超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★




--/--/-- --:--|スポンサー広告

【海外の反応】 3DS本体と同時発売のソフトにガッカリ?

2011/01/12 21:23|ゲーム:任天堂TB:0CM:14
2011年1月12日  アクセスランキング


20110121_001_3DS.jpg


来月2月26日にリリースされる任天堂3DSの同時発売タイトルが発表されました。先週末のことなので、すでにご存じの方も多いでしょうが、一応リストアップしておくと

・ Winning Eleven 3DSoccer  (KONAMI) 5,800円
・ スーパーストリートファイターIV 3D EDITION  (カプコン) 4,800円
・ 戦国無双 Chronicle  (コーエーテクモゲームス) 6,090円
・ とびだす!パズルボブル 3D  (スクウェア・エニックス) 4,980円
・ nintendogs + cats  (任天堂) 4,800円
・ リッジレーサー 3D (バンダイナムコゲームス) 6,090円
・ Combat of Giants Dinosaurs 3D  (ユービーアイソフト) 5,040円
・ レイトン教授と奇跡の仮面  (レベルファイブ) 5,980円

以上の8本ですね。任天堂が意外と大人しいかな…。ただ、今年春に発売されるソフトはすごいですよ。ゼルダやバイオ、デッドオアアライブなど人気タイトルがどんどん出るようですね。詳しくはこちらでどうぞ。
今回は、この「日本での」ロンチタイトル発表に対する海外ゲーマーの反応です。なお、翻訳した段階で、海外でのロンチタイトルはまだ発表されておりません。

翻訳元はこちらです。


↓以下に海外ゲーマーの書き込みを翻訳してお伝えします。












・ ソフトの価格が4,800円~6,090円ということは、約57ドルから73ドルということか? ちょっと高いだろう。


・ 日本ではそのくらいの価格帯だってことだよ。別の場所ではまたゲームの値段も変わってくるだろう。


・ リッジレーサーはオレが過去に購入したほとんど全てのゲーム機のロンチタイトルになってるぞ。普段なら日本でのロンチタイトルにはあまり興味がない。でも今回は3DS本体を予約するつもりだから、ロンチがもっと充実することを願ってるよ。


・ レイトン教授が本体と同時発売ってのは良いよね。でも一番期待してるのはストリートファイターだ。メタルギアは本体の値段が下がってからの発売かな。


・ この同時発売ソフトのラインナップにはちょっとガッカリだよ。僕が一番期待してたのは「パルテナの鏡」と「デッドオアアライブ」だったから。こちらで発売されるときには遊べるゲームがもっと増えてるといいんだけどね。こちらでの同時発売タイトルがわかるまで、あと2週間弱くらいかな。ついでにゲームの値段も大幅に下がっててくれると嬉しいんだけどな。


・ オレが3DSを買うまでに「ロックマンDASH3」は発売しててほしいところだな。


・ 俺たちの国で発売されるときには、このリストよりもっとソフトが増えててほしいなあ。


・ 日本での同時発売タイトルがそのまま、ここヨーロッパでも手に入るなら、「ウイニングイレブン」と「リッジレーサー」は買いだな。


・ 本体と同時発売のリストには確かにガッカリだ。でも、春に発売されるソフトはかなりスゴいぞ。ゼルダもあるしバイオハザードもあるじゃないか。


・ やっぱりソフトが増えるにはちょっと時間がかかるかもね。確かなのは「スターフォックス」が出るまでは金を貯めてなきゃならないってことだな。


・ 日本に住んでるわけじゃないが、日本でのロンチタイトルがどうなるかって事には本当に期待してたんだ。でも、これはかなり失望させられたね。こりゃ「時のオカリナ」か「メタルギア」が出るまで待った方が良さそうだ。


・ このリストは本当か? 冗談だろ? アメリカ発売の時はもっとソフトが増えてくれるといいんだけどなあ。このリストを見る限り、3DS本体を買いに走りたくなるような要素を感じないよ。


・ やっぱり興味を惹かれるのは「スーパーストリートファイター IV 3DS」くらいかな?


・ こっちの基準じゃ、ソフトの値段が高く思えるけど、日本では適正価格なんだよ。FF13は100ドル(8,311円)くらいしたのに200万本も売れたんだから。FF14だって100ドルだったしね。3DSのソフトだって、こちらでは40ドル~45ドル(3,324円~3,739円)くらいになるだろう。ただ、同時発売のラインナップを見る限り、ちょっと力不足に思えるね。個人的に「レイトン教授」と「ストリートファイター」は買うだろうけど、北米やEU圏ではソフトを追加してほしいなあ。


・ いや、けっこう良いタイトルがあるじゃないか。でも、「ペーパーマリオ」と「マリオカート」はどこへ行ったんだ?


・ えー、任天堂が出すのは「ニンテンドッグズ」なの? そういうのは、ここらで止めてくれないかな。最先端のテクノロジーを駆使した「スーパーマリオギャラクシー」なんかを開発してほしいんだけど。


・ この同時発売リストを見て喜んでるのはオレだけか?「リッジレーサー」、「パズルボブル」、「ストリートファイター」に「レイトン教授」どれもスゴいじゃないか。


・ かなり弱いラインナップだと思うけどなあ。


・ 僕にとっては「レイトン教授」と「コンバット オブ ジャイアント ダイナソー 3D」があれば、「ペーパーマリオ」の発売まで十分我慢できそうだよ。


・ 任天堂は本体発売時のソフトラインナップを充実したものにする、と約束してたはずなのに、ちょっと寂しいね。3DSの購入を正当化するのが難しそうだ。


・ あまり大したことないロンチラインナップだね。アメリカでのリリース時にはもっとソフトが増えるのは確かだろうと思ってるけど。このリストの中で手に入れたいのは「レイトン教授」、「リッジレーサー」、「スーパーストリートファイター4」くらいかな。「ニンテンドッグズ」には関心が持てそうにもないね。でも、本当にほしいのは「パルテナの鏡」と「ゼルダの伝説」、それとマリオ関連のゲームなんだ。頼むから「マリオゴルフ」の3DS版を作ってくれ!


・ お願いだから、「パルテナの鏡」と「ゼルダの伝説」も、このリストに追加してよ!


・ それにしても、他の地域のロンチタイトルも早く見てみたいね。「パルテナの鏡」や「ペーパーマリオ 3D」は追加されるんじゃないかな。3DSはきっとすごい事になるぞ。


・ ソフトの値段のことで文句を言ってるヤツがいるけど、結局はみんな買うんだろう? 黙ってアメリカ発売の正式発表を待てばいいじゃないか。


・ 残念ながらロンチタイトルは迫力に欠けるかな。「スーパーストリートファイターIV」は凄いけど、他のはちょっとね。ただ、そうは言っても発売初日に買うつもりではあるけど。


・ 「レイトン教授」が日本でロンチタイトルになってるのは嬉しいね。これが北米でも実現してくれるとありがたいんだけど。


・ もっと強力なラインナップを期待してたのは確かだけど、まあ、どうせ全部買えるわけじゃないんだしね。


・ 3DSの本体価格のことで未だに文句を言ってるヤツもいるけどさ。3DSはデュアルスクリーン搭載で、タッチコントロールも出来て、メガネ無しで立体視も可能で、据え置き機に匹敵するくらいパワフルな最先端の携帯機なんだ。あの値段は妥当なものだと思うよ。


・ このリスト内にも欲しいゲームが2~3個はあるよ。ただ、値段が発表されるまで待ってみて、高いようなら少し間を置いてから買うだろうな。


・ うーん、このままだと、最初はソフト無しで本体だけ買うことになりそうだ。


・ 結局、発売当日に買うことはなさそうだ。まあ、財布には優しい結果になるね。


・ このロンチタイトルには確かにあまり強い印象を残すものはなかったな。でも、アメリカのロンチに「バイオハザード」が出るなら、発売と同時に購入だけどね。


・ あーあ、「デッドオアアライブ」は本体と同時発売じゃないのか…。3DSは思ってたより遅れて購入することになりそうだな。


・ こりゃ、しばらくは「ストリートファイター」だけ遊んで過ごすことになりそうだね。


・ どうやら、すぐに3DSを買った方が良い理由は見あたらないようだね。それに2,3年で新機能搭載の新型3DSも出るだろうし。


・ どうやら、3DSは僕が最初に購入する任天堂のゲーム機になりそうだ。ジョークじゃないぜ!


・ 3DSでお金を使ってしまう前に、PSP2がどんな感じになるか見てみたいんだけどね。


・ それにしても、なんで日本ではこんなにゲームの値段が高いのかな?


・ まあ、ドルが弱いからね。


・ それで、リージョンロックはかかるんだろうか?


・ ゼルダのリメイク版が出たときが3DSの買い時だね。


・ 「レイトン教授 vs 逆転裁判」の情報はないの?


・ オレは3Dのキュートな子犬で遊ぶのが待ちきれないぜ!




(翻訳終わり)




同じような意見が多かったので、ちょっと短めに切り上げました。このラインナップには不満げな人が多いですね。もちろん、海外の発売時には海外受けするソフトも出すんでしょうけど。個人的には任天堂がもっと強力な完全新作を本体と同時に発売すると思ってたので、その辺は意外でしたね。Wiiの時のように「任天堂ハードではサードパーティのソフトが売れない」という事にならないよう、サードに配慮した結果なんでしょうか?




この記事を「はてなブックマーク」に追加この記事を「はてなブックマーク」に追加
関連記事



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
アメリカのが売れるんだから なんで同時販売しないんだ
翻訳に時間かかっても同時に販売すればもっと稼げると思うんだが
a #aIcUnOeo|2011/01/14(金) 04:03 [ 編集 ]
どうやらリージョンコードが導入されるらしいから外国人達は日本の本体を買ったところで自分たちの国のソフトは遊べないかもしれないよ
  #t50BOgd.|2011/01/14(金) 01:44 [ 編集 ]
3DSのローンチは移殖や続編ばっかりなんですよね…
何かこれは前作と全然違う新しい試みだなって要素があれば興味がわくんですけどね。
そういう点では本体同梱のARゲームズなんかは興味がありますね。

スパ4の試みも面白い事は面白いんですけど、昔友達が家に集まって格ゲーでわいわい遊んだように、PSPのモンハンみたいに3DSを持ちよっってスパ4で対戦する時代が再び来れば良いですね。
まあそのためには、集まって対戦する事への報酬の機能が欲しい気がしますが。
モンハンもわざわざ集まってやるのは、自分のキャラクターが強化されるからって部分が大きいと思いますからね。

あえてローンチの中で何か1本買うとなると、自分はnintendogsかなあ。
すれ違い通信で飼い犬自慢ができるみたいですからw
No Name #-|2011/01/13(木) 18:47 [ 編集 ]
映像ソフトに関しては一部のマニア向けの商品だから高いんじゃないですかね?
バンダイビジュアルだかの決算説明会で、低価格路線には行かず、付加価値をつけた最高級のコレクションアイテムとして映像ソフトを提供していくって話してたと記憶してます。
まあ安いのが良い人はビデオレンタルショップで済ませたり、TVの録画で満足しちゃいますよね。
No Name #-|2011/01/13(木) 18:37 [ 編集 ]
確かに、日本のゲームやDVDソフトは凄く高いみたいですね・・。
なんで。。
   #-|2011/01/13(木) 14:54 [ 編集 ]
サードに配慮した結果が本体買い控え。
という事は、やっぱり3DSも任天堂の一人勝ちハードになる?
No Name #-|2011/01/13(木) 13:21 [ 編集 ]
日本と違ってアメリカは返品制度が凄まじいから安いんじゃないの
消費者だけじゃなく商品捌けなければ小売りからも返品くらうらしいし
No Name #l4Ka55xg|2011/01/13(木) 06:52 [ 編集 ]
日本の「ゲーム価格は高い」とかマジ舐め過ぎ
映画もDVDも高いよ
海外より安いのコンテンツものって漫画くらいじゃね
No Name #-|2011/01/13(木) 02:40 [ 編集 ]
nintendogs + cats 買おうかな
猫もかえるし
任天堂にはサードなんか眼中に無いくらいすごいゲーム作っていって欲しい
No Name #-|2011/01/13(木) 01:43 [ 編集 ]
ロンチより転売屋が気になってしまう体質になってしまった
目を見張るソフトがあっても自身の購買意欲になかなか繋がらん
mani #LkZag.iM|2011/01/13(木) 01:32 [ 編集 ]
3DSならではのキラータイトルなら、本体に内蔵されてるじゃないか。
No Name #-|2011/01/13(木) 01:14 [ 編集 ]
>3Dのゲーム機でなければ実現できないような

全く同意だね。そんな簡単にはいかないだろうけどユーザとしてはそう願うよな
これのために本体を買いたいと思わせるソフトが今のところない…
No Name #-|2011/01/12(水) 23:27 [ 編集 ]
やっぱり、任天堂が本気出して作った新作が見たい。
3Dのゲーム機でなければ実現できないような新ジャンルとか。
No Name #-|2011/01/12(水) 23:11 [ 編集 ]
とりあえず、どうぶつの森が出るまで手が出せないな
No Name #-|2011/01/12(水) 22:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/56-688037c9

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
