日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事



回転寿司の「くら寿司」が、アメリカで1~2時間待ちは当たり前の大人気店になっていた 【海外の反応・レビュー翻訳】

2017/09/01 15:55|日本の食事TB:0CM:63

170901_01-1_20170901101309174.jpg


 日本ではおなじみの回転寿司、英語では「コンベアベルト・スシ」や「スシ・ゴーラウンド」などと言います。回転寿司店の人気は、アメリカでもけっこう高かったのですが、レビューサイトでの評価は低いことが多く、これまでは翻訳を避けていました。
 
 ところが、2015年にオープンした「くら寿司」のサンディエゴ店は、大人気なだけでなく、評価も非常に高いお店だったので、今回は、このお店のレビューを翻訳することにしました。「すごく楽しい」、「絶対にまた来る!」、「この店のために100kmドライブしてきた」など、情熱的なレビューが寄せられております。

 レビューサイト、Yelpに投稿された「くら寿司」サンディエゴ店のレビュー数は1,170件(2017年9月1日現在)、レビューの平均は4つ星です。内訳は、下図をご覧下さい。


170901_02.jpg


↓では、アメリカの人々による回転寿司レビューをどうぞ。  翻訳元: yelp







● 男性 ミネソタ州セントクラウド
  評価:★★★★★

 誰か、サンディエゴ行きの航空券を買ってくれ!そうすれば、あの素晴らしい店に、僕はまた食べに行けるんだから!

去年の夏、僕はサンディエゴで過ごした。ここで一番のお気に入りだったレストランが、くら寿司だ。ミネソタへ帰る直前、どうにか、ここへ行けるようスケジュールが調整できて、ラッキーだったよ。日本の回転寿司に行った経験があったから、どうしても、サンディエゴのくら寿司には行ってみたかったんだ。ここへ立ち寄らずにミネソタに帰っていたとしたら、深く後悔していただろうね。

 友達と僕がくら寿司に行ったのは、雨の降る日だったが、僕の心は弾んでいた。店の前に着くと、すでに店外まで長い行列が出来ている。外で待つ人のために椅子が置かれていたところを見ると、このくらいの行列ができるのは、この店では当たり前のことなんだろう。
 
 僕らは、順番待ちの番号を受け取って、しばらく待った。驚きだったのは、あれほど長い行列だったわりに、20分も待たずに席に着けたことだ。あらかじめ、食事の予定時刻より早めに順番待ちの番号だけもらっておけば、さらに短い待ち時間だったのかもしれない。
 

170901_03-1_2017090110131332a.jpg


 席について、僕らは目を見張った。ベルトコンベア上を流れる料理の種類が、なんて豊富なんだろうか!寿司、餃子、たこ焼き、ラーメン…、何でもある。僕の顔は、恐らく、お菓子屋さんに来た5歳の少年のようにニヤけていたはずだ。
 
 回転寿司のシステムは、とにかくよく出来ている。清潔だし、とても洗練されていた。選べる料理の種類は実にバラエティ豊かだし、もし欲しいものが見当たらなくても、ちょっと待てば、すぐに自分の前に回ってくる。

 調理しているシェフたちの姿が見られるのも素晴らしかった。ただ、何も考えずに食べると、とにかく、流れてくるもの、全てが欲しくなってしまう。僕は、自分を抑えるのが大変だった。そのくらい、どの料理も魅力的に見えたし、実際に食べてみると、どれも新鮮で、それに美味しいんだよ!

 ただ、食べ終えた皿の枚数には注意しておこう。合計は手元のスクリーンに表示されているからね。会計がいくらになるか、見落としちゃダメだよ。とにかく、何でもかんでも目の前のお皿を手当たり次第に取ってしまいたくなるのは分かる。でも、ほどほどに抑えよう。可能な限り、連れとシェアして食べよう。そうすれば安心だ。
 
 ウェイターやウェイトレスも素晴らしかったよ。寿司は全自動で流れてくるから、さほど彼らの存在は必要ないように感じるかもしれない。でも、例えば、回転寿司のシステムや料理について質問があれば、彼らが礼儀正しくプロフェッショナルに答えてくれるんだよ。見事なサービスだったなあ。ウェイトレスの名前がバッジに表示されているのも良かった。彼女が本当の日本人だということが分かったからね。おかげで、僕らが食べている日本料理に関する彼女の知識は本物なんだなと安心することができたよ。
 
 寿司以外にラーメンなんかがあるから、それを選ぶのも悪くないと思うよ。でも、寿司はどれも本当に美味しいから、選択をミスしないようにね。
 
 しかし、サンディエゴの人たちが羨ましいよ。いつでも好きな時に、この店へ来れるんだからね。僕の住むミネソタにも、絶対にこんな店が一つ必要だと思うんだけどな。家族で行ってもいいし、友達と来てもいいし、もちろん、デートにだって使えるさ! この店は、特に子供たちには愛されるだろうな。散々楽しんで、お腹もいっぱいになるわけだからね!僕の内なる子供も、すごく気に入ったようだよ。つまり、誰にでもおすすめできる店ってことさ!






170901_04-1_20170901101314e77.jpg




● 女性 サンディエゴ
  評価:★★★★★

 なんて新しい体験なんでしょう! もし、アーバインでくら寿司を体験済みの人なら、それほど目新しく感じないかもしれません。でもね、ここサンディエゴ店では、15皿食べる毎にiPadのエンターテイメント(侍が悪い忍者を倒す簡単なゲームです)を楽しめて、キュートな景品がもらえるんです。どういうこと? 美味しいお寿司を食べて、さらにご褒美がもらえるってこと?と思うでしょう。イエス!まさにそうなんです。


170901_05-1.jpg



 どうせ、お腹が空いていて、たくさんのお寿司を食べるなら、さらに景品ももらえるほうがお得でしょう?(笑) 私はこのお店に家族も連れていきましたし、親しい友達も連れていきました。そして、誰もが本当に楽しんでくれたんです!お寿司は最上級というわけにはいきません。なんといっても、一皿2.25ドル(約250円)ですからね!。でも、十分に美味しいですよ!

 初めての来店になるという人は、以下をよく読んで下さいね。まず、このお店は常に行列ができています(オープン当時から今までの数ヶ月間、ずっとです)。ですから、あまりにお腹が空いている状態では行かないほうがいいでしょう。
 
 順番を待つ人があまりに多いので、このお店はiPadを使ったシステムでお客を管理しています。まずは入口に入るとiPadが置いてますので、ここに素早くあなたの情報を入力して下さい。そうすると、待ち時間の予測を表示してくれますし、携帯電話に通知してくれたりもしますから。最低でも30分待ちは覚悟しておいて下さいね。でも、時には、前のグループが諦めてくれることもあります。そういう場合はラッキーです。恐らく、お腹が空きすぎて我慢できなくなったか、初来店の人たちなんでしょうね。こういう人たちなら大歓迎です!
 
 おすすめのネタは、炙りサーモンに日本のマヨネーズがかかったお寿司ですね。(私はこれを愛、愛、愛してます。)デザートには豆乳ドーナツが良いです。アイスクリームもついてきます。すごく美味しいですよ。大好きです。デザートはお寿司の皿としてカウントされないので、景品の対象にならないことは注意して下さいね。でも、これはお値打ちです。

楽しんで下さいね!





170901_06-1_2017090110131845e.jpg




● 男性 サンディエゴ
  評価:★★★★☆

 僕は13年間、日本で暮らしていたんだよ。だから、とうとうサンディエゴに回転寿司ができたと聞いた時は、どれほど興奮したことか。ようやく、日本に戻れた…。そんな気持ちだったね。アメリカで過ごしたこの2年間、正直なところ、アメリカの寿司には我慢できなかったんだ。甘ったるいご飯にメキシコ唐辛子で味付けするって、どういうことだ? でも、くら寿司は最高だった。サンディエゴでは、明らかに最高の寿司だったよ。これこそ、日本で味わっていた本物の寿司だ。

 ここでみんなに教えておこう。本物の寿司の場合、ネタは魚だ。そして、砂糖をかけたシャリは使ったりしないし、シロップのようなドレッシングをかけたりもしないものなんだ。くら寿司に低い評価を付けた人たちは、変な寿司に慣れ過ぎてしまっているんだよ。
 
 くら寿司のレイアウトは、横浜でよく行ってた店にそっくりだ。ただし、サイズは少し小さめかな(サンディエゴにある普通の寿司店は、この2倍以上のサイズだろうが、横浜より人口が200万人弱ほど少ないことを考えると、これはクレイジーな大きさだ)。スタッフは、とっても愛想がいい。唯一の不満は料金だね。日本では一皿100円だったが、ここでは2.25ドル(約250円)と、倍以上支払わなきゃならないんだよ。ただ、だからと言って、ここに来るのをやめようという気にはならないけどね。
 
 本格的な寿司が食べたいと思う人には、心からおすすめするよ。でも、アメリカの寿司が大好きな人、アメリカから外へ出たことが無いような人は、恐らく、あまりくら寿司を好きになれないだろうね。味気なく感じてしまうかもしれないな。でも、これが本物のわさびで、これが本物のショウガなんだ。醤油の味は、これが正解なんだよ。
 
 でも、もしここに行ってみようと思うなら、サーモンとホタテは、是非試してもらいたいね。そして、サーモンにはスライスした玉ねぎを載せて欲しい。これは、僕が日本で一番好きだったネタなんだ。

 4つ星しか付けなかったのは、値段のせいだ。日本なら100円だということを知っているからね。





170901_07-1_20170901101319d31.jpg




● 女性 カリフォルニア州 チュラビスタ
  評価:★★★★☆

 さあ、この挑戦を受け入れましょう。あなたは劣悪な駐車状況と向き合い、マナーの悪いドライバーと争い、長い待ち時間を耐え抜くのです。そして、入店できたら、今度は沢山のお寿司を食べて、忍者と戦いましょう。いえ、これは真面目な話です。本当に戦うんです。忍者と。一皿の料金は2.25ドルです。決して高くありません。そして、15皿食べるとごとに、ちょっとした景品がもらえます。

 ここが特に楽しいところなんです。子供と、そして子供の心を持つ大人にとってもね。2人で行けば、15皿は軽くクリアーできます。あまりにあれこれ食べ過ぎたりしない限り、会計は1人あたりで25ドル(約2,700円)といったところですね。
 
 座席はボックス席かカウンター席を選べるようになっています。唯一の欠点は、座る位置によっては、あなたの欲しいお寿司が、他の人に全部かっさらわれてしまうかもしれないということですね。お寿司はベルトコンベアで運ばれてきますので、あなたの狙っているものが流れてきても、先に誰かに取られてしまえば、それで終わりです。あなたには何も残りません。失望と悲しみ以外には。
 
 ハハ、これは冗談です。もし、そんなことになったとしても、心配ありません。まずはあなたのお寿司を奪った憎たらしい相手に、敵意のこもった刺さるような視線を向けましょう。そして、その後は、タッチパッドを使って、食べたいお寿司を注文しましょう。驚くほどのスピードで、すぐに注文したお寿司が流れてきます。とてもクールな体験でした。
 
 ここのお寿司は、決して一流の職人が握ったものというわけではありません。でも、ネタは新鮮ですよ。それに、くら寿司が、可能な限りナチュラルなもの、オーガニックなものを提供しようと努力しているのも分かります。この姿勢は好ましいですね。
 
 駐車事情は酷いし、待ち時間は長いですけれど、回転寿司のテクノロジーに驚かされることは間違いないと思いますよ。どうかキュートな景品を獲得して下さい。そして、悪い忍者から日本を救ったのだという満足感にも浸って下さいね。





170901_08-1_20170901101320d6d.jpg




● 男性 サンディエゴ
  評価:★★★★★

 なんて素晴らしい店なんだ、こういう店が必要だったんだ!だって、 寿司がベルトコンベアで運ばれてくるんだよ?サンディエゴにも、ようやく、これが来てくれたか!という気分だね。

 この店のレビューもたくさん読んだけど、「席に座れるまで1~2時間待ちは普通のこと」なんて書かれているね。僕からアドバイスさせてもらうと、待ち時間を短縮したければ、午後5時頃に来るといいよ。僕はこの前の火曜日午後5時30分頃に行ったら、20分待ちで済んだぜ!

 駐車に関してもアドバイスしておこうか。案内に従えば、くら寿司のすぐ前に車を停めることになる。しかし、ここは大混雑だ。だから、そこを突っ切って、ジャスミンという店の前に停めればいい。ここはくら寿司と駐車スペースをシェアしているから問題なしだよ。
 
 店員たちはフレンドリーだ。ただ、彼らが必要になるのは、質問したい時や、追加のわさびとかドリンクが欲しい時くらいだけれどね。基本的に、料理はベルトコンベアに乗って運ばれてくるんだ。料金は一皿で2.25ドル。ラーメンなど寿司以外のものが頼みたければ、手元にあるタブレットを使えばいい。そうすれば、寿司が乗っているコンベアとは別のレーンで運ばれてくるようになってるんだ。
 
 僕は最初に行った時、本当にここが気に入ってしまったから、もう他の寿司店に行く理由を見つけるのが難しくなってしまったね。寿司自体の味も良いし、次から次へと流れてくる寿司を見ていると、最高にハッピーな気分になれるんだ。便利だし、どんな寿司だってあるんだよ。実際、これを超えるシステムなんて存在するんだろうか?
 
 僕が寿司を食べるなら、絶対ここしかないね。他の店に行く自分の姿は想像できないよ。





170901_09-1_20170901101322b9a.jpg

平日の開店30分前




● 女性 サンディエゴ
  評価:★★★★☆

 ワアアオオオウウ!! 5つ星以上の価値がある経験が出来ました! 回転寿司には、以前も行ったことがありますけれど、くら寿司は、まったく別物でした。寿司以外のものが欲しい時にはiPadで注文できて、その料理はコンベアを使って高速で届けられます。とっても見事ですよ。これぞハイテクですね。

 あと、食べ終えたお皿を回収する機械が手元にあるんですが、15皿ごとに、ちょっとした可愛らしいお楽しみが待ってます。最高にキュートですよ。
 
 ウェイトレスから1.5~2時間待ちになるということを告げられた時は、正直なところ、別の店に行こうかと迷いましたね。でも、私たちは、この店で食事をするために63マイル(約101km)もの距離をドライブしてきたんです!そんなわけで、私たちは我慢して待つことにしました。食事をするために、これほど長時間待ったのは初めてのことでしたね。私は、このお店には待つだけの価値があるんだと自分に言い聞かせて耐えました。
 
 ただ、ウェイトレスから言われたよりも、実際にはもう少し短い待ち時間で済みました。ウェイトレスの彼女は賢かったと思います。普通の店なら、実際の待ち時間より短い時間をお客に告げるものですからね。

 とは言え、ドライブしていた時間より、待ち時間の方が長かったのも確かです。さて、結果的に、また来たくなるほどのお店だったかというと、断然、イエスです!私がこのお店に付けたのは4つ星ですが、それはあくまで待ち時間の長さによるものです。寿司自体はとっても美味しくて、とっても新鮮でしたよ。
 
 ミスターフレッシュ(訳注:日本のくら寿司では「鮮度くん」と呼ばれています。鮮度を保つため、寿司のお皿の上にキャップをかぶせてあるシステムのことです。)のコンセプトも素晴らしいですね。これはくら寿司だけのシステムです。なんといっても、彼らが考案したものだそうですから。クールだなと思いましたよ。お店に行くのが初めての時は、店員さんが全て解説してくれます。私たちには、ショートカットの店員さんがとっても親切に説明してくれました。
 
 15皿食べると景品がもらえるようになっているんですが、2人でこれを達成するのは、なかなか大変じゃないかなと感じました。あまりに寿司でお腹をいっぱいにし過ぎるのもどうかな、と思ったので、あくまで自分のペースを崩さずに挑んでみましたけれど、らくらく15皿達成できましたよ。ちなみに、私たちがもらったのは、キュートなマグロのマグネットでした。
 
 私の一番お気に入りの寿司は、エビの巻き寿司です。エビの食感とソースの組み合わせが最高でした!カニの巻き寿司も良かったですね。これがニ番目のお気に入りです。スパイシーなマヨネーズがかかっているのも良かったなあ。
 
 くらロールも美味しかったですよ。私はサーモンが大好きですからね。エビとアボカドの巻き寿司は今いちだったかなあ。エビとアボカド自体は大好きですが、ソースの味付けが強すぎましたね。それで台無しになったように思います。ちなみに、私は握り寿司のファンではありませんので、握りには手を出しませんでした。なんだか、ちょっと気持ち悪いんです。でも、私がここで食べたものは、基本的に、どれもがすごく美味しかったですよ!
 
 日本の豆乳を使ったドーナツも、とっても素敵な味でした。チュロスに似てますかね?でも、あんな大量に砂糖がまぶされたりはしていません。寿司を楽しんだあとは、絶対にこれを食べて欲しいですね。あと、デザートで美味しかったのは、モチアイスクリームですね。わらび餅は、食感がちょっと変でしたので、おすすめしません。
 
 料金は一人あたり22~25ドル(約2,430~2,760円)といったところですね。他の安い寿司店と、それほど大差ない料金ですが、どこよりも最高にクールで、とっても楽しい体験が味わえますよ。料理の種類もすごく豊富ですしね。寿司一皿の料金は2.25ドルです。
 
 ああ、それと、駐車場はすごく混んでますよ。私たちはかなり遠くに車を停めて、お店までけっこう長く歩かされることになりました。でも、絶対にまた来ますよ。次は、家族や友だちをたくさん連れてきたいですね。
 
 素晴らしい経験をさせてくれたこの店が大好きです!





170901_10-1_20170901101323fe0.jpg




● 女性 サンディエゴ
  評価:★★★★★

 先週の木曜日、夫と私は大変な思いをしました。朝5時30分に起きると、給水本管が破裂したおかげで、アパートメント全体が水浸しになっていたんです。私たちは仕事を休み、家にあった持ち物をなんとか運び出し、ホテルまで移動させました。体はクタクタになりましたし、強いストレスも感じましたし、ほとんど泣きそう(私だけですが)でした。

 午後6時には一通り片付いたので、せめて、今日、何か一つは良い思い出になりそうなことをしましょうということになり、美味しい食事ができるお店を探すことにしました。

 近くにアジア料理のお店が多いことは知っていましたので、行き先は寿司店に決めます。そして最終的に、このくら寿司に行くことになったのですが、正直なところ、私はちょっとイヤな感じがしていました。アメリカで食べるお寿司は、料金が高すぎるか、あるいは怪しい魚を使っているかの、どちらかであることが多いからです。
 
 でも、実際に行ってみると、私の疑念は吹き飛びました。日本に旅行した時に大好きになったお店と、とてもよく似ていたからです!ネタは新鮮ですし、お寿司以外にも素晴らしい選択肢が山のようにありました!私たちは次から次へと色々なお寿司を食べました。そして、日本のフライドチキンやたこ焼きまで!どれも最高に新鮮で、とても良い味でした。
 
 入店までは、かなり長時間(1時間)待たされましたし、また、駐車状況も酷いので、それは覚悟しておいて下さいね。ただ、この店のことがあまりに気に入ってしまったので、私たちは、次の日もまた食べに行きました。この日は2.5時間待ちでしたが、そのことは承知の上でしたので、それほど苦痛には感じませんでした。

 私たちは、くら寿司のことが大好きになってしまったようです。ほぼ間違いなく、また行ってしまうでしょうね。


(翻訳終わり)




管理人より:次回の更新は、来週金曜日(9月8日)です。よかったら、また見に来て下さいね。




↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事



 ■ 人気記事
5 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた?
5 米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 5 全米をヤケドさせた? 象印製水筒の保温力に驚くアメリカ人続出!
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 アメリカのシェフたちを驚愕させたメイド・イン・ジャパンの包丁「旬」。その驚くべき切れ味とは?


コメント
海外で日本と同じ品質のものを提供するのはとても大変なんでしょうね。
でもスシを食べることが海外でも増えていけばもっと本物に近いものになってゆくことでしょう。
No Name #-|2017/09/01(金) 16:23 [ 編集 ]
これは日本のくら寿司そのままって感じでかなり頑張ってるな、違いは値段位か
行列や待ち時間まで日本風とはw
ケータイ予約システムで多少緩和されるんだが、こればっかりは回転寿司の宿命だからなw
名無しさん #-|2017/09/01(金) 16:27 [ 編集 ]
評価低くてもいいから翻訳してほC
No Name #-|2017/09/01(金) 16:33 [ 編集 ]
日本のくら寿司より良さそうに見えるが・・・
安い回転ずしのなかではいいほうだと思うけど、
No Name #-|2017/09/01(金) 16:35 [ 編集 ]
>評価:★★★★☆
>ワアアオオオウウ!! 5つ星以上の価値がある経験が出来ました!

おい!www
No Name #-|2017/09/01(金) 16:39 [ 編集 ]
回転ずしで1~2時間も待つ気がしないのだが
名無しさん@Pmagazine #-|2017/09/01(金) 16:48 [ 編集 ]
くら寿司って百円寿司としても微妙だよなあ…
せめてもうワンランク上の回転寿司ができたら、寿司の良さも旨さも伝わりやすいのにな
No Name #-|2017/09/01(金) 16:51 [ 編集 ]
ネタは冷凍ものを使ってるのかな
まあ日本のくら寿司も殆どが冷凍ものだろうからクオリティは日本と同等か
No Name #-|2017/09/01(金) 16:54 [ 編集 ]
回転寿司は20分以上待たされるなら帰るわ
でもここの人達はこの店しかいい寿司屋がないから
仕方ないんだね。かわいそう
名無しさん@Pmagazine #-|2017/09/01(金) 16:56 [ 編集 ]
他の店が評価低い理由が現地資本の嘘日本寿司店が適当にやってるせいなのか
それとも日本資本でもこの店だけが評価高いのか
そこを書いてくれんと分からんわな
No Name #-|2017/09/01(金) 17:05 [ 編集 ]
アメリカじゃビッくらポンなシステムはギャンブル扱いされて
許可下りなかったから15皿固定で景品出てくんだよな
No Name #-|2017/09/01(金) 17:08 [ 編集 ]
回転寿司ってむか~~し子供の頃にアトムボーイに行ったきりだなぁw
No Name #-|2017/09/01(金) 17:18 [ 編集 ]
>劣悪な駐車状況と向き合い、マナーの悪いドライバーと争い、長い待ち時間を耐え抜くのです。
更に、忍者と戦うで笑ったw
回転寿司のレビューのはずだよな?って二度見したわ
こういうアメリカっぽい冗談好きだ
けど、人気が集中し過ぎなのも大変だな…ご飯時じゃなくても三十分待ちとか回転寿司とは思えない待ち時間だな
No Name #-|2017/09/01(金) 17:23 [ 編集 ]
サンディエゴって海沿いだろ? なして250円もかかるよ? メキシコ寄りだから南すぎて美味い魚を北側から持ってきてるからとか? アメリカの漁業はやる気ないのかね
No Name #-|2017/09/01(金) 17:23 [ 編集 ]
日本の寿司業界に詳しくはないけど、あの価格が実現できているのは、流通網や寿司を提供するまでのインフラがしっかりしていること、スケールメリット、店舗の密度、国土がコンパクトであるということなどが挙げられるだろうね。
アメリカで一皿100円で売るとなると、革命的に流通を効率化しなきゃならないだろうけど、そうなると米国の果実の栽培ように食品が雑な扱いになるだろうから品質やサービスはめちゃめちゃ落ちると思う。というかアメリカで100円は無理かもしれない。
名無しさん@Pmagazine #-|2017/09/01(金) 17:25 [ 編集 ]
アメリカン寿司が氾濫してるから回転寿司とはいえちゃんとした日本の寿司だから人気なんだろうね
値段も安いし
No Name #-|2017/09/01(金) 17:29 [ 編集 ]
規制でびっくらポンはダメだったのか
全部当たりならつまらないな
No Name #-|2017/09/01(金) 17:56 [ 編集 ]
くら寿司、進出しとったんか…
回転寿司って屋台みたいなわくわく感あって楽しいよね〜
No Name #-|2017/09/01(金) 17:58 [ 編集 ]
しかし回転ずしが登場し全国に行きわたってからうん十年経っているだろうに、海外進出が最近ってのが意外だな。

・・・いやそうでもないか。和食が米で流行り始めた?のもここ10年だしね。アジアにはもっと早く進出してるんだろうし。
No Name #-|2017/09/01(金) 18:03 [ 編集 ]
人多い街の日曜のくら寿司も余裕で一時間待ちだからなぁ
しゃーない
No Name #-|2017/09/01(金) 18:13 [ 編集 ]
明日あたり新製品米なし寿司を食いに行くつもりだったのでタイムリーだ
(オレは糖尿)

250円って言っても全体的に大きくて,日本のくら寿司の100円より
食いではありそうに見える
No Name #-|2017/09/01(金) 18:16 [ 編集 ]
だいぶ前からHPで海外向けの人材募集してて気になってたんだよな
No Name #JalddpaA|2017/09/01(金) 19:10 [ 編集 ]
日本人なのに海があれば新鮮なスシネタがあると思ってるって…
日本でさえ多くは遠洋モノか輸入が殆どなのに
名無しさん #-|2017/09/01(金) 19:11 [ 編集 ]
常に行列があるってのが意味不明
沢山ある選択肢の中からくら寿司を選ぶのか
回転ずしってのが気に入られたポイントなのかね
No Name #-|2017/09/01(金) 19:11 [ 編集 ]
黒髪率高いなw
No Name #-|2017/09/01(金) 19:21 [ 編集 ]
ネット上にバカウヨが増殖し続けるのは、海外反応サイトが日本すげえええ!!なコメしか拾わないからなんだよね
ヒッキーネトウヨはそれを間に受けてるってわけ
そりゃ日本が凄いのは当然だが、クソな部分もありすぎるわけでな
No Name #-|2017/09/01(金) 19:34 [ 編集 ]
日本凄いコメントしか拾わない=ネトウヨ増加の因果関係ゼロw
さすがチョンwww
名無しさん@Pmagazine #-|2017/09/01(金) 19:49 [ 編集 ]
くら寿司は微妙ではあるがアメリカ風?の甘い寿司じゃなく
日本人が食べてる魚介の寿司の基準になればいい
そうすれば寿司を食ったこともないザパニーズ経営者の変な寿司も無くなっていくだろう
  #-|2017/09/01(金) 19:57 [ 編集 ]
なんで朝鮮人が湧いてるの?日本が羨ましくてしょうがないのかな?
超キモいんですけどw
キムチの話題を扱ってるブログにでも粘着してろよ朝・鮮・人w
それはそうと、安くてメニューも豊富で、くら寿司最高だよな♪。
No Name #-|2017/09/01(金) 20:04 [ 編集 ]
100kドライブして回転寿司食うとかw
名無しさん@Pmagazine #-|2017/09/01(金) 20:37 [ 編集 ]
くら寿司に狂喜乱舞って、米の外食レベルってどんなんだろう・・・w
No Name #-|2017/09/01(金) 20:38 [ 編集 ]
まあ回転寿司チェーンの中で一番外国人受けしそうなのは「くら寿司」ではある
こーゆーの好きそうだしw
名無しさん #-|2017/09/01(金) 20:51 [ 編集 ]
アメリカからの留学生にスーパーのパック寿司おごってあげたら感動してたの思い出したわ。
こんなの美味しくて7dollなの??!!って連呼してた
No Name #-|2017/09/01(金) 21:24 [ 編集 ]
こうやって日本の食材がどんどん失われていくんだな
名無しさん@Pmagazine #-|2017/09/01(金) 21:52 [ 編集 ]
最後の大変な思いをした後に外食をして慰労されたレビューがなんか凄く伝わってくるな
生活の潤いとなれて現地の店員の方ももしレビューを知ったら励みになる事だろう
No Name #-|2017/09/01(金) 23:01 [ 編集 ]
年代によって違うのかもしれないですが、彼らにとってはディズニーランドに初めていった感じ、とか日本のハイテクみたいなのに初めて触れた'80sの人とかはたまたチャーリーとチョコレート工場の中に入った子供たちのような感じであったのではないかと思います。遊園地的な要素が沢山あって、モール文化に飽き飽きした人にはちょっとしたお祭りのようなものなのでしょうかね。
いい記事をありがとうございました。
hoge #-|2017/09/01(金) 23:06 [ 編集 ]
> くら寿司に狂喜乱舞って、米の外食レベルってどんなんだろう・・・w

↑こんなイチ店舗のレビュー程度でアメリカ全体を知った気になるのは浅はかすぎ。
新しい店舗ができる度にスターバックスに殺到しまくってきた日本人が
アメリカどうこうを言えないだろう。
クリスマスにケンタッキーの件では海外からバカにされまくってるし。

名無しさん #aIcUnOeo|2017/09/01(金) 23:07 [ 編集 ]
くら寿司はネタの管理(輸送等含め)がしっかりしてるしシャリも握った様に柔らかくて美味しかった
くら、スシロー、はま のみ行った経験の中では甲乙つけがたい感じだったな
地元ネタとかじゃなけれい冷凍は普通だから
圧倒的コスパやメニューの多さ等のパフォーマンス力に
他の値段帯の回転寿司はランチセットとかで工夫してるみたいだな
No Name #-|2017/09/01(金) 23:18 [ 編集 ]
グーグルマップのクチコミも454件もあって平均4.5
グーグル翻訳で表示されるのでイマイチ意味不明が多い
今度はこちらの翻訳もお願いします
Kula Revolving Sushi Bar
No Name #w3zPE0WY|2017/09/01(金) 23:50 [ 編集 ]
この成功を見たスシローが進出しそうだな
名無し                            #-|2017/09/01(金) 23:56 [ 編集 ]
翻訳お疲れ様です。
回転寿司は定期的に食べたくなる。ちょうど今その最中で、かっぱ寿司食べたい気持ちだったので食べに行ってきます。
No Name #o8W6TmNQ|2017/09/02(土) 01:04 [ 編集 ]
アメリカに限らず、海外は日本みたいに魚介類を食べる習慣がないから
低コストでの新鮮なままの輸送が難しいor高コストなんだよね。
マグロの輸送のさいの冷凍庫は90%以上が日本製の冷凍倉庫だし。
海外の刺し身が高くてまずいのは当然。
No Name #-|2017/09/02(土) 01:36 [ 編集 ]
相変わらず面白い
yelpの翻訳面白いのになかなか他の翻訳サイトで見かけないね
あ #-|2017/09/02(土) 02:36 [ 編集 ]
画像見て気づいたけど、KURAじゃなくて、KULAなんだな
No Name #-|2017/09/02(土) 05:36 [ 編集 ]
回転寿司はチップとかも入り込みようがない明朗会計システム
で合理的で米国人には受けそうだよね
ファストフードでもちょっと特殊だし
No Name #-|2017/09/02(土) 08:46 [ 編集 ]
外人すげー食ってくれそうだしくら寿司ウハウハだな
No Name #-|2017/09/02(土) 10:03 [ 編集 ]
2人で15皿は大変でしたというレビューの写真が倍は食ってて草
No Name #-|2017/09/02(土) 10:24 [ 編集 ]
よっぽど気に入ってくれたんだろうね
>>倍は食ってて
勝手の違う海外で品質を維持し続けるのは大変だと思うけどくら寿司には是非頑張ってほしいな
No Name #-|2017/09/02(土) 12:08 [ 編集 ]
寿司はとっくの昔に日本に進出してるけど魔改造されてて不味い上に
個人経営の店は時々事故でニュースになったり安全管理がなってない店も多い
100均寿司品質でここまで行列ができてるし、需要はラーメンに次ぐ位に多いと思うよ
No Name #-|2017/09/02(土) 13:18 [ 編集 ]
アメリカでの魚の流通は朝鮮系が支配しているとかって本当かな
だから寿司ポリスの話を全力で妨害して潰したとか

一度食あたり起こすと、一生食べたくなくなるくらいのトラウマに
なるだろうから、見よう見まねで適当にナマモノを取り扱う店ではなく
衛生管理の行き届いた大手の、日本人経営の店で安全に食してほしいよ
No Name #-|2017/09/02(土) 16:52 [ 編集 ]
まーくらは割とちゃんとやってる回転寿司だとは思うよ
他と比べると対応早いし味も悪くなくサイドメニューも無駄に充実してる

ただバイトしてた友人から聞くと結構ブラックできついらしい
あと意味不明な敗訴して話題になってたよな
あの一件のおかげでネットリテラシーというか情報化社会に精通してる人材いない印象がついたわ
  #-|2017/09/03(日) 08:38 [ 編集 ]
日本のくら寿司って郊外にあるからまだ一度しか食べた事ないや
行く機会があればシャリカレーとラーメンが食べたいな
名無し #-|2017/09/03(日) 19:53 [ 編集 ]
客に応じた寿司テロ機能も欲しいよね
No Name #-|2017/09/04(月) 05:45 [ 編集 ]
くら寿司本店(大阪・堺)によく行くよ。
いつも斬新なアイデアを出してくる店。
行くたびにいろいろ新しいシステムができている。
アメリカでも高評価で良かった。
No Name #-|2017/09/05(火) 10:44 [ 編集 ]
アメリカではロール系の寿司が一番美味しい、生魚は勇気がいるな
No Name #-|2017/09/07(木) 11:01 [ 編集 ]
私はアジア人ですから寿司には詳しいですが
なんていいだすどこかの民族が出てこないことを祈る

まあ日本でも週末の夕方とかなら一時間待ちとかあるし
あちらさんで込むのも仕方ないでしょう
日本の普通レベルの回転ずしをちょい割高くらいで食えるなら悪くないやね
No Name #-|2017/09/07(木) 17:27 [ 編集 ]
店舗展開始めた当初はクオリティの高い回転寿司がでてきたもんだと思ったな
昔は回転寿司ってクソまずくて偽物のネタばっか使ってたし
まぁ、おかげで今はどこもクオリティが平均化されてきたが
No Name #-|2017/09/07(木) 21:45 [ 編集 ]
食に関してはアメリカはあの広大な国土そのものがコストだからな

No Name #-|2017/09/07(木) 22:39 [ 編集 ]
さすがに2.5hは待てない・・・・。

      #-|2017/09/10(日) 20:31 [ 編集 ]
寿司屋だと思うとお世辞にも旨いとはいえんが
アーケードゲーム店や居酒屋だと思えばまあまあじゃないかな、サイドメニューは有りだと思うわ
近所のも底辺なおっさんがよくビールで管巻いてる
No Name #-|2017/09/16(土) 18:32 [ 編集 ]
蔵も、スシローも10年前に比べて、劣化しすぎだからなぁ。
お値段据え置き、たくさん種類を食べて欲しく、
シャリとネタは半分にしましたwww
まあ、これは言い過ぎだけど、
10年前のスシローは本当にすごかった。
ホタテなんて、100円皿のくせに、今の180円皿よりネタが大きかったんだぜ?
No Name #-|2017/09/17(日) 10:20 [ 編集 ]
アメリカで鮮魚の流通は日本人に成りすました連中が
牛耳ってるからなかなかいいネタが適価で入らない
突然の値上げや嫌がらせも多い
No Name #-|2017/10/13(金) 09:48 [ 編集 ]
高いなー…
No Name #-|2017/10/28(土) 21:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/201-7314e02c

次回更新


次回更新は11月23日(金)です

人気記事

サイト内検索


最新記事一覧

外国人の疑問:「うわっ…私の身長、日本では高すぎ…?」 【海外の反応】 Nov 09, 2018
外国人の議論:家の中で靴を脱ぐ派 vs 脱がない派 Oct 26, 2018
「ラーメン店の扉は楽園への扉だ!」日本のラーメンを心から楽しんでいるシカゴの人々の反応をまとめました【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 19, 2018
次回更新のお知らせ Oct 12, 2018
「ハウルの動く城」を観た海外の映画ファンは、どこを高く評価したのか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 10, 2018
外国人に人気があるのはどんなレストラン?海外人気の高い東京のいろんな飲食店レビューを翻訳しました!【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 03, 2018
外国人「3時間並んだけど、その価値はあったよ!」 築地の超人気寿司店に並ぶ外国人の声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 27, 2018
アメリカ音楽業界のプロたちから絶大な支持を受ける1万円のソニー製ヘッドホン「MDR-7506」。愛用者たちの声を翻訳しました【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 13, 2018
「なんという独創的な味だ!」日本のインスタントラーメンにハマった外国人の声を聞いてみよう!【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 06, 2018
日本人がカナダで経営する和風ホットドッグのスタンドが大繁盛!お客さんたちの情熱的な声をお聞き下さい 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jun 22, 2018

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング