日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事



日本のチーズケーキ店「てつおじさんの店」が海外で大行列ができるほどの人気に!【海外の反応・レビュー翻訳】

2017/12/01 15:55|日本の食事TB:0CM:54



171201_05.jpg


 今回は、以前にリクエストを頂いた「てつおじさんの店」の海外レビューを翻訳して、アメリカにおける日本のチーズケーキの評判を探ってみましょう。

「てつおじさんの店」は、福岡で誕生したチーズケーキのお店です。海外展開にも積極的で、アメリカ、カナダ、オーストラリア、中国、台湾、サウジアラビアなど計13カ国に出店しています。下の写真はカナダ店とオーストラリア店のものですが、すごい行列ができていますね。


171201_02.jpg
カナダ店



171201_03.jpg
オーストラリア店

 
 この写真だけでも、ある程度お分かり頂けるように、海外での人気の高さはかなりのもので、世界各地で行列のできる人気店になっています。てつおじさんのチーズケーキは、ふんわりと柔らかい食感が売りなのですが、どっしりとした食感の濃厚な欧米のチーズケーキに慣れた海外の人々には新鮮に感じられるようですね。
 
 さて、今回翻訳したのは、ロサンゼルス近郊で営業中の「てつおじさん」アーケーディア店のレビューです。レビューサイトYelpに投稿された同店のレビュー数は743件(2017/12/1現在)で、評価の平均は5点満点中3.5点です。レビューの集計は下図のようになっています。


171201_04.jpg


↓では、地元のお客さんたちの声をどうぞ。 
 翻訳元: yelp








● 女性 ロサンゼルス
評価:★★★★★

 日本の美味しいデザートが味わいたいなら、一番近いのはこのお店です!

「風に吹かれて揺れるほどフワフワなチーズケーキが日本から来た」という内容の記事を読んだ時、私はちょっと悲しい気分になりました。どうせ、私がすぐに味わえることはないんだろうな、と思いましたからね。でも、その記事の続きを読むと、驚いたことに「日本の有名チーズケーキ店がアーケーディアにショップをオープンする」と書かれていたんです!さらに日付を確認してみると、実は、もうすでにオープンしていたことまで分かりました!

 私の友だちに日本旅行から帰ってきたばかりの子がいるんですが、彼女は日本で「りくろーおじさん」というお店のチーズケーキを食べたそうなんです。そして、彼女によると、そこはアーケーディアにオープンした「てつおじさんの店」のライバル店なんだとか。両者の大きな違いは、「りくろーおじさん」の方はチーズケーキの底の方にレーズンが入っているのに対して、「てつおじさんの店」には、それが入っていないということくらいだとか。

 私は彼女の話を聞いて、ますますてつおじさんのお店に興味が湧いてきました。彼女の方も、まだ鮮明に記憶しているりくろーおじさんと比べてみたくて、興味津々のようです。そこで、二人で買いに行きましょうということになりました。
 
 お店の近くまで行って分かりましたが、この「てつおじさんの店」に気づかずに見過ごしてしまうことは、まずあり得ません。チーズケーキを求める熱心なお客さんたちが長蛇の列を作っているからです。私たちが行ったのは土曜日の午後8時30分頃でしたが、その日の内にチーズケーキにありつけるかどうか、怪しく感じたほどの大行列でした。
 
 ただでさえものすごい行列なのに、行列を見てお店の存在に気づいた人たちが、さらに次々と列に加わっていってます。それに、どうやら店内のオーブンの数が限られているみたいで、一度にたくさんのチーズケーキを焼けるというわけではないようです。せいぜい、一回で20個分くらいしか焼けないんじゃないでしょうかね。ただ、これだけのお客さんがいることを考えれば、恐らく、そう遠くないうちにオーブンの数は増やすことになるだろうとは思います。
 
 私たちが並んで待っていたのは一時間ほどだったでしょうか。ただ、店員さんが、並んでいる間にチーズケーキやミルクティ、ミルクグリーンティなどのサンプルを配ってくれたこともあって、それほど辛くは感じませんでしたね。
 
 さて、無事にチーズケーキを買えた私たちは、できたてのうちに少し食べてみましょうということになり、早速近くの空いているテーブルに向かいました。なお、私は今回、このケーキを3回に分けて食べました。最初は焼き立て、買いたての時、次に室温で数時間置いた後、最後は冷蔵庫で冷やしてからです。
 
 それで、出来たての味はどうだったかというと、このときが3回の中で最高の味でした。もし友だちにプレゼントするために並んでいる人も、もう一度、ご自分のために並んだほうがいいですね。出来たてのチーズケーキは、それくらい美味しかったですよ。正直なところ、見た目はそれほど美味しそうには見えません。色合いも普通で、8.75ドル(約980円)のケーキとしては、少し小さいかなという印象です。それに、ふんわりというよりも、どっしりとした感じに見えます。
 
 でも一口食べた瞬間、目の前で花火が打ち上がりました!本当に口の中で溶けるんです。一度で全部食べてしまえそうなくらい、とっても軽くて優しい口当たりでした。実際、全部食べずにその場を離れることが残念に感じましたね。美しい雲の中を歩いている場面をイメージして下さい。その光景が、あなたの口の中に広がるんです!恐らく、バターもたっぷり使っているだろうとは思うんですが、どうして、これほど軽い食感なんでしょう。なんだか矛盾しているような気がします。いずれにしても、一つしか買わなかったことが、少し悔やまれました。
 
 次に室温で保存した後はどうだったかを、ご報告しますね。私たちは、夕食の後で再びこのチーズケーキを食べてみました。まだ柔らかいことは間違いありませんが、最初に食べたときとは、かなり印象は変わりましたね。ヘビーなアメリカのチーズケーキみたいに濃厚になったんじゃないかと予想している人もいるでしょうが、いえいえ、これは日本のチーズケーキなんです。この段階でも、まだまだアメリカのものよりは大分軽くて柔らかいです。ただ、少し重い感じになったことは確かですね。味はまだ十分良かったですよ。
 
 最後に、2日間冷蔵庫で冷やしてから食べてみました。少しだけ残していたんです。この段階では、さすがに、アジア系のパン屋さんで買える普通の日本のチーズケーキに似てきましたね。もうフワフワした食感はありませんし、かなり重い口当たりになってきました。パウンドケーキに近い食感でしょうか。味はまだ良かったものの、最初に食べた時と比べれば、見る影もないという感じです。
 
 ちょっと長くなりすぎてしまいましたね。自分でも、ケーキ一つでここまで長文を書くことになるとは思いませんでした。でも、デザート好きの人なら、絶対食べてみたくなったでしょ?そう言えば、このお店のミルクグリーンティも凄くいい味でしたよ!
 
 いつか、電話でも注文できるようになってくれると嬉しいんですけどね。でも、あれだけの行列が出来るお店だということを考えれば、まず無理でしょう。でも、日本に行く予定のない私にとって、8.75ドルでまたあの天国が味わえるのであれば、もう一度この「てつおじさん」のお店に並ぶことになっても問題なしですよ。






171201_06.jpg




● 男性 ロサンゼルス
評価:★★★★☆

 ここは今、LAで一番話題のチーズケーキ店だろうね。てつおじさんの店は日本で人気のチーズケーキチェーンだが、ここは、アメリカ本土での第一号店というわけだ。場所はウェストフィールド(ショッピングセンター)のフードコート内だ。隣にはディンタイフォンという台湾料理の店がある。ディンタイフォンの行列もかなりのものだけど、てつおじさんの行列はそれを上回る勢いだ。

 僕が来たのは平日の夜だったから、25分待ちで済んだ。時間帯が良かったのか、事前に聞いていたよりは短い待ち時間だったね。チーズケーキはちょっと大きめで1人2、3個まで買えるようになっている。ただ、忙しい時間帯の場合は、1グループにつき1つしか売ってくれないんだ。なお、クレジットカードも使えるよ。
 
 焼きあがる間隔は10分程度なんだけど、一度に12個程度しか焼けないから、長い待ち時間が発生してしまう。チーズケーキの値段は8.75ドル。全てのチーズケーキにはロゴも焼き付けられている。なかなかキュートだ。これも、この店が人気になっている理由の一つなんだろう。西洋のチーズケーキに、こうしたものは見当たらないからね。
 
 このチーズケーキの感想を、西洋のチーズケーキしか食べたことのない人に説明するのは、なかなか難しいね。食感はとってもふんわりとしていて、とにかく軽い口当たりだ。僕も、この食感はとても気に入った。ただ、チーズの風味はかなり弱いかな。僕がこれまで食べた中では究極に軽いチーズケーキだった。ただ、日本のチーズケーキを食べたのは初めてだったから、日本のチーズケーキとして見た場合はどうか、ということまでは分からないけどね。
 
 もし、とても軽いチーズケーキを食べてみたいという人にとっては、行列に並んでみる価値はあると思うよ。ただ、普通のチーズケーキが大好きという人を完全に転向させるほどかどうかは分からない。つかの間の恋に落ちるには十分な魅力があるけどね。
 
 アジア系のデザートに慣れている人でない限り、一目惚れとまではいかないかもしれないけれど、ブックマークしておくべき店であることは間違いないだろう。






171201_07.jpg




● 女性 ロサンゼルス
評価:★★★★☆

 新しいおじさんがやってきました!!

 最初は日本の博多で誕生した「てつおじさんの店」は、今やアーケーディアやホノルルでも人気を博してます。このてつおじさんは、格好いい犬は飼っていないかもしれませんし、素晴らしいクリスマスプレゼントもくれないかもしれません。でも、彼は最高のチーズケーキの焼き方を知ってるんです!
 
 このチーズケーキは軽くてフワフワした食感で、甘みはほんのりとしています。表面にはおじさんの顔が描かれてます。私は日本式チーズケーキのファンなので、このおじさんバージョンのチーズケーキも大好きです。海塩クリームコーヒーなどのドリンク類も美味しいですよ。
 
 ただ、万人向けのお店かどうかは分かりません。少なくとも、アメリカンスタイルのあま~いチーズケーキを期待している人向けのお店ではありませんね。てつおじさんの店では1日平均700個のチーズケーキが売れるそうですよ。なんてリッチなおじさんなんでしょう!養子にして!






171201_08.jpg




● 男性 シエラ・マドレ
評価:★★★★☆

 見た目は素晴らしく美味しそうだ。ただ、僕はまだここのチーズケーキを食べたことがない。それは認めよう。というのも、この店にはいつも長い行列が出来ているんだけど、僕の連れが行列に並ぶのを嫌がるんだよね。ただ、いつの日か食べることができれば、その時はこのレビューを書き直そうと思う。

 じゃあ、どうして自分にこのレビューを書く資格があると思ったのかって?確かに食べたことだけはないが、そうだとしても、僕は実際に、この目で彼らがチーズケーキを焼くところを見て、店頭の行列を見て、焼きたてのチーズケーキの良い香りをかぐところまではキッチリ体験したんだよ。だから大丈夫だ。それに僕は、食べ物を提供する店について、けっこう厳しい目を持っている。まずは、そのチェックポイントのいくつかを記しておこう。

1). もし、常に長い行列のできている店があれば、その店の料理は美味しい。行列が長ければ長いほど、待ち時間も長くなり、食べ物を求める気持ちも強くなる。その気持が強くなればなるほど、食べ物にありつけた時に美味しく感じる。これまでの全ての店に当てはまったね。

2).日本人は完璧主義者だ。食べ物を作る時だって例外じゃない。だから彼らは、自分たちが最高に美味しいと認めたものでない限り、お客に出すことはない。彼らが自分たちの料理を完璧だと言うなら、それは嘘でもなんでもなく、本当に完璧だからなんだ。

3). 見た目が良く、香りも良く、高品質な食材を使っている事を確認できて、さらに一度食べたことのある人が再び行列を作ってまで食べたいと思う食べ物、それは確実に美味い。

 このてつおじさんの店は、上に挙げた全てのチェックポイントをパスしたチーズケーキを出してくれるんだ。だから間違いない。このチーズケーキを食べてみてくれ。ひょっとすると、君の人生を変える味なのかもしれない。まだ食べたことこそないが、きっと僕の人生も変えてくれるはずだ。少なくとも、体重をいくらか増やしてくれるのは間違いないだろう。

 でも、たとえ、このチーズケーキがとんでもない高カロリーだったとしても、高コレステロールだったとしても、だから何だというんだ。自分がどんな理由で死を迎えるかなんて、誰にも分からない。足の爪から病気に感染して死ぬのかもしれないし、酔っ払い運転のドライバーにはねられるのかもしれない。だったら、最高のチーズケーキを食べすぎて死ぬほうが、よっぽど幸せじゃないか。少なくとも、酔っ払ったドライバーは全然美味くない。しかし、ここのチーズケーキは絶品のはずだ。それに、何の罪もない。だからこそ、これほど多くの人たちが行列を作ってまで買い求めようとしているんだ。

 まだ、このチーズケーキを味わったことのないみんなにも、是非、最高のチーズケーキを味わう喜びを感じてもらいたいね。






171201_09.jpg




● 女性 ロサンゼルス
評価:★★★★☆

 本当に美味しいの?と疑ってましたけれど、ガッカリすることはなかったですよ。私の待ち時間は30分でした。2時間待たされた人たちもいるようなので、それに比べればラッキーでしたね。さすがに2時間待たされたら、美味しいと言う気にはなれなかったかもしれません。

 私は大阪に旅行して「りくろーおじさん」のケーキを食べた時、恋に落ちました。ああ、なんという素晴らしい快楽!雲のようにフワフワしていて、食べてみると甘さは控えめで、とんでもなく柔らかいんです! 私たちが普通に食べているチーズケーキより、断然、上でしたよ。
 
 てつおじさんの店は、このりくろーおじさんの店とよく似てます。かなり近いのですが、でも、個人的にはりくろーおじさんの方が上だったと思いますね。

私たちはてつおじさんの店のチーズケーキを買ってすぐ、出来たてを食べました。味はりくろーおじさん同様、甘さ控えめで良い感じです。ただ、柔らかさについては、出来たての時もなかなか良かったのですが、冷やしてからのほうが、よりしっとりと私好みの食感になりました。

 ちなみに、りくろーおじさんの方は、熱い状態でも冷やした状態でも良かったですよ!また「りくろーおじさん」を食べたいなあと切望しているんですが、でも、てつおじさんのおかげで、私の飢えを少し解消してもらえました。






171201_10.jpg




● 女性 ロサンゼルス
評価:★☆☆☆☆

 チーズケーキ一つ買うために、かなり長く待たされました。それほどの値打ちがあったかと聞かれれば、イエスとは言えないですね。この集客方法も好きではありません。長い行列を見せることが宣伝にもなっているんでしょうが、長い目で見れば、お客をハッピーにするとは思えませんね!!




● 女性 サン・ガブリエル
評価:★★★★☆

 とうとう、このお店のチーズケーキを食べることが出来ました!とっても美味しかったですよ!!

 よそのお店に行った帰りに、このてつおじさんの店にも行ってみることにしました。この凄い行列ができる理由を、自分で確かめてみたかったんです。金曜の晩で、6時45分くらいから45分間ほど並んだでしょうかね。午後8時に家に着くや否や、早速、食べ始めました!

 1人につき8.75ドルのチーズケーキを1つしか売ってくれません。ですから、もっと欲しい人は、友だちや家族と一緒にならぶと良いですよ。チーズケーキの直径は7インチ(約17.8センチ)ほどです。中はしっとりとクリーミーで、とっても美味しい!外はフワフワしてます。食感はチーズケーキというより、スポンジケーキに近いですね。
 
 お母さんは「マシュマロのようね。」と言ってました。素晴らしく素敵な香りで、甘さはかなり抑えてあります(お母さんによると「糖尿病患者にも優しい味ね」とのことです)。私たちは半分だけ食べて、残りは明日食べることにしました。そうしないと、お母さんに叱られますからね。
 
 お店に並んでいる時に気づいたのですが、焼きたてのチーズケーキを買うと、すぐに近くの席に行って、その場で食べている人も結構いますね。私はお母さんにも食べてほしかったので、それはできませんでしたけれど。軽い口当たりのケーキですから、私でも15分以内で完食できそうです。お客さんの中に、もう出産間近といった感じの妊婦さんもいて、彼女も購入後すぐに食べていましたが、5分もかからずに完食してましたよ。彼女は旦那さんと一緒だったので、もう一個余分に買えていたようですけどね。
 
 待ち時間は少し長めではありましたけど、絶対にまた来ますよ。何と言っても美味しいチーズケーキでしたからね。あれくらいなら、喜んで待ちますよ、イェイ!


(翻訳終わり)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

てつおじさんのチーズケーキ
価格:685円(税込、送料別) (2017/12/1時点)


素材にこだわる手作りお菓子 てつおじさんの店






管理人より:次回の更新は 来週金曜日(12月8日)です。よかったら、また見に来て下さいね。




↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事



 ■ 人気記事
5 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた?
5 米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 5 全米をヤケドさせた? 象印製水筒の保温力に驚くアメリカ人続出!
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 アメリカのシェフたちを驚愕させたメイド・イン・ジャパンの包丁「旬」。その驚くべき切れ味とは?


コメント
美味そうだし、実際、美味いんだろう
しかし、行列がなぁ…
もう並んでまで食べたいという気力がない
No Name #-|2017/12/01(金) 16:12 [ 編集 ]
てつおじさんスゲーじゃん!w
No Name #mQop/nM.|2017/12/01(金) 16:25 [ 編集 ]
大阪りくろーおじさんのパクリか
No Name #OEZKBdis|2017/12/01(金) 16:27 [ 編集 ]
りくろおじさんってのと殆ど同じなんですけど………
どっちが先なの???
名無しさん@Pmagazine #-|2017/12/01(金) 16:33 [ 編集 ]
りくろーのパクリだよなあ。
福岡で名前が「てつ(哲?)」か、何チョルさんなのかねえ。
No Name #-|2017/12/01(金) 16:33 [ 編集 ]
りくろーおじさんが流行った時にこの店と他いくつかパクリ店が乱立してたね。
で、味は近いんだけどやっぱりおいしさでいうとりくろーおじさんが抜きんでてた。
このてつおじさんの経営者が日本人ならまだ許せるけど、福岡だし在日系じゃないかと疑っている・・・海外で展開するのもほとんどそっちの人達だし。
No Name #-|2017/12/01(金) 16:35 [ 編集 ]
哲?名字は金ですか?
No Name #-|2017/12/01(金) 16:37 [ 編集 ]
普通のスフレのチーズケーキでも十分ふわっとしてるのに
もっとフワフワなんだろうか?
焼く時トレイに水を入れてたね
名無しさん@Pmagazine #-|2017/12/01(金) 16:38 [ 編集 ]
外人は行列が実は好き
でも並ぶものが無いから並ばない
No Name #-|2017/12/01(金) 16:45 [ 編集 ]
パクリの方は海外に市場を見出したんだな
棲み分けできてたらいいんじゃね?
りくろーおじさんの店もカフェで動画自撮りしながら1ホール食ってる外人だらけだし
名無し #-|2017/12/01(金) 16:48 [ 編集 ]
海外の人からりくろーおじさんの方がパクりとか思われたら可哀想だな
名無し #-|2017/12/01(金) 16:49 [ 編集 ]
>どっちが先なの???
りくろーおじさんが先ですよ
てつは日本人かどうかも怪しい
No Name #OEZKBdis|2017/12/01(金) 17:03 [ 編集 ]
パクリの店なのか・・。
なんかそれはガッカリだ。。

  #-|2017/12/01(金) 17:10 [ 編集 ]
なるほど!確かにあっち系の名前に多い字だ!
しかもパクリ側
先輩方さすがです
No Name #-|2017/12/01(金) 17:14 [ 編集 ]
りくろーおじさんの中国の丸パクリの店はどうなったんだろうか
       #-|2017/12/01(金) 17:14 [ 編集 ]
なんで福岡で在日って出るのか分からん。
総数でも人口あたりでも圧倒的に大阪に及ばんというのに。
兵庫や京都の関西圏、東京・神奈川の首都圏、名古屋にすら負けてるんだが?
No Name #-|2017/12/01(金) 17:40 [ 編集 ]
仮にパクリであっても
行動力が勝利を掴む全てだよな
通りすがりの日本人 #kwzMfkEo|2017/12/01(金) 17:46 [ 編集 ]
一瞬てつをのステーキ屋かと
名無しさん@Pmagazine #-|2017/12/01(金) 17:52 [ 編集 ]
>2017/12/01(金) 17:40

在+Bにすると福岡が圧的比率になってるからかな?
通りすがりの日本人 #kwzMfkEo|2017/12/01(金) 17:53 [ 編集 ]
>2017/12/01(金) 17:53
いや、指定B数ならそうだけど、員数は東京が圧倒的だぞ?
やはり大阪・神奈川には遠く及ばん。
No Name #-|2017/12/01(金) 18:12 [ 編集 ]
距離が一番近いからじゃない?
  #-|2017/12/01(金) 19:50 [ 編集 ]
大阪のお店なら知ってるけど…
パクられてたのね(^_^;
No Name #-|2017/12/01(金) 20:16 [ 編集 ]
日本人じゃないのか>TESTU
名無しさん@Pmagazine #-|2017/12/01(金) 20:22 [ 編集 ]
>2017/12/01(金) 18:12
Bは暴力団のことではなく部落のことです
通りすがりの日本人 #kwzMfkEo|2017/12/01(金) 20:23 [ 編集 ]
りくろーおじさんをパクって海外展開wwwww
No Name #OEZKBdis|2017/12/01(金) 20:48 [ 編集 ]
てつおじさんの方は知ってるし何度も食べたことあるけど、りくろーおじさんってのは名前も聞いたことなかった・・・有名なの?
芸ニューの名無し #-|2017/12/01(金) 21:39 [ 編集 ]
>2017/12/01(金) 17:40
じゃあ福岡の日本人がパクったのか?同レベルだなw
No Name #-|2017/12/01(金) 22:23 [ 編集 ]
点数見るとそこまで大絶賛じゃないね
行列見れるもの今だけかな
名無しさん #-|2017/12/01(金) 23:38 [ 編集 ]
コンビニスイーツレベルの大してうまくもないチーズケーキによく並ぶな。
No Name #-|2017/12/02(土) 00:10 [ 編集 ]
今じゃどこにでもある塩パンだって、
元はどこぞの人気店のオリジナルだった訳でね。
人気のある物に似たもの出すのは、世界共通ですがな。
パクリだって書いてる人いるけど、
昔はな、500円前後の1ホールチーズケーキが流行って、
色んな店で売られてる事もあったんやで。
No Name #-|2017/12/02(土) 00:11 [ 編集 ]
りくろーの方しか食べたことないけど、ふわふわ感はレンチンしたら戻ることを教えてあげたいw
No Name #-|2017/12/02(土) 00:33 [ 編集 ]
並んでるのアジア系ばっかじゃん・・・・
No Name #-|2017/12/02(土) 01:49 [ 編集 ]
チーズケーキは自分で作ったほうがおいしい
スフレだって作るの難しくないヨ
No Name #-|2017/12/02(土) 02:41 [ 編集 ]
ケーキだけパクれば問題ないのに、おじさん要素までパクって誤認させようとしてるからな~
かなり悪質だね
No Name #-|2017/12/02(土) 04:15 [ 編集 ]
30年ぐらい前にりくろーおじさんが流行ってから、チーズケーキ出すおじさんおばさんの店が福岡だけでなく日本中に乱立したんだよ
パクリというか、近い系統のラーメン屋の名前が似通ってるのと同じ理屈のネーミング
そして不味い店が潰れていって、てつおじさん含む幾つかのおじさんおばさんが生き残ったw
ちなみに、味は結構違うからパクリだと思って食べるとむしろ驚く
No Name #-|2017/12/02(土) 04:33 [ 編集 ]
てっしい村の人だろ
溝上轍思(みぞがみてつお)さんが作った店だった希ガス
No Name #-|2017/12/02(土) 06:21 [ 編集 ]
↑間違えた
誤:溝上轍思(みぞがみてつお)
正:溝上轍思(みぞがみてつし)

なんでてつ「お」って書いたんやろ
自分でも不思議
No Name #-|2017/12/02(土) 06:26 [ 編集 ]
日本人店主なのかどうかが問題だな
在日だったらある程度知名度上がったところで
ふわふわレアチーズケーキの起源は韓国ニダとか言いそうで怖い
名無しさん@Pmagazine #-|2017/12/02(土) 07:46 [ 編集 ]
こういう行列商法うんざり
整理券だせば無駄に列ぶ時間も近所迷惑も無くなるのに
No Name #-|2017/12/02(土) 08:51 [ 編集 ]

「りくろーおじさん」から見える位置にもパクり店があったはずだが、何も言われてなかったようだ。TVにさえ出てきたから。相当ゆるかったのだろう、りくろーさん。

ちなみに、回転寿司の開発者もパクリ放任しているそうな。こちらは確信的に真似上等!だそうだ。

でも、海外の行列って信用できない。「店員がトロイから行列になるだけ」と「世界まるごとハウマッチ」で海外経験が多いという人が言ってた・・・

  #-|2017/12/02(土) 09:21 [ 編集 ]
気持ち悪いコメントしかつかなくて、サイト主さんが可哀想だ

>アメリカンスタイルのあま~いチーズケーキ
チーズケーキって、甘い物が苦手だけど付き合いでケーキを食べる人が選ぶ物だと思ってた
No Name #-|2017/12/02(土) 11:10 [ 編集 ]
>自分がどんな理由で死を迎えるかなんて、誰にも分からない。
>だったら、最高のチーズケーキを食べすぎて死ぬほうが、よっぽど幸せじゃないか。

なにこの名言。「やらずに後悔するより、やって後悔しろ」って言葉に近いわ。
No Name #-|2017/12/02(土) 14:28 [ 編集 ]
りくろーおじさんは大阪にこだわってるから関東だと知らないんじゃないか?
No Name #-|2017/12/02(土) 17:15 [ 編集 ]
食べ物は特許取りにくい分野だし、そもそも日本国の特許は日本国内にのみ有効だからねぇ。海外で展開されたらどうしょうもない。
No Name #o8W6TmNQ|2017/12/02(土) 22:30 [ 編集 ]
個人的にはこの手のチーズケーキはそんなに美味しいとは思わなかったな
時間が経って話題性が薄れたときに人気が続くのか・・・と思ったらカナダ店はオープンしてから2年以上経ってるのか
それでまだ行列があるなら本当に人気があるんだな
名無しさん@Pmagazine #-|2017/12/03(日) 00:25 [ 編集 ]
りくろーのパクリか?ちゃんと調べて欲しいわ。
名無しさん #-|2017/12/03(日) 00:57 [ 編集 ]
パクリ非難のコメント多いけど大阪も九州の食い物パクったりしてるしお互い様ということで勘弁してよw
大阪のセンタンとか九州のブラックモンブラン、あいすまんじゅう、白くまとかパクりまくってるし・・・
まあ、関西は九州ルーツの人が結構多いから自然と食い物も影響を受けやすいってのはあるとおもうけど
  #-|2017/12/03(日) 01:02 [ 編集 ]
レビュー無駄に長過ぎレビュー書くセンスねえな、やり直せゴミども
名無しさん #-|2017/12/04(月) 12:46 [ 編集 ]
名前からしてりくろーおじさんのパクだよねえ
No Name #-|2017/12/04(月) 17:36 [ 編集 ]
東京の店なら1800円で売るだろうな
No Name #-|2017/12/19(火) 00:35 [ 編集 ]
整理券出せとか言ってる馬鹿はそいつが取りに来なかったらどうすんだよ
出来たてを食べたい人も多いのに出来立てじゃなくなったものを次の人に回すのか?
No Name #-|2017/12/24(日) 10:15 [ 編集 ]
りくろーおじさんのわざわざ神奈川まで送ってもらって食べた!
美味しかったいヽ(*´∀`)ノ
名無しさん@Pmagazine #-|2017/12/26(火) 00:05 [ 編集 ]
田舎だから、てつおじさんの方しか知らない。りくろーおじさんの方が本家で美味しいのか…
No Name #-|2018/04/21(土) 18:43 [ 編集 ]
支那 下朝鮮なんかに店を出したらレシピを盗まれてパクられるのに
No Name #-|2018/07/06(金) 17:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/214-f4be007f

次回更新


申し訳ありませんが、次回更新は未定です

人気記事

サイト内検索


最新記事一覧

「ハウルの動く城」を観た海外の映画ファンは、どこを高く評価したのか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 10, 2018
外国人に人気があるのはどんなレストラン?海外人気の高い東京のいろんな飲食店レビューを翻訳しました!【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 03, 2018
外国人「3時間並んだけど、その価値はあったよ!」 築地の超人気寿司店に並ぶ外国人の声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 27, 2018
アメリカ音楽業界のプロたちから絶大な支持を受ける1万円のソニー製ヘッドホン「MDR-7506」。愛用者たちの声を翻訳しました【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 13, 2018
「なんという独創的な味だ!」日本のインスタントラーメンにハマった外国人の声を聞いてみよう!【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 06, 2018
日本人がカナダで経営する和風ホットドッグのスタンドが大繁盛!お客さんたちの情熱的な声をお聞き下さい 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jun 22, 2018
アメリカのシェフたちを驚愕させたメイド・イン・ジャパンの包丁「旬」。その驚くべき切れ味とは?【海外の反応・レビュー翻訳】 Jun 15, 2018
「ポッキーがやめらない。違法にすべきだ!」日本のお菓子にハマったアメリカ人たちの色々な声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jun 01, 2018
海外「ウルトラマンこそ本物のヒーローだ!」初代ウルトラマンを懐かしむ米国人の声を集めました。【海外の反応・レビュー翻訳】 May 25, 2018
外国人の疑問「日本語と中国語では、どちらのほうが難しいの?」【海外の反応】 May 11, 2018

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング