日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事



ペンにこだわるアメリカ人たちから絶大な支持を受ける日本のパイロットボールペンG-2! 海外からの絶賛の声をお聞き下さい【海外の反応・レビュー翻訳】

2018/11/23 15:55|日本製品TB:0CM:37

181123_01.jpg


 今回は、アメリカのアマゾンで絶大な高評価を誇るパイロットボールペン G-2のレビューを翻訳しました。

 日本のアマゾンではレビュー投稿数も少ないこのG-2ですが、アメリカのアマゾンではレビュー投稿数7,871件、評価の平均は5点満点中4.6点(2018年11月23日現在)と、非常に高い人気と評価を獲得しています。レビューの内容もかなり情熱的ですよ。一見、平凡なボールペンのどこにそれほどの魅力があるのか、どうぞレビュー翻訳を読んで確認して下さいね。なお、米アマゾンに投稿されたレビューの集計は下図の通りです。


181123_02.jpg


↓では、レビュー翻訳をどうぞ!

翻訳元: Amazon








● 「完璧なペン G-2」 女性
  評価:★★★★★

 私は68歳になります。これまで色々なペンを使ってきましたが、最高のペンがこのパイロットG-2です。

 私は元教師です。もう引退しましたが、それでも、ペンは私にとって大事な道具なのです。残念なことに、私が現役の教師だった頃に、こんなペンはありませんでした。教師時代に支給されていたペンの品質はひどいもので、開封した段階でインクが乾いていることもありましたし、箱ごと捨てなければならなかったことも頻繁にありました。そうした経験を経て、私の「完璧なペン探し」の旅が始まったのです。
 
 オフィス用品店で販売されている全てのペンを試し、たくさんのお金を使った後、たどり着いたのが、このパイロットG-2でした。不運なことは、私がすでに教師を引退しているので、仕事では役に立たないということですね。逆に幸運なことは、そもそも私はペンや鉛筆や紙が大好きで、優秀な筆記用具なら、どんな時だって大歓迎だということです。
 
 パイロットG-2はゲルインクの供給が実に完璧です。おかげで、書いている文字の一部が途切れたりするようなことは絶対にありません。ペン先が細くても、くっきりとした濃い黒を出してくれます。そして、インクが無くなるギリギリまで、それがずっと続くのです!
 
 私がG-2で書いた文字を見た人は、誰もがこのペンを貸してほしいと言ってきます。そして、彼らもこのペンを大好きになってしまうのです。私は予備のペンを持っていることも多いので、病院のナースたち(私の夫は病院に行くことが多いのです)にも、よく貸してあげます。彼女たちは小さなスペースに文字をハッキリと記入しなければなりませんし、記入する内容も重要ですから、高品質なペンは重宝がられますよ。ただ、インク切れに備えて用意してある予備のペンを使う機会は、実際にはなかなか訪れません。まるでインクが永遠に続くかのようです。

 パイロットG-2を見つけた時、最初に気に入ったのはラバー付きのグリップでした。このペンが現役教師だった頃にも存在してくれれば…、と改めて思わずにはいられません。あの頃の私は、授業のプランであったり、レポートであったり、とにかく自宅であれ、職場であれ、書いて書いて書き続ける日々でしたからね。
 
 おかげで、私の気の毒な指は、常に痛みを感じていました。このパイロットG-2が私の引退した1999年までに販売されていれば…。でも、実は今でもかなりの量の文章を書いています。そして、このペンのおかげで指を痛めることはありません。グリップがクッションになってくれるので、長くて魅力的な記事を書くことができるのです。実に読みやすい文字です。何時間書き続けても、手が痛くなることはありませんし、角のある細いペンを使った時にできるペンの跡が指につくこともありません。
 
 すべての面で、パイロットG-2は実に優れたペンです。文字が途中で途切れることは決してありません。極めて長時間書き続けられて、とても快適でありながら、値段もあまり高価ではないのです。私が今までで一番気に入ったペンですね。
 
 これからも、このペンを箱買いし続けるでしょう。そして、私がものを書く場所には、必ず1本、このペンがあり続けることでしょう。完璧なペンを探し求める私の旅がハッピーエンドで締めくくられることになって、非常に嬉しい気分です。どうか、あなたもこのペンを手に入れて下さい。そして、完璧なペンを使う喜びを味わって下さい。ハッピーライティング!






181123_03.jpg




● 「紙嫌いの人間より」 男性
  評価:★★★★★

 僕は周りの人から紙が嫌いなヤツとして認識されている。オフィスでは手書きの資料を配っている人を常にからかったりしているし、自分が手書きで何かを記入しなければならない時は、僕のボキャブラリーの中でもかなり下品な部類の言葉で罵ったりしているからだ。そして、書類だけでなく、自分の考えやアイデアをまとめたい時もコンピュータでタイプする方が好きだ。だから、僕がペンを注文するなんて、かなり珍しい。

 ただし、このG2だけは例外だね。こいつは文字通り、僕が使っている唯一のペンだ。いつも調子よく書けるし、書き心地もスムーズで気持ちいい。そして、書いた文字も美しい。
 
 ふとアイデアを思いつき、記録しておきたいが、近くにコンピュータがないということは時々ある。そんな時には、持ち歩いているこのG2を使ってメモ帳に書き留めておく。結局は、その紙をあとで撮影してデジタル化するんだけどね。デジタル化するときにはEvernoteを使う。この時も、G2で書いた文字が明瞭だからOCRの機能もうまく働いてくる。おかげで、僕は自分の手書き文字も、後からデジタルテキストのように検索できるようになるわけだ。

 僕みたいにG2のフォロワーになりたくなってきんじゃないかな?





● 「ペンに取り憑かれて」 女性
  評価:★★★★★

 まずは、私がペンに関して非常にうるさい人間だということを言っておきましょう。手に持った時の心地よさがパーフェクトでなければいけません。書いている時に引っかくような音が出るペンは許せません。インクの流れもパーフェクトなもの以外は認められません。そして、ペン先は可能な限り細い方が良いですね。これらを実現するゲルインクのペンは存在しませんから、私はゲルインクが大嫌いでした。

 1年ほど前、私のお気に入りのペンがインク切れになったのです。そして、そのペンはもう製造されていません。地獄に落とされたような気分でしたよ。そこから、新しいお気に入りのペンを求めて、私の探求の旅が始まったわけですね。何種類のブランドを試したことでしょう。新しいものを手に入れては不合格とみなし、捨てることの繰り返しでした。他人からは、きっと意地悪な人間に見えたことでしょうね。
 
 G2に関しては、そもそも試そうとすら思いませんでした。これはゲルインクを使ったペンで、先ほど書いたように、私はゲルインクが嫌いだからです。でも、2人の友達がG2をすすめてきたのです。そして、2人とも、これまでのゲルペンとは別物だと保証してくれました。それを聞いて、私は喜びました。だって、彼女たちの言葉はいつも正しかったですからね!実際に、このペンは私が求める基準を全てクリアーしてくれました。今では、以前のお気に入りのペンより、さらに気に入ってます。

 普通、私は黒いインクを使います。青は嫌いだったんです。でも、G2を注文した時、「ペンとはこうあるべき」と私が信じていたこと全てに逆らったことをしているような気分だったので、ついでにインクの色も、いつもと違う青(ネイビーブルー)を注文してみました。結果、このネイビーブルーが大好きになりましたよ!だから、もしパイロットがG2の製造をやめてしまうようなことがあれば、かなり真剣に落ち込んでしまうことでしょうね。ええ、だって、私はペンに取り憑かれてますから!






181123_04.jpg




● 「映画業界での定番」 男性
  評価:★★★★★

 映画業界では、ペンに手を伸ばした時に、それがちゃんと書けるかどうか心配しているヒマなんてまずない。だから、このG2が信頼できるペンとして定着しているんだよ。いつだって滑らかに文字が書けて、しかも、インクを使い切るまでずっとその状態が続いてくれる。普通に売られている中では最高のペンだね。




● 「私の大好きなペン」 女性
  評価:★★★★★

 私の大好きなペンです。ペン先0.7mmのものが一番見つかりやすかったので、まずはこれを購入しました。もう少し線が細いほうがいいなと思っていると、0.38mmのものもあることに気づいたので、すぐに購入しました。こちらも良好でしたよ。

 私がどうしてこのペンを気に入っているのか、不思議に思う人もいるでしょうね。私は左利きなんです。そして左利きの人が文章を書いていくと、どうしても書いたばかりの文字を手でこすってしまうことになります。ヘブライ語で文章を書いているなら問題ないのでしょうが、左利きの人にとっては、英語の文章を書いた時に手で文字をこすってシミのようにしてしまうことが避けられない問題なんです。
 
 私もずっとそうでした。でも、G2を使い始めてからは、かなり特殊な紙に書かない限り、この問題とはお別れできました。書いた文字の乾燥が早いので、私が書いた文字は私が書いたままの姿でずっと紙に残ってくれています。これがG2を好きになった理由ですね。ペン先が細いほど、さらに結果は良好になるようです。私以外の多くの左利きの人たちにも、シミを作らない手書き文章の楽しさを知ってもらいたいですね。
 
 そして、コンピュータが手書きを完全に駆逐してしまわないことも願ってます。






181123_05.jpg




● 「私の手に収まっている最高のペン」 男性
  評価:★★★★★

 お気に入りのペンが盗まれないように守ることを真剣に考えている人なんて、実際にいると思うかい?実はいる。まさに僕がそういう人間なんだ。同僚たちから「借りられる」ことがないよう、日夜、この大好きなパイロットG2ペンを守り続けている。僕からこのG2を取り上げたければ、指を一本ずつ引き剥がすようにして奪うしかないだろうね。

 このペンを見つけたのは偶然だった。職場の遺失物が入っているバケツの中に埋もれていたんだ。使ってみると、ソフトなグリップと紙に文字を書いた時の滑らかさが実に素晴らしかった。正直なところ、涙さえ流れた。だから、この出会いは運命だったんだと思う。

 僕は仕事と日常生活を合わせて、平均すると2週間に1本のペースでペンを使い切る。だから、この12本入りのパックを購入したことで、あと6ヶ月はこのペンを使い続けられることになったわけだ。まあ、6ヶ月経つ前に、贅沢してもう1パック買ってしまう可能性も高いけれどね。





● 「全てをクリアしたペン」男性
  評価:★★★★★

 僕は自分が使うペンに関して、かなりのこだわりを持っている方だ。手にしっかりと馴染むものであってほしいし、途中で途切れることなくスムーズに書き続けられる信頼性の高いものであってほしい。インクは明瞭な濃い色であってほしいし、すばやく乾燥するものであってほしい。また、書いた文字がちょっとくらい水に濡れても平気なものであってほしい。ペン先はインクがたまってほしくないし、ペン内部に収納できる便利なものであってほしい。どんな紙に書いても満足のいく書き心地であってほしい。

 ペンに関する僕のチェックポイントは、基本的なものでも、上に挙げたくらいの数があるんだけど、実際に満足できるペンはほとんど存在しない。しかし、パイロットG-2はこれらのチェックポイント全てを見事にクリアしてくれた。このペンで文章を書くのは実に楽しい。そして、とても安い値段で入手できることが素晴らしい。
 
 ただ、どういうわけか、近所のウォルマートには、このペンがいつも置いてあるわけじゃない。そこで最近、アマゾンでこのペンを大量に購入した。そして、家やオフィスの中の、僕がものを書く場所に1~2本ずつ置いておくことにした。これで、必要になった時にはいつでも、この素晴らしいペンで字を書くことができるわけだ。なんだか、とても贅沢をしているような気分になった。
 
 実は数ヶ月前にも購入していたのだけど、今回購入したものは、なんだかさらに良くなっているように思う。紙に書いた時の抵抗がさらに少なくなり、インクはよりすばやく乾燥するようになったような感じだ。あと、ペンをポケットに留めておくためのクリップも、よりしっかりとしている。それでいて、不愉快に感じるわけでもない。線の太さも僕の好みにぴったりだ。書き心地もスムーズで読みやすい。僕はG-2ほど良好なペンを他に知らない。製造され続ける限り、使い続けようと思っているよ。






181123_06.jpg





● 「人生を変えたペン」 男性
  評価:★★★★★

 このペンは素晴らしい。非常に細いペン先でありながら書き心地はスムーズで、まるで紙の上を滑空しているかのような滑らかさだ。書いた文字も明瞭だ。私が見つけた中で最高のペンだと思う。

 そもそも、私はこれまで本当に色んな種類のペンを試してきたが…、いや待てよ。私は今、インターネットのレビューを書いている、それも単なるペンのレビューだ。そして…、ああ、なんてこった、今は土曜の夜だぞ!なのに、私がやっていることと言えばペンのレビューだ。いったい、私の人生はどうなってしまったんだ?私はどこでどう間違えたんだろう?
 
 私は、今のポジションを得るために必死で頑張ってきた。そして、物事を正しく行おうと努めてきた。学校に行き、社会に出てからも懸命に働いた。おかげで、それなりに恵まれた状況にあるとも思う。しかし、本当にこれが私の人生の成果なのだろうか?冒険はどこにある?刺激がどこにある?将来、孫ができて自分の若き日の思い出を語る時、私は彼らになんて言えばいい? 今週のハイライトは、ペンの入った小さな箱が家に届いた時だったということを素直に言うべきなのか?
 
 私は筋骨逞しい男に憧れてきた。ハンティングをして生きるような生活に憧れてきた。小さな荷物だけを背負って荒野を旅し続けるのもいい。七つの海を航海するのもいい。あるいは、慈善活動に生涯を捧げるのだっていいと思う。しかし、実際に私がやっていることと言えば、普通に職場へ行き、私のペンを盗んだ同僚たちに仕返しをしながら、9時から5時までの仕事をこなしているだけだ。それとハンティングとどんな関係がある?もうたくさんだ!今こそ変わるべき時だ。
 
 みなさんにもお伝えしておこう。このペンは、確かに私の人生を変えてくれるほどのものだったと!





● 「大統領も使っていた」 男性
  評価:★★★★★

 何年か前の話だが、オバマが大統領選挙の最中に使っていたペンは、このパイロットG2だったそうだ。そう書かれている記事を読んだことがあるんだよ。彼にとって、このペンのどこが重要だったのかは知らないけど、確かに素晴らしいペンだと思う。グリップもいいし、インクも上等だ。あと、僕に必要なのは、このペンを「借してくれ」と言ってくる人を防ぐためのシークレットサービスだけだね。





181123_07.jpg





● 「最上のペン」 男性
  評価:★★★★★

 僕がまだ以前の職場にいた頃の事だから、かなり前の話になる。

 このペンを見つけた僕は、こいつを大好きになってしまった。重量感がちょうどよくて、書き心地も滑らかで書きやすかったからだ。このペンを使っている僕を見た同僚が、彼の使っているG2を見せてくれた。僕らはこのペンがいかに凄いかをしばらく話し合い、彼は会社のどこに行けばこのペンが手に入るかを教えてくれた。

 ところが、そのしばらく後、僕らの会社はG2を購入しなくなってしまった。少しばかりG2より値段が安いだけの、どうしようもないペンに変えてしまったんだ。僕とその同僚は、とても悲しんだ。いや、冗談で言っているんじゃない。実際、僕らはそのことで何度も愚痴を言い合ったものだ。
 
 その年の終わりに僕はその会社を離れることになった。だが、その前にG2を二箱注文した。一つは自分で使うために、そしてもう一つは、その同僚にプレンゼントするために。たかがペンと言われればその通りだが、彼は本当に大喜びしてくれた。それは、このペンがそれほどまでに素晴らしかったからなんだと思う。






(翻訳終わり)



管理人より:いつもコメントを投稿してくださる皆さん、どうもありがとうございます!次回の更新は 再来週の金曜日(12月7日)です。よかったら、また見に来て下さいね。




↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事



 ■ 人気記事
5 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた?
5 米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 5 全米をヤケドさせた? 象印製水筒の保温力に驚くアメリカ人続出!
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 アメリカのシェフたちを驚愕させたメイド・イン・ジャパンの包丁「旬」。その驚くべき切れ味とは?


コメント
ジェットストリームは海外で売れてないのかな。
No Name #-|2018/11/23(金) 16:08 [ 編集 ]
US Amazon見てきた。
ジエットスリームは偽物が出回ってるみたいで摑まされた人が低評価してるみたいね。
No Name #-|2018/11/23(金) 16:13 [ 編集 ]
やっぱり日本の文房具は凄いなあ

海外に行って日本人の印象聞いたら、大体は

・朝鮮や中国を支配し奴隷にしたアジアの王者
・真面目で清潔
・民度が高い
・世界が熱中するアニメ、漫画
・据え置き型ゲームの大部分を占拠するソニーと任天堂
・アジア最多のノーベル賞
・経済大国
・戦争で中国とロシアという大国に勝った、アジアの勇敢な一族
・トップクラスの科学技術
・JAXAによる人類への多大な貢献

と大絶賛でびっくりした
やっぱり日本人って凄いんだね
誇らしかったよ

そしてこういう日本人を褒めるコメントを書くと、嫉妬で発狂した朝鮮人や中国人が絡んでくるから気をつけろって言ってた
朝鮮人や中国人は日本人に支配されて、日本の奴隷になったことがあるから、日本が褒められていると劣等感でたまらないらしい
名無し #-|2018/11/23(金) 16:24 [ 編集 ]
大量生産品のペンのレビューで人生を語るアメリカ人さんパネーっす(褒めてる)
Q #-|2018/11/23(金) 16:32 [ 編集 ]
>名無し #-|

あなた「あたほー」でも、同じ様式でその長いうざいコメント書いていたでしょう
No Name #-|2018/11/23(金) 16:52 [ 編集 ]
名無し #-|2018/11/23(金) 16:24 ←こいつ色んなとこ同じ手口で荒らしてんな
  #HfMzn2gY|2018/11/23(金) 16:52 [ 編集 ]
写真を載せるわ、手書きのイラストを載せるわ、
アメリカ人のレビューに対する熱の入りようよ。
なんでこんなに熱心なんだろうね?
No Name #-|2018/11/23(金) 16:54 [ 編集 ]
外国人のレビューって日本のと違って読み応えがあって面白い。
特に評価の高いものは。
No Name #-|2018/11/23(金) 16:55 [ 編集 ]
俺のお気に入りはuni ball のJigno 0.38 お勧めだよみんな
No Name #-|2018/11/23(金) 16:58 [ 編集 ]
G2よりエナージェルが好きだわ
No Name #-|2018/11/23(金) 17:09 [ 編集 ]
待ってましたAmazonレビュー
No Name #-|2018/11/23(金) 18:01 [ 編集 ]
ゲルインクだと、G2の他にゼブラのスラリも使ってる。
  #-|2018/11/23(金) 18:27 [ 編集 ]
ダメだ、海外のレビューは全部ブェルタースオリジナルのCMにしか聞こえん
No Name #-|2018/11/23(金) 18:59 [ 編集 ]
外国って糞みたなペンが多いのか?
日本はどのメーカーも素晴らしいペン作ってたんだなw
        #-|2018/11/23(金) 19:15 [ 編集 ]
G2は書き味が硬いのでメモとかの短い使い方に使っている
メインはSARASA 優しい書き味とインクの伸びが好み
No Name #-|2018/11/23(金) 19:20 [ 編集 ]
二週間で一本使い切るってなんの仕事だろう(o_o)。いつもながら外国人のレビューの熱さと翻訳の読みやすさに感嘆するわ。
No Name #-|2018/11/23(金) 20:02 [ 編集 ]
表現力豊富な海外の人が高評価した商品レビュー+読みやすい翻訳には、ヒーリング効果があるような気がする。
裏付けあるポジティブな情報を、きれいな母国語で読める喜び。
管理人さんいつもありがとう。
  #-|2018/11/23(金) 20:30 [ 編集 ]
百均で安いペン買ってもさ
最後まで使いきれずにぶっ壊れる
ペン先から落下したときなんか悲惨。
線が途切れ途切れで、もはや残量がいくらあっても意味をなさない。
文具はね特に長く使いたいシャーペンとか
高いもの買えばそれだけ答えてくれるよ。
No Name #-|2018/11/23(金) 21:58 [ 編集 ]
米Amazon のレビューは多くがエッセイ風で素晴らし過ぎてステマなのか
素のレビューなのか疑問を抱き続けている。
名無しさん@Pmagazine #-|2018/11/23(金) 22:15 [ 編集 ]
>ダメだ、海外のレビューは全部ブェルタースオリジナルのCMにしか聞こえん
それは彼は特別な存在なのです
感染った!謝罪と賠ry
No Name #-|2018/11/23(金) 22:19 [ 編集 ]
〉百均で安いペン買ってもさ

セリアのジェットストリーム0.7って知ってる?
uniのだけど良いよ。
無くなると買いに行っている。
営業マンは良いボールペン持てってのは過去の話だから人に言わないほうが良いよ。
お客さんから滑って使い辛いってんでブランド品のボールペン何度か拒否されて持つの止めた。
No Name #-|2018/11/23(金) 22:34 [ 編集 ]
流石テレビショッピング絶対王者のアメリカ、レビューも情熱的過ぎるぜ!!
おいらもこの翻訳サイトのおかげで、この度初めて万年筆を買う事にしたんだ!カスタム74の黒で、インクは同じパイロットの山栗ってとこまでは決まったんだが、ペン先の太さをFにするかMFにするかで死ぬほど迷ってる!
主に書きたいのはA6の手帳と6ミリのノートだけど、最低一年間はよそ見をせずにこの一本の万年筆で通したい。だから太さで後悔したくないんだよな。嗚呼迷う!!
でも、このサイト見て色々な意見読んでいるうちに筆記具に興味持って自分でも沢山調べたり、本当に楽しい日々を送れているんだ。翻訳さん、ありがとう!感謝してるぜ!!
No Name #-|2018/11/23(金) 23:21 [ 編集 ]
ジェットストリームは長期保存には向かないから要注意な!
環境や紙質なんかにも寄るんだろうけど、数年前に書いた日記読み返したら裏写りや滲みが酷かったぜ…(泣)
名無し #-|2018/11/24(土) 00:03 [ 編集 ]
ジェットストリームの4&1が至高
これ以外はもう使う気にならない
No Name #-|2018/11/24(土) 00:18 [ 編集 ]
多機能ペンは黒だけ先に無くなっちゃうのと、どうしても単色より書き味が悪くなっちゃうのが厳しいわ
複合ならジェットストリームがいい感じだったけど、単色はサラサの0.3が最高だったなぁ
No Name #-|2018/11/24(土) 01:13 [ 編集 ]
久しぶりの更新ありがとうございます
No Name #-|2018/11/24(土) 04:09 [ 編集 ]
それぞれの人生に、その商品がどのように彩りを添えたかというような内容のレビューは読みごたえがあって大好きです
No Name #-|2018/11/24(土) 14:18 [ 編集 ]
アメリカでこのペン使ってたけどもう買いたくない。
途中でインクが出てこなくなって、インクを最後の辺りまで使えたためしがない。
レシートにサインが必要なんだけどインクが出てこなくて書けないんだよね。
       #-|2018/11/24(土) 15:18 [ 編集 ]
個人的にはパイロットのジェルインクが最強だと思っている。
ネオニートさん #-|2018/11/24(土) 16:20 [ 編集 ]
おれはサラサの0.7が一番好きだな
滑らか過ぎないし引っかかりもなくクッキリハッキリインクが乗る
ジェットストリームは滑らか過ぎるしインクがハッキリしない
No Name #-|2018/11/24(土) 16:26 [ 編集 ]
今回も読み応えがあって面白かった!管理人さん、お疲れ様です
日本土産として大量に文房具類を買っていく人も多いと聞くし、筆記用具にこだわる人には日本のペンはやはり好評なのかな

日本国内だと、ジェットストリームかサラサ派が多いような気がする
No Name #-|2018/11/25(日) 00:43 [ 編集 ]
いや、最初のレビューの写真なんだけど、ペンの持ち方に違和感を感じるのは気のせい?
名無しよん #-|2018/11/26(月) 00:55 [ 編集 ]
>外国人のレビューって日本のと違って読み応えがあって面白い。

日本のレビュー:
注文しました、まだ届いてないけど期待を込めて星4つです。
No Name #-|2018/11/27(火) 07:07 [ 編集 ]
SARASA 0.5 ブルーブラック

これが個人的には"上がり"だったな。これ以上を探す気が起きない。
つーかG2高いよね。
   #-|2018/11/27(火) 10:18 [ 編集 ]
コメント残して頂けたら嬉しいです。^^
No Name #-|2018/11/27(火) 17:03 [ 編集 ]
我が国はボールペンも作れないのか by 李克強
名無し猫 #-|2018/11/29(木) 09:26 [ 編集 ]
コメント残して頂けたら嬉しいです。^^
No Name #-|2018/11/29(木) 21:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/242-d6669727

次回更新


次回更新は12月21日(金)です

人気記事

サイト内検索


最新記事一覧

外国人「私が関西弁を話すとなぜか笑われるんだけど…。」 外国人が日本の方言について語りあう! 【海外の反応】 Dec 07, 2018
ペンにこだわるアメリカ人たちから絶大な支持を受ける日本のパイロットボールペンG-2! 海外からの絶賛の声をお聞き下さい【海外の反応・レビュー翻訳】 Nov 23, 2018
外国人の疑問:「うわっ…私の身長、日本では高すぎ…?」 【海外の反応】 Nov 09, 2018
外国人の議論:家の中で靴を脱ぐ派 vs 脱がない派 Oct 26, 2018
「ラーメン店の扉は楽園への扉だ!」日本のラーメンを心から楽しんでいるシカゴの人々の反応をまとめました【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 19, 2018
次回更新のお知らせ Oct 12, 2018
「ハウルの動く城」を観た海外の映画ファンは、どこを高く評価したのか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 10, 2018
外国人に人気があるのはどんなレストラン?海外人気の高い東京のいろんな飲食店レビューを翻訳しました!【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 03, 2018
外国人「3時間並んだけど、その価値はあったよ!」 築地の超人気寿司店に並ぶ外国人の声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 27, 2018
アメリカ音楽業界のプロたちから絶大な支持を受ける1万円のソニー製ヘッドホン「MDR-7506」。愛用者たちの声を翻訳しました【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 13, 2018

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング