日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事




【海外の反応】 「もう慣れてきたよ…。」グランツーリスモ5 発売延期に対する海外ファンの反応

2010/10/14 19:35|ゲーム:ソニーTB:0CM:19
2010年10月13日  アクセスランキング


20101014_001_GT5.jpg
写真はengadgetより



11月3日発売予定だったPS3のビッグタイトル、「グランツーリスモ5」(GT5)の発売が、またも延期されてしまいました。正式な発売日はまだ決まっておらず「2010年内発売」ということだそうです。世界中に多くの熱狂的なファンを持つGTシリーズですが、今回の延期の知らせに、世界のGTファンたちはどう反応しているんでしょうか。


↓以下に、海外ゲームファンの反応を翻訳してお伝えします。













・ ショックだ…。


・ なんでだよ…。今度こそ発売日を守るのにこだわってくれてると思ってたのに。ジョークだと言ってくれ、ポリフォニー! ジョークだと言ってよ…。


・ なんか、もう慣れてきたよ。イヤ、ほんとに。


・ 開発期間を長くすればするほど良いゲームができるってわけでもないんだから。


・ 1ヶ月くらいでガタガタ言うなよ。もう少しで最高のゲームが手に入るんだから。


・ 1ヶ月かどうかはわからないぞ。年末とは言っても、今年の年末とは限らないんだから…。


・ ちょっとガッカリしたけど、ポリフォニーデジタルを信じてるし、彼らが完全主義者であることもわかってる。発売されたらGT5に惚れ込むこともわかりきってる。もう2~3ヶ月発売が延びたって気にしないよ。この先何年も楽しめるゲームなんだしね。


・ 少し待たされたとしても、完璧なゲームを出してくれた方がいいね。


・ どうか、みんなポリフォニーを非難しないでくれよ。たった1ヶ月じゃないか。


・ しかし、制作に5年かけても、まだ問題が残ってたのかね?


・ 11月発売を期待してたんだけどなあ。でも、ソニーはよくこの延期を認めたね。山内さんだからこそ認められたんだろうけど。


・ GT4が出てからGT5までの間に、ライバルゲームの「フォルツァ モータースポーツ」の方は3つもゲームを出してるっていうのに。


・ そもそも、このゲームは本当に発売されるの?俺たちダマされてるんじゃないか?


・ ポリフォニーはこのゲームを4年以上かけて作ってるけど、制作中のゲームはこれだけだろう?これだけで会社は成り立っていくものなのかな?


・ 確かに謎だよね。


・ プロローグ版を出したから、それで何とかなったんじゃないかな。


・ 実際、このゲームを開発するのにかけている予算は途方もないと思うね。利益を出すにはどれだけ売れればいいのか、興味はある。


・ 今までどれだけ延々待たされたかを考えれば、あと2~3ヶ月待たされたところで、どうって事はないよ。


・ 欲しいゲームの発売が延期されることは珍しい事じゃない。ただ、延期の知らせを聞いてこれほど絶望させられるのはGT5だけだ。


・ もう車種を追加するのはやめてくれていいから! 「フォルツァ モータースポーツ3」を遊んでわかったけど、車は1,000台も必要ないんだよ。それより早く発売してくれ!


・ 早くしないと「フォルツァ4」が先に発売されるぞ!


・ 完璧なゲームを作るために時間をかけてるのはよくわかるけど、商売として見た場合、本当に採算が取れるのか心配になってくるよ。開発費だけじゃなくてライセンス料もかかってくるし、とにかく高くつくゲームであることは間違いないからね。


・ グランツーリスモのブランド力も以前のように強力なままかどうかもわからない。ソニーの幹部たちも不安なんじゃないかな。


・ 彼らは多分、ダメージシステムの調整に時間をかけてるんじゃないかな?


・ 俺が「フォルツァ3」の方を好きな理由がこれだよ。ゲームとしてはグランツーリスモの方がよくできてるかもしれないけど、フォルツァは少なくともちゃんと発売されるからね。


・ この延期はショックだ。もうゲームの品質はそこそこでも気にしないから早く発売してくれ。とにかく、ここまで発売が遅れるのはやりすぎだ。結局はコースをぐるぐる回るだけのゲームなんだからさ。


・ こういう事があるから、なかなかこのゲームを予約しようって気にならないんだよなあ。


・ ここまで時間をかけて作り込んだのに、発売後にアップデートパッチが出たら大笑いしてやる。


・ 「グランツーリスモ」の遊びすぎで試験の単位を全部落としたことがあるぞ。そのくらい楽しみにしてたのに…。


・ 延期のおかげで、このゲームを買うための貯金をするゆとりができて助かったよ。


・ しばらく、このゲームのことを考えるのはやめようと思う。楽しみにしてても、どうせ延期でガッカリさせられるから。とりあえず2013年頃に発売されるつもりでいよう。


・ 「グランツーリスモ5 プロロング(延期)」


・ 発売日に合わせて、仕事は休みを取ってたんだが…。


・ イタリアが「旗を無断で使用するな」とか言って抗議してただろ?あれが原因で延期になったんじゃないかと踏んでるんだが。


・ 俺はGT5が発売されるまでPS3を買わずに待っているんだ。どうだソニー、俺を待たすとお前らも待つことになるんだぞ。


このページを開いて青いボタンを押してくれ。これが俺の言いたいこと全てだ。


・ いいじゃないか。空は青いし、太陽は明日も昇ってくるさ。


・ もう「フォルツァ3」を買うからいいや…。


・ 「グランツーリスモ5」は「グランツーリスモ フォーエバー」にタイトル変更されるらしいぞ。


・ もうPS4のロンチタイトルになっちゃうんじゃないだろうか。


・ 僕はソニー、PS3、ポリフォニーの大ファンだ。自分でも不思議だけど、なぜか今回の延期に腹が立たない。むしろ笑えてくるんだよな。


・ GT5リリースの遅れは驚くようなニュースじゃない。これはもはや人生の一部と考えるべきだ。


・ PS3陣営の年末の目玉タイトルはどうなるんだろう?「リトルビッグプラネット2」は来年に延期が決まったし、GT5も危うそうだ。いっそPS3は売ってしまってキネクトで遊んだ方がいいんだろうか。


・ それにしても、ポリフォニーはこのゲームにどれだけの制作費をつぎ込んだんだろうね?


・ ↑6,000万ドル(約48億6,000万円)くらいじゃないかな。ポリフォニーなら、楽々取り戻せるだろうね。


・ ↑制作に何年も費やしてることを忘れてないか?ポリフォニーは確かに小さなスタジオではあるけど、制作にあれほど長く時間をかけてる事を考えると6,000万ドルは安すぎるだろう。多分ソニーからもっと金が出てるから問題ないんだろうね。



(翻訳終わり)



ソニー・コンピュータエンタテインメント¥ 6,355
ドライブ:1位 (2010.10.14)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


ソニー・コンピュータエンタテインメント¥ 44,398
Amazonで詳細を見る by AmaGrea







この記事を「はてなブックマーク」に追加この記事を「はてなブックマーク」に追加





書き込みの数は非常に多かったんですが、みなさん達観しているというか、怒りをぶちまけるような人は少なかったですね。もう慣れてしまったんでしょうか。しかし、発売を延期するたびに制作スタッフにのしかかるプレッシャーは強くなっていくんでしょうね…。

なお、今回の翻訳元はこちらです。


 ← ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!








海外の反応ランキング
↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。


 ■ 人気記事
5 「真の男はラーメンを好む…。」 アメリカ人によるラーメンレビューが熱い! 5 「七人の侍」を海外の人々はどう観たか?
5 外国人の疑問 「日本人は、なぜNoと言わないの?」 海外の反応 5 ラーメン大好きなアメリカ人たちの、リアルな感想を聞いてみよう
5 海外の人たちは「となりのトトロ」をどう観たか? 5 英『EMPIRE』誌に掲載された宮崎駿監督インタビューの翻訳版


コメント
やっぱり、3D対応にしたのが延期の原因かな。
No Name #-|2010/10/14(木) 20:15 [ 編集 ]
あとからあとから色んな要素が追加されていったからなー。
調整に手間取ったんじゃないの?
No Name #-|2010/10/14(木) 21:17 [ 編集 ]
フォルツァはバグだらけだからな
車が空飛んだり
No Name #-|2010/10/14(木) 22:26 [ 編集 ]
FF14とかデビルメイクライとか、最近はビッグタイトルの新作でいまいちな印象があるから、GT5で日本の実力を世界に見せつけてやってほしいところなんだけど。
No Name #-|2010/10/14(木) 22:36 [ 編集 ]
フォルツァのバグ程度で驚いてたらGT5はやれんよ。

GT5も車が竜巻に巻き上げられたみたいに突然吹き飛ぶバグ
軽量オブジェクトに跳ね返されて空中飛行、地面消失と
E3以降のどのイベントでもバグが発生してたからね。
つい最近のイベントでも同様の件が確認されてたし。

システム面で難航して延期って開発者がツイートしてるから
多分これらのバグ修正絡みだろうな。
No Name #-|2010/10/14(木) 23:26 [ 編集 ]
まぁ、出せば500万本は堅い、と言われているんだから、PS3がお払い箱になって、PS4が出てくるころまで、延期を続けるだろ。
名無しさん@零周年 #-|2010/10/14(木) 23:41 [ 編集 ]
たいして代わり映えしないものを何作も売りつけられるよりかはいいかな
No Name #-|2010/10/15(金) 03:28 [ 編集 ]
これだけ待たされたんだから、文句のつけようのないすごいものにしてほしいね。
No Name #-|2010/10/15(金) 08:03 [ 編集 ]
>これだけ待たされたんだから、文句のつけようのないすごいものにしてほしいね。

というか、それが最低ライン
これだけ延期しまくって駄作だったとかもはや呆れるレベル
No Name #-|2010/10/15(金) 14:21 [ 編集 ]
既に開発資金は回収済みで黒字であるという事は知られてないのかな?
No Name #-|2010/10/15(金) 15:58 [ 編集 ]
>これだけ延期しまくって駄作だったとかもはや呆れるレベル
これ以上に延期のアランとクライシス2+クライエンジン3先輩に謝れよ^^;
No Name #-|2010/10/15(金) 16:00 [ 編集 ]
> 既に開発資金は回収済みで黒字であるという事は知られてないのかな?

ほんとに?オレも知らなかった。スゴいね。
No Name #-|2010/10/15(金) 16:15 [ 編集 ]
>GT5も車が竜巻に巻き上げられたみたいに突然吹き飛ぶバグ
>軽量オブジェクトに跳ね返されて空中飛行、地面消失と
>E3以降のどのイベントでもバグが発生してたからね。
見た事も聞いた事もないんだけど、動画あるん?
No Name #-|2010/10/15(金) 17:57 [ 編集 ]
プロローグが230万本くらい売れたから
ペイできてるかはわからんが文句は言わせない程度は回収できてるはず
ただ完成版じゃないからだろうがあまり評価は芳しくなかった
  #-|2010/10/15(金) 21:28 [ 編集 ]
有料体験版(プロローグ)だけで開発費は回収できてるはず
No Name #-|2010/10/16(土) 00:34 [ 編集 ]
言葉を平気で違えて延期にするところが日本企業らしくないんだよな
納期ってのは日本の会社では絶対のもので
そのために命を懸けてるといっても過言ではない。ソニーは全体的に劣化してきている。
  #-|2010/10/16(土) 05:22 [ 編集 ]
よっぽど致命的なバグでも発見されたんだろう。
ちょっと作りが粗い程度なら、納期の方を優先するよ。
No Name #sSHoJftA|2010/10/16(土) 07:36 [ 編集 ]
もう首を切られるまで延期するつもりじゃないだろうか
No Name #eX82j9ZI|2010/10/16(土) 19:35 [ 編集 ]
>言葉を平気で違えて延期にするところが日本企業らしくないんだよな

ゲーム業界は昔からこんなもんだろ。
良くも悪くも完璧主義者が多いんだよ。
No Name #-|2010/10/29(金) 18:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/28-9f6ca933

次回更新


次回更新は2017年5月26日です

最新記事一覧

【海外の反応】 「すきやばし次郎」で修行した日本人寿司職人の店がニューヨークで大人気に! 【レビュー翻訳】 May 19, 2017
「宗教的体験だったよ…」 ニューヨークで大人気のラーメン店「Minca」に集まるアメリカ人たちの声 【海外の反応】 May 12, 2017
外国人が「漢字は必要か不要か」で熱い議論を交わす! 【海外の反応】 May 05, 2017
日本人女性が始めた「おむすび」専門店が、米サンタモニカで大人気! 【海外の反応】 Apr 28, 2017
外国人の疑問 「日本人は、なぜNoと言わないの?」 海外の反応 Apr 21, 2017
米テキサスで日本人がオープンしたラーメン店が超人気。お客さんの声を翻訳しました。 【海外の反応】 Apr 14, 2017
【海外の反応】 カナダで日本式の居酒屋(大声接客)が大人気。カナダ人の感想を聞いてみよう! 【レビュー翻訳】 Apr 11, 2017
【海外の反応】 「七人の侍」を海外の人々はどう観たか? 【レビュー翻訳】 Apr 06, 2017
ラーメン大好きなアメリカ人たちの、リアルな感想を聞いてみよう 【海外の反応】 Mar 29, 2017

サイト内検索


人気記事

ジブリ関係の人気記事

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR




 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング