日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事




【海外の反応】 「任天堂、昔は良い会社だったのに…。」 3DSの価格発表に海外から悲しみの声

2010/09/30 19:55|ゲーム:任天堂TB:0CM:21
2010年9月30日  アクセスランキング

20100930_001_3DS.jpg



9月29日、任天堂カンファレンス2010にて、新ハード3DSの発売日と価格が発表されました。2011年2月26日発売で25,000円になるとか。個人的には年内発売で19,800円と予測していましたので、大ハズレでした。

以前、こちらで3DSの価格予測を翻訳したときは「250ドルは高い!」という声が多数派でした。今回、まだ3DSの海外での価格は発表されてませんが、単純計算すれば25,000円 = 300.2ドルとなるわけです(9月30日現在のレート)。
さて、海外の反応は?

今回の翻訳元はこちらです。


↓以下は海外ゲーマーの反応の翻訳です。
なお、ドル→円の換算は(1ドル83.31円で計算しています)













・ アメリカじゃ250ドル (20,827円)で決定って事なんだろうか?


・ 携帯ゲーム機としては高すぎないか?


・ 安いな。300ドル(24,993円)までならOKだと思ってた。


・ 現行DSiの日本とアメリカでの価格差を見る限り、3DSがアメリカで200ドル(16,662円)以下になることは望み薄だね。


・ 229.99ドル(19,160円)で決まりだって予想してたんだけどね…。


・ 3DSがこの値段だったら、ずっとPS3とxbox360で遊び続けるよ。


・ アメリカでは249.99ドルに落ち着きそうだね。これより高くなるならPS3を買うよ。来年にはPSP2も発表されるだろうし。


・ 日本円で25,000円ってことは300ドルってことか?299.9ドルのPS3より高いってどういうこと?おちょくってるの?


・ なんで任天堂は他の地域の値段を一緒に発表しなかったんだろう?他の地域ではもっと安くなるってからってことかな?


・ 25,000円ってことは約300ドルってことか!予想してた値段よりかなり高いよ。みんなは買うつもりなの?


・ ↑高いからな~。少し待ってみる。2代目の3DSが出る頃には買いやすくなってるだろうし。


・ そうだな。200ドル以上じゃあ、ちょっと買う気になれないね。


・ さすがに300ドルにはならないだろう。250ドルくらいかな。


・ ↑それにしたって、Wii より高いってのは、個人的には納得できない。


・ オレもみんなと同じ意見だな。携帯ゲーム機に払える金額を超えてるよね。きっと任天堂は3DSを一人占めしたいんだな。


・ 任天堂はなんでクリスマス商戦を狙わなかったんだろう?


・ みんな値段のことで文句言い過ぎだよ。なんだかんだで、あの高くて分厚かった初代PSPだって売れたんだから。3DSにはさらにスゴい価値がある。ゲームはもちろんのこと、2GBのSDカードだってついてくるし、無料のコンテンツだってあるだろう。とにかく、任天堂はみんなの反応も含めて、全てをわかった上でこの値段にしてるんだよ。ロンチのソフトラインナップは中身の濃いものにしてくるはずだ。


・ ↑そうそう、それに3Dカメラだってあるし、他にも楽しい機能がついてくるだろう。新しいテクノロジー満載の新機種なんだから、もし250ドルになったとしても、十分その価値があるものになるはずだよ。


・ 3DSに何ができるかを考えれば、十分に意味のある値段だと思うな。PSPも最初は250ドルだったけど、本当に素晴らしいものだった。それでも、さすがに250ドルを超えてしてしまうと、アメリカでは売れないだろうけど。任天堂は為替差損で赤字になったことがあっただろ?任天堂に限らず、日本企業は円高ドル安で苦しんでるわけだが、3DSが高くなったのは、そうした背景もあると思う。


・ ↑3DSのスペックを見たか? 初代PSPより劣っている部分もあるくらいなんだぞ。任天堂は単に儲けたかったから、あの値段にしたんだと思う。初代PSPには確かにあの段階で250ドルの価値はあった。でも、3DSに現段階で250ドル以上の価値はないよ。例えソフトのラインナップが魅力的でもね。


・ ↑仮に3DSのパワーが劣ってたとしても、全体の完成度は高いと思う。それに、注目すべきなのは機能だ。3D液晶は決してチャチなものじゃないと思う。任天堂の儲けのことまではよくわからないけど、円高ドル安が任天堂に不利に働くのは確かだ。


・ 僕は別に値段のことは気にならないね。みんなも結局は3DSを買うはずだよ。少なくとも、このフォーラムにいるような連中なら、半数は発売後1年以内に買うだろうね。


・ ゲーマーってのは何の値段にも文句をつけたがるものだよ。「ゲーマー」と「値段への不満」はワンセットになってる。まあ、僕もそれは同じだけど。でも3DSに関しては発売と同時に買うつもりだ。発売まで6ヶ月あるなら、十分お金を貯められるからね。


・ 任天堂の携帯ゲーム機史上、最高値だな。iPod Touchですらもっと安く買えることを思えば、250ドル以上っていうのは、さすがにばかばかしくなる値段だ。


・ 前に「任天堂は絶対ゲーム機に高い値段をつけない。彼らは値段を安く抑える方法をわかってる。」って言ってたヤツがいたよな? 今となっては笑えてしょうがないよ。


・ みんな値段のことでエキサイトしてるみたいだな。円高ドル安だから25,000円=300ドルってところか。なんだかんだでアメリカでは250ドルくらいで落ち着くと思うけど、ヨーロッパの奴らはもっと苦労しそうだな。


・ ↑ああ、正直言って、痛いね。かなり高い。輸入しようかと思ってたけど、考え直した。リージョンロックの問題もあるし。


・ こりゃ、3DS LL が出るまで待つしかなさそうだ。未来にいけるタイムマシンが欲しくなってきたよ。


・ 任天堂は何年もの間、安いハードをつくってくれた良い会社だったのになあ。今も本当に同じ会社なのか?ソニーがPS3発売の時に失敗したのは値段のせいだったろ?任天堂はあれを見て、何も学んでないのか?


・ 200ドルが僕に出せるギリギリの金額だからなあ。300ドルになったとしたら、もう完全にダメだ。3DSは何としても手に入れたいんだけど、値段が下がるまで待たされるのは間違いなさそうだね。


・ DSi LL は18,500円だった。単純に換算すると220ドルだけど、実際にアメリカでは170ドルで発売されただろ。ニンテンドーオブアメリカやヨーロッパの公式発表まで待て。何が起こるかわからないぞ。


・ オレには高すぎる…。ちきしょう、こんなに欲しいのに!


・ 仮に250ドルだとしても、ちょっと高いね。でも、バイオハザードもあるし、メタルギアもある。ペーパーマリオやストリートファイター…。ソフトのラインナップは魅力的すぎるんだよなぁ。


・ 携帯機で格闘ゲームを遊びたいヤツなんているか?やっぱり大画面でやりたいだろ?


・ オレはPSPでストリートファイターやってるよ。格闘ゲームはすぐ遊べて、すぐやめられるから携帯機にはピッタリだぞ。病院の待合室とか、風呂でも遊んでるし。


・ 明らかに高すぎるんで、すごく驚いたよ。任天堂のモットーは「小さく、さりげなく、安く」だと思ってたんだが。


・ PSPにとってはグッドニュースだな。だからってPSP買うわけじゃないけど。


・ Wii より50ドル~100ドルも高いって?PSPを辛うじて上回る程度のパワーなのに?3D酔いもついてくるのに?


・ PS3の価格が599ドルって発表されたときのことを思い出したよ。あれは完全に自滅だったね。






(翻訳終わり)





なるべくいろんな反応を訳そうとしたんですが、書き込みの8割方は値段への不満でした。PSP2が2万円未満で出るなら逆転があるかも?








この記事を「はてなブックマーク」に追加この記事を「はてなブックマーク」に追加


 ← ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!









Twitterで更新情報をお届けしています。



コメント
まあ、300ドルはないだろうね。250ドルになるだろうと思う。
しかし、年末に発売できなかったのは任天堂にとっても痛いんだろうな。
No Name #-|2010/09/30(木) 21:40 [ 編集 ]
確かにPSP2は安く出せるなら、チャンス到来かもしらんけど、
けっこうパワフルになるという噂だし。どうなるんだろうね。
No Name #-|2010/09/30(木) 21:49 [ 編集 ]
50ドルの差って、そんなに大きいもんかね?せいぜい、ソフト一本分くらいの違いだろ?
No Name #-|2010/09/30(木) 22:08 [ 編集 ]
いつも販売当初はこのくらいの値段じゃなかったっけ?
No Name #-|2010/09/30(木) 22:11 [ 編集 ]
初代DSは、確か16,800円じゃなかったかな。
No Name #-|2010/09/30(木) 22:14 [ 編集 ]
携帯機出すたびに高くなっていくな
一体どこまで行く事やら
No Name #-|2010/09/30(木) 22:41 [ 編集 ]
据え置き機の売り上げがイマイチだから、携帯機をメインにして
稼ごうとしてるんだろうか?そうなると、ある程度値段を高くしなきゃ
やっていけないということかも。
No Name #-|2010/09/30(木) 22:44 [ 編集 ]
次世代らしい圧倒的なパワーも無い。
画面が小さいまま。
始めはソフト込みの金額だから3万超え確実。
当然、子供になんて買い与えれる訳が無い。
カイガイ人の脳天気な250ドル宣言とかwオマケ付けても値段は下げれないだろうなぁ外注部品のみで構成されている訳だし。
さてさて、「国税庁の調査によれば、昨年の平均年収は406万で、前年を24万円近く下回り、昭和24年以来、最大の下げ幅と。」の記事も出た事だしどうなる事やら。
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2010/09/30(木) 23:19 [ 編集 ]
値段より発売日の方が痛いよ…
No Name #-|2010/10/01(金) 01:35 [ 編集 ]
上画面と下画面の本体ケースの色が違うのが最高にダサいんだがどうにかならんのか
No Name #-|2010/10/01(金) 02:48 [ 編集 ]
プッw貧乏人ばっかだなw
   #-|2010/10/01(金) 04:06 [ 編集 ]
発売直後は熱心なファンが買うから大丈夫だろうけど、その後、早い段階で売り上げは落ちるんじゃないかな?
早めに値下げしないとな~。
No Name #-|2010/10/01(金) 04:35 [ 編集 ]
いつも面白い内容の記事ありがとうございます。
個人的には海外のゲーマーのロックマンDASH3発売に関しての
反応がめちゃくちゃ見たいです。
ようつべの動画には数えきれないくらいの海外の方のコメントであふれていますね。
No Name #-|2010/10/01(金) 07:41 [ 編集 ]
SONYも任天堂もどうして携帯電話のSIMが挿せるようにしないのか理解に苦しむわ。
スマートフォン市場なんてそれで一撃で粉砕出来るのにね。
  #-|2010/10/01(金) 09:20 [ 編集 ]
やっぱ反応日本と変わらないね…
高いよなぁ。
だからしばらく様子見ようかなと
No Name #-|2010/10/02(土) 23:49 [ 編集 ]
まあ、ソフト込みだと3万超えるだろうしね…。
任天堂にとっても思い切った決断だったんだろうけれども。
やっぱり、厳しいね。
No Name #-|2010/10/03(日) 00:07 [ 編集 ]
高くはないだろう
PS3とかも6万ちかかったしなw

>しかし、年末に発売できなかったのは任天堂にとっても痛いんだろうな。
元々来年って話になってたのに
twitterの釣りにひっかかったやつが11月とかいいはじめて伸びたようなきがしてるだけだぞw
    #-|2010/10/17(日) 05:22 [ 編集 ]
>PSP2が2万円未満で出るなら逆転があるかも?
PSP2が2万円以下とかないわwww
いまのPSPですらバージョンかえて2万くらい
しかもPSPgoなんて2万5千くらいだろw
    #-|2010/10/17(日) 05:24 [ 編集 ]
SONYと任天堂を比べる事が間違いな様な…
SONYは本体売る度に赤字になるんだろ?
その分をソフトで巻き上げるって聞くが。
No Name #-|2010/10/22(金) 03:14 [ 編集 ]
ドル決済するなら200$でもギリギリいけるとは思うが・・・
というかPS3は今の値段だと絶対赤字だし、一方の3DSはもちろん黒字だろうね
俺も25000円は高いと思うけど、安くできんのかなこれ?
まぁ22000円ぐらいにはなるかもしれんな

あとPSPより劣ってる面ってどこだ?
No Name #-|2010/11/26(金) 07:17 [ 編集 ]
確実にゲーム人口が減るな
No Name #-|2010/12/04(土) 23:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/22-5836b460





次回更新


次回更新は2017年4月28日です

カテゴリ一覧

サイト内検索


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

外国人の疑問 「日本人は、なぜNoと言わないの?」 海外の反応 Apr 21, 2017
米テキサスで日本人がオープンしたラーメン店が超人気。お客さんの声を翻訳しました。 【海外の反応】 Apr 14, 2017
【海外の反応】 カナダで日本式の居酒屋(大声接客)が大人気。カナダ人の感想を聞いてみよう! 【レビュー翻訳】 Apr 11, 2017
【海外の反応】 「七人の侍」を海外の人々はどう観たか? 【レビュー翻訳】 Apr 06, 2017
【更新再開】 ラーメン大好きなアメリカ人たちの、リアルな感想を聞いてみよう 【レビュー翻訳】 Mar 29, 2017
海外の反応ブログ「超訳コネクト」 更新再開します Mar 28, 2017

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング