日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事

Powered By 画RSS


【海外の反応】 米ソニーファン歓喜「ソニーのゲーム部門黒字化」

2010/07/30 23:17|ゲーム:ソニーTB:0CM:5
2010年7月30日  アクセスランキング

002_Sony-PS3.jpg


第2回目はソニーのゲーム部門黒字化のニュースです。Game Spotでこのニュースに関して寄せられたコメント数は7月30日午後11時現在で516と、本日一番注目を集めたニュースになってました。

----------------------------------------------------------------------------
kotaku Japan

スリム発売は正解でした。
ソニーが発表した4月~6月期連結決算によると、テレビ、パソコン、そしてプレイステーション3が好調だったおかげで、収入合計は3.8%アップし、純利益は257億円となったそうです。ゲームとパソコンを主に扱うネットワークプロダクツ&サービス部門は、前年と比べて32.4%もの売り上げアップを記録したそうですよ。
 
4月~6月期の販売台数はPS3が240万台、PSPが120万台、PS2が160万台。PS3は昨年の同じ時期の110万台に比べて2倍以上売れたんですね。

また各ゲーム機対応ソフトウェアの販売本数は、PS3用が2480万本、PSP用が920万本、PS2用が320万本だったそうです。ソニーの黒字転換はなぜかフィリピンのテレビ局が一足先にニュースを伝えていましたが、どうやら当たっていたようです。

Brian Ashcraft(原文/さんみやゆうな)

ゲーム部門(SCE)
売上 28%増
損益 5億円の利益

ゲーム部門黒字化
3期連続黒字


--------------------------------------------------------------------------------
以下は、上の記事に対する海外の反応です。翻訳元 Game Spot






・ 今、一番面白いのはPS3だからな。単純なこった。


・ 2年前には、こんなことになるなんて想像もしてなかったなあ。これがソニーのやり方さ!


・ オレには、こうなるってわかってたけどな。


・ 努力が実を結んだな、本当におめでとう、ソニー。


・ おかえり、ソニー!


・ ソニーはもう据え置き機に狙いを絞って、携帯機はあきらめた方がいいんじゃないかな?


・ ハァァ~、とうとうPS3のいい知らせが聞ける日が来たんだな!


・ おめでとうソニー、そしてPS3!たくさんのリスクを乗り越え、俺たちにすごいゲームを届けてくれたソニーは、祝福を受けるのにふさわしい企業だよ。PS3は今世代で最高のゲーム機だ!


・ 今回のソニーは軌道に乗るまで時間かかったよな。まあPS3はハイテクゲーム機だったせいで、特に最初は値段も高かったしな。でも、そうは言ってもPS3をローテクのお求め安いゲーム機にしてたら、パワー不足のせいでゲームの品質もキープできなかっただろうけど。


・ ソニーはますます稼ぐだろうな。「MOVE」の件で苦しんでるようだけど、任天堂と同じ間違いはしないでくれよ。


・ て言うか、いまどき xbox360 を買う奴ってなんなの? Kinect で遊びたがってる金持ちの12歳のクソガキ以外には何の意味もないものだろ? 「PS3の棺桶に最後の釘を打ち込んでやる」なんてほざき続けてるxbox 360オーナーみんなに言ってやるが、PS3は来年前半にはトップをとるぜ。


・ E3で発表されてたたくさんのPS3独占タイトルの存在は、まじでPS3のナンバー1化に貢献してるよな。オレたちがプレイしたいゲームを出してもらうためにも、やっぱり一番になってもらうことは大事だし。オレはPS3しか持ってないけど、もし他のゲーム機を持ってたとしても、やっぱり一番好きなのはPS3だな。


・ これで、ソニーは研究開発にもっと金を突っ込めるようになったんじゃないか? PS2との互換性を復活させてくれ!


・ ソニーはそれだけの利益に見合ったことをやっている。また、去年みたいにPS3独占タイトルをたくさん出してくれよ。


・ まだゆっくりではあるけど、着実にソニーが昔の姿に戻りつつあるのはうれしいな。特にPS3の出だしはすごく苦しんでたからね‥。ソニーの努力、ハードの改良に費やした資金や時間、全てのおかげだ。これからはもっと楽になるんじゃないかな。とにかく、おめでとうソニー、おめでとう、PS3!


・ 60年前、携帯ラジオのメーカーに過ぎなかったソニーが、いまやデジタルフォーマット(Blu-ray)の世界の覇者ってわけか‥。胸が熱くなるな。


・ 最高のニュースだ! 俺の旧型PS3はぶっ壊れたんで、11月には薄型PS3を買おうと思っている。今カネがあれば、すぐ買うんだけどな。


・ ソニーは2億9500万ドルの利益を出して、任天堂は2億8800万ドルの損失を出した。こんな風になるとは考えもしなかったよ。


・ ソニーにとってはいいニュースだな。ところで、オレの60GB版PS3が逝ったんで、今度は薄型を買わなきゃならない。ソニーにとっては、さらにいいニュースだろ。


・ まさか、ソニーが返り咲いてくるとは思ってなかったな。予想が外れたよ。とにかく、いいニュースには違いないな。


・ これはマジで良いニュース。ロンチから1年間はホントに暗い話題ばかりだったもんなー。あの頃は、こんな復活劇を見られるとは思いもしなかったよ。ソニーは尊敬されていい。ソニーは失敗を悟った時、恐れず戦略を変えた。目の前にある大きな危機に見事に対処できたんだ、これには拍手を送るべきだ。よくやった、ソニー!


・ PS3はゲーマーの天国だな!


・ オレの家にはロンチの60GB版と最近買った120GB版があるが、両方とも新品同様だぜ!


・ ソニーはPS2本体を売るのは止めて、PSNのアップデートでPS2互換機能を提供すれば、もっともっと儲かるぞ。


・ みんなPS3応援してるんなら、PS2互換性の事で文句言うのはやめろって。互換性をはずして安くなったからこそ、PS3が売れてるんだから。


・ PS3はソニーにとって大きな存在になってきたよな。PS1やPS2の頃のように据え置きナンバー1の座に就くことはないだろうけど、映画のフォーマット戦争でブルーレイは勝ったんだから、そこからもいくらか儲けるだろう。ただ、もう新しいフォーマットを未来のPSシリーズに積むのは止めてほしいな。僕は新しいゲーム機はすぐ買うのが好きなんだが、高額の値札は好きじゃないから。


・ PS3にはマジでハマってる。だからソニーが上向きになってきたっていうのは嬉しいな。もし、PS3を持ってないなら、すぐ買いに行けって! 絶対後悔しないって!


・ Sony > 任天堂 > マイクロソフト


・ もう10年ものになったPS2関連がいまだに結構売れてるってのは、かなりスゴくない?


・ ソニーと任天堂が最高。マイクロソフトはこいつらに追いつけないな。


・ おれはブラジルに住んでる。すでにxbox360は持ってるんだが、12月にPS3買うぜ!ちょっと値段下げてくれるといいんだけどなあ。


・ 僕はみんながPS2を古いだの、くたびれてるだのって言ってるのがイヤなんだよな。そりゃ、別に旧型を笑うことで新型のゲーム機を無理やり買わそうとしてるってわけじゃないだろう。僕は360を持ってて、もうPS2は持ってないけど、それは別にPS2持ってる奴を指差して笑いたいからじゃない。PS2はスゴいゲーム機だし、持ってない奴には買うよう薦めるよ。面白いソフトも沢山あるしね。


・ オレはxboxのファンだけど、ソニーは良くやったと思うな。


・ ソニーがうまくいっているようで嬉しいね。オレは自分のPSPをマジで愛してる。ただ、PS3は持ってない。360だけだ。でも、そうは言っても360よりPS3の方がカッコいいとも思ってる。360を持ってるのは、360独占ソフトの中に好きなのがあるからだ。何年後かわからないが、次世代のゲーム機が出たら、ソニーのほうを買ってしまうだろうな。


・ PS3は確かに最高のゲーム機。でもMOVEは成功しないんじゃない?


・ なんで他の機種と張り合う必要があるんだ? オレはどっちかというと360の方が好きだけど、PS3も好きだぞ。


・ 去年PS3買ったんだけど、ソニーの赤字解消に少しでも貢献できたんなら嬉しいな。


・ ソニーのゲーム機をもっと売りたいんなら、Final Fantasy 7 のリメイクを出すしかないだろ。ソニー信者でなくても、みんな買うからな。


・ ソニーがどうとかじゃなくって、据え置きゲーム機自体がもう終わってるんだって。今あるのはクズばかりじゃないか。


・ PS2がまだ売れ続けている理由の大半は、手持ちのPS2が壊れて、PS3には互換機能がないからだろ。





----------------------------------------------------------------------------------------


最初の方のコメントは、ほぼソニーへの賞賛一色でした。アメリカではソニーは苦戦しているという印象だったので、けっこう意外でしたね。ただし、だんだんコメントの内容は「XBOX とPS3、どちらが優れてるか?」という話題にシフトしてしまったので、後半部分はかなりカットさせてもらいました。

さあ、ソニーはこのまま好調を維持できるんでしょうか?対する任天堂やマイクロソフトはどう出るんでしょうか?まだまだ二転三転するかもしれませんね。






↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事

Powered By 画RSS


 ■ 人気記事
5 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた?
5 米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 5 米テキサスで日本人がオープンしたラーメン店が超人気。お客さんの声を翻訳しました。
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 1991年発売のカシオ製腕時計「F-91W」が、米アマゾンのベストセラーに!海外からの熱い声をお聞き下さい。


コメント
自分の携帯からだと、翻訳部分が全く見えません。
残念。
No Name #-|2010/08/09(月) 13:18 [ 編集 ]
あ、見えないのはこの記事だけです。
No Name #-|2010/08/09(月) 13:25 [ 編集 ]
あれれ、読めませんでしたか?
どうもすみません。
ちょっと原因を探ってみますね。
超訳コネクト管理人 #-|2010/08/09(月) 14:07 [ 編集 ]
管理人です
携帯から翻訳部分が読めない原因がわからなかったのですが、文字サイズが原因なのかな?
と仮定して、最新記事と同じ文字サイズに変更してみました。
いかがでしょう?
超訳コネクト管理人 #-|2010/08/09(月) 14:33 [ 編集 ]
ちゃんと読めました。
感謝。

これからも更新楽しみにしています。
No Name #-|2010/08/09(月) 14:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/4-4232c38d

次回更新


次回更新は2017年11月24日(金)です

人気記事

サイト内検索


最新記事一覧

「シン・ゴジラ」を観た世界の人々は何を感じたか 【海外の反応・レビュー翻訳】 Nov 10, 2017
「人生を変えた味だ!」 ゴーゴーカレーを愛するニューヨーカーたちの声をお届けします 【海外の反応・レビュー翻訳】 Nov 03, 2017
二郎系ラーメンの店「夢を語れ」が米・ボストンで大行列の出来る人気店になっていた!【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 27, 2017
1991年発売のカシオ製腕時計「F-91W」が、米アマゾンのベストセラーに!海外からの熱い声をお聞き下さい。【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 20, 2017
消せるボールペンが米アマゾンでベストセラーに。海外ユーザーのレビューを翻訳しました。 【海外の反応】 Oct 13, 2017
米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 06, 2017
「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 29, 2017
「崖の上のポニョ」を観た海外の人々は何を感じたか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 22, 2017
アメリカ人が本物の寿司を食べたい時に行くお店「鮨元」(ロサンゼルス)。お客さんの声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 15, 2017
「魔女の宅急便」を観た海外の人々は、何を感じたか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 08, 2017

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング