超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「真の男はラーメンを好む…。」 アメリカ人によるラーメンレビューが熱い! 海外の反応

2013/04/12 16:01|日本食関係TB:0CM:230
2013年4月12日


20130412_001_dojo_01.jpg


 またまた、ラーメン店レビューの翻訳をしてしまいました。今回のお店は、辛口・スタミナラーメンが売りの「ラーメン道場」です。開店前から行列ができるほどの人気店なのだとか。お店の場所はカリフォルニア州サンマテオ。なお、ここはIT企業が多い事でも有名で、Youtubeが生まれたのも、この街です。

 レビューサイト「yelp」に投稿された「ラーメン道場」のレビュー数はかなり多く、1,772件(2013年4月12日現在)、評価の平均は5つ星中4つ星と、なかなか高い評価です。レビューの集計は下図を御覧下さい。


20130412_001_dojo_02.jpg


↓では、地元のお客さんたちの声をどうぞ。  翻訳元: yelp







● 女性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


 むかしむかし、あるところに、若く教養のない女が住んでいました。女はラーメンといえば、それはカップラーメンのことと思い込んでいます。8ドル(約800円)も払って外でラーメンを食べるなんて、女にとっては、とても考えられないことでした。

「なんて常識知らずのバカな人たちなんでしょう!」女はレストランでラーメンを食べる人を見る度に、しかめっ面をしています。女は「コストコに行って同じ金額を払えば、レストランで食べられるものと同じラーメンを、レストランの4倍もの量が買えるし、静かな家でゆったりと食べられるじゃないの。」と思っていたのです。

 でも、女がサンマテオ付近をのんびりと歩いていた、ある日のことです。雨が降る冬の夜だったので、女は熱いスープが欲しくてたまらなくなりました。そこで、女はiPhoneアプリに身を任せる事にします。アプリの導きに頼ってたどり着いたのが、このラーメン道場だったのです。

 女はとても驚きました。店の壁に掲げられていた手書きのメニューボードを見ると、スープの種類はしょう油、ポーク、味噌など、ほんの限られたものしかありません。女は、たいそうガッカリしました。

「なんて面白みがなくて、退屈そうなメニューなんでしょう。こんなの、いらないわ。」

 でも、後ろを振り向くと、いつの間にか、外は土砂降りになっているではありませんか。それに、女の履いていたのはオープントゥシューズだったので、大雨の中を歩くのには向いていません。女は仕方なく店に入りました。スパイシーしょう油ラーメンを注文します。


20130412_001_dojo_03.jpg


 女の元に運ばれてきたラーメンは、美しく洗練されたものでした。器は光沢があってとても綺麗でしたし、料理も見事に盛りつけられています。ラーメンの具は、味付けされた海藻、チャーシュー、タケノコ、マッシュルーム、ニンニク、ウズラ卵、ネギなどです。
 
 そのラーメンを食べると、女は笑顔になりました。でも、それだけではありません。女は、自分の胃も満足して微笑んでいるような気がしたのです。一口食べるごとに、色々な味わいが口の中に広がりました。チャーシューの香ばしさは、しょう油スープの風味と見事に合っています。
 
 麺は、まるでラプンツェルの美しいブロンドの髪のようにどこまでも長く、スープに入っているスパイスの量も、全く申し分の無いものでした。女は自分のかいた汗が大事なスープの中に落ちるのも忘れ、無心に食べ続けたのです。
 
 もう、美しい器の中には、ほんの少しのスープしか残っていません。「お店のラーメンもカップラーメンも同じもの」という考えは、女の頭の中からキレイに無くなっていました。

 女はラーメン道場から出て行く時、「電子レンジで作る惨めなカップラーメンは、もう絶対に食べないようにしましょう。」こう誓いましたとさ。







● 女性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


 こちらのラーメンを食べるには、列に並んで待つ必要があります。でも、その価値があるラーメンですよ。

 お店に着いたら、まずクリップボードに名前を書き込んでおきましょう。メニューはお店の外側に貼りだされています。ですから、待っている間にメニューを選べるんです。スープはしょう油、ガーリック・ポーク、味噌から選べます。そして辛さのレベルも4段階の中から選べます。最後に、お好みに応じて、コーンやチャーシューなどのトッピングも追加できるようになっています。


20130412_001_dojo_04.jpg


 なお、どのラーメンにも、最初からチャーシュー2切れとウズラ卵1つ、あとはキクラゲ、ニラ、ニンニク、レタス、細く刻まれた赤唐辛子などが入っています。

 お冷やも出してくれますが、私としては緑茶を出してもらえると嬉しいですね。店内は小さなテーブル席とカウンター席に分かれています。店内をブラブラと歩きまわらないで下さいという注意書きがありますが、何人かは実際にやっている人を見かけました。

 3個で2.5ドル(約250円)の水餃子はタレに浸かった状態で運ばれてきます。サイズは小さいのですが、中は豚の挽肉とキャベツがたっぷり入っていて、口当たりは柔らかく、あっさりした手作りの味です。


20130412_001_dojo_05.jpg


 そして、私が頼んだラーメンはエクストラ・スパイシー・ガーリック・ポークラーメン:9.5ドル(約940円)です。私は、ポークとスパイス、そしてガーリックの組み合わせがすごく気に入っています。本当に素晴らしいスープです。食べる前は、かなり濃厚なスープなんだろうなと予想していたんですが、実際に食べてみると濃厚さは普通のラーメンと変わりません。むしろ、ガーリックの風味が加わったことによって、深みを感じさせられるスープです。また、ラーメンのスープにしては、塩辛さはほとんど感じません。そして、エクストラ・スパイシーといっても、それほど辛すぎるわけでもありません。心地良いと感じるレベルの辛さですね。また、麺は硬めです。チャーシューも柔らかくて美味しいですよ。

 ところで、チャーシューを先に食べてしまって、麺とスープだけが残ってしまうと、少々さびしい気持ちになることがありませんか?ここのラーメンでは、そんなことにはなりません。何と言っても具材が豊富ですからね。ウズラ卵も良いし、特に好きなのはガーリックです。本当にすごくおいしいので、今度来る時は、トッピングで追加したいなと思っています。あと、チャーシューもね。ただ、レタスに関しては、単なる飾りかな?という気がしました。

 なお、テイクアウトはできません。





20130412_001_dojo_06.jpg







● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


 ここは、僕がこれまでに行った中では最高のラーメン店だ。

 まずは少しだけ、僕のラーメン歴について語らせてほしい。僕は2008年まで、ラーメン店に行ったことがなかった。子供の頃は、街でラーメン店らしきものを見かけても、両親から「ラーメンが食べたかったら、スーパーでカップラーメンを買いなさい。どうせ、中身は同じなんだから!」と(強い中国語訛りで)言われるのが常だったから。

 そして高校時代、僕がラーメンを食べたことがないと知った友人が、サンタラーメンに連れて行ってくれた。僕は恋に落ちてしまった。ラーメンって、こんな素晴らしく美味しいものだったんだ!

 それ以来、僕はたくさんのラーメン店に足を運んでみた。サンタラーメン以外にも、一風堂(ニューヨークで最高の店だと思う)、大黒屋(ロサンゼルスで最高だろう)等々。そして、今まで行った全ての店の中から最高を選ぶとすると、どう考えても、やっぱりラーメン道場になる。

 ラーメン道場の中でも一番美味しいのが、スパイシー・ガーリック・ポーク味のラーメンだ。具として、ウズラ卵、海藻、チャーシューが入っている。でも、このラーメンを極上の味にしているのは、何と言ってもスープだ! このスープは本当に特別なもので…。申し訳ないけど、うまく表現できない。
 
 まずは、これまで食べた最高のスープを思い浮かべてほしい。それに大量のMSG(グルタミン酸ナトリウム、味の素)を加えれば、さあ出来上がり! …もちろん冗談だよ。いや、そうでもないのかな…。やっぱり、よく分からないな。いずれにせよ、味わいに行く価値のある最高のラーメンだ。


20130412_001_dojo_07.jpg


 少々アドバイスさせてもらうと、この店は、たいてい順番待ちをしなきゃ入れない。それのつもりで店に行こう。そして、待合室などは無いから、外で立って待たなきゃならない。待っている間、あなたが21歳以上なら、ちょっと酒でも飲みたくなるだろうから、その準備もしておこう。一人前の量は、それほど多いわけじゃない。だから、さほどお腹が減ってない時以外は、麺を追加した方がいいと思う。食べ終わった後は、かなり喉が渇くから、覚悟しておこう。

  そういえば、この前、冬季休暇で家に戻った時に、両親をラーメン道場に連れて行ったよ。二人とも、待ち時間の間中、ずっと不満タラタラだった。「なんでカップラーメンを食べるために、並んで待たなきゃならないの? 」、「スーパーに行ってカップラーメンを買いましょう。絶対、そっちの方がいいから。」等々。

 そんな訳で、両親と過ごした待ち時間は、なかなかの生き地獄だった。なんとか、並んでから30分後には席に座れたんだけど、料理を注文する時も「いつからカップラーメンはこんなに値上がりしたの!?」などと、僕へのプレッシャーは終わらない。

 注文を終えて、ラーメンが運ばれて来るのを待つ間も「カップラーメンは自分でも作れるものなのに…。」と、まだブツブツ言い続けていた。でも、食事を終えた後は「まあ!これはカップラーメンとは全然違うじゃないの。最高に美味しい!」と言ってたけどね。

 ああ、疲れた…。







● 女性 カリフォルニア州  評価:★★★★


 一人で食事する時、最高なのがラーメンです。ラーメンを食べる時は麺を勢い良くすすり、息が詰まるほどにスープを飲み干します。ちょっと、人に見せられる姿じゃありませんからね。一人でガツガツ食べるのが最高です。

 私がこの店に行くときはランチタイムの混雑を避けるため、午前11時45分には店に入り、カウンター席に座るようにしています。それから5分以内には、スパイシー・ガーリック・ポークラーメンが運ばれてきて、30分後には店を出ます(私は食べるのが遅いんです)。私より後に入店した人たちは、ラーメンが来るまで、私より時間がかかっているようなので、ちょっと得した気になれます。

 もちろん、ラーメンは満足できるものですよ。私にとっては、レギュラーの辛さがちょうど良いですね。エクストラ・スパイシーを頼んでしまうと、食べながら汗びっしょりになってしまいますから。


20130412_001_dojo_08.jpg


 ラーメンにはチャーシューが二切れ入っています。厚めに切られていて、とても柔らかいのですが、個人的には1.5ドル(約150円)払って、もう二切れ頼んだほうがいいと思いますね。他にも山のようにトッピングが用意されていますが、私はなるべくシンプルな方が好きです。

 いつか味噌ラーメンにも挑戦してみようとは思っているんですが、なぜか、ついついお馴染みのガーリック・ポークに手が出てしまうんですよね。







● 男性 カリフォルニア州  評価:★★


 アメリカ人向けのラーメンだ。みんな、真剣にこのラーメンを褒めていたのか?だとしたら、ちょっとガッカリだね。この店は確かにうまくいっている。成功していること自体は議論するまでもない。だが、本来はニッチ向けのラーメンなんだ。

 例えて言うなら、アメリカ人向けの寿司店で出てくるスパイシー・ツナ・ロールのようなものと思ってほしい。日本に行ってみてくれ。あちらの寿司店で、こんな寿司はまず出ない。そして、このラーメン道場で出てくるスパイシーなラーメンも、日本では殆ど存在しない。ラーメンを辛くしたければ、日本人はシチミやイチミをかけて、自分でお好みの味にするのが普通だ。
 
 そんな訳だから、ここは山頭火のように、ちょくちょく日本人客の姿も見かける本格的なラーメン店に対抗できるような店じゃない。辛さを選べるようになっていたり、ユニークなトッピングを選べるようになっていたりするのは、単に素人の受けを狙うためだ。

 確かに、手羽先のように悪くないメニューもある。でも、餃子は標準以下じゃないかな?

 話は逸れるけど、ラーメンは手早く食べられる料理として作られているものだ。ラーメン店でダラダラ過ごしたり、食事後にもおしゃべりしたりするのは、日本ではクールでないと見なされるんだ。日本では決してそんな食べ方をされていない。だから、みんな食べたらすぐ店を出よう!

 ちなみに、水曜の夜で40分待ちだった。





20130412_001_dojo_11.jpg






● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


 私のことは何と言ってくれてもかまわない。言いたいように言ってほしい。私はまるで気にしない。

 これから、私がどのくらい男らしい男であるかを語ろうと思う。私は、シロクマと腕相撲して僅差で負けるくらいの、男の中の男だ。それに、負けるといってもタダでは負けない。マイケル・ジャクソン風のポーズで自分の睾丸を掴んだかと思うと、袋ごと引っ張り上げ、投石器の要領で、相手の口の中に正確にタマを打ち込んでやる。相手はゆっくり苦しみながら絶命するだろう。真の男の負け方とは、こういうものなのだ。

 そして、真の男はラーメンを好む。愛して止まないと言ってもいい。それも、優しく、そっと麺をすすったりはしない。歯ごたえのある長い麺を豪快にすすり上げる。スープが熱い場合はどうするか? むしろ好都合だ。私は恋人から激しく非難されるのが常だが、そんな時はグッと言葉を飲み込んで耐えている。真の男である私は、そのようにして、喉のトレーニングも欠かさないのだ。

 ある時、私は日本へ旅行し、ラーメンを食べた。アメリカへ帰る途中、私の心中に不安がよぎる。私に力を与えてくれたラーメン、まるでプロテインと牛肉をミックスしたような、あのパワーを、もう二度と味わえないのではないだろうか?

 アメリカに戻った私は各地を訪ね歩いた。しかし、ラーメン店は見つからない。もう諦めようと思ったその時、このラーメン道場にたどり着いたのだ。並の人間なら、道場と聞いて臆するかもしれない。しかし、私は陰嚢道の有段者だ。友を連れ、悠然と中に入った。


20130412_001_dojo_09.jpg


 席につき、メニューを眺める。スープやトッピングの種類を選べるようになっていた。ここで気をつけないと、料金は軽く20ドル(約1,990円)を越えてしまう。実は、私もそうなってしまった。だが、その時、何を思ってそこまで大量に注文したのかを正確に表現するのは難しい。ただ、可能な限り多くのトッピングに挑戦してみるべきだという激しい情熱が沸き上がってきたのだ。
 
 私はカンフー式の手招きでウェイトレスを呼び寄せ、メニューを見ながら、礼儀正しく注文を読み上げた。全トッピングの半分くらいを注文しただろうか。ウェイトレスは、伝票にトッピングの名前を略称で記入することで、懸命に全てを書き込もうとしていたのだが、無理だったようだ。壊れた電子機器のように、頭から青い煙を噴いていた。


20130412_001_dojo_10.jpg


 ラーメンを一口食べた時、私は興奮のあまり気を失いかけた。信じられない味だ。私はひたすら食べ続け、ついには友のチャーシューにも手を出してしまった。真の男は肉を必要とするものなのだ。

 私は天国にいた。いや、ラーメン道場には、この素晴らしいスープと麺がある。天国以上に楽しいところかもしれない。その証拠に、私は約30ドル(約2,960円)も使ってしまった。

 仮にポルノスターと結婚しても、あのような高揚感は得られまい。そして、PETA(世界最大規模の動物権利擁護団体)メンバー全員を素手で叩きのめしても、ラーメン道場のラーメンを食べた時以上の深い満足感を得られるはずはない。心からそう思える味だった。


(翻訳終わり)



管理人より:
過去のラーメン店レビュー翻訳は↓こちらです。興味のある方は、どうぞ、御覧下さい!


「カリフォルニアで博多ラーメンの店が大人気!地元のお客さんの反応を日本語に翻訳しました」 海外の反応
「行列ができるニューヨークの超人気ラーメン店。地元アメリカ人によるレビュー内容は?」 海外の反応
「ロサンゼルスの大人気ラーメン店。地元の人々によるレビューの中身は?」 海外の反応
【海外の反応】 ロサンゼルスで行列が出来るラーメン店「大黒家」のレビュー
【海外の反応】 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
笑ってしまった。

食べログがこんな感じならいつまでも読んでいられる。

最高の広告。

最初のなんて小説みたいだ。

最後も滑稽な小説。俺も書いてみたい
No Name #-|2016/10/02(日) 18:43 [ 編集 ]
ラーメン=カップラーメンだと思ってる外国人は本当に可哀想
No Name #-|2016/07/24(日) 16:59 [ 編集 ]
いやいやあっちの値段からしたら安く良心的だよ
日本とそう変わらん値段だろ、トッピングで利益出してんじゃないかな
日本の物価安いんだよ
No Name #SFo5/nok|2016/06/09(木) 13:23 [ 編集 ]
アメリカ人のバカ舌もマシになってきたとアメリカ人が言ってたわ
名無しさん@ニュース2ch #-|2016/01/24(日) 10:11 [ 編集 ]
>どんだけトッピングしたら30ドルになるんだ
日本の家族向けラーメンチェーンもトッピングやサイド欲張ると3000円越えるよ
まぁ替え玉4個食うような痩せの大食いの意見なんで一般的ではないかw
No Name #-|2015/11/25(水) 01:41 [ 編集 ]
12ドル以上は無理
材料を空輸してまで作ったものでも無理

元値の倍じゃん・・・なにやってるんだよ
    #-|2015/10/27(火) 21:58 [ 編集 ]
低めな評価のコメントは、どれもデキル正確なものだ。これが日本通というやつか。
No Name #-|2015/10/06(火) 13:56 [ 編集 ]
最近ラーメンを食べたくってお店に入ったら 全員中国人だった
今度こそはと日本的な店に入ったらそこも中国人だった
そこそこの味ではあったけど ひょっとして 国内のラーメン屋さんは 殆どが中国人?
はあ #-|2015/08/01(土) 22:02 [ 編集 ]
ラーメンは宇宙だから何入れてもいいしどうやって食べてもいい
宇宙とはそういう事だ
  #-|2015/06/25(木) 17:10 [ 編集 ]
これ、何年前の話題だっけ?
No Name #-|2015/05/03(日) 18:58 [ 編集 ]
男の中の男は、野郎ラーメン行け。
No Name #-|2015/02/13(金) 00:26 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2015/02/02(月) 13:08 [ 編集 ]
ラーメン食いたくなっただろうが
No Name #-|2014/08/08(金) 10:33 [ 編集 ]
あの(セクハラで有名な岡山の)ラーメン道場とは別物だったか…安心したww_
No Name #-|2014/04/23(水) 23:55 [ 編集 ]
なんか知らんが食いたい
No Name #-|2014/01/27(月) 19:03 [ 編集 ]
9775
>ラーメンに一味や七味はかけないよw
>でも日本文化を真摯に理解しようって気概は伝わる。

本気で言ってんの?
ラーメン屋には普通に一味や七味が置かれてるじゃん。
特に味噌ラーメンに一味や七味をかけるのは極々普通のことだよ。
君ほんとに日本人??
No Name #lMBqkpAs|2014/01/23(木) 03:04 [ 編集 ]
なんだかなあ。いろいろラーメン食べてきたけど、つくねとうずらの卵をトッピングするラーメン屋もあれば、レタスやチシャを載せるラーメン屋もあれば、ニラトッピングや生のニラ取り放題が売りの店もあるよ。
ちなみにニラは日本に古代から自生する数少ない野菜の一つね。国文学の素養が少しでもあれば知ってるはずだけど。

それにしてもラオタって海の向こうでも正規ルールはこれ!みたいな主張したり、奇抜なこと言いまくって目立とうとする奴がいるんだね。
No Name #-|2013/11/12(火) 07:50 [ 編集 ]
なんか、ここのラーメンはちゃんと作ってそうな雰囲気だね。
今まで紹介されてたなかで、一番美味しそう。
ローカライズはされてそうだけど、不味そうには見えないかな。
名無しさん #-|2013/09/27(金) 12:01 [ 編集 ]
外人の物語風の解説がおもしろいわw
No Name #-|2013/07/09(火) 11:00 [ 編集 ]
yelpのアジア系のサムネイル写真が吐き気がするくらいきもちわりー。
どいつもこいつもブッサイクな顔晒して、しかもドヤ顔。
あーマジで恥ずかしいから写真晒すのだけは辞めてくんねーかな、身の程をわきまえろよ。
No Name #-|2013/06/16(日) 18:49 [ 編集 ]
クロームだとこのサイトの本文出てこないんですけど~俺だけ?
No Name #-|2013/06/05(水) 16:21 [ 編集 ]
陰嚢道の有段者は文才ありすぎぃ!と思ったが、なんかのコピペなのか。
No Name #-|2013/05/22(水) 20:45 [ 編集 ]
春タマネギ春タマネギ言うからヘソ曲げて翻訳しなくなっちゃったじゃんかよ、どーしてくれんだ責任取りやがれ。
みんな心の中で、それ長ネギ…ってつぶやいただけなのに…
No Name #-|2013/05/16(木) 21:48 [ 編集 ]
かなり前に全く同じ翻訳から始まる文章を読んだ事があるよw
No Name #-|2013/05/15(水) 02:07 [ 編集 ]
最後のやつは絶対カレー命の人だろ

ストーリー展開もトッピングしまくるところも一緒だし、

なにより無駄に熱い、熱すぎる
No Name #-|2013/05/14(火) 07:55 [ 編集 ]
上に糸唐辛子が乗ってるしKorean系の可能性が高いね
No Name #-|2013/05/12(日) 22:59 [ 編集 ]
ちょwwwwwwwwwwwwwww
春タマネギもトッピングしてよwwwwwwwwwww
No Name #-|2013/05/07(火) 00:40 [ 編集 ]
男と中の男はアホかw
No Name #-|2013/05/02(木) 03:15 [ 編集 ]
面白いよね、B級の連中は・・早く日本人のレベルになれよ・・とまでは言えないが・・。
No Name #-|2013/04/29(月) 17:16 [ 編集 ]
>ラーメンを辛くしたければ、日本人はシチミやイチミをかけて、>自分でお好みの味にするのが普通だ。

ラーメンに一味や七味はかけないよw
でも日本文化を真摯に理解しようって気概は伝わる。
No Name #wLMIWoss|2013/04/29(月) 00:07 [ 編集 ]
肥後もっこすは本格的でおいしいですよ
No Name #-|2013/04/28(日) 18:55 [ 編集 ]
正直並ぶところからテンプレなんだなw
No Name #-|2013/04/27(土) 17:32 [ 編集 ]
>このラーメン道場で出てくるスパイシーなラーメンも、日本では殆ど存在しない。

いや〜、凄い食ってみたいんだが…
No Name #-|2013/04/26(金) 06:34 [ 編集 ]
「男の中の男」のレビューが
面白~い
あ #-|2013/04/25(木) 04:37 [ 編集 ]
コメントがちょっとしたコラムみたいで面白いなw
ラーメンも結構なボリュームで美味しそう
No Name #-|2013/04/24(水) 22:43 [ 編集 ]
真の男はエッセイストになるべきだw
ここの管理人さんが訳してくれたらボブ・グリーン越えすると思う
No Name #-|2013/04/24(水) 16:32 [ 編集 ]
アメリカ人は食うことに人生を費やすことはゲスで野暮なことだという価値観を持ってるんじゃねえの
No Name #-|2013/04/24(水) 06:20 [ 編集 ]
ラーメン食いに行きたくなったわ
毎日食い慣れてるようなラーメンでも、やっぱ店に行くと違うんだよねぇ
No Name #-|2013/04/23(火) 18:34 [ 編集 ]
熱いな、おいw
No Name #-|2013/04/23(火) 01:18 [ 編集 ]
更新乙

真の男に大人気とは胸熱
No Name #-|2013/04/22(月) 19:38 [ 編集 ]
不健康食の代名詞と不健康大国がタッグを組んだ
No Name #-|2013/04/22(月) 14:03 [ 編集 ]
 そんな訳だから、ここは山頭火のように、ちょくちょく日本人客の姿も見かける本格的なラーメン店に対抗できるような店じゃない。辛さを選べるようになっていたり、ユニークなトッピングを選べるようになっていたりするのは、単に素人の受けを狙うためだ。

次郎・・・
No Name #-|2013/04/22(月) 10:47 [ 編集 ]
海外の人の表現って多彩で面白いなあ。そこへ行くと日本のラーメンブログは麺は無かんすいのナントカ麺で、とかどうでもいいウンチクばっか。自己陶酔してんじゃねえよ(笑)
  #mWQBed8c|2013/04/22(月) 10:35 [ 編集 ]
ぬるいって……
すすれないんだから当たり前だろう
No Name #-|2013/04/22(月) 09:44 [ 編集 ]
真の男の人は二郎には行ったのかしら
どはまりしそうだが
No Name #-|2013/04/22(月) 07:57 [ 編集 ]
レタスは構わんがニラはダメでしょ。炒めてあるようにも見えないし。
No Name #-|2013/04/22(月) 01:33 [ 編集 ]
日本のラーメン屋だってレタス入れたりしてるよ。それが旨いかどうかは客が判断するだろう。
No Name #-|2013/04/21(日) 23:33 [ 編集 ]
ウズラ卵はちょっと良いかもって思ったけど、
レタスの葉っぱがどーんと乗ってるのがなんか気になる。
あとニラも乗ってるよな。
合うの・・・?
日本でラーメンの具と言えばメンマ、もやし、きくらげ、ネギなんかがほとんどだから、別の料理に見える。
チャーシューは普通にうまそう。
No Name #-|2013/04/21(日) 21:13 [ 編集 ]
本当に面白いレビュー書くよな
良い評価も悪い評価も読んでて楽しいね

そして、ちらほらトッピングや見た目に過剰反応してる人が居るけど
思い出せよ。日本にも豚の餌みたいなラーメンがあるじゃないか
No Name #-|2013/04/21(日) 11:46 [ 編集 ]
スパイシーガーリックポークって字面は変だけど
つまりにんにく入り黒胡椒とんこつラーメンだろ
日本のラーメンだ。
No Name #-|2013/04/21(日) 05:38 [ 編集 ]
真の男のトッピング半端ねぇw
No Name #-|2013/04/20(土) 16:14 [ 編集 ]
食べログとかの
気取った定型句で語りたがるグルメ気取りのアホウに比べると
素直に自分の言葉で旨さを語ろうとしてる感が伝わってくるなw
No Name #-|2013/04/20(土) 04:01 [ 編集 ]
毎回この行列どうなってるんだろ?
No Name #-|2013/04/20(土) 00:01 [ 編集 ]
ラーメン道場ぜひ行ってみたいね!
かなりうまそうだ!
No Name #-|2013/04/19(金) 17:01 [ 編集 ]
腹減ったとしかコメントのしようがない
No Name #-|2013/04/19(金) 15:54 [ 編集 ]
評価2の男が興味深い
日本嫌いではなく、ある程度理解しているのでこの評価ってとこが

真の男とは〜とはタイプが明らかに違う
No Name #wF3nM8Gs|2013/04/18(木) 22:37 [ 編集 ]
ラーメン萬個も試して下さい
No Name #-|2013/04/18(木) 18:15 [ 編集 ]
いきなり昔話を始めた糞女にワロタw
  #-|2013/04/18(木) 10:26 [ 編集 ]
『ラーメン店でダラダラ過ごしたり、
食事後にもおしゃべりしたりするのは、
日本ではクールでないと見なされるんだ。』
これを理解できる外国人を尊敬する。

最近はいい年をした日本人の男にもこれを理解しない
格好悪い恥知らずが増えた。親の仇を討つつもりで掻き込み、
猛獣から逃げるつもりで席を立ち、突風のように立ち去れ。
これが次に入ってくるかもしれない労働者仲間への同志愛だ。
これが客一人数百円の利益で店を切り盛りする店主への敬意だ。
これが「恥」と「粋」と「察し」の文化だ。
たかが数百円でお客様気取りに思い上がるな。
No Name #-|2013/04/18(木) 05:53 [ 編集 ]
ベースメニューで10ドルしないのは安いな
No Name #-|2013/04/18(木) 05:22 [ 編集 ]
向こうのレビューってめちゃくちゃドラマチックだね
こう言うのって小さい頃から訓練されてんのかね
あんな勢いで語られたら色々勝てる気がしない
@ #-|2013/04/18(木) 05:15 [ 編集 ]
何だよ最後のは レビューでもなんでもないだろww クソワロタ
アメリカの筒井康孝か? ww
No Name #-|2013/04/18(木) 04:04 [ 編集 ]
うまそー
近所の豚骨ラーメン屋は微妙だった・・・
No Name #-|2013/04/17(水) 19:56 [ 編集 ]
読んでるとお腹が空いてくる
No Name #-|2013/04/17(水) 19:50 [ 編集 ]
もしラーメンが韓国から伝わったモノだったら
「我々のラーメンを日本が盗んだ」と大問題にしてるはず
中国がおおらかで良かった
No Name #-|2013/04/17(水) 13:52 [ 編集 ]

ご苦労さんだよ管理人w
よくやるわw
No Name #-|2013/04/17(水) 09:54 [ 編集 ]
ラーメンも市民権を得つつあるし、そろそろリンガーハットもアメリカ進出すべきではないかと思うラーメンよりも長崎チャンポンが好きな私
No Name #-|2013/04/17(水) 09:49 [ 編集 ]
どっかの国みたいに
かってに歴史を作ってラーメンの起源説を言わないのが日本人
そういう事をすれば愛国だなんて思ってるバカは日本にはいない
No Name #-|2013/04/17(水) 06:41 [ 編集 ]
気に入ってくれてるのはいいんだけど
向こうの人ってどうやって食べてるんだろう
箸は使えないだろうし
No Name #-|2013/04/17(水) 04:59 [ 編集 ]
とりあえず、こいつら全員日本に来いよ。
もっと美味いラーメン食わせてやんよ。
No Name #-|2013/04/17(水) 00:03 [ 編集 ]
>>9624
同感だ
トンコツはどうしたって臭いし、甘みが強いスープになるからな
鶏は香りはバツグンにいいし、甘みも抑えられる
油や甘み少なめでもコクを出せるのは素晴らしいと思う

しかし、この生のレタスをラーメンの具材にするのはないだろう・・・
ちょっとあんまりだなw

No Name #-|2013/04/16(火) 09:42 [ 編集 ]
このラーメン道場って、日本に有るラーメン道場と同系列の店なのかな?コレは美味いっと思った事(可も無く不可も無い)がない店だけど。

今までのラーメンレビューを読んでて思うのは、雨さんってトンコツ系のこってりで、味の濃いのがお好みなんだな、矢っ張りw。
雨さんに天下一品のこってりラーメンを食べた時のレビューを読んでみたいw。




トンコツ系ラーメンが幅を利かせた現在でも、自分的にラーメンは鶏ガラ醤油ラーメンが至高だと切に思う。
ん? #-|2013/04/16(火) 03:51 [ 編集 ]
このラーメン、作ってるのコリアンだろ。
No Name #-|2013/04/15(月) 23:38 [ 編集 ]
外人の猫舌問題は解決しているのか?
v #-|2013/04/15(月) 17:32 [ 編集 ]
クク九・・・だが奴はその中でも最弱・・・。
No Name #-|2013/04/15(月) 11:47 [ 編集 ]
日本のラーメンも、店独自の味やこだわりがあるわけだし、美味しければ何でもありかな。

9610
言ってやるな。自分独自の感覚で優劣を決めて、見下さなければ幸せを実感できない不幸な人が世の中にはいるんだ。
No Name #-|2013/04/15(月) 11:06 [ 編集 ]
ラーメンに慣れちゃったら蕎麦とかうどんは駄目かもな
あっさりし過ぎてるし
No Name #-|2013/04/15(月) 08:51 [ 編集 ]
男の中の男レビューw
最高だったw

No Name #-|2013/04/15(月) 08:48 [ 編集 ]
つい数年前までは日本の行列見て、配給じゃあるまいし
何で日本人はわざわざ食べ物のために並んでいるの?
なんて外国からの意見は多くあった。その外国で
ラーメンで行列が出来るとはまさか思わなかった。
No Name #-|2013/04/15(月) 07:21 [ 編集 ]
カップ麺しか知らない外国人にはラーメンは驚きだろうな。

その頃、日本人は生麺みたいな即席麺やカップ麺に驚いてる。
No Name #-|2013/04/15(月) 06:53 [ 編集 ]
美味しきゃ良いよなあ。
ラーメン好きに悪人なし。
No Name #-|2013/04/15(月) 06:43 [ 編集 ]
「このラーメン道場で出てくるスパイシーなラーメンも、日本では殆ど存在しない。ラーメンを辛くしたければ、日本人はシチミやイチミをかけて、自分でお好みの味にするのが普通だ。」

↑そんなこたぁーないわな。。
そんなことはないし、ラーメンに妙な制限を設けないでほしいな。
そんな制約がないからラーメンは日本でいろいろに進化したんだろ。
まぁ、伝統が生まれれば、こうでなくちゃならないみたいな考えが出てくるのもしょうがないのかもしれないけど・・
No Name #lMBqkpAs|2013/04/15(月) 05:14 [ 編集 ]
東洋人がレビュアーだと蔑むみたいなコメは何なんだ?
人種差別か?白人様の評価じゃないと喜べないんでしょうかね
No Name #-|2013/04/15(月) 02:22 [ 編集 ]
レビュアーの99%がアジア系で超ウケるわ。
しかもみんなイングリッシュネームw
いやー日本に生まれてよかった。
歯医者行って歯をパールホワイト色にしなくても誰も蔑まないし、自然体で生きてられる。
No Name #-|2013/04/15(月) 00:09 [ 編集 ]
9606
日本人は寿司と納豆だけ食べなきゃ駄目
他の国のものを食べてたら日本人らしくないと言われて実行出来るかい?
No Name #-|2013/04/14(日) 19:58 [ 編集 ]
ニューヨーカーにはホットドックをかじっててもらいたい、と思うのは我が儘だろうか・・・。
No Name #-|2013/04/14(日) 15:32 [ 編集 ]
キムチが入っててワロタ
なんとなく韓国人経営に見える
まあ美味いんだろうが
No Name #-|2013/04/14(日) 14:13 [ 編集 ]
アメリカ人もちゃんと並ぶんじゃないか
No Name #-|2013/04/14(日) 09:58 [ 編集 ]
このラーメンは日本のラーメンをアメリカが魔改造したのかな?

しかしアメリカ人の表現力は凄い!
No Name #-|2013/04/14(日) 08:27 [ 編集 ]
アメリカは主張することを大切にする文化だからな
主張しないことが和を保つために大切な役割を果たす日本の集団主義とは真逆、そら画像も増えますわ
あ #-|2013/04/14(日) 06:33 [ 編集 ]
今後の予定

アメリカ人の好みに合わせたアメリカンラーメンの誕生
日本上陸
休日昼のテレビで芸能人が絶賛
そして韓流アメリカンラーメンなるものが誕生
ゴールデンで芸能人が絶賛
No Name #-|2013/04/14(日) 05:07 [ 編集 ]
睾丸ワラタ。

でもおそらくシナか半島系だよ。
ロンドンにも無数にあるから。
No Name #-|2013/04/14(日) 03:20 [ 編集 ]
レビュー読んでるだけで面白いわw
翻訳のせいかもしれんがみんな物語調ってのがいい。
そして、なんか心にグッとくる。これは食べてみたいと思えるレビュー
No Name #-|2013/04/14(日) 02:52 [ 編集 ]
数々の魔改造食品をうまいうまいと食べている俺たちに
アメリカナイズされた辛味ラーメンをありがたがって食うメリケンを邪道扱いすることはできるのかなぁ…
俺もこの食べ物はラーメンっぽくないなと思うしうまそうにも見えないけど
合衆国の店で出された料理をアメリカ人が美味いと言うならそれで良いだろう
No Name #-|2013/04/14(日) 02:10 [ 編集 ]
yelpのレビュアーのサムネイルが東洋人の写真ばっかで萎える。
日本でさえ匿名でのコメが精一杯の自分にはとうてい無理だわ。
東洋人のクセに自分アピールwwwとか思ってすいません。
アメリカ人て日々結構必死に生きてるんだな。
No Name #-|2013/04/14(日) 01:43 [ 編集 ]
海外は格差による2極化が激しくてネットでPCやってるのはある程度教養ある連中ばかりだからレビューが面白いな。
日本の食べログとかじゃあこんなレビューはまず無いだろ。
No Name #-|2013/04/14(日) 01:14 [ 編集 ]
最後の奴がバカすぎて最高。なんだよ陰嚢道ってw
No Name #-|2013/04/13(土) 23:00 [ 編集 ]
低評価の奴のラーメンにかける情熱が面白いなww
No Name #-|2013/04/13(土) 21:54 [ 編集 ]
では、PETAで。
No Name #-|2013/04/13(土) 20:57 [ 編集 ]
コメントをどうぞ
No Name #-|2013/04/13(土) 17:46 [ 編集 ]
>スープの種類はしょう油、ポーク、味噌など、ほんの限られたものしかありません。

こういう風にスープが何種類もあるラーメン屋は例外なく不味い。
本物のとんこつはそれ専用のコンロと寸胴が必要だから、別のすーぷなんて用意できない。
何種類もある場合は大抵市販品のスープを使っている。
No Name #-|2013/04/13(土) 16:17 [ 編集 ]
ラーメン好きの外人さんに、麺が凄いと有名な凄麺(実はスープの方がもっと凄い)の季節限定版食わせて反応見てみたい
    #-|2013/04/13(土) 15:38 [ 編集 ]
まともな感性を持っているのは星2のカルフォルニアだけか
奴はかなりのラーメン通だね
No Name #-|2013/04/13(土) 15:32 [ 編集 ]
アメリカ人って化学調味料に異常なまでの拒否反応起こすけど、ラーメンは大丈夫なのか?
化学調味料と、動物性の油てんこもりだぞ
まあ、それだからうまいんだけどさ
No Name #-|2013/04/13(土) 13:56 [ 編集 ]
料理なんてだいたいそのまま焼くか油であげるかしか無いだろw
No Name #-|2013/04/13(土) 12:37 [ 編集 ]
アメ公なんて食べることに手間暇書けないだろ ハンバーガーの国だし
No Name #-|2013/04/13(土) 12:32 [ 編集 ]
ラーメンは寿司に比べたら自由度が高そうだな
No Name #-|2013/04/13(土) 12:15 [ 編集 ]
半熟卵のウケが悪いから、うずらにしたのかな。
No Name #-|2013/04/13(土) 11:26 [ 編集 ]
陰嚢道は男子の嗜み!
No Name #-|2013/04/13(土) 10:47 [ 編集 ]
日本じゃラーメン屋に並んだり、熱く語ったりしたら
かわいそうな奴扱いなのにな
まだまだ、珍しいんだろうな
No Name #-|2013/04/13(土) 10:43 [ 編集 ]
なんか蕎麦道楽と混同している者も見受けられるが
それも又吉
No Name #-|2013/04/13(土) 10:10 [ 編集 ]
即dat落ちレベル
No Name #SFo5/nok|2013/04/13(土) 10:05 [ 編集 ]
低評価のレビューも訳してあるのが良いね
No Name #-|2013/04/13(土) 09:57 [ 編集 ]
うお、予測変換のせいか、日本語が崩壊している。
No Name #-|2013/04/13(土) 08:54 [ 編集 ]
お店のラーメンとカップラーメンの区別がついてなかった人が多いですね。

僕が若い頃、ベーカリーのパンはスーパーやコンビニのパンとはまるで別の食べ物だと気づいて、イートインのあるベーカリーにハマったことがありますが、あれと同じようなエウレカ体験をみんなし楽しかったでしょうね。
No Name #-|2013/04/13(土) 08:48 [ 編集 ]
>>日本人はシチミやイチミをかけて、自分でお好みの味にするのが普通だ。
それ日本人じゃねーよ
No Name #-|2013/04/13(土) 08:47 [ 編集 ]
素晴らしいコメントの翻訳ありがとうございます。
読んで楽しいです。
毎回素晴らしいコメントは同じ人物なんじゃないか?という位文才を感じます。
ところでアメリカのカリフォルニアで手に入る食材で美味しいラーメンを提供しようという努力は素晴らしいのですが…
やはりトッピングがどう考えても妙です。
案外外国人もシンプルな盛り付けが良いようで、そこら辺理解しているのに提供者が理解してないように思えます。
まずウズラの卵、サニーレタス、生のニラ、揚げニンニク。
どことなく焼肉店じゃね?的な匂いを感じるのですが…
本当の日本人か怪しいですね。
申し訳ないけど…
  #-|2013/04/13(土) 08:33 [ 編集 ]
そもそも大元の中華麺を日本人が魔改造しまくったものなのに、それに手を加えたら日本のラーメンと違うからダメだってのはバカっぽいな
ラーメンに正解の形なんてないだろ、そういう懐の深い料理だからこんなに発展したわけだしその土地その土地で新しいものが出来ていくのはいいことだと思うよ俺は
No Name #-|2013/04/13(土) 08:07 [ 編集 ]
「Ha, little do they know I have a black belt in sack-fu.」

どうしても気になったので該当箇所を見つけ出しておいたwww
No Name #-|2013/04/13(土) 07:20 [ 編集 ]
>9505
アイバンさんのは真っ当な日本のラーメンだぜ
しかも塩ラーメンまで旨い たいしたもんだよ。

>私は陰嚢道の有段者だ
みんなパンティー被ってるのか?(笑)
No Name #mQop/nM.|2013/04/13(土) 06:25 [ 編集 ]
● 男性 カリフォルニア州  評価:★★

はガチw厳しすぎわろた
No Name #-|2013/04/13(土) 04:54 [ 編集 ]
>雨が降る冬の夜だったので、女は熱いスープが欲しくてたまらなくなりました。

俺の熱い白濁スーp

No Name #-|2013/04/13(土) 04:06 [ 編集 ]
いつものことながらボッチ飯の時の言い訳が面白い。
ランチタイムでもないのに1人で仕方なくラーメン屋に入る奴なんか居ないからw
でも勇気あるね、オープントゥシューズさん。
No Name #-|2013/04/13(土) 02:58 [ 編集 ]
「赤い色したスパイシーなスープに、ざく切りした生のニラ」ときたらナニを想像する?
774i #-|2013/04/13(土) 02:55 [ 編集 ]
喰ってみてぇ~~
スパイシーというのが、どんなものなのか、日本人として喰わねばなるまい。
もしくは日本に支店だしてくれ!
No Name #UwJ9cKX2|2013/04/13(土) 02:21 [ 編集 ]
塩分たかそうだなー
だからと言って下から数センチ汁残したからと言って、どうってことないし、中国発のラーメンが日本で変化して、それが海外で成功してんのも、なんか中国にいいように使われてる気がするしなんだかなあ
でもラーメンは男を熱くするよ
あ #-|2013/04/13(土) 02:10 [ 編集 ]
味噌・塩・とんこつ・中華そば・寿がきや()
ラーメンに決まった型なんてない
とんでも民族が起源を主張しなけりゃ構わんよ
No Name #-|2013/04/13(土) 02:09 [ 編集 ]
ここ行ったことあるけどおいしかったよ 
日本人には味が濃いから味噌がおすすめ
No Name #-|2013/04/13(土) 01:36 [ 編集 ]
もはやラーメンサイトと化してるな
しかし水曜の夜に40分待ち?絶対に嫌だ
No Name #-|2013/04/13(土) 01:19 [ 編集 ]
最後の奴笑ったw
よくいる暑苦しいラーメンマニアだw
No Name #-|2013/04/13(土) 01:18 [ 編集 ]
そして「オープントゥシューズの女」と「陰嚢道の有段者」は、ラーメン道場で運命的な出会いをする。『ら〜めん白熊USA』の誕生秘話である。
No Name #-|2013/04/13(土) 01:11 [ 編集 ]
ラーメン道とか陰嚢道とかの様式美は文化を継承していく上で必要不可欠。
じゃないとチョンみたいなただ単に声と図体のデカイ奴にその都度破壊されて起源を主張され一からやり直しになってしまう。
No Name #-|2013/04/13(土) 01:06 [ 編集 ]
最初のカップラーメンの人に、日本のカップラーメンが、有名店の味を模したカップラーメンを出してる、と教えたらどうなるか反応が知りたいw
No Name #-|2013/04/13(土) 00:57 [ 編集 ]
日本と最も違うのは温度だと思う
アメリカのラーメンはぬるい
No Name #83cPuk4I|2013/04/13(土) 00:41 [ 編集 ]
コメントは熱いけどちょっと変なラーメンばかりだな。
No Name #-|2013/04/13(土) 00:31 [ 編集 ]
ダニエルカールのラーメン番組が好きなんだけど
カールが自分で英語に吹替してyoutubeで配信したら人気になると思う。
早く俺の街にカールが来てほしい。
No Name #-|2013/04/13(土) 00:26 [ 編集 ]
陰嚢道の有段者をどうにかしてくれwww
No Name #-|2013/04/13(土) 00:14 [ 編集 ]
アメリカ人はみんな詩人みたいだな
比喩の表現が凄い
TVショッピングもそうだけどものすごく大げさだし
アピールが上手いわ
ある意味信用できないレビューとも言えるがw
No Name #-|2013/04/13(土) 00:10 [ 編集 ]
>なお、テイクアウトはできません。

www

No Name #-|2013/04/13(土) 00:01 [ 編集 ]
何処の国の人間だろうと作ればいいと思うよ
旨くなければ潰れるだけでラーメン屋なんてそうやって淘汰されてくだろ
No Name #-|2013/04/12(金) 23:57 [ 編集 ]
はっきり言える事 
ラーメンに$30は無理 
No Name #-|2013/04/12(金) 23:21 [ 編集 ]
実際に食ってみないとわからないけど、もし日本スタイルのラーメンとは多少ズレてたとしても、これだけ地元の人に喜ばれてるんなら大成功でしょ
No Name #-|2013/04/12(金) 22:56 [ 編集 ]
男性 カリフォルニア州  評価:★★
こいつは真の日本通だなw

例えるなら香川に行ったやつは、はなまるうどんや丸亀製麺で満足しないのと同じだ。
No Name #-|2013/04/12(金) 22:55 [ 編集 ]
なんでも良いけどさ、韓国人と中国人は日本のラーメンを作るなよ!
ま、中国人の日本にいる努力した名のある人なら、許すが
チョンはラーメン作るな!
No Name #-|2013/04/12(金) 22:52 [ 編集 ]
国ごとにアレンジしてもいいんじゃない
日本のフランス、イタリア料理はいかにアレンジするかに命かけてるんだし
料理ってそういうもんでしょ
No Name #TY.N/4k.|2013/04/12(金) 22:43 [ 編集 ]
だから早くなりたけをアメリカに輸出しろ!
店はゴーゴーカレーの近くがいいな
No Name #-|2013/04/12(金) 22:36 [ 編集 ]
実に豪快な野郎共だな!
No Name #-|2013/04/12(金) 22:27 [ 編集 ]
米9517
ああ、確かに椎名誠の匂いがするwww
No Name #-|2013/04/12(金) 22:23 [ 編集 ]
>食べログのコメント欄とは大違いだわ・・
大半は真っ当なレビューなんだが
単なるクレーマーだの業者だの日記帳と勘違いしてる奴だの結構カオスだね
No Name #-|2013/04/12(金) 22:22 [ 編集 ]
最後のコメント声出してワロタw
いいなーこういうやつww
No Name #-|2013/04/12(金) 22:08 [ 編集 ]
やっぱり外人のレビューは面白いね
No Name #-|2013/04/12(金) 22:07 [ 編集 ]
すげーぜ
>男性 カリフォルニア州  評価:★★
お前はちゃんと理解出来てる
No Name #-|2013/04/12(金) 22:00 [ 編集 ]
食べログのコメント欄とは大違いだわ・・
No Name #-|2013/04/12(金) 21:59 [ 編集 ]
この記事見て、夕飯は天一になりました
No Name #-|2013/04/12(金) 21:46 [ 編集 ]
外人のレビューは例えが上手かったり無駄に詩的だったりして面白いな
No Name #-|2013/04/12(金) 21:45 [ 編集 ]
グロくてびっくりした。
具材盛りすぎ、キムチってなんだよ。
日本人の感性と違いすぎる。
No Name #-|2013/04/12(金) 21:38 [ 編集 ]
管理人さんほんとラーメン大好きなんだなぁw
名無しさん #-|2013/04/12(金) 21:35 [ 編集 ]
yelpのレビューって1つの店で何千レビューあるから、リア充強制社会での数あるリア充アピール自分語りアイテムの中の1つだとわかる。
陰嚢道くらい突き抜けてくれると逆に安心する人も多いはず。
4chan国際板のアメリカ人みたく自虐ギャグをからめてくれると安心する。
No Name #-|2013/04/12(金) 21:33 [ 編集 ]
手羽先が出てるみたいだし名古屋によくある台湾ラーメンの店かな
No Name #-|2013/04/12(金) 21:21 [ 編集 ]
すごい漢だ
No Name #-|2013/04/12(金) 21:08 [ 編集 ]
うまそうだな
餃子とトッピングは少し高い気もするが・・・

ロンドンでは、日本のラーメンをしっかり学んで現地向けに改良した、あるいは本職の日本人が作るおいしいラーメンと、
わけのわからん改造された上にイギリスナイズされた糞不味いジャンクラーメンとの差がひどかった
多少の改良はバリエーションとして喜ばしいもので、それが気に入らないのなら日本の「洋食」カテゴリーは全滅だ
No Name #-|2013/04/12(金) 21:05 [ 編集 ]
食べ物系のレビューは読んでて面白いなぁ
スパイシー系ラーメンは普通にありだと思うけどあんまり見ないよね
No Name #-|2013/04/12(金) 20:56 [ 編集 ]
どうやら客の中にチャック・ノリスがいたみたいだなw
No Name #T2mQ0GE2|2013/04/12(金) 20:53 [ 編集 ]
男の中の男は椎名誠を連想させるなw
No Name #-|2013/04/12(金) 20:44 [ 編集 ]
最後のコメントの奴、相当だな。
だが、その熱い思いは伝わったよ。
名無しさん #-|2013/04/12(金) 20:43 [ 編集 ]
いつかこういった店で修行したアメリカ人が元祖米国ラーメンを作るのかねw
No Name #-|2013/04/12(金) 20:31 [ 編集 ]
昔流行ったピリ辛チェーン店って感じだな
それなりの味だろう
食った後ノドが渇くのは化調多い店
しかし最初の女と最後の男ははりきりすぎだw
面白かったけど
No Name #-|2013/04/12(金) 20:26 [ 編集 ]
アメリカのレビューは面白いねー 若く教養のない女のレビューとか好きだわ
No Name #-|2013/04/12(金) 20:05 [ 編集 ]
両親とラーメンのあいつは良い奴だな
そりゃー疲れるに決まってるなw
  #-|2013/04/12(金) 19:55 [ 編集 ]
全体的に何言ってんだおめぇって感じで面白い
No Name #-|2013/04/12(金) 19:48 [ 編集 ]
なんで外国人は、こうまでも切々と自分語りしたがるんだw
食い物のレビューでも日本とだいぶ違うな。
国民性ってもんなのかね?
No Name #-|2013/04/12(金) 19:33 [ 編集 ]
何言ってるか分からんが
真の男は友達のチャーシュー横取りしないことは確か
No Name #-|2013/04/12(金) 19:31 [ 編集 ]
水餃子を出すのなら中国系の経営なのかな?
盛り付け方もなんかセンスが違うし
No Name #-|2013/04/12(金) 19:28 [ 編集 ]
女の中の女もでてきてほしいよねw
No Name #-|2013/04/12(金) 19:27 [ 編集 ]
最後のレビューはクッソ吹いたわ
訳者のセンスもいいんだろうな
No Name #sSHoJftA|2013/04/12(金) 19:18 [ 編集 ]
そういや、芦花公園のアイバンラーメンって食ったことないなあ。
No Name #-|2013/04/12(金) 19:15 [ 編集 ]
最後のタダじゃ玉無しにならない真の男のネタは、スギちゃんと武井壮をたして2で割ったようなキャラ設定だな。マイケルジャクソンとかブルースリーのポーズなんかで描写してるとはいえ
No Name #-|2013/04/12(金) 19:09 [ 編集 ]
笑ったw陽気なレビューは書いてる本人も楽しげでいいねww
No Name #-|2013/04/12(金) 18:56 [ 編集 ]
あんまりスパイシーなスープを啜ってると、麺をほおばったまま咳き込んだりしないかな。
かなり恥ずかしい事になりそう。
No Name #-|2013/04/12(金) 18:51 [ 編集 ]
最後の男のコメが熱い、熱すぎる。
ラーメンでここまで熱く語れる男は他にいないと思う。
No Name #-|2013/04/12(金) 18:49 [ 編集 ]
>9475
「ご苦労様」はやめておいたほうが・・・管理人の上司か何かならいいんですけれど。いらないおせっかいかもしれませんが。

ラーメンのレビューはいいね。やっぱり、アメリカ人は、勢いのある面白い文章書くわ。日本でこんなの書いたら、冷たい目で見られるだろうしね。環境の違いなんだろうなぁ。
No Name #-|2013/04/12(金) 18:46 [ 編集 ]
スープが真っ赤じゃん。
海外に渡航した時のために、パスリストに登録しといた。
No Name #-|2013/04/12(金) 18:35 [ 編集 ]
ラーメンは寒い時期がいいんだよな、特にライダーや外勤してる人達には最高のアイテムになるはず。
No Name #-|2013/04/12(金) 18:31 [ 編集 ]
日本っぽくない?おれは米国にあるラーメン屋で一番日本っぽいラーメンに見えたけど
具の盛り合わせやスープの色合い見ても都内にあっても見分けがつかないくらい凝ってる
No Name #-|2013/04/12(金) 18:29 [ 編集 ]
アメリカ人のアホな文章は面白いな
日本人がやると大抵寒いんだが
No Name #-|2013/04/12(金) 18:25 [ 編集 ]
読み応えがあって面白かったYo
No Name #-|2013/04/12(金) 18:18 [ 編集 ]
>9492
記事内容とは何も関係ありません
米国のラーメン店の話でそんな話題を出す意味がわからない
No Name #-|2013/04/12(金) 18:17 [ 編集 ]
流行ってて忙しい店だからってのもあるにしろ
でもやっぱ盛りつけ方とか雑っぽく見えてしまうな
No Name #tKzGTi.6|2013/04/12(金) 18:17 [ 編集 ]
日本の真の男は蕎麦、もしくは饂飩を好む
それも具材の無い、もり
かけを頼むと、店にマークされる真の通
No Name #-|2013/04/12(金) 18:15 [ 編集 ]
そのうち、アメリカンラーメンなんてもんが逆輸入される時代が来るだろう。すしに関してはもう始まってるからな。
No Name #-|2013/04/12(金) 18:04 [ 編集 ]
アメリカ人でも並ぶんだなとびっくりしました
No Name #-|2013/04/12(金) 18:01 [ 編集 ]
最後のは誰だ!?シュワちゃんか?スターローンか!?
No Name #-|2013/04/12(金) 17:57 [ 編集 ]
寿司を引き合いに出して星2つ付けてる奴にわかすぎるだろ
ラーメンなんて店ごとに味、スタイルが全然違うんだし、「スタンダード」はあっても「正統」なんてもんはない
店主が自分で考えたラーメンで好きに勝負できるから食う側も楽しいんじゃねえか
大体、日本でも辛いラーメン出す店なんてめずらしくもないし
No Name #-|2013/04/12(金) 17:48 [ 編集 ]
男の中の男おもすれー
No Name #-|2013/04/12(金) 17:48 [ 編集 ]
とりあえず陰嚢道の人がチャック・ノリスであることは分かった
No Name #-|2013/04/12(金) 17:47 [ 編集 ]
男の中の男 糞ワロタw
いいねこういう書き方できる人はw
日本人はコメであんまり褒めないからねー
No Name #-|2013/04/12(金) 17:45 [ 編集 ]
俺もラーメンだけは並べる
まあこの前の新宿武蔵みたいに
痛い目合うこともしばしばだが
No Name #-|2013/04/12(金) 17:40 [ 編集 ]
これ本当に日本のラーメン屋か?
色合いといい盛り付けといい色々感性がおかしい
No Name #-|2013/04/12(金) 17:38 [ 編集 ]
ラーメンの威力ってすごいのww
欧米人にはうどんよりラーメンのほうがクチにあるのかしら?
No Name #-|2013/04/12(金) 17:35 [ 編集 ]
最後のはラーメンというよりも鍋料理だな
あれだけ量があると途中で麺がクタクタになりそうだ
陰嚢道の有段者なら一口で丸呑みするのかもしれないが・・・
No Name #-|2013/04/12(金) 17:34 [ 編集 ]
野菜たっぷりの塩ラーメンとかは向こうの人には受けが悪いのかな
うまいのに
No Name #-|2013/04/12(金) 17:29 [ 編集 ]
RAMEN DOJO
名前がいいねw
No Name #-|2013/04/12(金) 17:27 [ 編集 ]
別に日本っぽくなくても美味ければいいだろ。実際美味そうに見える。
でもトッピングはそんなにいらないかな。
No Name #-|2013/04/12(金) 17:18 [ 編集 ]
PETAは本当にどこでもネタ扱いされてるなぁw
まぁどこにでも勧誘に来る某宗教団体と同じくらい悪名高い団体だからしょうがないんだけどねw
名無し #-|2013/04/12(金) 17:12 [ 編集 ]
ラーメンレビューは面白いですね
翻訳ご苦労様です
No Name #-|2013/04/12(金) 17:12 [ 編集 ]
それは私のお稲荷さんだ
No Name #-|2013/04/12(金) 17:09 [ 編集 ]
ラーメンパーラーの姉妹店でもあるんだな
辛口、コッテリ好きはコッチに行けってことか
No Name #.HRvrTTA|2013/04/12(金) 17:06 [ 編集 ]
入りたいなぁ、陰嚢道。
毒壷に浸した陰嚢による鞭打とか使いたい。
No Name #-|2013/04/12(金) 17:05 [ 編集 ]
>しかし、私は陰嚢道の有段者だ。

陰嚢道ってw
  #/p1nTf8Q|2013/04/12(金) 16:59 [ 編集 ]
食い物のレビューなのにキンタマがどうとか言いだす奴は頭おかしいんかwwww
No Name #-|2013/04/12(金) 16:58 [ 編集 ]
にわか食通気取りの「こんなのは本当の○○じゃないよ」
「こんなので喜んでるやつは味覚がおかしい」はほとほとウンザリ
知り合いにそういう奴がいるんだよ
No Name #-|2013/04/12(金) 16:57 [ 編集 ]
>私は陰嚢道の有段者だ。友を連れ、悠然と中に入った。

ラーメン食う前に、先ずは稲荷寿司食うべきだな、じゃなきゃ真の陰嚢道の有段者とは呼べん
No Name #-|2013/04/12(金) 16:57 [ 編集 ]
アメリカ人は旨味はMSGを大量に使わないと出ないと思ってるのが多いからな。中華料理の店に行くと"No MSG"のマークだらけ。
No Name #-|2013/04/12(金) 16:56 [ 編集 ]
大丈夫かこいつら。
食いすぎると太るぞ・・・。
No Name #-|2013/04/12(金) 16:53 [ 編集 ]
キムチが入ってるラーメンって・・・
No Name #-|2013/04/12(金) 16:51 [ 編集 ]
我々も陰嚢道を修める必要があるのは確かだ。
No Name #-|2013/04/12(金) 16:49 [ 編集 ]
最後のレビューの奴は男の中の男だな。
血管の中にトンコツの血が流れているに違いない。
俺には分かるんだ。なぜなら俺もトンコツの血が流れているからだ。
ちょっと臭いけどネ。
No Name #-|2013/04/12(金) 16:49 [ 編集 ]
スープ全部飲むのは控えた方がいいぞ?w
No Name #-|2013/04/12(金) 16:49 [ 編集 ]
皆さん文才あるなぁ
日本だと○○が美味しかった。とか、店員がイマイチだった。とか淡白なレビューがメインなのに…
ちょっとしたコラムニストみたいだ。
でもラーメンにうずらの卵はちょっと寂しいな。黄身がトロトロの味玉がいい。
ななし #-|2013/04/12(金) 16:45 [ 編集 ]
男の中の男はロットを乱さない
No Name #-|2013/04/12(金) 16:44 [ 編集 ]
カリフォルニアで結構人気のある、さん太の姉妹店だね。
おれとしてはサンタのラーメンのほうが好みだけど。
No Name #-|2013/04/12(金) 16:40 [ 編集 ]
アメリカナイズされたラーメン屋って感じだな
No Name #-|2013/04/12(金) 16:39 [ 編集 ]
まずそ
No Name #-|2013/04/12(金) 16:37 [ 編集 ]
調べたら元々日本人がカリフォルニアに開いた店の姉妹店らしいぞ
ちゃんとした背脂ラーメンだったし
こっちはスパイシーでヘルシーでも意識した店なんだろう
アメリカ人からしたらウズラといい細ギリの野菜とレタスでヘルシーと思えちゃうだろうし
No Name #-|2013/04/12(金) 16:34 [ 編集 ]
キャベツじゃなくてサニーレタスじゃね?
ネギも根っこの方はネギっぽいが平べったすぎるからニラのような
No Name #-|2013/04/12(金) 16:29 [ 編集 ]
何か日本のラーメンを研究して独自に作ったぽいラーメンだな
韓国系の奴がまた日本人のフリをしてるのか?日本にもラーメン道場ってあるけど、それとは見た目が違う。たまごの黄身がトロッとしてないし、チャーシューもあまり美味そうに見えない。野菜の切り方も手抜きだ。
No Name #/02qLiNA|2013/04/12(金) 16:28 [ 編集 ]
カリフォルニアの言う事が的を得ているな
大体あれはネギじゃなくて生のニラに見えるんだが気の成果?
でもあっちからしたら寿司にしろラーメンにしろスパイシーなのが受けやすいんだろう絵k度
No Name #-|2013/04/12(金) 16:27 [ 編集 ]
醤油と味噌は分かるけどスパイシー・ガーリック・ポークって何だw
とんこつと思えない
No Name #-|2013/04/12(金) 16:22 [ 編集 ]
男の中の男が何を言っているのかさっぱりわからない
No Name #JalddpaA|2013/04/12(金) 16:17 [ 編集 ]
どんだけトッピングしたら30ドルになるんだ
No Name #-|2013/04/12(金) 16:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/147-4d9df4f3

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。