超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

【海外の反応】 米ソニーファン歓喜「ソニーのゲーム部門黒字化」

2010/07/30 23:17|ゲーム:ソニーTB:0CM:5
2010年7月30日  アクセスランキング

002_Sony-PS3.jpg


第2回目はソニーのゲーム部門黒字化のニュースです。Game Spotでこのニュースに関して寄せられたコメント数は7月30日午後11時現在で516と、本日一番注目を集めたニュースになってました。

----------------------------------------------------------------------------
kotaku Japan

スリム発売は正解でした。
ソニーが発表した4月~6月期連結決算によると、テレビ、パソコン、そしてプレイステーション3が好調だったおかげで、収入合計は3.8%アップし、純利益は257億円となったそうです。ゲームとパソコンを主に扱うネットワークプロダクツ&サービス部門は、前年と比べて32.4%もの売り上げアップを記録したそうですよ。
 
4月~6月期の販売台数はPS3が240万台、PSPが120万台、PS2が160万台。PS3は昨年の同じ時期の110万台に比べて2倍以上売れたんですね。

また各ゲーム機対応ソフトウェアの販売本数は、PS3用が2480万本、PSP用が920万本、PS2用が320万本だったそうです。ソニーの黒字転換はなぜかフィリピンのテレビ局が一足先にニュースを伝えていましたが、どうやら当たっていたようです。

Brian Ashcraft(原文/さんみやゆうな)

ゲーム部門(SCE)
売上 28%増
損益 5億円の利益

ゲーム部門黒字化
3期連続黒字


--------------------------------------------------------------------------------
以下は、上の記事に対する海外の反応です。翻訳元 Game Spot





・ 今、一番面白いのはPS3だからな。単純なこった。


・ 2年前には、こんなことになるなんて想像もしてなかったなあ。これがソニーのやり方さ!


・ オレには、こうなるってわかってたけどな。


・ 努力が実を結んだな、本当におめでとう、ソニー。


・ おかえり、ソニー!


・ ソニーはもう据え置き機に狙いを絞って、携帯機はあきらめた方がいいんじゃないかな?


・ ハァァ~、とうとうPS3のいい知らせが聞ける日が来たんだな!


・ おめでとうソニー、そしてPS3!たくさんのリスクを乗り越え、俺たちにすごいゲームを届けてくれたソニーは、祝福を受けるのにふさわしい企業だよ。PS3は今世代で最高のゲーム機だ!


・ 今回のソニーは軌道に乗るまで時間かかったよな。まあPS3はハイテクゲーム機だったせいで、特に最初は値段も高かったしな。でも、そうは言ってもPS3をローテクのお求め安いゲーム機にしてたら、パワー不足のせいでゲームの品質もキープできなかっただろうけど。


・ ソニーはますます稼ぐだろうな。「MOVE」の件で苦しんでるようだけど、任天堂と同じ間違いはしないでくれよ。


・ て言うか、いまどき xbox360 を買う奴ってなんなの? Kinect で遊びたがってる金持ちの12歳のクソガキ以外には何の意味もないものだろ? 「PS3の棺桶に最後の釘を打ち込んでやる」なんてほざき続けてるxbox 360オーナーみんなに言ってやるが、PS3は来年前半にはトップをとるぜ。


・ E3で発表されてたたくさんのPS3独占タイトルの存在は、まじでPS3のナンバー1化に貢献してるよな。オレたちがプレイしたいゲームを出してもらうためにも、やっぱり一番になってもらうことは大事だし。オレはPS3しか持ってないけど、もし他のゲーム機を持ってたとしても、やっぱり一番好きなのはPS3だな。


・ これで、ソニーは研究開発にもっと金を突っ込めるようになったんじゃないか? PS2との互換性を復活させてくれ!


・ ソニーはそれだけの利益に見合ったことをやっている。また、去年みたいにPS3独占タイトルをたくさん出してくれよ。


・ まだゆっくりではあるけど、着実にソニーが昔の姿に戻りつつあるのはうれしいな。特にPS3の出だしはすごく苦しんでたからね‥。ソニーの努力、ハードの改良に費やした資金や時間、全てのおかげだ。これからはもっと楽になるんじゃないかな。とにかく、おめでとうソニー、おめでとう、PS3!


・ 60年前、携帯ラジオのメーカーに過ぎなかったソニーが、いまやデジタルフォーマット(Blu-ray)の世界の覇者ってわけか‥。胸が熱くなるな。


・ 最高のニュースだ! 俺の旧型PS3はぶっ壊れたんで、11月には薄型PS3を買おうと思っている。今カネがあれば、すぐ買うんだけどな。


・ ソニーは2億9500万ドルの利益を出して、任天堂は2億8800万ドルの損失を出した。こんな風になるとは考えもしなかったよ。


・ ソニーにとってはいいニュースだな。ところで、オレの60GB版PS3が逝ったんで、今度は薄型を買わなきゃならない。ソニーにとっては、さらにいいニュースだろ。


・ まさか、ソニーが返り咲いてくるとは思ってなかったな。予想が外れたよ。とにかく、いいニュースには違いないな。


・ これはマジで良いニュース。ロンチから1年間はホントに暗い話題ばかりだったもんなー。あの頃は、こんな復活劇を見られるとは思いもしなかったよ。ソニーは尊敬されていい。ソニーは失敗を悟った時、恐れず戦略を変えた。目の前にある大きな危機に見事に対処できたんだ、これには拍手を送るべきだ。よくやった、ソニー!


・ PS3はゲーマーの天国だな!


・ オレの家にはロンチの60GB版と最近買った120GB版があるが、両方とも新品同様だぜ!


・ ソニーはPS2本体を売るのは止めて、PSNのアップデートでPS2互換機能を提供すれば、もっともっと儲かるぞ。


・ みんなPS3応援してるんなら、PS2互換性の事で文句言うのはやめろって。互換性をはずして安くなったからこそ、PS3が売れてるんだから。


・ PS3はソニーにとって大きな存在になってきたよな。PS1やPS2の頃のように据え置きナンバー1の座に就くことはないだろうけど、映画のフォーマット戦争でブルーレイは勝ったんだから、そこからもいくらか儲けるだろう。ただ、もう新しいフォーマットを未来のPSシリーズに積むのは止めてほしいな。僕は新しいゲーム機はすぐ買うのが好きなんだが、高額の値札は好きじゃないから。


・ PS3にはマジでハマってる。だからソニーが上向きになってきたっていうのは嬉しいな。もし、PS3を持ってないなら、すぐ買いに行けって! 絶対後悔しないって!


・ Sony > 任天堂 > マイクロソフト


・ もう10年ものになったPS2関連がいまだに結構売れてるってのは、かなりスゴくない?


・ ソニーと任天堂が最高。マイクロソフトはこいつらに追いつけないな。


・ おれはブラジルに住んでる。すでにxbox360は持ってるんだが、12月にPS3買うぜ!ちょっと値段下げてくれるといいんだけどなあ。


・ 僕はみんながPS2を古いだの、くたびれてるだのって言ってるのがイヤなんだよな。そりゃ、別に旧型を笑うことで新型のゲーム機を無理やり買わそうとしてるってわけじゃないだろう。僕は360を持ってて、もうPS2は持ってないけど、それは別にPS2持ってる奴を指差して笑いたいからじゃない。PS2はスゴいゲーム機だし、持ってない奴には買うよう薦めるよ。面白いソフトも沢山あるしね。


・ オレはxboxのファンだけど、ソニーは良くやったと思うな。


・ ソニーがうまくいっているようで嬉しいね。オレは自分のPSPをマジで愛してる。ただ、PS3は持ってない。360だけだ。でも、そうは言っても360よりPS3の方がカッコいいとも思ってる。360を持ってるのは、360独占ソフトの中に好きなのがあるからだ。何年後かわからないが、次世代のゲーム機が出たら、ソニーのほうを買ってしまうだろうな。


・ PS3は確かに最高のゲーム機。でもMOVEは成功しないんじゃない?


・ なんで他の機種と張り合う必要があるんだ? オレはどっちかというと360の方が好きだけど、PS3も好きだぞ。


・ 去年PS3買ったんだけど、ソニーの赤字解消に少しでも貢献できたんなら嬉しいな。


・ ソニーのゲーム機をもっと売りたいんなら、Final Fantasy 7 のリメイクを出すしかないだろ。ソニー信者でなくても、みんな買うからな。


・ ソニーがどうとかじゃなくって、据え置きゲーム機自体がもう終わってるんだって。今あるのはクズばかりじゃないか。


・ PS2がまだ売れ続けている理由の大半は、手持ちのPS2が壊れて、PS3には互換機能がないからだろ。





----------------------------------------------------------------------------------------


最初の方のコメントは、ほぼソニーへの賞賛一色でした。アメリカではソニーは苦戦しているという印象だったので、けっこう意外でしたね。ただし、だんだんコメントの内容は「XBOX とPS3、どちらが優れてるか?」という話題にシフトしてしまったので、後半部分はかなりカットさせてもらいました。

さあ、ソニーはこのまま好調を維持できるんでしょうか?対する任天堂やマイクロソフトはどう出るんでしょうか?まだまだ二転三転するかもしれませんね。



関連記事



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
ちゃんと読めました。
感謝。

これからも更新楽しみにしています。
No Name #-|2010/08/09(月) 14:58 [ 編集 ]
管理人です
携帯から翻訳部分が読めない原因がわからなかったのですが、文字サイズが原因なのかな?
と仮定して、最新記事と同じ文字サイズに変更してみました。
いかがでしょう?
超訳コネクト管理人 #-|2010/08/09(月) 14:33 [ 編集 ]
あれれ、読めませんでしたか?
どうもすみません。
ちょっと原因を探ってみますね。
超訳コネクト管理人 #-|2010/08/09(月) 14:07 [ 編集 ]
あ、見えないのはこの記事だけです。
No Name #-|2010/08/09(月) 13:25 [ 編集 ]
自分の携帯からだと、翻訳部分が全く見えません。
残念。
No Name #-|2010/08/09(月) 13:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/4-4232c38d

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
