日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事



「ラーメン店の扉は楽園への扉だ!」日本のラーメンを心から楽しんでいるシカゴの人々の反応をまとめました【海外の反応・レビュー翻訳】

2018/10/19 15:50|日本の食事TB:0CM:54

181019_01-1.jpg


 今回は、シカゴの人気ラーメン店「wasabi」のレビューを翻訳して、ラーメンを愛するシカゴの人たちの声をお伝えします。

 アメリカでも、西海岸の大都市やニューヨークなどでは行列のできるような大人気ラーメン店の数も多いのですが、それ以外の都市では、まだこれからといったところで、人気ラーメン店の数は少なめです。そんな中で、今回レビュー翻訳したシカゴのラーメン店「wasabi」は、シカゴ在住日本人の方々も納得する美味しさで、地元の人々にも高い人気を誇っています。レビューの内容も、なかなか情熱的ですよ。
 
 レビューサイトYelpに投稿された「wasabi」のレビュー数は1568件(2018年10月19日現在)、平均は5つ星中4つ星です。レビュー集計は下図をご覧下さい。


181019_02.jpg


↓では、レビュー翻訳をどうぞ!

翻訳元: Yelp






● 男性 カリフォルニア州セアリトス
  評価:★★★★★

 ハッハアアァー、僕のことはインディ・ジョーンズと呼んでくれ。というのも、とうとう僕は聖杯にも等しいラーメンを発見してしまったからなんだよ。もちろん、一杯のラーメンで永遠の命が得られるわけじゃない。でもね、この街で最高のラーメンを体験できるってことは確かだ。

 これまで西海岸で味わってきたような博多スタイルのうまいラーメンを、シカゴで見つけるのは無理だった。僕は長い間、このことで愚痴を言い続けてきたものだ。
 
 そんなある日、僕は「ワサビ」という店の噂を聞いた。そこでは日本生まれのシェフが作ったラーメンが出てくるらしい。これは試してみるしかない。そこで、早速、妻と一緒に店に行ってみた。メニューを見ると、目につくのは醤油とんこつと味噌ラーメンの2種類だ。ウェイトレスによれば、醤油とんこつがおすすめらしい。僕らは彼女の提案に従うことにした。
 
 ラーメンが運ばれてくる。妻も僕も、しばらく目の前のラーメンをじっくりと眺めた。このスープの色合い…、僕はピンと来た。これは長らく待ち望んでいた本物のラーメンじゃないだろうか。
 
 でも、まずは一口スープを吸ってみる。僕のアゴは危うくテーブルの上に落ちかけた。このスープは本物だ。脂肪分と味わいのバランスが完璧なんだ。とんこつの風味は豊かだし、濃厚すぎることも塩辛すぎることもないのに、実に深い味わいだった。麺の硬さもちょうどいい。チャーシューは柔らかくて、一口噛むごとに懐かしい味が口の中に広がる。具材としてはタケノコ、ほうれん草、そして黄金色の黄身が味わいにリッチさを追加してくれる玉子。すべてが実に美味かった。
 
 ラーメン一杯の料金は13ドル(約1,460円)と、決して安くない。むしろ高い。それに、僕は過去のレビューで、料金の高い店には文句を言ってきた方だ。ただし、ここのラーメンに関しては話が違ってくる。高品質の食材に、この味を実現した努力と時間を考えれば、値段分の価値はある。そして何より、このシカゴでは、このレベルに近い味のラーメンすら存在していないんだ。
 
 僕らは店の店長と話をすることもできた。恐らくオーナーだろうと思うが、彼女によれば、先日、東京に行ってあちらのラーメンから刺激を受けて戻ってきたらしい。ラーメンの新しいメニューを考案中だそうだ。僕としては、そのラーメンもぜひ食べてみたい。そして、この醤油とんこつをもう一度味わうためにも、必ず、またこの店に来たいと思う。






181019_03-1.jpg





● 女性 シカゴ
  評価:★★★★★

 私は、ラーメン通でもなんでもありませんけれど、それこそL.A.の大黒家なども含めて、けっこうな数のラーメン店に通ってきました。シカゴに引っ越してきたのは1年ちょっと前ですが、そこから、シカゴで一番のラーメン店を探すミッションが始まりました。そして今、自信を持って言えます。今日でシカゴラーメン店探しの旅は完結したと!

 もうこれ以上、探し回る必要はないんです。だって、今や宇宙の秘密は私の眼の前のボウルの中にあって、グツグツ煮えたぎりながら、私のメガネを曇らせているんですから!
 
 とんこつスープは数十時間もかけて作り込まれていますし、みんなが大好きなおなじみの具材もちゃんと入ってます。一口すするごとに(そう、すするんです。テーブルマナーなんて忘れて下さい。)、あなたの味蕾に火がつき、母親の胸に押し当てられた赤ん坊のような根源的な喜びを味わうことができます。あなたが感じるのは、世の中がすべてうまくいっていると思えた子供の頃の、混じりけのない純粋な喜び、そして懐かしい心地よさです。
 
 あなたも、ご自身のラーメン探しの旅がここで終わったことを実感してもらえるでしょう。






181019_04-1.jpg





● 女性 シカゴ
  評価:★★★★★

 ここはシカゴで本格的な日本のラーメンが食べられる、私の大好きなお店です。多分、アメリカ東部の中でも一番じゃないでしょうかね。ラーメン以外の料理もありますよ。私も食べたことはありますし、味が良かったとも思います。でも、私がここに来るのは、やっぱりラーメンが食べたくなったときですね。

 注意していただきたいのは、ここのラーメンを食べた後は、他のお店のラーメンを食べる気にならないかもしれない、ということです。特に、食料品店で売っているパッケージに入ったラーメンはもうダメでしょうね。どんなお店なのか気になってきたでしょう?ぜひ、足を運んでみて下さいね。

 私はいつも自分が大事に思っている人は、ここに連れてくることにしています。家族とも一緒に来ましたし、友達も連れてきました。私の友達の中には、日本で生まれ育った日本人男性もいます。彼はシカゴに滞在しながら英語を勉強している(私も日本語を勉強していたことがあります)んですが、彼もこのお店に連れていきました。お店に入った瞬間、まるで母国に戻ったような香りがすると言ってくれましたよ。カウンターの向うで調理していたシェフは、彼のおじいちゃんによく似ていたそうです。その時、私たちが何を注文したかは忘れましたけれど、食事中は会話もそこそこで、とにかく二人とも食べるのに夢中だったことを覚えています。
 
 ちなみに、私がよく注文するのはとんこつラーメンですね。スパイシーガーリックラーメンを注文することもあります。後者の方が少し料金が高いので、注意して下さいね。最近、お店が広くなって、ラーメン専用のエリアもできました。でも、サービスはこれまで通り素晴らしいですよ!






181019_05-1.jpg





● 男性 シカゴ
  評価:★★★★★

 僕はラーメンが好きじゃない。そもそもラーメンとはどういうものなのかということも、正確には分かっていない。周りの人たちがカップラーメンを楽しんでいるのは知っているけれど、正直なところ、見るだけでもウンザリだ。一度、LAで有名な大黒家のラーメンを食べたことはある。この時は本格的な日本のラーメンが味わえるということで、かなり期待していたのだけれど、最後には失望する結果になってしまった。

 そんなわけだから、昨日の晩、ガールフレンドが「とんこつラーメンで有名なお店に行ってみましょうよ!」と僕を誘ってきた時にも、まるで期待していなかった。また過大評価されたラーメンを食べて、またガッカリするだけなんだろうと思っていた。でも、それは大きな間違いだった。

「ワサビ」で食べられるのは、ラーメンじゃない。これは麺の上に神々の飲む霊酒をかけた料理だ。スープの味わいは本当に豊かで最高に深みがある。それでいて重すぎることもない。麺はドライパッケージのインスタント製品とはまるで別物だ。僕はラーメンという料理の持つ力に目が覚めた思いがした。そして、この料理は味わっていて楽しい気分になる。僕が今まで見下していたものは、一体なんだったんだろうか。

 この店はラーメン以外の料理も美味しくて、本当に楽しいひとときを過ごせた。あまりに素晴らしかったので、今晩もついつい別の友達を誘って行ってみることにした。昨日食べたのとは別のラーメンだ。トッピングも試してみた。そして、今夜もやっぱり最高だった。これは特別な料理なんだと思う。
 
 文句なしに10点満点中10点だ。明日も行くつもりかと聞かれれば、完全に否定できる自信はないね。






181019_06-1.jpg





● 女性 シカゴ
  評価:★★★★★

 簡単に言ってしまえば、とんこつラーメンとは、人が口で体験できる喜びの中で一番素晴らしいものなのです。少なくとも、私にとっては当てはまっています。どうにか対抗できるものがあるとすれば、フランスで食べた牡蠣、そしてブラッドリー・クーパーとのディープキスくらいでしょう。

 あのジューシーなチャーシュー。36時間煮込んで作られた乳白色のスープ。麺。うっすらと醤油の風味がある玉子。薄くスライスしたネギ。ガーリックオイル。これでボウルの中に至福の空間が誕生します。そして一番素晴らしいのは、この楽園の扉を開くのに、たった13ドルしかかからないということですね。
 
 悪いニュースはあるかって?この楽園に入りたがるのは、あなただけではないということですね。ですから、長い順番待ちの時間があるのを覚悟してもらわなければなりません。そして、ここはL.A.ではありませんので、行列待ちのあなたを暖めてくれる日差しもありません。説明するまでもありませんが、冬のシカゴで入店待ちの列に並ぶのは、決して心楽しい経験ではないのです。ですから、早めにお店に行ったり、多少のお酒を飲んで体を暖めたり、賢く行動して下さいね。
 
 豚肉があまりお好きじゃなかったとしても(私もそうでした)、ぜひ一度は、このお店のとんこつラーメンを試して下さい。奇跡を目の当たりにできますからね。






181019_07-1.jpg





● 女性 シカゴ
  評価:★★★★★

 この数ヶ月間で、私はすっかりラーメンに目覚めてしまいました! それまでの無知な私にとって、ラーメンといえば、味気ないパッケージに入っている食品で、死ぬほどお腹が空いた時以外は、棚の中で眠っているものでした。他に食べるものが全く無い時以外は、まず手を出さないものだったのです。28年の私の人生の中で、ラーメンは常に最後の手段でした。

 でも、この春にニューヨークへ旅行に行った時、ラーメンを食べる機会があったのです。私たちはラーメンショップに立ち寄り、初めて本物のラーメンを食べました。それ以来、私はラーメンにとりつかれてしまったのです!そして、ワサビはここシカゴで唯一、本当に美味しいと言えるラーメン店です。もう、数え切れないほど通いました。私が一番好きなのはとんこつラーメンですね。いつ食べても最高の味で、量もちょうどいいです。
 
 順番待ちの行列はものすごいので、夕食のためにここに行かれる方は、できるだけ早めの時間に行きましょう。週末にはランチタイムでも営業していますが、その時は、さほど混みませんよ。






181019_08-1.jpg





● 男性 シカゴ
  評価:★★★★★

 シカゴのラーメン店は、全部行ってみた。その中で繰り返し何度も立ち寄ったのが、このワサビだ。僕のシカゴラーメン店リストの中で、トップにランクされている店でもある。トップ5に入る店は「ヘビー級」と位置づけているんだけど、ヘビー級の中でもワサビは別格だ。この店だけは他の集団から飛び抜けていると思う。

 僕はラーメンのことをかなり真面目に考えている方で、ラーメンを評価する場合、スープ、麺、具材や温度など、色んなカテゴリーごとに評価するべきだと思っている。ただ、その中で僕が最も重視しているのが麺の品質で、特に食感が重要だ。

 他の人には同意してもらえないかもしれないね。もちろん、僕だってスープの重要性は理解している。どんな店だって、自分のところで出すラーメンのスープにはプライドを持っていることも知っている。でも、ワサビに5つ星をつけた大きな理由は麺だ。ワサビのとんこつスープは確かに素晴らしいよ。そして具材の味だって良い。特に角煮(4ドル料金が高くなることは分かっているけど、その値打ちはある)が良いね。
 
 それでも、最高なのは、やっぱりあの縮れ麺だね。スープとよく絡んだあの麺を口に入れた時の幸福感には、格別なものがあると思う。ワサビがシカゴで別格の店になっているのも、この感覚が素晴らしいからだ。最近、店を拡張したから、以前より待ち時間が短くなっているのもありがたい。
 
 今後も新しいラーメン店がオープンしたら、それらの店にも行ってみるつもりだ。でも、ワサビが何年も守り続けているチャンピオンの座を脅かすのは、決して簡単なことじゃないだろうね。

 




181019_10-1.jpg





● 男性 イリノイ州シャンバーグ
  評価:★★★★★

 まずはボウル全体を観察しよう。香りを味わい、スープに浮かぶ脂肪分の宝石みたいなきらめきを鑑賞しよう。ネギはスープに浮かび、ノリはゆっくりと沈んでいく。2枚のチューシューにも注目してほしい。彼らは重要な役割を果たすプレイヤーだが、あくまで控えめに佇んでいる。

 彼らへの愛情を示すために、箸で表面を撫でてあげよう。先にチャーシューから食べるのかって?いや、ここではただ触るだけだ。そして優しくつまみ上げ、そっとスープに沈める。ここで重要なのは、そのときに一言「また、後で会おうな。」と謝っておくことだ。
以上が映画「タンポポ」を参考にして身につけた、僕がラーメンを食べる時の作法だ。

 映画では少々誇張されていたのかもしれないが、それでも、これくらいの作法は必要だと思わされるくらい、ラーメンは魅力的な料理だ。そして、この映画を見てもらえれば、ちゃんとしたラーメン店でなぜテイクアウトできないのかという理由も分かる。ラーメンは出てきた状態が完璧なんだ。だから、僕らはそれをすぐに食べなきゃならないということだ。

 ワサビのとんこつラーメンは、明らかにシカゴで最高のとんこつラーメンだ。まだ行ったことのないシカゴのラーメン店が2軒あることは認めるけれど、でも、アメリカ全土を含めてさえも、ここが最高なんじゃないかと思う。スープにはシルクのような光沢があり甘美な香りが漂ってくる。どうか、注意深く味わってほしいね。麺の太さも完璧で、茹で加減もやっぱり完璧。少々固めに仕上がっている。チャーシューもボリュームがあって、素晴らしくジューシーで柔らかい。

 僕は最後の一滴までスープを飲み干した。そうだ、僕はボウルに口をつけて飲んだ。いや、これは別に無礼な行為じゃないんだよ。むしろ、その逆だ。料理を楽しんだことを示す意味があるからね。唯一、不満があるのは、日本のラーメンのようにアツアツではないことかな。日本では、ラーメンは沸騰してるんじゃないかと思えるほど、アツアツの状態で出てくるんだよね。
 
 今回は餃子も頼んでみた。これも良かったね。焼き加減もちょうどいいし、カリッとした外側と、内側のソフトな食感の対比も面白い。にんにくが効いていて、味も良かったね。ワサビでは、醤油ラーメンも味噌ラーメンもある。どれもユニークで美味しいけれど、順位をつけるなら、1位:とんこつ、2位:醤油、3位:味噌ということになるかな。僕はあまり味噌ラーメンファンじゃなくて、とんこつファンだからね。
 
 料金は、ラーメンとしては高いほうだ。とんこつが13ドル(約1,460円)する。ちなみに、餃子は9ドル(約1,010円)だ。ただ、場所を考えれば妥当なところだろう。家からもっと近いところにあれば、さらに嬉しいところなんだけどね。僕の家からだと車で1時間かかってしまうから。ただ、ガッカリした気分で家路についたことは一度もないよ!



(翻訳終わり)



管理人より:次回の更新は 来週の金曜日(10月26日)です。よかったら、また見に来て下さいね。




↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事



 ■ 人気記事
5 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた?
5 米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 5 全米をヤケドさせた? 象印製水筒の保温力に驚くアメリカ人続出!
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 アメリカのシェフたちを驚愕させたメイド・イン・ジャパンの包丁「旬」。その驚くべき切れ味とは?


コメント
おかえり管理人。
No Name #-|2018/10/19(金) 16:03 [ 編集 ]
カレーヌードル最高と思ってる事を
申し訳ない気持ちになってきた
No Name #-|2018/10/19(金) 16:11 [ 編集 ]
哺乳瓶にとんこつスープを……?
No Name #-|2018/10/19(金) 16:30 [ 編集 ]
ラーメン一杯1460円かぁ
さすがにちと高いな
名無しさん@Pmagazine #-|2018/10/19(金) 16:37 [ 編集 ]
外人のクソ作文おもしれえな
日頃、土でも食ってんのか?
No Name #-|2018/10/19(金) 16:39 [ 編集 ]
昔のハリウッド映画に映るアメリカ人が基準になってる自分のイメージが偏ってるのは理解してるけど、それでも行列に平気で並ぶ最近の彼らのグルメ志向には驚いてしまう
馬鹿にしてたわけではなくて、シンプルなディナーとかファストフードを仲間と明るくかっ食らう姿に少し憧れてもいたし
No Name #-|2018/10/19(金) 16:44 [ 編集 ]
こだわりを持った人が認めてくれるのはうれしいね
昔は中韓人がやってる日本料理屋に騙される人が多かったから
No Name #-|2018/10/19(金) 16:44 [ 編集 ]
やっぱりちょっとスープの温度低めにしてるんだな
需要の結果なら仕方ないがスープ熱めっていうオプションもあればいいかもな
名無し #-|2018/10/19(金) 16:48 [ 編集 ]
餃子に1,010円ですか・・・
名無し #kwzMfkEo|2018/10/19(金) 16:51 [ 編集 ]
値段は物価を考慮すればレストランとしては普通
向こうは複数名で行くからシェアすれば餃子はそれほどでもない
No Name #-|2018/10/19(金) 16:55 [ 編集 ]
外国人のトンコツラーメン好きは福岡に住んでるものとしては嬉しいね
やっぱトンコツだよね
No Name #-|2018/10/19(金) 17:02 [ 編集 ]
良い物は世界に通じる、って事かな。
確固たるファンを持てるのは素晴らしい。
ヤフコメ言論統制反対! #-|2018/10/19(金) 17:03 [ 編集 ]
スープ温度低めはクレーマー対策、訴訟対策じゃないかな?

スープが熱過ぎて火傷した、おかげで~~~で1億円を求められるとか、
アメリカでは有り得るから。
ヤフコメ言論統制反対! #-|2018/10/19(金) 17:05 [ 編集 ]
良かったね(ホッコリ)
あっちにいた時、ピザ(冷凍)、食パン(チョコレートかけただけ)、肉を煮た物と蛍光色のケーキは忘れられないよ。これがランダムで毎日だもんなぁ……
インディカ米を日本人が食べてるし、変な先入観で、インディカ米(サラダ風)plus醤油があった時は驚愕して何も言えなかったよ…٩( ᐛ )و
No Name #-|2018/10/19(金) 17:35 [ 編集 ]
良かったね(ホッコリ)
あっちにいた時、ピザ(冷凍)、食パン(チョコレートかけただけ)、肉を煮た物と蛍光色のケーキは忘れられないよ。これがランダムで毎日だもんなぁ……
インディカ米を日本人が食べてるし、変な先入観で、インディカ米(サラダ風)plus醤油があった時は驚愕して何も言えなかったよ…٩( ᐛ )و
No Name #-|2018/10/19(金) 17:35 [ 編集 ]
「また、後で会おうな。」
めっちゃうけたw
No Name #-|2018/10/19(金) 17:53 [ 編集 ]
管理人さんお帰りなさい!
お待ちしておりました!!
(留守の間ここの過去ログ漁ってましたw)

そして久々のラーメンレビュー!嬉しい!
相変わらず楽しい翻訳有難うございます!!
No Name #-|2018/10/19(金) 18:03 [ 編集 ]
管理人さんお帰りなさい!
お待ちしておりました!!
(留守の間ここの過去ログ漁ってましたw)

そして久々のラーメンレビュー!嬉しい!
相変わらずの楽しい翻訳有難うございます!!
No Name #-|2018/10/19(金) 18:04 [ 編集 ]
俺は業務スーパーで買った一袋33円の塩ラーメンを食べている。
名無しさん@Pmagazine #-|2018/10/19(金) 18:09 [ 編集 ]
本当にこんなに流行ってんるというか定着してんの?
実際に見たら何だコレ?朝鮮人かよみたいになるんじゃないの?
No Name #-|2018/10/19(金) 18:25 [ 編集 ]
あの変な木杓子を添えてる店は
ラーメンを食べるお客のことを考えていないことが分かる
あれは取り分け用で、個人が食べる時に使うもんじゃねー
  #-|2018/10/19(金) 18:29 [ 編集 ]
トンコツで縮れ麺使うの?
名無しの日本人 #-|2018/10/19(金) 19:22 [ 編集 ]
このサイトの食事レヴュー翻訳を待ってた。なるべく定期的な更新をお願いするよ

しかし写真を見る限り随分と広い店だな
内装といいラーメン店というより普通のレストランみたいだ
名無しさん@Pmagazine #-|2018/10/19(金) 19:33 [ 編集 ]
管理人おかえり!今日も楽しかったよ!
No Name #-|2018/10/19(金) 19:49 [ 編集 ]
たぶん日本なら美味いけど、そこまで褒め称えるほどじゃないって感じじゃないかな
アメリカ人には手の込んだ食べ物に見えるんだろ、普段が普段だからな
まして異国の食べ物だからテンション上がりまくってるんだろ
でも大昔からそんなもんだよ文化の広まりって
どっちにしても日本のラーメンが美味いって言ってくれるのはうれしい事
No Name #-|2018/10/19(金) 20:08 [ 編集 ]
☆一つも何個か翻訳してくれたらありがたい
No Name #-|2018/10/19(金) 20:23 [ 編集 ]
お帰り、うれしいよ!
No Name #-|2018/10/19(金) 22:11 [ 編集 ]
>カレーヌードル最高と思ってる事を・・
あぁ、確かにあれは最高なのだ、が
申し訳ないがシーフードは究極で至高なのは宇宙の真理。
No Name #mQop/nM.|2018/10/19(金) 22:20 [ 編集 ]
外国人は猫舌だからスープはぬるめなんだろう
それよりあの客の量
店員たまったもんじゃないだろうな

あと、丼と具の多さ見ても少しアメリカナイズされているように見える。それは悪くないことだが
No Name #-|2018/10/19(金) 23:08 [ 編集 ]
wasabiって名前にケチ付ける訳じゃないけど、他になんかなかったのかねw
No Name #-|2018/10/20(土) 00:01 [ 編集 ]
アメリカには褒める天才がたくさんいるなあ
名無し太郎 #-|2018/10/20(土) 01:09 [ 編集 ]
ホント、こんなに賞賛されると夜中にもかかわらずどこかへ食べに行きたくなる。
このなんとも言えない詩のような文言を読むためにここにきている。復活ありがとう
No Name #-|2018/10/20(土) 04:58 [ 編集 ]
管理人さん、お帰りなさい!
休止してる間に、気持ちなどをリフレッシュできたのならいいな。
またこれからも、翻訳/更新、楽しみにしますからね。
No Name #-|2018/10/20(土) 09:18 [ 編集 ]
外人はレビュー能力高いな。
想像を超えた比喩がよく出てくる。
No Name #-|2018/10/20(土) 09:59 [ 編集 ]
みんなゴローさん以上の表現だね〜
No Name #-|2018/10/20(土) 12:41 [ 編集 ]
寿がきや、カレー・シーフードのカップラーメンも受けると思うんだよなぁ。
    #-|2018/10/20(土) 14:01 [ 編集 ]
先春夏にアニメ化した「異世界居酒屋のぶ」(ドイツを模した中世異世界と京都の居酒屋がつながる)の、リアクション台詞とほとんど同じような事言っててにやけた。
あ #-|2018/10/20(土) 14:34 [ 編集 ]
ほんとトンコツ好きなアイツらww
狩猟民族のDNAに直撃するんだろうか
なんとなく日本人以上にトンコツの真の味が見えている気すらしてくるw
No Name #-|2018/10/20(土) 22:59 [ 編集 ]
面白すぎる
ひっさびさのラーメンレビューの翻訳、本当に
ありがとうです!
No Name #-|2018/10/21(日) 03:13 [ 編集 ]
更新待ってました!
ラーメンレビューはどの記事もその店への愛が感じられて見てて楽しい
No Name #-|2018/10/21(日) 10:39 [ 編集 ]
管理人さん、記事UPお疲れ様です。また読める日が来て嬉しいです。
No Name #-|2018/10/21(日) 13:05 [ 編集 ]
細麺はキライだ。あれはラーメンでなくてソーメンだ。
太めのちぢれ麺の方が断然うまい。
味噌は外人にハードル高いのな。
でも慣れて一度はまったら病みつきになるのにな。
あっさり塩味の奥深さも理解してほしいな。
   #-|2018/10/21(日) 18:29 [ 編集 ]
これを読んでしまって豚骨ラーメンに行ってしまったのは私自身の意思に著しく反することで困惑ぶひ。もちろん中太麺をオーダーぶひ。具は青葱・法蓮草・木耳ぶひ。

もう終電が近いぶひひひ急ぐんだぶーぶー ぶーぶーぶー
No Name #-|2018/10/21(日) 22:41 [ 編集 ]
管理人さんおかえり!
食べ物レビューもいいんだけど、映画の海外反応とかもやってほしいな
別に邦画じゃなくてもいいけども
No Name #-|2018/10/21(日) 22:53 [ 編集 ]
管理人さんお帰りなさい。
また翻訳記事が読めてうれしいです。

それにしても美味そうだ。
今日の昼飯はラーメンにします。
No Name #-|2018/10/22(月) 12:09 [ 編集 ]
ラーメンはともかく餃子はちょっと高いかな
No Name #L9ACpnHw|2018/10/23(火) 22:12 [ 編集 ]
『あなたが感じるのは、世の中がすべてうまくいっていると思えた子供の頃の、混じりけのない純粋な喜び、そして懐かしい心地よさです。』
これ素晴らしい。
No Name #-|2018/10/24(水) 03:41 [ 編集 ]
カレーライスもアメリカ人に向いてるよな
名無しさん #-|2018/10/26(金) 00:30 [ 編集 ]
相変わらずアメリカ人のレビューは熱くて面白い。
No Name #JcknY/ik|2018/10/26(金) 10:32 [ 編集 ]
ここは日本人経営なの?
No Name #-|2018/10/26(金) 17:26 [ 編集 ]
>とんこつラーメンとは、人が口で体験できる喜びの中で一番素晴らしいものなのです。
>どうにか対抗できるものがあるとすれば、ブラッドリー・クーパーとのディープキスくらいでしょう。

鼻からコーヒー噴いた。
No Name #-|2018/10/27(土) 00:43 [ 編集 ]
面白い反応だなあ。
アメリカ人は味についての良し悪しの評価がダイレクトに☆につながってる印象を受ける。

日本のグルメサイトの口コミだと、店員の態度とか店の雰囲気や清潔度、価格で簡単に☆を減らすよね。
な な し  #-|2018/10/30(火) 18:39 [ 編集 ]
味は知らんからそれに関するコメントは控える
ただ一つ言えるのは「高い」って事だ……
日本の相場の倍くらいあるだろう、これ

もちろん日本で食材を調達するのとは事情が違うとは言え
庶民の友ともいえるラーメンがこの値段は厳しいな
No Name #-|2018/10/31(水) 04:38 [ 編集 ]
なんだろ、海外の人のレビューってなんか文学作品みたいな人に読ませる何かがあるよな。
No Name #-|2018/11/03(土) 23:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/239-89e5914f

次回更新


次回更新は11月23日(金)です

人気記事

サイト内検索


最新記事一覧

外国人の疑問:「うわっ…私の身長、日本では高すぎ…?」 【海外の反応】 Nov 09, 2018
外国人の議論:家の中で靴を脱ぐ派 vs 脱がない派 Oct 26, 2018
「ラーメン店の扉は楽園への扉だ!」日本のラーメンを心から楽しんでいるシカゴの人々の反応をまとめました【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 19, 2018
次回更新のお知らせ Oct 12, 2018
「ハウルの動く城」を観た海外の映画ファンは、どこを高く評価したのか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 10, 2018
外国人に人気があるのはどんなレストラン?海外人気の高い東京のいろんな飲食店レビューを翻訳しました!【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 03, 2018
外国人「3時間並んだけど、その価値はあったよ!」 築地の超人気寿司店に並ぶ外国人の声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 27, 2018
アメリカ音楽業界のプロたちから絶大な支持を受ける1万円のソニー製ヘッドホン「MDR-7506」。愛用者たちの声を翻訳しました【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 13, 2018
「なんという独創的な味だ!」日本のインスタントラーメンにハマった外国人の声を聞いてみよう!【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 06, 2018
日本人がカナダで経営する和風ホットドッグのスタンドが大繁盛!お客さんたちの情熱的な声をお聞き下さい 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jun 22, 2018

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング