超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★




--/--/-- --:--|スポンサー広告

【海外の反応】 米ゲーマー「こんなのダンテじゃない!」 デビル メイ クライシリーズの新作発表に悲鳴の嵐

2010/09/16 16:11|ゲーム:ソニーTB:0CM:14
2010年9月16日  アクセスランキング

20100916_002_DMC.jpg



東京ゲームショーを翌日に控えた9月15日、カプコンが開催したイベント「CAPCOM×TGS2010」にて、『デビル メイ クライ』シリーズ最新作『DmC Devil May Cry(ディーエムシー デビル メイ クライ)』が発表されました。PS3とXBOXにてリリースされるようです。開発を担当するのはイギリスのNinja Theory。

まだまだ情報は少ないですが、トレーラーやスクリーンショットを見てすぐ気付くのは、ダンテのルックスが、これまでと全く別物になってるということでしょうね。

このニュースには当然、海外にも届いたわけですが、第一報を聞いての海外ゲーマーの反応はどのようなものだったでしょうか?
今回の翻訳元はこちらです。




↓以下は海外ゲーマーの反応の翻訳です。










・ とうとう来たか!


・ うーん、なんかもうダンテに見えないんだが。


・ 「ヘブンリーソード」は最近では一番過小評価されたゲームの一つだと思う。Ninja Theory は最高にブッ飛んだソフト開発チームだから、DMCもきっと面白いゲームになるぞ。


・ あの新キャラは別に気にならないが、ダンテがいないのは気になるな。


・ いや、あれがダンテだろ。



・ なんじゃこりゃー! やってくれやがったな、Ninja Theory。俺の一番好きなシリーズになんてことを…。俺は制作がNinja Theoryで西洋タッチになるという噂が事実でないことを願ってた。でも、結果はこれだ。ゲームを台無しにしやがった。このキャラはなんだ?ダンテには似ても似つかんぞ!しょぼい西洋FPSに出てくる個性ゼロのキャラそのままじゃねぇか。(中略)どれだけがっかりしたか言い尽くせない…。このスクリーンショットを穴のあくほど見続けたが、なんの希望も見出せない。この恥さらしめ、俺はDMC5をずいぶん長いこと待ち続けたってのに!


・ 開発チームがゲームをダメにしたいい例だ。DMCは最高にリッチなキャラとあれこれ探ってみたくなるような要素がいっぱい詰まってた。Ninja Theoryは俺が夢に見るくらい待ちこがれてたDMC5を台無しにしてくれた。ひょっとするとゲーム自体は面白いかもしれない。でも、俺の愛したダンテやらネロなんかのキャラ達がメチャメチャにされた事がわかった以上、もうこのゲームに関心無い。あのキャラの代わりなんていないんだよ!


・ あのブラウンの髪のヤツがダンテだと!これはファンに対する冒涜だよ。


・ これはみんなの言うことに賛成せざるを得ない。これはダメだよ。髪の色やら服なんかも問題だけど、顔が全くダンテに似てないし、センスも感じない。それに何であんなに若いんだ?16歳くらいか?10代のアホにしか見えないぞ。


・ 今度のダンテにはマスカラの会社なんかがスポンサーについたみたいだな。


・ 大したファンサービスだな、カプコン。


・ こんなアホみたいなのがダンテのはずがない。こいつは敵キャラだろ?


・ まだスクリーンショットを何枚か見ただけなんだから、それで失敗作呼ばわりしちゃダメだろ。俺ならゲームが面白いかどうかで判断する。とはいえ、これはマジでダンテなのか?


・ こんなのにデビルメイクライのタイトルを付けちゃダメだ!DMCシリーズはせっかく2の失敗を3と4で挽回できたところだったのに…。これなら、ただ過去のシリーズをHD化してくれた方が良かったよ。


・ この新ダンテは病気持ちみたいだでイヤだな。バイオハザード5のクリスなんかは昔のクリスからうまく引き継がれてたのになぁ。


・ これはダンテには見えない。でも、けっこう悪くないんじゃないかな。


・ 俺は期待している。ダンテがいないのにDMCを名乗っていいのか?という疑問はあるけど、もっと情報が入ってくれば、それなりに良くみえてくるんじゃないかな。


・ 新DMCが出るって聞いたときは喜んだんだけど、なんだこれ?ダンテがいないならDMCじゃないだろ。ダンテはスゲェかっこよかったよ。こんな負け犬みたいのと比較になるかよ。


・ デビルメイクライはホントにホントにいいゲームなんだ。だからシリーズ復活自体はいいアイデアだ。続編の出来が良かったとしても、これまでのファンは喜ばないかもしれない。でも新しいファンは入ってくるだろうしね。それにNinja theory はいい会社だよ。それは保証できると思う。


・ このダンテはヤク中のオカマみたいだ。


・ マジでゲイの吸血鬼に見えるよ。


・ DMC復活だって? 何であの最高のシリーズを無理矢理復活させるんだよ。昔のダンテがいないなら買うのはおろか、レンタルする気にだってならないな。


・ キャラクターデザインを完全に180°変えやがったな。オリジナルのダンテはホントにかっこいいワルだったし、タバコも吸ってなかった。それが今や女々しいタバコ吸いだ。


・ Ninja Theory は俺たち欧米人がゲイの吸血鬼が大好きだって本気で思ってるのか?


・ なんか死にたくなってきた。頼むカプコン、考え直せ!


・ カプコンがわざわざ駄作を作ろうとしてるんじゃない事は確かだと思う。でも、かつての姿とはすっかり変わってしまった。ファンの顔につばを吐くのが大好きって感じだ。いったいカプコンに何が起こってるんだ?


・ これはダンテの服をパクったヤク中だな。


・ 本当にカプコンは何考えてるんだろ?たくさんのDMCファンを悲しませてるが、アレは実際にダンテなんだろうか?多くの人に愛されてる人気シリーズのメインキャラクターを変える意味がわからない。10年近くもの間、このシリーズを好きだった人たちに対するひどい侮辱だと思うんだけどなあ。 


・ 90年代のイギリス映画、「トレインスポッティング」あたりに出てきそうなキャラになっちゃったな。


・ Ninja Theory、ちゃんとやれ!


(翻訳終わり)





擁護する意見もないわけではないですが、ほとんどが新ダンテのキャラクターデザインに対する非難一色、ブーイングの嵐でした。ちょっと意外だったのは新ダンテに対して「女々しい」、「ゲイっぽい」なんて意見が多かったことですね。個人的には別にゲイっぽくは見えないと思うんですけど、マッチョ信仰が強いと言われるアメリカ人にはそんなふうに見える場合が多いんでしょうかね?







 ← ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!



関連記事



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
ああ~やっぱりゲイって言われてる~…
やっぱりな
No Name #-|2015/08/21(金) 10:09 [ 編集 ]
このキャラ見た時、とうとうここまで某国の人間に乗っ取られたのかと思った。
だってこれどうみてもアジア系スラムの薄汚いチンピラじゃん・・・

あとやっぱりゲイっぽい。
すごく生々しいゲイっぽさ。腐女子ですら食指が動かない女々しさ。
No Name #-|2011/04/17(日) 22:00 [ 編集 ]
マッチョとか言う前に、病的に細すぎでしょ・・・?
常に咳き込んでそうだよね
 
カプコンに苦情言っても無理そうだから
向こうのファンがニンジャにクレーム入れまくってくれるのを祈るしかないな・・・・・
No Name #-|2010/11/20(土) 17:59 [ 編集 ]
なんっていうか……今までのDMC作った人は
「ほんとにプラチナゲームズに行っちゃったんだな」
と言わざるを得ない。

日本のフランチャイズを海外開発に渡して滅茶苦茶にされて潰されるのって、
サイレントヒル・FF14・それにコレ加えて、何個ぐらいあるんだろ?
No Name #-|2010/10/16(土) 23:42 [ 編集 ]
稲船さんは海外受け狙ってたみたいだけど不評っぽいですね。
やっぱ海外的にはダンテは銀髪の煙草嫌いでがっちりしたちょっとオッサン入ってるのが好きなのかな。
てか従来の方が海外受け良いんじゃ…w俺も従来の方が好きというか設定的にはなるべく統一してほしかったなw

これって海外ドラマで言う日本ネタで日本人受け狙ったんだろうかどっかズレてるという感覚なんだろうなきっと。
  #-|2010/09/30(木) 02:45 [ 編集 ]
いやこれはマッチョ信仰とか関係なくゲイっぽくみえるよ
変なコンプもってるのか反発してる人居るけどというか何を考えてこんなことに
No Name #-|2010/09/21(火) 04:23 [ 編集 ]
3もゲイっぽいけどね
No Name #-|2010/09/21(火) 01:46 [ 編集 ]
ヤク中のオカマ その通り
No Name #-|2010/09/20(月) 06:51 [ 編集 ]
海外じゃ日本と違って、細身の男はゲイ扱いされるよ
No Name #-|2010/09/19(日) 15:05 [ 編集 ]
自分は部屋に篭ってゲームしてるのに
過剰にマッチョを求めるのはコンプレックスからか?
俺はマッチョの方がゲイが多いイメージだわ
No Name #-|2010/09/17(金) 18:07 [ 編集 ]
全体的に服が薄汚くてスタイリッシュさの欠片も無い
短髪は許すにしてもせめて銀髪にしないと
No Name #-|2010/09/17(金) 16:54 [ 編集 ]
髪型もタバコもなんらかの設定があるんだろうけど、ここまで変えるなら潔くコートも脱いで欲しかったわ
サイズも着方もおかしいし、単純にダサい
  #-|2010/09/17(金) 02:10 [ 編集 ]
イケメンの兄ちゃんが突然ニューハーフになって帰ってきたような絶望感
No Name #-|2010/09/16(木) 19:26 [ 編集 ]
世界を敵に回して戦うカプコンさん
カッコいい!
No Name #-|2010/09/16(木) 18:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/15-a07f4ae9

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
