超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海外の反応】 中国の軍事力をどう思う?

2011/03/07 15:20|日本文化TB:0CM:51
2011年3月7日  アクセスランキング

20110307_001_china.jpg


3月4日、中国の国防予算が公表され、前年比12.7%増という大幅な増額となることがわかりました。日本円で約7兆5000億円となります。中国側の説明は「中国の限られた軍事力は、国家主権と安全を守るためのものだ」というものですが、アメリカなどからは、実際には公表されたより多くの額が投入されているはずだという指摘がなされてます。経済力だけでなく、軍事的な力も強化されていく中国はどのように見られているのか?量は少ないですが、海外の声を訳してみました。翻訳元はこちらです。なお、こちらは軍事系のサイトではなくオタク系のサイトになります。

↓以下に海外からの書き込みを翻訳してお伝えします。









・ じきに中国は、世界は自分達のものだと言い出すぞ。



・ ↑その後には月も自分たちのものだと言い出すな。



・ ↑しまいには、アトランティスは自分たちが作ったとか言い出しそうだ。



・ ↑それはすでに韓国が言ってた。



・ インド、ロシア、アメリカがある限り日本は別に心配する必要はないだろう。面倒なことになったら、すぐにこの3国が中国に襲いかかるさ。



・ 中国というのは、周辺国にとっては間違いなく最悪の隣人だよね。奴らはすでに南シナ海で「中国への領海侵入」と称してベトナム人、フィリピン人、マレーシア人、インドネシア人を逮捕(誘拐とも言えるが)してる。



・ アメリカの軍事予算に比べると、中国のはまだまだ低い水準だ。それに中国製品の品質を考えると、彼らの武器はまだ戦争で使えるようなもんじゃないと思うけどね。



・ ↑街中を走る戦車が勝手にバラバラになったりしそうだな。



・ ↑まあ、アメリカの軍事予算はアメリカ以外の全ての国の軍事予算を合わせたものより多いからね。



・ 中国は現代のナチスだと思うな。彼らが野心を持ってるのは明らかだし、力もつけていってる。戦いの火ぶたが切られるまでは時間の問題だ。



・ ↑中国は核を持ったナチスだな。それにアメリカの負債の半分以上は中国人に対するものだというのもタチが悪い。



・ ↑2010年に中国人がノーベル平和賞を受賞したときの中国政府の対応を見れば、気味悪いほどナチスに似てるもんね。



・ 中国がアメリカの同盟国に宣戦布告してくれれば、アメリカは正式に中国からの借金をチャラにできるんだが。



・ ↑それでも、アメリカにとって2番目の債権国、イギリスが待ってるけどな。



・ 中国がナチスに似てるって話は、オレの考えてたことと同じだ。第二次大戦前にナチスの台頭を許したイギリスやフランスがやったみたいなバカで臆病な政策を、今の国連やアメリカ、EUやNATOが繰り返すつもりなら、本当に腹立たしいよ。共産主義者もどきのナチスに乗っ取られた世界なんて見たくもないね。



・ 僕は中国が1930~1940年代のドイツみたいになると予測してる。彼らはじわじわと領土を広げていき、しまいには誰にも手に負えなくなってしまう。そして国民達は過激な国家主義によって統治される事になるんだ。怖い話だよ。



・ 中国が、今や他国からの援助が不要なレベルに到達したのは良いことだよね。ただ、農業開発だけは援助してもいいかな。食べ物の値段が安くなるのは大歓迎だから。



・ ↑食ったら病気になりそうな中国の食べ物なんかには興味ないね。



・ ↑オレもメイド・イン・チャイナはパスするよ。



・ この軍事費増加は中国が戦争を望んでる証しだな。



・ 中国は人民解放軍を従えた、21世紀のナチスドイツを目指してると思う。



・ ホームフロント(4月発売予定のFPS、アメリカの西半分が北朝鮮に占領されたという設定)はさすがにリアリティーを感じないけど、北朝鮮の代わりが中国なら有り得るかも。



・ ↑聞いた話によると、本当は中国が敵になるはずだったらしいよ。でも北朝鮮に置き換えられたらしいね。



・ これほどあからさまな中国嫌いが多いとは思わなかったな。



・ みんな聞いてくれ。僕は中国人だ。中国は戦争を始めるつもりなんか無いって!なんで、ここのみんなは中国が他国を攻撃するのを警戒してるんだ?



・ 中国の政策というのは怪しすぎるからな。その結果だよ。



・ 中国がナチスドイツみたいになるという話には笑わされたよ。文化や人口のことを言ってるんじゃないぞ。純粋に軍事力のことだ。ナチスの技術力はモノすごかった。軍事技術はもちろん、多くの分野で連合国より先進的だったんだ。一方、中国には何があるんだ? 徴集された3億人の農民兵を使うか? そんなものはナチスが権力を得たやり方とは程遠いと思うよ。誤解しないでほしいんだが、中国が領土を広げようとしてることを否定してるわけじゃない。他国から無理矢理領土を奪いかねない連中だとは思ってる。ただ、世界を敵に回して戦えるほどのものではないという事だ。



・ ↑他国を征服するには色んな方法があるからね。経済力を使って他国を脅すこともできるわけだ。この方法なら東アジア以外の地域にも使えるし。それに、中国がナチスと同じように武力で侵略するようになるのも時間の問題かもしれないぜ、ただし、中国クオリティだけど。



・ ↑経済力を使って脅しをかけるのはアメリカにだってできるだろうが。アメリカ人がそんなことを言うのはちょっと偽善的だと思うぞ。



・ ↑まさに偽善だよね。アメリカは外国が自分たちの気に入らないことをやれば、「それは間違ったことだ」と批判するくせに、自分たちが全く同じことをやったときには「自分たちの利益を守っただけだ」なんて平然と言ってのける連中だ。中国だって自分たちの利益は守って良いはずだ。中国を叩くのはおかしい。



・ ↑そうかな? アメリカと中国には明らかな違いがあるだろう。中国の共産主義者に支配されるより、アメリカの方がマシだよ。両方とも怪しい国なのは確かだが、自分の価値観に照らし合わせれば、あらゆる面で共産党員の方が大きな脅威だと思う。



・ 時代を考えるんだ、中国はいまや世界で2番目の経済力を持ってるんだぞ。軍事力を増強するのは理にかなってるだろう。



・ ↑他国を脅かすための軍事力でもか?



・ もし第三次世界大戦が起きたら、オレのナイキの靴は一体誰が作ってくれるんだ?



・ ↑そのときは、製造拠点をアフリカとかメキシコに移せば問題ないって。



・ 中国製なんだから、軍備だって発泡スチロールとかガラクタの寄せ集めだよ。冷戦中、アメリカはロシアの軍事力を恐れていたものだ。でも鉄のカーテンが無くなって全てが明らかになると、ソビエトの軍備は規模だけは大きいものの、短期間の防御的な戦略にしか使えないものばかりだった。中国にも同じことが当てはまると思うよ。中国に強大な軍事力があるなんて錯覚だ。彼らが本当に持っている力は、ただ使い捨てに出来る兵士をたくさん用意できることだけだと思うね。



・ 日本はアメリカから守られてる限り、深刻なことは何も起こらないだろうな。面積の18%を米軍基地が占めている沖縄は特にね。中国の他の周辺国、例えば台湾なんかはあまりラッキーな状態とは言えないが。



・ ここには中国人に敵意を持ってるヤツが多そうだね。投稿してない連中も含めて。



・ ↑当然そうだろうね。中国の野心はふくらみ続け、まずは周辺国を不安に陥れる。次にその他の地域にも不安が広がる。中国の力が強くなればなるほど、世界中が中国を敵視するようになるわけだ。



・ 中国が日本にODAを強要し続けているのは、昔ながらの悪いクセがまだ抜けてない証拠だな。つまり属国システムだ、中国クオリティーのね。



・ 中国は大きな脅威だという声を聞いても、それが本当かどうかよく考えなきゃ。そもそも、中国は国内問題が山積みで、今後10年以内に体制が崩壊しかねない。中国は一般に言われるような金持ちの国じゃない。いまだ、人口の60%は昔ながらの農民だし、経済もインフラも巨大な10大都市だけに集中してる状況だ。環境問題も深刻で、この先10年から15年以内に、中国人最大の敵はガンや他の公害病になるだろう。河川も飲料水も土壌も大気も汚染される。また、人口の男女比を見れば、男性人口が女性人口より10%以上多い。これも次の世代に大きな影響を及ぼす社会問題になるはずだ。もう言いたいことはわかってもらえたと思うけど、中国に関して心配することがあるとすれば、我々への影響というより、むしろ中国人自身の事だね。




(翻訳終わり)




コメントは主にアメリカのオタクによるものですが、圧倒的な中国不信の声で溢れております。アメリカにとって脅威かどうかは意見が分かれるようですが。次回は久しぶりにゲーム系の翻訳をやってみたいなと思ってます。



この記事を「はてなブックマーク」に追加この記事を「はてなブックマーク」に追加



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
ここって全員が倭人やろwwwwwwwwwwww
No Name #-|2014/05/04(日) 17:02 [ 編集 ]
>>・ みんな聞いてくれ。僕は中国人だ。中国は戦争を始めるつもりなんか無いって!なんで、ここのみんなは中国が他国を攻撃するのを警戒してるんだ?

既にあちこちに攻撃してるんだが・・・
No Name #-|2013/09/18(水) 14:11 [ 編集 ]
中国とロシアの関係が怪しい今、日本はロシアと手を組むチャンスだね。
でもロシアさんはすぐに裏切るからなあ…
No Name #-|2013/01/29(火) 15:11 [ 編集 ]
都合のいいときは大国
で金に困ったときは発展途上国
野心を抱いた知恵モノ
これは結構厄介だ
No Name #-|2012/07/31(火) 13:25 [ 編集 ]
これだけの中国勢が本当に攻めてきたらあっという間に沈むと確定。
今まで政府は何をやってきた?李鵬説の20年後が現実化したらどうするんだよ。
No Name #KI9OsvPY|2012/04/14(土) 22:19 [ 編集 ]
何かいつの間にか中国が良いかアメリカが良いかみたいな流れになってるな
そんなカレー味のウ○コが良いかウ○コ味のカレーが良いか何て言われても…

ウンコ味(アメリカ)かな一応はカレーだし…
食べずに餓死するってのもアリよ
No Name #JalddpaA|2012/04/10(火) 18:38 [ 編集 ]
今でも中国スキーでいられる人の論理が知りたい。
ナチスがユダヤ人にやったことと、中国がチベットでやったことの違いを教えてくれよ。
No Name #-|2012/01/08(日) 17:10 [ 編集 ]
前世紀に比べて世界的に国民の一体感が薄い気がするんだがな。中国も同様では?
中国なんて政府関係者を除いた富裕層なんかには知識人もある程度いるんだし、農村地域の人々だけが政府に黙って従うだけなら他国の脅威にはならないだろうよ。
この前の新幹線の問題でも富裕層の遺族が声を荒げたから主席が頭を下げたんだろ?
規制の中でも発信する術を持っている人間がいるなら完全な規律は保てないだろうし。

一党独裁に走るにしても国民の支えがなければ成り立たない、カリスマ的な指導者や魅力的な政策を実現できなければナチス化なんて程遠いのではなかろうかと。
No Name #-|2011/09/10(土) 18:01 [ 編集 ]
要は中国の根本問題は政治的自由もなければ、思想的自由もないこと。
よっていつまでも国民自体が成熟しないし、かってに近代中国で
生まれたような大人(たいじん)も出てこない。
曖昧な経済主義だけがはびこり、もはや国家としての理想もない。
江沢民以降、反日を国家統一のイデオロギーにしてしまったが、
それがかえって国民や軍部の暴走の口実になってしまって、
その極端な形が拡張主義的で醜悪な民族主義。つまりは中華思想の現在版。
要は調子に乗った北朝鮮なんだよね。
 
いづれは問題を起こすので、中国人自身が体制を倒して完全民主化するか、
それとも軍部などが暴走して、日本、米国、その他各国連合に徹底的に袋叩きに遭って
変わるかどちらかしかないと思うわ。
どちらにせよ、最大の第二次世界大戦後の最悪の紛争は中華発になりそうな気がする。
No Name #-|2011/04/23(土) 23:29 [ 編集 ]
民主主義国家、例えば日本では
四年に一度の衆議院選挙で政権与党を
国民が変えることが出来るので
一部の権力者が戦争を望んでも
国民が暴力を使わずに
それを止めることの出来る可能性がある。

ところが中国のように普通選挙をおこなっていない国では、
たとえ国民の大多数が戦争を望んでいなくても、
一部の権力者が望めば他国への侵略戦争を行うことが出来る。
それを止めるためには、中国人が国内から今の政治体制をひっくり返すか、
それとも攻められる前に周囲の国が攻め込んで攻め滅ぼすかしか無い。
だから、中国はダメ。
No Name #-|2011/04/22(金) 04:37 [ 編集 ]
アメリカは、日本が保有してる米国債を売ろうとした時、
「戦争したいのか?」って言ってきたんだよね?
今回の大震災で「トモダチ作戦」は有り難いけど裏を返せば「米国債を売って資金繰りすんじゃねーぞ!」って事じゃないのかな?
復興に金が必要なのに日本国債刷って借金増やしてどうすんの?返してもらえよ、馬鹿!
それでもODAで中国に大金をばら撒き続けるんだろうな・・・。
お願いだから旧社会党員は福島行って被爆して死んでぇ!
No Name #-|2011/04/10(日) 01:19 [ 編集 ]
そういえば皮肉にも最近しったけど
中国って核実験とかここ数年でやってたりしたんだね
なんで原発関係なく中国野菜に100ベクレル以上は検知されるのか
かんがえると結構こわい
   #-|2011/04/05(火) 20:10 [ 編集 ]
周囲を敵性国家に囲まれてるし、国内には少数民やら民主化の火種が消えないし、正直気が気でなかろう
中共そのものは、もっと穏便にいきたいんじゃないのかな?
ただ、PLAの機嫌は損ねられない
文民統制の徹底してない国は大変だな
No Name #-|2011/03/10(木) 12:01 [ 編集 ]
アメリカも口では勇ましいが、本音は中国を敵に回したくないんだろう
いかに汚れずにかっこよく身を引くかお偉いさん方は必死に考えてるだろうね・・・
普通はそうなんだろうな
   #-|2011/03/09(水) 19:13 [ 編集 ]
>半永久的に迷惑な隣人であり続けるだろうよ

同意
仮にこの先中共が倒れて、民主化したとしても中国人そのものは変わらない
中華思想を以って今後も沖縄を取りに来るよ
民主化勢力=not反日じゃない、彼らは中国人
民主化して何もかも収束すると思ったら大間違いだよ
革命が起きても中華思想を持つ限り中国は敵だ
   #-|2011/03/09(水) 19:10 [ 編集 ]
中国人だけが中国は戦争しない、他国を侵略しないと言ってるが、彼らは事実を知らないのか、知ってて嘘をついてるか、どっちかだよな。
実際見てみると中国は周辺国を侵略しまくってるわけで、これで警戒するな、俺達は平和的な国だとか言われても無理だわ。
No Name #-|2011/03/09(水) 03:15 [ 編集 ]
債務を踏み倒す気満々で笑えるな
  #-|2011/03/09(水) 00:10 [ 編集 ]
 中国が武力行使をするとしたら国内問題から目をそらす為だけだろうね。
今の日本を見てごらんよ
 武力を使わない侵略の成功例になってるから・・・どの国がって言う必要は無いだろう

 この東アジアで武力侵略の起点になる国は朝鮮民主主義人民共和国か日本国の二つしか有り得ない。
・・・今の日本政府高官をみて暴走しないって思える人なら幸せだ(中国や韓国なら先手を打たせるってw)
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/03/08(火) 22:17 [ 編集 ]
戦争は、時に国益を損ねてでも始まることがある。
政情不安定になれば、やりかねないのが中国。
そこが怖ろしい。日本は確実に巻き添えをくらう。
  #-|2011/03/08(火) 13:12 [ 編集 ]
>それでも、アメリカにとって2番目の債権国、イギリスが待ってるけどな。

二番目は日本だよ!
アメリカと一心同体のイギリスに返すくらいなら日本に返せよ。
あいつら、日本相手だと踏み倒す気だろ。
No Name #-|2011/03/08(火) 11:23 [ 編集 ]
アメリカは毒を以て毒を制すタイプと評価してるんだけど国民はただのダブルスタンダードでしかないのね
自分達が毒だと自覚しない限り傲慢にうつるのは当然
中国がナチスと一緒にされるのは正直謎
そして米国がいれば日本は安心というのも謎
No Name #-|2011/03/08(火) 11:15 [ 編集 ]
まぁ日本が朝鮮や支那を管理し、ソ連と共産主義も封じ込めようとしてたのに、
アメリカさんが何を勘違いしたのか怒りだして日本をボッコボコにして何もかも
台無しにしちゃったんだけどねw
ナチスドイツは異常な人種思想に基づくカルト国家だから滅ぼして当然だけど、
日本はただ単に通商と資源を確保しようとしていただけのごくフツーの国家だったのに。
No Name #-|2011/03/08(火) 08:19 [ 編集 ]
> じきに中国は、世界は自分達の
>
> ↑その後には月も自分たちの
>
> ↑しまいには、アトランティスは
>
> ↑それはすでに韓国が言ってた。

見事な4コマオチワロタw
  #JalddpaA|2011/03/08(火) 04:27 [ 編集 ]
もう言われてたけどドイツと中国を一緒にしてほしくないね
自分達のした事は棚にあげてドイツばっか悪く言うな
No Name #-|2011/03/08(火) 03:11 [ 編集 ]
中国の恐ろしさは人口侵略だ。
そして彼らは身内でまわすから
国内に中国が出来るだけでネイティブが彼らが1人増えるごとに自国の社会での籍が無くなっていくだけな点だ。
そして日本にその自覚がないところ。

国籍帰化要件を改訂して、たとえ移民するのでも世界各国からまんべんなくする方がまし。
中華系を入れすぎたら、長江流域にいた先住民見たく駆逐されて土地が育む未来を全て奪われるだけ
No Name #-|2011/03/08(火) 01:59 [ 編集 ]
まあドイツと違って中国のシステムは造られると同時に腐敗と堕落が進行していくからな
その分たちが悪いとも言える

だから有史以来おんなじ歴史の繰り返し。
国がでかすぎるんだよ。分裂したり徹底した地方分権進めない限り中国は中国クオリティのまんま。
うぜえったらありゃしないマジ迷惑。

たとえ中共が倒れても、ロシアのように再び強権的な政府が出来上がるだけ。馬鹿らしいわ
半永久的に迷惑な隣人であり続けるだろうよ
No Name #-|2011/03/08(火) 00:07 [ 編集 ]
>軍事系サイトだったらどういう意見だったんだろう
もっと過激な反応だけど?
ウィグルで現地男性を強制労働に狩りだし
残った現地女性と漢民族男性を無理やり結婚させて種を入れ替える
これが中国のウィグルでの占領政策、これじゃ周辺国に敵と認定されても当然
堀江が中国に占領されたほうがいいとか言い出したときは
「ふざけんな」の大合唱だった


名無しさん #JalddpaA|2011/03/08(火) 00:01 [ 編集 ]
中国は世界の癌細胞
No Name #-|2011/03/07(月) 23:26 [ 編集 ]
個人的にアメリカとの同盟の上での核武装が理想的だと思う。
No Name #-|2011/03/07(月) 23:24 [ 編集 ]
アメリカに頼んで北方領土に基地を作ってもらおう
  #uRsOl9QU|2011/03/07(月) 22:53 [ 編集 ]
公表されてるいるものは研究開発費が含まれてないんだよ。実質はもっと多い。共産党は今度は上海閥+軍部だから今以上野心的になる。
アメリカは中国とは戦争しない、むしろ日本などの同盟国から巻き込まれることを懸念している。これは米の高官も軍上層部ともに言っている。
戦争は余程景気が悪くならない限りないだろう。
No Name #-|2011/03/07(月) 22:45 [ 編集 ]
中国は周辺諸国へ本格的に軍事力を使うような馬鹿な国じゃないよ、もっと狡猾で賢い
何万人もの華人をその国に送り込む合法的な侵略をする
自国から逃げて海外に移住する中国人も多いらしいけどそれは表面で、正直他に何か目的があるのか、と疑う

親中派な外国人の意見がもっと聞きたいね
   #-|2011/03/07(月) 21:59 [ 編集 ]
>2011-03-07 18:58
アメリカはイラク人を全滅させた事はないぞ。
一方中国は自国内のウイグル族に対して核を使用して殺したり、チベットを侵略して民族浄化を今現在進行形でしている。
この21世紀に、だぞ。
この一点をだけを見ても少なくとも「中国よりはマシ」な国だと思うが。
第一アブグレイブが問題に出来るという時点でマシ。
中国の強制収容所の内実なんて問題にならない。なぜなら問題にしたらそのまま当の強制収容所送りになるから。
自国の汚点を自由に言え、さらに外国メディアがそれを報じれる国とそうでない国とでは天国と地獄くらいの差があると思うが。
     #HfMzn2gY|2011/03/07(月) 21:42 [ 編集 ]
歴史上、中世や、近代においても結果を出した事の無い中国が戦争に勝つというのは妄言。

それに日本が質で物量の中国に昔から戦争で勝っているからね。
No Name #-|2011/03/07(月) 20:13 [ 編集 ]
それがいつの日かは解らないが、このままだと中国は酷い潰れ方するだろうな

アジア全体の経済はメチャクチャになり、難民が雲霞の如く日本に押し寄せる
  #JOOJeKY6|2011/03/07(月) 19:38 [ 編集 ]
>まさに偽善だよね。アメリカは外国が自分たちの気に入らないことをやれば、「それは間違ったことだ」と批判するくせに、自分たちが全く同じことをやったときには「自分たちの利益を守っただけだ」なんて平然と言ってのける連中だ。

この意見に完全同意だわ
これらの意見には中国のところにアメリカと入れても成立する気がするんだけど
なんかそれに関してはスルーして脅威だなんだと偉そうなこと言ってるのがムカつく

もし中国がアメリカを経済力で抜いたりしたら(ありえないけど)
中国に難癖つけて戦争ふっかけてボコボコにしても
国民をそれを正義の戦争だと信じて疑わないんだろうな

現在進行形で人の国をボロボロにしといて
「やっぱ大量殺戮兵器なかったわ、まー民主的な政権できたからそんなんどうでもいいだろ」
って謝りもしない国だからな
No Name #-|2011/03/07(月) 18:58 [ 編集 ]
通商の安全保障上軍備拡張はやむをえないだろうね
今後も増え続けるであろう中国の商隊を米国やインドが責任をもって守ってくれるわけもない
中国の軍事力が強化されることと侵略意思は必ずしも一致しないし国内問題とも別枠の話だ

問題は必要からだとしても中国の軍事力強化は確実に周囲の軍事的バランスに影響をあたえること
軍事的に均衡を保ちやすい日本や台湾より航路がひしめく東南アジアの方が火種になりやすいかもね
名無しさん@ニュース2ちゃん #s.Y3apRk|2011/03/07(月) 18:44 [ 編集 ]
管理人氏乙!
No Name #-|2011/03/07(月) 18:26 [ 編集 ]
EUの連中は散々武器売っておいて、それを使って侵略すると「それは駄目だ」とか非難しだすからな

最初から売るな
  #-|2011/03/07(月) 18:20 [ 編集 ]
アメリカの二番目の債権国って日本じゃなかったけ?
No Name #-|2011/03/07(月) 17:52 [ 編集 ]
2050年あたりからは中国をけん制するために
日本が必要な一番のパートナーはインドさんになると思うよ
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/03/07(月) 17:50 [ 編集 ]
人民軍の権力も強くなってるし
実際に装備自体が近代化してきている
EUが売るからね

日本が平和を謳うならもう少し立場を示して欲しい
  #LkZag.iM|2011/03/07(月) 17:34 [ 編集 ]
外国行って教育されても母国を擁護すろのかあいつ等
その大事な母国から逃げて他国に住み着いてるくせに。
No Name #JalddpaA|2011/03/07(月) 17:33 [ 編集 ]
世界の人がここまでくっきりと脅威を感じていたことが意外だ。
日本の場合、この季節、黄砂だけじゃなく
なんか得体の知れない有毒なモヤが流れてくるのがこわい。
  #-|2011/03/07(月) 17:11 [ 編集 ]
中国の場合イデオロギーが共産主義じゃなくて、国粋主義がイデオロギーになってるところが危険なとこだな。
そこに軍拡とあいまってる。
   #-|2011/03/07(月) 17:02 [ 編集 ]
アメリカの同盟もいつまで信用できるか怪しいものだけどねえ…
日米安保も破棄するだけなら一年あれば一方的に破棄できるしね
今のまま日本が平和ボケしてたら、アメリカが中国にヘタレた時が日本の終焉な気がするよ。
No Name #-|2011/03/07(月) 16:59 [ 編集 ]
ドイツ国内ですさまじいインフレや経済停滞があったからナチスが台頭したんだがな。
中国の国内問題がやばいなら、それは中国がナチス化する明らかな兆しかもな。
No Name #-|2011/03/07(月) 16:57 [ 編集 ]
軍事系サイトだったらどういう意見だったんだろう
  #-|2011/03/07(月) 16:49 [ 編集 ]
中国は台湾のような民主主義国家じゃないからな
自由民主主義陣営の国が敵意を抱くのは当たり前の話だろう。
ただ、1920年代以降、中国を放置してコミュニストの良いようにさせたのはアメ公だろう。
、 #-|2011/03/07(月) 16:41 [ 編集 ]
中国は国内問題が山積みだからこそ、国外に不満をそらせるように国民を扇動するんだがな。
No Name #-|2011/03/07(月) 15:48 [ 編集 ]
路上で物乞いや売春をする子供が大量に存在し、
その子供を政府が救済せず放置し、
地方では餓死者が出るほどの飢餓状態なのに、
政府に改善を要求するデモを起こしたら、
人民軍や警官がすぐにやってきて皆殺しにされる国。
経済発展の恩恵を受けているのは、ごく一部の富裕層のみ。
常に自分自身の事しか考えず、シナ同胞がどんなに苦痛を味わおうが
自分さえ利益が出れば良いという思想。
環境汚染・毒物食品などの販売・子供を誘拐し強制労働や売春をさせる
人権無視のシナ企業。
シナ畜はいつも愛国無罪とかほざいているが、本当に愛国心などあるのか?
独裁政府に盲目的に服従する事は愛国心とは言わない。ただの奴隷です。
  #LkZag.iM|2011/03/07(月) 15:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/63-d01a3fb6

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。