超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★




--/--/-- --:--|スポンサー広告

【海外の反応】 「どんな勝算があるんだろう?」パナソニックの新携帯ゲーム機”Jungle”に対する海外の声

2010/10/06 20:59|ゲーム:他ハードTB:0CM:14
2010年10月6日  アクセスランキング

20101006_001_jungle.jpg



PanasonicがMMORPG専用の新型携帯ゲーム機「The Jungle」を発表しました。発売日、価格とも未発表ですが「高性能なディスプレイ、タッチパッド、キーボード、そしてその他のゲームコントロールが備わっている」そうです。また、対応するゲームとして「Battlestar Galactica Online」と無料ブラウザゲームである「RuneScape」のタイトルが挙がっています。
まだまだ情報が少ないものの、早速海外でも話題になっているようです。


↓以下に海外ゲームファンの反応を翻訳してお伝えします。












・ これはパナソニックもゲーム業界に参入したということなの?


・ パナソニックは以前にもゲーム業界に参入しようと試みたことはあるよ。「3DO」で調べるとわかるから。


・ ↑知らなかったなあ。ジャングルはなかなか興味深いね。個人的には、市場に競争が増えるのは良いことだと思うよ。


・ 僕はもう3DSを買うために貯金してるからね。このジャングルは僕にとっては意味ないな。


・ まだハッキリわからないけど、なんとなくN-Gage (2003年にノキアが発売したゲーム機能付きの携帯電話、日本未発売)と同じ運命をたどりそうな気がするね。実際、N-Gageが発表されたときも、みんな「こりゃダメだろ」なんて言ってたんだけど。なぜか、ゲームハードが大失敗するときって、不思議とわかるんだよね。


・ ↑Wii がまだ「レボリューション」と呼ばれてた頃、みんな「あれはジョークだろ?」「子供のおもちゃか?」「やっちゃったな、任天堂」とか言ってたじゃないか。実際は大成功だったけど。


・ > なぜか、ゲームハードが大失敗するときって、不思議とわかるんだよね。
  おっと、キネクトの悪口はそこまでだ。


・ ハードの情報が公開されたって事は、ソフト会社のサポートもすでにあるんだろうけどね。ただ、全体的には大失敗になりそうな予感がするなあ。


・ これが店頭で販売されたら驚くね。売れるとしてもネット販売だけだろうな。


・ パナソニックが3DSに対抗する気なの?どうなっても知らないよ。


・ これで本当に3DSやPSP2、あるいはiPadやiPhoneと競争するつもりなんだろうか?個人的にはちょっと想像できないよ。


・ パナソニックはどの層をターゲットに売り込むつもりなんだろうか? PSPやDSとの違いは、このジャングルにはキーボードがついてるということだ。たしかにMMOを遊ぶときにキーボードは重要だと思う。ただ問題は、外でMMOを遊びたがるか?という事だよね。普通は部屋に置いてるPCの前に座って遊ぶものだと思うけど。


・ 僕が唯一思いつくとすれば、PSPを使ってモンスターハンターを遊ぶ日本の人たちをターゲットにすることかな。ジャングルをモンスターハンター専用にデザインすれば、PSPより優位に立てる部分もあると思う。


・ 3DOよりは売れそうな気がする。


・ 分厚いDSに見えるかな。ただ、大きすぎるから、これを手に持ってゲームできる気がしない。


・ 印象としては「80年代に作られた携帯ゲーム機」という感じだね。ノートPCとしても大きすぎるし。いずれにせよ、かっこ悪いなあ。


・ 80年代に子供時代を過ごした世代の自分としては、けっこう魅力的に見えるよ。昔のゲーム機のエミュレーターとして使えるなら、買いかな。携帯Linux機としても面白そうだ。あとは値段とスペック次第だけど。


・ パナソニックがゲーム業界に参入すること自体は歓迎だね。でも、携帯機市場が激戦区なのは間違いない。パナソニックはどうやって強力な競争相手に勝つつもりなんだろう。どんな勝算があって参入してきたのか気になるね。


・ とりあえず、カッコ悪い。それしか言えない。


・ おい、N-Gage、ワンダースワン、ゲームギア、リンクス、お前らに新しい友達ができたぞ!


・ ↑ゲームギアとリンクスは大好きだったんだけど。


・ ↑リンクスは知らないけど、ゲームギアに良いゲームがあったのは知ってるよ。でも、成功したとは言えないだろう?ジャングルも、じきに仲間になるよ。


・ 3DS、iPad、ネットブックの支配するこの世界では、ジャングルに居場所はなさそうだ。MatsushitaはポストN-Gageを作っただけだよ。あのPSP GOでも、ジャングルよりはたくさん売れるはずだ。


・ ファンタシースターオンラインは遊べるかな?


・ 嬉しいよ。ずっとN-Gageの後継者を探してたからね。


・ これは売れないだろうね。操作性が悪そうだし、スクリーンも小さい。僕の持ってるPSPならテレビに繋いで遊ぶこともできるし、ソフトはPSP専用に作られたものだ。ジャングルの場合は、すでにリリースされたゲームの改良版をどうにか遊べる程度じゃないかな。外でキャンプ中にこれで「ワールド オブ ウォークラフト」を遊ぶのは、どう考えても無茶だ。どこにもニーズが無いように見えるよ。パナソニックがなぜ急にゲーム機を出そうと決めたのか、理由はすごく気になるね。


・ 小さい画面は、パズルとか横スクロールのゲームには良さそうだけどね。


・ すぐ発表を取り消した方がいいぞ、パナソニック。すべてを失うことになるから!


・ これをどうにか成功させたければ、唯一の方法は「ワールド オブ ウォークラフト」を3G回線で遊べるようにすることかな。少なくとも、誰かは買うと思う。そうしなければ、文字通り、誰も買わない事になるんじゃないかな。


・ これが200ドルなら買う価値があると思う。LinuxでPS1のエミュレーターを走らせて遊べるし、動画も見れるから。


・ パナソニックは、3DOの件で何も学んでないのかね?


・ ↑もし700ドル以下で発売されたら、少なくとも一つは学んでいたことになるね。


・ パナソニックはジャングルのプロジェクトをスタートさせる前に、大手MMOソフト会社の内、少なくとも一社から人気ソフトの供給を保証されてるんじゃないかな。それが何百万人もの中毒者を出してるゲームであれば、ある程度の成功は達成できると思う。


・ 携帯ゲーム機市場は、今後長い間3DSが独占することになると思うけど。


・ 不思議だ。どんなに頭をひねって考えても「誰もいらない」という答えになると思うんだがなあ。


・ ↑iPadだってどう考えても必要ないのに、ホットケーキみたいに売れまくってるじゃないか。


・ ↑そうなんだけど、アップルも今は評判のいい会社だから。でも、あの不幸な3DOを作った会社からゲーム機を買いたいと思うか?ちなみにオレは3DOオーナーだ。これからも買ったことを永遠に悔やみ続けるだろう。パナソニックはバッテリーとかDVDプレイヤーに力を入れた方がいいと思うね。


・ パナソニックよ、頼むから自分たちの得意分野で頑張ってくれ。


・ ファミコンやスーファミのエミュレーターなら楽に動かせそうだね。それに動画再生ができるLinux機なら、自分がこれにハマってる姿が目に浮かぶよ。


・ ↑おれも同じ事を考えてた。MMOなんてどうでもいい。


・ ↑本当にそうだね。Linuxが載ってるなら、色々いじりがいがあるし。全てはOSとOSにかかってる制限次第だな。もちろん制限を回避する方法なんていくらでもあるけどね。


・ アジアの方じゃ、こんな感じでWindows XPが動くマシンがあるんじゃない?オレの隣の席に座ってた韓国からの交換留学生が、これに似たのを使ってたよ。


・ 来年には3DSが発売されるというのに…。ボロボロにされるぞ。


・ よくよく考えてみると、これは欧米向けじゃなくて、アジア市場向けなんじゃないかな。韓国や中国ではMMO人気がすごいし、日本ではPSPのモンスターハンターが人気だし。ゲーム開発者もオンラインの方に目が向いてるようだから。


・ ついに4DOが発売されたか!



(翻訳終わり)






この記事を「はてなブックマーク」に追加この記事を「はてなブックマーク」に追加





今回の翻訳元はこちらです。
あまり期待されてるとは言いがたい雰囲気ですが、これはあくまで第一印象ですからね。これから新たな情報が出てくれば変わってくるかも…。



 ← ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!





関連記事



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
MSX2以来のSONY vs 松下かw
3DO以前に松下はゲームに絡んでんだよ
老舗の部類
No Name #-|2013/04/05(金) 16:47 [ 編集 ]
ニッチを狙ったんだろうけど、ニッチ過ぎてどうなることやら
   #-|2010/11/12(金) 19:18 [ 編集 ]
スペックがしょぼければ正直ほとんど意味がないけど
MMO専用機にして低価格の高スペックなら需要はありそう?

色んなMMOがサクサク動いてかなり安いのが前提だけどね
今どきMMOに興味があってPC持ってない人なんていないだろうし
No Name #-|2010/10/09(土) 12:25 [ 編集 ]
別に携帯機じゃなくてもいいと思うんだけどなあ。
電源コードありでも、ネットブックくらいの大きさでHDゲームが出来るハードがあったら、結構需要があると思う。
No Name #-|2010/10/08(金) 02:01 [ 編集 ]
申し訳ないけどコレ爆死フラグが立ってるよ
No Name #-|2010/10/07(木) 18:07 [ 編集 ]
>ついに4DOが発売されたか!

最後で吹いたw
No Name #8BrToY..|2010/10/07(木) 16:17 [ 編集 ]
よくもまぁ今のPanasonicで商品化出来たなぁ。
この商品より、プロジェクトリーダーと営業を引き抜くことを他社は考えた方がいいぞ。
  #-|2010/10/07(木) 08:42 [ 編集 ]
失敗するな・・・
aa #-|2010/10/07(木) 01:52 [ 編集 ]
なんかブラウザゲーのオンラインができるって書いてたし性能はあんまり高くなさそうだよな・・・
No Name #-|2010/10/07(木) 00:45 [ 編集 ]
たまにはPCエンジンGTの事も思い出してあげて下さい…。
No Name #-|2010/10/06(水) 21:30 [ 編集 ]
詳細が分からん限りは何とも‥‥
ただ有力ソフトが揃えられないだろうから十中八九コケるな
No Name #-|2010/10/06(水) 21:29 [ 編集 ]
そういえば、ゲームギア欲しかったけど、買えなかったなあ。
No Name #-|2010/10/06(水) 21:25 [ 編集 ]
ワンダースワン俺は好きだよ
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2010/10/06(水) 21:21 [ 編集 ]
ポスト3DOの出現か!
No Name #-|2010/10/06(水) 21:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/25-6e2bb895

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
