日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事

Powered By 画RSS


日本人女性が始めた「おむすび」専門店が、米サンタモニカで大人気! 【海外の反応】

2017/04/28 15:59|日本の食事TB:0CM:103

20161118_01.jpg

 
 今回、お届けするのは、米西海岸のサンタモニカで営業中のおむすび専門店「サニーブルー」のレビュー翻訳です。日本料理店の多い米西海岸でも、おむすび専門店というのは非常に珍しい存在ですが、地元の人達でにぎわう人気店になっています。
 
 オーナーはケイコさんという日本人女性。店内にはわずかにイートインスペースもあるものの、基本的にはお持ち帰り専門で、地元密着型の小さなお店です。作り置きせず、オーダーされてから握るスタイルで、麦茶が無料で飲めるようになっています。
 
 今回翻訳したのは、レビューサイト「yelp」に投稿されたものです。実はすでに一昨年、ロサンゼルスに2店舗目もオープンしていますが、今回翻訳したのは1店舗目のレビューになります。レビュー総数は1,056件(2017年4月28日現在)、評価の平均は5つ星中4.5つ星と、かなりの高評価も獲得しています。レビューの内訳は下図をご覧下さい。


20161118_02b.jpg


↓では、地元のお客さんたちの声をどうぞ。  翻訳元: yelp







● 男性 ロサンゼルス
評価:★★★★★

 ハイ、僕の名前はジャスティンだ。僕は深刻な中毒に悩んでいる。もう、それ以外のことは考えられないんだ。おかしな夢を見るし、夜もろくに寝られやしない。その事を考えるとイライラしてくる。僕には、それが必要なんだ。今すぐ、それが欲しい!どうやったら手に入る?もう、なんだってやるから、どうにかしてくれ。うん?いったい、何を欲しがっているんだって?ヘロインやクラックだと思っているのかい?おいおい、しっかりしてくれよ。そんなわけないだろう。僕はサニーブルーで売ってるおむすびの話をしているんだよ。おむすびが食べたいんだよ!

 おむすびについて、よく知らない人たちは、単にボール状に丸めたご飯の中に好きな具を入れて、ノリという紙状の海藻に包んだだけのものだと思っているだろう。すごくシンプルなものに感じるのは、僕も理解できる。しかし、実は恐ろしく中毒性の高い食べ物なんだよ。これは冗談でもなんでもないんだ。その証拠に、この三日間、僕は三度もサニーブルーに行ってしまったんだ。そう、三日連続で通ってしまったんだよ。
 
 もちろん、おむすびは危険なドラッグじゃない。でも、正直なところ、かなり似たようなものだと感じている。だから、もし、なんかの間違いで、うちのおばあちゃんが朝食におむすびを出したりすると、わりとドキッとしてしまうかもしれない。


20161118_10.jpg


 サニーブルーで売っているおむすびの具には、肉もあり、魚もある。それから菜食主義者向けのメニューも4~5種類あったと思う。最近、僕が食べたのは、梅シソと味噌マッシュルーム、枝豆だったかな。もちろん、ご飯は玄米にしてもらったさ。値段はどれも、1つ2.75~3.25ドル(約310~360円)くらいだね。これだけ美味しくてこれだけ安いのは、なにかヘンだ。きっと何らかの法を犯しているに違いないと思うんだけどね。

 ご飯、ノリ、味付け、中の具材、どれも美味しいし、どれも欠かせない。だが、このおむすびというものが、とんでもないろくでなしであるのも事実だ。おむすびが危険なものであるということは、絶対忘れないでくれ。そうしないと、君もやられてしまうから。僕の中毒症状は本当に深刻だ。もし、僕に会いたい場合は、おむすび被害者の支援グループを訪ねてくれ。僕はそこにいるだろうから。





20161118_11.jpg





● 女性 ロサンゼルス
評価:★★★★★

 今日は澄み切った青空の広がる、最高に天気の良い日でした。渋滞もありません。そんな中、私は夫と二人きりで特別な一日を過ごせました。今日は私の誕生日だったのです。サクランボで飾られたケーキでお祝いしてもらった後、私と夫はサンタモニカのメインストリートを散歩していました。

 その時、何やらタコスのようなものを分け合って食べている親子連れを見かけたのです。見た目も匂いも美味しそうです。私たちは、それを売っているサニーブルーに入ってみることにしました。そこで、初めて、手作りのおむすびというものを味わうことになったのです。日本の人たちは、いつだって私たちを驚かせるようなものを作りますけど、美味しいものを作る方法も、ちゃんと心得ているのですね。
 
 基本的に、おむすびはお米で出来ています。三角形に形が整えられていて、中には具材が入っています。私が注文したものは、えのきなどのキノコが入っているものとチキンカレーのものでした。そして、タコスがトルティーヤで包まれているように、おむすびは海藻で包まれています。

 キノコのおむすびも良い味でしたが、チキンカレーのおむすびには、特に感動させられました。夫は味噌ビーフのおむすびなども注文していましたが、彼も一番気に入ったのはチキンカレーだったようです。
 
 どのおむすびも2ドル(約220円)程度の値段で、私は2個食べるとお腹いっぱいになりました。夫は3個で大満足できたようです。私は、それまでおむすびを食べたことがありませんでしたし、普通はどのくらいの値段なのかも知りませんが、一食4~6ドル(約440~670円)で済んでしまったので、気を悪くするはずもありません。ロサンゼルスではめったに見かけないような安さです。なお、このお店ではフローズンヨーグルトも売っていましたが、今回は注文しなかったので、レビューはしません。


20161118_05.jpg


 お店はかなり小さくて、小さなテーブルが外に2つ置いてあるだけです。基本的にはお持ち帰り専用のお店と考えた方がいいですね。ただ、今日みたいに天気が良くて、そよ風の吹く気持ちの良い日なら、まず、不満を感じることなんて無いでしょう。





● 男性 ロサンゼルス
評価:★★★★★

 これまで、サニーブルーのライスボールを味わってこなかった、ということが信じられないね。今はとても楽しみながら食べているよ。ここのライスボールは、他の店でよく見かけるようなカチカチのものじゃない。中身はしっかり詰まっているが、手触りはふわふわなんだ。そして、作りたてで温かく、中の具材によって甘くも辛くもある。愛情を込めて作られているのを感じるし、一口食べれば、もう美味しさの大噴火だ。

 ライスボールはサンドイッチの日本版とも言えるものだが、形もサンドイッチ同様の三角で、一つ一つ手で握って作られているんだ。そして、ライスボールの約半分は、味付けされたノリで包まれている。実は、僕も家でライスボールを作ってみたことがあるんだ。その時は、ライスボール全体をノリで包んでしまったんだけど、その見た目の悪さに、自分を呪いたくなったね。やっぱり、ノリで包むのは半分くらいにしておくのがベストなんだなと実感したよ。

 このライスボールの正式な名前はおむすびだ。そして今のところ、サニーブルーのおむすびが最高のおむすびだと思う。同じことを考えているのは、僕だけじゃないはずだ。いつこの店に行っても、常に店内からはみ出すくらいの行列ができているからね。
 
 この店のオーナーはケイコだ。彼女自身がおむすびを握っている姿も、よく見かけるよ。サニーブルーではフローズンヨーグルトも売っているんだけど、僕はまだ試したことはない。おむすびだけで十分満足できるからね。作りたてのおむすびをサッと頂くのが最高だ。僕の好きな具を挙げると、

味噌ビーフ: 3.5ドル(約390円)牛肉と炒めた玉ねぎが味噌で味付けしてある。
ラッキーキャット:3.5ドル(約390円) 甘酸っぱい漬け物とショウガ、ワサビ、鰹節
スパイシーサーモン:3.25ドル(約360円)チリで味付けした鮭
梅シソ:2.6ドル(約290円) :梅が好きな人向け。酸っぱく爽やかなシソで味付けしてある。

20161118_03.jpg


 サイドメニューとしては、キンピラゴボウもお勧めだ。ゴボウと千切りのニンジン、そして鰹節がミックスされている。セットメニューもあるよ。これは、おむすび2つをどれでも選べて、それにサイドメニュー1つと漬け物が付いてくるんだ。
 
 どこにでも持っていける、この便利な日本の料理は、この辺を訪れる観光客には認知されていないようだ。60ドル(約6,700円)以上の料理を予約している彼らは、平気でこの店を素通りしてしまうんだよ。結局、お金に見合った価値があるのは何か、単なる見かけだけのものは何か、それを分かっているのは、僕ら地元の人間なんだよね。
 
 もう少し遅くまで営業してもらえらば、さらに嬉しいところなんだけど。深夜、酒を飲んだ後に立ち寄れれば最高だが、残念ながら、金曜日と土曜日は午後9時まで、日曜は午後7時まで、それ以外の日は午後8時までで終わってしまう。クレジットカードも10ドル以上の支払いじゃないと使えない。

 とは言え、ここが隠れた名店であることには変わりない。どんな天気の日であれ、この店の周りだけは、いつもサニーブルー(明るい青空)だよ。






20161118_04.jpg





● 女性 ロサンゼルス
評価:★★★★★

 実は数カ月前にも、一度サニーブルーに行ったことがあります。ただし、このお店では10ドル以上の支払いでないと、クレジットカードが使えないんです。そのため、この時は諦めざるを得ませんでした。そして、相当落ち込みました。そう、私は日本料理狂なんです。日本のものは全て大好きで、特に食べ物に関しては熱愛しています。前世は日本人だったんだろうと、固く信じています。

 後日、私は、この店の近所のヘアサロンで髪を切ってもらった後、すでに次の約束に遅刻している時間だったのですが、どうしてもサニーブルーに行かなくちゃという気持ちになり、味噌ビーフのおむすびを一つだけ頼んで(この時は現金を用意していました)、車の中で食べてみました。とっても美味しい!私は運転していたことを忘れ、あやうく、おむすびを楽しむ人々の中に車で突っ込んでいくところでした。柔らかく、非の打ち所のない味付けの牛肉、それを包む素晴らしい炊き具合のご飯、そして、それはさらにパリパリの海藻に包まれていて…。

 なぜか、泣きそうになりました。すっかり恋に落ちてしまった私は、次の日も、学校が終わった後、サニーブルーに戻ってきました。今度は味噌ビーフの他に、エビマヨも注文してみました。両方とも、もう最高でした。素晴らしい味付けです。これは、もっと大々的に売られていてもおかしくないのにと思うほどで、本当に美味しかったですね。それ以降、おむすび依存症となった私は、頻繁にこの店に通っています。もう店にある全ての種類のおむすびを試しましたが、一番は今も味噌ビーフですね。あと、ここにはフローズンヨーグルトもあるんですが、これもかなりイケてますよ!

 結論:安くて、作りたてで、お手軽です。もし、日本の食べ物が好きな人なら、ぜひ、サニーブルーに行って下さい。あなたも、恋に落ちるはずですよ!





20161118_06.jpg





● 女性 サンタモニカ
評価:★★★★

 まだ幼かった頃、私の一家はフォスターシティにある小さな住宅街で暮らしていました。そこでは同心円状に家が並んでいて、私たちの家は内側の円の中にありました。周りはみな、私と同じ年頃の幼い子供がいる若い家族ばかりでしたし、大きな通りに面してもいないから、静かで落ち着いた場所でした。暗くなるまで外で遊んでいても安全だったんです。大人たちも、安心して子供を育てられる場所でした。

 そこには日本人の家族がいたんです。私たちともかなり仲良しでした。そこのお母さんが、私たちに作ってくれたのがおにぎりです。ご飯を三角形に握って、中にはホットドッグや玉子、小豆などが入っていました。

 そんな思い出があったので、それから何年も経った後、サンタモニカでおにぎりを売る店があると知った時は、相当に驚きましたね。ただ、残念なことに、ホットドッグや玉子入りのおにぎりは売っていないんですよね~。他に美味しそうな具が入っているおにぎりはたくさんあるんですけれども。
 
 あと、それ以外にも問題があります。情けない白人である私の味覚は、どうしようもなく時代遅れで、どういうわけか、ノリの匂いに耐えられないんです。ただし、味噌ビーフと味噌マッシュルームはおいしく感じました。正確に言うと、おにぎりの外側はダメですけど、中身は好きということですね。ただ、中身もホットドッグを入れてくれれば、子供も喜ぶのになあと思います。あと、私みたいな変わり者の大人もね。


20161118_09.jpg

 
 私からのアドバイスですが、注文したおにぎりをすぐに食べない場合は、注文時にそれをお店のスタッフに伝えた方がいいですよ。ちゃんとお持ち帰り用に包んでくれますから。そうしないと、食べる時に、ちょっと湿っぽくなってしまいます。あと、ランチタイムはかなりの行列ができていますから、下手に並ぶと、職場の休憩時間をオーバーしてしまうかもしれないので、この点も注意して下さい。
 
 色々書きましたけれど、基本的にはこのお店が好きです。午後8時という早めの時刻に閉店していた時には、癇癪を起こしてしまったこともあるくらいですから。あとは、おにぎりの具に、もう少しインパクトのあるものを追加してくれれば完璧ですね。





● 男性 サンタモニカ
評価:★★★★

 友達からこの店のことを聞いた僕は、天気の良い日に立ち寄ってみた。他の人のレビューにも書かれていたが、確かに小さな店だ。他の店に挟まれた、かなりタイトな場所に押し込まれているように見える。

 おにぎりが美味しそうだったので、ついつい注文しすぎてしまったかな。僕が頼んだのは、ワサビ佃煮、ラッキーキャット、スパイシーサーモン、ツナの4つだ。どれもよく出来ていた。ご飯の固さはちょうどいい。おむすびのサイズは僕の拳より小さいが、良い味の具材がたっぷり入っていて、大きなノリに巻かれている。
 
 ラッキーキャットには、日本の漬け物、ワサビ、ショウガ、鰹節が入っていて、たまらない美味しさだったよ!ワサビは効き過ぎることなく、かつ、すべての具材にムラなく味がついていたね。ツナのおにぎり(ビンナガマグロとカラシ、細かく切ったキュウリ、玉ねぎ)も、かなり良かった。ちょっと残念だったのは、ツナが缶詰に入っているヤツのような味がしたことかな。それから、ワサビ佃煮とスパイシーサーモン、この2つが文句無しに最高だったね!

 ただ、それらを説明する前に、どうしても言っておきたいのが、お持ち帰り用おむすびの包装なんだ。実に独創的だよ。おむすびを包んだビニールの包装を解くと、別に添付されたノリがおむすびに巻かれるようになっているんだ。この包装のおかげで、ノリがおむすびの水分でベチャベチャになるのを防げるというわけだ。誰が考えたのかは知らないが、これを思いついた人は天才だと思うね!おかげで、僕はおむすびの包装を解くのが、すごく楽しかった。
 
 ワサビ佃煮とスパイシーサーモンおむすびの話に戻ると、両方とも、実に良い味だったよ。少し食べた後、しばらくバッグの中に入れておいたんだけど、ある程度時間が経っても、出来立ての時と同じくらいうまかった!
 
 とにかく、この店に来て良かった。素晴らしい体験が出来たよ。僕はおむすびを心から楽しめたし、バラエティが豊富なのも嬉しいね。あと、料金支払いの時にも驚くと思うよ。かなりリーズナブルだったから。もし、この店の近くに住んでいて、新たな経験に飢えているなら、是非とも試してくれよ!






20161118_07.jpg





● 女性 ロサンゼルス
評価:★★★★

 成田空港での話です。ロサンゼルスに戻るための飛行機を待つ間、お腹が空いてきたので、妹と二人で、なにか軽い食事はできないかと、探し歩いたことがあります。その時に、海藻に包まれたライスボールを買っている人を見かけたので、思い切ってそれを買ってみたのですが、結果、大好きになりました。ご飯の中に鮭やツナなど様々な具材が入っていて、全体が海藻でくるまれています。

 ロサンゼルスに戻ってからも、ミツワのような日系スーパーで買っていました。ただ、そのおいしいおやつの名前は知らなかったので、単にジャパニーズ・ライスボール・スナックと呼んでいたんですけどね。その後、新しいお店はないかと探していた時に、Yelpでこのサニーブルーを見つけたというわけです。


20161118_12.jpg


 ライスボール・スナックは「おむすび」という名前なんだ、ということも、その時知りました。今さら何言ってるんだ?と思われそうですね。このサニーブルーでは、注文したらその場でおむすびを作ってくれて、出来立てのものを売ってくれます。料金はとても安くて、2.5~4ドル(280~450円)程度です。悪くないですね。
 
 ここではカレーチキンやシイタケなど、普通のお店では売ってない具材入りのおむすびも揃ってます。無料で飲める麦茶まであるんですよ。私は、もうメニューに載っている全てのおむすびを食べましたけれど、どれも、とても美味しかったですね。作りたてだから、温かいのも良いです。
 
 店のスタッフはとてもフレンドリーで、地元に根ざしたお店ならではの親密さを感じました。お客が、単に流行っているものを求めてやってくるような人たちではなくて、地元の普通の人たちであることを、スタッフもよく分かっているようです。駐車スペースも近所にありますが、メインストリート沿いなので、週末には満車になりがちです。
 
 唯一の欠点は、お店が小さいことですね。店内に椅子が2つと店の外にテーブル席が2つありますが、そこが埋まっていれば、あとは壁にもたれかかって食べるか、持ち帰って食べるしかありません。もう少しお店が広かったら、5つ星をつけたところなんですけどね。すでに、このお店には2回行きました。軽めの食事がしたいときには、今後、何度も通うことになると思います。






● 女性 ロサンゼルス
評価:★★★★★

 私は自分のことを、相当批判的な人間だと思っています。マッケイラ・マロニーの表情を覚えてますか?彼女はきっと、私の影響であんな風になってしまったんじゃないでしょうかね。


20161118_13.jpg
マッケイラ・マロニー

 
 私は、初めて味噌ビーフのおむすびを食べた時のことを、今も忘れられません。歯ごたえが良く、軽い口当たりで、ほのかな味付けがしてあるノリ、柔らかくふっくらとした完璧な炊き加減のご飯、そして味わい深くジューシーな牛肉。食べる前は、疑いながら目を細くしていた私でしたが、食べた瞬間に、その目は大きく見開かれました。まるで、アニメに出てくる軽薄な女子学生が、学校で一番人気の男の子と、一対一で向かい合った時のようです。
 
 単に、「おむすびに夢中です」というだけのことじゃありません。これは愛ですね。まさか、3.5ドル(約390円)のライスボールに人生を変えられてしまうとは、思いもしませんでした。でも、これは本当の話なんです。






● 女性 サンタモニカ
評価:★★★★★

 私にとってサニーブルーは、サンタモニカ全体をまぶしく照らしてくれたお店ですね。この小さなお店は、おむすび専門店で、私のようなおむすび愛好家に、栄養分を注入してくれた場所なんです!私はご飯とお寿司のマニアですから、おむすびの存在は以前から知っていました。コンビニエンスストアでは、パンケーキよりもライスボールを好んで買っていたくらいですからね。もう大好きなんですよ!

 だからこそ、サニーブルーを見つけたことで、私の人生はより良い方向に変わったというわけです。なんといっても、ここ南カリフォルニアで本物のおむすびを味わえるんですから! 安っぽいおむすびよ、さようなら。本物のおむすびよ、こんにちは!


20161118_14.jpg


 サニーブルーは、まさに私が探し求めていたお店です。なんといっても作りたてを出してくれるのが良いですね。ここは、お客が注文してから作ってくれるんですよ。食べた後の満足感もバッチリですけれど、だからといって、バカみたいに満腹になるというわけでもありません。そして、1.5~4ドル(約170~450円)と値段も安くて、実に完璧だな~と思いますね。

 それから、仕事で街中をあちこち動き回っている時にだって楽しめるのが、おむすびの素晴らしいところです。こういう時に手早く食べられて、かつヘルシーなのは、ありがたいものですよ。他にもドライブしながら食べたりとか、何かをしながら食べるのに、これ以上のものはないでしょう。どこにだって持っていけますから、みなさんも、常に2個は、おむすびを忘れず持ち歩きましょうね!

 ちなみに、私のお気に入りは、ワサビ佃煮入りのおむすびです。鮮烈なワサビの辛さと佃煮の甘さが、絶妙の組み合わせなんですよ。もう、究極に美味しい!完全菜食主義者向けなのも、このおむすびのユニークなところでしょう。それに、他のおむすびと違って、具材がおむすびの中心部分だけではなく、全体に行き渡っているのも良いですね。どこを食べても具材の美味しさが味わえるなんて最高じゃないですか!

 他には、ヒジキのおむすびも、美味しさでは良い勝負していますかね~。ご飯は玄米を注文すると良いですよ。これも菜食主義者向けで、海藻、シイタケ、キノコ、エンドウ、ニンジン、豆腐などが入っています。塩気のある具材とノリのコンビネーションがたまらないんですよ。まったく、非の打ち所のない料理ですよね。まだ試してない具材もあるんですけれど、今ハマっている菜食主義者向けのおむすびを味わい尽くしたら、別のものも試してみたいなと思っています。


20161118_15.jpg

 
 サニーブルは、まさに私の太陽です! これ以上、この店の素晴らしさを表現することは、私には出来そうもありません。作りたてで、ヘルシーで、すぐに食べられて、かつ、どこにでも持っていける。それ以上、望むことがありますか?ないでしょう?もし、まだサニーブルーに行かれことがないのなら、できるだけ早く足を運んで下さいね。おすすめします!


(翻訳終わり)




管理人より:
 アメリカの人々にとっては、まだまだマイナーなおむすびの専門店を出すというのは、なかなかリスキーな賭けだったと思います。それを見事に成功させ、2号店まで出したのだから、大したものですね。
 


↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事

Powered By 画RSS


 ■ 人気記事
5 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた?
5 米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 5 米テキサスで日本人がオープンしたラーメン店が超人気。お客さんの声を翻訳しました。
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 1991年発売のカシオ製腕時計「F-91W」が、米アマゾンのベストセラーに!海外からの熱い声をお聞き下さい。


コメント
おにぎりの包装を考えた人は、確かに凄いと思う
No Name #-|2017/04/28(金) 16:27 [ 編集 ]
1個300円前後を安いとは。 西海岸の物価恐るべし。
    #-|2017/04/28(金) 16:39 [ 編集 ]
ほんと、シンプルなのに美味しいんよなあ
No Name #-|2017/04/28(金) 16:39 [ 編集 ]
俺は海苔のしなっとしたのがすきだけれど
衛生的(菌が繁殖しない)にはのりが別のがいいってTVでやった。
No Name #rsAYD8XA|2017/04/28(金) 16:47 [ 編集 ]
実際、炭水化物は中毒性あるからなぁ
No Name #-|2017/04/28(金) 16:54 [ 編集 ]
天むすとかアメリカ受けしそう
No Name #-|2017/04/28(金) 16:58 [ 編集 ]
って日本って受け入れられなかった分野で何十年もたってから受け入れられる例を作ってるのはすげーと思うわ
ある意味根気なんだろうか

ノリも受け入れられなかった一つだよね
名無しさん #pwhI1KcU|2017/04/28(金) 17:04 [ 編集 ]
これに乗じて、日本米の輸出攻勢をかけるべきだろ。
No Name #-|2017/04/28(金) 17:08 [ 編集 ]
アメリカ人てふりかけ好きよねー
No Name #-|2017/04/28(金) 17:12 [ 編集 ]
自分もおにぎりは西洋人は好きにならない食べ物だと思っていた。
でも寿司ですら人気出ちゃったしね…。
それにこのお店のは、具は日本風だけど、味を濃いめにして、あっちの味覚に合わせてるみたいだし。
西洋人にとって素晴らしいポイントは、油が少なくて腹持ちがいいことじゃないかな?
誰も書いてないから、消化に大きな差は感じられないのかな?

No Name #SFo5/nok|2017/04/28(金) 17:25 [ 編集 ]
見てる限り日本より上だね、メニューも豊富だし、何より握りたて最高!。
日本人 #-|2017/04/28(金) 17:29 [ 編集 ]
ここのコメ欄は大丈夫だと思うけどどっかで荒れてたので
ホットドッグのおむすびってなんだよって人用
アメリカではグリルドソーセージをホットドッグと呼ぶ人が一定数いる
元は日本人の多くがイメージするあのパンにはさんだ奴だけど、
そこから派生して単品のグリルドソーセージ自体もホットドッグと呼んじゃうから
日本人的には違和感あるけど特に間違ってるわけではない

    #-|2017/04/28(金) 17:29 [ 編集 ]
おなかすいてきたなー、美味そうだよ
No Name #-|2017/04/28(金) 17:29 [ 編集 ]
ふりかけ多用してんな
名無しの日本人 #-|2017/04/28(金) 17:32 [ 編集 ]
もう日本食で店出すの早いもん勝ちみたいな感じだな
名無しさん@Pmagazine #-|2017/04/28(金) 17:43 [ 編集 ]
ザパニーズかな?
No Name #-|2017/04/28(金) 17:43 [ 編集 ]
>> 1個300円前後を安いとは。 西海岸の物価恐るべし。
日本のおむすびより大きいと思うよ。でないと連中お腹いっぱいにならないだろうしw
名無しさん@Pmagazine #-|2017/04/28(金) 17:51 [ 編集 ]
いつかピザのデリバリーみたいに宅配オニギリとかできるかな
熱々じゃなくても良いオニギリってそういうのにも向いてそうなんだけど
No Name #-|2017/04/28(金) 17:52 [ 編集 ]
海苔が韓国のりに見える
No Name #-|2017/04/28(金) 18:00 [ 編集 ]
中村ノリ
No Name #-|2017/04/28(金) 18:03 [ 編集 ]
専門店のおにぎりってマジうまいからね。
店のラーメンとカップめんくらい違うから、
おにぎりに300円は確かに安くないが皆一度試してほしい。
No Name #-|2017/04/28(金) 18:03 [ 編集 ]
アメリカ~ンなノリでコメントを書こうとしたけど、
冷静にこれは今酔ってるからだと気づいてやめた私はホント日本人だなと思う。
確かドイツでもおにぎり専門店が人気で3店舗まで手を広めてるってのを聞いたし、
一昔前の海苔がどうこうってのとは事情が違ってきているのかな。
まあ、炭水化物云々とかいう幻影な敵は倒しようがないからどうしようもないが。
Anonymousu #-|2017/04/28(金) 18:04 [ 編集 ]
ヘルシー(ヘルシーとは言っていない)
No Name #-|2017/04/28(金) 18:12 [ 編集 ]
一個分の値段で日本のおにぎり屋なら4種味の違うおにぎり買えるな
味噌マッシュルームとか現地の人間の好み研究してないと出てこない発想で面白いけど
  #-|2017/04/28(金) 18:15 [ 編集 ]
中の米がふわふわだといってるね
ちゃんと軽く転がしてご飯を固めすぎない良いおむすびのようだ
No Name #-|2017/04/28(金) 18:15 [ 編集 ]
今やアメリカでは海苔がダメな人は時代遅れの味覚扱いなのか…。
海苔の見た目が気持ち悪くて無理、と言われてた過去から隔世の感があるわ。
No Name #-|2017/04/28(金) 18:17 [ 編集 ]
毎回思うんだけどアメリカ人のレビューって詩的だよね
自分は好きだが面白い文化の違いだと思う
No Name #-|2017/04/28(金) 18:19 [ 編集 ]
韓国人がよくサニーって名前使うんだよね。
No Name #-|2017/04/28(金) 18:22 [ 編集 ]
>見てる限り日本より上だね、メニューも豊富だし、何より握りたて最高!。

どこの日本だよwww
お前の中の妄想日本か?
名無しさん@Pmagazine #-|2017/04/28(金) 18:25 [ 編集 ]
外人コメを見て思ったのだが、このお店って基本的に全部海苔付きでおにぎりを売っているのだろうか?
日本人と違って海苔の風味を生理的に受け付けない外国人も多いと聞いたことがあるので、有りか無しかを選べるようにできればもっと売り上げが伸びるんじゃないかと思ってしまった。

個人的にはパリッとした海苔ではなく、少し時間が経ってしなっとした海苔のおにぎりが好きだな。




鮭と焼きたらこが好き #-|2017/04/28(金) 18:28 [ 編集 ]
なんぼでも真似できる料理だから競争になったら厳しいかもね
何百個も握るのは単純に大変だろうけど
名無しの日本人 #-|2017/04/28(金) 18:30 [ 編集 ]
そもそもサンドイッチが世界中であれだけ市民権を得てるのにそれの米バージョンのおにぎりが人気が出ないわけがないんだよなぁ
名無しさん #-|2017/04/28(金) 18:38 [ 編集 ]
韓国が起源主張するとこまでがデフォ
名無しさん #-|2017/04/28(金) 18:40 [ 編集 ]
>どのおむすびも2ドル(約220円)程度の値段で、私は2個食べるとお腹いっぱいになりました。夫は3個で大満足できたようです。

1個がデカそう。
  #-|2017/04/28(金) 18:53 [ 編集 ]
アメリカ人のレビューは読んでて面白いな
関係ない小話が混じってるし大袈裟な表現といい
読むものを楽しませるように書いてる
No Name #-|2017/04/28(金) 18:55 [ 編集 ]
フランス人「あんな物、食い物じゃねえよ!」
昔、ツアーガイドさんの取材番組で毛等の中の毛等、フランス人が言ってたー
  #-|2017/04/28(金) 19:05 [ 編集 ]
アメリカじゃないけど
カモメ食堂みたい
No Name #-|2017/04/28(金) 19:09 [ 編集 ]
>韓国人がよくサニーって名前使うんだよね。

韓国系ならば必ず韓国に関係したものを入れてくるよ
キムチ入れてゴマ油べったりかけたりとかね
これだけ韓国的なものを一切排除して純和風なものを作るのは韓国人には不可能
まあそれ以前に、ここまで流行る食べ物作ること自体無理だろうが
No Name #-|2017/04/28(金) 19:34 [ 編集 ]
お前ら曰く、アメリカで日本料理を出したら無条件に
日本人ではないというレッテルw
つまり日本人はアメリカでは商売をしないんだなw
名無し #iXRlHkJw|2017/04/28(金) 20:28 [ 編集 ]
とにかくK国持ち出さないと気が済まないクズうぜえ
No Name #-|2017/04/28(金) 20:34 [ 編集 ]
日本の料理を広めてくれてるんだからな感謝しなくちゃなw
No Name #-|2017/04/28(金) 20:36 [ 編集 ]
海苔はまだまだ苦手な人が多そうだね。メニューは知らないけど海苔抜き注文できるようにすればいいのでは?
名無し #-|2017/04/28(金) 20:58 [ 編集 ]
昔は海苔を見て、うんこだと思ったよとか外人が言ってたな。だいぶ海苔のイメージ改善したんか。
No Name #-|2017/04/28(金) 21:07 [ 編集 ]
アメリカで受け入れられた、リスキーな賭け、と主さんは書いてるけど、カリフォルニアのあの辺はアジア人が多いから食の偏見も少ない。
ニューヨークほどじゃないかもしれないけど、アメリカの他の地域に比べると日本食の商売はしやすいと思うよ。
地元の好みにも合わせた具材のバラエティさえ揃えれば、小さな店を維持する位なら充分に勝算はあっただろうな。
むしろこれから出てくるであろう中韓人などの類似店との競争が大変。
名無し #-|2017/04/28(金) 21:24 [ 編集 ]
別に外国人が日本料理を出しても問題無いよ。ただし、日本人のふりしてるとなればよくないね。となれば、いわば「文化窃盗」に相当する。
動画があったから各自で確かめるといい。いくつか疑問点があったが、omoide話を振られた際からかわれた経験を披歴することはないだろと思ったな。この点については日本人的ではないと断言出来る。
No Name #-|2017/04/28(金) 21:32 [ 編集 ]
海苔以外に薄焼き玉子とかとろろ昆布とかあっても良さそうだけどね。
No Name #-|2017/04/28(金) 21:58 [ 編集 ]
アメリカ人って、グルメ採点サイトに、こんなに気合の入ったコメントつけるのか……。
No Name #-|2017/04/28(金) 22:17 [ 編集 ]
OmusubiよりOnigiriの方が認知度高そうだけど
日本でもおむすびって言う人あんま見ないし
名無しさん@Pmagazine #-|2017/04/28(金) 23:18 [ 編集 ]
おにぎりは関東、
おむすびは関西って聞いた覚えがある
No Name #QuhxYtHA|2017/04/28(金) 23:47 [ 編集 ]
ジャパリまんが食べたい。
No Name #-|2017/04/29(土) 01:07 [ 編集 ]
ツナマヨがウケそうな気がするけどあるのかな?
No Name #-|2017/04/29(土) 01:31 [ 編集 ]
アメリカンサイズなら若干高めなのも納得だな
No Name #mQop/nM.|2017/04/29(土) 01:35 [ 編集 ]
アメリカ人好みにフリカケかけとくってアイデアはいいね
No Name #-|2017/04/29(土) 02:30 [ 編集 ]
どうやら、アメリカンサイズで具がいっぱいに入っているようだから十分安いのかも
No Name #-|2017/04/29(土) 07:41 [ 編集 ]
味噌汁専門店とか、何でも流行りそうだな
日本の食パンにジャム塗っても売れそう
No Name #-|2017/04/29(土) 08:40 [ 編集 ]
実にアメリカ人的なコメントだなw
なだぎ武に音読されたら100%笑うわ。
No Name #-|2017/04/29(土) 09:12 [ 編集 ]
おにぎりの具にホットドッグとはアメリカらしいな
No Name #-|2017/04/29(土) 10:57 [ 編集 ]
一つ、二ドル 三ドルは高いぞ
大阪、ニシナリなら 三つ一ドルで買えるニダ

注 賞味期限切れは、納得してくれ
No Name #fflwa7tw|2017/04/29(土) 11:45 [ 編集 ]
写真見た限りではアメリカンサイズでは決してない。ボッタクリにも程がある。
現地の日本人は軽蔑してるだろうね。
こんな商売の仕方して恥ずかしくないんだろうか?

Yelpの評価は意味がないと言われてる。
結局は皆自分の気に入ったレストランに行くから満点をつけるのが人間で、殆どのお店の平均が4~4.5になってる。
名無しのかめはめさん #-|2017/04/29(土) 12:43 [ 編集 ]
日本とアメリカの物価の違いを理解しておくれ
先進国の中では日本は食料品がとても安いんだよ
欧米で10ドル以下で美味しい食事が出来るならコスパ的に素晴らしい
だからボッタクリでも何でもない
No Name #-|2017/04/29(土) 12:56 [ 編集 ]
おいおいこれ、大腸菌たっぷりの朝鮮のりやんけ。
食中毒で訴えられて営業停止。そして破産。
名無しさん@Pmagazine #-|2017/04/29(土) 14:27 [ 編集 ]
今のうち韓国人の起源主張早めに論破しとかんとうざいぞー!
各方面皆さん海外版での活動よろしくー!
No Name #-|2017/04/29(土) 14:33 [ 編集 ]
レビューでは皆んな手頃な値段、安いって書いてるだろ。
欧米は基本的に外食は高いんだよ。
ランチでも1800〜2500円位普通にするから、これはお手頃価格だよ。
関西人 #-|2017/04/29(土) 15:44 [ 編集 ]
韓国海苔かどうかは知らんが、スカスカと漉きが荒くてあんまいい海苔ではなさそうだよね
店舗で直接握るんなら別に海苔でなくてもいいのに
薄焼き卵や高菜漬けの葉やとろろ昆布と包むものもいろいろあるわけで、海苔の黒が生理的に苦手な欧米人向けにそっちもバリエーションあったほうが売れそう
名無しさん #-|2017/04/29(土) 16:58 [ 編集 ]
「海苔にも程よく味がついてる」ってレビューあるから味付け海苔か韓国海苔だろうね。
確かに軽そうな海苔だから韓国海苔かと思ったけど、アメリカで輸入禁止じゃなかったっけ?
No Name #-|2017/04/29(土) 17:38 [ 編集 ]
麦茶を無料で出しているってところを見ると日本人なんだろうと思うよ。
No Name #-|2017/04/29(土) 17:58 [ 編集 ]
3店舗目は、腋で握ります(by キタキタ)
No Name #-|2017/04/29(土) 18:10 [ 編集 ]
壁の木目や金具などからして
コンビニおにぎりより二回り大きいかもね。
No Name #-|2017/04/29(土) 19:17 [ 編集 ]
海草が付いてるって最初何のことかと思ったけど、海苔のことだったか。
確かに海草だ。
No Name #-|2017/04/29(土) 19:30 [ 編集 ]
黒い色が受け付けないらしいな
ロール系の寿司も海苔を内側にしてる
No Name #-|2017/04/29(土) 21:35 [ 編集 ]
味噌汁とご一緒に
No Name #mQop/nM.|2017/04/29(土) 21:58 [ 編集 ]
この文才がうらやましいと、いつも思ってる。
No Name #-|2017/04/29(土) 22:01 [ 編集 ]
アメリカ物価高いんだな…
でも具がどれも美味しそう

職場の近くのおにぎり屋さん、120~150円くらいで、
高めだなーと思ってたけど全然だったな
そこの枝豆昆布が大スキー
No Name #-|2017/04/29(土) 22:32 [ 編集 ]
コンビニで売ってる爆弾握りとかでも十分お腹いっぱいになるもんな。
それにしても今の日本がデフレすぎるのかもしれないが、他の先進国の外食物価って高いな。
それと変なもの使った結果の食中毒には気を付けて欲しい。
おにぎりなんて簡単に出来るんだからもっとポピュラーになれば自分で作る人も増えるだろうね。
名無しさん #-|2017/04/30(日) 01:22 [ 編集 ]
手作りおにぎりって美味いんだよな〜
名無しさん@Pmagazine #-|2017/04/30(日) 02:55 [ 編集 ]
ひどい海苔・・・
No Name #-|2017/04/30(日) 06:14 [ 編集 ]
エビマヨや牛肉がおにぎり全体に入ってるなんて、美味そうでいいな。
日本のコンビニの200円近いおにぎりがどれだけ寒いことか。
居酒屋でも、このレベルのおにぎり出すとそれなりの価格するわ。
No Name #-|2017/04/30(日) 06:39 [ 編集 ]
1コ目のレビューが例のカレー中毒の人のレビューみたいで面白かった
ああいうノリが向こうでは一般的なんだろうか
No Name #-|2017/04/30(日) 08:17 [ 編集 ]
たしかに日本の海苔じゃじゃないね
味付け海苔という線も薄いだろう
手がベトベトしちゃうからね本末転倒だよ(まあやりかねないが)
それに4個も食ったら食いすぎだろ

>ケイコさんという日本人女性の始めた
通名ケイコさんじゃないの?
774@本舗 #-|2017/04/30(日) 20:10 [ 編集 ]
めっちゃ面白かった!
まさかおにぎりのレビューをアメリカ人がこんなに熱く
書き込むとは、、、
具材がちゃんと日本っぽくていいね!
hk #-|2017/04/30(日) 20:26 [ 編集 ]
レビューで「ケイコ」とあるのでほぼ日本人と思います。

ケイコさんよほどアメリカ人向けに研究、稽古したのでしょう
数年前までは「ボンバー」などと揶揄されて気味悪がられてた
おむすび、よくぞ異国の地で勝負にでたものです尊敬しますね

10年位前に某公共放送がドキュメンタリーでおむすび普及運動を
全米各地で大々的に展開した時の番組見た覚え有りますが
熱心な活動にも関わらず結局根付く見込みはなさそうだと
諦めて番組は締めくくってました。
それほど当時はゲテモノ扱いだったみたいです。

写真見る限り客層ほぼアメリカ白人に見えますね
完全に現地での市民権を得たと見ました。

また1個3~4ドル高いと言う人いますが型抜き大量生産の
コンビニおにぎりとは訳が違いますハンドメイドだと一日せいぜい
100~200位しか握れないでしょう人件費やテナント代
そして日本に比べたらやはり入手しずらいだろう食材など
考慮すればこの値段は良心的とも感じます。
どうか異国の地でクールジャパン草の根運動頑張ってください。
No Name #-|2017/04/30(日) 23:04 [ 編集 ]
さすがに韓国海苔を使われるとね・・・
韓国海苔イコール日本の評価になるのはいただけない。
774@本舗 #-|2017/05/02(火) 17:37 [ 編集 ]
今なら

グルテンフリーを全面に押し出すのだ
No Name #-|2017/05/02(火) 19:40 [ 編集 ]
ふりかけかけてるのは、持ち帰り包装にしないで複数買った人が、
どれがどの味のおにぎりか区別できるようにという意味合いも大きいんじゃないかな。
No Name #-|2017/05/02(火) 21:00 [ 編集 ]
日本でケバブが500円で売られていることを考えると、アメリカでおにぎりが500円でも余裕だよね。後に続く日本人のためにも価格破壊は抑えた方がいいと思うんだけど
No Name #-|2017/05/02(火) 21:35 [ 編集 ]
塩と梅干しのおにぎり、味噌だけのおにぎり、醤油の焼きおにぎり
これだけで十分勝負出来るぞ俺なら。
稼ぐだけ稼いだら、さっと引き揚げる。
x #-|2017/05/04(木) 00:57 [ 編集 ]
おにぎり美味しいよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
No Name #-|2017/05/04(木) 16:17 [ 編集 ]
おいしいお米は中毒性があるね。
No Name #-|2017/05/04(木) 20:03 [ 編集 ]
一瞬高い気がしたけど日本でも専門店は1個300円ぐらいするもんな
しかもにぎりたてじゃないし
居酒屋ならもっとするかなスジコとか
No Name #-|2017/05/06(土) 00:09 [ 編集 ]
いやいや、一個3ドルは普通じゃない...
貪欲になりすぎてるわ...。
>アメリカでおにぎりが500円でも余裕だよね。
あんたじゃぁ、日本で訓練も何もしてない人が作ったおにぎり一個に500円も出すの?日本人のおかんが作った方が美味しいっていう質だよ?
何も知らない外国人相手にここまでお金を取るのはやっぱり良くないよ。
>ランチでも1800〜2500円位普通にするから、これはお手頃価格だよ。
しないしない。$10以下である程度のクオリティのランチを提供する店ならいっぱいある。
アメリカの外食は他の先進国と比べても安いから外食しか食べない人が増えてて問題になってるんだよ。チップがあるから高く感じるけど。
移民が経営してる店は大きな都市でも安くて量もあって本当に美味しいよ。
    #-|2017/05/13(土) 13:21 [ 編集 ]
アホな客がサーモンやツナ系選んで持ち帰り、暑い中携帯したあげく腐らせて食中毒で訴えて店潰したりしませんように(>人<)
No Name #-|2017/05/19(金) 18:00 [ 編集 ]
300円で安いって思うんだなー 日本がいかにデフレかがわかるね
a #-|2017/05/19(金) 20:54 [ 編集 ]
>いやいや、一個3ドルは普通じゃない...
>貪欲になりすぎてるわ...。
我々の感覚ではそうかもしれないけれど、海外に行って日本の食べ物を食べるならそれほどではない。異国の地で、それなりの大金をかけて店を借りて、人を雇い、自分の人生もかける・・・値段はあくまで消費者が決めるもの。レビューをみれば現地の人は味・量と比較してまだ「安い」と思える値段設定のようだ。
>あんたじゃぁ、日本で訓練も何もしてない人が作ったおにぎり一個に500円も出すの?日本人のおかんが作った方が美味しいっていう質だよ?
そのとおりだと思いますヨ!それで500円で売れるんですよ。現実では。
>しないしない。$10以下である程度のクオリティのランチを提供する店ならいっぱいある。
いっぱいあるのかすこししかないのかは他人がどう受け止めているかという問題だけれども、海外は「階級社会」で貧乏人と上流階級の差が激しい。「優雅なハリネズミ」という本を読めばわかるが、高級マンションの管理人が哲学の本を読んでいたら殺される・・・というのが海外(フランス)のスタンダード(常識)。マンションの管理人風情が哲学の本を読むなんて、なにか良からぬことを考えているに違いない。反社会的人間に違いないから殺されるまえにこっちが殺してやろう・・・と考えるのか海外のスタンダード。この本を読めば現代でさえ「あのフランスが」そうなのか!!とびっくりする。フランスが世界からもてはやされる理由は、文化的にフランスが西欧社会のトップであり、そこで認められた文化がやがて周辺国に広まっていくという流れがあるから。フランス→イギリス・ドイツ・スペインetc→アメリカ・・・というような文化的な潮流。故に半島の人々は「ジャパンエキスポ」にしゃにむに割り込んでくるわけです。「$10以下である程度のクオリティのランチ」とは下層階級の人々が口にする食事ということ意味だろう。我々の日本食(おむすび)がそのようなジャンルに含まれるものだ・・・とでも?ちょっとした西欧の高給料理より安くて旨くて健康的と思うのだが。
ま、一言 #o8W6TmNQ|2017/05/24(水) 13:49 [ 編集 ]
馬鹿なコメントがあるなあ
外国で仕入れすることの費用とあそこの立地だと
安いってわからないのか?
自分の母ちゃんのレベルと都内のデパ地下のおにぎりの値段は違うだろ
それが理解できないなら本当に頭悪いよ
名無しさん@Pmagazine #-|2017/06/02(金) 20:04 [ 編集 ]
昔飢えていたアメリカ人捕虜にゴボウ料理を食わせてやったら
戦後東京裁判で木の根を食わされ虐待されたと処罰された件があって
外国人にゴボウ食わせるなんて訴えられそうで恐ろしくてできねえ
名無しさん #-|2017/06/10(土) 09:07 [ 編集 ]
おにぎりはやっぱり米が重要だよなぁ
美味しい米を食べ比べできる日本人で良かったわ
No Name #-|2017/06/19(月) 06:10 [ 編集 ]
このサイトは初めて知りました
興味深い記事をありがとうございます ^_^
No Name #z.p24ZYw|2017/06/29(木) 05:39 [ 編集 ]
韓国海苔かどうかはわからないぞ。
確かに日本の消費者が知っている海苔より荒い見た目だし、それで味付きだと聞くと韓国海苔を連想してしまうが、日本産にこういうのがないわけじゃないからな。消費者がそれと分かる形で目にする機会がないというだけだ。
日本で板海苔として消費者が目にする海苔を輸入してたら、この値段で提供できるかどうかも疑問だし。普段我々が目にする時は板状ではない、加工前提の低等級品を輸入し、現地の人向けの味をつけているかもしれないだろ?

日本のセーリング選手が遠征する時は、炊飯器持ってって現地でおにぎり作って選手に持たせているんだよな。
超忙しい航海中に手早く食べられて腹持ちもするから。
No Name #9L.cY0cg|2017/08/27(日) 04:10 [ 編集 ]
害人は今頃おにぎりを絶賛してるのか。遅れてるな。日本人が何百年も古来より食べてきた物をつい最近知って食べ出すとは未開ナリ。飯を握る事すら誰も思いつかなかッたンだな害人は。
No Name #-|2017/10/13(金) 12:36 [ 編集 ]
にしても海外は外食が高いよな日本より。自分で作ればいーだろ。
No Name #-|2017/10/13(金) 12:40 [ 編集 ]
害人は海藻を食わず嫌いしてるから海苔を発明出来なかッたのだ。
昆布も食わず嫌いしてるから昆布出汁を発明出来なかッた。生魚を食わず嫌いしてるから寿司を発明出来なかッた。タコを食わず嫌いしてるからタコ焼を発明出来なかッた。生卵を食わず嫌いしてるから卵かけ飯をを発明出来なかッた。大豆を食わず嫌いしてるから納豆を発明出来なかッた。つまり何が言いたいのかと言うと、食わず嫌いは食文化発展の妨げである。海外の食文化が未開なのは害人が食わず嫌い民族だから。
No Name #-|2017/10/13(金) 12:44 [ 編集 ]
お握りは熱々より冷めたほうが美味しぃンだよな。でも冷たい麦茶より熱い緑茶のほうが合う。お茶漬けに使うのも緑茶だからな。
No Name #-|2017/10/13(金) 12:48 [ 編集 ]
世界の多くの国で米を栽培してるくせにお握りを発明出来た国は日本だけ。何故かと言うとお握りは粘りの有るうるち米じゃないと握り固める事が出来ないし海苔も貼り付かない。故に粘りの無いインディカ米ではお握りは作れないわけ。故に日本が存在しなかッたら今でもお握りは存在しなかッたわけだ。日本の米、日本の水、日本の塩、日本の海苔が有ッてこそ生まれた奇跡なのだ。日本人が古来より現代に至るまで食べ続けてきた伝統食。何百年経ッても変わらぬ完成された本物の価値がある。
No Name #-|2017/10/13(金) 12:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/182-6c57f555

次回更新


次回更新は2017年11月24日(金)です

人気記事

サイト内検索


最新記事一覧

「シン・ゴジラ」を観た世界の人々は何を感じたか 【海外の反応・レビュー翻訳】 Nov 10, 2017
「人生を変えた味だ!」 ゴーゴーカレーを愛するニューヨーカーたちの声をお届けします 【海外の反応・レビュー翻訳】 Nov 03, 2017
二郎系ラーメンの店「夢を語れ」が米・ボストンで大行列の出来る人気店になっていた!【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 27, 2017
1991年発売のカシオ製腕時計「F-91W」が、米アマゾンのベストセラーに!海外からの熱い声をお聞き下さい。【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 20, 2017
消せるボールペンが米アマゾンでベストセラーに。海外ユーザーのレビューを翻訳しました。 【海外の反応】 Oct 13, 2017
米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 06, 2017
「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 29, 2017
「崖の上のポニョ」を観た海外の人々は何を感じたか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 22, 2017
アメリカ人が本物の寿司を食べたい時に行くお店「鮨元」(ロサンゼルス)。お客さんの声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 15, 2017
「魔女の宅急便」を観た海外の人々は、何を感じたか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 08, 2017

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング