日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事

Powered By 画RSS


1991年発売のカシオ製腕時計「F-91W」が、米アマゾンのベストセラーに!海外からの熱い声をお聞き下さい。【海外の反応・レビュー翻訳】

2017/10/20 15:55|日本製品TB:0CM:81

[カシオ]Casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ 日常生活防水 LEDライトつき F-91W-1JF メンズ


 上の写真が、現在、米アマゾンのメンズウォッチ部門で一番売れている、カシオの「F91W」(1991年発売)です。「なんだか、安っぽそうな時計だなあ。」とか「安いから売れているだけじゃないの?」と思われるかもしれませんね。米アマゾンでは9.96ドル(約1,120円)で販売されている時計ですから、「値段が安い」というのはその通りです。しかし、決してそれだけで支持されているわけではありません。
 
 下図をご覧下さい。これはアマゾンに投稿されたレビュー、2,796件の集計結果です。非常に高い評価を得ていることがお分かり頂けるかと思います。


171020_02.jpg


 安いだけでは、決してこんな高い評価は得られません。では、一体、どんな理由で支持されているのか、以下のレビュー翻訳を読んでその理由を確認して下さいね。熱いレビューがたくさん投稿されていました。


↓では、レビュー翻訳をどうぞ。  翻訳元: Amazon








● 「毎日毎日、ずっと着けましょう!」 女性 イギリス
  評価:★★★★★

 仕事の時も、アクティブに動き回る時にも使える時計として、F-91Wより優れた時計はありません。事実上、無敵の時計です。

 私はイギリスの軍隊にいます。ここでは、私以外にも数え切れないほど多くの人たちがこの時計を持っています。とても信頼できる上に、必要な機能が全て備わっているからです。これを着けて泳いだこともダイビングしたこともあります。首まで泥に浸かった時も着けていましたし、凍てつくような寒さの中、何日間も着けていたことだってあります。油をかぶった時も、岩山をよじ登った時も、砂粒にまみれた時もずっと着けていましたが、それでも、まだこの時計は動いているんです!
 
 電池も驚くほど長持ちします。「これは本当に良い時計よね。」と言うと、軍の友だちはみんな同意してくれます。頑丈さを売りにした別の時計を買った人たちもいますけど、それらの時計はあっさり壊れてしまいました。
 
 イベントの時に着けて行くなら、もっと洒落た時計のほうが良いでしょうが、任務の時なら、これ以外の時計を使うことは考えられないですね。私がアマゾンで新たにこの時計を買うことにしたのも、壊れたからではありません。何年も頑張ってくれた前のF91Wでしたが、私が無くしてしまったからです。壊れるなんてことは100万分の1くらいの確率でしょう。無くす可能性のほうがよほど高いはずです。そして、たったの8ポンド(約1,180円)しかしないなんて、信じられない話ですよね。
 
 欠点としては、バックライトを点けながらアラームをセットするのが大変だということくらいでしょうか。漆黒の暗闇の中だと、なかなか難しいんです。ただ、私はもう慣れましたけどね!





● 「レビューが多すぎる」 男性
  評価:★★★★★

 この時計についてのレビューは、十分すぎるほどたくさん投稿されているようだ。なので今回は、レビューの代わりに僕と同僚との間で交わされた会話を載せようと思う。

同僚:君が腕に付けているのはなんだい?ひょっとして、10歳の息子さんから借りてきたの?なんだか、かなりちっちゃくて安っぽいなあ。そもそも、君がデジタル時計の見方を知っているとは思わなかったよ。

カシオF-91Wオーナー(僕):これはカシオのF-91Wだよ。それと、これは息子から借りてきたんじゃないぜ。逆に、僕が息子に貸してあげることはあるけどね。確かに僕はどちらか言えばアナログ時計のほうが好きだ。ムーブメントが機械式であれ、クオーツ式であれね。デジタル時計の見方については、確かに説明書を読む必要はあったけど、一度理解すればアナログより簡単さ。

同僚:ふーん、それで、なんでこの時計を買ったの?君がいつもオフィスに着けてくるセイコー5、オリエントやHMTの時計、それからシチズンエコドライブなんかとは釣り合いが取れてないように見えるんだけど。

カシオF-91Wオーナー:確かに、僕が持っている他の時計とは別物かもね。でも、この時計は名機の一つなんだよ。最初に製造されたのは1991年で、その当時のスマートウォッチさ。この性能でこの値段というのは、ある意味、無敵の存在でもあるね。僕がこの時計を買ったのは、バケーション用だ。ビーチやプールで泳ぐ時に着けていて快適な時計が欲しかったんだよ。20年以上製造され続けている時計だから、実績も証明済みだしね。

同僚:おいおい、確かに” Water Resist”とは書いてあるけど、それは水しぶきとか雨に対してのみ有効って意味だぞ。プールで泳ぐなら、少なくとも50mとか100m防水のを買ったほうが良かったんじゃないか。

カシオF-91Wオーナー:全く正しい意見だね。でも同時に、全く間違った意見でもある。水泳するなら、少なくとも50m、できれば100m防水を選ぶべきだと言われてはいるよね。個人的には、泳ぐ目的で時計を買うなら、100m防水でも不安な場合はあると思うけど。ただ、カシオについて言えば、謙虚なのは値段の付け方だけじゃない。防水性能についても、かなり控えめに表現しているんだよ。もし泳いで壊れたとしても、10ドル(約1,130円)の時計なんだからと割り切れるしね。

 だから、もし自由に使える10ドルがあるなら、思い切って買ってみるといいよ。僕みたいにね。もし、自分は世の中の全てのルールに従って生きるつもりだという人にはおすすめしないけれども。もちろん、200mの防水性能を誇るG-Shockの方が安心だというのは間違いないよ。ただ、100ドルの時計と10ドルの時計が同じ防水性能じゃマズいというマーケティング上の理由で、F-91Wの方の防水性能を低目に表記してるんじゃないか?と感じられる部分が大いにあるんだ。実際、僕はこの時計を着けて何度も海やプールに飛び込んだけど、何の問題もなかったからね。濡れた状態で時計のボタン操作をするのはおすすめしないけど、僕の基準では、この時計は水泳用と言ってもいいだろうな。
 
同僚:ワオ、無謀なヤツだなあ。ただ、10ドルの時計で本当に大丈夫なら、大した値打ちものではあるね。ところで、さっき、これが当時のスマートウォッチだと言っていたけど、あれはどういう意味なんだ?

カシオF-91Wオーナー:まず、うるう年以外には調整しなくていいカレンダー機能だね。そして、ボタン一つで12時制と24時制を切り替えることも出来る。あとは1時間毎の時報のオン・オフ切り替え、それからストップウォッチとアラーム機能だ。薄暗いけど、ライトも点くよ。

同僚:ワオ、僕のアップルウォッチも同じことはできるだろうけど、やり方は分からないな。アップルの方が値段は高いのに、泳ぐ時に着けることもできないし…。ところで、バッテリー寿命はどうだい?セイコー5みたいに自動巻きだったりするのかな?さすがに1991年製だと、ワイヤレス充電が存在しないってことくらいは分かるけど。

カシオF-91Wオーナー:もちろん、自動巻きもワイヤレス充電も無いよ。交換可能な電池で動いているんだ。カシオによれば、7年間は動くそうだよ。恐らく電池交換が必要になる前に、バンドの方が壊れるだろうけどね。10年間、電池交換せずに動いたと言っている人もいるよ。ライトやアラーム機能をどれだけ頻繁に利用するかで差が出るんだろうね。理屈の上では、充電も電池交換もせず、何年間もこれを着けたまま洞窟の中に潜むことだってできるさ。

同僚:ヘイ、もう一つだけ教えてくれよ。君が結婚していることは知っているが、この時計は女性の気を引くのに役立つのかい?なんだか不格好にも見えるんだが。

カシオF-91Wオーナー:君みたいにマズい顔と人をイラつかせる個性の持ち主なら、実用的な時計をはめていた方が、まだ女性受けは良いだろう。金目当ての女性じゃない限りはね。個人的には、このF-91Wの良さが分からないような女性なら、割り勘でマクドナルドに行くのだって気が進まないよ。

[カシオスタンダード]CASIO STANDARD 【カシオ】CASIO STANDARD スタンダード CA-53W-1Z ブラック メンズ腕時計【逆輸入モデル】 CA-53W-1Z メンズ 【逆輸入品】

カシオ CA-53W


 だから、そうだな、君に強くおすすめしたいのはカシオのCA53Wだ。君好みの女性が現れて、洒落たレストランに誘ったとしよう。君のCA53Wをきっかけに会話が始まるわけだ。そして君が会計を全部払った上に、その計算機付きの時計でチップの金額を計算して、気前よく18%のチップでも払ってみろよ。間違いなく二度目のデートにも応じてくれるはずさ!





● 「時間を気にし始めた息子への最高のギフト」 男性 ハワイ
  評価:★★★★★

 この時計を8歳の息子にプレゼントしたらどう?と提案してきたのは妻だった。どうやら、理想的な結果になったようだ。僕が息子と同じくらいの年齢の頃に持っていた時計と、機能も見た目もほとんど同じだ。ライトもあるし、ストップウォッチもある。

 バンドを調節すれば、息子の小さな腕にもぴったりだった。バンドが細いという不満を書き込んだ人もいるようだけど、その理由も飲み込めた。だが、息子にはちょうど良い。文字盤も大きすぎず、小さすぎることもない。

 息子はこれを学校に着けていって、学校中の時計と自分の腕時計を見比べるのが大好きだ。何かの作業をするのにどのくらいの時間が必要かということも学んでくれそうだ。ある日、彼はうっかり24時間表示に切り替えてしまったようで、「14時って出ているよ!壊れちゃった!」とパニックになっていたが、それをきっかけに24時制についても学んでくれた。

 素晴らしい時計で、なおかつ素晴らしくお買い得だった。



171020_03.jpg




● 「アメリカ空軍 承認済み!」 男性
  評価:★★★★★

 空軍で基礎トレーニングを受けている期間、ほぼ全ての訓練生が基地内の売店で買うのがこの時計だった。空軍の連中にとって、このカシオF91Wは訓練時間を計るための時計だったのさ。

 隊員同士の結束を高めるためという意味もあって、僕らは全員、1時間毎に鳴る時報の音をオンにしていた。グループでディスカッションなどをしていて、時間になると全員のビープ音が同時に鳴り響くわけだ。いつだって、皆のビープ音は完璧にシンクロしていたものだよ。あの時の満足感を完璧に表現するのは難しいね。そんなわけで、この時計は僕の心の中で特別な場所を占めている時計だ。





● 「最低限必要な機能は全て搭載されている不朽の傑作腕時計」 男性
  評価:★★★★★

 きちんとした生活を送るきちんとした人々にとって、このカシオF91Wは、あらゆる点でカルティエの時計と同じくらいの価値を持っている。F91Wは実質的に何の変更もされないまま、何十年も製造され続けてきた。つまり一級品だ。それには、ちゃんとした理由がある。

 まず、見た目に個性がある。スリムで洒落ていて、シンプルを極めたようなラインで構成されている。これ見よがしなことは何もしないが、快適で正確で、必要な事は全てやってくれる。アラームは極めて信頼できるし、ストップウォッチはシンプルながら常に正確だ。小さくて控えめで他人の気を引くようなことはできないが、その必要もない。ただ持ち主のためだけに存在する時計だ。
 
 感動させるようなことはしようもとしないが、ガッカリさせることもない。出来る仕事はわずかかもしれないが、それらに関しては実にうまくこなしてくれる。出来ないことを出来るフリもしない。女性にも男性にも、それから子供にも大人にも完璧な時計だ。スポーツ用としても使えるし、プライベート用にも仕事用にも問題なしだ。
 
 人間に例えるなら、時間を聞いたら、満面の笑みで「2時45分だよ!」と答えてくれるが、その後はすぐ自分の仕事に戻るようなタイプだ。ヘマをやることもないし、時間を聞いた自分を邪険にすることもない男、F91Wはそんな時計だと思う。
 
 そして、あなたはこの時計のことをすでに知っているはずだ。かつて、このF91Wはどのデパートの店頭でもよく見かけた。この時計を実際に手に取ってみたことがある人もいるだろう。ただ、現在は、以前ほどには見かけなくなってしまった。特にオンラインショップではなかなか見当たらない。
 
 だから、この完璧な時計の存在に気づいていない人もいるだろう。気づいた上で、それでもこの時計は自分向きじゃないと思うなら、それはそれで良いことだ。どうか他の時計を探して欲しい。F91Wはそのことを気にしたりしない。この時計は、自分を求めるのはどんな人なのか、全て分かっているのだから。





● 「あなたの購入する最後の時計になるでしょう」 女性
  評価:★★★★★

 これは過去最高の時計です。以前、私の母は陸軍にいたのですが、その間、ずっとこの時計を身に着けていました。そして、母が私を士官候補生学校まで送ってくれた時、途中で立ち寄った基地内の売店で、私にもこの時計を買ってくれました。それ以来、私もずっとこの時計を着けています。

 とても薄い時計ですので、制服のそでに引っかからないところが気に入っています。時刻の他には日付が表示されていて、携帯電話の使えない夜の野外ではアラームも役立ってくれます。非常に頑丈でもありますので、私がリタイアする時まで、この時計も現役でいてくれるでしょう。それでいて、値段はたったの10ドルです。どうして、みんな他の時計を買おうという気になれるのでしょうね?






171020_04.jpg




● 「カシオ F91」
  評価:★★★★★

 この時計はレストランでステーキを食べるより安いし、ファストフード二食分より安い。コーヒーショップでのコーヒー二杯分よりも安い。つまり、美味い食事を一度我慢してお金を節約すれば、誰でもこの時計が買えるわけだ。そして、その後は何年も現役で頑張ってくれるよ。

 この時計を身につけるメリットを挙げてみようか。この時計を着けていると、まずリッチには見えない。路上強盗たちはこの時計を見て、あなたを貧乏人だと判断するので、襲う価値なしとみなしてくれるよ。友だちや家族が、あなたから借金しようとは思わないというメリットもあるね。逆にメジャーゴルフ大会のスポンサーになるような高級ブティックに行く時、この時計は着けないほうがいいね。時計を見た店員たちは、あなたを相手にしないだろうから。
 
 色々な意味で良い時間を提供してくれる時計だ。僕は好きだよ。





● 「信頼できる友だち」 男性
  評価:★★★★★

 この時計は一級品だ。期待通りに、そして実に正確な仕事をしてくれる。それ以上でもなければ、それ以下でもない。だから、決して流行遅れになるようなものでもない。

 手元を見れば、すぐに時刻が分かるシンプルさ、これをくだらないことだと思う人もいるかもしれないが、必要な時にすぐ時刻を把握できることが、どれほどありがたいことか。
 
 セッティングも実に簡単だ。3つしかボタンがないので、わざわざボタンにラベルをつけなくても、すぐに理解できる。機能は、日付、時刻、アラーム、ストップウォッチというごく基本的なものだけだ。しかし、それがいい。山のようにたくさんの機能や複雑なボタン操作の組み合わせなど、そもそも必要なものだろうか?
 
 そして、この時計は頑丈だ。ザイオンやブライスキャニオンの国立公園に行った時に着けていった。岩や砂埃、泥、直射日光、そして私自身の無茶な使い方からも生き延びた。完全に無傷の状態だ。引っかき傷一つ付いてない。
 
 さらに、この時計は快適さの面でも上等だ。とても軽くてコンパクトだから、一日中着けていても、まるで気にならない。私は手首が細い方だから、この時計の小さな文字盤もしっくりくる。他の男性向け時計にありがちな、威圧的な要素など微塵もない。それに、男性でも女性でも問題なしだ。この時計をつけている人に対しては、女性であれ男性であれ、私は敬意を払うし、好感を持ってしまう。
 
 それから、この時計は信頼できる。電池は本当に長持ちしてくれるし、時刻は実に正確だ。腕につけて違和感を覚えることもない。そして、この時計が長年変わらず支持され続けているもう一つの理由は、値段が安いということだろう。無くしたりしても、それほど心が痛まないという人は多いだろうし、買い替えも容易だ。時計のことを過剰に心配しすぎる必要がないのは大きい。

 すべての機能が揃った携帯電話を持っているのに、さらに腕時計も買うということを奇妙に感じる人もいるだろう。だが、一度腕時計を着けてみれば分かる。時間を守れるようにもなるし、時間の価値に気づくようにもなるものだ。この時計はノキアの携帯電話やKossのポータプロ(ヘッドホン)、IBMの機械式キーボード、あるいはスイングラインのホッチキスなどと同じカテゴリーに属するものだ。愚直に、ただ正確に動いてくれる。そして、見た目と機能が一致している。
 
 レストランでハンバーガーを食べる、ワインを一本注文する、映画のチケットを買う、バーで一杯飲む、それらと同じ料金で20年間動いてくれる時計が手に入るのだ。もちろん、さらに完璧な時計を求めて探し続けるのも自由だが、それは明らかな時間の無駄と言う他はない。

 もし、あなたが「本質」とは何かを理解できる人なら、時代を超越したこのF91Wは、あなたのためにある時計だ。



171020_06.jpg




● 「素晴らしい ”お父さんの腕時計”」 女性
  評価:★★★★★

 私は9年間もこの時計を使っていて、今も大好きです。私は女で、もう二十代半ばになったせいか、周りの友達からは「それって、お父さんたちがよく着けてる時計よね?」などと言われて、かなりからかわれるようになりました。

 ですが、中年のお父さんたちの方が、人生というものを私よりよく知っているはずです。そして、そのお父さんたちが選ぶ時計なんだから、正しい選択に決まってます。それに、未来の夫のお父さんとも、この時計がきっかけで仲良くなれるかもしれませんしね。だから、気にしません。





● 「この時計を愛してます!」 女性
  評価:★★★★★

 夫はこの時計を15年ほど使っていました。とうとう壊れてしまった時、彼はとても悲しそうでした。私が彼に新しくフォッシルの時計を買ってあげたのですが、日付が表示されないタイプのものだったせいか、彼はまだ悲しそうでした。そこで、「アマゾンを見てみましょう。あなたの欲しがっている時計がきっとあるはずよ。」と提案しました。

 そんな風にして、また、彼はまたこの時計を手に入れることになりました。フォッシルよりかなり安いし、何より、彼はとても嬉しそうです。夫が幸せなら、妻も幸せです。あと15年したら、彼はまたこの時計を買うでしょうけれど、その時は私たちも八十代になっているんですね! 素晴らしい時計をありがとう。


(翻訳終わり)

[カシオ]Casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ 日常生活防水 LEDライトつき F-91W-1JF メンズ
[カシオ]Casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ 日常生活防水 LEDライトつき F-91W-1JF メンズ

\ 966 (2017年10月20日現在の価格)

おすすめ度の平均: 4.5
5値段を考えると百点では
5昨今話題のチープカシオ
5実力派な地味っ子
4壊れない。
4これが千円とは凄過ぎる!



管理人より:「子供の頃、家の庭で無くしたF91Wを20年後に見つけたら、その間、風雨にさらされていたにもかかわらず、まだ動いていた」というイギリス人男性の話がFacebookに投稿されて話題になったこともありましたね。どなたかが翻訳されていたと思いますので、興味のある方は探してみて下さい。

なお、次回の更新は 来週金曜日(10月27日)です。よかったら、また見に来て下さいね。

※ 2017-10-21 追記:前回記事の画像が紛れ込んでいたのを修正しました。指摘してくださった方、ありがとうございます!



↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事

Powered By 画RSS


 ■ 人気記事
5 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた?
5 米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 5 米テキサスで日本人がオープンしたラーメン店が超人気。お客さんの声を翻訳しました。
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 1991年発売のカシオ製腕時計「F-91W」が、米アマゾンのベストセラーに!海外からの熱い声をお聞き下さい。


コメント
ちょっと欲しくなった
No Name #-|2017/10/20(金) 16:32 [ 編集 ]
自分はこれに電波時計機能を付けたモデルを使ってるよ。5千円くらいだった。
シンプルイズベストだね。もし壊れても同じモノを買うと思う。
名無しさん #-|2017/10/20(金) 16:40 [ 編集 ]
捨ててもうた・・・・・・・

クソ!!
No Name #-|2017/10/20(金) 16:44 [ 編集 ]
ここまでウケがいいなら、2000円くらいの更に頑丈な奴出せば売れそうだな。
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/20(金) 16:54 [ 編集 ]
これの唯一の弱点はベルトが弱いこと。切れやすいんだよね。それ以外は無敵!
No Name #-|2017/10/20(金) 16:54 [ 編集 ]
F-91の電池の持ちは黒魔法でも使ってんじゃねーかと思うくらい。
毎日使う人はベルト部分が先に逝くよね。
774@本舗 #-|2017/10/20(金) 16:56 [ 編集 ]
子供の頃付けてたけど、そのうち学習机の引き出しの奥に押し込んで忘れてしまってた。
成人して実家に帰って見つけた時、まだ動いていて何とも愛おしく感じたなあ。
  #-|2017/10/20(金) 17:01 [ 編集 ]
F-91Wが凄すぎてG-SHOCKのDW-5600系と差別化できてねーぞorz
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/20(金) 17:01 [ 編集 ]
ETERNAL WINDは名曲
No Name #-|2017/10/20(金) 17:05 [ 編集 ]
子供の頃こんなダサイのは嫌だ、G-SHOCKがいいと言って買ってもらったのにあいつはすぐ電池無くなるわ深海潜る訳ねえわでこっちの方が今はありがたいw
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/20(金) 17:09 [ 編集 ]
これが「こんなに安くてショック~」

カシオのY-SHOCKって奴か
名無し                            #-|2017/10/20(金) 17:19 [ 編集 ]
バイクのメーター類の横に巻いてるけど丈夫だしほんと便利
No Name #-|2017/10/20(金) 17:21 [ 編集 ]
トイレ内の壁に貼り付けて利用してる
大変便利だ
通りすがりの日本人 #kwzMfkEo|2017/10/20(金) 17:25 [ 編集 ]
退役したアメリカ軍人のおじさんからもろたやつがあるよ
戦争につけてったやつだそうだ
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/20(金) 17:32 [ 編集 ]
小学生の頃つけてたなぁ
ストップウォッチ、アラームをドヤ顔で使い倒してた思ひ出
地味にライトが便利なのよね
No Name #-|2017/10/20(金) 17:35 [ 編集 ]
昭和の時代
母親に買ってもらったけど、どこかにいってしまった・・・
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/20(金) 17:47 [ 編集 ]
以前にどこかの反応記事でもあったチープカシオ。
見事に釣られてアマゾンで900円くらいの「F-84W-1」を買った。
ほぼ毎日、雨の日も使ってもう2年以上になる。
一度も電池交換せず今日も元気だぜ。
安いから潰れてもOKだから雑に扱いまくってるのに。
記事のレビューの通りだ。
カシオ最高!と言いたい。

名無しさん #-|2017/10/20(金) 18:13 [ 編集 ]
俺はF-84Wを付けている。いい大人だけど、すぐ物を無くすので。無くしてもいいこんな時計がいいんだよ。
No Name #-|2017/10/20(金) 18:16 [ 編集 ]
テロリストとアメリカ人は対立してるが
どっちもF-91認めてるってことは最強だな
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/20(金) 18:17 [ 編集 ]
ガンダムのような名前すき。
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/20(金) 18:18 [ 編集 ]
自分もこういうチープカシオもってる!
飲食で水とか油とかついたり水の中におもいっきり突っ込んだりするからGショックかこいつに限るよ
Gショックだとゴツイから結局コイツになるんだけどね
No Name #-|2017/10/20(金) 18:20 [ 編集 ]
F-91Wはビンラディンが着けていたので有名なモデルだね
自分は全面が光るELバックライトで暗いところでに見やすい、F-105Wを持っている
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/20(金) 18:26 [ 編集 ]
ビンラーディンの墓を作ってやるべきだよな、カシオ
良い宣伝になった
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/20(金) 18:33 [ 編集 ]
昭和の時代に買うことは不可能だろ…
No Name #-|2017/10/20(金) 18:33 [ 編集 ]
不滅の時計だからな
普通に使ってる限りまず壊れない
No Name #-|2017/10/20(金) 18:36 [ 編集 ]
よし!買いに行ってくる!
No Name #-|2017/10/20(金) 18:36 [ 編集 ]
米軍のPXで売られてるなんて初めて知ったぞ
名無しさん #-|2017/10/20(金) 18:39 [ 編集 ]
確かにゴムベルトが半年くらいで切れたわ
だから同じデザインで金属製のA158Wを使っている。値段も2000円行かなかったと思う
No Name #-|2017/10/20(金) 18:43 [ 編集 ]
俗にいうビンラディンモデル
No Name #-|2017/10/20(金) 18:46 [ 編集 ]
日本のアマゾンで中華BTイヤホンが常にトップセールスなのと同じようなもんなんだろうな
  #ReOT891Y|2017/10/20(金) 19:01 [ 編集 ]
銀メッキの奴も良いよね
No Name #-|2017/10/20(金) 19:06 [ 編集 ]
バイクのトップブリッジに巻いている
振動にも風雨にも負けず、便利だ
No Name #-|2017/10/20(金) 19:11 [ 編集 ]
これはほんと頑丈
汚れたら水でバシャバシャ洗えるし、なんなら着けたままシャワー浴びてもいい
もうすでにうっかり3回洗濯機で回してしまったが(うち、一回は業務用乾燥機にもかけた)、時間が狂うことさえない
欠点があるとすれば、次は色違いが欲しいのに壊れてくれないことぐらい
No Name #-|2017/10/20(金) 19:14 [ 編集 ]
チプカシってやつか、特に冬場はケースが薄くて良さげ。
子供や女はまだしも、大人の男だと意外と難易度高そう。
ひょろひょろな男で、服までチープだと完全に貧乏人ルックになる気がする。
No Name #-|2017/10/20(金) 19:28 [ 編集 ]
こいつはDW-5000の隠し子だろw認知してもらえてないだけでG-SHOCKの血筋だね。
俺が小学生の時に初めて買ってもらった腕時計もこれだったな。川釣りの最中にうっかり落水しても、転んで手をついても壊れなかったのを、おっさんになった今も覚えている。
残念なことにベルトが切れて落ちた時に変な当たり方をして壊れてしまったが、今使うなら弱点のベルトを丈夫なのに換えればいいな。
No Name #9L.cY0cg|2017/10/20(金) 20:14 [ 編集 ]
軍人が褒めてるってのが全てを物語ってるね
米軍も昔は腕時計を支給してて、自分も使ってみたが3日ともたずに針が取れた
使い捨て時計だから修理不能w
今は支給を取りやめて(特殊部隊にはロレックスが支給されたそうだが、市民の反対で中止w)私物としてPXなんかで購入するそうで、安くて使えるチープカシオは打って付けだった様だ
ちなみに自衛隊でも、駐屯地内売店で大概はG-SHOCKを購入するそうだ
よくあるケンテックなんかは使われてない
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/20(金) 20:26 [ 編集 ]
これライトを改善してほしい
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/20(金) 20:30 [ 編集 ]
自衛隊にいたころはじめはGを付けていたが袖にひっかかって着替え(自衛隊では頻繁にする)の邪魔だから結局チプカシに落ち着いたな
No Name #pYrWfDco|2017/10/20(金) 21:03 [ 編集 ]
質量のある残像を出せそうだ
No Name #-|2017/10/20(金) 21:47 [ 編集 ]
軽いからズボンのポケットに入れたまま気づかず洗濯籠に放り込むんだよね~。
つい先日洗濯機から二回目の生還を果たしたんだけど、※欄みると更に上がいるんだね。
ライトや時報、アラーム機能を頻繁に使わなければ電池は余裕で10年位は保つみたいだね。
電池交換も特殊な工具は要らないみたいだから一生ものかな。
No Name #-|2017/10/20(金) 21:56 [ 編集 ]
会話形式のレヴューがアメリカのTVショッピングの
台本かと思ったw

あと管理人様、最後の画像今回のネタと関連なくないですか
前回のボールペンの画像のような…?

No Name #-|2017/10/20(金) 21:58 [ 編集 ]
レビュワーはこの時計が大切だってのが伝わってくる。
腕時計が欲しくなってきた。
No Name #-|2017/10/20(金) 22:14 [ 編集 ]
もう300円ぐらい値上げしてもいいくらいのベストセラー
a #-|2017/10/20(金) 22:25 [ 編集 ]
アナログのMQ-24が好き。
No Name #-|2017/10/20(金) 22:32 [ 編集 ]
10年前にダイソーで買った腕時計
1年で1分も狂わない良いクォーツだった
No Name #-|2017/10/20(金) 22:38 [ 編集 ]
普通に読み物として面白かった。
この時計よりほんのちょっと高いF-105W使ってます。ライトが明るい。
No Name #-|2017/10/20(金) 22:59 [ 編集 ]
ゴム製バンドが劣化して切れやすいとどこかで読んだことがあるので、こいつの兄弟であるA158Wという金属バンドのヤツを買った。値段はほぼ一緒だったと思う。他にいい時計もいくつか持っているが、なぜか使用頻度はこれが一番高いし一番のお気に入り。ただアマゾンでは千円を切っていてこれ単品では送料が無料にならないので、本などと抱き合わせで買うといい
No Name #-|2017/10/20(金) 23:47 [ 編集 ]
G-SHOCKも先にアメリカで流行って軍人が使ってるかっこいい、という感じで日本でブレイクしたんだよなあ
No Name #-|2017/10/20(金) 23:47 [ 編集 ]
ガンダムを連想してしまった
No Name #-|2017/10/21(土) 00:38 [ 編集 ]
まるで悲しみの欠片
No Name #-|2017/10/21(土) 00:42 [ 編集 ]
生まれて20年ちょいだけど、腕時計とかしたことないなぁ・・・
No Name #-|2017/10/21(土) 02:50 [ 編集 ]
俺も最近、腕時計を買ったぜ!
携帯でいちいち時間を見るのはメンドクサイからね。
アナログのだけど、チラ見だけで瞬間的に時刻が分かるのはやっぱり良い。
良い買い物をしたわい。
名無しさん@Pmagazines #-|2017/10/21(土) 04:02 [ 編集 ]
この記事見てアマゾンでポチった
80年代に文房具屋でこんなやつ2~3000円で買ったことあるけど別物なんかね?
No Name #-|2017/10/21(土) 04:35 [ 編集 ]
ベルト壊れてチェーンつけたやつをカバンの手持ち部分につけてるわw
スマホ出すよりすぐに確認できるのでおすすめw
No Name #-|2017/10/21(土) 05:06 [ 編集 ]
テロリスの時限爆弾のタイマーとしても評判良いチープカシオ
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/21(土) 05:36 [ 編集 ]
頑丈さと電池の長持ちでまさに実務的な時計
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/21(土) 06:11 [ 編集 ]
このレビュワーメンバーでこの時計の通販番組やったら間違いなくもっと売れる
名無しさん #-|2017/10/21(土) 09:03 [ 編集 ]
コレ使ってるけど電池が無くなるより先にベルトというかベルトをウケるリングが切れる。
それ以外は手洗いでも風呂でも水なんて気にしたこと無いくらい防水性能は長けてる
No Name #-|2017/10/21(土) 09:14 [ 編集 ]
昔もってたわ…
No Name #-|2017/10/21(土) 11:59 [ 編集 ]
逆にオシャレだから!逆に!
No Name #-|2017/10/21(土) 12:10 [ 編集 ]
あぁコレは懐かしいなぁ
今でも変わらずこのデザインで販売続いてたとは
シンプルであるが故のまさに不朽の名作だな
芸ニューの名無し #-|2017/10/21(土) 15:30 [ 編集 ]
薄くて袖に引っかからないし、何より軽くて付けている事を忘れるくらい。
帰宅後にはずし忘れて、結局数日間つけっぱなしってことも良くある。
No Name #-|2017/10/21(土) 15:56 [ 編集 ]
これ昔すげー見かけたわ。
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/21(土) 16:56 [ 編集 ]
F-201は曜日表記が三文字でライトも明るい
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/21(土) 21:49 [ 編集 ]
とりあえずライトの暗さが気になる人はF-105おすすめ。
No Name #-|2017/10/21(土) 22:14 [ 編集 ]
パチ景品のbaby-Gソーラー電波も20年以上使ってるけど、ゴムベルトすら切れずに未だ現役
自分が男だけど手首が細いからかもだけど、仕事の時はいつも着けてる
買ったら5千円くらいだったんかな?
No Name #-|2017/10/21(土) 23:44 [ 編集 ]
>欠点があるとすれば、次は色違いが欲しいのに壊れてくれないことぐらい

たった千円ちょいだぜ?
複数買って気分で付け回せばいいさ
No Name #-|2017/10/22(日) 05:46 [ 編集 ]
ああ、GのF91と言えば確かにガンダムだな。
RX78もサバンナRX7を連想させたが。
名無しさん@Pmagazines #-|2017/10/22(日) 06:49 [ 編集 ]
腕が太いせいか、これ付けるとおもちゃっぽくなるんだよな
性能は申し分ないから後1周りほどサイズデカくしてくれないかな
No Name #-|2017/10/22(日) 11:04 [ 編集 ]
わざわざ外国の日本製品のレビューを読んで喜ぶ民族って・・・
No Name #-|2017/10/22(日) 18:03 [ 編集 ]
フォーマルな場所で使うのは別で良いとして
普段使いの時計としては最強だと思いますよコレ
名無しくん #-|2017/10/22(日) 18:20 [ 編集 ]
>ETERNAL WINDは名曲
これには同意せざるを得ない
No Name #-|2017/10/22(日) 23:53 [ 編集 ]
91W というのは見かけないなあ
84W ならよく見かける。軽いのでオフクロが気に入ってる
もう少しボタンが押しやすかったら完璧なのに
ニ-スコ #-|2017/10/23(月) 19:59 [ 編集 ]
腕時計界のスーパーカブ

さすがに愛用してるだけあって外人さんたちのコメントがいちいち奮ってるねw
いま型番確認したらおれの持ってるのもF‐91Wだった
名無しのかめはめさん #-|2017/10/24(火) 01:16 [ 編集 ]
カシオF91-Wはシーブックアノーで行きます
No Name #-|2017/10/24(火) 12:31 [ 編集 ]
逆に中々、壊れないからイライラするんだよな
新しいのに買い換えれない、やっとバンドが取れた事で踏ん切りがつくみたいな
名無しさん #-|2017/10/25(水) 08:57 [ 編集 ]
1000円高くなってもいいからバックライトだけELになってほしい
No Name #-|2017/10/26(木) 03:48 [ 編集 ]
1000円台の時計なんてみんな「値段なり」の機能や信頼性しかないからな
カシオのコイツはコスパも含めた実用性極振りの頼もしさが好感持てる
kk #-|2017/10/26(木) 17:22 [ 編集 ]
ELライトはF-105に付いてるじゃない
No Name #-|2017/10/27(金) 08:34 [ 編集 ]
>小さくて控えめで他人の気を引くようなことはできないが、その必要もない。
ただ持ち主のためだけに存在する時計だ。

なんかほろりとした……
No Name #-|2017/11/11(土) 15:46 [ 編集 ]
ライトもアラームも無いF-28Wを使ってたがベルトが千切れてしまった
買い直そうとしたら既に廃盤だったんでF-84W、F-91Wと使ってみたが目が悪くライトが見づらかったんでF-105Wを買い、ベルトで難儀しないように薄手のNATOベルトに変えて毎日使ってる
No Name #-|2017/11/15(水) 22:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/208-4418d696

次回更新


次回更新は2017年11月24日(金)です

人気記事

サイト内検索


最新記事一覧

「シン・ゴジラ」を観た世界の人々は何を感じたか 【海外の反応・レビュー翻訳】 Nov 10, 2017
「人生を変えた味だ!」 ゴーゴーカレーを愛するニューヨーカーたちの声をお届けします 【海外の反応・レビュー翻訳】 Nov 03, 2017
二郎系ラーメンの店「夢を語れ」が米・ボストンで大行列の出来る人気店になっていた!【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 27, 2017
1991年発売のカシオ製腕時計「F-91W」が、米アマゾンのベストセラーに!海外からの熱い声をお聞き下さい。【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 20, 2017
消せるボールペンが米アマゾンでベストセラーに。海外ユーザーのレビューを翻訳しました。 【海外の反応】 Oct 13, 2017
米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 06, 2017
「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 29, 2017
「崖の上のポニョ」を観た海外の人々は何を感じたか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 22, 2017
アメリカ人が本物の寿司を食べたい時に行くお店「鮨元」(ロサンゼルス)。お客さんの声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 15, 2017
「魔女の宅急便」を観た海外の人々は、何を感じたか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 08, 2017

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング