごーく旨くなるよ。麺だって完璧な仕上がりだ。

そしてチャーシュー、これは試合の流れを変える一打のようなものだ! そしてやわらかい半熟の卵、これも絶妙だ。とにかく、一風堂のものはうまい!あとは実際にここに来て、ぜひ自分の目で確かめてほしいね。







● 男性 ニューヨーク 評価:★★★★


味は星5つ、しかし、料金は星3つ、平均して星4つというところだね。
一風堂は少々過大評価されていると思う。それに料金は相当高いしね。ただ、確かにラーメンはとてもおいしかった。熱々のスープは豊かな味わいだし、麺の硬さもパーフェクトだ。

もし、スパイシーな味が好みなら2ドル追加すればスパイシーペーストが出てくる。これはあまり入れすぎちゃダメだよ。スープ本来の良さが消えてしまって後悔することになるからね。

ただ、それにしてもラーメンにこれだけの金を払うというのは、本気なのか?と思うよ。ちょっとクレイジーだね。







● 男性 フロリダ州 オーランド 評価:★★★★★


客が店に入るなり、ウェイターもウェイトレスもシェフも支配人も「こんにちは!」と出迎えてくれる。ここは何かのパーティーでもやっているのか? しかし、最初店に入ったときは、そんな事は目に入らなかった。私はここで食べられるラーメンだけに集中していた。なにせ、こちらはその時、暗く寒い店の外で45分も待たされていた後だったからだ。


20111221_001_ippudo_06.jpg


ただ、少し余裕が出てくると、まるで自分が王様か何かみたいに扱われている事に気づいた。サービスは良いし、料理もうまい。結局はすっかり楽しむことができた。

まず、角煮まんは必ず注文しておくべき最高の前菜だ。私を信じて2つ頼むといい。その後でラーメンを注文しよう。ここは白丸クラシックか 赤丸モダンの二者択一だ。

 そして、ラーメンは素早く食べて味わうことだ。ラーメンはかなり熱い状態で運ばれてくるから、多少は冷ましたほうがいい。しかし、あまりゆったり構えていると冷めすぎて味が死んでしまう。ここでやっているのは油断のならないパーティーなのだ。

満腹になったか?まだ麺が欲しいか? まだ食べたいなら替え玉を頼むといい。麺だけを追加してくれるから。

どんぶりが空っぽになったら、くつろぎつつ今食べたものを心と体で思い出そう。畏敬の念に打たれるはずだ。あとは幸せに感じた分のチップを払って家に帰ろう。いつもより強めの眠気が君を待っている。







● 女性 ケンブリッジ(マサチューセッツ州) 評価:★★


ええと、ここでの一風堂ラーメンへの過大評価は一体なんなんでしょうか? それほど印象的なものでもないと思いますよ。私としては、ここの細麺より普通の太さの麺の方が好きですね。角煮まんは確かにおいしかったけど、これもかなり過大評価だと感じました。

世田谷にいけば、もっと美味しいラーメンがありますよ。ここのように何時間も待つ必要はありませんしね。ただ、ここのウェイターたちは確かにキュートだったかな(笑)。







● 男性 オレゴン州 評価:★★★★★


どうやら、ハマってしまったようだ。
私は一風堂で出されたようなラーメンを食べるのは今回が初めてだったのだけれど、ここまで期待通りのものだとは思わなかったよ。それ以後、ここに近い味を出してくれる店はないかと地元でも探し回っていたんだが、どうやらまたニューヨークに行くか、あるいは日本に旅行するしかないようだ。

一風堂のスープは私がこれまで味わってきた食べ物の中で一番素晴らしいとまでは言えないかもしれないが、本当に味わい豊かなものだった。メニューのどれか一つを選んで紹介したいところだが、私達のテーブルに運ばれてきたものは、どれも同じくらいおいしかったので、一つに絞るのは難しいね。もし、また一風堂に行くことが出来れば、再び天にも昇る気持ちになれるだろう。

恐らく、ここよりおいしいラーメンも、どこかにあるのだろうとは思う。ただ、少なくとも私にとっては100ドルのワインと同じくらい満足できたのは確かだ。ほんとうに素晴らしかったよ。







● 男性 ニューヨーク 評価:★★★★★


ここは、とんでもないほど良かったね。僕が強くおすすめするのは赤丸モダンだ。替え玉のためにスープを残しておくことを忘れないようにね。たった2ドル追加するだけで2人前の麺が食べられるんだ。

まだお腹が空いているなら、角煮まんも素晴らしかったよ。一緒に行ったガールフレンドは、これを一口食べるなり、「残りの人生、ずっとこれだけを食べてたい!」と熱く語ったくらいだ。他に良かったのはきゅうりのサラダかな。これはおいしいだけじゃなくてクリエイティブだ。お腹がいっぱいにならない程度に野菜を摂るのも悪くないしね。

ただ、食事時に行った場合は、かなり待たされることになってしまう。こればっかりはしょうがない。まさか人気店であることを責めるわけにもいかないからね。







● 女性 バージニア 評価:★★★★★


私が一風堂に行ったのはフランク・ブルーニがニューヨーク・タイムズのレビューでここを褒めていたからです。ちょうど彼の本を読み終えたところだったし、それに、私は大の日本オタクですから。レストランに行く理由としては、それほど望ましいものではなかったのかもしれませんけれど、私にとっては十分なものでした。友達と2人で行ったんですが、彼もまた大の日本オタクです。

結局、一風堂には満足できましたね。事前にウェブサイトで調べていたので注文には時間がかかりませんでした。私が頼んだのはベジタリアン向けのワサビしょうゆラーメンです。


20111221_001_ippudo_03.jpg



飲み物は、私がゆず酒、友達はカルピコ・ハイというカルピスに日本で人気の飲み物である焼酎を加えたカクテルを頼みました。私はゆずがかなり好きなので、ゆず酒が一番のお気に入りになるんだろうなと想像していたんですけれど、結局のところは、2人ともカルピコ・ハイが一番好きになりましたね。ちょっと予想外でしたが、これが本当においしかったんですよ。

友達が頼んだラーメンは白丸クラシックに煮タマゴを追加したものでした。彼によると、とてもおいしくて、スープは濃厚かつ風味があるそうです。私が頼んだワサビしょうゆラーメンも最高! でも替え玉を頼んでみようとドキドキしていたので、あまりスープを味わうのに集中出来なかったんですよね。

麺のゆで具合はパーフェクト、でも替え玉で入れてもらった麺はちょっと固めだったかな。それでもおいしかったんですけどね。一番よかったのはラーメンの上に乗っているトーフスライス(油揚げ)です。これはもう絶対的なおいしさでした。

あとで抹茶ブリュレも頼んでみたんですけれど、これはあまり印象づけられませんでしたね。抹茶の香りと、上に載っている抹茶ジェラートは良かったんですが、クレーム・ブリュレ自体は、まあ普通といったところでした。

それから、サービスは非常に見事でしたよ。私達に料理を運んでくれたウェイトレスはとてもキュートでしたしね。ただ、いつ替え玉を頼もうかとキョロキョロしてましたから、あまり彼女に注目している暇はありませんでしたが。

あと、店に入るまでの待ち時間ですが、30分は待たなきゃならないと聞いてましたけど、実際にはお昼の12時30分頃に行って、15分待ちくらいでした。

それから、店内にとっても大きなU字型のテーブル席があったんですが、グループで座るには最高でしょうね。

繰り返しになりますけど、一風堂にはかなり満足できましたよ。私がこれまで訪れたことのあるニューヨークの日本料理店の中でも一番高い点数をつけさせてもらいます。







● 女性 ニューヨーク 評価:★★★


私は韓国人のハーフで、ラーメンはかなり食べてきた方だと思いますが、一風堂はあまり好きになれませんでした。45分待ちと言われたのでラウンジで待っていたんですが、そこはニューヨーク大学の若い学生で、ぎゅうぎゅう詰めになっていました。席に座れてから注文したのは角煮まんと鶏ラーメンです。

角煮まんはマヨネーズがたっぷりかかりすぎていて気持ち悪くなりました。ラーメンの麺はかなりおいしかったと思います。スープも悪くはないのですが、少々味気ないないですね。あと、器が小さ過ぎて、一人分の麺の量が少なすぎます。二人分でも簡単に食べられるくらいの量しかありません。

店内は現代的で、かなり流行を意識したようなインテリアです。ただ、ラーメン屋はこうあるべきと私が思っている姿とはかけ離れていたので、居心地の良さはまるで感じませんでした。

そんなわけですので、実際に店を訪れて、結果的に言えることは、がっかりしたということです。私みたいな意見の人は、少数派だろうとは思いますけどね。







● ニューヨーク 女性 評価:★★★★★


また一風堂に行きたい…。ここの全てが大好きなんです。私が一風堂を素晴らしいと思うのは、ただ味が良いというだけのことではなく、彼らが麺まで自分たちで作っているということですね。ここらへんが、他のライバル店とは違うところです。

店内のスタッフは非常に親切で、客の注文に色々融通をきかせて柔軟に対応してくれます。店の雰囲気はかなりカッコいいんですが、ランチの時間帯は本一冊だけ持って気軽に立ち寄れるような、くつろいだ感じですね。ディナーの時間帯はランチタイムよりも楽しくて、アップビートなエネルギーが溢れているような感じになります。

メニューについてですけど、まず失敗しないのは角煮まんですね。これはあなたの口が今まで遭遇したことのない美味しさのはずですよ。そしてラーメンは赤丸モダンに角煮と煮玉子を追加したものがベストです。これらは完璧なトランス状態になれる完璧なメニューだと思いますよ!







● 女性 サンフランシスコ 評価:★★★★★


もし私がどこかの店でラーメン作りを学べるなら、一風堂以外には考えられないでしょうね。西海岸にあるラーメン店も含めて、他の店は一風堂と比較の対象にすらならないと思います。

ここは本当に良い店ですよ。あなたはここで食べたことがありますか?ここの料理は、まるであなたのお気に入りの毛布とあなたのママのハグを合わせて、それを料理に作りかえたようなものなんです。それを素敵な赤い器に盛り付け、上に卵を載せて…。もちろん、どんな風に表現するかはあなた次第ですけどね。

一度、あの濃厚で脂肪分たっぷりのおいしい豚骨スープをすすれば、あなたもたちまちにしてとりこになってしまうはずです。まるでクラック(タバコで吸引できる状態にしたコカイン)のように…。ああ、もし可能なら私もクラックみたいに一風堂のラーメンを吸ってみたい…。わたし、ちょっとおかしくなってますかね?

でも、あなただって、ここでラーメンを食べて、麺の量が残り少なくなってくれば、「せめて、もう一口…。」とハシで必死にスープをかき回してしまうはず。とうとうスープもほぼ飲み干してしまい、数滴のスープが残るだけになっても、器の中にご飯を入れて、スープの染み込んだご飯を口に入れるまで食べ終われない…。場合によっては、器やスプーンまで舐めたくなり、シャツについたスープの雫すら愛しく感じる…、そんな経験をするはずですよ。


(翻訳終わり)


熱いレビューが多いですが、なかでも女性の割合が高いのが印象的でした。
酒を飲んだ後のラーメンもいいですが、酒を飲みながらのラーメンというのも、けっこう良いのかもしれないですね。




Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
韓国韓国言ってる・・・ってグチャグチャ言ってるけど、
韓国のラーメンは即席めんだからな。
それで、「ラーメンは食ってる」と言ってればけちだってつくだろうよ。www
gjg #-|2016/06/09(木) 16:54 [ 編集 ]
ホルホルホルホルwwwww
きっめえええええ
No Name #-|2015/10/29(木) 13:26 [ 編集 ]
数十セントのインスタントヌードルしか知らなきゃ
ショックを受けるだろうさ
これが本物のラーメンなのか、と

俺らにしたらまあ普通においしいレベルくらいいのものだし
好みの差はあれどもっと旨い店はごろごろあるけど
まあ、そこは日本旅行で楽しんでほしいと思う
   #-|2015/06/20(土) 20:09 [ 編集 ]
カレーは日本の伝統じゃないけど、、、もうずっと前からNYの真ん中にあるよね?

あ #cjNia0dU|2015/05/15(金) 18:07 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2014/12/14(日) 23:50 [ 編集 ]
>世田谷にいけば、もっと美味しいラーメンがありますよ。ここのように何時間も待つ必要はありませんしね。
世田谷と言うより環七なら
もっと美味しいラーメンあるだろうな。
No Name #-|2014/09/10(水) 21:45 [ 編集 ]
油味覚の外人が好む味は未だに理解出来ない。
No Name #-|2014/09/10(水) 16:06 [ 編集 ]
正直一風堂ってそんな美味しいと思えない。もっとうまいとこある。
名前はまだない #-|2014/07/19(土) 06:39 [ 編集 ]
ラーメンといえば5個で1ドルとか、そういう袋インスタントしか
知らないのが普通でしょう
そういう人が本物食ったらショック受けるわな
これまで食べてきたヌードルは一体なんだったのか、と
他国の都市部で高いのは仕方ないでしょうね
No Name #-|2014/03/15(土) 14:58 [ 編集 ]
たぶんトロトロのお肉ってあっちには新鮮なんだろうね
No Name #-|2014/01/17(金) 03:35 [ 編集 ]
凄い文章力。ラーメンでこれだもの。面白く書くのが彼らの礼儀なんだろう。大阪人にボケと突っ込みの礼儀があるように。
No Name #-|2013/07/07(日) 19:56 [ 編集 ]
げんこつニンニクラーメンとかならアメリカ人好きそうだなー
因みに韓国人については皆うんざりしてるんだから
ダブスタじゃなく唯の嫌われ者ってだけでFAじゃないか?
あっちだって日本ってだけでイチャモンつけてるんだからお互い様さ~(笑)
まあカリカリせずに好きなこと言えばいんじゃね?
No Name #-|2013/05/14(火) 17:28 [ 編集 ]
アメリカ人って相当普段不味いもの食わされてるんだろうな。

車会社みたくそのうち起こった他店のシェフがぶち壊しにくるんじゃないの?
No Name #-|2013/05/01(水) 01:04 [ 編集 ]
7212いちいちぶり返すなアホが。
No Name #-|2013/04/23(火) 01:39 [ 編集 ]
※8671
レビューにもあるけど向こうはベジタリアンが思ってるより多いから
そういう人にはあっさり系でも充分なんじゃないかな。
味覚にかなり敏感な人多いしね、菜食主義者は。
No Name #-|2013/03/24(日) 03:41 [ 編集 ]
とんこつ等のこってりとしたモノは外人にもイケそうだけど醤油とか塩味とか魚ダシとかあっさり系は外人の味覚では追いついてこれないのでは無いかな?
No Name #-|2013/03/02(土) 01:05 [ 編集 ]
一風堂はだいぶ前にソウルにも出店してるよね
No Name #-|2013/02/20(水) 16:57 [ 編集 ]
高評価なのはラーメンの味事態を純粋に新鮮に感じてるからじゃないのか?この韓国ハーフの人は周りの空気を多少読めてないかもしれんけど、意見は個人として普通だろうに。むしろ日本国内の店を勧めてるあたり親日的とも取れる。
No Name #-|2013/02/16(土) 03:33 [ 編集 ]
ベジタリアンに合わせて別メニュー用意してたり
色々と工夫が必要で、場所も場所なだけに値段は相応なんじゃないかな
何より、インスタントじゃない普通のラーメンの入り口として
こういう店が評価されるってことはいい
本当の味を知っていけば、なんちゃって料理も適度に淘汰されてくでしょ
No Name #-|2013/02/15(金) 03:59 [ 編集 ]
私はラーメン半玉食べたらお腹いっぱいになっちゃう。
どんなに美味しくてもそれ以上は無理なんだ。
ラーメン食べて、更に角煮まんまで食べれちゃう人が心底羨ましい。
No Name #-|2013/01/29(火) 12:18 [ 編集 ]
わさび醤油うまそうだな。
No Name #-|2013/01/25(金) 14:14 [ 編集 ]
日本のラーメンとアメリカの話な
チョンは消えろゴミ民族お前らは関係ない
世の中から消えてしまえ わざわざ日本にからんでくるな
在日も帰れ 一生日本と関わるなゴミ
No Name #SFo5/nok|2013/01/11(金) 22:05 [ 編集 ]
日本と聞いただけで拒絶するチョンの評価などどうでもいい。
ただ、チョンを擁護するカキコをするやつは問題だ。
在日チョンもしくは本物チョンと思って良い。
ガキの頃からキムチやトンガラシで味覚破壊された舌で
いろんな料理の評価が出来る筈があるまい。それに
朝鮮人で世界的な料理人は存在しないことが何よりの
証拠である。
No Name URL #-|2012/12/08(土) 21:00 [ 編集 ]
ラーメンとカレーと忍者は外人に過大評価され過ぎてるわ
No Name #-|2012/12/08(土) 09:07 [ 編集 ]
天下一品のラーメンライスこそ最強よ
No Name #-|2012/12/07(金) 19:10 [ 編集 ]
とんこつなら一風堂より山頭火の方が俺好みだなぁ
No Name #-|2012/12/05(水) 17:12 [ 編集 ]
チョン国ってインスタントしかねーんだろ?
しかも辛い味しかねえらしいじゃん
そんな土人が一風堂を評価するな汚らわしい
No Name #-|2012/11/25(日) 23:20 [ 編集 ]
日本人だけど、アメリカ進出したあたりから一風堂って味が変わってなんか甘ったるくなった気がする。トシのせいかもしれないけど…
  #z1uogJ6Q|2012/11/24(土) 10:54 [ 編集 ]
キムチコメントはいつも醜いね。まあ、ウンコ食ってる連中に味なんて分かるはずない。
No Name #LkZag.iM|2012/11/21(水) 19:16 [ 編集 ]
>私は韓国人のハーフで
この一文で荒れてるけど、よく考えてくれ
このレビューは日本人っつーかお前等宛に書かれたものじゃない
まあこれを日本人が読んだらチョンが日式ラーメンの何分かんだよって
意見はあるに決まってるが
アジア人の違いなんてわかんねーしどーでもいいよ
って連中が大半の所に置いてあるんだぜ
この一文はそういう連中に対してはまあ効果あるだろ

そして続く批評は正にラーメンに対し一言を持ってるお前等が
初めてラーメン食べて大騒ぎしている奴に
掛ける言葉だと思うんだがな

こんな極普通のレビューの言葉尻から次々に
「韓国移民」「味覚障害者」「反日」等のレッテル張りを展開して
攻撃するような短絡的な思考回路こそ俺が韓国に見たクソさ加減の一つだったんだが
No Name #-|2012/11/20(火) 04:53 [ 編集 ]
チョンは今まで関係ない動画でも散々日本のネガキャンしてるから自業自得だろ。
それに反応するようにネトウヨ言ってる奴も毎回のことで鬱陶しいわ

それにしても角煮まんは食べてみたい
  #LkZag.iM|2012/11/12(月) 12:55 [ 編集 ]
口に合わん。ぐらいのコメントに対して、
韓国韓国とうるさいわ!あほんだら!
No Name #-|2012/11/04(日) 23:43 [ 編集 ]
評価の高さよりも表現の華々しさに噴いたwww
こうまで感動されてしまうと、普段なに食ってるんだと思わざるを得ないな
No Name #-|2012/10/24(水) 09:31 [ 編集 ]
ラーメンなんて日本でさえ行列が出来る名店でも
評価が天と地ほどに分かれるんだから色んな意見があっても
いいんじゃん? 値段も実際高めだし
そして豚骨ラーメン久々に食べたくなったわ
No Name #-|2012/10/17(水) 12:21 [ 編集 ]
思ってた事も全部言われた感じで…
「韓国人と日本人のハーフの場合」とか考えたら可笑しくなった。

お酒出すから、時間と値段に響くよね。日本在住で良かった。
No Name #-|2012/10/15(月) 04:38 [ 編集 ]
ラーメンは宗教
気に入らない店、自分の求めてない味の店は低評価は仕方ないんでは?
多分、多くの外国人にとって、店で食べるラーメンはこれが始めてなのではないだろうか?

>世田谷にいけば、もっと美味しいラーメンがありますよ。
ラーメン道の玄人(苦労人)がココにw
海外にもっと選択の余地が出るほどの日本発ラーメン店が出店すれば彼女も満足するんだろうのではなかろかw
日本人に生まれて良かったわw
No Name #-|2012/10/14(日) 04:29 [ 編集 ]
韓国系がこの手の日本ネタのフォーラムに書き込む時は
大概日本叩きをしたいときだと言うのが常識として知られてます。
No Name #leF2ecbc|2012/09/16(日) 02:43 [ 編集 ]
ラーメンが五百円以下ってのはオッサンすぎだな
確かに近所でその程度のラーメン屋はあるけど、ダントツで800円前後のラーメンのがうまいよ。100円均一の寿司と銀座の寿司くらいは違うと思う。ありゃ別もんだ。
あ #-|2012/09/05(水) 21:21 [ 編集 ]
一風堂ってそんなに美味しくないのにねぇ
コクが足りないし
このくらいの味でで繁盛するなら楽だね
No Name #-|2012/09/02(日) 18:40 [ 編集 ]
中国人は表向きはアレだけど本音(特に若いやつ)は結構日本が好きっぽいぞ。
No Name #-|2012/09/01(土) 20:30 [ 編集 ]
http://www.youtube.com/watch?v=jrBWODKBsew
一応言っとくが、日本のサイトのネット上の書き込みは

【日本人】
【日本人に成りすましの韓国人(海外より書き込み)】
【日本人に成りすましの中国人(海外から書き込み)】
【在日韓国人】【在日中国人】
【在日韓国人(反日)】【在日中国人(反日)】

である事が、ほとんどなのを忘れるなよ。      (コピペ文・拡散スレより)
No Name #-|2012/09/01(土) 11:38 [ 編集 ]
日本じゃ普通のサービスや味でも海外では特上なんだな。
五反田に住んでるんですぐ近くに一風堂があるんだけどあまり好きじゃないわ。
それと海外レビューに嫉妬したチョンが出てくるのはお約束みたいなもんだよ。
あいつら韓国が全く話題にしてもらえないから日本にいつも寄生してくるしね。
No Name #-|2012/08/30(木) 01:57 [ 編集 ]
うーん
一風堂を悪し様に言うわけではないけど
日本国内ではもっぱら月並みなんて評価出てるような店に
毎回長い待ち時間に耐えて高い料金を払ってまで来てくれる様なら
一回来日してラーメン屋巡りしてみたほうが幸せになれるんじゃないかなと思う
日本では平均的な評価で身近な店が海外で評価されてる、っていうのは嬉しいけどね
No Name #-|2012/08/23(木) 19:38 [ 編集 ]
アメリカに一蘭は無いのかな?
あのしきりに囲まれて食べるアメリカ人の反応を見てみたいw
No Name #-|2012/08/16(木) 19:29 [ 編集 ]
高山の生まれだが、高山ラーメンは米国人にとってどうなのかな?

あの静かな味を本当に好きだと言う白人とか黒人がいたら、かなり日本への適性があると思う。
 
No Name #-|2012/08/16(木) 00:15 [ 編集 ]
>>3859
秀逸なコメだな。
そういう感覚大好き。///
No Name #-|2012/08/08(水) 03:39 [ 編集 ]
博多の人間からしてみればチェーン店化して大量生産の不味いスープを使った一風堂が博多ラーメンだと思われるのは許せない。高い金払ってあんな不味いラーメン食べるだけ損。
一風堂よりも安くて上手いラーメン屋なんて博多にはそこら中にあるから是非博多に来た際は一風堂以外の本当の博多ラーメンを食べて欲しい。
No Name #-|2012/08/06(月) 00:35 [ 編集 ]
朝鮮人の書き込みは翻訳しなくていいよ
心が汚れるから
No Name #-|2012/08/04(土) 05:59 [ 編集 ]
>3855
世田谷は地名でなく、ニューヨークにある「せたが屋」というラーメン店のことだと思う。
No Name #-|2012/07/31(火) 19:36 [ 編集 ]
ラーメンの起源は韓国ニダ
一風堂本元は韓国ニダ
アメリカで成功するのは許せないニダ
No Name #-|2012/07/27(金) 23:20 [ 編集 ]
日本で高い店は場所代が高い所だからって理由が多いと思うけど?海外で日本と同じ物を作ろうとしたら高くなってあたりまえ
あと某国の人のコメントは別に嫌いな国だからとか悪い評価だからじゃなくて食ってないのがバレバレwなんで食ってないのにレビューするのか不思議だよ
No Name #-|2012/07/21(土) 01:54 [ 編集 ]
個人的には一風堂より山頭火のほうが好きだな。
勿論、一風堂も美味しかったけど山頭火が抜群に美味かった。
カップラーメンも基本山頭火を買うし、フッといきなり本店の味を食べたくなって1時間半ほど掛けて食いに出かけたこともあったな。
なんというか、ラーメン自体は一風堂と山頭火の二つはジャンルとして同じだと思うんだ。
外人さんは山頭火のことをどう思ってるんだろうか。
気になるな。
No Name #XAjl2.RA|2012/07/17(火) 17:23 [ 編集 ]
とんこつラーメンって結構好き嫌いが別れる系のラーメンだと思うんだけどこんなに高評価なのか
あと韓国人ハーフ笑ったw韓国人と日本のラーメン関係ないw
逆の立場で「私は日本人なのでキムチを食べてきた方だと思いますけど…」
とか言ったとしたら韓国人マジギレするだろうな
No Name #-|2012/07/14(土) 23:24 [ 編集 ]
ここで韓国人のハーフ叩いても韓国人のハーフには伝わらないんだぜ?
No Name #-|2012/07/13(金) 17:58 [ 編集 ]
韓国人だからってなんでもかんでも・・・とは思うけど
ムラッチーズの評価でも数少ない批判コメントは韓国系だったねぇ・・・
やっぱ他の人類とは違うんだと思うw
No Name #-|2012/07/12(木) 19:17 [ 編集 ]
角煮は長崎じゃなかったっけ?
No Name #-|2012/07/07(土) 00:48 [ 編集 ]
外人には 中麺 ふと面がうける    細めんはねw
No Name #-|2012/06/18(月) 00:57 [ 編集 ]
二郎 は、おいしいけど 自分には、ちょっと量が多い・・・
 
No Name #hSCFVYi.|2012/06/13(水) 15:36 [ 編集 ]
ニューヨークあたりだと一蘭や山頭火も進出していたはずだけど、
何故か伝わってくるのは一風堂の評判ばかりだな
個人的には一蘭の方が好みだけど、アメリカ人にはもう少しパンチの効いた味の方が好まれるのかねぇ
赤丸の感想ばっかりだし
No Name #0QeCZ/t6|2012/06/12(火) 19:24 [ 編集 ]
そりゃ日本でラーメン食い慣れてりゃそこまで一風堂をうまいとは感じないだろうな
ラーメンチェーンだったら花月は結構うまいと思う
No Name #-|2012/06/12(火) 00:00 [ 編集 ]
高いと言ってる人は、経済も商売も知らない、お子様なのでしょうねぇ。
人に使われてるうちは、働いてる事にはなりませんよ?

地元アメリカにいながらにして、地球の裏側にある日本のラーメンに、
かなり近い味を楽しめるという評判なのだから、それぐらい出しますよ。

日本人が近所のラーメン店に行く感覚で、アメリカ人はラーメンを食べにいってるわけじゃない。
「日本に行った気分になれる」から行くんです。

逆に、レトルトと変わらないような「本格ピザ」や「本格パスタ」を、
日本人も親しんでるでしょ?

では聞くけど、近所のイタリア料理屋に行って、『本場イタリアに行った気分になった!』
と本気で言えますか?日本式ラーメンはそれほどブランドがあるという事です。

これは、ラーメンの単品のブランドだけではなく、「日本人」というブランドが相乗効果を生んでる訳です。
「日本人が発明した料理なのだからマズい訳がない!」と。
名無しさん #-|2012/06/10(日) 09:28 [ 編集 ]
韓国人にラーメンの味なんか解らないだろう。
生麺など食べたことがなくて鍋から直接啜るインスタントの辛ラーメンが最高のラーメンだと勘違いしてる味覚音痴ばかりなんだから。
名無し #-|2012/06/09(土) 20:06 [ 編集 ]
中国人はどう評価するのか気になるね。
やっぱりラーメン発祥の国なだけに。
韓国はラーメン無いし、しかもハーフなのに、なんでそんな嘘コメするんだろ。
あ、でも彼女自身がものすごいラーメン通なのかな。
あ #-|2012/06/08(金) 19:13 [ 編集 ]
自分が韓国人とのハーフであるという事をコメントする
必要がないよね もしかしたら取り上げられていないコメントに
私はスペインとのハーフでとかベトナム出身でとかあるのやも
しれないけど 韓国の人に結構多いよね
No Name #wwhAAyvM|2012/06/08(金) 18:05 [ 編集 ]
韓国人なのに☆3つもくれたのかw
まともな方じゃないの
  #C7GJ5hVw|2012/05/19(土) 11:07 [ 編集 ]
>ここでの一風堂ラーメンへの過大評価は
>一体なんなんでしょうか?
>私としては、ここの細麺より普通の太さの
>麺の方が好きですね。


このマサチューセッツ州の女性とは気が合いそうだな。
俺も細麺よりも中太の縮れ麺が好きだわ。
朝鮮人は死に絶えろwww #-|2012/04/07(土) 16:42 [ 編集 ]
韓国について言われてるのは日頃の行ないの差
だからしょうがないことなんだよ。

豚骨ラーメンは久留米の龍の家がうまい。
No Name #-|2012/04/04(水) 07:23 [ 編集 ]
俺もラーメン屋の評価書いたりするんだけど、
普通は美味いと思った店のレビューを書くのに、
その店に高評価が続いてたなら、
評価を下げようとするレビューをわざわざ書く魂胆が嫌だね。
生きてて楽しいのだろうか。
No Name #-|2012/04/01(日) 13:18 [ 編集 ]
みんな相当鬱憤が溜まってるな。
何時か暴発しそうで怖いわ。
レス、最後まで読んじまった。
燃料投下も程々に。管理人さん
No Name #-|2012/03/31(土) 17:57 [ 編集 ]
チョンは辛ければいいだけの味覚バカだからな
まあ俺も一風堂がそこまでうまいとは思わないけど
No Name #-|2012/03/31(土) 01:53 [ 編集 ]
辛みというのは味覚を破壊するw
韓国人はより辛くないとおいしいと感じないんだろw
No Name #-|2012/03/31(土) 01:09 [ 編集 ]
値段が高すぎるわー
日高屋とかスガキヤがNY進出すべき
No Name #-|2012/03/26(月) 17:49 [ 編集 ]
低評価をしている人は本当においしいラーメンを知っている人なんだろうな
日本人の多くは一風堂をそこまで評価しないのと同じで、自分の中で相対的に評価するとそうなるんだろう。
No Name #-|2012/03/26(月) 15:10 [ 編集 ]
酒飲んだ後のラーメンも酒飲みながらのラーメンも体験したことないな
飲み屋でもラーメンはノーカウントだろうからね
  #-|2012/03/07(水) 01:16 [ 編集 ]
韓国ってワードに過剰反応しすぎだろ・・・
この長い記事を見た後の感想の3割近くが韓国人について、になるって異常だよ。
評価も不当に★1とかにしてるわけじゃなく、良し悪し有りの★3って書いてるだけなのにな。
No Name #-|2012/02/10(金) 20:18 [ 編集 ]
オレは海外の人と舌が近いのかな…
一風堂のラーメンをうまいと思ってもっとおいしいとか言われた
あんまくどくない系のとんこつの店行ってもあんまりおいしいと思えなかった
有名なところだったけど
  #-|2012/02/04(土) 07:15 [ 編集 ]
日本関連で必ず出てくるのが韓国人
もう飽きたよ
劣等感の塊もいいかげんにしてくれ
No Name #JalddpaA|2012/02/03(金) 21:48 [ 編集 ]
韓国人のハーフっても母親が白人だったりするとキムチは
食べないのかね。でもこのハーフの人はたぶん子供の頃から
コチュジャン使った辛くて味の濃いものばっか食べてたから
味気なく感じるんだろうね。韓国でも最近はインスタントじゃ
ない日本風のラーメン屋が増えてるけど、強烈にニンニク味の
スープとか、日本人には味が強すぎるものが多い。
私は嫌韓じゃないけど、彼らが味覚障害なのは本当だと思う。
唐辛子で味覚が麻痺して繊細な味がわからないんだよね。
う #R4ynoTec|2012/01/30(月) 03:40 [ 編集 ]
まあ、店の雰囲気は必要だがコリアンハーフさんの我が出ている※だね。
口に合わないの仕様が無いにしても、個人の好みや文化のイメージのこだわりは関係ないよな。
人種の事を書くと色々言われそうだが、やっぱりその国由来の人は良くも悪くも我が強く出るのだなと思った。(自分の周りのその国の人達もそうだから)
No Name #-|2012/01/28(土) 23:56 [ 編集 ]
何処にでもラーメン屋があって文化のように根付いていたら、当たり前のように旨いと思うだけだろうな。
後、旨い不味い抜きにして国毎地域毎で基本となる味に慣れていれば、意見が少数派だとしても問題はないんだよな。他意が無ければだけど。

それでも海外でラーメンが受けるというのは興味深い。昔から日本は旨味を求めて試行錯誤してきた歴史のおかげでもあると思う。
No Name #-|2012/01/28(土) 23:48 [ 編集 ]
コリアンハーフの米は意外とマトモで驚いたよ俺は。
やっぱ純血半島育ちでなければちょっとはマシになるのかなと。
ラーメンは美味しいとあったり自分を少数派と冷静に分析してるし。
ただまぁ店内の作りはそれぞれだしいいんじゃねーの、とも思うがw
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2012/01/26(木) 17:09 [ 編集 ]
ラーメンやカレーに関しては日本最高!なんだけど、
メキシコ料理が食べたい、タコスとか・・・と思うと、日本ではアメリカほど店が無いんだよな。

まあグーグルマップとか食べログで検索して、遠くの店に行けばいいんだけどね。大都市近郊に住んでて良かった。

最悪、タコミックスはたいていのスーパーにあるから自作できなくもないが、本場の味と同じかは・・・
  #-|2012/01/26(木) 00:29 [ 編集 ]
ロンドンの中華街で食べたラーメンは色付きの文字
「ゴム」だった
No Name #-|2012/01/25(水) 04:18 [ 編集 ]
まあブサヨは頭がおかしいからね
No Name #-|2012/01/25(水) 04:17 [ 編集 ]
向こうのインスタントラーメンは一個1ドルもしない安物で、それでも滅茶苦茶人気あるらしいから、本家の味を知ったら、そりゃこうもなるよなぁ
  #-|2012/01/19(木) 19:18 [ 編集 ]
ラーメンなんて適当にゆでた麺を大雑把に味付けして、
適当な値段で出されたものが旨いって料理だろ。

まあでも日本のピザみたいなもんか。
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2012/01/18(水) 11:19 [ 編集 ]
韓国人のハーフって
中国人のハーフならまだわかるんだが
No Name #-|2012/01/16(月) 22:47 [ 編集 ]
一風堂かあ、なつかしいな。
最近IZAMUがまた女装して、嫁のひんしゅく買ってるそうだが
No Name #-|2012/01/13(金) 22:20 [ 編集 ]
福岡に住んでて豚骨になれちゃうと他のラーメンは薄く感じてしまう。
他のも嫌いじゃないけど並んでたら絶対に豚骨を食べるね。

一風堂は経営が安定してるみたいね。
ここより美味しいお店も結構あるんだけど、やっぱ宣伝とか出店場所が上手いんだろうね。

ニューヨークにも辛子高菜はあるんだろうか
No Name #JalddpaA|2012/01/13(金) 16:50 [ 編集 ]
海外旅行先で日本のラーメンが食べられるのは嬉しい。
nanashi #-|2012/01/13(金) 09:05 [ 編集 ]
早い者勝ちの部分もあるんだろうね。
No Name #-|2012/01/13(金) 08:57 [ 編集 ]
海外に出店する日本の店ってどこも高すぎるよね。
日本と同じ値段で出してほしい。
名無しさん@ニュース2ちゃん #XpQ4iSVM|2012/01/11(水) 09:48 [ 編集 ]
ワサビしょうゆラーメンのオアゲとゆず酒が好きなアメリカ人が我が道を行ってて好感もったw
No Name #-|2012/01/09(月) 23:59 [ 編集 ]
おしゃれな店にしたっていうところも、受けたポイントなんだろうね。
No Name #-|2012/01/08(日) 22:40 [ 編集 ]
アジアや日本(東京)の経験があるかどうかで星の数のベースが変わってる気がするな。
あの一風堂でこのお値段で、って考えるとそこそこ納得だけど。w
名無しさん@ニュース2ちゃん #z7Xcv.4o|2012/01/08(日) 21:19 [ 編集 ]
>固めの細めんはそーめんみたくて嫌いだし、すぐ伸びる
>おまけに基本は臭い豚骨だろ
>そもそも替え玉自体が貧乏臭すぎて性に合わん

自分の好みを押し付けておきながら、結論はネトウヨなんちゃらとか
ほんと頭おかしいとしか思えない。
No Name #-|2012/01/08(日) 16:44 [ 編集 ]
韓国人ハーフのレビュー見たら別に叩くほどではないと思ったが、「私は韓国人とのハーフで」は確かにいらなかったな。
何でこんなこと書いたんだろう。同じアジア人だから、日本のラーメンには詳しいですよ!というニュアンスで付け加えたのだろうか?

一風堂は行ったことがないな。
日本人の評価を見ると、海外の人とはまた違うんだろうな。ずっと舌肥えてるだろうし。
  #-|2012/01/07(土) 17:17 [ 編集 ]
大絶賛過ぎる
名無しさん@ニュース2ちゃん #9wJjGJG2|2012/01/06(金) 13:51 [ 編集 ]
同じとんこつでもまったく味わいの違うスープを体験できてないなんて・・・・・可愛そうだ。
No Name #-|2012/01/06(金) 04:17 [ 編集 ]
うまいと思うかどうかは個人の好みなんだからわざわざ一風堂を貶めなくてもいいじゃないのw
お気に入りのラーメン屋があるって幸せな事だよねぇ。
地元は言わずと知れたとんこつラーメン激戦区だけど、どこもまぁ旨いけどそこそこ、っていう意識しか無いもんだから、いい匂いがしたら適当に入る、って感覚になっちゃってる。

ただ一蘭はシステムが好きじゃないかなー。
あそこまで選ばせたら店の味がどれかわからんやんって思ってしまう…

あと福岡の人は醤油も塩も味噌も好きだよw
圧倒的に豚骨の供給が多いってだけで。
No Name #-|2012/01/05(木) 18:30 [ 編集 ]
外人には濃いスープが人気なんだな
名無しさん #-|2012/01/05(木) 14:34 [ 編集 ]
>2011-12-29 17:34
レビュー見る限り、ラーメンをけなしてるんじゃなくて
一風堂が評価に値しないって言ってるだけじゃん
オレもこいつの言いたいことはなんとなく分かる

固めの細めんはそーめんみたくて嫌いだし、すぐ伸びる
おまけに基本は臭い豚骨だろ
そもそも替え玉自体が貧乏臭すぎて性に合わん
第一、スープもそのころには温くなってるし
腹いっぱいになれば嫌気が指して、ラーメンに対する嫌悪感すら沸いてくる
つまり、オレは博多とか九州系のとんこつが大嫌いだってことだ

韓国だのを擁護するつもりなんてさらさらないが
短絡的ですぐ感情論を言うからネトウヨは嫌われるって自覚しろよ
名無しさん@ニュース2ちゃん #afXvPe0k|2012/01/05(木) 12:43 [ 編集 ]
どうやら豚骨スープは
アメリカ人の胃袋を掴んで離さないようだ。

照り焼きのように定着してほしいね。
TONKOTU #-|2012/01/05(木) 11:56 [ 編集 ]
確かに一蘭も一風堂もいまいちだな。値段は日本のも高杉なぐらい。
  #-|2012/01/05(木) 09:20 [ 編集 ]
ゴリゴリ博多人だが一風堂と一蘭はゴミのようにまずい。
日本にあるのはね。NYのは少しばかりおいしいのかな?

大名のダルマなんかが一番おいしいよ
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2012/01/04(水) 20:52 [ 編集 ]
一風堂は近所にあるけど普通かな。
客もそんなに入ってない。まぁでも特亜人の
インチキラーメン食わされるよりはマシなんじゃないの?
No Name #OEZKBdis|2012/01/04(水) 17:02 [ 編集 ]
一風堂の本体は無料で食えるもやしだというのに
あのもやしうますぎ
アメリカの一風堂にもあのもやしあんのかな
No Name #-|2012/01/03(火) 15:40 [ 編集 ]
日本だって都心の一等地にあるようなラーメン屋のラーメンはうまいまずい関係なく一杯1000円とかふつうだしな
普通に考えて、日本からNYに出店して日本の店と同じ材料で作ってるとしたらそのくらいの値段になっちまうだろうよ
アメリカじゃインスタントラーメン一袋20円とかで買えて一般的だから、高いラーメンに抵抗がある人は多いんじゃないだろうか

日本のピザの値段が欧米の人に信じられない値段なのを考えたらこれくらいたいしたことはないとは思うけど
名前がNAI!?ww #-|2012/01/03(火) 02:26 [ 編集 ]
>韓国がインスタントばかりって言ってる奴らって・・・
こいつは韓国系アメリカ人だろw
韓国にも日本のラーメン出す所も増えてるし
無知と偏見って怖いね

2011-12-30 05:28 | Nanashi-san URL [ 編集 ]



ねえ、それが何でかなりラーメンを食べてきたって根拠になるの?w

アメリカ人である、最近日本のラーメンを出す所も増えている。

一つも根拠になってないけどw むしろ、初めて日本のラーメンを食べた人レベルだろw








  #-|2012/01/02(月) 19:31 [ 編集 ]
角煮まん大人気なんだなw
肉が口の中で溶けるっていうのはやっぱり経験なかったんだろう
でも中華料理はあるんだから東坡肉は食べた事ないのかな
やっぱ山岡みたいのが「この東坡肉は出来損ないだ、食べられないよ」とか言い出したのか!?
No Name #-|2012/01/02(月) 10:10 [ 編集 ]
韓国人ワロタwww
やっぱ日本のラーメン食ってる奴の評価は普通なんだな
No Name #-|2012/01/02(月) 06:35 [ 編集 ]
そもそもこの韓国人は、
韓国系ハーフというだけで正確にはアメリカ人だろ。
韓国にはインスタントしかないといったコメントは、筋違いだと思うが。
アメリカに住んでいるアジア人が、
自国の料理に味が近くて馴染みやすいという理由で
出身国以外のアジアの国の食品を好むのは良くあることで、
逆に、韓国系や中国系の店を訪れる日本人というのも、
それなりにいたりする。
そんな感じの理由で、ラーメンに親しんでいたんだとしたら、
別におかしい評価ではないよね。
わざわざ韓国系を名乗るというのも、同じような理由だと思う。
No Name #-|2012/01/02(月) 03:15 [ 編集 ]
そりゃ日本と比べて高いのは仕方ないだろう。
日本で庶民的なスペイン料理や南フランス料理食べたくても
現地と比べてとんでもなく高いのと一緒。
名無しの萌さん #-|2012/01/02(月) 01:36 [ 編集 ]
ラーメン店というカテゴリじゃなくて、こじゃれたレストランとして受け入れられたのじゃないかな。
五分で食べて出ていく客の回転で儲ける店じゃなくて、レストランと同様にラーメン一杯で一時間くらい居座るから高いんだろう。
No Name #-|2012/01/02(月) 00:11 [ 編集 ]
日本のサービスをそのまま海外に持っていってるんだから割高になるのは当たり前。

「お客様は神様」の日本ではタダ働きしてくれるアルバイトがいくらでもいるけど、海外じゃその考えは通用しない。
日本では無償でやらせてるサービスでも、海外の従業員は賃金を要求してくるから、日本より人件費がかかって割高になる。
  #-|2012/01/01(日) 18:20 [ 編集 ]
角煮まん食べてみたいなぁ…でもマヨネーズかかってんのか。なんか台無しになってそうだな。
No Name #-|2012/01/01(日) 18:16 [ 編集 ]
韓国人ハーフのレビューが叩かれてるのは、単に低評価つけてるからじゃなくて、脈絡もなく韓国を絡めてくるのが気持ち悪いからだろ

他のレビュワーは自分の出自なんて書いてないのに、韓国人だけわざわざ名乗ってくる
ラーメンと韓国なんて一切何の繋がりも無いのに
  #-|2012/01/01(日) 18:14 [ 編集 ]
角煮が人気なのはわかった
No Name #-|2012/01/01(日) 09:18 [ 編集 ]
私は韓国人ハーフだからラーメンには詳しいの~てのは
私はアメリカ人だからラーメンには詳しいの~てのと同レベルかそれ以下だぞ
なにを言ってんだって話だ

皆様良いお年を
No Name #xeqX84xs|2012/01/01(日) 07:47 [ 編集 ]
日本ですらラーメンなんざ高すぎると思ってるのにこの値段は無いな。
ぼったくりもいいところだ。

世の中に存在する「うまいラーメン」ってやつは結構食べたけど
それほど美味いとは思わないのが俺の感想。

塩辛いだけだと思うんだよねぇ・・・・
No Name #-|2012/01/01(日) 03:05 [ 編集 ]
角煮は美味しいよね
饅頭に挟まってると食べやすいし手軽だから人気出るのわかるな
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/31(土) 20:00 [ 編集 ]
ラーメンならいつでも食べられるけど角煮まんは近所のデパートの物産展にたまたま出くわしたくらいじゃなきゃ食べられないから日本でも流行ればいいのに。一口の割りに高いけどね。
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/31(土) 18:10 [ 編集 ]
角煮まんうまそうだなぁ、店のカップ麺出すなら
こういうサイドメニューもコンビニで扱ってくんないかな
名無しさん #-|2011/12/31(土) 15:49 [ 編集 ]
一風堂はたしかに人気店だけど、過大評価されてると思う。
まあ、日本に来て、色々な旨い店を食べ歩いてもらいたいもんだな!
            #1wIl0x2Y|2011/12/31(土) 14:51 [ 編集 ]
2011-12-30 08:48&2011-12-30 16:02
だけど
 韓国ハーフの人の評価そのものは、真っ当な評価だと思うよ。(国内でも豚骨がメインの店だと他の味は荒れる所が多い)
韓国ハーフとかラーメン通ブッてる所に突っ込み入れるけどね。
 ホントに通なら、トンコツラーメン屋で鶏ガララーメンを頼んでドヤ顔で批評はしない。行った事ないけどラーメン二郎なら叩き出されるレベルだと思う

 一風堂は行った事ないけど、此処はスープに合わせて麺とゆで方を変えるって評価するに値する最低限の事はやってるのかな?
  #-|2011/12/31(土) 08:59 [ 編集 ]
そうそう。私は韓国人のハーフと言って辛口評価してるだけ、そやつは良いじゃないか。
アメリカ人や他の民族に成り済まして日本絡みを批判するより。
No Name #-|2011/12/31(土) 08:56 [ 編集 ]
韓国人コメに過剰反応するのもどうかと思うが、最近韓国では日本ラーメン店が
近年結構進出しているようだ。(住宅街などに)
最近は生ラーメンだって売ってる。

味覚差の問題はあるし、基本のラーメンが辛ラーメン好きでインスタント派閥が圧倒的な国だというのは本当だけれど、少なくともソウルの人なら少しは味がわかると推測される。
  #SFo5/nok|2011/12/31(土) 07:13 [ 編集 ]
好きなんなら良いんじゃない?
無理に押し付けたりするのはちょっと気が引けるけど。
No Name #-|2011/12/31(土) 05:36 [ 編集 ]
角煮まんが好きなら中華まんもウケるだろうな
肉まん、ピザまんあたりは特に人気が出そうだ
No Name #-|2011/12/31(土) 04:54 [ 編集 ]
一風堂は最近近所に出来たが
そんなにはやってないような…
アメリカではこういう複雑なエキスの入り混じったスープはなかったろうから衝撃的なのかも
No Name #-|2011/12/31(土) 02:11 [ 編集 ]
ラーメンは塩が一番美味しいのに・・・
うおー #TY.N/4k.|2011/12/31(土) 00:38 [ 編集 ]
☆4が多い理由は値段だろうな
物価の高いニューヨークでもさすがにこれは高いか
No Name #-|2011/12/30(金) 23:34 [ 編集 ]
とんこつラーメンが味気ないってお前らキムチ食い過ぎて味覚おかしいってw 韓国人に日本の味の文句言われたくないね。ミシュラン格付けされた東京・横浜・湘南だけで2012年の星付きは293店(3つ星 17店、2つ星 57店、1つ星 219店)ちなみに韓国国内すべてを含めても1件もありません。ざんね~~~~~~~~~~ん!!
にゃ〜ん #-|2011/12/30(金) 21:51 [ 編集 ]
角煮まん旨いよね。あの長崎のやつ。
毎年冷凍のを取り寄せてるよ。
No Name #-|2011/12/30(金) 21:39 [ 編集 ]
一風堂でこんだけ満足できるなら日本に来たらヤバいね。
田中商店あたり連れていってあげたいね。
それにしても高いね。材料とか日本から空輸してんのかな。
No Name #-|2011/12/30(金) 21:34 [ 編集 ]
>>とんこつなら「龍の家」もうまいよ、久留米ラーメンだけど
久留米にあるから久留米ラーメンじゃねぇぞ。

龍の家は一風堂と味の基本一緒じゃん。
修行先も一風堂だし。

あと、佐賀の一楽堂も。
No Name #-|2011/12/30(金) 21:20 [ 編集 ]
韓国ハーフのレビュー1つでこれだけ伸びるお前らワロタ

しかしまー豚骨の方がクリーミーな感じでメリケンには受けるのかね?
わからんでもないけど

あと誰もコメしてないけどワサビしょうゆラーメンがスゲー気になるんだけど・・・
油揚げの味付けによっては有りだな
パッと見きつねそばに見えるけど
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/30(金) 21:05 [ 編集 ]
とんこつラーメン屋に豚の角煮まんって福岡県民にとっては違和感あるなw
通販でたまに買ってるけど長崎のみやげ物の印象が強いわ
コメント見る限りだと世界展開したら意外と人気出そうだね
No Name #3/2tU3w2|2011/12/30(金) 20:12 [ 編集 ]
考えてみればゴリゴリの白人が創ったsushiにも批判がわくし、
別に韓国人だからって過剰に反応しているわけではないのかもな。
とかく日本人は食物に対して執着が激しい。
No Name #-|2011/12/30(金) 18:40 [ 編集 ]
韓国人とのハーフってだけで過剰に反応してるな。
俺だって一風堂は別に好きじゃないし、おしゃれ過ぎる雰囲気の
ラーメン屋は・・・って思う。
普通の評価だろ
No Name #-|2011/12/30(金) 18:25 [ 編集 ]
「一風堂まずい」って言ってるやつは、まず自分がうまいと思う店をあげてほしい。
たぶんお前と同じようなやつに否定されるだろう。
No Name #-|2011/12/30(金) 18:07 [ 編集 ]
一風堂まずいだろ。あれに並んでるのは情弱のかっぺだけ
No Name #-|2011/12/30(金) 17:46 [ 編集 ]
アメリカで育った韓国人ハーフが「ラーメンにうるさいよ」って言っても説得力ないって話だろ。韓国に頻繁に行き来しててもあっちはインスタント主流だし、全米各地にあるラーメン屋なんてロクなのないし。
別に嫌韓じゃなくても日本人なら何言ってんのこいつと感じるのも普通だろ。
  #-|2011/12/30(金) 17:36 [ 編集 ]
☆1ならともかく☆3で文句言ってるやつはアホだろ
実際言ってることもあるしな
ただあっちじゃ中国や韓国やタイ人の日本料理やが多いし、
ラーメンをインスタントの味しか知らないアメリカ人も多いしで複雑な気持ちだな
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/30(金) 16:57 [ 編集 ]
韓国人のコメント読んだ限りでは普通に評価してると思うぞ。
日頃の行いが悪いからだろうけど、落ち着けよ。
韓国って見ただけで冷静に読むこともできないなんて、どんだけ韓国好きなんだよ。
  #-|2011/12/30(金) 16:45 [ 編集 ]
韓国ハーフの人が何処其処できちんとラーメンを語れるほど食べたであろうと洞察する人は、その明敏な洞察力をもって何故この人を非難する人がいるのかをも洞察してあげてください。
そうすればほら・・・ダブスタや差別偏見ではなく、韓国人がしてきたツケが回ってきただけってのが分かります。
今のところなにもおかしな事はおこっていません。これが台湾人やベトナム人なら、私も全力を持って擁護に回らさせていただきます。
No Name #-|2011/12/30(金) 16:43 [ 編集 ]
 言っちゃ悪いが韓国人ハーフの言う、かなりラーメンを食べてきたってのはどうせ鼻で笑う程度だろ?と日本国内でラーメン食べ歩きをした人なら思うんじゃ無いかな?
 100件200件なら軽く回れる日本が異常過ぎなんだろうけどさ。
それに加えてインスタントラーメンが・・・新作の量がまた半端無いんだよねぇ
  #-|2011/12/30(金) 16:02 [ 編集 ]
東京育ちなんで「一風堂」はじめて食ったときは感動したけどなー。あと「じゃんがら」とか。どっちももう飽きたけど・・・。
  #-|2011/12/30(金) 15:53 [ 編集 ]
塩分取り上げる人多くて驚いた
俺的には脂肪分の方が天敵だw
ニキビでる・・・
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/30(金) 15:32 [ 編集 ]
みんながグルメライターみたいに、
コメントの表現が素晴らしいな。
こっちと少し違うメニューもあるのかな?
一風堂とか行かないからわからない。
なんにせよ、ラーメンはホント美味しいもの。
是非日本に来て他の味も味わってほしいね。
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/30(金) 15:02 [ 編集 ]
>天下一品の方がウケそうな気がする。

同じ意見だ。
ラーメンでチェーン展開できる店は少ないし、全国展開できる店も少ないし、海外進出できる店は更に少ない。

天下一品は間違いなく外人受けすると思う。
名無しさん #-|2011/12/30(金) 13:24 [ 編集 ]
大きな街じゃなくても大概あるが、そんな凄い支持を受けてるような客の入りではないよね。俺はNYなら『せたが屋』 押しだけど。
名無し #-|2011/12/30(金) 12:52 [ 編集 ]
へえー 
でも、一風堂、俺には美味しいと思えないけどなw
通りすがり #-|2011/12/30(金) 12:11 [ 編集 ]
ラーメンにしてもウドンにしてもソバにしても鍋にしても一番うまい温度は人の舌には熱すぎる
そこで日本人は音をたてる食べ方「すする」を解禁にしたんだよな
外気と一緒に口に含むことで熱いものでも美味しく頂けるようにした
しかし、欧米で「すする」を解禁にしてるという文化は聞いたことがない
食事中に音をたてることがマナー違反だから、あえて冷まして味を落としてから食べるんだそうな
ハリウッドにも日本の麺好きは多いらしいが、盗撮されたディカプリオのウドンの食べ方は汚なかった
どちらがマナー違反か?と思う
潔く「すする」を解禁したらいいのに
   #-|2011/12/30(金) 10:00 [ 編集 ]
>単に韓国人はなんでも日本を貶めるという「前歴」があるから皆さん穿って見ているだけでしょう。

そんな感じだな
普段の行いが酷過ぎるんだろ
しかも日本関連の話題に乗り込んではネガキャンしてることも多いし
日本人がここまで特定の国を嫌うのって朝鮮だけなんじゃないの
No Name #-|2011/12/30(金) 09:45 [ 編集 ]
ラーメンの濃さは海外に受け入れられ易いかもなぁ。中国台湾の人には塩辛いみたいだけど、それを薄いと言っちゃうあたりが韓国人だわ。
しかし値段高いな。
No Name #-|2011/12/30(金) 09:33 [ 編集 ]
ん?
気分だけで語るなよ・・・低学歴ちゃん・・・
車も家電も日本政府の後ろ盾があってだな・・・
No Name #-|2011/12/30(金) 09:02 [ 編集 ]
皆、主題とずれた過激な発言は出来るだけやめようぜ。

こういうの見てると、日本の料理はまだまだ世界進出する余地があるなと思うよね。
政府が前に立っちゃ失敗しそうだけれど、ニッチな分野の商売の海外進出を、後ろからサポートしてやってほしいなと思うねー。
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/30(金) 08:55 [ 編集 ]
トンコツで味が薄い…とか、キムチがないと味がないと言っちゃう韓国人だからか。統計に反してハーフ設定が増えてるね。
No Name #-|2011/12/30(金) 08:51 [ 編集 ]
 ウチの近所だと、ラーメン1杯(スタンダードな奴ね)¥600~700ってのが
それなりの味を出してる所、トッピングとかベースを変えると¥100~200上がるから¥1000を切る位になる。
そう考えれば、アメリカで$14(¥1100位)ってのはリスクを考えればそれほどボッタくりでは無いと思う(但し、向こうの平均的な飯の値段を考えなければ)

 あと、興味本位ででも辛ラーメンを食った事がある人なら、「韓国人にラーメンの評価なんぞ出来るわけが無い」と言いたいのは判る。一回食ってみればね・・・
  #-|2011/12/30(金) 08:48 [ 編集 ]
こだわりのラーメン(名物ラーメン?)という意味では
大阪にある天神旗ってところで本場博多のとんこつラーメンを食べたなあ
いわゆる、クセのあるとんこつラーメンってやつ。
はっきり言うと、臭くて臭くて何度も吐きそうになった・・・
トロトロッに豚を煮込んでてマジで臭いったらないよ
それでも、常に行列できるほどの人気店でいつも満席状態、全く不思議な現象だよ
たぶん俺の味覚がラーメンには向いてないんだろうなあ。
外国人が天神旗のようなクセのあるラーメンを食べて何て言うのか気になったわ
No Name #-|2011/12/30(金) 08:12 [ 編集 ]
1杯500円台で替え玉100円のお店とか東京近郊でも腐るほどあるのに・・・
とんこつラーメンはぜひ観光資源にすべきだよ
No Name #-|2011/12/30(金) 08:06 [ 編集 ]
No title
韓国がインスタントばかりって言ってる奴らって・・・
こいつは韓国系アメリカ人だろw
韓国にも日本のラーメン出す所も増えてるし
無知と偏見って怖いね

2011-12-30 05:28 |
Nanashi-san
URL
[ 編集 ]


みたいな知恵遅れは置いといて…

韓国人ってどんだけ血を薄めれば人間になれるんだろうか?
No Name #-|2011/12/30(金) 07:56 [ 編集 ]
ずるずる音立てて啜ってるんだろうか?あとやっぱアジア系が客層の大きいところなのかな。
No Name #-|2011/12/30(金) 07:33 [ 編集 ]
キョッポの人気に嫉妬w
No Name #-|2011/12/30(金) 07:23 [ 編集 ]
久留米といえば丸星
  #-|2011/12/30(金) 07:07 [ 編集 ]
一風堂は確かに量が少ないし、とんこつでも久留米ラーメンが好きだから味が上品すぎて物足りないから、否定的なコメントもわからなくはない。
一風堂より美味いラーメンが待たずに食えるんだから日本人でよかった。
  #-|2011/12/30(金) 06:31 [ 編集 ]
Wikipedia「ラーメン」
韓国の飲食店で出されるラーメンはほとんどが市販のインスタントラーメンを店が調理したもので、日本国内にある韓国料理店でも麺料理の麺はインスタントという店舗が多い。

韓国は「インスタントラーメン通」だから、アメリカ人とあまり変わらないと思う。 ネガティ部キャンペーン疑惑は高い気がする。 カプサイシンによる味雷破壊の影響もあるし、あまりまともには聞けない。
No Name #-|2011/12/30(金) 06:27 [ 編集 ]
韓国がインスタントばかりって言ってる奴らって・・・
こいつは韓国系アメリカ人だろw
韓国にも日本のラーメン出す所も増えてるし
無知と偏見って怖いね
No Name #-|2011/12/30(金) 05:28 [ 編集 ]
角煮人気あるねー。
中華ならもっと前からアメリカにもあったはずなのに、トンポウロウとか受けなかったのかな。
そういえばアメリカって豚肉はどういうふうに料理してるんだろうって考えたら、ハム、ベーコン、ソーセージ、あとスパムとか言うやつを焼いてるところしか浮かばなかった。
豚肉の料理ってわりと開拓されてない分野なのかな。
それならトンカツなんかも受けそうだね。
ぜんぜんラーメンとは違うほうに興味が行ってしまった・・・
  #kkU9ek06|2011/12/30(金) 05:22 [ 編集 ]
角煮にマヨネーズ・・・
この角煮殺しめ!
     #-|2011/12/30(金) 05:06 [ 編集 ]
日本と言うか東京でも今となっては、一風堂も普通の味になるけど、初出店の頃は並んでたからな、当時は人気あった、今ニューヨークがそう言う状態なんだろ
        #-|2011/12/30(金) 04:44 [ 編集 ]
地元福岡(福岡南部)の人間だが俺の周りの人には一風堂は
評判良くない(福岡北部の評判は知らん)。

マスコミで持て囃されて一流店のハッタリかましてるって感じ。
一風堂の味なんて平均だよ・・でも値段はお高め。
No Name #-|2011/12/30(金) 04:21 [ 編集 ]
記事に出てくる世田谷ってのはニョーヨークのラーメン屋の名前な。
そして一風堂は酷評するほど不味くない。むしろ日本のラーメン屋の中でも美味いほうの部類。
このハーフコリアンに他意はなかったとしても、無理矢理擁護する必要なし。
  #-|2011/12/30(金) 04:08 [ 編集 ]
ここのラーメン高いって言うけど、日本でイタリアンのレストランで食べるスパゲティーって1200円以上とかするよね?
同じじゃない?
イタリアじゃパスタは主食みたいなもんだから、そんな値段しないよ
ただイタリアのパスタやスパゲティーは日本の白いごはんみたいなもんだから日本でだされるスパゲティーみたいにごちゃごちゃ具を入れたりしないけど
            #-|2011/12/30(金) 03:28 [ 編集 ]
最近、上海でも日本式ラーメンのレベルが上がってるそうだけど、このままレベルが上がって人気も上がると日式であろうとラーメンは中国のものとか言われそうで怖い

日本式ラーメンが中国市場に入り込む前の中国の麺食はまったく別の味がしてたから明らかに日本の味なんだけど、気がついたら乗っ取られる気がする
日本はラーメンの起源が中央アジア及びウイグル地方が起源だと言うことはちゃんと言ってる
だから日本式ラーメンも日本式だということをちゃんと世界に発信しないといけないわ
            #-|2011/12/30(金) 03:18 [ 編集 ]
せたが屋ってのはNYにあるラーメン屋だっての
どこでもそうだけど韓国人擁護は無知なうえにズレてんだよね
わざと?
No Name #xeqX84xs|2011/12/30(金) 03:10 [ 編集 ]
どっかの記事で見たけど、NYじゃこのラーメン一杯食うのにチップ含めて1500円くらいかかるんだってな。
高いと思えるけど、外国の食い物をマジに作ると高くつくのはしょうがないだろう。
麻薬で腹膨れるわけじゃねーんだから、ラーメン食って幸せになった方が良いだろう。
名無しさん #-|2011/12/30(金) 03:04 [ 編集 ]
俺も元の記事にコメントしてる韓国人のコメントはネガキャンだとは思わないな
他にも世田谷に行けばもっと美味い店がありますよって言ってる人もいるし
日本のラーメンを知ってる人ならそこまでこれほど高い評価は出さないと思う
このコメントの韓国人もたくさんラーメン食べてきたと言ってるし

別に他にも美味しい店があるから評価下げるとかじゃなくて
そういうものがありふれた場所に行ったことがあれば自然にハードルは上がるものだ
No Name #-|2011/12/30(金) 03:02 [ 編集 ]
韓国人に対するダブスタ?とか言ってる釣りバカがいる
台湾人やベトナム人と同列に語れるどんな要素もないのにダブスタ(笑)
単に、「ああまたかよ」って嫌悪反応示しただけでしょ皆。日本人の話題に絡んでくるのはいつも向こうじゃん(お呼びじゃないのに)メシ食ってるとこに蝿がぶんぶん飛んできたら嫌悪感示すのといっしょだよ。
   #-|2011/12/30(金) 02:46 [ 編集 ]
近所のラーメン屋もメニューは700円から1200円くらいだわ。たかがラーメンに高いと感じるかどうかは味しだいだな。
名無しさん@野生 #-|2011/12/30(金) 02:43 [ 編集 ]
韓国人のいうラーメンとはインスタントラーメンのこと。
日本のラーメン屋もさほど出店してないし。

だから韓国のタレントに「日本に来て食べたい物は?」と訊くと「ラーメン!」と答えるケースが多いんだよ。(カレーも多いけどね)

本当に美味しいラーメン(インスタントじゃない)は、日本が一番。

でもまあ「辛ラーメンが一番!」なんて言ってるヤツは、味覚が崩壊してるから何食っても文句言うだろうね。
ハバネロでも齧ってろ。
, #-|2011/12/30(金) 02:27 [ 編集 ]
日本ラーメン店の8割ぐらい、中華料理店のほとんどが化学調味料使ってるんだっけ
ラーメン二郎の課長とか有名

グルタミン酸自体は悪者ではないとは思うけど
、 #-|2011/12/30(金) 02:27 [ 編集 ]
魚臭いのが苦手な人が多いから豚骨が受けるのかもなぁ
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/30(金) 02:17 [ 編集 ]
無理に韓国人ハーフの書き込みを擁護してる人ってなんなの?
知ってないくせに然も知ったような口聞いてる奴が反発食らうなんて当たり前でしょうに
  #xeqX84xs|2011/12/30(金) 02:17 [ 編集 ]
一風堂は日本でも人気あるし(とくに女に)、極端な低評価にならないと思うが。悪意があるかどうかは知らんけど、★2つとかの奴はラーメン自体そんな好きじゃないんだろうw
  #-|2011/12/30(金) 01:52 [ 編集 ]
俺はあっさり系のが好きだな、昔ラーメン博物館で一風堂食って吐きそうになって以来恐怖症だわ・・・

しかしニューヨーカーどんだけ豚骨気に入ってんだよw
値段高すぎだけど、前に向こうの人はラーメンはオシャレな外食として捉えられてるから、気にしないってテレビでやってたな
日本人からするとちょい高めのイタ飯食いに行くようなもんなのかな・・・
  #-|2011/12/30(金) 01:52 [ 編集 ]
脊髄反射で嫌韓してる人って、視野が狭くて気味が悪い。

>チョンの自業自得w
No Name #-|2011/12/30(金) 01:50 [ 編集 ]
一風堂は日本でもそれなりに評価高いしそらおいしかろうて
でも調子にのってかえ玉頼んだらやっぱおなかいっぱいになりすぎたけどなー
韓国の女の人はおおぐらいなのか
  #-|2011/12/30(金) 01:43 [ 編集 ]
文章みる限り普通にラーメン知ってりゃそんな好評価にはならんようだが
星2の人もいるし
実際どうか知らんが
とりあえず韓国ってだけで叩いてるようにしか見えない
No Name #-|2011/12/30(金) 01:29 [ 編集 ]
けどチョンのハーフが言うとおりだよw
高いし(とんこつのくせに)、少ないし(とんこつだし)
俺も小洒落たじゃれたラーメン屋の雰囲気は好きじゃない
美味いラーメン屋って感じがしないんだよね
まぁ、先入観でもあるが、小洒落た店に美味い店は少ないしな
No Name #-|2011/12/30(金) 01:29 [ 編集 ]
ニューヨーカーは金持ちだな
「年に一度の贅沢」とかでもなければ、たとえ美味かろうがラーメン一杯にこれだけの金は出せぬ
No Name #-|2011/12/30(金) 01:24 [ 編集 ]
「日本人はマグロを食うな」とか言う外人がムカつくから
ラーメン中毒にしてやろうぜ。
  #-|2011/12/30(金) 01:16 [ 編集 ]
ポンコツラーメンの癖にバカ高ぇ~w
No Name #-|2011/12/30(金) 01:16 [ 編集 ]
田舎じゃないとおもうけど
名古屋なら至るところで上手い豚骨ラーメンが290円で食べられますよ
名無し #-|2011/12/30(金) 01:10 [ 編集 ]
ラーメン=インスタントラーメンの国、韓国人とのハーフが訳知り顔にラーメン通の振りをする。
アメリカ人にとって韓国は日本の一地方ぐらいのイメージでしょうから、騙されるわけです。あの旧植民地で戦争が再開することを祈ります。文化的窃盗民族が中国の属国に戻りますように。
No Name #-|2011/12/30(金) 01:08 [ 編集 ]
やっぱり、日本に生まれて良かった
大好きなラーメンがどこに行ったって食べられるんだから
名無し #-|2011/12/30(金) 01:06 [ 編集 ]
韓国人がインスタントしか食べたことないってのは違うんじゃないか?
韓国には日本のチェーン店が多く進出してるだろうし
日本に何度も来た事あるのかも知れないし
店のインテリアまでdisってるのはどうかと思うが一風堂のラーメンよりうまいラーメンなんていくらでもあるのを知っているのなら至極まともな意見だと思うけどな
No Name #-|2011/12/30(金) 01:00 [ 編集 ]
十分うまいと思うが、値段がなあ。あちらの人にとっては、日本人がちょっと高めのスパゲティ食うような感覚なのか。
名前 #-|2011/12/30(金) 00:59 [ 編集 ]
アメリカと美食の言葉の組み合わせが何で、こんな面白く笑えるのだろうか。w
肉まんの感想ばっかなのがまたね
   #-|2011/12/30(金) 00:59 [ 編集 ]
うまいラーメンは1000円くらいするだろ
500円とか田舎だけだろw
  #-|2011/12/30(金) 00:48 [ 編集 ]
ラーメン屋はこうあるべきと私が思っている姿ってw

きっと親にラーメンは韓国から日本に伝わったと教わったんだろうなwww

死ねよ馬鹿チョン
No Name #-|2011/12/30(金) 00:17 [ 編集 ]
> 天下一品の方がウケそうな気がする。

天下一品なんて、豚の餌じゃねーか
白いヘドロラーメン
No Name #-|2011/12/30(金) 00:08 [ 編集 ]
他のコメントには、自分はアジア人だの白人だの黒人だの言ってる奴は居ない
韓国人だけが浮きすぎだよ
本当に気持ち悪い程、自己顕示性の高いのな、あいつらは
No Name #-|2011/12/30(金) 00:03 [ 編集 ]
ラーメン屋やカレー屋は進出してるのに
洋食屋は進出しないなぁ。魔改造された欧米の料理に驚く人も多いと思うのだが


あと世田谷に住んでるのに一回もラーメン食べに行ったことありません
さーせん
名無しさん #-|2011/12/29(木) 23:37 [ 編集 ]
忍者の件、デーブスペクター並みに寒風吹いたw
No Name #-|2011/12/29(木) 22:58 [ 編集 ]
ホントかよ。この値段でこの評価ってちょっと異常じゃね?!
てか最近ちょっとずつ「ズルズル・・・」と音立てて食う奴が増えてる。あれには驚いた。

この前まで「箸へたくそ。麺のびるww」って笑ってたのに、今はもう普通に箸使って食ってるし、熱いうちに食わないと駄目だっていう奴まで出てきた。
奴らの順応性の高さが怖い。
  #-|2011/12/29(木) 22:55 [ 編集 ]
ここ数年の一風堂はスープが甘くなって気持ち悪い
No Name #-|2011/12/29(木) 22:53 [ 編集 ]
NYのレストランは流行り廃りが激しいからなぁ
ただでさえ日本食はアジアの料理の中で一番金かかるし、量も少なめ
なので、本気で旨いもの出さないとリピーターつかないからな
No Name #-|2011/12/29(木) 22:47 [ 編集 ]
辛ラーメンってヨーロッパの方じゃ販売禁止命令出てなかったっけ?
イオンのインスタント麺コーナーに山積みにされてて心配なんだけど・・・
No Name #-|2011/12/29(木) 22:34 [ 編集 ]
一風堂NYってうな丼まで出すんだな。
どこまで手を広げるんだ。
         #-|2011/12/29(木) 22:25 [ 編集 ]
酒飲んで角煮まん2コ以上食ってからとんこつラーメン食うのか
アメリカ人てあれだな
アメリカ人だな
  #-|2011/12/29(木) 22:23 [ 編集 ]
世田谷ってのはニューヨークのラーメン屋だよ。
他にもモモフクっていうのがある。
         #-|2011/12/29(木) 22:12 [ 編集 ]
>私は韓国人のハーフで、ラーメンはかなり食べてきた方だと思いますが

嘘付けっつーの。お前の国には、”ラーメン屋”は無いだろうが。全部インスタント。

カプサイシンで味覚がぶっ壊れてるんだから、偉そうにレビューなぞするな。





   #-|2011/12/29(木) 22:12 [ 編集 ]
NY住んでた俺が通りますよ。
世田谷のほうが旨いって言ってる外人さんいるけど全然旨くねえよw
スープ薄いし香辛料使ってたりで日本人からしたらまともに喰えたもんじゃない。一風堂は日本の店と同じ味だったので間違いはない。高いけどね。

詐欺ラーメンで荒稼ぎしてた世田谷にはこれを期に潰れてほしい。
No Name #-|2011/12/29(木) 22:05 [ 編集 ]
アメリカ向けの店作りだから、うまいラーメンを気軽に食べられる日本人なら、韓国人ハーフと同じレビューになる人多いんじゃないかな。


脊髄反射で嫌韓してる人って、視野が狭くて気味が悪い。
No Name #-|2011/12/29(木) 22:01 [ 編集 ]
アメリカ人こってりが好きそうだもんなー
あっさり煮干し醤油なんてあんまりうけないだろうな
.A #-|2011/12/29(木) 21:59 [ 編集 ]
〉韓国人の部分が台湾人だったりベトナム人だったりしたら文句言わないんだろうな。米欄に湧いてるダブスタ連中。

単に韓国人はなんでも日本を貶めるという「前歴」があるから皆さん穿って見ているだけでしょう。
それこそ何の前歴もない台湾人やベトナム人をそういう目で見たら差別です。
あなたの目にはどうして韓国人たちの「前歴」が都合よく見えなくなるのか不思議でなりません。そういう差別はやめた方がいいですよ。
No Name #-|2011/12/29(木) 21:50 [ 編集 ]
>オーケー、オーケー、もちろん、これはジョークだ。

久しぶりにアメリカ人らしい翻訳を見た気がするw
管理人さん、GJですw

日本人にしてみたら普通の接客態度もあちらでは「王様気分」になるのか
面白いね
No Name #-|2011/12/29(木) 21:36 [ 編集 ]
ラーメンよりうまい食べ物を知らない
No Name #-|2011/12/29(木) 21:36 [ 編集 ]
韓国人は辛い料理が多く舌が辛さの刺激になれてるので、味気なく感じるのは仕方ないと思う。
あ #-|2011/12/29(木) 21:35 [ 編集 ]
記事に「韓国人」ってでて、さらに微妙なレビュー
早く下のコメ欄見たくてうずうずしてしまいました(笑)
  #3CmtFEH.|2011/12/29(木) 21:02 [ 編集 ]
>麻薬のような中毒性がある

経験者は語るか…
No Name #-|2011/12/29(木) 20:55 [ 編集 ]
ラーメン=おしゃれな食べ物 という売り方をしたのは賢いね。
ラーメン=手軽なファーストフードというイメージが定着すると、吉野家 vs すき家みたいな
身を削る価格競争に巻き込まれるから。

No Name #-|2011/12/29(木) 20:51 [ 編集 ]
インスタントコーヒーしか飲んだことない人が一定の評価を受けている専門店のコーヒーのことを
「自分はコーヒーを凄く愛飲してきたから言えるけど~」
なんて語ってたら何人だろうと馬鹿にされるよね。
韓国に偏見持つなとか言ってる人の方が韓国って言葉に過剰反応してるんじゃない?
  #xeqX84xs|2011/12/29(木) 20:50 [ 編集 ]
>天国の白い雲の間に挟まっているのは君が想像できる限り、最もウマいものなんだ。いや、想像すらできなかった味わいを体験できる別世界に君を運んでくれる、魔法の宝石と言ってもいいくらいだ。

これは自分の知っている一風堂じゃない、別の星のことだな・・w
ななし #-|2011/12/29(木) 20:47 [ 編集 ]
韓国に偏見持ちすぎだろ
亜細亜人とのハーフだと家でも親がアジア料理を出してくれるから
アジア料理に抵抗がなくその味つけにもなれてるだろうしね。
現にまともな意見を出してくれてるだろ

留学してる時に日本食を食べにつきあってくれるのは
中国とのハーフの子だけだったわw
第一西洋人はsushiみたいにポピュラーな日本食以外は食べてもくれない人が多い
  #-|2011/12/29(木) 20:45 [ 編集 ]
一風堂のラーメンはよくも悪くも普通のチェーン店の豚骨ラーメンだよね
博多で食べるとんこつであそこ以上に美味いとこはいくらでもあるし
ま、個人的には一蘭が最高ですw
No Name #-|2011/12/29(木) 20:43 [ 編集 ]
韓国人の部分が台湾人だったりベトナム人だったりしたら文句言わないんだろうな。米欄に湧いてるダブスタ連中。
  #-|2011/12/29(木) 20:40 [ 編集 ]
便乗というかNYじゃ普通に人気出てきてるでしょ
watch?v=Oz43k2Hf7VA
  #xeqX84xs|2011/12/29(木) 20:37 [ 編集 ]
キムチと唐辛子が無いから、朝鮮人は不満なんだろw
  #-|2011/12/29(木) 20:35 [ 編集 ]
アメリカ人二郎好きそう
名無しさん #-|2011/12/29(木) 20:34 [ 編集 ]
ラーメンが1200円だと高いような気がするが
ハワイだと普通のパスタが18ドルとかだった。
それも1ドル=120円の頃。

日本の一風堂には角煮饅が無いみたいですね。
No Name #-|2011/12/29(木) 20:33 [ 編集 ]
まぁー希少価値みたいなものじゃないかねぇ。
本当に流行るなら便乗が沸いてくるだろうし。
No Name #-|2011/12/29(木) 20:27 [ 編集 ]
>僕にとってラーメンといえば、子供の頃からずっと食べてきた安いインスタントラーメンでしかなかった。本物のラーメンが実はこんな味がするものだったとは知る由もなかったんだ。驚いたよ。

>私は韓国人のハーフで、ラーメンはかなり食べてきた方だと思いますが、一風堂はあまり好きになれませんでした。

韓国もインスタントラーメンしかないのに下のような反応になるって韓国人らしくて面白いよね。
そこに反応してる人はそういう背景を知ってるからでしょ。
  #xeqX84xs|2011/12/29(木) 20:20 [ 編集 ]
最初の印象
「けっ 一風堂なんかがこんなに高評価とか、やっぱアメ公は舌馬鹿だな。ついでに二郎wでも喰ってろw」

韓国人のコメントを見た後の印象
「は?日本のラーメンの良さがわからないとか、やっぱ韓国人は舌馬鹿だな。ウジ入り辛ラーメンwでも喰ってろw」

あれ?
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/29(木) 20:16 [ 編集 ]
日本人はピザやファストフードで散々ボラれてるんだからアメリカ人はこれくらいで文句言うな
No Name #-|2011/12/29(木) 20:16 [ 編集 ]
海外旅行に行った先で、どこでも日本のラーメンが食べられるくらいに広まってくれたらありがたいんだけどね。
No Name #-|2011/12/29(木) 20:03 [ 編集 ]
むかし、美味しんぼで「ラーメンは化学調味料が入ってるから、化学調味料の苦手な欧米人には受け入れられない」とか言ってなかったっけ?
No Name #-|2011/12/29(木) 20:01 [ 編集 ]
値段が高いのは、内装と人件費(お酒を出したり多メニュー展開で、スタッフの移動が多い)と、たぶん立地がいいからっぽいな。
そこまで美味しいのかな? 確かに気にはなる。日本で見つけたら入ってしまいそうだ。
No Name #-|2011/12/29(木) 20:01 [ 編集 ]
とりあえず角煮まんは食べたくなった
@ #-|2011/12/29(木) 20:00 [ 編集 ]
韓国と言えば辛ラーメンだよな。仕事で韓国行った時、朝から食わされて正直しんどかった~....(笑)そこそこ美味いけどね。ただラーメン文化でいうなら日本のアレンジは狂気レベルに達しているよ、他のアジア諸国をぶっちぎりで引き離している。ニューヨーカーをヤク中のようにラーメンに溺れさせる程の魅力が日本式ラーメンにはある。
No Name #-|2011/12/29(木) 19:57 [ 編集 ]
一杯千円以上はちょっと認めがたいものがあるなw

どんどん旨いラーメン屋が進出するようになったらマイナスポイントになりそうだけど
     #-|2011/12/29(木) 19:56 [ 編集 ]
>私は韓国人のハーフで、ラーメンはかなり食べてきた方だと思いますが、一風堂はあまり好きになれませんでした。

この一文だけで気持ち悪い
韓国人のハーフとラーメンにどんな関連性があるって言うんだ?
「私はラーメンはかなり食べてきた方だと思いますが」で充分だろうに
No Name #-|2011/12/29(木) 19:48 [ 編集 ]
確かにちょっと高い気がする......日本の食材を持ってきているからとか賃料が転嫁されたからとかあるのかな?

つけ麺とか混ぜそばとかが海を渡る日も近いうちに来そうだな
No Name #-|2011/12/29(木) 19:47 [ 編集 ]
韓国人ってどこ行っても文句言ってるよね
内容は必ず味の濃さと量
No Name #-|2011/12/29(木) 19:44 [ 編集 ]
「韓国」の一語に随分過剰反応している人がいるみたいだけどさ
日本のラーメン屋のレビュー見てこいよ
何がどの様でどんな風に感じたか、すらまともに表現できてないコメントがいくらでもある
それに比べりゃこの「韓国人のハーフ」のレビューがどれだけまともかがわかるよ。
あんまり嫌韓こじらせるなよみっともない。
   #-|2011/12/29(木) 19:40 [ 編集 ]
韓国人は何処へいっても文句しか書かないな・・・。楽天のレビューでも周りが絶賛する中で一人基地外のように発狂してるチョンがいた。履歴を見ると韓国食材しか買っていない。精神が病んでるとしか思えん。コリアン立ち入り禁止にすればいいのに。
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/29(木) 19:38 [ 編集 ]
角煮まん食べてラーメンなんてお腹はち切れて私には無理だわ・・
しかも替え玉なんてどんだけ入るんだろ
No Name #-|2011/12/29(木) 19:36 [ 編集 ]
近所の一風堂本店があってたまに友達と食べに行くけど、ラーメンは博多よりも久留米のほうが美味いし安い印象がいつも残る
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/29(木) 19:32 [ 編集 ]
自分はこの店で食ったことは無いが、しかし今回に限り、この韓国人のハーフの言ってる事はまともな個人的な感想だと思うが。

韓国人(ハーフらしいが)だからと言って何でもかんでも否定するのは良くないよ
No Name #-|2011/12/29(木) 19:25 [ 編集 ]
とんこつなら「龍の家」もうまいよ、久留米ラーメンだけど
一風堂でこれだけ反響があるならぜひ一度博多に来て欲しいね
No Name #-|2011/12/29(木) 19:21 [ 編集 ]
高いなあ。まあ場所代なり食材の確保なり難しいのか
No Name #-|2011/12/29(木) 19:19 [ 編集 ]
星3つの人が、自らの出自に触れてくれてて良かった
いいがかりみたいなレビューでも、韓国系だと気にならないから不思議
これを読んで行くのを躊躇うアメリカ人も少ないだろうし…
日本が絡む話題には、いつもネガキャン目的のコリアンが湧くね
No Name #-|2011/12/29(木) 19:15 [ 編集 ]
ラーメンってそもそもそこまで共通してここまじ美味い!ってところって少ないよね。かなり好みが分かれてくるジャンルだからあんまり当てにならない気がする。ただ高いのは認めるわ。ラーメンに千円とか払うのが信じられない。昔は五百円以下で美味しいラーメン食べれたのに・・。
  #-|2011/12/29(木) 19:08 [ 編集 ]
旅行行った時食ったけど、十分旨かった
もっと店舗増えて値段も安く客も回るといいね
名無しさん #-|2011/12/29(木) 19:06 [ 編集 ]
>なんか店員の評価がいいみたいだけど日本人がやってんの?
確か店長が日本人で、スタッフはアメリカ人だった気がする。
No Name #-|2011/12/29(木) 19:05 [ 編集 ]
角煮まんってのを二つたのんで、替え玉もか
さすがアメリカ人、よく食うなぁ
  #-|2011/12/29(木) 18:57 [ 編集 ]
角煮まん二個とラーメンって食いすぎじゃないのか!
No Name #-|2011/12/29(木) 18:50 [ 編集 ]
二郎ならアメ公に受けるだろう
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/29(木) 18:49 [ 編集 ]
博多で喰ったが値段の高さに驚いた
完全に旅行者向けだな
味はまあ、普通かね
そこまでラーメンが気に入ったなら、九州に来てハシゴするべき
無限に続く天国の園に畏敬の念を覚えるがいいw
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/29(木) 18:43 [ 編集 ]
ここクセがあまりないんだよな
もっとクセの強いとんこつの方が俺は好き
名無しさん #-|2011/12/29(木) 18:36 [ 編集 ]
ラーメンに唯一欠点があるとしたら塩分だな
塩分さえ問題なければスープも全部味わいたいんだけどねー
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/29(木) 18:30 [ 編集 ]
なんか店員の評価がいいみたいだけど日本人がやってんの?
  #-|2011/12/29(木) 18:25 [ 編集 ]
いくらなんでも高すぎ
No Name #-|2011/12/29(木) 18:24 [ 編集 ]
行ったこと無いけど、ラーメンと角煮まんを一緒に食べるのって普通なの?
No Name #LkZag.iM|2011/12/29(木) 18:19 [ 編集 ]
管理人さん!かぶっても気にしないで。

ひいきのチームが優勝したら、スポーツニュースを「はしご」しても苦痛じゃないのと一緒で、ちっとも気になりませんから。
名無しさん #-|2011/12/29(木) 18:15 [ 編集 ]
博多風のラーメンの方が海外では人気だよね。

自分は、ラーメンといえば中太縮れ玉子麺が好きなので、細麺はちょい苦手。
  #-|2011/12/29(木) 18:07 [ 編集 ]
評価の低い人は、元からラーメン食べたことある人だね。
俺的にも一風堂よりもうまいラーメンをいくつか知ってるしなぁ。
No Name #-|2011/12/29(木) 18:05 [ 編集 ]
逆に日本にアメリカから3kgぐらいあるTボーンステーキの店とか進出してきて欲しい。
名無し@まとめいと #-|2011/12/29(木) 18:03 [ 編集 ]
>世田谷にいけば、もっと美味しいラーメンがありますよ。ここのように何時間も待つ必要はありませんしね。
そりゃ日本にくりゃいくらでも上手いラーメン屋があるさ。
それを低評価の理由にあげるのはどうかと思うなぁ。
   #-|2011/12/29(木) 18:01 [ 編集 ]
海外では豚骨ラーメンが人気あるみたいですね。
画像見てたら豚骨ラーメンが食べたくなってきた。・゚・(ノД`)・゚・。
No Name #-|2011/12/29(木) 17:57 [ 編集 ]
名古屋近郊の片田舎に住んでるが、ラーメン屋探すのに苦労したことなんかないからな。改めて考えて見ると恵まれてるねぇ。俺たち日本人は。
No Name #-|2011/12/29(木) 17:56 [ 編集 ]
アメリカではラーメンよりもカレーのほうが普及してるはず
ゴーゴーカレーってのが結構繁盛してるとか
No Name #-|2011/12/29(木) 17:51 [ 編集 ]
まあ、日本で普通に食ってるなら向こうで食ってもありきたりに思えるのは仕方ないだろう
俺が食いに行ってもおそらくそんなにうまいとは思えないはずだ
名無しさん #-|2011/12/29(木) 17:44 [ 編集 ]
一風堂でこれだけの高評価なら、日本に来たら相当驚くだろうね。
しかし、みんな食べすぎw
No Name #-|2011/12/29(木) 17:41 [ 編集 ]
味覚障害がまじっとるな
  #2kbNzpR6|2011/12/29(木) 17:41 [ 編集 ]
韓国人が平壌運転で安心した。
こいつらは、どこへ行っても変わらんね。
No Name #-|2011/12/29(木) 17:34 [ 編集 ]
カレー中毒のNY記者のレポートがどっかにあったはず
No Name #-|2011/12/29(木) 17:33 [ 編集 ]
なにか読んでいて、日本やアジア圏の食文化にちょっと詳しい人が通ぶりたくて普通の評価を下してたりするのかもしれないと思った。あとファンが多いほどアンチが湧きやすいというのもあるのかも。
No Name #-|2011/12/29(木) 17:31 [ 編集 ]
まあ、ネタがかぶるのはしゃあないな。
翻訳サイトも増えたしね。

ニューヨークには山頭火もあるらしいが、そっちの反応も気になる。
No Name #-|2011/12/29(木) 17:30 [ 編集 ]
俺は地元の醤油ラーメンが日本一だと思ってる。
ほかの人もお気に入りの店が日本一じゃないかなw
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/12/29(木) 17:27 [ 編集 ]
天下一品の方がウケそうな気がする。
No Name #-|2011/12/29(木) 17:26 [ 編集 ]
ラーメンがここまで受けるとなると、カレーなんかも人気出そうだな。
もう、日本のカレー屋も出店してるのかな?
No Name #-|2011/12/29(木) 17:19 [ 編集 ]
コメントが熱いねえ。
一風堂ってそんなにおいしかったっけ?
No Name #-|2011/12/29(木) 17:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/99-aa29b7f8

sponsored link





サイト内検索


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。