超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★




--/--/-- --:--|スポンサー広告

【海外の反応】 米ゲーマー「テイルズ オブの新作を出して! バンナムはアメリカ人をなめてるの?」

2010/08/03 22:56|ゲーム:ソニーTB:0CM:0
2010年8月3日  アクセスランキング

今回はちょっと短めです。
「テイルズ オブ」シリーズの新作3本が発表されました。2ちゃんねるでは「出す出す詐欺」などと叩かれてますけど、アメリカンゲーマーたちは、また別の理由でバンナムを叩いてるようです。



----------------------------------------------------------------------------


http://www.famitsu.com/game/news/1238356_1124.html

『テイルズ オブ』の完全新作『Next Tales of(仮題)』がプレイステーション3で始動

これまでのシリーズとは異なった雰囲気のビジュアルが公開にバンダイナムコゲームスは2010年8月2日、同社本社で看板RPG『テイルズ オブ』シリーズの新作発表会を行った。この中で、シリーズ完全新作が発表に。

『Next Tales of(仮題)』と題された本作の対応機種はプレイステーション3。発売時期、価格など詳細はすべて未定だが、発表会では数点のイメージカットが公開された。その雰囲気は、これまでの『テイルズ オブ』シリーズとは異なり、若干ダークというかシリアスな雰囲気。続報が気になるところだ。

そのほか、同発表会ではふたつの新作も発表。ひとつはプレイステーション3用ソフト『テイルズ オブ グレイセス エフ』。Wiiで発売された『テイルズ オブ グレイセス』のパワーアップ版となる本作では、物語本編の後日談が新たに収録されている。発売は2010年冬を予定。

もうひとつは、PSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3』。
シリーズのキャラクターが夢の競演を果たす本シリーズだが、今回は80人以上の歴代キャラクターが登場する。
注目キャラクターとしては、『テイルズ オブ グレイセス』の主人公“アスベル・ラント”が初参戦することに。発売は2011年を予定している。


--------------------------------------------------------------------------------


以下は海外の反応です。翻訳元 Kotaku





003_tails.jpg



・ クールなコンセプトアートだ。テイルズは本当にすげえシリーズだな。新作出るのが待ちきれないよ。まあ、グレイセス Fについてはよくわからんけど。他の日本製ゲームのアートだと、二ノ国も相当すげえよな。


・ ヴェスペリアは日本でXBOX360を売り切れにさせるほどすごかったんだ。でも、今回の新作は3つともXBOXでは出やしない。サンクス、ナムコ!


・ まあ、俺の意見だけどさ、それにはちゃんとした理由があるんだよ。ナムコがXBOXで出したテイルズは不完全版だったんだ。PS3で完全版が出た後も、ナムコはXBOXで完全版を出そうとしなかった。ほとんどのファンはその「PS3完全版」の件が原因でナムコを二度と信頼しなくなった。で、テイルズのシリーズはこっちでは人気がなくなって、XBOXバージョンは発売されなくなったんだよ。


・ テイルズが好きな人もたくさんいるって。ナムコのアメリカでの対応が悪かったのは確かだけど、それでもテイルズが欲しい人はまだまだいる。お前は多分PS3オーナーだから気にならんのだろうけど、オレみたいにXBOXしか持ってない奴は、テイルズがこっちで発売されないなら、かなりがっかりだぞ。


・ まあ、バンナムは最初からアメリカでゲームを出さなきゃ、アメリカで売れないことを嘆かなくて済むからな。


・ ナムコは最初にバグだらけのテイルズを出して、結局、後で修正版を出すのはPS3だ。で、思うわけだ。「なんで売れないんだろう?」どうせ、またこれの繰り返しだ。


・ 次のテイルズか、もっと先のものでもいいけど、アメリカのXBOX 360で出る望みはあるのかな?


・ 良くて日本版XBOXだけだろうなあ。テイルズは日本ではXBOXを品薄にさせるほど売れたのに、アメリカでの売り上げはショボかったしな。


・ おい、バンナム!オレはお前らが欲しがっているのを持ってるぜ。もちろんカネだ。オレはもっと「テイルズオブ」シリーズのアメリカ版、ヨーロッパ版を出してくれりゃ、喜んでカネを出すぞ。それと一番大事なことだから覚えとけ、オレはヴェスペリアのPS3版(訳注:海外では未発売)が欲しいんだよ。なんで、お前らはオレのカネを欲しがらないんだ!!


・ テイルズオブシリーズをヨーロッパでも発売して欲しい!でも、アメリカのいろんなゲーム関連のフォーラムを見たけど、アメリカでも、かなり絶望的な感じだった。まして、このゲームがヨーロッパで出るなんて、可能性はゼロに近いね、がっかりだ。


・ テイルズオブのシリーズは面白いよ。ヴェスペリアは大好きだった。でも悲しいことに、エンディングに差しかかった所で、オレのXBOX がぶっこわれた。それで、最後までプレイできなかったんだよな。新しいXBOXが欲しいけど、安っぽすぎるから、もういやだ。


・ 2年前は、このヴェスペリアに狂ったもんだ。でも、それから俺たちの手元に届かなかったタイトルがいくつある?4つか?5つか? バンナムはマザーシップタイトルですら、アメリカ版を作ってくれなかったんだぞ!


・ これ、スゴイ良さそうじゃん!。2年後に「欧米ではリリースされません」って聞くのが待ちきれないよ。


・ 僕は相当テイルズ オブシリーズに入れ込んでるよ。こっちでもいくつかのタイトルがPS3で出ることを強く願ってる。グレイセス F と新しい全ての PS3独占テイルズオブ タイトルがいいスタートを切ることも願っているよ。


・ それで、誰かこれをハックして英語版を作ってくれる奴はいないのか?どうせ、いないんだろうな。あーあ、これでまた絶対遊べないゲームがひとつ増えたってわけか。


・ バンナムが、テイルズオブ関連を100%アメリカに持ってくると言わない限りは喜べないニュースだな。意味なしだ。どうせバンナムは、さんざん待たせた後で「はい、アメリカ版は出しません!」って言うのがオチだ。


・ バンナムはPS3以外のテイルズオブシリーズファンをだましてきたんだ。特にXBOX360版ヴェスペリアではベータ版を掴ませやがった。Wii版はひどいバグだらけだった。今度は同じことを、PS3のテイルズ オブ グレイスでやろうってことだろ。


・ 「テイルズ オブ グレイセス F」って、なんか高校の学園ドラマみたいな響きだな。


・ 日本国外でもリリースしてくれないと、結局はシリーズも立ち行かなくなってくるんじゃないか。僕はずっと「テイルズ オブ」シリーズが好きだった。でも、北米バージョンの発売はバンナム内の優先順位では、決して高くないようだ。別にファンを怒らせようとしてるんじゃないだろうけど、ビジネス上は明らかに悪い影響があるだろ。



----------------------------------------------------------------------------------------



PS3で出すか、Wiiで出すかというよりも、そもそもアメリカ版が出ないことをみんな悲しんでいるようですね。プラットフォームの問題はあっても、日本ではまだ出る(たぶん)だけマシなんでしょうかね。








 ← ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!
関連記事



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/5-198862fc

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
