日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事



日本製の激安イヤフォンが、米アマゾンで超絶大人気!なぜ、こんなに売れているの?【レビュー翻訳】

2017/07/14 15:55|日本製品TB:0CM:58

170303_01.jpg


 「10ドルを切る激安製品なのに高音質」が売りの、パナソニック製イヤフォン「RP-HJE120」。なんと、米アマゾンでのレビュー投稿数は46,000件以上!ちょっと見たことがないほどの人気商品です。今回は、米アマゾンで圧倒的人気と高評価を誇り、長い間ベストセラーになっている、このイヤフォンの英語ユーザーレビューを翻訳して、人気の理由に迫ってみたいと思います。

 米アマゾンに投稿されたレビュー点数の分布は下図の通りです。


170303_02c.jpg


↓では、レビュー翻訳をどうぞ。  翻訳元: Amazon







● 「Bose製99ドルvs パナソニック製6ドル」 男性  評価:★★★★★

 Bose製99ドル(約11,200円)のイヤフォンとパナソニック製6ドル(約680円)のイヤフォンを比べるだって?おいおい、マジか?と思っただろう。でも、まあ聞いて欲しい。

 僕はBoseを6年ほど使い続けた。さすがに、かなりくたびれてきたので、そろそろ引退させる潮時だ。そこで、新しいイヤフォンが必要になったんだが、僕は金欠ときている。出せるお金は6ドルだけ。とは言え、安っぽい音には我慢できない。iPhoneのスピーカーから音楽を聴いても、気分が悪くなるだけだ。それで、この素晴らしい6ドルイヤフォンを買ったというわけなんだよ。

 いや、みんなの言いたい事は分かるよ。確かに、Boseの高品質な音と同じというわけにはいかないかもね。でも、けっこう近い音を出してくれるのも確かなんだ! 僕がこれまで聴いたことのある他の6ドルイヤフォンだと、こうはいかなかったし、欲しいとも思わなかった。控えめに表現しても、これが過去最高の6ドルイヤフォンだということは言えるね。
 
 僕は、もっと高価なJBLのイヤフォンも持っているけど、まさか、この6ドルイヤフォンがJBLに勝つとは思いもしなかった。いや、事実上、すべての面でJBLより上なんじゃないかと思えるよ。
 
 もちろん、正しく耳に装着した上での話だということは強調しておきたいけれど、ちゃんと着ければ、その音に驚くことは間違いないね。耳に突っ込まなきゃならないのは確かだけれど、不快感は感じないよ。
 
 僕のBoseは、着けている事を忘れるくらい快適だった。パナソニックは、そこまで快適ではないものの、決して悪くはないよ。音が良くなる最適の位置に装着できれば、低音は力強く鮮明に響いてくる。高音だって明瞭だし、存在感もある。全体的には、とてもナチュラルな音だ。音が誇張され過ぎることは無いし、大きくロスすることも無い。

 今の10倍の値段だったとしても、まだバーゲン価格のようなものだから、僕なら喜んで払うよ。いや、疑うのは分かる。でも、フランクリン(訳注:100ドル紙幣のこと。肖像としてベンジャミン・フランクリンが描かれている。)を1枚か2枚使ってしまう前に、まずはこれを試してもらいたいね。驚くことは保証するからさ。

※ 後日追記:このイヤフォンは、まだ僕の一番のお気に入りだよ!Boseの方が快適だということは認めるけれど、音に関しては、もはやパナソニックの方が上じゃないかと感じるようになった。イコライザーをフラットにした状態で比較すれば、Boseの方が、音のリアリティが欠けている感じがする。パナソニックの方はパーフェクトだ。深みのある低音、切れ味の良い高音、中音もさほどの劣化はない。まったく驚きだよね。でも、とてもハッピーだ。

 Boseの代わりを手に入れるのに大金を使わなきゃならないと思っていたから、本当にありがたい話だよ。アマゾンのユーザーにはお礼を言いたい。みんなのレビューのおかげで、良いものが手に入ったんだから。僕のレビューも誰かの役に立って、お金を節約してもらえるなら嬉しいことだね。






170303_03.jpg





● 「安いサングラス程度の値段だが、これはイヤフォンなんだ」 男性  評価:★★★★★

 本当にお買い得なイヤフォンだ。僕はミュージシャンで、100ドル(約11,300円)以上のイヤフォンも持っている。そうした高価なイヤフォンを打ち負かす…とまでは言わないが、値段を考えれば、素晴らしく良い音を出してくれるイヤフォンだよ。「音楽を聴く楽しさ」に限定して言えば、30~40ドル(約3,400円~4,500円)のイヤフォンと十分張り合えると思うね。それに着けていて快適でもあるよ。

 安っぽい飾りなどは一切無い。荒っぽい扱いに耐えられるようなものでもない。でも、例えば仕事中にPCなどで音楽を聴くような用途だと、十分楽しめるだろう。低音を楽しめるだけの気密性もあるし、普通では聞こえないようなバックグランドの演奏が聞き取れて、感心することもある。

 結論:オーディオファン向けの高価な製品より、もっと安めの製品が欲しい人にとってはうってつけだと思う。良い仕事をしてくれるし、つけ心地も良いし、軽い。僕は、これを1年間壊れずに使い続けられたなら、またもう1個買うつもりだよ。モノをよく無くす人向けでもあるだろうね。





● 「もっと高価なイヤフォンと同等の音質」 男性  評価:★★★★★

 私はもう2年近く、このイヤフォンを使っている。そして、これまで何も問題はなかった。コードも丈夫で断線も無いし、端子もイヤピースも完璧に仕事をしてくれているよ。他の安いイヤフォンなら、数週間で断線することくらい当たり前なんだがね。この製品に関しては、まるでそんな気配は見当たらないよ。

 音質は、これまでに使ってきたもっと高価なイヤフォンと同じくらい良好だ。特に低音は良いね。ジャズミュージシャンである私にとって、これは重要なことなんだ。

 ボリュームを上げると、この値段の製品としては、かなり大きな音が出るから、大音量で聴くのが好きな人は、耳を傷めないように注意して欲しい。また、同じ価格帯のイヤフォンよりコードは長めだ。私は音楽を聴く時、イヤフォンを繋いだプレイヤーを、ズボンのポケットに入れるようにしているんだが、この場合、コードが短いイヤフォンだと問題が起こりがちだ。でも、このイヤフォンのコードは十分な長さだから、安全だね。

 また、確実に良い音で聴くためには、正しく装着してもらいたいね。これは耳を覆うタイプではなくて、耳の中に装着するようになっているんだ。そして、深めに押し込むようにすれば、気密性も高くなる。そうすれば、低音も聴き取りやすくなるというわけだ。それに、周囲から聞こえてくる雑音もブロックしてくれるし、耳からイヤフォンがポロリと落ちにくくもなるからね。
 
 高音質でコードが長いイヤフォンを求めている人になら、誰にでも、この製品を強くおすすめするよ。





● 「低予算で手に入る最高にお買い得なイヤフォン」 男性  評価:★★★★☆

 もしイヤフォンにかけられる予算が限られていて、一番お買い得なものを求めているなら、これを選ぶと良いよ。僕も同じように考えて、他の安いイヤフォンを数え切れないほど買い、そして、ひどい目にあってきた。だが、このパナソニックのイヤフォンは「この値段としては」だけれど、卓越した製品だよ。

装着感 - 製品の写真を見ると分かる通り、耳にすっぽり入るデザインになっている。そして、実にピッタリだ。これが不快という人もいるかもしれないが、このデザインのおかげで、かなり強く頭を振っても、耳からイヤフォンが外れることはまずない。

 イヤーピースは交換可能で、最初からついているものに加えて、小サイズのものと大サイズのものが別に付属している。この中から自分に選んだものを取り付ければいい。耳の奥までフィットするようにすれば、外からのノイズもかなり抑えてくれるはずだ。車や飛行機、バスや電車に乗った時のノイズも聞こえにくくしてくれるし、ランナーにも向いているだろうね。ただ、こうした装着感のイヤフォンが気に入らない人にはおすすめしない。人それぞれ、好みの違いはあるものだからね。

低音域 - 値段を考えれば、かなりのものだ。もし、低予算でも低音は大事にしたいと思うなら、君の払った7ドル(約790円)は報われることになるだろう。

中音域 - 安いイヤフォンは、たいてい中音が弱点になるものだが、それはこのイヤフォンも例外じゃない。結構な劣化がある。原音に忠実な部分も、そうでない部分もあるけど、全体としては、もっと高価なイヤフォンを使わない限り、多くの音が失われるのは確かだろう。値段を考えれば、よく出来ているのは確かだが、やっぱり7ドルのイヤフォンだ。支払った値段に見合った品質のものしか手に入らないという現実からは逃れられない。

高音域 - 値段相応といったところだね。特別なものは感じなかった。10ドル(約1,130円)未満の予算では、多くの音が劣化するのはやむを得ないし、避けることも出来ない。

その他 - 10ドル以下のイヤフォンは、ノイズがきつい。プラグを差し込むと、ヒスノイズのような音が聞こえるのは、安いオーディオ製品では普通のことだ。だが、この製品では、そうしたノイズはかなり少ない。外から聞こえるノイズも含めてだ。これは10ドル以下のイヤフォンでは、かなり値打ちのあることだと思う。全体のサウンド品質は、この価格帯のイヤフォンからは聞いたことが無いほど優れている。リモコンは無いが、もし、気になったら購入して欲しい。

 まとめると、ポッドキャストやオーディオブックしか聴かない人、音質にさほどこだわりのない人、そして予算に制約のある人にとっては素晴らしい選択肢になると思う。ただ、もっと高音質で音楽を聴きたい人や、もっとイヤフォンにお金を使ってもいいという人には覚えておいてもらいたいんだけど、この7ドルのイヤフォンは、300ドル(約34,000円)のサウンドを聴かせてくれる奇跡の製品ではないということだ。
 
 ただ、7ドルとしては、明らかに上々のイヤフォンだ。地元の店で手に入る15~20ドル(約1,700~2,260円)のイヤフォンよりは良い音を聴かせてくれるだろうね。4つ星が妥当なところかな。このレビューが役に立つことを願っているよ。






170303_04.jpg





● 「ひどい製品」 男性 
評価:★☆☆☆☆

 僕は、ここでは、明らかに少数派のようだね。でも、このイヤフォンは本当に酷かった。左耳からパチパチ音が聞こえてくるし、耳に入れる位置をどんなに調整しても、ちょっと耐えきれないくらい安っぽい音しか鳴らない。なぜ、レビューがここまで高評価なのか、理解に苦しむね。

 それに、このイヤフォンは、ほぼ100%高音しか鳴らない。低音は無いも同様だ。僕は別に低音にこだわりすぎるというわけじゃない。バランスの良い音が好きな方だ。だが、このイヤフォンは酷かった。肯定的なレビューを読んだから期待していたんだけどね。

 良い面としては、耳からポロリと落ちたりはしない、ということかな。





● 「50ドルのクオリティが6ドルで体験できる。こいつを買おう!」 男性  評価:★★★★★

 僕は普段、100~250ドル(約11,300~28,300円)のイヤフォン(Shure、UEなど)を使っている。問題なのは、よくそれらを失くしてしまうということなんだよ。そこで僕は、誰もが絶賛する、このパナソニック製イヤフォンを使ってみることにしたというわけだ。6ドルのイヤフォンなら、失くしても大きなダメージにはならないからね。普段100~250ドルのイヤフォンを使っている分、ハードルは高い。でも、予測していたより、ずっとずっと良い音だったんだ。高評価のレビューにも納得だね。
 
 まずは、ハッキリさせておきたいんだけど、このパナソニックのイヤフォンは、100ドル以上のイヤフォンと張り合えるほどの音質だと言うつもりは無い。ただし、30ドル以下(約3,400円)の製品を集めた中ではトップクラスになるだろう。恐らく、50ドル(約5,660円)の製品とも張り合えると思う。ここに長所と短所を書いておくよ。

長所:もちろん価格だね。もし、これが30ドルであっても、お買い得だったと思うだろう。サウンドには少々温かみがあり、かなりニュートラルだ。低音は締まっていて、良好なレベルだね(ちゃんと装着して密閉性を高めた場合)。高音も良いし、明瞭だし、甲高すぎることもない。エレキギターのシャキシャキした音も際立たせてくれるし、心地良い。複数のイヤーピースが付属している。

短所(6ドルのイヤフォンとしては、短所は無いに等しいけれど、僕が普段使っている100~250ドルのものと比べると、及ばない点はある): ケーブルが細くて、もつれやすい。この辺は、いかにも6ドルの製品といったところだ。ただ、端子はしっかりしている。中音域は、それほど明瞭でもないし、前面に出てこない感じだ。これが一番の弱点だね。

 1時間から2時間ほど聴き続けていると、少し疲れてくる。恐らく、音のクリーンさが乏しいからだろう。聴くのを止めたくなるほど酷いわけじゃないけれど、でも、それに気づいてしまうのは確かだね。もっと高価なイヤフォンだと、4~6時間でも、疲れずに聴き続けていられるものだから。

 結論としては、この6ドルという値段を考えれば、もしイヤフォンを買いたいと思っている人でなくても、手に入れておく価値ありだね。僕は、もう2つ買って、1つは歩きながら聴くために、もう1つはDJをする時の予備として、DJコントローラーケースに放り込んでおこうと思っているよ。






170303_05.jpg





● 「私とイヤフォンの切ないラブストーリー」 女性  評価:★★★★☆

 夫からは、私のイヤフォンの扱い方がひどい、とよく言われます。私としては自覚がありません。むしろ、子供を甘やかす親のような態度でイヤフォンに接してきたつもりです。私は、新しいイヤフォンに対しては、いつも溺愛からスタートします。イヤフォンの方も、しばらくの間は愛情を返してくれます。
 
 でも、時間が経つと、彼らは徐々に態度が悪くなってくるのです。彼らの酷いふるまいにも、私は我慢します。でも、ついにコードが擦り切れてしまう時が来ます(いつだってそうなってしまうのです)。そうなると、もう我慢できません。けじめをつける時ですから、私は、再び財布を開くことになるのです。何度こういう経験を繰り返したことか。もう数え切れないほどです。

 どんな有名なシリーズのイヤフォンであっても同じでした。アップル、ソニー、パナソニック、スカルキャンディ、Dr.Dre、Koss、フィリップス、JVC、パイオニア等々。どのイヤフォンも、私の前に現れ、大した印象も残さずに去っていったのです。Bose QCだけは別でした。ただ、彼は耳をすっぽり覆うタイプのヘッドホンです。だから、今回の話とは関係ありません。

 パナソニック エルゴフィットの話に入りましょう。パナソニックのイヤフォンは初めてではありません。あと2日でエルゴフィットがパートナーになってから6週間になるのですが、今のところ、私たちはずっと一緒にいます。そして2人でいるときは、いつもアグスティン・バリオス、ホアキン・ロドリーゴ、エミール・ワルトトイフェル、バスター・スミス、トゥーツ・シールマンス、ローリンド・アルメイダ、チック・コリアなどの美しい音楽を流してくれます。時おりチャック・プロフェットなどを聞くのも楽しいものです。

 先ほども書いたように、私たちの新しい関係は、まだ6週間も続いていませんので、バラ色とまでは言えません。私が、今から数カ月間以内に、この4つ星の評価を書き換えることがなければ、私はパナソニック エルゴフィットとの間に本当の愛を見つけたということです。私たちに幸運が訪れることを願っています。2016年8月20日




(翻訳終わり)

管理人より:翻訳したレビューは「RP-HJE120」のものですが、日本では主にコンビニでしか販売されておらず、さらに高音質で価格もほぼ同じの「RP-HJE150」の方が人気です。興味のある方は↓をどうぞ。なお、リンク先ページで「スタイル」の項目から「Amazon.co.jp限定」をクリックして頂くと、「RP-HJE120」と同等の「RP-HJE122A」を選ぶこともできますよ。

なお、次回の更新は来週金曜日、7月21日になります。


パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE150-K
パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE150-K
おすすめ度の平均: 4
56年使いました!耐久性は十二分!
5この品質でこの値段は破格
5この価格で、この高品質はすごい
4この価格でワンランク上の音質
3はっきり言ってアマゾン限定版は音質が違います。




↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事



 ■ 人気記事
5 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた?
5 米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 5 全米をヤケドさせた? 象印製水筒の保温力に驚くアメリカ人続出!
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 アメリカのシェフたちを驚愕させたメイド・イン・ジャパンの包丁「旬」。その驚くべき切れ味とは?


コメント
参考になりました。
良い記事をありがとう。
No Name #-|2017/07/14(金) 16:16 [ 編集 ]
これ私も持ってますが、なかなか優れものです。何より気軽に買えるのが良いです。
No Name #-|2017/07/14(金) 16:24 [ 編集 ]
不良品じゃない?
パチパチは #-|2017/07/14(金) 16:36 [ 編集 ]
コメント残して頂けたら嬉しいです。^^
スーパーで1000円で買ったの多分これかな
確かにコスパいいよね
普通の人には充分な音質だろう
No Name #-|2017/07/14(金) 16:40 [ 編集 ]
5000円だせば満足できる音を期待できるのに
No Name #-|2017/07/14(金) 16:44 [ 編集 ]
2個持ってます。
普段使いはこれで十分、
壊れても精神的ダメージなし。
名無しさん@Pmagazine #-|2017/07/14(金) 16:50 [ 編集 ]
「ひどい製品」 男性 

旭日旗も嫌いなんだろう
名無しさん@Pmagazine #-|2017/07/14(金) 16:57 [ 編集 ]
コスパに優れたものは同意を得られやすいからか、みんなに勧めたくなるものよ
No Name #-|2017/07/14(金) 16:58 [ 編集 ]
DAISO製を使っていますが、何の問題もありません。
No Name #-|2017/07/14(金) 16:59 [ 編集 ]
正直最近のイヤフォンは安くても良く出来てる商品が多い
JVCの3000円しないやつ使ってたけど全然壊れなくて5年以上使ってた
1万以上のは雑に扱えなくて疲れる
名無しさん@Pmagazine #-|2017/07/14(金) 17:01 [ 編集 ]
チプカシみたいなもんで、安い、そこそこ丈夫、ノイズも変な味付けもない素直な音ってのが評価されるんだろうね。
ちなみに俺も持ってる。
SHURE、クリプシュ、ウエストンも持ってるけど、カバンに入れっぱにするのはこれ。
通勤時とかだといくら気を使っても壊れる時は壊れるから安物のほうが気楽に道具として使い潰せる。
5000円だせば満足できるとか言ってる頓珍漢がいるが、
(利便性、経済性で)カブに乗ってるヤツにニンジャすすめるようなもんで滑稽極まりない。
No Name #-|2017/07/14(金) 17:16 [ 編集 ]
オーオタが5万円以下はみんな同じだって言ってた
名無しさん@Pmagazine #-|2017/07/14(金) 17:27 [ 編集 ]
もうこの業界ではイヤフォンの設計は下請け企業にさせていて寡占化
されていているので、もうほとんどの大企業やブランドメーカーが
発注のみで、基本的に何十パターンと用意されていて金型の組み替えと
ブランド名の刻印によって各種アイテムが製造されている。

だから、廉価版や発展途上国で生産されてる無名ブランドが
超高級ブランドの製品と同じ構造と設計で多少の材質の差だけ
でほぼ性能は一緒なのに値段が天地の差程もあるという例も多々ある。

だから好みの音が決まってる人にとっては無名ブランドや廉価版でも
あの高級ブランドと遜色のない音が安価で手に入れられるということもある 
No Name #-|2017/07/14(金) 17:30 [ 編集 ]
RP-HJE150-K愛用している。
イヤホンつけたまま寝たりするから、
断線が怖くて高いものは買えない。
RP-HJE150-Kは1年以上、毎日使っているけれど断線していないよ。
千円以下だったらコレ1択といっていいぐらいお気に入り。
No Name #-|2017/07/14(金) 17:41 [ 編集 ]
ダイソーのイヤホンが良くて高いの買う気にならない
名無しさん@Pmagazine #-|2017/07/14(金) 17:59 [ 編集 ]
カナル型は、タッチノイズと装着感が苦手だわ
No Name #-|2017/07/14(金) 18:16 [ 編集 ]
ヘッドフォンは高いの使ってるけど
正直イヤホンは安いのでいい。どうせ断線するし
No Name #-|2017/07/14(金) 18:21 [ 編集 ]
100均のカナル式(正確にカナル式かはしらない)が初体験なせいで

わずかに良いとこあるけど圧迫感があって耳がおかしくなりそうで
低音がしまりはあるけど逆にふつうのだと出てた部分が出なくてものたりなかったり(中域も物足りない)割れたり耳にいたかったりコンプ感強くて音量上げられずすっきりしない音

ってイメージがある、流石にまともなものなら耳への圧がすくなくてそのほか満足できる音は出るんだろうか?とくにフェンダー弦みたいなボリュームあるドライブサウンド

ちなみに100均だしと思ってイヤーピースに穴あけて圧を逃がしたよ、耐えられんから
No Name #-|2017/07/14(金) 18:30 [ 編集 ]
これはマジでコスパ最高。
1000円もしないのに普通にそこそこ良い音が出るから普段使いに丁度良い。
音楽を拘りの音で聴きたい奴には物足りないのは価格的に当たり前だけど、仮に音楽もこれで聴いたとしても大してストレスなく聴ける。
外で音楽聴くときはShureのやつ使ってるけど家ではこれ使ってる。
断線しても新しいの買えば良い。
No Name #-|2017/07/14(金) 18:33 [ 編集 ]
一匹、あの国の人間が混じってるwww


    #-|2017/07/14(金) 18:41 [ 編集 ]
カナル形って外国は少ないの?
なんかそんな感じのレビューだね
名無しさん #-|2017/07/14(金) 18:51 [ 編集 ]
日本アマゾンで同じ型のを検索したら、その二倍の価格だったんだがw
名無しさん #-|2017/07/14(金) 19:10 [ 編集 ]
コスパはいいだろうな…
音源や装置にもよるだろうが それなりのものを聞く場合は最低1万円以上のものを選べよ!
耳音痴が多いのかな⁈ まあMP3をありがたがっている時点で…納得!!
名無しk #-|2017/07/14(金) 20:19 [ 編集 ]
カナル型はドンシャリ系がいい音と勘違いして買う人が多いから、3000円辺りまでのは中音が弱いくてキンキンしてるのが多い。
でも1000円以下の製品は音が篭もるのばっかり、ナチュラル系で安いのってなかなかないんだよね
だから試しにこの製品買ってみたくなったよ
No Name #-|2017/07/14(金) 20:31 [ 編集 ]
日本製品のアンチっていつも根拠のない悪口だけ書いて逃げるよねw
  #-|2017/07/14(金) 20:36 [ 編集 ]
お客様は、2011/12/30にこの商品を注文しました。

未だに使えてるんだがwwww
No Name #-|2017/07/14(金) 20:41 [ 編集 ]
150の方を使ってるけど不満はないな
高級なのを使ったことがないから比べられないんだけどね
No Name #-|2017/07/14(金) 23:17 [ 編集 ]
翻訳サイトはどこも同じのしちゃうね
このイヤフォンは何年も前から言われててまさかここで見るとは
でも大変なのはわかります
ありがとう
次期待します
No Name #-|2017/07/14(金) 23:58 [ 編集 ]
「ひどい製品」 男性 
旭日旗も嫌いなんだろう

不良品が当たった時も批判しちゃいかん
こういうのに在日認定されるぞw
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2017/07/15(土) 02:17 [ 編集 ]
おれはいっつもこれ買ってるわ
断線してもひたすらこれ買ってる
No Name #-|2017/07/15(土) 03:23 [ 編集 ]
コスパはいいけど音自体はそれなりかな
一昔前ならともかく最近は3,000~5,000円出せば、万クラスに匹敵するイヤホン買えるようになってきてるし
と言うかBOSEが高品質とか言ってる時点で何の信憑性もないわ
No Name #-|2017/07/15(土) 03:39 [ 編集 ]
>>僕は、ここでは、明らかに少数派のようだね。でも、このイヤフォンは本当に酷かった。左耳からパチパチ音が聞こえてくるし、耳に入れる位置をどんなに調整しても、ちょっと耐えきれないくらい安っぽい音しか鳴らない。なぜ、レビューがここまで高評価なのか、理解に苦しむね。

コイツなんで不良品なのに交換して貰わないの?
アメリカ人だったらこの手の問題には、すげえ煩いはずだよね
非常に不可解だな。
  #-|2017/07/15(土) 03:59 [ 編集 ]
いやこれさすがに五千円と張り合えはしないよ
聴く音楽にもよるし好みもあるけど、低音いらなくて
中高音がそこそこ出さえすれば解像度はそれほど
気にならないって人ならお買い得ではある
プロのミュージシャンが耐えられる音質ではないと思うけど
  #-|2017/07/15(土) 05:38 [ 編集 ]
そんなに人気があって音質がいいなら3万円で売れよ。
パナソニックは商売の仕方知らねえのか。
No Name #-|2017/07/15(土) 07:32 [ 編集 ]
BOSEが高品質な音って言ってる時点でネタ
No Name #-|2017/07/15(土) 08:05 [ 編集 ]
ダイソーは最初はよくても必ずあとで部品の接着がはがれるのか?カラカラ音がするようになる。ダメイヤホンです。
No Name #-|2017/07/15(土) 09:08 [ 編集 ]
もちろん中国製ですw
No Name #-|2017/07/15(土) 10:06 [ 編集 ]
断線しても気軽に買い替えられるからこれ一択だわ最近は
名無しさん@Pmagazine #mQop/nM.|2017/07/15(土) 13:28 [ 編集 ]
オーディオ関係は一昔前数万円クラスのものが
今では数千円で手に入る
No Name #-|2017/07/15(土) 14:42 [ 編集 ]
耳に入れる部分が楕円形で他のより大きいから長時間使うと痛いっていう人はいるかも
No Name #-|2017/07/15(土) 14:54 [ 編集 ]
ハッキリ言えば形状は100均も高額なイヤフォンの形状パクってる
何が違うのかといえば、ケーブル
安物でもケーブルの中の素線を圧縮して捻ってれば高音質になる
だがその技術が難しいから100均はそれなりの音質
このパナソニックの、ケーブルはケーブル自体は普通だが圧縮処理をしてるから高音質のレベルと、張り合えるだけの品質はある
名無しさん #-|2017/07/15(土) 23:09 [ 編集 ]
これのグリーンを愛用してるわ
ぶっちゃけ音質はそこまで褒めるほどでもない
楕円形でつけ心地が良いところが好き
No Name #-|2017/07/16(日) 01:11 [ 編集 ]
AmazonのRP-HJE150値上がりしとる
5月に買った時は627円だったのに今は864円かあ
No Name #-|2017/07/16(日) 01:15 [ 編集 ]
クラス2000円以下は大体同じって聞いたことあるけどコスパはいいんだろうな
No Name #-|2017/07/16(日) 10:05 [ 編集 ]
★ひとつは不良品と違うか?
交換してもらえばいい
売れれば売れるほど不良品も出てくるだろう
ランダム #-|2017/07/16(日) 22:16 [ 編集 ]
イヤホンは昔からSONYだわ
No Name #-|2017/07/18(火) 09:46 [ 編集 ]
飲み食いしながら聴くことが多いから、カナル型は合わないんだよなあ
安いから買っても使う機会が先ず無い
No Name #-|2017/07/18(火) 11:10 [ 編集 ]
>オーディオ関係は一昔前数万円クラスのものが今では数千円で手に入る

嘘。ある程度上の価格帯で競争が始まったら多少なりありえるが
数千円クラスはもとより競争が激しいのでそんなことは起きない。
またオーディオの技術はたいして進化もしてない、いわゆる「枯れた技術」

>安物でもケーブルの中の素線を圧縮して捻ってれば高音質になる
そんなものは中国でも作れる。
違いがあるとしたら銅線の質そのもの。
それとそもそもの違いはドライバであってガワをパクってるとかどうとか関係ない。

オーディオ関連じゃないところって本当に適当なこと書く人が多いね。
  #-|2017/07/18(火) 11:45 [ 編集 ]
>プロのミュージシャンが耐えられる音質ではないと思うけど

プロのミュージシャンは筆をいちいち選ばない
好むとしたら耐久性と汎用性であってそれ以上はオーディオ愛好家としての趣味の領域
むしろ消費者の目線で、一般人が使う程度のヘッドホンで最終チェックするのは日常茶飯事。
  #-|2017/07/18(火) 11:47 [ 編集 ]
イヤホンが断線しちゃっててちょうど探してたんだ
良い記事サンクス
試してみるわ
No Name #-|2017/07/20(木) 05:41 [ 編集 ]
>プロのミュージシャンは筆をいちいち選ばない
いやいやいやいや
122も150も持ってるけど中低温聞こえないぞこれw
  #-|2017/07/20(木) 09:41 [ 編集 ]
>ダイソーのイヤホンが良くて高いの買う気にならない
D525はもう売ってないだろ
  #-|2017/07/20(木) 09:42 [ 編集 ]
低音がほぼ出ないうえに、出力がすごく小さい

あと少し出してSONYの2~3千円の売れ筋がよいよ
段違いの本格的な音が出る
fushim #mQop/nM.|2017/07/21(金) 18:58 [ 編集 ]
本当に酷い音でなきゃ別にいいからこれずっと使ってるわ
コスパいいし文句なし
No Name #-|2017/07/31(月) 22:42 [ 編集 ]
俺もこれだわ。
スマホの音漏れ心配で買ったけど満足してる。
手軽で良いよね~
No Name #-|2017/08/08(火) 08:45 [ 編集 ]
イヤホンやヘッドホン見てて思うのは、低価格の物ほどサイクルが短いんだよな…。
5000円以上のだと数年間、新モデルが出ないだとか有るが(日本で販売されて無いだけかも知れんが、特に海外メーカーはその傾向)、1000円位のだと1、2年で新モデルが出るよな…。
なので、性能向上で音質が追い付き易いんで無いの?
ただ、自分の場合、現在の5000クラスの音が欲しいので1000円クラスは怖くて買えんな…。
以前は7000円クラスだったのが、性能上がって5年で2000円下がったんだから、その内に1000円クラスで満足の行くの出るんだろうけど…。
No Name #ChEj7DNE|2017/08/24(木) 08:16 [ 編集 ]
700円前後のを使ったいたけれど何度も断線で買い換えたよ。
2000円台のを買ったらもっと長持ちしていただろうか。
もう細い線のものは買いたくな。
名無しさん@Pmagazine #-|2017/10/27(金) 19:20 [ 編集 ]
音は良いんだけど、耳の穴が小さい自分にとっては痛くて付けてられないかな。
No Name #-|2018/04/08(日) 06:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/194-d4a60706

次回更新


次回更新は11月23日(金)です

人気記事

サイト内検索


最新記事一覧

外国人の疑問:「うわっ…私の身長、日本では高すぎ…?」 【海外の反応】 Nov 09, 2018
外国人の議論:家の中で靴を脱ぐ派 vs 脱がない派 Oct 26, 2018
「ラーメン店の扉は楽園への扉だ!」日本のラーメンを心から楽しんでいるシカゴの人々の反応をまとめました【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 19, 2018
次回更新のお知らせ Oct 12, 2018
「ハウルの動く城」を観た海外の映画ファンは、どこを高く評価したのか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 10, 2018
外国人に人気があるのはどんなレストラン?海外人気の高い東京のいろんな飲食店レビューを翻訳しました!【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 03, 2018
外国人「3時間並んだけど、その価値はあったよ!」 築地の超人気寿司店に並ぶ外国人の声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 27, 2018
アメリカ音楽業界のプロたちから絶大な支持を受ける1万円のソニー製ヘッドホン「MDR-7506」。愛用者たちの声を翻訳しました【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 13, 2018
「なんという独創的な味だ!」日本のインスタントラーメンにハマった外国人の声を聞いてみよう!【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 06, 2018
日本人がカナダで経営する和風ホットドッグのスタンドが大繁盛!お客さんたちの情熱的な声をお聞き下さい 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jun 22, 2018

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング