日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事




【海外の反応】 海外ゲーマー「グランツーリスモ5が製造中だって? 信じるもんか!」

2010/11/04 19:03|ゲーム:ソニーTB:0CM:8
2010年11月4日  アクセスランキング

20101104_001_GT5.jpg



年内発売と発表されてから、いまだ正式な発売日は未定のビッグタイトル「グランツーリスモ 5」ですが、現在は製造段階にあるそうで、Game Sparkの記事によると

> 車情報サイトのJalopnikが山内一典氏に新しい発売日がいつなのかを質問したところ、
> 「こうして話している間もディスクが生産されている」との回答が。同サイトには、山内氏
> がゲームディスクのプレス過程をジェスチャーで表した写真が掲載されています。

とのこと。今回は、このニュースに対する海外反応をお送りします。翻訳元はこちらです。


↓以下に海外ゲームファンの反応の翻訳をお伝えします。








・ それで…、結局いつ発売なんだ?



・ もう製造段階に入ってても、「製造完了は来年4月です」とかいうオチなんじゃ…。



・ オレはGT5を実際に手に入れるまでは信じない。



・ ディスクの製造が完了しても、ディスク配送用の車を最初から設計しなきゃならないから、発売は3年後だな。



・ どうせ明日には印刷の不具合が見つかって、「製造されたディスクは全部発売中止」なんていう展開になるだろう。



・ 僕は新聞社に勤めているんだが、ウチの会社が請け負ったチラシによると、GT5が店頭に並ぶのはブラック・フライデー(11月第4木曜日の翌日、今年の場合は11月26日)辺りになりそうだぞ。希望を持て!



・ 本当に発売が待ち遠しいよ。オレはこのGT5の為だけにPS3用のサラウンドシステムを買ったんだ。発売されたら、また徹夜の日々が続きそうだぜ!



・ この山内さんの手つきは、ゲームが製造段階にある事を説明してるんじゃなくて、ゲームの操作について説明してるだけだよ、どうせ。



・ ディスクを製造するのと発売するのとは基本的に別の話だとは思うけど、そうは言っても、せいぜいあと1ヶ月待たされるくらいで済みそうだね。クリスマスに便乗した値上げを狙ってるんだろうし。



・ ウソつくなーー、これは全部ウソだ。山内さん、オレはあんたに何回もだまされてきた。何回もだ。もう絶対あんたを信じない。オレは深く傷ついてきたんだ。GT5にスカイラインが何台入ろうが、もうどうでもいい。オレは絶対騙されん!



・ 本当にディスクが生産されてるなら、なんで発売日が発表されないんだよ。この話はうさんくさいと思うね。



・ よし、これでようやくPS3の買い時が来たってわけだ。



・ こっちのアマゾンじゃ、発売日が12月31日になってるな。



・ どうせポリフィニーはディスク製造機械の製造スピードに満足できないから、製造機械のデザインからやり直す事になって、また延期だ。



・ 製造に入ったのはいいけど、本当にいつ発売されるんだろうか…。早く出てくれるといいけど。



・ 製造に入ったとは言っても、今度は「手作業による製造だから、時間がかかってまた延期」とか言い出すぞ。



・ 製造に入ったなんて、どうせ翻訳のミスだ。



・ オレはみんなほど疑ってないんだけど…。



・ みんな、ちょっと疑り深すぎるぞ。



・ どうせ体験版の製造が開始されただけだ…。



・ アメリカのアマゾンによると発売日は12月31日になってるけど、ディスクを製造して配送が終わるのに、本当にそんなに時間がかかるものなの?



・ 本当だと信じたいが…。



・ どうせ、山内さんが言ってるのは、「ディスクのラベル面」が印刷されてるっていうだけの事だよ。裏面にゲームデータが記録されるのは、まだ先の話だ。



・ 今度も延期されたら、山内さんは切腹するべきだ。

20101104_002_GT5.jpg



・ まあ見てろよ、どうせ「ディスクの製造で問題が起きた」とか言って、また延期になるから。



・ オレはもうゲームディスクが自分のPS3に入って、それが起動するまで信じないぞ。とにかく、もう何度も何度も何度も何度も待たされてきたんだから。



・ どうか今度は本当であってくれ…。



・ なんでこんなに遅れるのかわからないよ。今やどのPS3もネットにつながってるんだから、とにかく早く発売して、後からアップデートすればいいじゃないか。どのメーカーもそんな風にやってるんだから。



・ ディスクの製造が終っても、彼らは犬ぞりで1件ずつ販売店を回って届けるから、また遅れるはず。



・ 信頼できる筋からの情報によると、本当の発売日は2011年の2月29日らしいぞ。



・ 俺たちが山内さんに聞きたいのは「本当の発売日はいつなのか」ってことなんだよ!



・ なんか、誰も素直に喜んでるヤツがいないな…。



・ まあ、ようやく2~3ヶ月以内には発売されそうな気はしてきたな。



・ このゲームの事は忘れるようにしてるよ。そうすれば、本当にこのゲームが発売されたとき、素直に喜べそうだから。



・ どうせまだ出ないだろうと思って、PS3用に貯めてた金を使ってしまった…。



・ お前らみんな、どうしようもないヤツらだな。バグだらけのゲームをすぐに出すより、発売に時間がかかっても、バグが無い方が良いに決まってるだろう。Xbox360版の「F1 2010」なんか最悪だったぞ。ファッ○ユー、マイクロソフト!



・ 賭けてもいいが、「グランツーリスモ5」より「フォルツァ モータースポーツ」の新作の方が先に出る!



・ もう、いっそのこと、PS5で発売すればいいじゃないか。



・ どうやら、そろそろPS3にたまったホコリを払う時が来たようだな。まあ、まずPS3を探し出してからだけど。



(翻訳終わり)


ソニー・コンピュータエンタテインメント¥ 7,980
Amazonで詳細を見る by AmaGrea







山内さん、完全にオオカミ少年扱いですね。

 ← ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!



この記事を「はてなブックマーク」に追加この記事を「はてなブックマーク」に追加




Twitterで更新情報をお届けしています。



コメント
見事に信頼を失ってるのが笑える。
まあ、個人的には今年中の発売は間違いなさそうに思えるけど…。
No Name #-|2010/11/04(木) 19:38 [ 編集 ]
発売日を遅らせれば遅らせるほど、どんどんポリフォニーにもプレッシャーがかかるだろうに。
No Name #-|2010/11/04(木) 19:58 [ 編集 ]
4は今でも飽きずに遊べてるから、5は一生遊べるんだろうなあ
期待しています
No Name #-|2010/11/04(木) 20:37 [ 編集 ]
PS1で最初のグランツーリスモを初めて見たときは衝撃だったなあ。
No Name #-|2010/11/04(木) 20:48 [ 編集 ]
当然Forzaより面白いんですよねー^^ 楽しみだなー><
No Name #-|2010/11/05(金) 00:38 [ 編集 ]
これくらいの開発期間のゲームなんてザラにあるんだし、下手に情報出さなきゃ良かったのにね。
  #-|2010/11/05(金) 01:32 [ 編集 ]
ディスク製造機の設計ワロタw
No Name #-|2010/11/05(金) 20:49 [ 編集 ]
FF14みたいな状態で出すよりいい
  #-|2010/11/05(金) 21:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/39-9338d3e9





次回更新


次回更新は2017年4月28日です

カテゴリ一覧

サイト内検索


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

外国人の疑問 「日本人は、なぜNoと言わないの?」 海外の反応 Apr 21, 2017
米テキサスで日本人がオープンしたラーメン店が超人気。お客さんの声を翻訳しました。 【海外の反応】 Apr 14, 2017
【海外の反応】 カナダで日本式の居酒屋(大声接客)が大人気。カナダ人の感想を聞いてみよう! 【レビュー翻訳】 Apr 11, 2017
【海外の反応】 「七人の侍」を海外の人々はどう観たか? 【レビュー翻訳】 Apr 06, 2017
【更新再開】 ラーメン大好きなアメリカ人たちの、リアルな感想を聞いてみよう 【レビュー翻訳】 Mar 29, 2017
海外の反応ブログ「超訳コネクト」 更新再開します Mar 28, 2017

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング