日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
 ■ 海外反応系ブログ 最新記事




【海外の反応】 「ゴジラ vs キングコング級のインパクトだ!」 3DSでレイトン教授 vs 逆転裁判コラボタイトル実現!

2010/10/21 19:47|ゲーム:任天堂TB:0CM:15
2010年10月21日  アクセスランキング

20101021_001_gyakusia1.jpg






レベル5の「レイトン教授」とカプコンの「逆転裁判」のコラボが3DSで実現! 詳しい情報はまだないものの、世界的に大人気の2タイトルだけに、海外でも盛り上がってます。

翻訳元はこちらです。


↓以下に、海外ゲームファンの反応を翻訳してお伝えします。











・ これは俺たちの世代にとっちゃあ「ゴジラ vs キングコング」クラスのインパクトじゃないか!



・ これは超傑作になるか、超駄作になるかどっちかだな。



・ これは興奮ものだね。音楽は不気味かつエレガント、アニメーションもいい。翻訳もちゃんとしたヤツをお願いしたいね。



・ 成歩堂の「異議あり」をフルアニメーションで見られるなんて…。ちょっと涙が出てきた。このトレーラーは、僕にとっては「スターウォーズ」より価値があるよ。



・ カプコンはコラボに柔軟だよね。こういうのは大歓迎だ。他の会社も同じようにしてくれるといいんだけどなあ。「Dead Space vs バイオハザード」、「デビルメイクライ vs Ninja Gaiden」、「モンスターハンター vs ファイナルファンタジー」、「ロックマン vs マリオ」とか。いくらでも思いつくよ。



・ このニュースを見て、子供みたいな笑顔を浮かべてる自分に気付いたよ。でも、お互い、ちゃんと話し合いはできてるんだろうね?そうじゃないとうまくいかないぞ。



・ 何言ってるか一言もわからないトレーラーを見て、これだけ嬉しかったのは初めての経験だ。



・ ちくしょう、これで3DSを買わざるを得なくなったじゃないか…。



・ 俺も、思ってたより早く3DSを買うことになるのは間違いなさそうだ…。



・ あとは北米版が発売されるのを願うばかりだ。



・ 3DSで出る64のリメイクゲームも、ほかの新しいゲームも、今回のコラボとは比べものにならないだろうね。僕が3DSを買う理由は、ただこのゲームを遊びたいがためだ。



・ 成歩堂が勝つ!



・ ↑法廷の中ではね。裁判所を出れば、レイトンが負けるはずはない!



・ 見たところ、成歩堂の登場シーンはレイトンより少ないね。それも悪くはないが、どっちかというとレイトンより逆転裁判をメインにしてほしいなあ。



・ なるほど君から「待った!」と「異議あり!」以外のセリフを聞くのは妙な感じだ…。



・ DSでも遊べるようにしてくれないかなあ。どうせ3DSは高くて買えないだろうし。



・ ところで、具体的にはどんなゲームになるんだろうね?



・ 基本的には、パズルと探偵要素、そして素晴らしいストーリーのミックス。プレーヤーはレイトン教授となるほど君を両方動かせる。恐らくそんな感じだろう。悪くない予測じゃないかな。



・ レイトン教授のパズルと成歩堂の法廷ものを単純に一つのゲームにまとめるよりも、新しい別のゲームスタイルにした方がいいんじゃないか。その方が色々可能性も広がりそうだよ。



・ このコラボはみんなに3DSを買わせるうまいやり方だな。現に、この俺にも見事に効いてるしね。



20101021_001_gyakusia2.jpg



・ ↑このトレーラーを見たときの俺そのものだな。



・ ↑僕も、まさにこの通りだったよ。



・ それより、なんで「MARVEL VS. CAPCOM 3」になるほど君が出てないんだ?



・ むしろ「逆転裁判3」のゴドーを出すべきだろう。



・ 食べ物、水、睡眠よりも、このゲームが必要だ。これを手に入れない可能性なんて考えられない。このゲームが発売されたとき、ホームレスになってようが、無職になってようが、3DSと、このゲームだけは絶対手に入れてやる。



・ こんなこと気にするのは俺だけかもしれないけど、とにかく、ひどい翻訳でぶち壊しにしてくれるなよ。



・ 3DSを買う気なんてなかったけど、こうなったら買わずにはいられないよね。まさか、アメリカで、このゲームが発売されないなんてことはないよな? レイトンと逆転裁判はこっちでも大人気なわけだから。



・ ↑もちろんだ、そんなことになったらキレちゃうぜ。



・ とにかく素直にうれしいよ。トレーラーを見て、完全にこのゲームを買う決意が固まったぜ。逆転裁判とレイトン教授、それぞれ絵柄が違うのに同じゲームに入ってるところが面白いな。どんな風にまとまるのか楽しみだ。



・ 冷静に考えれば失敗するような気がするんだけど、それでもやっぱり、なるほど君の「異議あり!」は見てみたい。結局は買っちゃうんだろうなあ。



・ 現在の俺の欲しい物リスト第1位はこのソフトだな。どうやら、3DSの勢いは止められそうもないね。



・ ゲームのことでこれほど興奮したのはスマブラ以来だな。 おい任天堂! 俺はお前のことを愛してるが、俺の財布はお前が大嫌いだってよ!



・ 真宵ちゃんがハンバーガー食べてるぞ!これって欧米版だけの追加なのかな?



・ おいおい、ハンバーガーは日本にもあるよ。



・ これは買うしかないだろうな。僕はベルギーに住んでるんだが、こっちでは逆転裁判があまり人気ないんだよ。レイトンはかなり人気がある。このコラボの効果で逆転裁判の人気も上がってくるといいんだけどね。



・ ああ、これで俺の金は全部持って行かれたのも同然だな。ありがとう3DS、本当にありがとう。



・ 「マーベル vs カプコン」
「タツノコ vs カプコン」
「ナムコ vs カプコン」
「レベル5 vs カプコン」

なんでみんなカプコンをいじめるの? 一体、カプコンがお前らに何をした?




(翻訳終わり)



この記事を「はてなブックマーク」に追加この記事を「はてなブックマーク」に追加




個人的には逆転裁判4のオドロキ君じゃなくてよかった…。なお、海外でも逆転裁判4は発売されてますけど、「オドロキ君を出せ!」というコメントは見かけませんでした。ちょっとかわいそうかも…。


 ← ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!








Twitterで更新情報をお届けしています。


 ■ 「日本の食事」ジャンルの人気記事
5 「真の男はラーメンを好む…。」 アメリカ人によるラーメンレビューが熱い! 5 「行列ができるニューヨークの超人気ラーメン店。地元アメリカ人によるレビュー内容は?」 海外の反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店
5 「ニューヨーカーたちによる居酒屋体験レビュー。 その内容は?」 海外の反応 5 日本人が握るニューヨーク最高の寿司を食べたアメリカ人の感想は?


コメント
ナルホドの声優変更だってな
No Name #-|2010/10/23(土) 12:26 [ 編集 ]
海外でも人気あったのかこの二つ
意外だな
No Name #-|2010/10/23(土) 10:12 [ 編集 ]
「 一体、カプコンがお前らに何をした?」噴いたwww
  #-|2010/10/22(金) 20:16 [ 編集 ]
涙流してる絵が可愛い
No Name #-|2010/10/22(金) 15:47 [ 編集 ]
↑もちろん問題ないだろうけど、やっといて損はない。特に逆転裁判を遊んでないのはもったいない。同時に、あれを新鮮な気持ちで遊べるのはちょっとうらやましい。
No Name #-|2010/10/22(金) 14:16 [ 編集 ]
どっちもやってないが3DSは買う予定だからついでに買おうかな
途中からやっても問題ないだろうか?
No Name #-|2010/10/22(金) 14:13 [ 編集 ]
pvのストーリーテラーって、プリンセスチュチュのドロッセルマイヤーか、
ふぁきあみたいな奴っぽいな
No Name #-|2010/10/22(金) 07:22 [ 編集 ]
どっちかというと逆転裁判の方のファンだけど、まあレイトンがメインになるんだろうね。
No Name #-|2010/10/21(木) 23:17 [ 編集 ]
四コマに吹いた
No Name #-|2010/10/21(木) 23:05 [ 編集 ]
海外でも日本でも売れそうなコラボだな
No Name #-|2010/10/21(木) 21:26 [ 編集 ]
やべー初めて知った
No Name #-|2010/10/21(木) 20:54 [ 編集 ]
確かにこれは楽しみ。
No Name #-|2010/10/21(木) 20:27 [ 編集 ]
アホじゃねーのコラボ持ち掛けたのレベル5の日野社長のほうだぞ?

何はともあれ楽しみ
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2010/10/21(木) 20:23 [ 編集 ]
はみちゃんは出ないのか!
No Name #-|2010/10/21(木) 20:16 [ 編集 ]
カプコンが喧嘩売りまくってるという見方もできる
No Name #-|2010/10/21(木) 20:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/32-613201a7





カテゴリ一覧

サイト内検索


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ダルビッシュ、6回無失点 11Kで4勝目! 地元ファンの反応は? 【海外の反応】 Apr 26, 2013
「真の男はラーメンを好む…。」 アメリカ人によるラーメンレビューが熱い! 海外の反応 Apr 12, 2013
カリフォルニアの焼き鳥店が人気!お店レビューを翻訳しました 【海外の反応】 Apr 05, 2013
「ダルビッシュ、惜しくも完全試合達成を逃す。地元レンジャーズファンの反応は?」 海外の反応 Apr 03, 2013
「アメリカのAmazonでエネループが超人気!」 海外の反応 Mar 29, 2013
「カリフォルニアで博多ラーメンの店が大人気!地元のお客さんの反応を日本語に翻訳しました」 海外の反応 Mar 22, 2013

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング