日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
 ■ 海外反応系ブログ 最新記事




「ダルビッシュ、惜しくも完全試合達成を逃す。地元レンジャーズファンの反応は?」 海外の反応

2013/04/03 19:35|日本人アスリートTB:0CM:51

20130403_001_darvish_01.jpg


 ダルビッシュが今季初先発となったアストロズ戦で、完全試合達成まであと1人というところまで迫りました。皆様御存知のように、惜しくも、最後のバッターにヒットを打たれ、偉業は達成できませんでしたが…。
 
 でも、やっぱり素晴らしいピッチングであったことに変わりありません。今回は、このダルビッシュのピッチングに対する地元レンジャーズファンの反応を翻訳しました。急いで訳しましたので、少々荒い点があるのは、どうか、ご容赦のほどを…。


↓翻訳元: texas.rangers.mlb.com









・ 完全試合達成は逃したけど、ゲームはユウのものだったな。誰もが彼を応援したぜ!きっと、次はうまくいくさ。でも、エンジェルズ戦以外で頼むぜ。わかってるよな。



・ ああ、なんて不運なヤツだ! でも、最高のゲームだったぞ!



・ ニュース速報:ユウ・ダルビッシュがアストロズを一安打無失点に抑えました。これまでの多くの投手がやったように。ハハハ。



・ ↑ニュース速報:今夜はアストロズが、どうにかヒット一本だけ放ちました。これまでも度々あったことですが、今シーズンもこうしたゲームが続くでしょう。 こんなチームなら大歓迎だぜ!



・ 最高の夜だったな、おめでとう、ユウ。ずっと応援してたよ。パーフェクトを達成出来れば素晴らしかったんだけどな!



・ 彼なら、今シーズン中にもパーフェクトをやってくれるさ。今日みたいなゲームを今シーズン中、ずっと見ていたいもんだね!


・ おめでとう、ユウ。そしてレンジャーズ。実に見事なゲームだったよ。まだこちらに来て間もないっていうのに、早くもMLBで最も有望なピッチャーの一人になったな。



20130403_001_darvish_02.jpg


・ 先週、私はダルビッシュが今シーズン終了までに、自ら真のエースであることを証明するだろうと予測してたんだがね。どうやら、私は間違っていたようだ。彼は今シーズン2試合目で早くもやり遂げてくれたよ。この調子でピッチングを続けてくれたら、サイ・ヤング賞の大本命だね。まったく、ユウは驚くべきヤツだよ!



・ ユウは今夜、四球を一つも出さなかったね。これが一番大きな進化だと思うな。彼は速球も変化球も素晴らしい。去年、問題だったのはコントロールだ。しかし今夜は違った。この調子で投げ続けてくれれば、彼の球を打つのは相当難しいに違いない。そして、僕らは今日のような素晴らしいピッチングを見続けられるわけだ!



・ ↑キャンプの段階で、彼は相当良かったよ。シーズン前の最後の先発では、メキシコシティ・レッドデビルズをボッコボコにしてたからね。僕も彼のコントロールは、今年になってから相当良くなったと思う。



・ 完全試合は本当に惜しかったね。でも、レンジャーズが勝利する限り、私はハッピーだよ。



・ あまり気にするなよ、ユウ。

1)君の契約はまだ5年残っている。
2)ペドロ・マルチネスもマイク・ムッシーナも今の君の気持ちが分かってる。



・ グッジョブ、ユウ。レンジャーズファンは君を誇りに思っているぞ。そして、どこにいようと、野球ファンなら誰もがそう思ってるはずだ。



・ 俺はダルビッシュが今年二回はノーヒットのチャンスがあるだろうと予測してたよ。サイ・ヤング賞を獲れるといいんだけどな。



・ ダルビッシュが次に投げる試合のチケットを買ったよ。今日みたいなピッチングをもう一度見せてくれたら最高なんだけどね。



・ 私の予測は被安打3、奪三振12だったが、ちょっと遠慮しすぎだったようだ。今日のことは誰もネガティブに捉えたりしないさ。レンジャーズファンはまとまりがないかもしれないが、ユウやレンジャーズのことはみんな信じてるよ。それにノーヒットノーランのチャンスなら、この先、いくつかあるだろう。パーフェクトのチャンスは、そう多くはないだろうが。



20130403_001_darvish_04.jpg


・ 全体として上手くゲームを進められたね。監督の指示も良かった。



・ 過去3年のレンジャーズの試合から最高の1試合を選ぶとしたら、まさに今日の試合になるだろうな。見事な仕事ぶりだったぞ、ユウ! おまえなら、すぐにパーフェクトも達成できるさ!



・ ノーラン・ライアンが先発していた頃の興奮がよみがえったよ。サンク・ユウ!



・ 最高だ。最高のゲームだった。レンジャーズのピッチャーはみんな好きだが、特にダルビッシュは見てて楽しいね。



・ ダルビッシュは疲れてなかったか?



・ ↑むしろ、いつもよりエキサイトしてたようだけどね。ハハハ。


20130403_001_darvish_05.jpg



・ 完全試合までもう少しだったな。アイ・ラブ・ユウ!



・ ナマで見たかったなあ。14三振も奪うなんて正気じゃないよ。パーフェクトゲームを見れたら素晴らしいだろうなあ。



・ ↑あと、アウト一つだけなんだけどね。



・ クレイジーだよな。マイク・ムッシーナのキャリアでも何回かこんなことがあったね。彼も、あと1つか2つアウトを奪えばパーフェクトというところまで行ったことが2回はあったと思う。デーブ・スティーブも、最終回を抑えきれなくてノーヒットノーランを逃したことが何度かあったね。いずれにせよ、今年はダルビッシュにとってブレイクの年になるかもしれないな。


20130403_001_darvish_06.jpg



・ ダルビッシュは7イニング、90球投げて被安打2、四死球0、試合は4 対 0 でレンジャーズの勝利と2日前に予測したんだが、まさか完全試合までアウト1つだけに迫るとはね。想像もしなかったよ。最高の試合だったぞ、ユウ! 誇りに思っているぞ! ゴー、レンジャーズ!ゴー、ユウ!



・ 素晴らしいゲームだったよ! 今夜のユウは本当に良かった。彼の成長ぶりをこの目で見ることが出来てエキサイトしているよ。



・ 私のゲーム前の予測は奪三振13、与四死球3、被本塁打0だった。自分では楽観的過ぎる予測かなと思っていたんだけどね。とんでもなかったよ。ただ、アウトをもう一つ取れれば本当に素晴らしかっただろうなあ。でも、見事なゲームだったことは間違いない。みんな、この試合のことはずっと忘れないだろうね。



・ ↑僕は奪三振12、被安打3と思ってた。控えめすぎたかな。でも、数字はわりと近かったね。


20130403_001_darvish_07.jpg



・ アストロズは今シーズン、何度こんな目に遭わされるんだろうな。



・ 2日前、なんでユウがエースじゃないのか不思議に思ってたんだよ。ハリソン? 誰もユウとは比較にならないさ。



・ これで、レンジャーズのエースが誰か、疑う余地がなくなったんじゃないか。ユウは本物だったよ。



・ 松坂や野茂、その他、短期間メジャーで活躍した日本のピッチャーと比べて、ダルビッシュは日本時代の成績も抜きん出ている。

大きな体を生かしたパワー溢れるピッチングも出来るし、変化球も今の日本のピッチャーたちより優れている。昨シーズン、初めてメジャーで投げたわけだが、コントロールに苦しみながらも、非常に良いピッチングをしていた。恐らく、新しい国、新しいリーグに適応するために、母国にいる時より、かなり努力したんだろう。

今回は、彼の隠されていた部分、日本の人々が愛したスーパースターとしてのダルビッシュの姿が、表に出てきたという事なんだろうと思っているよ。


20130403_001_darvish_08.jpg




・ ダルビッシュはとても謙虚な男だし、才能もある。彼ならパーフェクト達成に値すると思うね。彼の才能をもってすれば、また別の機会に達成可能だろう。14奪三振で1安打に抑えるというのは素晴らしい働きだよ。



・ ユウ = 2013年サイ・ヤング賞



・ 最高に良いゲームだったね。ユウにはキャリアが終わるまで、まだまだチャンスがあるさ。今日は攻撃陣も上手く噛み合ってたね。おめでとう。



・ パーフェクトが途切れた時のユウの態度は見事だったね。笑顔を見せていたし、大げさな素振りはなにもなかった。とにかく、チームは勝った。そして、彼も素晴らしいピッチングをしてくれた。



・ ダルビッシュいわく、「今日はたまたまラッキーだっただけ。」とのことだ。「去年のロイヤルズ戦のほうが制球は良かった。」らしい。ワオ、14三振を奪って、ヒット1本に抑えたっていうのに、まだベストの投球じゃなかったっていうのかい?信じられない奴だな。



(翻訳終わり)



管理人より:
「コントロールが安定していた事が収穫だ」というコメントがありましたが、個人的にも同感です。ストライクゾーンに決まれば、なかなか打たれる球じゃないですからね。今年は去年以上に期待できそうで楽しみです。応援してます!







Twitterで更新情報をお届けしています。


 ■ 「日本の食事」ジャンルの人気記事
5 「真の男はラーメンを好む…。」 アメリカ人によるラーメンレビューが熱い! 5 「行列ができるニューヨークの超人気ラーメン店。地元アメリカ人によるレビュー内容は?」 海外の反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店
5 「ニューヨーカーたちによる居酒屋体験レビュー。 その内容は?」 海外の反応 5 日本人が握るニューヨーク最高の寿司を食べたアメリカ人の感想は?


コメント
本当に凄いピッチングだった
外野に打球が1回しか・・・(ヒットと合わせて2回か)
飛ばない試合なんて、観たことがないわ
ダルビッシュなら近いうちに、完全試合してくれるっしょ
  #-|2013/04/03(水) 19:48 [ 編集 ]
4chanの実況では打たれた瞬間からUSAUSAUSAUSAUSAの連投。
意味がわからん。
No Name #-|2013/04/03(水) 19:54 [ 編集 ]
はや!!
ってことで更新乙

>松坂や野茂、その他、短期間メジャーで活躍した日本のピッチャーと比べて、ダルビッシュは日本時代の成績も抜きん出ている。

このコメはどうかなぁ
彼らも全盛期は凄かったのに
No Name #-|2013/04/03(水) 19:56 [ 編集 ]
ダルはイランの血が流れてるから
向こうじゃ嫌われるんじゃないかと心配したけど、
案外愛されてて安心した
No Name #-|2013/04/03(水) 19:58 [ 編集 ]
こういう場合の守備陣って守ってる時も気を遣うだろうけど打たれた後も凄く気を遣うだろうな
悔しい気持ちはみんな同じだろうしね
それとベンチにいたキューバ人の選手も派手に悔しさを爆発させてたな
こういうの見るとやっぱり団体競技って言いなあって思う
No Name #-|2013/04/03(水) 20:09 [ 編集 ]
※9270
いいピッチングをすれば認めてもらえるだろうけど、成績悪かったら地元メディアが叩くんだろうなと自分も思っていたよ。テキサスだし・・・。レッドネックが多い土地柄だから。
No Name #-|2013/04/03(水) 20:15 [ 編集 ]
マウンドに集まったチームメイトの表情。
真剣に残念がって気合を入れ直そうしてるような表情、パーフェクトの重圧から解放され、ホッとしたような残念なような複雑な表情。
そして、ニッコリと受入れるダルビッシュ有。
一試合のそれまでが凝縮された一枚の画像だね。
女房役のキャッチャーの表情が欲しかったけどね。
ソピロータ #oh4NkpYI|2013/04/03(水) 20:26 [ 編集 ]
序盤の苦しいカウントからボールになるスライダーを振ってくれて、打ち取れたのが大きかったね。
去年の悪い時期はこれが四球になって、失点を重ねていたところ。
今年は制球に自信が出て来て、マウンド上で余裕が感じられるから今後も期待出来るね。
No Name #-|2013/04/03(水) 20:27 [ 編集 ]
以前、ダルは馬鹿丸出しのネトウヨを窘めていたから
それを根に持ったネトウヨらがよく批判していたよな。

こういう時は「誇らしい日本人」とか言ってんのかね。




  #aIcUnOeo|2013/04/03(水) 20:28 [ 編集 ]
多彩な変化球
その上キレる
速球も速い
その上身長も高い

まあ理想系の一つだよなダルって
惜しかったけど、まあ楽しかったしまたいつかやってくれることを期待
No Name #656U4Pn2|2013/04/03(水) 20:38 [ 編集 ]
ダルがイランとのハーフだってのはあまりアメリカでは知られてないっぽい
アメリカ系イラン人のテレビレポーターがブラザーとツイートしてリツイートされてた
No Name #-|2013/04/03(水) 20:56 [ 編集 ]
間違えたイラン系アメリカ人ね
No Name #-|2013/04/03(水) 20:57 [ 編集 ]
「ネトウヨ」だの朝鮮人が作った造語を使う低能は消えろ
No Name #-|2013/04/03(水) 20:58 [ 編集 ]
コメントをどうぞ
No Name #-|2013/04/03(水) 21:16 [ 編集 ]
管理人グッジョブ!
No Name #-|2013/04/03(水) 21:18 [ 編集 ]
去年でも奪三振はトップ3じゃなかった?
今年は何かタイトル取るだろう。

No Name #-|2013/04/03(水) 21:22 [ 編集 ]
日本のポームランバッター(自称)清原みたいに、パワーUPだけ望まず、自身を磨け、先輩にはイチローを崇めろ、筋肉を意識せず磨け、体重が増えると、スピードが落ちるぞ、研ぎ澄まされた刀であれ!昔の仲間を思い出せ!
No Name #-|2013/04/03(水) 21:24 [ 編集 ]
ダルはメジャーの中でも慎重高いんだけど

ハグしてるキャッチャーもでか!
No Name #-|2013/04/03(水) 21:25 [ 編集 ]
気持ちのよいセンター前ヒットだからまだ良かった。
あれが内野安打とかだと凹むわ。
No Name #-|2013/04/03(水) 22:03 [ 編集 ]
ウェイトトレーニング推奨派のダルビッシュが活躍した記事で、筋肉を否定する意味が分からんw
清原は筋肉つけたシーズンに復活してるし、イチローも毎日筋トレしてる
考え方は人それぞれだけど、例えが悉く的外れだよ
No Name #-|2013/04/03(水) 22:27 [ 編集 ]
プロレスラーみたいになった清原はその後故障ばっかり
イチローは体を大きくするための筋トレじゃない
ダルはここ数年で体が急激に大きくなったから、松坂化の心配をする気持ちも分かる
でもダルは野球頭がいいから最適値を見つけると期待してる
No Name #-|2013/04/03(水) 22:53 [ 編集 ]
アフマディネジャドもビックリ
No Name #-|2013/04/03(水) 23:02 [ 編集 ]
>ノーノーのチャンスはあるが、パーフェクトは・・・
まさにそう
それだけに残念無念
No Name #-|2013/04/03(水) 23:02 [ 編集 ]
>>9273

パールハーバーはまだしも
グークとかチンクはねぇだろって話ですな。
要はアジア人に西洋人がやられるのが腹立つだけなんだね。
No Name #-|2013/04/03(水) 23:15 [ 編集 ]
上手く行き過ぎた後に感覚が狂ってスランプになったりしないか心配になってきた。
No Name #-|2013/04/03(水) 23:31 [ 編集 ]
>ダルがイランとのハーフだってのはあまりアメリカでは知られてないっぽい

いや、その手のコメントは結構目にするけど。
レンジャーズのコメント欄とかでも普通に。

だいたい、ルックスが普通の日本人とは明らかに違うし。

No Name #aIcUnOeo|2013/04/04(木) 00:10 [ 編集 ]
今アジアでホットなのが北朝鮮だからだとおもうけど、
ダルがいるからテキサスには爆弾が落ちて来ないとか、
ダルは北朝鮮の秘密兵器だとかジョークにしても
アメリカ人の無知さには驚くわ
そりゃレンジャースファンは知ってるだろうけど
No Name #-|2013/04/04(木) 00:23 [ 編集 ]
>>[9276]
ネトウヨwwwwwwwwwww
あんた最高だねww
No Name #-|2013/04/04(木) 00:29 [ 編集 ]
ダルは才能を持ちつつ野球が好きなのが素晴らしいよ。
No Name #-|2013/04/04(木) 00:30 [ 編集 ]
打たれた後の観客の反応と味方が集まる所がすげー好き。
惜しかった、でもこれが偉大な記録にならないくらい本当に偉大な記録を作ってくれると信じてるぜ
  #-|2013/04/04(木) 00:45 [ 編集 ]
札幌の出身だからダルのピッチングは嫌というほど知ってる。
去年のダルのピッチングはボールとかに合わせられなかったんだろう。
打たれるなら仕方ないが、とにかくコントロールが全く定まらない。
コントロールに集中するあまりボールにキレが全くない。
見ていて嫌になるほどだった。
最後のほうでようやく本来のピッチングが出来るようになった。
ダルならこういうピッチングがデフォだから
ノーノーのチャンスならまだまだいくらでもあるだろう。
ただパーフェクトのチャンスは運も必要でそうそうあるチャンスではないので
何としても今回達成して欲しかった。
No Name #-|2013/04/04(木) 01:30 [ 編集 ]
そんなダルビッシュでも日本時代沢村賞は1回しか取っていない。岩隈、マエケン、田中マーら他の逸材も無双していたから。日本は投手王国。

野茂の日本時代もダルビッシュに匹敵する伝説だった。江夏江川以降のプロ野球最近30年で2大投手を選ぶなら野茂とダルビッシュだろう。松坂はベスト5、藤川はベスト10、岩隈はベスト15、黒田はベスト20に入るだろう。
名無し #-|2013/04/04(木) 01:47 [ 編集 ]
ソトじゃなくてピアジンスキーでもいけそうなのは大きいわ
No Name #-|2013/04/04(木) 01:54 [ 編集 ]
メジャー初完投が完全試合になる所が・・・
No Name #-|2013/04/04(木) 03:00 [ 編集 ]
去年は5月の中旬までは調子上げてきけたけど
下旬くらいから防御率を下げてきたからなぁ
No Name #-|2013/04/04(木) 08:30 [ 編集 ]
WBC台湾戦に続きこの興奮!
野球もまだまだ捨てたもんじゃないね。
No Name #-|2013/04/04(木) 10:59 [ 編集 ]
メジャーのボールに、漸く手の感覚が馴染んで来たのかな?
No Name #-|2013/04/04(木) 11:10 [ 編集 ]
大輔のことはもう勘弁して下さい
No Name #-|2013/04/04(木) 11:47 [ 編集 ]
9273それツイッターとかいうものですかね、それ生粋のアメリカ人の発言なんでしょうか
No Name #-|2013/04/04(木) 13:12 [ 編集 ]
アストロズはシーズン100敗するだろう
No Name #-|2013/04/04(木) 14:53 [ 編集 ]
ノーヒッター7回のライアン社長wも完全はやってない
でも喜んでくれただろうな
No Name #S47nAOMY|2013/04/04(木) 17:54 [ 編集 ]
惜しかったね でもまだまだこれからチャンスはある それほどの選手
彼は日本が生んだ大天才投手 これからも活躍する!
オールスターも楽しみにしてるぜ!

皆から愛されているようで何より それが一番かもね
日本人が活躍すると変なの沸くけど無視無視w
No Name #-|2013/04/04(木) 18:38 [ 編集 ]
ピアジンスキー畜生説さんざん聞いてたから
9回のマウンドで称え合ってるの見てほっとした
相性良さそうで何より これからも頼んます
No Name #-|2013/04/04(木) 19:38 [ 編集 ]
日本人には想像出来んだろうが向こうの奴らは
例えファンであろうがダルが日本人やイランの血が入ってるだとか
さえ知らない奴らがいっぱいいるんだよ。
新聞さえ読まない奴らがいっぱいいるってことだと思う。
未だに香川真司は姦酷人だと思ってるMUファンがいっぱいいるように
No Name #-|2013/04/04(木) 19:49 [ 編集 ]
アメリカでは「ユウ」て呼ぶのが多数派なんだなあ
No Name #-|2013/04/04(木) 20:42 [ 編集 ]
ま、これだけ難しいから完全試合って奴はすごいんだよな。
No Name #-|2013/04/05(金) 02:22 [ 編集 ]
>アメリカでは「ユウ」て呼ぶのが多数派なんだなあ

「名前」だからね。アメリカというか世界では名前を尊重する。

家柄を尊重し、名を名乗る際に苗字が先に来る日本とは大違い。


  #aIcUnOeo|2013/04/05(金) 02:31 [ 編集 ]
>>9276
コイツ朝鮮人決定だろ(笑)
去年ダルビッシュはストレートにこだわっていた
その答えをテレビでこう答えていた
ファストボールでメジャーでも通用出来る所を
見せたい日本が馬鹿にされない為にと
このような事をNHKのドキュメンタリーで言っていた
ダルビッシュを批判する日本国民は居ないだろう,ネトウヨ=日本国民
ネトウヨという言葉自体,選挙後は死語なんだけどな(笑)
非国民には解らんだろうよ
No Name #-|2013/04/05(金) 07:32 [ 編集 ]
野茂のメジャーでの活躍は短期間ではないし
日本での成績もダルと互角かそれ以上だろ
No Name #-|2013/04/10(水) 10:39 [ 編集 ]
徐々に広がってきているだろうとは思います。」 すべて台本通りに進行したんだろ?
jnelheql@yahoo.co.jp #EBUSheBA|2014/01/21(火) 02:34 [ 編集 ]
なんというかもう冷静にものを見れてない そして世間に影響を与えるでもない
gopeckonpeughgi@yahoo.com #EBUSheBA|2014/04/19(土) 22:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/145-7e3211d4





次回更新


次回更新は2017年4月6日です

カテゴリ一覧

サイト内検索


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

【更新再開】 ラーメン大好きなアメリカ人たちの、リアルな感想を聞いてみよう 【レビュー翻訳】 Mar 29, 2017
海外の反応ブログ「超訳コネクト」 更新再開します Mar 28, 2017
ダルビッシュ、6回無失点 11Kで4勝目! 地元ファンの反応は? 【海外の反応】 Apr 26, 2013
「真の男はラーメンを好む…。」 アメリカ人によるラーメンレビューが熱い! 海外の反応 Apr 12, 2013
カリフォルニアの焼き鳥店が人気!お店レビューを翻訳しました 【海外の反応】 Apr 05, 2013
「ダルビッシュ、惜しくも完全試合達成を逃す。地元レンジャーズファンの反応は?」 海外の反応 Apr 03, 2013

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング