日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事



日本人がカナダで経営する和風ホットドッグのスタンドが大繁盛!お客さんたちの情熱的な声をお聞き下さい 【海外の反応・レビュー翻訳】

2018/06/22 15:55|日本の食事TB:0CM:42

180622_14-1.jpg


 今回は日本人がカナダで経営する大人気ホットドッグ屋台「JAPADOG」のレビューを翻訳しました。
 
 オーナーの田村さんが奥様と共にカナダのバンクーバーに移住し、ホットドッグの屋台を始めたのは2005年のこと。具材にお好み焼きや天ぷらといった日本の料理や食材を使っていることが話題となり、徐々に人気店となっていきます。地元の新聞やテレビでも報じられ、アンソニー・ボーデインのような大物司会者の人気番組でも紹介されるまでになりました。今では屋台は8台に増え、店舗スタイルのお店もあります。
 
 今回レビュー翻訳するのはバンクーバーで営業中のJAPADOG1号店です。下の写真をご覧いただければお分かりのように、いまや行列ができる大人気店です。


180622_11-4.jpg


 レビューサイトYelpに投稿されたJAPADOGのレビュー数は940件、レビューの平均は5点満点中4点(集計は下図をご覧ください)と評価も高く、レビューの内容も情熱的なものが多いですよ。


180622_02.jpg


↓では、レビュー翻訳をどうぞ!

翻訳元: Yelp






● 男性 サンフランシスコ
  評価:★★★★☆

 僕はホットドッグよりハンバーガーの方が好きなタイプだ。でも、この日のバンクーバーは1月で寒かったし、雨も降っていた。そこで、僕といとこは、この有名なホットドッグスタンドに行ってみようということになった。携帯のGPSを頼りに探し回ったが、なかなか見つからない。何度も何度も同じ場所を車で行ったり来たりするハメになってしまった。

 どうにかたどり着いたけれど、どうみても、街角にある本当に普通のホットドッグスタンドだ。特に飾り気があるわけでもない。雨を防ぐためのカバーが、よそのスタンドより少し大きい程度だ。こんなスタンドじゃあ、見つけられないのも当然だよなあと、少し腹を立てながらも僕らは車を近くに停め、まあせっかく来たんだからと、店の前まで行ってみた。なんだか、観光客狙いのいいかげんな店かもしれないなと感じる。
 
 スタッフは、とても愛想よく出迎えてくれた。こんな酷い天気の中で、よくこんな笑顔になれるもんだと思う。ぼくはついついキツめの口調になってしまったけど、「お好みドッグ」というのを注文してみた。全体がグリルされており、中にはソーセージと火を通したキャベツが挟んであり、上にはカツオのフレークやマヨネーズ、そして謎のソースがかかっている。よし、一応、食べてみよう。
 
 僕は突如として、自分が天国にいるのを感じた。さっきまでの怒りと不安はウソのように消え去っている。土壇場で逆転勝ちしたスポーツの試合を観ているような気分だ。こんなに小さくて(実際はそれなりに大きいんだけど)怪しげなトッピングのホットドッグに、こんなパワーがあるとは…。
 
 もし、あなたが家でこれを食べているときに火事になったら、あなたはこのお好みドッグを持って逃げるだろう。竜巻に襲われても、やっぱりお好みドッグを持って逃げるだろう。あなたの国の独裁者が革命で失脚し、あなたが不正に蓄財した資産にも危機が訪れたなら、あなたはお好みドッグを持って高飛びするだろう。それほどの美味さだった。
 
 いとこも同じ思いだったようで、僕らは今回のカナダ旅行中、さらに二度このジャパドッグに行った。ジャパドッグ、良い店だったよ。






180622_01-8.jpg
お好みドッグ




● 男性 マサチューセッツ州セイラム
  評価:★★★★★

 ヘイ、ジャパドッグ!僕は君のことが嫌いだ。それは僕のガールフレンドが君のことを愛しすぎているからだ。彼女は今、なにもない空間を無言でじっと凝視している。きっと、君の熱くて長くてクリーミーなものを頬張りたいとか考えているんだろう。ただ、こう言うのも変だけど、正直なところ、それほど悪い気はしないんだ。なんだかんだと言っても、結局は僕も彼女と同じような気持ちだからだろうな。

 問題は僕らの住むアメリカからバンクーバーまでの距離だ。バンクーバーの近くに住んでいるなら問題ないんだろうけど、毎月行くのは遠すぎるんだよね。ああ、この愛の地獄から解放されたいよ。いや、冗談じゃなく本当にそれくらい好きなんだ。まあ、あんまりネガティブなことを言いたくないから、このくらいにしておこう。僕はジャパドッグが好きだ。あのテリマヨが大好きだし、ノリも好きだ。ジャパドッグ無しで生きていくなんて考えられない。
 
 ジャパドッグへの思いが強すぎて、普段は他のホットドッグショップに目も合わさないくらいなんだよ。必ずまた行くから待っててくれ、ジャパドッグ。また楽しい時間を過ごさせてくれよ!






180622_04-2.jpg




● 男性 サンフランシスコ
  評価:★★★★☆

 人生においては、決断をするのが難しい局面というものがある。誕生パーティに誰を招待するべきだろうか?どの大学に行くべきだろうか?どんな仕事につくべきだろうか?引退後は何をして過ごすべきだろうか?でも、これらの決断は、最も難しい決断に比べれば比較的簡単な方だと思う。そう、ジャパドッグのメニュー選びに比べれば。

 バラエティ豊富でヨダレの落ちそうな写真に彩られた、カラフルなジャパドッグのメニュー。僕は友人と議論し、電話で母親に助言を求め、自分でも深く考えた末、ようやく「テリマヨ・スパイシー・チーズ・ホットドッグ」に決定した。下の写真を見てもらえば、僕の決断が素晴らしかったことを分かってもらえるだろう。


180622_05-10.jpg

 
 ホットドッグにかかっているソースは、タコ焼きのソースとよく似ているような気がする。さらに、中のソーセージはスパイシーでチーズが入っていて、味は最高だ。オーマイガッ!本当に良い味だ。僕の決断は正しかった。恋に落ちた。
 
 ジャパドッグは多くの有名人やスターたちからも愛されているようで、店頭にはアイス・キューブがにっこり微笑みながらスタッフと一緒に写っている写真が飾られている。彼もこの日はAK(銃)を抜かなくて済んだだろう。きっとこの日は彼にとって素晴らしい一日になったはずだから。


180622_06-5.jpg




● 女性 サンフランシスコ
  評価:★★★★☆

 アンソニー・ボーデイン(訳注:「アンソニー世界を喰らう」などで有名なアメリカの司会者。今月亡くなりました)、アイス・キューブ、スティーブン・セガールの共通点はなんでしょう?それは三人とも、完璧な味を誇るこのジャパドッグの熱烈なファンであるということです。あなたもジャパドッグで食べて、彼らの仲間入りをしてみませんか?

 この屋台の黒豚ホットドッグは世界を変えるほどの味か?と聞かれれば、そこまでではないかもしれません。でも、バンズに挟む料理として完璧なものであるのは確かです。少なくとも、私にとっては、ウォークマンとプリウスで味わった感動を上回りましたよ。





● 女性 ロサンゼルス
  評価:★★★★★

 友人と一緒に立ち寄りました。私がお店の人のおすすめに従って注文したのは、スパイシーチーズテリマヨドッグです。これがどれほど美味しかったことか。今思い出しても信じられないくらいです。スタンドの近くに座って食べたんですが、一口食べて、しばし呆然としました。我に返って数秒後にはほぼ完食してしまいましたが、まだ口の中にホットドッグが残っている状態で、早くもその美味しさについて友人と語り合っていましたね。

 バンズに挟んであるのは上質のビーフから作られたソーセージとハラペーニョ、そして三種類のチーズです。その上にはテリヤキソースと日本のマヨネーズがかけられていて、海藻も気前よく大量にまぶしてあります。ソーセージは歯ごたえがあって味も良く、スパイシーなハラペーニョやクリーミーなマヨネーズ、甘いテリヤキソースなどとの相性も最高で、私はもう膝が崩れそうでした。
 
 ただ、友人の方を見ると、なんと彼が頼んだのは日本の食材など何も含まれていないベーシックなホットドッグだったのです。一体何しに来たのよと思いましたが、彼に聞いてみると、これも最高の味だとのことでした。私たちがバンクーバーにいたのは1日半でしたが、この後もまたジャパドッグに行って、お好みドッグを食べたりもしましたので、結構長い時間をジャパドッグで過ごしたことになりますね。ちなみに、お好みドッグも美味しかったですよ!
 
 カナダから遥か遠くのアメリカに戻ってきた後も、どうにかジャパドッグの味を再現したくて、近所で買ったホットドッグに海藻やテリヤキソースをトッピングしてみました。良いニュースとしては、意外にとても簡単に作れるという事ですね。悪いニュースとしては、ジャパドッグのものとは似ても似つかない味になってしまったということです…。






180622_07-3.jpg




● 男性 サンフランシスコ
  評価:★★★★★

 僕がバンクーバー旅行中に食べた中で、最高の料理はホットドッグだったと言ったら信じてくれるかい?でも本当なんだ。

 アメリカ人より日本人のほうがはるかにクリエイティブでイノベイティブであることを示す例が、また新たに見つかったわけだね。アメリカのホットドッグに日本の味を乗せてヒネリを加えたもの、それがジャパドッグだ。
 
 僕らが泊まったのはサットンプレイスホテルで、ここはジャパドッグと同じブロックにある。つまり、毎日ホテルから出るたびにジャパドッグの前を通り過ぎることになるわけだ。どれほど良い匂いだったことか。これを我慢できる人間なんて存在するんだろうか?店の前には長い行列ができているけど、これにひるんじゃダメだよ。注文からホットドッグを手渡してくれるまでの流れがとても効率的なんだ。コンピュータを使っているわけでもないのに、すごくスピーディだからね。

 僕は今、あのジャパドッグのことがとても恋しい。あれをもう一度食べるためだけに、またバンクーバーまで900マイル(約1,450km)の旅行をすべきかどうか、今、迷っているところだ。






180622_08-7.jpg




● 男性 ニューヨーク
  評価:★★★★★

 万能選手とまでは言わないけれど、日本人には物事を上手くやれる傾向があるようだ。

 2~3年前に日本へ旅行した時には、ずっと驚かされっぱなしだったよ。彼らは他の文化の中から自分たちが気に入ったものをピックアップして、それを完全にマスターしてしまうんだからね。時には、そこに日本流の独自要素を付け加えたりもするわけだけれど、その能力が、ついにホットドッグに対しても発揮されたんだ。そのホットドッグを売るスタンドはバンクーバーにある。そして、すごく美味い。
 
 ジャパドッグは、ホットドッグのことを本当に大好きな日本人が作ったホットドッグだ。かなり上質の肉を使っていて、ポークやビーフなど、種類も選べるようになっている。ボリュームも十分だ。バンズのサイズもちょうどよくて、具が溢れてしまうようなこともないし、焼き過ぎたりもしていない。
 
 オプションの種類も豊富だし(ほとんどは日本をテーマにしたトッピングだ)、色んなトッピングをミックスしたりもできるから、組み合わせの数はほぼ無限大だ。もし、ホットドッグを好きな人なら、ジャパドッグも好きになるだろう。もしホットドッグも日本の料理も好きな人なら、ジャパドッグは文字通り、あなたにとっての天国だ。






180622_09-1.jpg




● 男性 ユニオンシティ
  評価:★★★★★
 
 ああ、ジャパドッグという言葉を聞くだけで夢見心地になるよ。よし、アメリカのものをより良くしたければ、もう日本人に任せてしまおう!

 僕らがジャパドッグに行ったのは、バンクーバーに旅行したときだった。疑いの余地なく、これが人生で最高のホットドッグだったよ。僕らの一家はいろんなホットドッグを頼んでみた。おろしドッグは甘みがあって味わいが良かった。テリマヨドッグは、もはや崇高な味わいだ。みんなも、どうか色んなホットドッグを試してもらいたいね。文字通り指を舐めるほどの美味しさなんだから!
 
 たまには、舌を喜ばせるものを食べてみようじゃないか。ジューシーな肉を食べれば、気持ちも子供の頃に戻れるよ。野原ではしゃぎ、クスクス笑っている女子学生の声も聞こえてくるはずだ。これぞ究極の至福だね。






180622_10-6.jpg




● 女性 サンフランシスコ
  評価:★★★★★
 
 友人にすすめられたので、バンクーバーを訪れたときに行ってみました。それに、アンソニー・ボーデインの番組でも紹介されていましたしね。彼の番組のファンである私としては行かない理由がありません。さらに、私が泊まったのはサットンプレイスホテル(最高のホテルですよ!)で、ジャパドッグのすぐ近所です。外に出ると、美味しそうな良い匂いがしてくるんです。

 実際に食べてみると、本当に美味しかったですよ!私が食べたのはお好みドッグですが、もう最高でしたね!ホットドッグを日本風に改良したらこれほど美味しくなるなんて、いったい誰が想像できたでしょう?黒豚は調理加減も絶妙で、とってもジューシーでした。
 
 値段は6.25ドル(約690円)で一般的なホットドッグの2倍でしたし、おまけにスタンドの前には長い行列ができていて、さらに私が行った時には雨も降っていましたが、でも、すべてを乗り越えて食べてみるだけの値打ちはありますね。
 
 なお、スタッフの人達はとってもフレンドリーでしたよ。バンクーバーに住む地元の人達にとってはもはや当たり前になっているのかもしれませんけれど、もし旅行でバンクーバーを訪れるなら、ここは絶対に行かなきゃならない場所です。お店に行ってからホットドッグを食べるまでに20~25分くらいかかってしまいますので、ある程度時間の余裕があるときに行って下さいね。
 
 バンクーバーの最終日、アメリカに戻る前にもう一度食べようと思っていたのですが、カナダドルが足りないことに気づきました。もう泣きたい気分です。たった1ドル足りないだけなのに! そんなわけで、ホットドッグを楽しむ人達を見つつ、その前を通り過ぎなければならなかったのですが、これはけっこう酷い拷問でしたね。






180622_12-1.jpg




● 女性 バンクーバー
  評価:★★★★☆

 ジャパドッグの登場はセンセーショナルでしたよ。今では、誰もが夢中ですね。私は菜食主義者なので食べられるホットドッグの種類はごく限られているんですけれど、でも、そのことに文句を言う気はありません。トッピングの種類も豊富ですし、値段もホットドッグの質を考えればお手頃ですしね。そして、スタッフも丁寧で優しい人達ですから、並んで待つ値打ちはありますよ。

 もちろん、ベジタリアン向けのメニューを増やしてくれたらなあ、という思いはあります。もし、それが実現したら毎日買いに行くでしょうけどねえ。
 
 ジャパドッグと言えば、もう一つ素晴らしいことがあったのを思い出しました。日本で大きな地震があった2011年、彼らは被災者への支援金を募るためにサイモンフレーザー大学まで来てくれたんです。信じられないほど寒くて雪も降っている日でしたが、1時間の行列ができました。雪の日に1時間ですよ!
 
 その時はみんなが寄付していましたし、私も寄付しました。そして、ジャパドッグのスタッフたちの態度は見事なものでしたよ。冷たい雪が降り、彼らのテントは強風で吹き飛ばされてしまいましたが、それでも、スタッフたちは明るく手際よくホットドッグを手渡してくれたんです。彼らの献身ぶり、そして見事なサービスは、今も強く印象に残っていますね。


(翻訳終わり)



管理人より:いつもコメントを投稿してくださる皆さん、どうもありがとうございます!次回の更新は 再来週の金曜日(7月6日)です。よかったら、また見に来て下さいね。




↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事



 ■ 人気記事
5 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた?
5 米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 5 全米をヤケドさせた? 象印製水筒の保温力に驚くアメリカ人続出!
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 アメリカのシェフたちを驚愕させたメイド・イン・ジャパンの包丁「旬」。その驚くべき切れ味とは?


コメント
そんなに美味いのか。
食べてみたいねぇ。
No Name #d3r4kFfU|2018/06/22(金) 16:27 [ 編集 ]
やってるの日本人なのか?
なんか中韓の臭いしかしないんだが
日本人がやってるんならごめん
  #QfqnYgC6|2018/06/22(金) 16:47 [ 編集 ]
日本人だろ。中韓人なら適当に作るからあんなに人気にならない。
No Name #-|2018/06/22(金) 17:00 [ 編集 ]
美味そう
日本に逆輸入してくれないかな

※2 逆にどこらへんが中韓っぽいと思ったんだよ
No Name #-|2018/06/22(金) 17:04 [ 編集 ]
日本のソーセージが不味すぎるだけww
ドイツに行ってびっくりしたわ
No Name #-|2018/06/22(金) 17:19 [ 編集 ]
実際美味そうだよなー
映画館や野球場で売ってるホットドッグの値段を考えればそんなに高いとは思わんし、日本にも支店出して欲しいわ

※2
お前の中韓センサー壊れてんぞ。修理出してこい
っていうか※書く前にちょっと調べてみろよ。結構有名でいろんなとこにこの店の情報出てるぞ
No Name #-|2018/06/22(金) 17:33 [ 編集 ]
低評価のやつも翻訳してみてよ気になるよ
   #-|2018/06/22(金) 17:44 [ 編集 ]
工房で作っている美味いソーセージやベーコン、ハム食べたら良いじゃん。高いけど、飛行機代払うより安い。
ななし #-|2018/06/22(金) 17:47 [ 編集 ]
>日本のソーセージが不味すぎるだけww

お前が知らないだけで美味しいソーセージもあるんだよ
名無しさん #-|2018/06/22(金) 17:55 [ 編集 ]
お腹が空いてきた・・・
名無しさん #VPr.CqGU|2018/06/22(金) 18:13 [ 編集 ]
某海外トップ10に入るユーチューバーもオーストラリア・ドイツのソーセージより日本のコンビニのフランクフルトが一番うまかったって言ってるくらいだしな
No Name #-|2018/06/22(金) 18:21 [ 編集 ]
是非カナダに来られた際はご来店くださいませ!







え?違うけど(΄◉◞౪◟◉`)
No Name #-|2018/06/22(金) 18:24 [ 編集 ]
是非カナダに来られた際はご来店くださいませ!







え?違うけど(΄◉◞౪◟◉`)
No Name #-|2018/06/22(金) 18:25 [ 編集 ]
とにかくお好みドッグを持って逃げたいレビューのインパクトw
No Name #-|2018/06/22(金) 18:26 [ 編集 ]
ジャパドッグは日本のTVニュースでも何度か「人気だ」って放送されてたよ
震災の時に寄付で回ってくれたのか
有難うジャパドッグさん
No Name #-|2018/06/22(金) 18:30 [ 編集 ]
> #QfqnYgC6
記事を最後まで読んで、東北大震災の時の話も読んで、それでも「中韓の臭いしかしない」というならたいしたもんだ。
ケチつけに来ただけで、ろくに読んですらいないんだろ?
名無しよん #-|2018/06/22(金) 19:28 [ 編集 ]
大根おろしドッグが美味そうだな。近くに美味いパン屋あるし、作ってみよ。
名無しさん #-|2018/06/22(金) 20:19 [ 編集 ]
アンソニーが亡くなってることが一番の驚きだよ
No Name #-|2018/06/22(金) 20:34 [ 編集 ]
口内調味できないのに大和民族以外でもホットドッグ食べるんだね
ばらして食べるのかな
名無しさん #-|2018/06/22(金) 22:25 [ 編集 ]
>口内調味できないのに大和民族以外でもホットドッグ食べるんだね

これはジョークなのだろうか?
名無しさん #-|2018/06/23(土) 00:24 [ 編集 ]
YT動画でチラっと見たことあるけど、正真正銘の日本人っぽかったよ。
あ #-|2018/06/23(土) 01:01 [ 編集 ]
なぜアンソニーは自殺しなければならかったのか?
「おいしいものをおいしく食べられる。それだけで幸せな人生」じゃなかったの?
名無しさん@Pmagazine #-|2018/06/23(土) 03:39 [ 編集 ]
コリアンはドッグを食うからバカセンサーが反応しちゃったんじゃね
ここ有名だけどね
No Name #-|2018/06/23(土) 05:14 [ 編集 ]
ここ何年も前にテレビで紹介されてたぞ
未だに続いているあたり本当に人気なんだろうな
No Name #-|2018/06/23(土) 14:16 [ 編集 ]
てゆーかアンソニー・ボーディン亡くなってた事の方が驚き
No Name #-|2018/06/23(土) 19:28 [ 編集 ]
欧米は外食が高いのが普通らしいけど、ホットドック1個が690円でも許容範囲内なんだな。

日本ではどんなに美味しくても、ワンコイン500円を越えるファストフードは難しいと思うわ。
まぁそれは、「安くても美味しい・高ければより美味しい」と言う、日本の環境ならではなのかも知れないけど。
No Name #9DD8ZWDM|2018/06/23(土) 21:30 [ 編集 ]
ここのテリヤキソースはよくあるシンプルな味ではなくて、ホットドッグに合うように色々隠し味足してオリジナルソースにしたらしいね。
ソーセージもこだわって注文してるとか。
現地の好みに合わせて組み合わせ以前に一つ一つの味から作っていったのが成功の鍵だったのかな。
テリヤキハンバーガーとかは北米ではどこでも食べられるから珍しくもないしね。
  #-|2018/06/24(日) 09:42 [ 編集 ]
何よりもアンソニー・ボーデインが自殺したって話しが衝撃的過ぎて・・・。
No Name #-|2018/06/24(日) 15:00 [ 編集 ]
ぜひ食べたいですぅ
ニホンザル #-|2018/06/25(月) 07:16 [ 編集 ]
>やってるの日本人なのか?
>なんか中韓の臭いしかしないんだが

↑韓国人ならば頼まれもしないのに勝手にキムチをトッピングしてくるからよく分かる。中国人は調理器回りが汚れているから注意しておけばまず問題ない(もしくはゴミを道路に捨てる)。そしてテリヤキ系は醤油・日本酒・砂糖を使うので、テリヤキメニューがあれば日本人(日系人)率がググンとアップする。あとは食肉の切断で、和包丁(日本)・中華包丁(中国)・調理鋏(韓国)を使うなど、確認方法はいくらでもある。
名無し #-|2018/06/26(火) 23:26 [ 編集 ]
外国の方のこの商品に対するレビューが面白い
是非とも食べてみたいものだ
どの画像のホットドックも美味しそう
あぁ、想像しただけでたまらねぇぜ
No Name #-|2018/06/27(水) 10:34 [ 編集 ]
もしジャパドッグの経営者が中韓人だったら、ここまで話題にはならないよ。
連中はパクり背乗りは上手でも結局最後は生来の質の悪さが露見して
あっという間に衰退するのがオチだから。
No Name #-|2018/06/27(水) 11:28 [ 編集 ]
パラソルが戦犯旗の柄だと朝鮮人が言い掛かりつけそう
No Name #-|2018/06/29(金) 06:46 [ 編集 ]
アメリカ人のレビューってなんでこんなに面白いんだろうか。
No Name #-|2018/06/30(土) 14:35 [ 編集 ]
日本人とか関係なく、美味しそうだから食べたい
No Name #-|2018/07/01(日) 13:45 [ 編集 ]
屋台の起源は、韓国半島まで 後数日 と見る
No Name #kNUhCMt2|2018/07/01(日) 20:16 [ 編集 ]
ホットドック700円は強気だねw
まー、昔はコッペパンにコロッケ挟んだりして食ったもんだ。
外人向けなら、これにハンバーグでも挟んだらどうかな?
No Name #-|2018/07/07(土) 07:41 [ 編集 ]
ドイツのソーセージは逸品
種類も多いし ただいいものは高いけど
名無し #-|2018/07/21(土) 13:32 [ 編集 ]
これ食べたなぁ
店員が日本人だったからオススメ聞いたりしちゃってさ
No Name #-|2018/07/25(水) 22:27 [ 編集 ]
食べたい
日本で売ってくれ
No Name #-|2018/08/10(金) 18:30 [ 編集 ]
アンソニー・ボーディン死んだのか!!!
大変な親日家で日本大好きだった人だよね。
「どの国が一番好きか?」と聞かれると必ず日本と答え、「もしこの先、一つの都市だけでしか食事が出来ないなら僕は東京を選ぶだろう。知り合いのシェフの大半も同意するはずだ。」とも言っている。
どうして!? なんで自殺!?!?!?
No Name #lMBqkpAs|2018/11/04(日) 04:41 [ 編集 ]
アンソニー・ボーディン・・・・・「もし残りの人生を東京で過ごすことになったとしたら、日本語を習得してもきっと分からないことだらけで、それでもハッピーに人生を終えることが出来るだろうね。」

ならば、日本に、東京に引っ越して住んでほしかった。何かが変わったかもしれないから・・・。

No Name #lMBqkpAs|2018/11/04(日) 05:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/232-24ba3897

次回更新


次回更新は11月23日(金)です

人気記事

サイト内検索


最新記事一覧

外国人の疑問:「うわっ…私の身長、日本では高すぎ…?」 【海外の反応】 Nov 09, 2018
外国人の議論:家の中で靴を脱ぐ派 vs 脱がない派 Oct 26, 2018
「ラーメン店の扉は楽園への扉だ!」日本のラーメンを心から楽しんでいるシカゴの人々の反応をまとめました【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 19, 2018
次回更新のお知らせ Oct 12, 2018
「ハウルの動く城」を観た海外の映画ファンは、どこを高く評価したのか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 10, 2018
外国人に人気があるのはどんなレストラン?海外人気の高い東京のいろんな飲食店レビューを翻訳しました!【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 03, 2018
外国人「3時間並んだけど、その価値はあったよ!」 築地の超人気寿司店に並ぶ外国人の声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 27, 2018
アメリカ音楽業界のプロたちから絶大な支持を受ける1万円のソニー製ヘッドホン「MDR-7506」。愛用者たちの声を翻訳しました【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 13, 2018
「なんという独創的な味だ!」日本のインスタントラーメンにハマった外国人の声を聞いてみよう!【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 06, 2018
日本人がカナダで経営する和風ホットドッグのスタンドが大繁盛!お客さんたちの情熱的な声をお聞き下さい 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jun 22, 2018

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング