日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事



海外「伝説的な腕時計だね」 セイコーの機械式腕時計SEIKO5の凄さを外国人たちが語る!【海外の反応・レビュー翻訳】

2019/01/11 15:55|日本製品TB:0CM:15

190111_01.jpg


 今回は、海外で人気の腕時計 SEIKO5(セイコー5)の米アマゾンレビューを翻訳しました。

 SEIKO5は、1960年代に発売されたセイコーの自動巻き機械式腕時計のシリーズです。多くの機種が販売されています。日本での人気はすでに下火で逆輸入モデルしか手に入らないのですが、海外では今なお根強い人気を誇っています。アメリカのアマゾンでもSEIKO5の人気は高く、今回翻訳した機種であるSNK809(現在の価格は85.05ドル)には3,677件(2019年1月11日現在)ものレビューが投稿されていました。
 
 SEIKO5は機械式なので電池は不要、機械式としては値段が安いというメリットもありますが、クォーツ式に比べれば時間は不正確ですし、自動巻きなので常に身につけておかないといずれ動かなくなってしまうというデメリットもあります。海外の人々が、この時計のどんなところに魅力を感じているのか、どうぞ、以下のレビュー翻訳を読んでご確認下さい。
 
 米アマゾンに投稿されたレビューの集計は下図の通りです。


190111_02.jpg


↓では、レビュー翻訳をどうぞ!

翻訳元: Amazon.com








● 「最高に愛している」男性
  評価:★★★★★

 私は自分のことを時計マニアだと考えている。長年、時計に対しては惜しみなく愛情を注いできた。ただし、自分の腕時計に対する愛情はスイス製腕時計にしか注がれないものと、これまでは思い込んでいた。

 一週間ほど前の話だ。友人が50~150ドル(約5,400円~16,200円)で買える最高の腕時計を見つけてほしいと頼んできた。私は「いちおう探してみるけど、その価格帯で最高と言える時計を見つけるのは難しいと思うね。」と答えておいた。そして、彼のための腕時計を探しているときに見つけたのが、このSEIKO5だ。正直なところ、最初はあまり感心しなかった。日本メーカーのムーブメントだし、値段も安すぎるからだ。
 
 しかし、念のためにネットでの評判を確認してみることにした。この時計には熱狂的なファンたちがいるらしい。それも、もはやクレイジーと呼んでもいいレベルだ。そしてSEIKO5について書かれた文章も、ほとんどすべてがポジティブなものだった。私も、認めざるを得ない気分になってくる。私は、時計を探してほしいとお願いしてきた友人にこの時計のことを教えたうえで、自分でも購入することにした。
 
 家に郵送されてきた時計を見て、私はすっかり感激してしまった。なんというシンプルな美しさだろう。さらに、セイコーがこの時計を作るのに一切手を抜いていないことも分かった。セイコーはわずかなコストで400ドル(約43,400円)級の品質の腕時計を作ってしまったのだ。この価格帯で最高の腕時計だ。強くおすすめさせてもらおう。






190111_03.jpg




● 「この価格帯で最高の自動巻き腕時計」
  評価:★★★★☆

長所:この値段にしては素晴らしい出来。自動巻きでデザインも品がある
短所:ベルトが平凡。サイズが小さい。1日放置しただけで止まってしまったことがある。

 このSEIKO5は、時計コレクターや時計マニアの間でほとんど伝説的な地位を獲得した腕時計だ。時計を集め始めるきっかけが、このSEIKO5だったというコレクターは多い。より高価な腕時計と同じ品質のムーブメントを使っているとまでは言えないかもしれないが、腕時計に興味を持った人の第一歩目としては素晴らしい時計だ。この値段で優れた自動巻き腕時計を見つけることはかなり難しいだろう。特に、私が持っているSEIKO5 7S26(日本製)より信頼できる機械式腕時計を見つけるのは、まず無理だ。
 
 ムーブメントの信頼性が高いだけではない。この時計を作っているのは、あのセイコーだ。それを知るだけでも安心感が違ってくるはずだ。それに、もしこのモデルのデザインが気に入らなかったとしても、色違いやスタイルの違うSEIKO5が山のようにある。このモデルに関して言えば、文字盤は決して情報を詰め込みすぎたものではなく、かといってミニマルすぎるわけでもない。ちょうど良い完璧なバランスがとれたものだ。つや消しされた金属の質感が、他のモデルにない要素をうまく補ってくれている。
 
 セイコーの時計の中にはリューズが3時の位置ではなく4時の位置についているものがある。この時計もそうなのだが、こうした腕時計の場合、左腕に付けた場合は3時の位置にあるものより快適だ。ただし、リューズ自体が小さくて引っ込んだ場所にある点は他の時計と変わらない。
 
 あまり気に入らない点も2つあって、一つはベルト、もう一つは時計のサイズだ。もちろん、50ドル(約5,400円)の時計にベルトの品質まで求めるのは酷だと分かっていたから、最初からベルトを交換するつもりだった。私はNATOベルトを使っている。50ドルほどするが、見栄えもさらに良くなったし、この時計をドレスアップするには最高の方法だと思う。もう一つの不満は時計自体のサイズだ。やはり、もう少し文字盤のサイズは大きいほうが良い。このモデルは37mmだが、38mmか39mmが理想だ。決して大きな不満ではないが、37mmは大半の人達にとっては小さいと思う。
 
 あと、これは例外的なことかもしれないが、私は一週間連続してこの時計を着けた後、一日だけ使わずに置いていたら、時計の動きが止まってしまったことがある。50時間は放置していても大丈夫なはずなので、なんでこんなことになったのか分からない。もう一度同じことが起きたら、この時計は故障しているのかもしれない。
 
 もし、初めての機械式腕時計を探しているなら、あるいは毎日身に着けられる時計を探しているなら、もうこれ以上探し回る必要はない。この腕時計はどんな場面でも身につけられるし、信頼性も高い。NATOベルトを何種類か持っていれば、どんな場面にも、どんな服装にも対応できる腕時計になってくれることだろう。






190111_04.jpg




● 「誰もが最初の機械式腕時計として手に入れるべきだ!」 男性
  評価:★★★★★

 僕がこの腕時計を手に入れたのは、アマゾンのセールで見つけたからだ。いわば、衝動買いのようなものだったと思う。でも、使っていくうちにその魅力に気づいていき、今では僕の生活に欠かせないものになっている。

 僕が機械式腕時計について初心者であることは認めよう。これまでの人生で使ってきた腕時計はクォーツ式のものだけだった。でも、この時計はひょっとすると、僕の時計の好みを永遠に変えてしまったのかもしれないと思う。この時計のムーブメントは信じられないほどスムーズだし、静かだし、おまけにとても正確だ。
 
 僕は軍隊にいるので、時間を守ることが何よりも優先されることがある。だから、クォーツから機械式に切り替えるとなると、どうしても時刻の正確さが気になってしまう。でも、実際にはまるで問題なかった。10日ほど前に時刻合わせをしたんだけど、時刻が進んだり遅れたりするのは1日に2~3秒程度だ。現在、時刻合わせをした状態から5秒ほどしか遅れていない。
 
 正確さ以上に他の時計のお手本になるのが、そのデザインの美しさだ。今の普通の時計と比べると、サイズは少々小さめかもしれない。だが、僕の細い腕にはピッタリだ。だから、このサイズが気に入っている。手の動きを邪魔しないところもいい。特にオートバイに乗る時にはありがたいね。文字盤を守るガラスも頑丈だ。何度かこすったりぶつけたりしたけど、傷一つない。時刻も日付も読みやすい。控えめだけど美しいんだ。
 
 裏から見れば、内部の構造が透けて見えるようになっている。これも素晴らしい。同じくらいの値段のクォーツ式に比べて実に個性的に思える。そして、ベルトも丈夫だ。安っぽいという声もあるが、僕自身は見た目も気に入っているよ。お手頃な値段で自動巻きの腕時計を手に入れたいと思っている人、正確で派手すぎない時計を探している人におすすめしたいね。本当に素晴らしい買い物だったよ!
 
長所:
文句をつけようのない値段
美しく時刻が読み取りやすい
非常に正確
静か
丈夫(今のところは)

短所:
やや小さい(大きな時計に慣れている人にとっては)






190111_05.jpg




● 「最高の価値がある小さな腕時計」 男性
  評価:★★★★★

 この時計を使い始めて数ヶ月になるけど、ずっと調子良いよ!過去に持っていた中でも、こいつが最高の腕時計かもしれないね。本格的な機械式腕時計は初めてだったけど、電池が無くても動くということが、これほど嬉しい気分になるものだとは想像しなかったよ。

 もちろん、電池式の腕時計とは違う部分があるのは確かだから、扱いに注意しなきゃならないことはある。でも、知っていれば全然問題ないというレベルだけどね。例えば、午後9時から午前4時までの間には日付表示を修正しちゃいけないんだ。もしやってしまうと、内部を傷めてしまうことになるんだよ。
 
 とは言え、こいつは基本的に頑丈な時計だ。水泳をするときにも着けてたし、シャワー中に着けていたこともある。皿洗い中や子供を風呂に入れるときにも着けていたけど、水のことなんて気にする必要はなかったよ。たいした時計だ。日常生活での利用はもちろん、キャンプで自然環境の中にいるときでも問題なしだったね。さすがにダイビングでは使えないだろうけど。文字盤も見栄えがするし、時刻だって読み取りやすいよ。暗闇に目が慣れてきた状態なら、少々薄暗くても大丈夫だ。ベルトも悪くないね。ナイロン製だから洗いやすいんだよ。芝生に寝っ転がった時はけっこう汚れたもんだけど、後で洗い流すのは簡単だったしね。まさにどこへでも着けていける時計だよ。
 
 正確さだって、機械式としては驚くほど良好だったよ。だいたい、一週間で一分進む感じだね。僕は5分くらい進んだかなというタイミングで時刻を調整するようにしている。面倒臭そうだと言われれば、そうかもしれないね。ただ、実際にはそこまで正確にしておく必要はないものだよ。だから僕としては問題ない。毎日時刻調整しなきゃならないなら大変だけど、そういうわけじゃないんだからね。
 
 あと、驚くほど静かな時計でもあるんだ。正直なところ、常にチクタクとうるさい音がするんだろうなと思いこんでいたんだけれど、実際は僕が持っていたクォーツ式のアナログ時計よりも静かだったんだ。時計をかなり耳に近づけると、ようやく音が聞こえてくる。それも機械式特有の心地よい音だ。いや、これにはけっこう驚かされたよ。
 
 僕はこれまで、腕時計の故障に悩まされてきたものだから、腕時計にあまりお金をかけるタイプじゃない。でも、この腕時計だけは本当に素晴らしいと思った。僕の虐待とも言えるひどい扱いにも耐えてくれたしね。サイズが小さくてどこかにぶつけたり引っ掛けたりしにくいという点も良かったんだろうと思う。ともかく、7ヶ月もの間、ほぼ毎日身に着けてきた僕に言えるのは、これまでの腕時計の中でチャンプを選ぶとしたら、それはこいつだ!ということだね。

 本当にこの時計を買ってよかったよ。もし壊れたら、またこれを買うだろうね。






190111_06.jpg




● 「運任せ」男性
  評価:★★☆☆☆

 見た目も格好良かったし、前からほしい時計でもあったので購入したんだけど、残念ながら一晩ももたない時計になってしまった。

 僕はいつも午後6時30分頃に時計をはずす。すると、たいてい午前2時30分くらいで止まっている。毎朝、時刻合わせをしなきゃならない時計なんて、とても水準以上のものとは言えないだろう。僕は自動巻き腕時計に関する記事もたくさん読んだし、どうにかちゃんと動くようにしようと色々なことを試してみたけど、ダメだった。どうも不良品のようだ。
 
 ここのコメントんで気づいたんだけと、どうもこいつはマレーシア製だったようだ。そしてちゃんと動く時計を手に入れられるかどうかは運任せのようだ。毎日、ルーレットを回すような思いで時計を使うのは、もうゴメンだ。どうにかして、間違いなく日本製と言えるセイコー腕時計を探そうと思っている。




● 「男性にも女性にもピッタリ!この腕時計が勝者だ!」 男性
  評価:★★★★★

 これは私にとって、初めての本格的な機械式の腕時計だ。まずはこの腕時計を買うに至った経緯を聞いてもらいたい。私はこれまで高価な電池駆動のクォーツ式腕時計を愛用してきたんだ。ところが、1年前、その時計の電池が切れてしまった。私はとてもガッカリしたよ。というのも、その時計は5年間電池が持つはずだったのに、それよりずっと早く電池切れになってしまったからなんだ。

 私はその時計を地元の宝石店に持ち込んで電池交換を依頼した。料金は予想以上に高かった。しかし、問題は料金が高いことだけじゃない。その宝石店は時計の気密性を高めるための部品をダメにしてしまったんだよ。その後、中に水が入り込んでしまい、その時計が完全に壊れてしまうまでに、さほど長い時間はかからなかった。
 
 私はダメになった時計を見ながら、金輪際、電池式の時計は買うまいと誓った。そんなわけで、私は機械式の腕時計を探し始めたんだ。私好みの時計を見つけるのには時間がかかったね。1ヶ月以上もの間、ほぼ毎日、理想的な時計は無いかと探し続けた。しかし、どの機械式腕時計も値段が高すぎる。そして私を興奮させてくれる要素もない。そして時計探しを始めてから2ヶ月が過ぎた頃、偶然に見つけたのがこのセイコーだ。待ち望んでいた腕時計が見つかって、私は喜んだ。本当に嬉しくなるような腕時計だったんだ!
 
 私は手元に届いた新しいセイコーをしばらく眺めた。これは明らかにガラクタの類いじゃないという雰囲気を持っている。着けてみると重みがあって、私の腕にもしっくりと馴染んだ。文字盤は読み取りやすく、メガネがなくても大丈夫だ。私は54歳の男で、視力が非常に悪い。だから、数字と文字盤のコントラストが高くないと読みづらいのだけれど、問題なしだ。
 
 他のレビューを見ると、思っていたよりサイズが小さかったのが不満だという人もいたようだが、私にとってはちょうど良いサイズだし、男性でも女性でも身につけられる時計だとも思うね。その人の好みや着けていく場所などによっては、サイズが小さく感じられることもあるんだろう。私は身長6フィート(約183cm)、体重260ポンド(約118kg)で選り好みの激しい男だが、私にとっては完璧なサイズだったよ。これまで使っていたのはインビクタのダイバーウォッチだった。ご存知の方も多いだろうが、これは非常に大きな時計で、私もその大きさが好きだった。だから、セイコーのこの小さな時計は新鮮に感じる。
 
 新鮮といえば、これまで高価な腕時計を使っていた時は、壊してしまわないかと気になって、毎日は身につけられなかった。でも、セイコーを使うようになってからはほとんど気にしなくていいようになった。この感覚もなかなか心地いいものだね。このセイコーはどこへでも身につけていける。インビクタはディナーへ行くときや会合の時だけ着けていたものだけど、このセイコーはとてもかわいらしくもあり男らしくもあるものだから、ディナーや会合はもちろん、その他どんな機会でも問題なしだ。高価で大きな時計に比べれば目立ちにくいかもしれないが、誰かに見せてあげても好ましい反応が返ってくると思う。
 
 そして、私にとって大きかったのは、もう電池の心配をしなくても済むということだ。さらに思ったより丈夫なところも良いね。
 
 新しいセイコーの良さを他にも挙げさせてもらうと、まず時間が正確だ。前回時刻を調節してから数日が経過したが、まだ正確な時刻を指しているんだ。そして、これまで大きな時計を着けていた時は頻繁にいろんなものにぶつけていたものだけれど、セイコーはその薄さのおかげか、日常の雑用をしている最中に何かにぶつけたりすることがほぼないね。
 
 ガラスはフラットで、どんな角度からでも時刻を確認しやすい。針と文字盤のコントラストが高いのもお気に入りだよ。日付表示も十分に大きいから、眼鏡なしでも読み取れる。今朝気づいたばかりだが、真っ暗な状態でも、どうにか時刻を読み取れるようだ。決して過剰に明るいわけではないが、暗がりでも時刻が読み取れるちょうどいい明るさだった。
 
 複雑すぎる機能が搭載されていないのもいいね。私がセイコーに求めるのは時刻と日付を教えてくれることで、それを満たしてくれるというだけで十分だ。防水性能も良かった。そして何より、セイコー製の時計であることが素晴らしい。私の求める機能を最高の価格で実現してくれる完璧な腕時計だったよ。
 
 とてもハッピーな気分になれたので、さらに色違いのものを2つ購入したんだ。そのうち、あと2つ新たに購入する予定だよ。あなたも、このセイコー腕時計をきっと気に入ってくれることだろう。私はまったく後悔していない。だから、私はこの時計を強くおすすめするよ。支払った金額に対して完璧な結果を返してくれる腕時計だね。






190111_07.jpg




● 「機械式時計が作る時間」 男性
  評価:★★★★☆

 300ドル(約32,500円)したハミルトンのクォーツ腕時計が頻繁に止まるようになったので、僕はこの腕時計を買った。電池が入っていてもいずれ止まってしまうのなら、いっそ最初から電池の入ってない時計でもいいんじゃないかと考えたわけだ。

 そして、この時計を凄く気に入っている。確かに、あまり高価そうな時計には見えないかもしれない。でも、普通に売っている70ドル(約7,600円)の時計よりは上等そうだ。文字盤をカバーしているのはサファイアではないかもしれない。でも、決してプラスチックではないし、とても明瞭に文字盤が読めてひっかき傷にも強い。秒針は一秒ごとにチクタク動くというより、コンスタントに動き続けている感じだ。
 
 時間もまずまずの正確さだし、機械式としてはかなり上等と言ってもいいだろう。僕はこいつを手に入れてからまだ一週間も経ってないが、今のところ1日で8秒未満の誤差しかない。今後、もっと正確になっていくかもしれないし、逆に誤差が大きくなっていくかもしれないが、別にかまわない。
 
 僕はIT関連の仕事をしている。僕の身の回りにあるのは正確無比な時計ばかりだ。職場にも自宅にも電波で時刻を調節してくれる時計があるし、インターネット経由で時刻を合わせてくれる時計もある。その中で唯一自分の体に着けているこの時計だけが、1秒以上ズレているわけだ。でも、数分のズレがあったところで実際にはたいした問題があるわけじゃない。現に僕は普通に生活できている。そして、なんといっても時計の電池交換から解放されるというのが、これほどハッピーになれるとは思ってもみなかった。
 
 もちろん、自動巻きを機能させるためには、この時計を常に身につけておく必要がある。数日間ほったらかしにしておけば動きを止めてしまうだろう。でも幸いなことに、僕は毎日身に着けていても全然構わないと思えるほど、この時計のことが大好きだ。



[セイコーインポート] SEIKO import 腕時計 海外モデル SNK809K2 ブラック メンズ [逆輸入品] 簡易パッケージ品
[セイコーインポート] SEIKO import 腕時計 海外モデル SNK809K2 ブラック メンズ [逆輸入品] 簡易パッケージ品
おすすめ度の平均: 4.5
5一軍ローテーション入り
5え?こんなに安いのに自動巻き?
5カッコかわいいミリタリーチックな時計
4洗練されたデザイン
4自動巻きの時計って惹かれる。


(翻訳終わり)



管理人より:いつもコメントを投稿してくださる皆さん、どうもありがとうございます!次回の更新は 再来週の金曜日(1月25日)です。よかったら、また見に来て下さいね。




↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事



 ■ 人気記事
5 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた?
5 米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 5 全米をヤケドさせた? 象印製水筒の保温力に驚くアメリカ人続出!
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 アメリカのシェフたちを驚愕させたメイド・イン・ジャパンの包丁「旬」。その驚くべき切れ味とは?


コメント
セイコー5はプラ風防だから新品写真ではきれいに見えるけどすぐ傷だらけになるぞ
No Name #-|2019/01/11(金) 16:58 [ 編集 ]
あんまり時計興味ないけどこれはカッコイイな
アマゾンでベージュの奴欲しくなったわ
No Name #-|2019/01/11(金) 17:40 [ 編集 ]
今使ってるセイコー5は二代目、高校入学の祝いに親父が買ってくれたのが30数年前…。随分前に紛失してしまって忘れたたんだが、5年ほど前にネット通販で偶然見つけて思わず買いました。さすがに仕事にはしていきにくいけどバイクツーリングやキャンプバーベキューなどに使ってます。良い時計だよ。
No Name #-|2019/01/11(金) 17:48 [ 編集 ]
え?普通に風防はガラスだぞ
No Name #-|2019/01/11(金) 18:56 [ 編集 ]
ここで紹介されているSNK809品番の時計は、他のSEIKO5も同様であるが数字の809の後ろにJが付くものとKが付く物の2種類あり、Jは日本ムーブメントの日本組立て、Kは日本ムーブメントの中国等の海外組立てになっている。このSNK809は他にも大きな違いがあり、JとKでベルト幅が違う。Kのベルト幅は男性サイズで考えるとやや細すぎで、女性が使用するのに良いかもしれない。
No Name #-|2019/01/11(金) 19:05 [ 編集 ]
補足情報
SNK809だけでなく、色違いもすべて同様。また、ハック機能(秒針停止機能)が無いため秒合わせは厳しい。
No Name #-|2019/01/11(金) 19:11 [ 編集 ]
>さらに色違いのものを2つ購入したんだ。
>そのうち、あと2つ新たに購入する予定だよ。

何個買うつもりよ(笑)

>さすがに仕事にはしていきにくいけど

別にいいんじゃないですか。
No Name #-|2019/01/11(金) 19:44 [ 編集 ]
正確な時間はスマホで確認すればええんや!
No Name #-|2019/01/11(金) 20:42 [ 編集 ]
自動巻きオンリーで手動で巻けないから毎日ある程度歩くか体を動かす人じゃないと止まって不便だと思う
No Name #mQop/nM.|2019/01/11(金) 21:14 [ 編集 ]
チーカシと真逆なのに価格帯は一緒ってのが面白いな。
そしてどちらもコアなファンがいるってのも。
No Name #-|2019/01/11(金) 21:29 [ 編集 ]
プラ風防はプラ風防で、自分で磨く楽しみがあるんよ
  #-|2019/01/12(土) 02:56 [ 編集 ]
セイコー5はバリエーションが百以上あって プラ風防のもガラス風貌のもある
No Name #3/VKSDZ2|2019/01/12(土) 15:21 [ 編集 ]
タイトルと内容ですらるどだと思った
No Name #-|2019/01/12(土) 23:10 [ 編集 ]
JでもKでもベルト幅は変わらない。
プラ風防のファイブも(少なくとも現行モデルには)ない。
デマ書くな
No Name #-|2019/01/13(日) 07:01 [ 編集 ]
安いな
こんな値段で買えるとは
No Name #-|2019/01/16(水) 18:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/244-a0d0fb76

次回更新


次回更新は2019年1月25日(金)です

人気記事

サイト内検索


最新記事一覧

海外「伝説的な腕時計だね」 セイコーの機械式腕時計SEIKO5の凄さを外国人たちが語る!【海外の反応・レビュー翻訳】 Jan 11, 2019
外国人「私が関西弁を話すとなぜか笑われるんだけど…。」 外国人が日本の方言について語りあう! 【海外の反応】 Dec 07, 2018
ペンにこだわるアメリカ人たちから絶大な支持を受ける日本のパイロットボールペンG-2! 海外からの絶賛の声をお聞き下さい【海外の反応・レビュー翻訳】 Nov 23, 2018
外国人の疑問:「うわっ…私の身長、日本では高すぎ…?」 【海外の反応】 Nov 09, 2018
外国人の議論:家の中で靴を脱ぐ派 vs 脱がない派 Oct 26, 2018
「ラーメン店の扉は楽園への扉だ!」日本のラーメンを心から楽しんでいるシカゴの人々の反応をまとめました【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 19, 2018
次回更新のお知らせ Oct 12, 2018
「ハウルの動く城」を観た海外の映画ファンは、どこを高く評価したのか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 10, 2018
外国人に人気があるのはどんなレストラン?海外人気の高い東京のいろんな飲食店レビューを翻訳しました!【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 03, 2018
外国人「3時間並んだけど、その価値はあったよ!」 築地の超人気寿司店に並ぶ外国人の声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 27, 2018

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング