超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

【海外の反応】 海外ゲーマーたちがPSケータイに賛否両論

2010/10/28 19:16|ゲーム:ソニーTB:0CM:9
2010年10月28日  アクセスランキング

20101028_001_PSPPhone.jpg
画像はEngadgetから


先日、ソニーエリクソンが開発しているプレイステーション携帯のプロトタイプと思われる写真が流出しました。正式発表ではありませんので、真偽は不明であるものの、Engadget によれば

* Android 3.0 (Gingerbread) を採用。
* ソニー独自のUI とマーケットプレースを採用。ゲームの購入が可能。
* プロセッサはQualcomm " Snapdragon" MSM8655、RAM 512MB、1GB ROM (Flash)。
* 画面は3.7 か4.1 インチ程度。タッチスクリーン。
* コントロールは方向と△○×□のほか、横長のアナログタッチパッド。PSP goとおなじ位置にLRボタン。
* 外部ストレージはメモリースティック (m2?) に加えてmicroSD。

↑このような仕様になるとのことです。今回は、このPS携帯流出情報に対しての海外反応をお届けします。 翻訳元はこちらです。



↓以下に海外ゲームファンの反応を翻訳してお伝えします。












・ これは失敗だな。ソニーは3DSと対抗できるような純粋なゲーム機を作ってくれよ。オレは携帯電話なんていらないね。だって誰もオレに電話してこないから。



・ PSPのゲームが遊べてバッテリーがさらに長持ちするって事なら、ぜひ手に入れたいよ。実際、俺の家はソニー製品だらけなんだ。電話もソニー製にしたって問題ないさ。



・ これは面白くなりそうだね。



・ どうやら、これをiPhoneに対抗させるつもりみたいだね。



・ やっぱりアナログスティックが2本付いてないとダメだろう。そうでなきゃストラテジー系のゲームとか3人称視点のアクションゲームしか遊べないからね。俺はノーサンキューだ。



・ フェイクだろう?



・ タッチパッドの代わりに2本のアナログスティックにするべきじゃないかな?このタッチパッドは何だか頼りなさそうな気がするぞ。



・ PS3フォンなら最高だったんだけどなあ。



・ どうも、ダウンロードオンリーみたいな雰囲気だね。もしそうなら買う気はないよ。ソニーはPSP Goの失敗から学習してないの?



・ 現行のPSPを持ってる人がわざわざ金を払う価値があるのかは、まだちょっとわからないね。



・ これはイヤだな。絶対買わないよ。なんかN-Gage(2003年にノキアが発売したゲーム機能付き携帯電話。売れなかった)の二の舞になりそうだもん。



・ もし、これがホントの話なら、ソニーはもっと秘密保持に気を遣った方がいいんじゃないか。



・ これって、要は電話とタッチパッドが付いたPSP Go だよね。ということはPSPのUMDも多分使えないよね。



・ 悪くないアイディアだ。僕ならすぐ買うね。



・ 俺はPSP Goは好きじゃないけど、携帯として生まれ変わったPSPなら好きになりそうだ。携帯電話としてならアナログスティックが無いのも、ソフトがダウンロードオンリーなのも、理にかなってるじゃないか。



・ 見た目は気にならない。携帯付きのPSPっていうだけで、「買い」だね。



・ 俺はいらん。



・ スペックは良さげだね。



・ 電話機能を省いて、新しい携帯ゲーム機にするわけにはいかないのかな?ケータイなんて、もう持ってるんだから、わざわざ追加料金を払ってまで欲しくないよ。



・ しかしコレ、かっこ悪くないか?



・ スマートフォンの類はウンザリだ。純粋なPSP2なら欲しい。



・ 発想としては良いと思う。値は張りそうだけどね。ただ、普通は新しい携帯ゲーム機が欲しければ3DSを買うだろうし、多機能な携帯電話が欲しければ iPhone 4 を買うだろうから、厳しい戦いにはなるだろうな。



・ 俺のPSPは遊びすぎて壊れちゃったし、ブラックベリーもイヤになってきたところだし、そういう意味ではいいかもしれない。



・ この話が本当なら悲しいね。彼らはまだ学んでなかったのか?ソニーは携帯機市場では失敗したんだ。もし、3DSやiPhoneと競争するつもりなら、今までと同じPSPじゃ勝負にならない。全く新しい何かを生み出さないと。



・ 僕は好きだね。多分、発売されたら買うよ。ただ、ソニーが直面する問題も多いと思うな。まず、アップルがゲームに対しては積極的になってきてるしね。ソニーとバッティングしてくるはずだ。そして任天堂の3DSは恐らく世界中を驚かせるような凄い物になるだろうから。



・ iPhoneも3DSも売れることは疑いの余地がない。ただ、真に最高の携帯機は電話もゲーム機能も兼ね備えた物になると言われ続けてきた。iPhoneの場合、電話はあるがゲームはミニゲームに毛の生えたような物だ。3DSの場合、ものすごいゲームはあるが電話機能はない。最高の携帯機はまだ存在しないわけだ。ノキアがN-Gageを出したときは時期が早すぎたが、今は携帯機が脚光を浴びていて、時期も良い。ソニーは消費者の欲する物が何かを見極めて、最高の携帯機を作って欲しい。俺はそれを待ってるよ。



・ 個人的にはカッコ良いと思う。キーボードよりはコントローラーの方が好きだしね。



・ 電話付きのゲーム機なのか、ゲーム機能付きの電話なのか、どっちつかずに思われて失敗するんじゃないだろうか。



・ アンドロイド+PSPなら最高なんだけどね。あとはマルチタッチパッドとアナログスライダーが2つあれば申し分ないな。



・ もし、これをPSP2にするつもりなら、ソニーはダメだろう。そうじゃないことを願ってるけど。いずれにしても、これでアップルと戦うつもりなら止めといた方がいい。



・ PSPを良くしたいんなら、とにかくジョイスティックを2本つけて欲しいよ。



・ 今までは携帯電話と携帯ゲーム機、2つのデバイスを持ち歩くのがイヤだったからPSPは持ってなかった。でも、これなら買いたいよ。PSP2の事は忘れて、PSP phoneに専念してくれ!



・ みんな、アップルがソニーを買収したがってるって噂を聞いてないか?カナダ在住なんだが、今朝のテレビで言ってたぞ。



・ もうスマートフォンは十分だろ? 頼むから余分な機能は付けずにゲームだけに集中してくれよ!そもそも、それが今のPSPを買った理由なんだから。



・ アナログスティック無しのPSP Goか。パスだな。しかし、どうしてもN-Gageを連想してしまうよな。



・ ソニーよ、俺たちはみんな余計な機能の付いてないPSP2を待ってるんだ。でも、アナログスティックは付けてくれよ。



・ コイツがどうなるかは時間が教えてくれる。俺に言えるのはそれだけだ…。



・ 僕はやめとくよ。「ゲームも遊べる電話」の類は全部無視する事にしてるから。



・ 俺は買いたい。まあ、値段次第ではあるけど。



・ 息の長い機種になってほしいもんだ。渋滞の時なんか、携帯ゲームには助けられるからね。



・ でも、デザインは見直してほしい。



・ ゲーマーには良いけど、普通の人は普通の携帯を使うだろうなあ。



・ N-Gage 2キター!



・ そもそも、ガセネタなんでしょ?


(翻訳終わり)






アナログスティックを2つ搭載してくれ!という意見が非常に目立ちました。これがないとFPSが遊びにくいからですかね?

 ← ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!



この記事を「はてなブックマーク」に追加この記事を「はてなブックマーク」に追加
関連記事



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
「ソニー独自のUI とマーケットプレースを採用」っていうのは、「ソニー独自のマーケットプレース」を採用って事よね…
これだと他のAndroid機は恩恵を受けないし、PSPhoneのみでプラットフォーム普及を行なう必要が出てくるから、お話にもならない結果になると思う。
逆に通常のストアでもゲームが買えるなら、PSPhoneと同じパッド配置を採用したゲーミング携帯電話を他社も出してくる可能性があるので市場の大きな広がりを期待できる。

後者なら大いに歓迎したいかな。
定額パケット通信プランを使っての対戦プレイとかも期待できそうだし。
No Name #-|2010/10/29(金) 03:07 [ 編集 ]
これガセネタという結論が出てますな
No Name #-|2010/10/28(木) 23:50 [ 編集 ]
これフェイクだったっしょ
No Name #-|2010/10/28(木) 22:35 [ 編集 ]
携帯の回線を使って、外にいてもネット対戦できたりするのかな?
そうであれば面白いと思うけど。
No Name #-|2010/10/28(木) 22:10 [ 編集 ]
PSPphoneがマジなら速攻で買うよ。
touchのゲームはゲームじゃないただのおまけゲームだし、
携帯ゲーム好きの日本なら爆発的に売れると思う。他国は知らん。
No Name #-|2010/10/28(木) 21:57 [ 編集 ]
これが iPhoneの脅威になる姿は、さすがに想像できない。
No Name #-|2010/10/28(木) 21:26 [ 編集 ]
デザインと技術の仲でも悪いのかね
   #-|2010/10/28(木) 21:25 [ 編集 ]
なんでわざわざ失敗したPSP Goをベースにするかね?
No Name #-|2010/10/28(木) 20:52 [ 編集 ]
ソニーには頑張って欲しいと思ってる
でもどういう戦略だとこういうものが出てくるのか訳が分からない
見た目も残念に見えるし…
No Name #-|2010/10/28(木) 19:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/37-379df97b

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
