日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事



漫画「キングダム」にハマった外国人たちが作品の魅力を語り合う!【海外の反応】

2019/03/29 15:55|日本の映像作品TB:0CM:44

190329_01.jpg


 今回は漫画「キングダム」の海外反応をお届けします。
 
「キングダム」は春秋戦国時代の中国を舞台にした歴史漫画で、後の始皇帝・政と共に中国統一を目指す主人公・信の活躍が描かれています。累計発行部数3600万部以上を誇る大人気作品でもあり、今も週刊ヤングジャンプで連載中です。来月には実写映画も公開されます。

 まだお読みになっていない方のために「キングダム」の印象を簡単にお伝えするなら「王道路線の少年マンガに、大人でも思い入れできるような深みを加えた作品」といったところでしょうかね。「ベルセルク」のような作品が好きな方なら、「キングダム」も好きになってもらえるのではないかと思いますよ。
 
 海外にも熱烈なファンの多い「キングダム」。今回はこの作品が大好きな外国人の反応をredditから抜粋して翻訳しました。


↓では、翻訳をどうぞ!

翻訳元: reddit






★ テーマ1:
「キングダムを読んだばかりで、今とても興奮しているんだ!」



・ 合従軍のところまで読み終えたんだけど、ワオ!と叫びたい気分だよ。キングダムは圧倒的に素晴らしかった。これまで語られてきた全ての物語の中で最高だったと思うよ。特に蕞の町を守る話には引き込まれたね。予想もつかない展開とは、まさにこのことだ。最初は寝る前に何話かだけを読むつもりだったんだけど、結局、朝の6時までこのマンガに釘付けになってしまったね。読み終えた後に疲れて一度は寝たんだけど、目が覚めて頭がスッキリしたら、改めて感激がこみ上げてきたんだ。ここまで僕の心を動かした物語は他になかったよ。

 これって半分くらいは中国で本当にあった話なんだろうか?バカな質問だったとしたら申し訳ないけれど、キャラクターも物語も本物であってほしいと思えるくらい、本当に良かったんだよ。

 ここに描かれているのは過酷な戦争の世界だ。こうなるだろうと予測した展開はことごとく外れたけど、ちゃんと筋の通った物語でもあるし、全てが現実であるかのように感じられたね。僕は心から没頭したよ。李牧はとてつもなく強大な敵だったが、あの山の民が現れた時、僕は実際に今自分が助けられたかのように涙したもんだ。湧き上がってくるこの強い衝動をどこへぶつければいいんだろう。今はそんな気分だよ。


・ ↑これから5回や6回読み返したくなることは避けられないよ。そして、全く同じ気持ちを何度も感じることになるだろうね。ストーリーに関していえば、史実をかなりドラマチックに作り変えたものだから、もしネタバレを避けたいなら、秦の本当の歴史は読んじゃダメだよ。


・ 時々、「紀元前XX年、○○将軍が○○の都市を包囲した」というような史実に基づく文はキングダムのマンガにも出てくるよ。ただし史実はそこだけで、残りの全ては作者の想像によって生み出されたものだ。くれぐれも中国古代史は読まないようにね。かなり痛いネタバレを経験することになってしまうから。


・ ↑キングダムを全部読み終えたら、本当にそうしようと思ってたよ。これまでの人生で中国の歴史に興味を持ったことなんて一度もなかったんだけどね。


・ ↑それこそプロの歴史家レベルまで中国史に深入りするのでなければ、歴史を勉強してもマンガを楽しむことはできると思うよ。個人的には結果がどうなるか知っていても、十分にマンガを楽しめた。原先生は史実をマンガにするにあたって、かなり自由な解釈で物語を作っているからね。まだまだ興奮しながらマンガを読んでいるよ。


・ 安らかに眠れ、麃公よ。


・ ↑彼が勝つと思っていたから、すごく悲しいよ。


・ ↑王騎の時より悲しかったね。


・ ↑火を絶やすでないぞ!


・ 個人的には合従軍の章がキングダムの中で一番素晴らしかったと思うよ。もしかしたら全ての少年マンガの中で最高の戦いだったかもしれない。


・ ↑キングダムは青年マンガだぞ。


・ 青年向けのマンガ雑誌に掲載されているわけだから、青年マンガというのが正確なのかもしれない。ただ、若い少年が明確なゴールに向かって、次から次へと強い敵を倒していくという少年マンガのフォーマットに忠実な作品であるのも確かだと思うよ。キングダムは信の個人的な物語というよりも秦が統一を進めていく物語だと捉えるのであれば、少年マンガ的なサイドストーリーを持つ青年マンガという風にも言えるだろう。まあ、秦の王様である政も、やっぱり少年マンガ的な描かれ方なんだけどね。


・ 作者の原先生は歴史書に書かれたほんのわずかな文章から、あれほど凄い合従軍の物語を作り出したんだよな。キャラクターや戦争の詳細、誰が誰と戦ったかなどという残りの部分は全て創作なんだぜ。


・ ↑ああ、完全に狂気と言っていいほど凄い腕だよね。


・ キングダムを読んでスレ主のようになるのは、ごく普通のことだよ。なるべくゆっくり読むことをおすすめしたいね。全て読んでしまうと、新巻が出るまで苦痛だから。原は毎回、続きが気になる終わり方をするし。


・ 僕はキングダムを少なくとも10回は読み返したね。合従軍のところは15回読んだ。一切、誇張してないよ。


・ 人生の中で出会う最高の作品の一つだね。


・ 心配しなくていい。キングダムを見た人のごく当たり前の反応だから。この作品の中毒性はすごいよ!


・ スレ主の気持ちは分かるよ!僕は先週読み終えたところだ。期末試験の直前に読むべきじゃなかったとは思うけどね。試験のことよりキングダムの方に気持ちを奪われてしまったもんだから。全て読み終えた今でも、合従軍のところはぜひもう一度読み返してみたいと思うね。今後の物語もきっと気に入るはずだよ!


・ 蒙武vs汗明が最高だったなあ。


・ ハリウッドがキングダムのTV版を作ったら、人気はゲーム・オブ・スローンズと同等か、それをしのぐものになるだろうね。


・ ↑無理だろうなあ。戦いが多すぎるし、予算がないよ。1シーズンで10話としても、1億ドルくらいはかかってしまうだろうし。1話を撮るのに600人のクルーに70頭の馬、4つのカメラチームで25日くらいかかるかな。


・ キングダムが好きなら、ゲーム・オブ・スローンズは絶対見るべきだね。


・ 史実に描かれている部分はごく少なくて、その穴を原が埋めていくわけだけど、その手腕が見事だね。盛り上げつつも史実に矛盾しないように物語を進めていく技術は本当に素晴らしい。





★ テーマ2:
「みんながキングダムにハマったきっかけは?」



・ 僕のいとこがキングダムを読めと、ずっとしつこく言ってきたんだよ。数週間後、ついに降参して読むことにしたんだけど、とにかくハマったね。2日で500話以上読んでしまった。僕が興奮してキングダムの感想をいとこに伝えたところ、彼が気まずそうに言うには、彼がすすめていたのはキングダムじゃなくて三国志演義(Romance of the three kingdoms)だったらしい。ちなみに三国志演義の方はまだ読んでないよ。


・ 最初はキングダムハーツの情報を探すつもりだったんだ。そこでキングダムとタイプして出てきた検索結果が目にとまったのがきっかけだね。意図してたわけじゃないけど、最高の結果だったよ。


・ ↑僕の場合は逆にキングダムの情報を探そうとしたらキングダムハーツの情報が出てきたけどね。


・ ↑ハハハ、普通はそうだよね。


・ 僕は中国の歴史が好きで政治や歴史を扱ったマンガも好きだ。それに、戦争や軍事を扱うマンガも好きだしね。だから、キングダムにはあっさりハマったよ。


・ 軍事マンガを探していて偶然見つけたんだよ。最初はさほど印象付けられなかったけれど、楊端和と王騎が出てきてからはハマったね。以来ずっと読み続けていて、全体をもう一度読んだりもする。30回は読んだんじゃないかな。今は黒羊の戦いを改めて読んでるところだ。


・ ↑それくらい熱心になれるとは、たいしたもんだ。僕もこのマンガにのめり込んだのは王騎の存在が大きかったよ。彼が戦場の真ん中でただ一騎たたずんでいる姿は今も目に焼き付いてるね。


・ キングダムというマンガの存在だけは前から知っていて、かなり面白そうだな、自分の好みに合いそうだなとは思ってたんだ。それまでずっと追いかけてたのはワンピースだったんだけど、ワンピースのフォーラムでキングダムをおすすめされて、それをきっかけに読んでみたというわけだ。


・ ↑ああ、僕らの大半はキングダムの主人公信は、ワンピースの世界よりもう少し現実寄りの世界に生きるルフィだと思ってるよ。彼がなりたがっているのは海賊王じゃなくて天下の大将軍だけどね(笑)。


・ 大学の友達にすすめられたから。すっかり夢中になったよ。


・ 友達と中間試験の勉強をしていたんだけど、その友達が帰り際に何気ない感じですすめていったのがキングダムだったんだ。その晩から読み始めて、もう他のことは目に入らなくなってしまったね。もっと試験の勉強をしておけばよかった。


・ ↑友達からどんな風に勧められたの?僕も何人かの友達に勧めているんだけど、今のところまだ誰も読んでくれないんだよ。


・ ↑僕の場合は、かなり何度も熱心に勧められていたんだけど、なんといっても話の数が多いもんだから、正直なところ、最初はちょっと及び腰だったね。でも、結局は読んでしまったよ。まあ、人の興味を惹くためにはアニメじゃなくてマンガの方をすすめた方がいいだろうね。最初の方は少々退屈でもあるから。


・ 過去数年間、いろんな人のSNSなどのお気に入りリストでキングダムの名前を見かけていたからだね。しばらくは忘れていたんだけど、最近になって久しぶりにもう一度キングダムの名前が挙がっているのを見かけたから、試しに読んでみたんだ。読み始めると、もう止まらなくなってしまったよ。ただ、キングダム以外の漫画の名前も頻繁に見かけるものだから、その中からなぜキングダムを手に取ろうと思ったのかは分からない。まあ、偶然ということになるんだろうね。


・ ワンピースをずっと読んでたんだけど、その気晴らしのつもりでキングダムを読み始めたよ。ほんの数話読んだだけで、すっかり虜になってしまったね。4~5日で全部読み終えてしまった。心ここにあらずという感じの僕を見て、両親はとうとう僕にガールフレンドができたんじゃないかと思っているよ。違うんだ! 変な女よりキングダムの方がよっぽどいいんだよ!


・ 過去10年間の手塚治虫文化賞受賞作家の作品をチェックしているときに見つけたんだ。このアプローチで素晴らしいマンガをたくさん見つけることができたよ。キングダムはその中でも最高だね。


・ 外で友達と食事をしていたんだけど、彼は上の空という感じで、僕の話を聞いてない様子だった。そこで、一体何してるんだいと聞いてみたら、キングダムを読んでいるとの答えが帰ってきた。見せてもらうと、絵柄は僕の好みじゃなかった。ただ、その友達に言わせると史上最高のマンガらしい。以前にはワンピースのことも史上最高と言っていたヤツだから、まあ誇張なんだろうなと思って、そのときはそれっきりだった。その後、読んでるマンガが退屈に感じ始めたのでキングダムの方を読んでみたんだ。次の日もその次の日もひたすら読み続けた。病気ということにして仕事も休み、とうとう全てを読み切った。それだけの値打ちがあるマンガだよ。


・ それほど親しくない友人から勧められたんだよ。彼が言うには「どん底にいる人間が多くのものを犠牲にしつつ、いかにしてトップまで駆け上っていくかが描かれているマンガ」ということだった。彼の説明は正確じゃなかったと思うけど、マンガそのものは僕の期待をはるかに上回っていたね。今では一番のお気に入りだよ。


・ ある友達から勧められたんだ。その頃の僕は少し「尖って」いて、21世紀少年やMONSTER、ベルセルクなどを読んでいた。そしてナルトやブリーチを読むヤツのことは見下していた(ありがたいことに、今はもうそんな段階は通り過ぎているけどね)。そんな僕にフェイスブックの友人がすすめてくれたのがキングダムと火鳳燎原だったんだ。キングダムの方は絵柄が好みじゃなかったので、先に火鳳燎原を読み始めたんだけど、正直なところ、まるで良いと思えなかったんだよね。そこでキングダムの方を読み始めたんだけど、一週間で全部読み終えてしまったよ。


・ キングダムを読んでみてよと勧めてきたのは、僕の兄弟だ。今では二人とも夢中で、二回読み直したよ。このマンガがいかに面白いか、そして次の展開がどうなるか、今の僕らの会話の大半はそんな感じになっているね。


・ いとこから3年ほどずっと勧められていたんだ。その上、多くの友達がSNSでキングダムはいかに面白いかという議論しているのを見て、読んでみることにしたんだ。マンガというのは、これほど素晴らしいものになりうるんだということに気付かされたよ。


・ 戦争ゲームが好きな友達からの勧めだね。彼は家族でキングダムの話をしているらしいよ。


・ 仕事もなく、恋愛もせず、退屈していた時期だった。僕はただマンガを読むだけの生活を送っていたんだけど、そのときに読んだ中の一つがキングダムだった。2012年頃の話だけど、今は結婚して仕事もして子供もいる。その子にはシンと名付けたよ。


・ 仕事の休憩中に同僚が読んでるのを見たからだね。最初は絵がイマイチだと思った。画力の問題じゃなくて、絵のスタイルが好みじゃなかったということだ。でも、退屈していたある時にこのマンガのことを思い出し、読んでみたんだよ。もう20回以上再読しただろうな。同僚が僕の目の前で読んでくれていたのは、本当にラッキーだったと今になって思うよ。


・ 2014年、ぼくはコールセンターで働いていた。その会社は月曜日にかなりの自由時間があるんだ。その時にマンガでも読んで時間を潰そうかと思って見つけたのがキングダムだ。単なる暇つぶしとか気晴らしのつもりで読み始めたんだけど、いやもう完全な中毒になってしまったよ。


・ デスノートに似たアニメはないかと質問して、勧められたのがキングダムだったんだ。いや、まるで似てないんだけどね(笑)。でも不満を言うつもりはないよ。そして、アニメからマンガに移行したわけだね。


・ ワンピースのフォーラムで「主人公が一切出てこない回でも最高に面白いマンガ(ワンピース以外)」という話題になってたんだ。その時に名前が挙がったのがキングダムだ。僕は興味をそそられたので読んでみることにした。のめり込んだしまうまでは、あっという間だったよ。今ではワンピースと同じくらい大好きなマンガだね。


・ キングダムを読んだきっかけはハッキリ覚えているよ。僕の友達で、フェイスブックにいつもキングダム関連の投稿をしているヤツがいたんだよ。調べてみたらキャラクターが醜い(初期の頃の絵柄だった)から、これを好きになることはないよなと思っていた。でも、今ではその友達よりハマっているよ。





★ テーマ3:
「キングダムで一番印象に残ったセリフは?」



・ 最近だと、フィゴの王のセリフだね。
「上空より愚かな人の営みを観て楽しんでおれ 愛鳥よ。」


・ 「黙って貴様らは敗者として史に名を刻め」 -楊端和
最高に格好いい女の最高に格好いいセリフだ。


・ ↑あれは確かに力強いセリフだったね。


・ 「私の目に狂いはない。」
続きは知ってるよね。


・ ↑「あ奴はいい囮になる。」 -王翦


・ 「火を絶やすでないぞ。」 -麃公


・ ↑それを見ると泣きそうになるよ。いや、本当はもう泣いてるんだけど。


・ ↑あの部分は大好きだ。胸が張り裂けそうになる。


・ ↑鳥肌が立ってくるよ。


・ 「嫌です」と言って信を崖から蹴落とす王騎


・ ↑キングダムは4回読んだけど、その場面は何度読んでもインパクトがあるね。


・ 「秦は武力を以て趙を含む六国全てを攻め滅ぼし 中華を統一する! 血を恐れるならお前達は今すぐ発ち帰り 趙王に完全降伏を上奏するがいい!」 政から李牧への宣戦布告


・ ↑ここは読んでてゾクゾクした。


・ ↑あそこは傑出したシーンだったね。政は王様がどれほどカッコ良くなれるものかを示してくれたよ。


・ 「もし、お前らが本気で死んだ奴らのことを想うなら 奴らの見た夢を現実のものに変えてやれよ!」 -信
ここは読みながら泣いたよ。


・ 「突撃じゃあ」 -麃公


・ ↑合従軍のところだね。あそこは最高だった。


・ ↑いちいち説明されなくても分かるところが素晴らしいね。


・ ↑そのセリフを聞いただけで絵が頭によみがえってくるよ。


・ 「苦しいんなら 俺の背中を見て戦え」 -信


・ 万極vs信
「だから あいつは国を一つにまとめるんだ そして俺は その金剛の剣だ」 -信


・ 蒙武のセリフが好きだな。
「貴様は超越者などではない ただ昨日まで相手に恵まれていただけだ」


・ 「俺がうれしいのは ようやく 生まれて初めて全力を引き出して戦う刻が来たからだ」 -蒙武


・ 「さ さいきょうは…か」 -汗明 最期の言葉


・ 「大将軍になるために必要なものは 百の精神力!そして百の腕力 さらに百の知恵 あと百の経験と百の幸運」 -廉頗


・ 「天下の大将軍ですよ」
龐煖と戦う王騎


・ 「民兵達は十持ってるうちの二十を出しきった だったら俺たちは十持ってるうちの三十を出す ちなみに俺は百を見せてやる!」 -信

僕にとってはこれが最高のスピーチだったよ。


・ 「いるかよ」と言って玄峰の首を切り落とす。 -桓騎


・ 「喜べ昴 奇跡が起きたぞ」 -信


・ 「凰は正に将軍の馬です あなたは今 この戦場の中で将軍の馬に乗って走っているのです 理解したらゆっくり目を開き目にするものをよォく見てみなさい 敵の群を敵の顔を そして味方の顔を 天と地を これが将軍の見る景色です」 -王騎


・ 「我らの国を絶対に守り切るぞ!!」
この時の政のスピーチは、10回読んでも感動で鳥肌が立つよ。


・ 「剛情な奴め…」
張唐将軍から桓騎将軍へ最期の言葉


・ 「 “法”とは願い!国家がその国民に望む人間の在り方の理想を形にしたものだ!」 -李斯
僕の法に対する考え方を実際に変えてくれたセリフだよ。




(翻訳終わり)





管理人より:いつもコメントを投稿してくださる皆さん、どうもありがとうございます!次回の更新は 再来週の金曜日(4月12日)です。よかったら、また見に来て下さいね。


↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事



 ■ 人気記事
5 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた?
5 米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 5 全米をヤケドさせた? 象印製水筒の保温力に驚くアメリカ人続出!
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 アメリカのシェフたちを驚愕させたメイド・イン・ジャパンの包丁「旬」。その驚くべき切れ味とは?


コメント
熱いコメントが並んでるな。
読んだことないけど、そんなに名作なのかな。
No Name #-|2019/03/29(金) 16:21 [ 編集 ]
熱いコメントが並んでるな。
読んだことないけど、そんなに名作なのかな。
No Name #-|2019/03/29(金) 16:22 [ 編集 ]
中国古代史の王騎将軍は1行しか載ってなかったのに強烈なキャラになったからなw
漫画だと戦略の説明がイマイチわからんから続きをアニメ化してほしいや
No Name #-|2019/03/29(金) 16:25 [ 編集 ]
興味はあるけど、絵がね…
上の絵も、首どんだけ回るんだよってなる
No Name #-|2019/03/29(金) 16:31 [ 編集 ]
NHKのCGアニメは糞だったから作り直して欲しいな。
No Name #-|2019/03/29(金) 16:31 [ 編集 ]
ファルファルファル
No Name #-|2019/03/29(金) 16:38 [ 編集 ]
ネタ元は中国史だが違う惑星の超人の話
No Name #-|2019/03/29(金) 16:57 [ 編集 ]
ワンピースもそうだけど、あまりに登場人物が多すぎて最近じゃ、これ誰?こんな奴いたっけ??って人間が増えて、読んでもわけわからんくなってきた
これしか読んでないならともかく、把握しきれんw
遡って読み直して誰か探して確認すんのも時間食って大変なんだよねー
名無しさん #-|2019/03/29(金) 16:58 [ 編集 ]
バハァッ!
No Name #-|2019/03/29(金) 17:04 [ 編集 ]
この外国のオタクマンガファンの人たちは、『キングダム』の日本映画を観ても、このマンガを好きなままでいられるだろうか、あるいは、マンガはいいけど、実写映画はゴミだと叫ぶのだろうか。はたまた、中国やハリウッドが映画化すれば、もう少しまともな映画になったのにと嘆くのだろうか。
名無しさん #-|2019/03/29(金) 17:31 [ 編集 ]
でも今の人民はモンゴルに強姦されただけのコリアの双子で、ただのゴミだけどね。
No Name #-|2019/03/29(金) 17:43 [ 編集 ]
オリキャラの名前がおかしすぎるのと、オリ設定が非現実的すぎるのを除けば面白いよ
てかよく考えると超人具合は中国映画よりマシだったりする
No Name #-|2019/03/29(金) 17:52 [ 編集 ]
そろそろ達人伝-9万里を風に乗り-がキングダム初期の時間軸に追いつくな
秦が冷酷な侵略者で政をラスボスに描いてるから読み比べるとめっちゃ面白いぞ
No Name #-|2019/03/29(金) 18:33 [ 編集 ]
これ、管理人さんは英語のセリフから日本語のセリフを探すの大変だったのでは…
お疲れさまです
No Name #-|2019/03/29(金) 18:41 [ 編集 ]
キングダム芸人の回は見た
漫画は読んでないけど
  #-|2019/03/29(金) 18:43 [ 編集 ]
このトップの画像の信の顔おかしくないか・・・
No Name #-|2019/03/29(金) 18:44 [ 編集 ]
アニメ1期前半1クールはほぼフルCGでしかもクオリティも本当にひどいものだったからなぁ
後半は流石にCGもある程度こなれてきて2Dも併用するようになったからマシにはなった
2期に至っては2D主体で3D援用に変わり、原作ほど残酷描写はできないことを除けば全く問題なくなった
No Name #-|2019/03/29(金) 18:46 [ 編集 ]
アニメが微妙みたいだったから海外には広まらなかったイメージだったけど、
好きな人は好きなんですね
No Name #-|2019/03/29(金) 19:20 [ 編集 ]
「これ原先生の絵だわ」ってすぐわかる
これでもう作品は成功、漫画家としても大成功
No Name #-|2019/03/29(金) 20:04 [ 編集 ]
合従軍編はほんと熱かった
アニメがもし三期やるなら合従軍編あたりをやるのに、もうアニメ化無さそうなのが辛い
No Name #-|2019/03/29(金) 20:47 [ 編集 ]
蕞攻めてる今も面白いけどな、史実と違い李牧を信が打って李を貰うのか
それとも今回連載中の右翼を勝利に導き退却させた事から李牧がー
とかさ。
しかし間が空く連載ペースだとキャラとか覚えておくのが厳しい
合従軍もだが、呂不偉との内乱の終結編が個人的には至高
No Name #-|2019/03/29(金) 22:30 [ 編集 ]
墨攻のが全然おもろいけどな
うちはん #-|2019/03/29(金) 22:43 [ 編集 ]
キングダムの面白さを語るより、とにかく管理人に心からお疲れ様と言いたい。
No Name #-|2019/03/30(土) 00:50 [ 編集 ]
初めてホウケンにぶち当たった時の尾弟の死に方がジーンときた。
まだ死なないと思わせてからの死亡ってやつ。
No Name #-|2019/03/30(土) 00:52 [ 編集 ]
始皇帝自身は(皇帝になってからの悪評のせいで)日本では人気が無い人物だけど、現実に中国のその後の歴史に与えた影響は計り知れない(日本の織田信長と比較しても桁が違う)ってのが、作者のモチベーションになってるのかな、とは思う。
個人の戦闘力が極端に誇張されたり、史実的におかしい部分(製鉄や騎馬兵の普及など)は結構あるけど、そこはエンタメとして割り切ることができれば、日本のマンガ史に残る作品として評価される可能性は高いだろう。
だいたい日本人の好きな三國志ですら(個人としては)最強とされる武将の呂布って、実は最も得意なのが弓で、次が馬術だったってのだって多くの日本人は知らないし、史実との差異で重箱の隅をつついてもあんまり意味が無いわけで。
No Name #-|2019/03/30(土) 01:56 [ 編集 ]
私は読んだこと無いけど翻訳大変だったでしょう。お疲れ様でした。連載初期の頃、絵がひどかったからスルーしてそのまま。ゴールデンカムイもそう。

人気有るなら読んでみるかなぁ・・・・・・
No Name #UwJ9cKX2|2019/03/30(土) 02:04 [ 編集 ]
面白そうだけど完結してない作品に手を出すのをためらうようになってしまった。
まあ最悪史書を紐解けばなにがどうなったかはわかるけど。

歴史ものはご都合展開が最初から封じられてるからそこがいい。
名無し #-|2019/03/30(土) 04:52 [ 編集 ]
史実のカンコクカンのショボさに泣いた
No Name #-|2019/03/30(土) 06:06 [ 編集 ]
>上の絵も、首どんだけ回るんだよってなる

三国志好きなら違和感ないw
No Name #-|2019/03/30(土) 07:38 [ 編集 ]
映画は期待してるけど、人気が出る前の「少年マンガ」時代なんだよなぁ
面白くなるのは集団VS集団が始まってからなのよね

アニメは酷かった。ゲーム(PSP)は時代が早すぎた
デカマラ美人JK #-|2019/03/30(土) 16:37 [ 編集 ]
>「キングダムで一番印象に残ったセリフは?」

「コココ……」
No Name #-|2019/03/30(土) 20:24 [ 編集 ]
パターン化してるのが残念
No Name #-|2019/03/31(日) 11:01 [ 編集 ]
コメントのほとんどが中国人な気がする
No Name #-|2019/03/31(日) 13:12 [ 編集 ]
泣くやつみんな「ふぐぅ・・・」って言うのが気になるくらい。
No Name #-|2019/04/01(月) 12:16 [ 編集 ]
面白いとは聞いてるけど
一度も見たことない。
No Name #-|2019/04/02(火) 14:50 [ 編集 ]
全くのウソッパチかと思ってたんだけど、
実際に史記を読んでみると事象そのものはちゃんと記載されてるんですよね。

秦統一戦争と言えば、始皇帝が出てくる前に完全にレールが定まってる消化試合見たいに思ってた、だから大して注目して読んではいなかったわけです。
でも改めて見直すと結構面白い。私自身、キングダムにシッカリと影響されてるようですよ。
いち歴史家 #-|2019/04/03(水) 21:00 [ 編集 ]
管理人さんこれ、翻訳と同時に原作から対になるセリフ探し出したのか。
そんな手間と愛情掛けられた記事に泣いちゃったよ。
キングダム読んでみようと思うよ。
No Name #QnO0Qpjk|2019/04/05(金) 15:17 [ 編集 ]
キングダムの絵柄がアレなのは片手で数えられるくらいの巻数しかなくて、アニメ1期が終わったあたりの王弟との戦いの頃には、もうそんなことは感じられなくなるくらい画力は十分に上がってる。

まだ読んでない人はホントに損してるなーと思うよ。

金カムは熊撃ちの二瓶との戦いあたりになると、見慣れてくるんでないかな。

これも同じく読んでない人は損してる。

ななし #-|2019/04/06(土) 00:55 [ 編集 ]
いつも楽しく読ませてもらっています。
平成も終わるので「平成狸合戦ぽんぽこ」の感想レビューの翻訳を読んでみたいです。
意外と難しい日本の知識も必要な内容が外国人にどううつったのか気になります。
むむみ #-|2019/04/07(日) 15:54 [ 編集 ]
最初表紙を見た時は線も太くて上手いとは思えなかったけど、1冊読んでみて実はめちゃくちゃ上手い漫画家なんだと思った。
それからはもう夢中で読みまくった。
名無しさん@Pmagazine #-|2019/04/08(月) 12:58 [ 編集 ]
絵が受け付けないって奴、慣れるぞ。んで意外と味のある絵だとわかる。
名無しさん #-|2019/04/10(水) 01:05 [ 編集 ]
大雑把に言えば策を講じて倒し倒され、力尽くで倒し倒されの繰り返しのワンパターンではあるけど、深く考える必要ないし個人的にはヤンジャンでは一番面白いな
No Name #-|2019/04/11(木) 18:03 [ 編集 ]
大雑把に言えば策を講じて倒し倒され、力尽くで倒し倒されの繰り返しのワンパターンではあるけど、深く考える必要ないし個人的にはヤンジャンでは一番面白いな
茄子 #-|2019/04/11(木) 18:04 [ 編集 ]
さあ、このうち一体何人の外国人が有料で購読したのでしょうか?

No Name #-|2019/04/11(木) 19:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/249-9a8d4a7b

次回更新


次回更新は2019年4月26日(金)です

人気記事

サイト内検索


最新記事一覧

日本製高倍率ズームカメラ(Nikon P900)の威力に海外の人々が驚愕!【海外の反応・レビュー翻訳】 Apr 12, 2019
漫画「キングダム」にハマった外国人たちが作品の魅力を語り合う!【海外の反応】 Mar 29, 2019
外国人が日本の高性能炊飯器で炊いた米を食べたらどんな反応を示すのか?【海外の反応・レビュー翻訳】 Mar 08, 2019
「2時間並ぶ値打ちがある味だよ!」サンフランシスコの超人気ラーメン店「MENSHO TOKYO」のレビューを翻訳しました【海外の反応】 Feb 22, 2019
「東京物語」を観た海外の映画ファンは何を感じたか?【海外の反応・レビュー翻訳】 Feb 08, 2019
海外で「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザワイルド」が完璧に近い高評価!海外ゲーマーからの称賛を翻訳しました。【海外の反応・レビュー翻訳】 Jan 25, 2019
海外「伝説的な腕時計だね」 セイコーの機械式腕時計SEIKO5の凄さを外国人たちが語る!【海外の反応・レビュー翻訳】 Jan 11, 2019
外国人「私が関西弁を話すとなぜか笑われるんだけど…。」 外国人が日本の方言について語りあう! 【海外の反応】 Dec 07, 2018
ペンにこだわるアメリカ人たちから絶大な支持を受ける日本のパイロットボールペンG-2! 海外からの絶賛の声をお聞き下さい【海外の反応・レビュー翻訳】 Nov 23, 2018
外国人の疑問:「うわっ…私の身長、日本では高すぎ…?」 【海外の反応】 Nov 09, 2018

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング