日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事

Powered By 画RSS


二郎系ラーメンの店「夢を語れ」が米・ボストンで大行列の出来る人気店になっていた!【海外の反応・レビュー翻訳】

2017/10/27 15:55|日本の食事TB:0CM:85

171027_01.jpg


 今回は、ボストンで大人気のラーメン二郎インスパイア店、「夢を語れ」のレビューを翻訳して、地元のお客さんの声をお届け致します。
 
 日本でも行列ができることで有名なラーメン二郎ですが、ボストンの「夢を語れ」も負けていません。1時間から1時間30分待ちは当たり前の大人気店です。ハーバード大学やMITのキャンパスに近いこともあって、大学生も多く来店するようです。

 オーナーの西岡さんがボストンでこのラーメン店をオープンしたのは2012年、それまでは日本でラーメン二郎の店長を務め、その後、独立して京都で二郎系のお店をオープンしてから渡米したという方ですので、ラーメン作りに関しては確かな腕をお持ちなのでしょうね。

 レビューサイト「Yelp」に投稿された「夢を語れ」のレビュー件数は641件(2017年10月27日現在)、評価の平均は4つ星です。なおレビュー集計は下図をご覧下さい。


171027_02.jpg


 さて、海外のジロリアンたちは、二郎系のラーメンについてどんな感想を語るのでしょうか?どうぞ、以下のレビュー翻訳をお読み下さい。
 

↓では、レビュー翻訳をどうぞ。  翻訳元: yelp

※ 2017年11月1日:翻訳元リンクの誤りを修正しました。指摘して下さった方、ありがとうございます。






● 男性 ケンブリッジ
  評価:★★★★★

 目の前に置かれたラーメン、それはまるで僕の魂を覗き込んでくるかのようだ。

「夢を語れ」は小さな店だが、名店でもある。店の外には、絶え間なく行列ができている。かつての僕は、店の前を通り過ぎるたびに「それほど値打ちのある店なのかね?」と、いつも不思議に思っていた。

 ある時、僕は思い切って、食べに行くことにした。この店に入れば、きっとうまいラーメンが食べられるのだろう。僕は友だち三人とともに順番を待った。ボストンの冬は寒い。僕らの指やつま先の感覚は、徐々に無くなっていく。窓越しに店の中を見て気づいたが、料金は安い。そして、壁には「あなたの人生の目的はなんだ?」と書かれている。変な店だな、と僕らは思った。

 店に入ると、店内にはお客の語った「夢」が壁に飾られているのに気づいた。ラーメンを食べきれば、その客は自分の夢をお店側に伝えて、飾ってもらうことができるらしい。ここでは、ラーメンの大半を食べれば「グッジョブ!」と店員にシャウトしてもらえる。食べ残しが多ければ「ネクストタイム!」、全部食べれば「パーフェクト!」だ。つまり、夢を店内に飾ってもらうには「パーフェクト!」が必要ということになる。楽勝だな、と思った。よし、僕も夢を語ってやろう!僕は大盛りを注文して、店内に飾られている他の人たちの夢を読みながら、ラーメンが来るのを待った。
 
 僕の頼んだラーメンが運ばれてきた時、僕は自分の間違いに気づいた。僕の夢はあまりに巨大だったんだ。チャーシューは5枚で、それは薄切りの豚肉というよりは、大きな肉の塊だった。そして、ラーメンが見えないほど、全体を覆い隠している。「ネクストタイム!」の声が、一瞬、頭をよぎる。いや、見てろ。やってやるぞ!
 
 まずは、ラーメンの味が素晴らしかったことを、喜びとともにお伝えしたい。チャーシューも良かった。ニンニクは、お好みで増量することも出来るけど、そもそも、レストラン内にニンニクの香りは充満している。それも、クセになりそうな香りだ。スープはかなり塩辛いけど、パーフェクトを獲得するためには、このスープを飲み干さなきゃならない。僕は水を飲みながら頑張った。
 
 スタッフはフレンドリーで、行列こそ常に出来て入るけれど、個人的にはレストランの大きさも完璧だと思った。ラーメンを作る様子も眺めることが出来る。一緒に行った友だちによれば、これは写真を撮りたくなるほど魅力的な眺めだったそうだ。不満としては、箸がちょっと短めだったこと、そして、ナプキンが無かったことだね。
 
 さて、僕の夢に話を戻そう。僕はやりきった。夢を征服したぞ!どうにかこうにか、スープも飲み干せた!もちろん、パーフェクトを獲得したさ!






171027_07.jpg




● 男性 ボストン
  評価:★★★★★

 料理も、変な精神状態にしてくれる独特の雰囲気も、全てが完璧だ。ここに来ると、僕は必ず最後の一滴までスープを飲み干す。美味しいラーメンでなければ、そんなことをするなんて不可能だよね。ニンニクとネギの香りがする湯気に包まれながらラーメンを食べていると、体の毛穴が開き、まるで自分の体全体にラーメンが染み渡ってくるような感覚さえしてくるんだ。もう二度と来るまいと毎回誓うんだけど、早くも次の日には、この脂肪分たっぷりの素晴らしいスープと腰のある麺、そして柔らかいチャーシューが恋しくなってくる。

 この店では、巨大なラーメン一杯を平らげることを、夢の実現に見立てている。これが「夢を語れ」という店名の由来だ。変な話だけど、実際のところ、この店のラーメンを食べていると、本当に自分の目標や夢について考えてしまう。そして、よし頑張ろうという気にもなるし、なんだかラーメンが目標達成の助けになるような気もしてくる。また、そうすることで美味しさも増すような気にもなるんだよね。
 
 そして、ここのオーナーやシェフの夢は、ユニークかつ美味しいラーメンを作って、その味に磨きをかけることだったんだなあということも実感できるよ。だから、ここのラーメンが好きじゃないという人は、想像力が欠けているか、他人の気持ちがわからないタイプの人なんじゃないかと思う。
 
 確かに塩気はかなり強めだし、脂肪分の量はもの凄い。でも、これこそが情熱というものの味だ。濃厚でジューシーで辛いかもしれないが、同時に、とても味わい深いものでもあるんだよ。夢を持つのに疲れた人、夢の刺激にうんざりした人は、グリーンスムージーでも飲んで、健康的な玄米でも食べてくれ。途中で諦めるなんて、気持ちがたるんでるんじゃないか。夢を叶えたいならラーメンを食べよう!
 
 ここの店員は、みんな信じられないほどフレンドリーだ。でも、だからといって、ここを普通の店と間違えちゃダメだよ。ここは目的もなくやってきてたむろしたり、おしゃべりしたりするための場所じゃないんだ。ここはラーメンを食べるための場所であり、夢をかなえるための場所だ。自撮りしたり、誰の記憶にも残らないインスタグラムやフェイスブック、ツイッターの写真を撮ったりするための場所でもない。
 
 カネを払うんだから、王族のように扱われて当然という幼稚な考え方を持つ人も多い。でも、尊敬に値する店には、どこも、それぞれの哲学を持っているものだ。客はその姿勢を尊重するかどうかを、カネを払うことで投票する立場なんだよ。そして、この店はいつも満員だ。大半の人々は、この店の哲学を理解している。つまり、ここはラーメンでみんなをエキサイトさせる店であり、夢の実現に取り組む人たちを勇気づける店だということをね。客を甘やかして、自分をお姫様かなにかのように勘違いさせる場所じゃないということだ。
 
 一人につき椅子は一つで、ラーメンも一杯。一人で複数の椅子を占拠して注意されても、それは他人の夢の実現を邪魔したわけだから仕方ない。だから、それを怒っちゃダメだ。ラーメンを食べ、楽しみ、店を出て、夢を実現してくれよ。わかったかな?じゃあ、この店に行って「パーフェクト」を獲得してくれ。少なくとも、「グッジョブ」くらいはもらってほしいね。






171027_10.jpg




● 男性 ボストン
  評価:★★★★★

 これ以上、探し回る必要は無いよ。あなたはボストンで最高のラーメンを見つけてしまったんだから。

 とは言え、あなた向けの店とまでは言い切れない。この店について書かれた過去のレビューを読むと、ここのラーメンは「脂っこい」、「塩気が強い」、「不健康」などと表現されているようだからね。ただ、僕や僕の友達のように、これらの単語にエキサイトするタイプの人なら、ここは間違いなくあなた好みの店だ。

 選べるラーメンの選択肢はわずかだ。突き詰めて言えば、この店には「大盛り」と「さらに大盛り」しか存在しない。でも、これはラーメン店としては良いことなんだ。メニューが限られている場合、シェフがその料理に自分のすべてを注ぎ込んでいることを意味するからね。ずば抜けて高品質のラーメンであることが多いんだよ。
 
 実際、僕がここのラーメンを食べた時は、最後の一滴までスープを飲み干し、全てを平らげた。そのくらい美味かった。明らかに寿命は縮まっただろうけど、店員が「パーフェクト!」の言葉で埋め合わせてくれたよ。これぞ、僕がこれまでの人生でずっと聞いてみたかった言葉だね。
 
 ルームメイトのジョンは「ラーメンに酔っ払ってしまった。」と、ここでの体験を完璧にまとめてくれた。僕だって、ここでの食事を終えて立った時、まっすぐには立てなかったよ。

 みんなも、お腹をすかせてから来てもらいたいね。






171027_03.jpg




● 女性 ニューヨーク
  評価:★★★★☆

 「夢を語れ」、ここでは秘密の儀式が執り行われています。やり方を学んで下さいね。ここにはルールがあるのです。そのルールを踏み外してはなりません。店内の座席数は14席ですが、開店5分後に満席になります。耐え難いほど寒い日であっても、外には行列も出来ます。並びながら、ラーメンの注文方法を頭の中で復習しておいて下さいね。ここでは、座るより先に注文して、お金も前払いです。

 店内に入ると、会話も控えめで静かな雰囲気です。皆、退席を言い渡されるのを怖がっているので、顔をあげようとしません。ラーメンは、普通のラーメン(チャーシュー2切れ)とチャーシュー麺(チャーシュー5切れで麺の量は同じ)の2種類から選んで注文しましょう。さあ、注文も終えました。と言っても、ここでガードを緩めるのは早すぎます。出来上がる前に「ニンニク入れますか?」と日本語で聞かれますからね。英語を使って「イエス」と答えてしまうのはちょっと残念です。「ハイ!」と日本語で答えることをおすすめします。ニンニクを追加するのにも流儀があるんです。

 自分たちとは別の団体と隣同士に座ることになるのも、ラーメン同様、興味深い体験です。もしカウンターに座ることになったら、あなたはラッキーです。大きな鍋を使って彼らがラーメンを作る過程を楽しむことが出来ますからね。
 
 巨大な丼に盛り付けられたラーメンが運ばれてきました。いよいよメインイベント、ラーメンにありつける瞬間です!麺は太く、歯応えも十分。スープもあなたを歓喜させるでしょう。あまりにもリッチ過ぎる味わいです。そして、ダメ押しのように乗っているチャーシュー、これ以上心を揺さぶられるラーメンも他にないでしょう。
 
 食べ残してはいけません。ラーメンのテイクアウトはありません(チャーシューだけ15ドルでテイクアウト可能です)。ダラダラと食べてもいけません。ジョーイ・チェスナット(訳注:早食いで有名な人。ホットドッグ早食い競争で世界記録を樹立した)ばりのスピードでペロリと平らげて、尊敬の念を示すべきラーメンなのです。

 最初の半分は、とても楽しく食べることが出来ます。残りの半分は苦行に近いです。帰る時には、スタッフが大声でお別れの挨拶をしてくれます。満足したら、はち切れそうなお腹をさすりながらブタのような鳴き声を出しても大丈夫。見苦しいですが、スタッフにとってはいつものことですから!





171027_06.jpg
オーナーの西岡さん。ラーメン店を始めるまでは芸人さんだったそうです。




● 男性 ボストン
  評価:★★★★☆

 究極の美味を誇る死のラーメンだ!ここへ来るたびに、僕は自分の血管が詰まっていくのを感じる。でも、また来てしまうんだよね。以下は、僕からの助言だ。参考にしてくれたら嬉しい。

1.空腹の状態で来ること。メニューには12ドル(約1,360円)のラーメンと14ドル(約1,590円)のチャーシュー麺の2種類がある。それぞれ大盛りも選べるが、大盛りにしても値段は同じだ。なので、当然、大盛りを選ぶことになるだろうけど、量は本当に多いんだよ。僕はスープを残すことが多いけど、それでも、確実にお腹が爆発しそうになって、後悔するハメになってしまうんだ。お店の店員は、食事の後、あなたの丼を見て食べ具合を評価する。もし完食(スープも含む)していれば、彼らは「パーフェクト!」とシャウトする。スープ以外を食べきっていれば「グッジョブ」。麺も残っていて、あなたのパフォーマンスが少々恥ずかしいものであれば「ネクストタイム」だ。だから、お腹を空かせて来なければ、公衆の面前で恥ずかしい思いをしなければならないことになるんだよ。

2. 午後8時以降に来ること。早い時間に来てしまうと、常に店外まで行列が出来ているからね。ボストンの寒空の下で長時間順番待ちをするのは、決して楽しいものではないよ。

3. ナプキンを持参すること。店にウェットティッシュのようなものはあるけど、少なくとも、僕にとっては十分とは言えない。

4. 飲み物を注文すること。ここで出してくれる水はうまくないし、なんだか塩気もある。

5. 脂肪を少なめにするよう頼むこと。ここではラーメンの上に小さな脂を大量に振りかけるんだけど、僕は30歳で死んでも良いと思ってるわけではないからね。






171027_04.jpg




● 女性 ケンブリッジ
  評価:★★☆☆☆

 なんで、ラーメンをテイクアウトできないんでしょう?私は麺料理を家で食べるのが大好きですが、苦労して一から作りたいわけではありません。この店のラーメンをテイクアウトできるなら、お店だってもっと儲かると思うんですけどね。それに、店内での食事は煩わしく感じることもあります。ラーメン自体は美味しいのですが、なんだか早く食べるように急かされているような気がしますし、先に食べ終えた友だちとしゃべっていて叱られたこともあります。お客としては不愉快でしたよ。




● 男性 ノース・レディング
  評価:★★★★★

 この店のラーメンの量の多さに恐れをなしている人たちへ…。オプションがあるんだよ!僕も最初は量の多さに圧倒されたものだけどね!注文する時に、ただ単純に、量を減らして欲しいと言えばいいだけのことなんだよ。麺が多いと思うなら、半分にしてもらえばいい。ベジタリアンの場合はどうなんだって?チャーシューを省いてもらえばいいかな。まあ、スープは豚から作られているので、意味ないかもしれないけどね…。

 この店のレビューを読むと、店員の威勢が良すぎて怖いとか、店員から急かされているようで嫌だなんて書いている人もいて驚いたよ。僕はまだ2回しか行ってないけど、そんなことはなかったよ。急かされているように感じたとすれば、順番待ちをしている人たちからの視線だね。店内に6人ほど、店の外には、寒い中、50人以上の人々が順番待ちをしているんだけど、これらの飢えた人々の視線は確かにプレッシャーに感じたよ。
 
 でも、店員からのプレッシャーは何もなかったね。実際、僕は一緒に行った妻よりかなり早く食べ終えた。その後、彼女が食べ終えるのを10分ほど待っていたんだけど、こちらを急かそうとしているような素振りは、全く何も見せなかったよ。
 
 ちなみに今回、僕は見事に「パーフェクト」を獲得できた。店員は大いに盛り上げてくれたね。たくさん食べたことで歓声を受けたのは人生初めての経験だった。バカバカしく聞こえるかもしれないけれど、僕としては、かなり嬉しかった。
 
 素晴らしい経験が出来たことを、お店の人々に感謝したいね。一杯のラーメンのために1時間半ほど順番待ちをしたわけだけれど、その値打ちは十分にあったよ。なんといっても、夢のラーメンだからね。






171027_09.jpg




● 女性 ボストン
  評価:★★★★☆

 ラーメンは最高でしたよ。でも、待ち時間はありえないほどの長さでしたね。午後5時40分に店に着いて、1時間30分待ちました。そのくらい長く待っていると、周りの会話も耳に入ってきます。私たちの前に並んでいた女の子は、彼女のボーイフレンドに向かって「もっと早く来ていれば、こんなに待たなくてすんだのに!」と怒っていて、結局、帰ってしまいました。この段階で、私たちの前にはまだ30人が順番待ちをしています。

 その後、私たちはじわじわと前に進んで行き、お店の窓のそばまで来ました。店内でお客さんがラーメンを食べている様子も見えます。ああ、こんなにすぐ近くにラーメンがあるのに、私たちが食べられるのはまだまだ先なのね…。みんな凄いスピードで食べているなあ。チャーシューは何枚入っているんだろう、一人あたり、どのくらいの時間で食べているんだろう。などと考えながら、私はじっと店内を見続けていました。
 
 あの時の私は、少し精神状態がおかしくなっていたと思います。店内から見ると、私たちはお腹をすかせた哀れな子犬のように見えたことでしょう。ただ、実際にお店に入ってみると、外で待っている人達の姿は目に入りませんでしたね。窓に背を向けて座る形になりましたから。ともかく、寒い中での1.5時間の待ち時間は終わりました。
 
 私はこのお店に4つ星をつけます(待ち時間の長さで1つマイナスしました)。麺もスープも本当に素晴らしかったですよ。2つ星しかつけなかった人はおかしいと思いますね。逆に、いいかげんな格安の寿司店に5つ星をつけたりするのも変です。これらは料理のレビューを無意味なものにする行為だと思います。もちろん、安い店だということが評価に影響しているんだろうということは理解してますよ。でも、安いからといって味に妥協してはいけません。
 
 ここのラーメンは12ドルですが、サイズは巨大です。チャーシューは2切れでしたが、十分ですね。ニンニクは追加しませんでした。私はニンニクを入れすぎると胸焼けがする方なんです。麺は気前よくたっぷりの量でした。それだけじゃなく、野菜もチャーシューもスープも含めて、全体のボリュームはもの凄かったですね。食べるのは大変でしたが、それでも、リッチな風味のスープと柔らかいのにコシがある不思議な食感の麺との組み合わせは絶品でしたよ!
 
 ボーイフレンドからは「君はガツガツ食べ過ぎだぞ。」と注意されました。確かに、私が完食寸前まで食べている時、彼はまだ半分も食べてなかったようです。まあ、私はとてもお腹が空いていましたし、シェフをガッカリさせたくありませんでしたし、それに、とっても美味しいラーメンでしたからね。少々ガツガツしてもやむを得ないでしょう。それに、1.5時間も待って、ようやくありつけたラーメンですから、これは完食するしかないですよね!自撮り写真を撮るなら、食べる前にしておいたほうがいいですよ。食べた後のあなたは、見るも無残な姿になっている可能性がありますからね。
 
 それで、結論はどうだったかって?待つ価値はあったのかって?声を大にしてお答えしましょう。もちろん、イエスです!絶対に行くべきお店でしたよ。


(翻訳終わり)




管理人より:次回の更新は 来週金曜日(11月3日)です。よかったら、また見に来て下さいね。






↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事

Powered By 画RSS


 ■ 人気記事
5 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた?
5 米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 5 米テキサスで日本人がオープンしたラーメン店が超人気。お客さんの声を翻訳しました。
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 1991年発売のカシオ製腕時計「F-91W」が、米アマゾンのベストセラーに!海外からの熱い声をお聞き下さい。


コメント
あのスープを全部飲ませるって、、
体壊しそう、、
名無し #-|2017/10/27(金) 16:10 [ 編集 ]
パーフェクトあかんわw
No Name #-|2017/10/27(金) 16:18 [ 編集 ]
麺が伸びる事を知らない人多いのか
伸びても構わないと思ってるのか
No Name #-|2017/10/27(金) 16:19 [ 編集 ]
サイズは確かにアメリカン向けだが
ああいう独特の空気感まで持ち込むのは無理じゃねえかなあと思ってたら
レビュー見る限り十分に理解されてるな・・・店の努力の成果か
名無し #-|2017/10/27(金) 16:19 [ 編集 ]
ワロタ
次郎の狂った文化ごと輸出するとは…
  #OQiCWYBY|2017/10/27(金) 16:20 [ 編集 ]
健康に悪そう
と思ったけど、かの国の食べ物はたいてい健康に悪いから問題ないね
   #-|2017/10/27(金) 16:21 [ 編集 ]
昔は糞まずいラーメン屋が2件あるだけだったな。
あのボストンでさえ10店舗を超えるラーメン屋が出来るとは思わなかった。
No Name #-|2017/10/27(金) 16:26 [ 編集 ]
過剰な脂質、炭水化物、塩分、そしてニンニクたっぷり…まさにアメリカの食べ物じゃないか。
No Name #-|2017/10/27(金) 16:27 [ 編集 ]
あっちのファーストフードと比較したら、まだ少ない方だし
もやしがのってるからヘルシーで健康的!って言うレベルだぞ
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/27(金) 16:28 [ 編集 ]
>あのスープを全部飲ませるって、、
>体壊しそう、、

毎日毎食二郎系ラーメンを数十年に渡って食べ続けたら確かにそうだね。
で、あなたはお客さんたちがそうすると思ってそんな親切なコメントを
してくれたのかしら?
No Name #-|2017/10/27(金) 16:28 [ 編集 ]
ある意味アメリカ人のためにあるような二郎インスパイア
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/27(金) 16:30 [ 編集 ]
まずそうだよな・・・ぶっちゃけ。
No Name #gR1vAfIU|2017/10/27(金) 16:40 [ 編集 ]
『fallout4』サンクチュアリのあたり
No Name #-|2017/10/27(金) 16:43 [ 編集 ]
この手の店は、日本人よりもアメリカ人向けなのかも知れんな
過剰な量、過剰な味付け、過剰な油、すべてアメリカ人の好物
数年後には二郎系、インスパイアが全米を制覇してたりして
No Name #-|2017/10/27(金) 16:43 [ 編集 ]
>数年後には二郎系、インスパイアが全米を制覇してたりして

世界的なラーメンのスタンダードになるかも。京都のラーメンが世界を制覇する日も近いですね。
醤油ラーメンや味噌ラーメンは淘汰されちゃうかもです。
No Name #-|2017/10/27(金) 16:48 [ 編集 ]
「を」はWOなの?
No Name #-|2017/10/27(金) 16:57 [ 編集 ]
>あのスープを全部飲ませるって、、
>体壊しそう、、

>>毎日毎食二郎系ラーメンを数十年に渡って食べ続けたら確かにそうだね。
で、あなたはお客さんたちがそうすると思ってそんな親切なコメントを
してくれたのかしら?

なんで突っかかってくるの?
普通に体に悪そうという感想だが、感想を言う事も言論の自由も無いの?
気にくわないの??
名無し #-|2017/10/27(金) 17:07 [ 編集 ]
二郎系を通してるようで何より
No Name #-|2017/10/27(金) 17:09 [ 編集 ]
「を」をo
「は」をwaと書くのはファンサブだけ
名無しさん #-|2017/10/27(金) 17:13 [ 編集 ]
量が多いのはいいし、肉質も値段の割にはお得感がある
でもあのスープがおいしいという感覚がどうしても解せない
もう少し塩分を下げられないのか
不味いし体には悪いしいいこと何もないのに、いったいなんであんなに塩辛くしているのか
No Name #-|2017/10/27(金) 17:19 [ 編集 ]
ほんとテイクアウト好きだな
ラーメンテイクアウトはないだろ
No Name #-|2017/10/27(金) 17:24 [ 編集 ]
豚も逃げ出しそうなビジュアルは向こうでも顕在かw
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/27(金) 17:32 [ 編集 ]
put in garlic?
じゃないんだ。w
名無し #-|2017/10/27(金) 17:35 [ 編集 ]
客席レイアウトがすごいな
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/27(金) 17:41 [ 編集 ]
俺も十年以上二郎のスープを飲み干し続けてるけど、まだ生きてるからへーきへーき。
No Name #-|2017/10/27(金) 17:47 [ 編集 ]
毎日ここで食ってたせいで病気になったと訴訟を起こす奴が出てくるのと
韓国人のパクリ二郎(初めは日本の擬態から)のチェーンができるのと
どっちが早いかな
No Name #-|2017/10/27(金) 17:57 [ 編集 ]
二郎系も海外進出するようになったのか
No Name #-|2017/10/27(金) 17:58 [ 編集 ]
なんで突っかかってくるの?
普通に体に悪そうという感想だが、感想を言う事も言論の自由も無いの?
気にくわないの??
 ↑
いやー、過剰反応の気持ち悪い奴だ。
たかがラーメン一杯、「焼肉行って腹いっぱい食べた」より良いだろう。
あなたは一食一食が完璧なバランス料理だけ食べてるの? 違うよね?
それにスープまでの完食を強要してる訳でもない。
このラーメンを完食したから、後日はバランスとって脂控えめにとか
普通の人間なら普通にコントロールするだろう。

運土不足の老人ならともかく、普通に動ける健康体には問題無い。
私は先のコメントと別人だが、言論の自由とは大げさだ。
名無しさん #-|2017/10/27(金) 18:07 [ 編集 ]
ラーメンごときの評価でめっちゃ語るなぁ
インスパイアしてるわ
No Name #-|2017/10/27(金) 18:18 [ 編集 ]
何気に翻訳力スゲーよw
No Name #-|2017/10/27(金) 18:28 [ 編集 ]
「夢を語れ」か…
何でラーメン屋って店長が自己啓発セミナーに通ってそうな店多いの?
No Name #-|2017/10/27(金) 18:46 [ 編集 ]
会話してたくらいで叱るラーメン屋ってのが嫌だな
どうしてこうなんだろ
ニンニク入れますか?も英語でいいじゃないか
芸ニューの名無し #-|2017/10/27(金) 18:54 [ 編集 ]
文京区の白山にあるけどこっちは全く行列店ではない
味は二郎より良いと思う
No Name #-|2017/10/27(金) 19:10 [ 編集 ]
これでまたデブが量産されるのか?
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/27(金) 19:14 [ 編集 ]
二郎信者(もしくは店員)キモイw
No Name #-|2017/10/27(金) 19:29 [ 編集 ]
豚の餌
No Name #-|2017/10/27(金) 19:47 [ 編集 ]
>豚の餌

共食いになるからそれはない。
名無しよん #-|2017/10/27(金) 20:10 [ 編集 ]
でぶアメリカンにはちょうどいいのかもよ
No Name #-|2017/10/27(金) 20:14 [ 編集 ]
京都の二郎系の店に行ったけど、
店内に入った瞬間にグェ…という匂い。
豚骨ラーメンが好きな俺でもあの匂いには我慢できなかった。
名無しのかめはめさん #-|2017/10/27(金) 20:48 [ 編集 ]
俺は初めてジロウ行った時、チャーシューにしちゃったのね。
もう二度と豚肉は食わないと思うくらい、豚肉嫌いに、気持ち悪くなった。
正直、一か月くらいなんの肉も食えなくなったほど。
それから二度とジロウには行っていない…。
ジロウを貶しているわけではない。ただ俺には合わなかった。
No Name #-|2017/10/27(金) 21:01 [ 編集 ]
オークやゴブリン用のラーメンだろ
俺大好きやで
あああああ #-|2017/10/27(金) 21:55 [ 編集 ]
ラーメンをテイクアウトしたいって発想は無かったわ
アメリカなんて家が遠いだろうに着いたら麺が伸びてるんじゃないのかw
日本でも昔なら出前があったけど今は廃れたしな
次郎系は大食いのアメリカにはあってるから今後も次郎系は増えていきそうだ
No Name #-|2017/10/27(金) 22:08 [ 編集 ]
>これでまたデブが量産されるのか?
いや、デフォがデブの国だから。むしろ痩せるんじゃないか?
向こうの食い物のカロリーなめんなよ。
  #-|2017/10/27(金) 22:35 [ 編集 ]
スープを飲み干すのだけはやめておけ…
確実に寿命縮むぞ
No Name #-|2017/10/28(土) 00:09 [ 編集 ]
次郎だけはうまいと思えない。

一度行ってげんなりしたな。
No Name #GgjhFK3k|2017/10/28(土) 00:35 [ 編集 ]
豚の餌うまンゴ
No Name #-|2017/10/28(土) 01:41 [ 編集 ]
食ってるのは本場の豚だしな
No Name #-|2017/10/28(土) 02:06 [ 編集 ]
>先に食べ終えた友だちとしゃべっていて叱られたこともあります。お客としては不愉快でしたよ。

食い終わったのにベラベラくっちゃべってるお前を見た外で並んでる客はお前以上に不愉快だわ
No Name #-|2017/10/28(土) 03:45 [ 編集 ]
これはアカン
No Name #-|2017/10/28(土) 04:33 [ 編集 ]
二郎は食事じゃねぇんだよ。
食べ終えて友達と喋ってたらおこられた?当たり前だよ!
No Name #-|2017/10/28(土) 05:07 [ 編集 ]
コメ欄の連中は本当に二郎に行ったことあんのか?
次郎だのジロウだの
No Name #-|2017/10/28(土) 05:54 [ 編集 ]
二郎が好きな人なんて、学生時代の貧乏生活を脳内美化してしまった味覚障害者。
No Name #-|2017/10/28(土) 06:03 [ 編集 ]
豚みたいなアメリカ人には豚のエサがお似合いw
店名からして下品だなw
No Name #-|2017/10/28(土) 07:36 [ 編集 ]
前に横須賀にアメ公の空母入ってきた時、姉ちゃん軍人が「ラーメンどこ?」とか吐かしてきて、初見なのに馴れ馴れしくてムカついたから二郎系の神豚教えてやった。
はっきり言って二郎は決して美味くないよ。
アメ公の味覚がおかしいんだよ
ジバニャン #j0jj3Olw|2017/10/28(土) 07:46 [ 編集 ]
前に横須賀にアメ公の空母入ってきた時、姉ちゃん軍人が「ラーメンどこ?」とか吐かしてきて、初見なのに馴れ馴れしくてムカついたから二郎系の神豚教えてやった。
はっきり言って二郎は決して美味くないよ。
アメ公の味覚がおかしいんだよ
ジバニャン #j0jj3Olw|2017/10/28(土) 07:47 [ 編集 ]
横一列に席が並んでそれが3列くらいあるのか。面白いな
日本だとカウンターだけどお店が広いとそうなるのか
この店のスープを毎日飲んでいたら病気になったと将来訴訟を起こされないよう気を付けてくれ
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/28(土) 10:09 [ 編集 ]
ニンニク入れますか?って日本語で聞くのか笑
No Name #-|2017/10/28(土) 13:24 [ 編集 ]
日本流を他所の国で商売してるのに現地人に押し付ける姿勢が嫌いだわ
食べ残したら罰金っていう日本料理店が批判を浴びてたのを思い出す
せめてナプキンとか水くらいはしっかり用意するべきでは?
日本語で注文聞くのもどうなんだよ
ラーメンていう食品がフィーバーしてるから繁盛してるだけの店やんけ
No Name #-|2017/10/28(土) 18:55 [ 編集 ]
こういうラーメン嫌いじゃないって一定数いるのでしょうね
ちょっとした中毒になる
二郎は見た目は似たようなラーメンでも味は店によって違うから
求めてたラーメンはこれじゃな〜いと思うことがあります
No Name #JDUwZfwQ|2017/10/28(土) 21:01 [ 編集 ]
うん、二郎ってこれこそアメリカンラーメンじゃないかって
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/28(土) 23:12 [ 編集 ]
試験会場みたいなテーブルで答案用紙を待ってるような客の雰囲気に笑った
まるでレストランじゃねえ
No Name #-|2017/10/28(土) 23:51 [ 編集 ]
それがラーメンとは別の食べ物だと早く気付いてくれ…
No Name #-|2017/10/29(日) 00:02 [ 編集 ]
>日本流を他所の国で商売してるのに現地人に押し付ける姿勢
現地で受け入れられてるんならそれでいいんだよ
文化盗用で騒ぐ某国人みたいなやつだな
No Name #-|2017/10/29(日) 01:59 [ 編集 ]
店のレビュー読んでこんな笑ったの初めてだw
翻訳文が完全に二郎系信者のそれになってるのは元の文章からしてそうなのか
うまい具合にそれっぽく翻訳した主さんの文章力のなせる技なのか
No Name #-|2017/10/29(日) 02:58 [ 編集 ]
評価を見るとやっぱりこれ系には合わない人も結構いるね
No Name #-|2017/10/29(日) 03:27 [ 編集 ]
二郎って慶応の学生が先輩から無理矢理食わされて
「美味い」以外の感想を言えないせいだろ。
それが何年も続いて本当に美味いと勘違いされて
行くたびに二度と来ないと誓うのだが不思議と再訪する。
あれは化学調味料に何か悪い薬を混ぜているに違いない。
No Name #-|2017/10/29(日) 09:20 [ 編集 ]
ああ、好きじゃないタイプのラーメンだ…
  #-|2017/10/29(日) 15:06 [ 編集 ]
豚の餌を輸出しちゃったかw
No Name #-|2017/10/29(日) 16:11 [ 編集 ]
アメリカ人の平均寿命を下げるという壮大な計画とも知らずに…ククク。
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/29(日) 16:32 [ 編集 ]
二郎はアメリカでも二郎でワロタ
名無し #-|2017/10/29(日) 19:45 [ 編集 ]
二郎系食べたことないんだけど、お冷やが塩辛いっていうのは日本でもなん?
No Name #-|2017/10/29(日) 20:32 [ 編集 ]
ラーメンのテイクアウトがないと ボヤく アメリカ人 どアホ!!
伸びて食べられたモンじゃない!!
影ボーシ #hSCFVYi.|2017/10/30(月) 02:48 [ 編集 ]
なんだかんだ言っても、やっぱ二郎って旨いし癖になるんだよなぁ。
小だと丁度腹いっぱいになるし
No Name #-|2017/10/30(月) 08:53 [ 編集 ]
よく考えたらアメリカ人にデブは多いんだから
デブの大好きな二郎は当然アメリカ人も好きなハズ
でも、普通に海の向こうでもジロリアンはジロリアンなんだな
ちょっと親近感沸いたわ
名無しさん #-|2017/10/30(月) 16:27 [ 編集 ]
思うけど溢れるくらい盛るなら最初からでかい器使えよ
  #-|2017/10/30(月) 17:39 [ 編集 ]
汚い豚のエサみたいな、ラーメンとは言えない代物

好きだけどな!
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/30(月) 17:44 [ 編集 ]
アメリカ人をうまいこと教育したな
ルールを守って食らうのが二郎だからね
しかし二郎系がアメリカでウケるとは思わなかった
No Name #Ix2NPEa6|2017/10/30(月) 17:57 [ 編集 ]
そろそろロットがどうこう言い出すのかな
アメリカ人も
No Name #-|2017/10/31(火) 02:12 [ 編集 ]
もうすぐアメリカのジロリアンが量産され、ロット乱しはギルティとかやりだすのか、と想像するだけで胸やけがしてくるw
No Name #-|2017/10/31(火) 13:27 [ 編集 ]

この価格ならロット乱し分も入ってるからゆっくり食べて良いんじゃね?
ホントの二郎ならスープまで飲めとは言わんし、この店の場合量の多いラーメンを完食させるのがエンターテイメントになってる感じ
二郎はマシた分は全部食うという暗黙のルールがあるが、普通の場合は苦戦してるなら諦めて席あけてというスタンスだから
名無しさん #zfPYX92Q|2017/11/01(水) 13:37 [ 編集 ]
店名の青臭さで入る気失せる。
No Name #-|2017/11/02(木) 17:19 [ 編集 ]
先に食べ終えた友だちとしゃべっていて叱られたこともあります。

外国でも怒られるんだな
No Name #-|2017/11/07(火) 20:26 [ 編集 ]
ジャンク好きなアメリカ人向けだよなあむしろ
名無しさん #-|2017/11/10(金) 09:34 [ 編集 ]
結局化学調味料中毒みたいなもんだよね
最初食ったときクソ不味くてどうやって店を出るか考えてたけど
帰ったあとに何となくまた食いたくなった
ここでまた食いに行けば中毒になるんだろうと思ってやめた
No Name #-|2017/11/16(木) 10:11 [ 編集 ]
うわぁ
ジロリアンと同じようなこと言いだしたよ
やっぱカエシって麻薬成分入ってるんだろ
No Name #-|2017/11/19(日) 00:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/209-9bb8c1a0

次回更新


次回更新は2017年11月24日(金)です

人気記事

サイト内検索


最新記事一覧

「シン・ゴジラ」を観た世界の人々は何を感じたか 【海外の反応・レビュー翻訳】 Nov 10, 2017
「人生を変えた味だ!」 ゴーゴーカレーを愛するニューヨーカーたちの声をお届けします 【海外の反応・レビュー翻訳】 Nov 03, 2017
二郎系ラーメンの店「夢を語れ」が米・ボストンで大行列の出来る人気店になっていた!【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 27, 2017
1991年発売のカシオ製腕時計「F-91W」が、米アマゾンのベストセラーに!海外からの熱い声をお聞き下さい。【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 20, 2017
消せるボールペンが米アマゾンでベストセラーに。海外ユーザーのレビューを翻訳しました。 【海外の反応】 Oct 13, 2017
米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 06, 2017
「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 29, 2017
「崖の上のポニョ」を観た海外の人々は何を感じたか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 22, 2017
アメリカ人が本物の寿司を食べたい時に行くお店「鮨元」(ロサンゼルス)。お客さんの声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 15, 2017
「魔女の宅急便」を観た海外の人々は、何を感じたか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 08, 2017

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング