日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事

Powered By 画RSS


米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 【海外の反応・レビュー翻訳】

2017/10/06 15:55|日本の食事TB:0CM:83

071006_01.jpg


 今回は、アメリカで営業中の「カレーハウスCoCo壱番屋」のレビューを翻訳して、ココイチ好きなアメリカ人の声をお届けします。ココイチレビュー翻訳はかなり以前にも一度やったことがありますが、リクエストを頂いたので、新しいレビューを加えて再びやってみることにしました。

 お店の場所はカリフォルニア州トーランス。ロサンゼルスの少し南にある街です。現在、アメリカ本土にあるココイチは4店舗ですが、このトーランス店が最も人気があるようなので、こちらのレビューを翻訳することにしました。カレーの値段は、チキンカツカレーが9.99ドル(約1,130円)です。日本のココイチでは753円(公式サイト)ですので、あちらの方が少々お高めですね。

 レビューサイト「Yelp」に投稿された「CoCo壱番屋」トーレンス店のレビュー件数は948件(2017年10月6日現在)、評価の平均は4つ星(満点は5つ星)です。レビュー集計は下図をご覧下さい。
 

071006_02.jpg


↓では、アメリカの人々によるココイチのレビューをどうぞ。
翻訳元: yelp








● 男性 ロサンゼルス
  評価:★★★★★

 もうすぐ僕の近所にCoCo壱番屋がオープンするぞ、と日本に住んだことのある人や日本を愛する友だちに言うと、もれなくうらやましがられたね。まるで、全米が嫉妬の波に覆われてしまったかのようだ。僕にとっても一番好きなカレーショップだ。期待に胸を膨らませた。だが、ちょっと恐怖も感じたよ。なに?この轟音が聞こえないのかい?カレーショップの魔神がアメリカに上陸してくるんだぞ?

 ココイチは日本の巨大なカレーショップチェーン店だ。支持する層も厚い。僕も熱心な支持者の一人だ。ココイチの代わりになるものなんて考えられない。まず、これは是非知っておいてもらいたいんだけど、二日酔いの治療薬として、ココイチのカレーに勝るものは存在しない。辛さのレベルをマックスにして、皿から溢れんばかりにトッピングしたカレーをかき込めば、滅入った気分なんてどこかへ吹っ飛んじゃうさ。

 それから、ここはなんでも自分好みにアレンジできるカレーショップだ。制限があるとすれば、それは自分自身の創造性だけだ。

 さて、新しくオープンしたココイチは日本のココイチに比べてどうだったかって?こんな風に表現したら分かってもらえるかな?僕はこの店を出るとき、チップを払い忘れるところだったね。もちろん、サービスに問題があったからじゃない。まるで日本にいる時と同じように感じたからさ!何を言ってるか分からないかな?日本ではチップが必要ないんだよ。自分がどこにいるのか忘れてしまうくらい良かったってことだね。

 料理だって、ありがたいことにアメリカ人の舌向けに修正されている感じはあまりしなかったね。メインディッシュもトッピングも、それに皿の見た目やメニューの書き方まで日本のココイチに近かったよ。日本のサラリーマンの代わりにアメリカ人の家族連れが来ているのが、少々、奇妙に感じたくらいかな。ああ、でも、トッピングの種類はちょっと少なくなっていたかな。半熟卵やガーリックなんかが見当たらなかったね。
 
 いやいや、文句を言う前に聞いてくれよ。大半のトッピングはちゃんとこっちのメニューにも載っているんだ。カツもあるし、イカリングも唐揚げも茄子もあるし、納豆(これがなにかわからない人はパスした方がいいと思う)まであるんだから。
 
 カレーの味は日本と同じだ。僕は辛さのレベル10を注文した。ちょっと警戒して、いつものように大盛りにはしなかったけどね。ただ、いつものようにこめかみに汗をかく辛さだったし、いつものように十分な満足感もあったよ。
 
 僕の周りに座っていたココイチの初心者たちが、サラダや日本のメニューには載ってないミニプレートなんかを頼んだり、トッピングを乗せ過ぎたりしているのが気になったけど、僕はターミネーターのように、「また戻ってくるぜ」と思いながら席を立った。
 
 そして、もう一つ良いニュースがある。この店にはカウンターでテイクアウトできるメニューもあるんだよ。これも日本と同じだ。これからはココイチを家でも体験できるんだ!嬉しい気分になったよ。
 
 さらに、ラーメン屋の天下一品(できればベッキーのポスターも一緒に)も店を出してもらえれば、日本オタクの僕としては最高なんだけどね!






071006_03.jpg




● 女性 カーソン
  評価:★★★★☆

 一度食べただけで、私は恋に落ちました!でも、ボーイフレンドはカレーが好きじゃないと言ってくるんです。一体、何を言ってるのこの人は!カレーは世界中で愛されている料理なのに!仮にそうじゃなかったとしても、そうなるべき料理なんですから。ともかく、ガールフレンドの私としては、彼の誤りを正さなければなりません。そこで、私たちはランチのためにココイチに行くことにしました。

 お店の中に入った瞬間、カレーの美味しそうな香りが唾液腺を直撃してきます。私たちはお腹がペコペコの犬になったような気分です。すぐにスタッフが案内してくれました。店内にはテーブルの数も十分そろってます。

スタッフの接客:合格
清潔さ:合格
メニューの見やすさ:合格

 各テーブルに赤いボタンが設置されています。これを押すとスタッフが来てくれます。私は注文する時に一度だけ押しましたが、この音がすごく大きいんですよ。絶対に聞き逃されることのない音ですね。
 
 私が注文したカレーは辛さのレベル2、ご飯のサイズはレギュラーで、それに薄くスライスしたビーフと野菜をトッピングしたものです。ボーイフレンドはレベル1で、チキンカツと野菜をトッピングしていました。ただ、私は自分の辛さに対する耐性を過小評価しすぎてましたね。どうやら、私はラティーノ(ラテンアメリカ系男性)並みに辛さに強かったようです。
 
 カレーの濃厚さは、ちょうど良い感じでした。濃厚すぎることもなく、かといって薄すぎることもなく、そして何と言っても味わいが素晴らしいんですよ。色んな味が混ざり合っているのがよく分かります。トッピングした野菜とビーフにもよく合ってました。次は、もっと色んなトッピングを試してみたいですね。
 
 ボーイフレンドのチキンカツも分けてもらいましたが、サクッとした衣の歯応えが気持ちいいです。彼もとっても満足そうに食べてましたが、私としてはビーフの方が好きですね。
 
 辛さについてはさっきも書いた通り、満足できるものではありませんでした。ちょっと自分を侮りすぎていましたので、次はレベル4か5を試してみたいですね。ただ、量については少し私には多すぎたので全部は食べきれず、残りはボーイフレンドに食べてもらいました。

トータルでは大満足でしたね。ボーイフレンドもカレー好きになってくれたようです。料金はちょっと高めかなとは思いましたが、何と言っても、楽しかったので問題なしです。次回は、自分の辛さの限界がどこにあるかを試してみようと思います!






071006_04.jpg




● 女性 サンディエゴ
  評価:★★★★☆

 旅行の中で最悪の瞬間はいつでしょう?私が思うに、それは家に帰り着いた時です。旅行中、食べ慣れていたものを食べたくなっても、もはやどうすることもできないからです。私には、何度もそういう経験があります。サンフランシスコから帰ってきた時はタパスバーが恋しくなりました。南フロリダ帰りの時はキューバ料理が、そしてハワイ帰りにはCoCo壱番屋のカレーが恋しかったものです。

 ですから、南カリフォルニアにCoCo壱番屋がオープンしたことを聞いた時の私の興奮も、簡単に想像してもらえることでしょう。だって、あのチキンカツカレー+チーズがすぐに味わえるんですよ!

 私はすぐに車を飛ばしてココイチに向かいました。1時間半のドライブの後、店に入ってチキンカツカレーを注文します。ライスのサイズはレギュラー(これは量をもう少し減らすべきでした)、辛さのレベルは4(これは6にしておくべきでした)、そしてチーズをトッピングします。
 
 ううん、やっぱり、すごく美味しいですね。アツアツで味わい深いココイチのカレーを食べたら、あなたも一瞬で虜になるはずですよ。いや、あまりに美味しすぎて体中に浴びたくなるかもしれませんね。
 
 スタッフも行き届いていますし、店内はキレイで、漂う香りは最高です。場所も見つけやすいところにありますしね。どうか、サンディエゴにもオープンして下さい!






071006_05.jpg




● 男性 ロサンゼルス
  評価:★★★★☆

 正直なところ、これまでカレーを食べて美味しいと思ったことがなかったから、ココイチに入ってメニューに目を通した段階でも、まだ疑わしく思ってたんだよ。実際、メニューに載っているカレーの写真は、なんだかマズそうに見えたしね。

 僕の頼んだカレーが届いた。ビーフソースにナスをトッピングしたものだ。案の定、見た目はよろしくない。しかし、食べてみると、実にコクがある。そしてなんとも言えず美味しかった。色んな味わいが凝縮されているのを感じたよ。辛いものが好きなので、辛さのレベルは4にしたけど、僕にとってはちょうど良い辛さだった。口の中だけサウナに入っているような気分だ。

 僕にとっては辛さ4がちょうどよかったけど、よっぽど辛いものが好きな人でない限り、3くらいまでにしておくのが無難だろうと思う。5以上は、なんだかハゲそうな気がして怖いね。
 
 友だちが頼んだチキンカツも少し分けてもらったけど、それも最高に美味かったよ。それから、ランチセットを頼めば、1.5ドル(約170円)プラスするだけでサラダとドリンクがついてくるんだ!

結論:まだ日本のカレーを試してみたことがないなら、すぐトーランスに向かって、この店の行列に並ぼう。ここはヤバい店だったよ。






071006_06.jpg




● 男性 ロサンゼルス
  評価:★★★★★

 とうとう、アメリカ本土でココイチに出会えて嬉しいよ。ハワイにあるという話は聞いたことがあったので「ああ、ハワイ店が一番近いココイチなんだな。」と思っていたんだけど、どうやら完全に間違っていたようだね。でも、ハッピーだ。

 僕は日本から帰ってきた後、ロサンゼルスにも日本と似たような味のカレーを出す店はないかと探し回ったことがある。でも、結局は見つけ出すことができなくて、それについては腹を立ててもいたんだ。でも、今はココイチがある。これこそが日本のカレーなんだ。

 ココイチのカレーは風味が今いちだと言う人がいるのは知っているよ。でも、本気でそう言っているのかな?本当に日本のカレーを味わった上でそう言っているのかな? 本当に他のカレー店と比べてみたのかな? どう考えても、ココイチのカレーが一番だろう。「カリーハウス」という日本のカレーを出す店があるのは知っているけど、値段は高すぎるし、ココイチに比べれば本物のカレーとは風味もほど遠いのがわかるはずだ。
 
 僕がココイチに感じている不満は、家から遠すぎるということだけだね。もうちょっと近ければ最高なんだけどなあ。でも、まあ仕方ないから、そんなことは忘れて車を飛ばすよ。50マイル(約80.5km)離れているけど、もう気にしない。カレーのためだけに長距離ドライブしてもかまうもんか。僕にとってカレーには特別な思い出があるし、カツカレーを愛してるからね。
 
 ココイチのカレーの最高なところはDIYスタイルで、全てを自分で選べるところかな。文字通り、全てを選べるんだよ!逆に最悪なところは、やっぱり店までの距離かな…。
 
 それと、もう一つ良かったことがあったよ。店員の中には日本から来た人たちもいるんだけど、僕が覚えている日本語を使って注文したり、彼らと会話できたりしたんだ。なんでココイチで働こうと思ったの?とかね、なかなか面白い話が聞けたよ。






071006_07.jpg




● 男性 ロサンゼルス
  評価:★★★★★

 僕の沖縄時代の思い出をよみがえらせてくれた店だよ。僕はココイチが本当に大好きだ。ココイチが恋しいもんだから、アメリカに戻ってからも、あのカレーを注文できるようになってないかと、頻繁にココイチのサイトを見ていたもんだ。そのくらい好きだったんだ。だから、ついにココイチが南カリフォルニアにオープンしたと聞いた時には本当に嬉しかったよ。次の日、早速、ココイチに向かった。

 店に入った瞬間、あの香りが僕を包んだ。ああ、沖縄のココイチと同じだ…。オーダーするまでの待ち時間すら、もどかしかった。サービスも素晴らしかったよ。スタッフたちはフレンドリーだし、注文した料理が来るのも早い。そして、味の方もやっぱり最高だった。
 
 もし、まだココイチを体験したことがないなら、是非行ってほしいね。辛さのレベルからご飯のサイズまで、なんでも自分で選べるようになってるんだ。僕の家からは遠いので、店内で食べた後、テイクアウトのカレーも買うことにしたよ。
 
 その後、ローランドハイツにもココイチが出来たと聞いて行ってみたんだが、こっちは店もかなり小さいし、サービスも良くない。僕の注文も間違えたしね。だから、トーランス店の方をおすすめするよ。
 
 この店にトライするチャンスを逃しちゃダメだよ。ここは本当にたくさんのオプションがあるから、本当に自分好みのカレーを食べることが出来るんだ。カレー好きである限り、後悔することはないよ!






071006_08.jpg




● 男性 チノヒルズ
  評価:★★★★★

 僕がトーランスに行くことはあまりなかった。家族が住んでるわけでもなければ、近くで働いてるわけでもないからね。トーランスに行く理由のリストを作っても、せいぜい2~3項目くらいしか書き出せなかっただろう。でも、それはココイチを知るまでの話だ。なんでかって?この店のカレーが最高だったからさ。

 僕はココイチのカレーを食べた。あまりに美味かったので、ほんの少しでも残したくなかった。だから、僕はストローを使って皿に残ったカレーを吸った。ドラッグみたいに鼻から吸ってもいいと思った。そう、そのくらい中毒性の高い料理だったんだよ。

 注文する時は、まず辛さのレベルを選ぶ。そして、ご飯の量を選ぶ、次にチキンカツやポークカツ、マッシュルーム、ほうれん草などバラエティ豊かに揃ったトッピングを選ぶんだ。その組み合わせの数は無限といっても良いくらい多いだろうね。僕は可能な限り色々な組み合わせを楽しみたいから、またトーランスまでドライブしてしまうだろうな。
 
 メニューはシンプル、内装はモダンで料金もお手頃だ。アジア系の料理を出す店でありながら、非アジア系の客が多いところも良いね。とにかく美味いカレーだよ。






071006_09.jpg




● 男性 トーランス
  評価:★★★☆☆

 娘たちの大好物がカレーなので、ここへ来た。娘たちは大喜びだったよ。ただ、僕個人の満足度は並程度かな。それに、この店では山のようにトッピングを頼まない限り、肉とカレーのみの退屈な料理が運ばれてくるだけに過ぎないんだ。正直なところ、このビジネスモデルのファンにはなれそうもないね。



● 男性 カーソン
  評価:★★★★★

 僕はカレーがあまり好きじゃなかった。この店に来るまではね。

 友だち同士のグループで、ちょっと変わったものを食べてみようじゃないかと意見を出し合った結果、カレーはどうだろうということになった。このレビューを書いているくらいだから、もちろん、僕らの行き先はこのココイチだった。ただ、その後10~15回は通ったと思うね。そして、まだ飽きそうな気配はまるでないんだよ。

 まずは料理について語ろう。ここのカレーは最上級だ。安いスープのように水っぽくもなければ、オートミールほど濃厚というわけでもない。絶妙なんだよ。辛さのレベルは最高10まで選べるようになっていて、僕はレベル3までしか試してない。でも、レベルが一つ違えば、まったく別の体験をしているかのように感じる。
 
 まあ、僕は辛い料理には弱い方だから、これ以上の辛さにチャレンジしようとは思ってない。その代わり、トッピングに関してはメニューに載っているものをほとんど全部試してみたんじゃないかな。一番気に入ったのはチキンカツ、そして餃子だね。料理は常にアツアツで運ばれてくる。量も気前よくたっぷりだし、なにより美味しい。
 
 テーブル数とスタッフ数の比率もバッチリだ。だから料理が運ばれてくるのも早いんだよ。サービスに対するスタッフの熱意も大したもので、店に入る時も出る時も、いつも温かく挨拶してくれる。店内はいつも清潔だし(トイレも含む)ね。テーブルだって広いよ。まあ、これはXLサイズを注文した時の皿が巨大だからかもしれないけどね。
 
 ただ、一つだけちょっとした不満がある。ヘビーな料理を食べた後はデザートが欲しくなるのが普通だろう?でも、この店にはデザートの種類があまりないんだよ。まあ、隣がアイスクリーム屋だからいいんだけれど。ひょっとすると、アイスクリーム屋のオーナーの戦略か?と思わないでもないけど、やっぱり、ココイチにも何か日本風のデザートを出して欲しいところだね。






071006_10.jpg




● 女性 トーランス
  評価:★★★★★

 ハワイで過ごした高校時代、ココイチは定番のランチスポットでした。車を持っている友だちが、車を持たない私たちのためにアラモアナのココイチでカレーを買ってきてくれたものです。最高の味でしたよ。

 その後、大学に進学した私はカリフォルニアに引っ越してきました。検索してみると、カレーを出してくれるレストランはカリフォルニアにもたくさんあるんですが、でもね…、ココイチのカレーとは程遠いものばかりだったんです。ガッカリしました。それ以降、家族に会うためハワイに帰るときは、ココイチに行くのが私の大事な決まりになっていました。
 
 一週間前のことです。私はYelpの友だちから「トーランスにクールな新しいカレーハウスが出来たんだよ。すごく美味しいんだぜ。」と教えてもらいました。「本当に?」と聞き返すと「ああ、CoCo壱番屋という店だよ。」という返事が!なんてことでしょう。私はとっっっても興奮しました。それから数分間、私と私の家族がどれほどココイチを愛しているかを彼にまくし立てたものです。

 そして昨日、ようやく私はトーランスのココイチに行くことができました。お店に着く前から、どんどん期待が高まっていくのが自分でも分かります。店内に入ると、ああ、ハワイでの思い出がよみがえってきました!!
 
 サービスは素早くて、値段は良心的で、私の大好きなチキンカツもちゃんとメニューに載ってます。やった!私の期待通り、チキンはジューシーで衣はサクサクしていて、チーズはトロトロで、カレーは濃厚で美味しくて量もたっぷりでした!大満足です。
 
 おかげで、これからはハワイに戻った時、ココイチ以外のレストランにも行けるようになりました。ハワイには、他にも良いレストランがたくさんありますからね。嬉しいです!


(翻訳終わり)




管理人より:次回の更新は来週金曜日(10月13日)です。よかったら、また見に来て下さいね。




↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事

Powered By 画RSS


 ■ 人気記事
5 日本式カレーの美味しさを知ってしまった8人のアメリカ人によるカレー店レビュー 5 「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた?
5 米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 5 米テキサスで日本人がオープンしたラーメン店が超人気。お客さんの声を翻訳しました。
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 日本製の激安イヤフォンが、米アマゾンで超絶大人気!なぜ、こんなに売れているの?


コメント
時計のオッサン前もいたな
    #-|2017/10/06(金) 16:34 [ 編集 ]
ハウス食品と共同開発したカレー粉だっけ、今やハウス食品の子会社
しかし辛さの基準が日本とは違うのかな・・・
No Name #-|2017/10/06(金) 16:36 [ 編集 ]
沖縄でココイチに行ったという人はやはり元軍関係者かな
何故ココイチばかりがここまでという疑問もあるにはあるが
それは当のアメリカンも結論を出しかねるみたいだな
まあ美味いならなんでもいいさ
名無し #-|2017/10/06(金) 16:51 [ 編集 ]
美味しいなら何より 
No Name #VPr.CqGU|2017/10/06(金) 17:04 [ 編集 ]
これで自宅でもカレーライスを作るようになれば立派なカレー部ですよ
No Name #-|2017/10/06(金) 17:10 [ 編集 ]
日本人はカレーしょっちゅう食べてるから分からんけどあっちじゃ余り経験しない味なんじゃない?それに日本の国民食といえるほど人気な料理なんだしまずい訳無いと思うわ
No Name #-|2017/10/06(金) 17:11 [ 編集 ]
ココイチと言えば、在日米軍兵士が制服着たまま、店に来てチーズ入りカレーを食べている印象が強いわ。
No Name #JalddpaA|2017/10/06(金) 17:17 [ 編集 ]
米軍基地近くのココイチでバイトしてたけど本当にアメリカ人はココイチが好き
しかもトッピング量が凄まじいから客単価も高い、リピーター率も高い、そして愛想が良い
まさに大お得意様でしたわ
No Name #-|2017/10/06(金) 17:20 [ 編集 ]
C&Cのほうが入りやすいかな
らっきょ無料だし
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/06(金) 17:34 [ 編集 ]
ストローのコメントに笑った
ほんとか嘘か分からないけどすごくツボに入ってしまった
No Name #-|2017/10/06(金) 17:42 [ 編集 ]
晩御飯前にこれ見るんじゃなかった・・・
名無しさん #-|2017/10/06(金) 17:43 [ 編集 ]
流石にストローでカレーを吸う人は見たことないわw
まあ沖縄の軍人に好評らしいから成功は約束されたようなものだろうな
No Name #-|2017/10/06(金) 17:46 [ 編集 ]
ホットレベル5とかなんかすごそうな響き
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/06(金) 17:51 [ 編集 ]
沖縄の基地近くの店舗が東京の店抑えてココイチ内売り上げトップになったことあるらしいがこれ凄まじいことだよな
営業時間内は米軍関係者で埋まっているのだろうか・・・客単価も高そうだし
No Name #-|2017/10/06(金) 18:04 [ 編集 ]
ココイチに行くために1.5時間のドライブ
泣ける
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/06(金) 18:22 [ 編集 ]
ラーメンもそうだけどあの不味さを基準にされちゃ困るんだよなぁ
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/06(金) 18:25 [ 編集 ]
ココイチのカレーそんなにおいしいと感じないんだけど少数派かな
No Name #-|2017/10/06(金) 18:26 [ 編集 ]
もう20年近く前のことかな、学生の頃ハワイに旅行して、
到着直後時差ぼけでイマイチ歩き回る気にならないからホテルのまん前にあるココイチでテイクアウトしたっけな
あの頃はアメリカでもココイチ食えるんだなー、としか思わなかったけど本土進出は最近までしてなかったのか。日本人受け狙いでのハワイ集中進出だったんだね
それがハワイの思い出の味としてアメリカ人に語られるんだから凄い話だ
No Name #-|2017/10/06(金) 18:30 [ 編集 ]
異世界食堂のリアル版みたい
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/06(金) 18:31 [ 編集 ]
こんな時間に見たのは失敗だったわー
腹減ったわー
No Name #-|2017/10/06(金) 18:32 [ 編集 ]
ココイチはインドでも大人気だからなぁ
ラーメン屋といいカレー屋といい
日本で魔改造された料理が本国に逆輸入されて人気っていうのは凄いよな
No Name #-|2017/10/06(金) 18:37 [ 編集 ]
ココイチのネットの評価があまりにも低いんで
ココイチ社員なのかなぁって人が必死で反論コメしてるのを目撃した事がある。
No Name #-|2017/10/06(金) 18:43 [ 編集 ]
ダイエット中に見る記事ではなかった。お腹すいた(´;ω;`)
名無しさん #-|2017/10/06(金) 18:52 [ 編集 ]
外国人のレビューはなんでこんなに文才ある奴らばかりなんだ
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/06(金) 18:55 [ 編集 ]

(例によって)
「ベンチマーク」して
世界中でウりまくってやる二..

掘るホル!
<丶`∀´>
名無し二 略 #BK4sxvOs|2017/10/06(金) 18:59 [ 編集 ]

棒子どもの考えそうな店名・商品名
前もって商標登録しておくアル!
( `ハ´)
名無しアル #BK4sxvOs|2017/10/06(金) 19:02 [ 編集 ]
アメリカ人のレビューはいつ見ても面白い
お金もらってるわけでもないのにこの熱のいれようは何だろう
No Name #-|2017/10/06(金) 19:05 [ 編集 ]
ココイチって高いからなー、その上安っぽい松屋みたいなカレー出すし。一度行ってもう一度行こうと思いつかない。
トッピングでもしたらあっという間に1000円超えるし、その値段ならカレー専門店のカレーのほうが前菜じゃがいも、牛肉でかいカレー、野菜、コーヒーセットで1280円とかだから満足度がぜんぜん違うよ。
No Name #-|2017/10/06(金) 19:09 [ 編集 ]
ココイチは「美味しい!」という感じではなく
「安定して無難な味」だと思う
日本で食べた事あるアメリカ人には
思い出補正もあって受けてるんだろうね
No Name #kcN02UG2|2017/10/06(金) 19:12 [ 編集 ]
どこかの記事で見たが
アメリカ人は選択やアレンジ、DIYといったものをこよなく愛するが故に
辛さやトッピングで自分だけのカレーが注文できるところが評価されているらしい
名無し #-|2017/10/06(金) 19:17 [ 編集 ]
ココイチが人気なのは嬉しいが、別段日本のカレーが大人気ということでもないだろう。インドカレーやタイカレーの店がもとからあちこちにあるはずだからだ。あくまでも後発の日本式のカレー店が珍しいから評判になってるというだけのことだろう。インドやタイあるいはヨーロッパ風のカレーの方が食べ慣れていて、人気があるはずだ。
No Name #-|2017/10/06(金) 19:23 [ 編集 ]
なんでこんなに外国人は好きなんかね? シャパシャパの不味くてコスパの悪いチェーンにしか思えない
a #-|2017/10/06(金) 19:31 [ 編集 ]
>二日酔いの治療薬として
>ココイチのカレーに勝るものは存在しない。
>辛さのレベルをマックスにして、
>皿から溢れんばかりにトッピングしたカレーをかき込めば

ぐは~。
二日酔い状態にカレーときたかw
(;;゚ 艸゚ )・;'ウップ

飴ちゃんは、
ふだんから脂ギトギトに慣れとるから
大丈夫なんかねww

(わい的には)
二日酔いから無事回復した後
(休日午後遅く)の
「カレーうどん」は あり やけど..
名無しの中島りも #BK4sxvOs|2017/10/06(金) 19:31 [ 編集 ]
俺の場合、CoCo壱はカレーにとろみが足りないと言うかちょっとスープ感が強過ぎなのでたまにしか行ってないw メニューの多さは魅力だけど
名無し #-|2017/10/06(金) 19:35 [ 編集 ]
ウェイトレスの格好何だよあれw
名無し #-|2017/10/06(金) 19:38 [ 編集 ]
途中のお姉さんは何www
No Name #-|2017/10/06(金) 19:41 [ 編集 ]
インド→イギリス→日本
カレー。その伝播の中間にイギリス系移民多数のアメリカがあって
こんな風に受容されてるのは、面白い。
No Name #-|2017/10/06(金) 19:43 [ 編集 ]
「本物の」カレーってどんな定義になるんだろ
   #-|2017/10/06(金) 20:06 [ 編集 ]
あんなウェイトレスがいるなら毎日いけるで
No Name #-|2017/10/06(金) 20:10 [ 編集 ]
ココイチとか特に旨くもない上に高いからな。
トッピング無しとか問題外だから何かトッピングするわけだがそうすると千円超えだし、
そのトッピングもマズイし。
喜んでるなら別にいいけど、あれを日本のカレーだと思われたら堪んないわ
あれならレトルトカレーの美味いのを食べた方が100倍いい。
No Name #-|2017/10/06(金) 20:22 [ 編集 ]
わざわざ車で80kmの距離を走ってココイチに行くとかねえw
自分は自宅から歩いて行ける距離にココイチがあるけど何年も行ってないよ
名無しさん@Pmagazine #mQop/nM.|2017/10/06(金) 20:27 [ 編集 ]
ハウスのインスタントのルーだから、やっぱりインスタントのルーの味なんだよな。
マズくて食えないレベルじゃなくて、無難な味。
        #-|2017/10/06(金) 20:29 [ 編集 ]
ココイチは普通に美味い方のカレー屋だと思うよ。
もっと美味い個人経営のカレー屋も有るだろうが、それは好みの問題。
万人に磨かれて辿り着いた安定した味が有ると思う。
ココイチをマズいという人は頭と舌が独り善がりなんだろう。
少なくとも、マズくはない。
名無しさん #-|2017/10/06(金) 20:50 [ 編集 ]
CoCo壱のカレーは甘さが足りないような気がする
でもまあ店舗がたくさんあるからカレー食べたい時はたまに入るよね

横浜ローカルのカレーハウスリオが好きなんだけど
No Name #-|2017/10/06(金) 21:20 [ 編集 ]
完熟カットトマトこれ入れるだけで美味くなる
トマトの酸味と旨味は最強だわ
No Name #-|2017/10/06(金) 22:17 [ 編集 ]
ナスカレーの揚げナス一個で、地元の半端なカレー屋は全滅する
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/06(金) 22:44 [ 編集 ]
横浜ローカルならバーグもおすすめ
No Name #-|2017/10/06(金) 22:56 [ 編集 ]
何が頭と舌が独り善がりだよ。
お前の馬鹿舌基準で他人の好き嫌いにケチつけんなや。
No Name #-|2017/10/06(金) 22:58 [ 編集 ]
C&Cのラッキョウは有料になったぞ
No Name #-|2017/10/06(金) 23:01 [ 編集 ]
一時間半ドライブした挙句ココイチてw
往復3時間でココイチwww
いやココイチ嫌いじゃない
だけど往復3時間でココイチだぞ。悲しい
名無しさん #-|2017/10/06(金) 23:20 [ 編集 ]
確かに不味くはない
だけど一年に一回ぐらい食ったときには「なんでこの味にこの値段払ってしまったんだ?」と後悔が毎回起こる

No Name #-|2017/10/06(金) 23:24 [ 編集 ]
ココイチは、チェーン展開してるレストランの中で接客態度が一番いい

何気にそこがポイント高い
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/06(金) 23:52 [ 編集 ]
お店のスタイルも受け入れられやすい様に感じる
これはカレーだから当たり前な面もあるけど
ワンプレートのシンプルな白いお皿に
カレーのアイコンの様に盛られたご飯とルー
チェーンの洗練されたサービス様式に明るい店内
それらに一貫してる清潔感に
味わい深くも万人向けで安定したカレーまでが
テーマに一致している様で、トータルとしての体験全般にも
満足感が生まれている様な感じがする
No Name #-|2017/10/07(土) 00:48 [ 編集 ]
良くも悪くも普通のカレーだからね
No Name #-|2017/10/07(土) 02:20 [ 編集 ]
満腹になれるカレー屋って結構貴重だから重宝してる
No Name #-|2017/10/07(土) 03:19 [ 編集 ]
自分で作るカレーが好きだから外で一回しか食べた事ない、インド料理のカレー屋だけ。CoCo壱なんて行こうと思わないなぁ。
あ #-|2017/10/07(土) 04:02 [ 編集 ]
ならいちいちこんなページ開いてコメントなんかしなきゃいいのに
レス乞食かよ
No Name #-|2017/10/07(土) 04:21 [ 編集 ]
どっちかってーとカレーソースだものね、トッピング優先の。
ドロっとしたカレーが好きな人には人気は無いやね。

アメリカ人がハマるのにも理由があるんだろうね。米との相性、バランスもあるのかな?
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/07(土) 06:49 [ 編集 ]
一番得したのはCoCo壱の横のアイスクリーム屋さんだろな
No Name #-|2017/10/07(土) 06:55 [ 編集 ]
値段と商品の質とバランスが吊り合っていない、その分サービスは良いかなとは思う
シャバシャバでスパイスケチっててトッピング無しだとムショカレー以下
No Name #-|2017/10/07(土) 08:05 [ 編集 ]
確かに海外って
ファーストフード店か、ちゃんとしたレストランの
2択って国がほとんどだし食の種類も少ない。
こういうファミレス以外の中間的な店って
海外では結構流行ると思うが。
No Name #-|2017/10/07(土) 08:35 [ 編集 ]
まあ個性がないからまた食べたくなるんだよな
サザエさんがアニメで一番視聴率がいいのと同じ理由だろな
No Name #-|2017/10/07(土) 11:10 [ 編集 ]
残ったカレーをストローですするとかw
カレーうどんをホースで食べるやつなら知ってるけど
No Name #-|2017/10/07(土) 11:50 [ 編集 ]
>横浜ローカルならバーグもおすすめ

名前は知ってたけど結構店舗あるんだな
今度行って見る
No Name #-|2017/10/07(土) 11:51 [ 編集 ]
一流のメーカーが拘って造り出した味が
沢山の味を知ってる日本人「個々」の味覚に全てヒットするわけなかろう。
広い視野をもちなさいよ?
データ分析された企業の味に、個人の味覚なんて通用しないよ。
ココイチの風味に、家カレーや個人レストランが勝つのは
マンガでヒットを飛ばすくらい稀だ。
No Name #-|2017/10/07(土) 16:21 [ 編集 ]
誰もが家のカレーが一番おいしいじゃないの
No Name #-|2017/10/07(土) 18:02 [ 編集 ]
個人的には、ココイチは他のカレーを評価する上での基準かな。
ラーメンならスガキヤ。ソフトクリームならスガキヤ・・・・・
No Name #-|2017/10/07(土) 18:53 [ 編集 ]
ココイチ食いに80㌔は流石アメリカとしか言えない
  #-|2017/10/07(土) 23:13 [ 編集 ]
ココイチアンチやってれば自分が食通だと錯覚出来る人が居るよね
No Name #-|2017/10/07(土) 23:58 [ 編集 ]
↑ほんとそれ
で、比較に出すのが松屋のカレーだったりするからな
あ #-|2017/10/08(日) 01:15 [ 編集 ]
2017/10/06(金) 20:50
 創業者の著書で本人が言ってるけど、「自分の店よりおいしい店はゴマンとある」けど
「何度も食べ続けたいのは自分の所のカレーだけ」だと

 車で言えばトヨタの車のように、特徴や癖が無いけど、トータルで見れば一番売れるって方針なんよ。個性の強い味ってのは偶に食べる分には美味しいけど飽きるのも早い。

とろみのついたカレーが好きな人には不評だろうし、長年食べてるけどここ数年はアンチに言い返せないような味だと思うけどね…値段と味のバランス的にさ

*トッピングをすると風味が変わるので、真っ新でからさも量も変えないドノーマルを年に1~2回は食った上での評価です
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/08(日) 02:30 [ 編集 ]
>それに、この店では山のようにトッピングを頼まない限り、肉とカレーのみの退屈な料理が運ばれてくるだけに過ぎないんだ。正直なところ、このビジネスモデルのファンにはなれそうもないね。
これは日本でもココイチが批判されるポイントではあるね
トッピング前提という
まあそうでない一品料理も最近は色々出してる気もするけど
それに、日本だとココイチは選択肢に過ぎず他にカレー屋はあるから、ココイチにまで求める必要はない気もする
No Name #-|2017/10/08(日) 06:14 [ 編集 ]
5年間スキー場のレストハウスのバイトで鍛えた俺の豚バラカレーライスが一番美味い。 
  #-|2017/10/08(日) 20:11 [ 編集 ]
ラーメンの一蘭と同じかな。競合他社がいないまっさらな環境に進出すれば先駆者としてのメリットを享受。日本ではごくありふれた味だが、予備知識のない人にとっては美味しいカレー。トッピングのカスタマイズもうけが良さそう。
縺ェ縺ェ縺 #-|2017/10/09(月) 03:16 [ 編集 ]
まずいってのはカスタムしてない人だろう、最近じゃ甘さの調節までできるのに。
辛さがダメな人から大好きな人まで対応するにはあれで正解だと思う。
No Name #-|2017/10/09(月) 07:33 [ 編集 ]
日本なら、ここより安くて美味いカレー屋なんて幾らでもあるけどアメリカだとそうじゃないってだけだよね。
  #-|2017/10/09(月) 16:33 [ 編集 ]
前回もそうだけどココイチの話題になると必ずマズイ連呼する通な人が湧くけど
素晴らしい舌をお持ちなのは分かったから少しは空気読んで欲しいな
高いとか後悔とかそういう手合もそうだけど貴方の食通具合は聞いてないんで
No Name #-|2017/10/10(火) 00:18 [ 編集 ]
俺はカレー大好きだが、100円のレトルトカレーも、300円ぐらいの学食や社食のカレーも、サービスエリアの微妙なカレーも、ステーキ屋の2,000円近いカレーも、インド人がやっているカレーも全部好き。もちろんココイチも。
その日の財布事情で選べばいい。

値段の割に味が・・・って言う奴いるけど、ラーメン店が600~1,000円が普通なので比較しても特別高いとは思わない。
No Name #-|2017/10/10(火) 01:39 [ 編集 ]
トッピングに、やさいと豚しゃぶを頼むと、冷凍した塊をルーに放り込んで煮込むので、出汁がでてきて結構マシな味になるよ。おすすめ。素のままだと100円レトルトカレーと大差ない貧しい味に感じる。乗っけるだけのトッピングはいまいち。
味よりも利便性でココイチには価値があると思ってる。
No Name #pYrWfDco|2017/10/10(火) 11:19 [ 編集 ]
俺も武蔵野うどんがどうしても食べたくて
電車で片道1時間半掛けて立川駅の店まで
行く事が有るから気持ち解る
No Name #-|2017/10/10(火) 12:45 [ 編集 ]
>ラーメンもそうだけどあの不味さを基準にされちゃ困るんだよなぁ

こういうコメントする奴っているよね
ベストな味のカレーではないけど
ベストなカレーのチェーン店だと思う
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/10(火) 17:11 [ 編集 ]
こういう話題だと不味いアピールする脳足らず多いけど、
それただの好き嫌いの話だから。

どこの誰かもわからない、その他大勢でしかないゴミ味覚のお前の好き嫌いの話なんて、
誰も聞いてないっての。

この世界、自分はゴミ味覚じゃないって思ってそうなゴミの多さよ、
何の取り得も無いくせに味覚だけは良いとかw
無いから。

因みにお前はどうなんだとか聞いても無駄だよ、
俺は好き嫌いの話なんか、しないから。
No Name #-|2017/10/11(水) 12:14 [ 編集 ]
>ココイチに行くために1.5時間のドライブ
>泣ける
KFCに行くために2.5時間ドライブする
クソ田舎の俺よりマシ
ココイチに行くためには飛行機使わなきゃダメなんだぜ
No Name #-|2017/10/13(金) 07:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/206-e023c754

次回更新


次回更新は2017年10月20日(金)です

人気記事

サイト内検索


最新記事一覧

消せるボールペンが米アマゾンでベストセラーに。海外ユーザーのレビューを翻訳しました。 【海外の反応】 Oct 13, 2017
米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 06, 2017
「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 29, 2017
「崖の上のポニョ」を観た海外の人々は何を感じたか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 22, 2017
アメリカ人が本物の寿司を食べたい時に行くお店「鮨元」(ロサンゼルス)。お客さんの声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 15, 2017
「魔女の宅急便」を観た海外の人々は、何を感じたか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 08, 2017
回転寿司の「くら寿司」が、アメリカで1~2時間待ちは当たり前の大人気店になっていた 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 01, 2017
世界が認めたインスタントカメラ「チェキ」の楽しさ。海外ユーザーの声を翻訳しました【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 25, 2017
ラーメン店「一蘭」には、なぜ海外からの観光客がたくさん来るのか? 外国人客の声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 18, 2017
ロサンゼルスで大人気のうどん店、本格手打ち麺の美味しさにハマるアメリカ人続出 【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 11, 2017

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング