超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アメリカのAmazonでエネループが超人気!」 海外の反応

2013/03/29 17:20|日本製品TB:0CM:79
2013年3月29日


20130329_001_eneloop_01.jpg


 アメリカのAmazonでサンヨーのエネループが、レビュー数が2,224(2013年3月29日現在)、レビューの平均が5点満点中4.6点という大人気商品になっています。例えばiPadのような人気商品でもレビュー数は1,500程度ですので、レビュー数が2,000を超えるというのは、かなりのものです(もちろんiPadとエネループでは値段がかなり違いますが)。

 今回は、このエネループの米Amazonレビューを翻訳しました。

 米Amazonにおけるレビューの集計は下図の通りです。


20130329_001_eneloop_02.jpg


 エネループをご存じない人はあまりおられないでしょうが、念の為に説明させてもらいます。エネループとはサンヨーが開発したニッケル・水素蓄電池のことで、乾電池の代わりとして使えます。
 
 非常に分かりやすく言うと「充電して何度も使える乾電池」のようなものです。通常の乾電池が使い捨てであるのに対し、エネループは充電をすることで、何度も(現在の標準的なエネループは1,800回の充電が可能)繰り返し使えるので、非常に経済的というわけです。

 エネループには優れた特徴が他にも色々とあり、それが世界累計出荷数2億5千万個を超えるヒットにつながったのですが、詳しくは以下のレビュー翻訳でどうぞ。

↓翻訳元: Amazon.com









● 男性 ワシントン州 「素晴らしいお値打ち品だ!」 
評価:★★★★★


 実に優秀な電池だよ! 僕が過去に使ったことがあるどの充電式電池よりも、はるかに素晴らしかった。充電式の電池については、これまでかなり沢山の種類を試してきたつもりだ。どれも、あっさり電池切れになってしまうものばかりだった。せいぜい2~3時間くらいしか使えない。

 でも、サンヨーのエネループなら、数ヶ月も使えるんだ。例えば、僕が最初に買った充電式電池は「energizer」というものだった。ニコン製のフラッシュに入れて使ったんだが、なんと2枚撮っただけで電池切れになってしまったんだよ。この電池には2500mAh(mAh = ミリアンペアアワー:バッテリーに蓄えられる電気の量を表す単位)と書かれていた。2500mAhだって?本当にそんなにあるか?それとも、何かのジョークだったのか?

 その後、エネループに切り替えてみた。こちらは2000mAhだが、電池切れになるまでに、それこそ山ほどの写真が撮れるじゃないか!僕の要求に完璧に応えてくれたよ。これを買って失敗することは無いね。

 それに、エネループは「Made in Japan」だ。これも素晴らしいよね!エネループに付属の充電器は「Made in China」だったけど、まあOKだったよ。





20130329_001_eneloop_03.jpg




● 男性 「ゲーム用に最適」 
評価:★★★★★


 初めてエネループの事を耳にした時、これは眉唾ものだなと思ってた。だって、話がうますぎるじゃないか。でも、その6ヶ月後、すでに持っていた充電式電池の調子が悪くなったので、試しに買ってみる事にした。その時購入したのは、単3のエネループ8本と充電器だ。

 結果、これを買って後悔したことは一度もなかったね。メーカー側の宣伝文句は、今のところ、全てが正しかったように思える。もちろん、実際に1,500回充電してみたわけじゃないけれど。

 僕はXbox360のコントローラー用として使っているんだが、エネループは非の打ち所がない。僕がゲームで遊ぶのは平日の夜に3~4時間くらいで、週末には8~12時間(うん、君が言いたいことは分かってる。)というところだ。この使い方なら、フル充電したエネループで3週間は持ってくれる。

 そして1,500回も充電が可能ということは、このエネループだけで、一生涯、コントローラーを充電し続けられるというわけだ。それだけじゃなくて、その気になれば、家の中にある電池式の電器製品は、ほぼこれで動かせるということでもある(単4電池を使うものも少しあるけれど)。

 一つ苦情があるとすれば、ケースかな。外側の青いケースはよく出来ているし、頑丈だ。でも内側の白いケースは、少しもろい。別に大したことでもないけれど、少しびっくりしたのも事実だ。なお、スペーサー(単3形のエネループを単1や単2電池として使えるアダプターのようなもの)については使ったことが無いから、なにもコメントできない。

 エネループは自信を持ってお勧めできる製品だ。充電できる電池が存在するんだって事は、知らない人も多いけど、是非ともみんなが知っておくべきだと思うよ!







● 男性 アリゾナ州 「充電可能な電池として最高の製品」 
評価:★★★★★


 エネループは全く新しいテクノロジーだ。最初にエネループを知った時は、なんだか怪しい製品に思えたし、値段も高く感じたので、購入には踏み切れなかった。その後、アマゾンから届いたおすすめ商品のメールで16個入りエネループの存在を知り、これなら1個あたりの値段は、他の再充電可能な電池とさほど変わらないじゃないかと思えてきたので、色々と調べた後、買ってみることにした。

 まず、家に届いた時は85%充電済みで、すぐに使える状態だった。もちろん100%まで充電してから使うこともできるけど、別にその必要もないだろう。エネループで一番素晴らしいのは、1,500回もの充電が可能という点だ。とにかく長く使える。その間は買い直す必要がないわけだから、節約になる。そして、頻繁に充電が必要なものではないので、便利でもある。

 普通の電池というものは、一度使い始めれば、使用中でなくても勝手に放電していくものだ。エネループは、この自己放電も少ない。だから、毎日使わないような電気機器(例えば煙探知機のようなもの)に入れた場合、普通の電池より遥かに長持ちする。ここも重要なポイントだ。

 僕が最初にエネループを使ったのは、クリスマスの電飾だ。充電できない普通の乾電池を使った場合なら、電池が持つのは5日間くらいなので、ホリデーシーズン中ずっと使い続ければ、結構高くつくことになる。

 これに単4のエネループ3本(容量750mAh)を使ってみると、3日間持った。そして、最後まで電力はずっと安定していた。乾電池より2日間短かったことになるが、当然ながら、充電できないタイプなら、新しい電池に交換する必用があるのに対し、エネループなら、充電すればまた使える。無視できない金額の節約になったわけだ。

 従来の充電式電池とエネループを比べた場合はどうだろう。僕は単3のエネループ(容量2000mAh)を2本、友人に渡した。彼は仕事中、毎日のようにウォークマンを聴いている。従来の電池なら、電気が持つのは3時間ほどだ。しかし、エネループを使った場合、なんと22日間(約50時間)も持ってくれた。これは相当な違いだ。

 エネループは全く新しいテクノロジーだ。だから、充電器もサンヨー製のものを使ったほうがいいと思う。その方が最大限の効果が期待できるだろうし、値段もそれほど高くない。ちなみに、充電器には二種類あって、僕が買ったのは、パネルがスライドして充電中のエネループを保護できるようになっている方だ。こちらの方が少し高い。

 沢山の人たちが、従来の充電式電池にフラストレーションを感じていたと思う。しょっちゅう充電をしなければならなくて面倒だし、使用中もパワーが安定しない。エネループはそれらの電池よりほんの少し値段が高いかもしれないが、これまでの問題を全て解決してくれた製品だ。






20130329_001_eneloop_04.jpg






● 男性 「結婚式場のカメラマンによるレビュー」 
評価:★★★★★


 私は他のレビュアーのように、細かいところを重視しているわけじゃないので、シンプルなレビューになると思う。

 私は結婚式の写真を撮影するカメラマンだ。単3形のエネループを使ってるが、実に素晴らしい。エネループは長持ちしてくれるから、充電の回数は非常に少なく抑えられる。おかげで、私は煩わしい思いをしなくて済むわけだ。実際、結婚式の間中、ほぼ電池交換の必要がないので、披露宴になってから交換すればいい。もはや、エネループなしでは楽しく仕事をすることが出来ないような気さえしてくる。

 もし、あなたがカメラマンなら迷わず注文するべきだ。私は4台のフラッシュを使うので、1台のフラッシュにつき2セットのエネループを準備している。充電器も最初は2台だったが、すぐに2台追加購入した。なお、充電には少々時間がかかる。だが、充電はゆっくりの方が結果的に電池寿命は伸びるので問題ない。

 きっと、払ったお金以上の満足感が得られるはずだ。個人的には、今年最高の買い物だったと思っている。







● 男性 「エネループは実に役立ってくれる」 
評価:★★★★★


 僕は単3のエネループを2本、コダックのデジタルカメラに入れて使っている。

 エネループの実験のため、次から次へとフラッシュを焚いて撮影してみた。数えてみると、バッテリー残量の警告表示が出るまでの間に、撮れたのは250枚だった。これはかなり上等の数字だ。並の電池なら、絶対にこれほどの枚数は撮れない。なおかつ、エネループは1,500回まで再充電が可能ときている。つまり、このエネループ1セットで375,000枚もの写真が撮れるということだ。

 ということは、この2本のエネループで1日20枚の写真を撮り続けるとした場合、51年撮り続けられるということになるね。もう2本準備すれば、一生涯撮り続けられるだろう。もちろん、電池を使い切る前に、カメラの方が先に壊れるだろうけどね。







● 男性 「これまでの電池にサヨナラを告げよう!」  
評価:★★★★


 地元のコストコやターゲット(アメリカの大手スーパーマーケットチェーン)で電池を買い続ける日々にウンザリしてないかな? 電池を買うために、わざわざディスカウントストアに行くのも飽きただろう?

 もちろん、僕も同じだった。そこで、僕は充電可能な電池を買おうと決めた。こうすれば、充電を繰り返すことで何度でも同じ電池を再利用できる。それに、使用済みの単3や単4の乾電池を処分するのも面倒だったものだから。ここで、僕は以前に買ったロジテックのマウスに、このエネループが付属していた事に気づいた。そういえば、かなり長持ちしてくれているようだし、安定もしている。

 唯一不満があるとすれば、充電器だね。僕の使っている充電器はマウスの付属品であるせいかもしれないが、エネループ2本を同時に充電することしかできない。1本だけ充電するということが出来ないので、もし1本しか必要ない場合は、ちょっとした無駄が発生することになってしまう。まあ、充電済みの電池を1本、予備として手元に置いておくのも悪いことではないけどね。充電には長い時間がかかるので、必要になってから充電を開始するのでは、使えるまでの待ち時間が生まれてしまうから。

それから、このエネループの長所として、見た目が洒落ている事も挙げておきたい。電池を誰かに見せびらかす趣味のある人がいるんなら、そんな人にはうってつけだろう。







● 男性 「私が信頼する唯一の電池」 
評価:★★★★★


 私は、ビジネスとして写真撮影をやっているので、かなりの数の単3電池を使っている。主にカメラのフラッシュ用だ。

 通常の撮影には、電池4本を1セットとして、7セット分は使うことになる。その上、予備の電池も山ほど持って行かなければならない。さらにややこしいことに、週末になると、1日に複数回の依頼をこなす必要がある。そうなると、予備も含めて全ての電池を常にフル充電しておくのは簡単ではない。だから、私たちにとっては、仕事前日の夜になってから慌てて充電し直さなくても良いような、信頼性の高い電池を確保することが非常に重要なのだ。

 しかし、エネループなら、見事にバッテリーが満タンのままでいてくれる。これまでに試した、どの充電式電池より、はるかに優れていた。現在、100本以上のエネループを所有しているが、過去数年間使い続けた中で、再充電に失敗したのは、たったの4回だけだった。

 サンヨーが謳っているように1,000回や1,500回の充電に耐えられるかどうかは、まだ試していないので何とも言えない。だが、私が実際に試した限りでも、エネループに障害が発生する確率は非常に低い。他のどの電池と比べても、ズバ抜けて低かった事は確かだ。

 もちろん、安くはない。だが、ここは長い目で見てみよう。私の所でエネループを使い出してからは、他の乾電池や充電式電池を使っていた頃と比較して、かなり経費が抑えられるようになった。これは私が自分の目で確認した事だから、疑いようのない事実だ。

 





● 男性 カリフォルニア州 「最高。良いところしかない」 
評価:★★★★★


 僕はこの何年か、MaHa Imedionとサンヨー・エネループの大ファンだ。どちらも、自己放電の少ない電池としては最高のものだと思う。

 ただ、ここ最近に限れば、エネループに熱愛中だ。やはり、電池容量の面で、こちらに軍配が上がるからね。値段はエネループの方が少々高いかもしれない。でも、長持ちする電池を求めている人にとっては、少々多めに払う価値は十分あると思う。それに、電力食いの機器を使っている人も、エネループを選ぶべきだろうね。

 電池容量をそれほど重視しないなら、お金を節約して1500mAhのエネループを買うのもいいだろう。いつも寝る前に充電器に電池をセットするような準備の良い人、充電に時間がかかってもいい人なら、MaHa の電池を買ってもいいと思う。

 ちなみに、テレビのリモコンやワイヤレスマウスなどは、あまり電気を食わないから、電池容量を重視しなくてもいいだろう。一度の充電で、かなり長く使えるからね。逆に電気を食うのは、カメラ本体やカメラのフラッシュだ。僕自身もキヤノンのフラッシュにエネループを使っている。とんでもないくらい、役に立ってくれているよ!







● 男性 カリフォルニア州 「大幅な節約になる。素晴らしい価値あり。」 
評価:★★★★★


 私は写真撮影業を営んでいる。カメラのフラッシュ用に単3電池を使っているのだが、忙しい時期には週末ごとに50本~75本ぐらいの電池を使いきってしまう。一体、これまで何度電池を入れ替えたことだろう。

 数年前、初代のエネループを買ってみたのだが、正直に言って、その当時はあまり印象づけられなかった。だが、1500回の充電が可能になった頃のエネループを使い出してから、考えが変わった。

・ 現在のエネループの長所
 バッテリー寿命: 我々は青少年たちがスポーツしているところを撮影しているのだが、通常の乾電池を使った場合、試合の最後まで電池交換せずに切り抜けられるのは稀だ。だが、現在のエネループは、通常の単3形乾電池より、明らかに長持ちするようになった。試合中に電池交換する必要は、まず無い。

 よりパワフルに:リサイクルタイム(カメラのフラッシュが一度発光してから、次の発光に備えて充電が完了するまでの時間)が、通常の乾電池や充電可能な他の電池と比べて、かなり短くなった。

 長期的なコスト削減:エネループを使うことで、かなりのコスト削減になった。私の会社のカメラマンは一度の撮影で4本ワンセットの乾電池を使い切り、さらに撮影中の電池交換も必要になる。これは馬鹿にできない出費だ。それに加えて、撮影が終わると、殆どの場合、もう一度電池を交換しなければならない。というのも、カメラに残った電池内のバッテリー残量が分からないからだ。また、次の撮影までしばらく間が空くので、新しい電池と混同しないためでもある。
 
 エネループなら電力の残量など気にせずに、ただ充電器にセットすればいい。8本同時に充電できる充電器も購入したので、必要に応じて充電させれば、バッテリーも満タンまで回復してくれる。

・ 短所:今のところ、特に思いつかない。最初に購入する時に少々割高に感じることだろうか。だが、先ほども説明したように、我々はエネループのお陰で、結果的には、かなりのコスト削減できた。それでも、強いて短所を挙げるとすれば、通常の乾電池と違って充電が必要になるので、充電が完了したかどうか、チェックする手間が増えたことくらいだ。ただ、当然ながら、それは充電可能な電池であれば、どんな製品にも当てはまることだが。

 ここまで記したように、エネループには、とても多くのメリットがある。購入する価値があるものだということを、理解してもらえたのではないだろうか。





SANYO NEW eneloop充電器セット(単3形4本付) N-TGN01BS
SANYO NEW eneloop充電器セット(単3形4本付) N-TGN01BS

¥ 2,095(2013/03/29現在の価格)


SANYO eneloop 限定単3形8本パック HR-3UTGB-8U
SANYO eneloop 限定単3形8本パック HR-3UTGB-8U

¥ 1,950(2013/03/29現在の価格)

おすすめ度の平均: 5(57件のレビュー)
5デザイン改悪前に買ってよかった!
58本セットでこの価格!
5やっぱり充電池といえば
5色別けされているのが有り難い
4とても安心


(翻訳終わり)



管理人より:
現在、エネループはサンヨーブランドですが、4月26日からはパナソニックブランドに移行するそうです。


リクエストありがとうございます! また参考にさせて頂きますね。



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2014/12/18(木) 20:26 [ 編集 ]
そんなブランド価値のある名前を
パナさんは中国に売っちゃおうとしてるらしいな
No Name #-|2013/04/22(月) 17:59 [ 編集 ]
自然放電に関しての比較はマジで話にならんね
半年近く前に充電した電池が普通に使えるのが当たり前だから、ワイヤレスマウスに電池入れっぱなしで使う方法を、安物買いの友人に勧めたらグダグダと何か言われた
何だかんだで充電器込みで買ってたらしく、最近じゃパナソニックがどーのとかうるさいのなんの…
エネループは良い商品だけど、他人に勧めるのになんか抵抗でてきちゃった…
No Name #-|2013/04/21(日) 23:56 [ 編集 ]
エネループのデザイン変わっちゃうのか…とガッカリしたけど、
引き出し開けてみたら未使用の在庫が50本くらい。
これ以上買ってはならぬという警告に違いない。
No Name #-|2013/04/18(木) 05:23 [ 編集 ]
エネループは元のデザインがいいな…
パナソニックブランドに変わる際に、改悪されるみたいだけど…
No Name #-|2013/04/09(火) 07:08 [ 編集 ]
上でもちょろちょろと、普通の充電池と混同してるコメントあるけど、使ってみると明らかに違うからな。
単に充電して即使用だけなら他のでも大差ないかも知れないけど、使わない期間の放電がぜんぜん違う。
たまに使うだけの機器とか、いつままででも使える。
他のは、ちょっと使わないと、放電して使えなくなってる。
このストレスの解消は快感ものだよ!!
No Name #-|2013/04/06(土) 09:55 [ 編集 ]
海外在住だけど、田舎なせいか街にある電気屋ではエネループ売られてないんだよね。
コスコにたまに入荷してるけど。
スーパーで売ってる普通の電池は当たり外れが激しくて、最初から使えないものがたまに混ざってる。
使えるものもすぐに電池切れになる。
だから、手に入れるならAmazonに頼るのが一番手軽だし、レビューも頷けるものばかり。
日本は恵まれすぎ。
No Name #-|2013/04/04(木) 22:55 [ 編集 ]
ウチではeneloopじゃなく、オーム電機の「ECOPRIDE」を使ってるんだが、とにかく使える
呆れるほどだ

自転車の夜間照明用ライトのダイナモが壊れたので、安いLEDライトと一緒に導入した
多分頻繁に電池を交換することになると思って使用本数の2倍、都合6本を用意したんだが、何カ月使っても一向に出力が落ちないのんよ
最初の交換まで結局4カ月掛かった

かなり酷使するリモコンでも、アルカリ電池より明らかに使い減りが遅い
母の血圧計用に買い与えたら、向こうでも経済性の圧倒的な高さで感謝された
一回の充電で1円前後だもんね

初期投資は高く思えるかもしれんけど、取り返すのに多分そんなに時間は掛からんよ
最近じゃダイソーで単三・単四のニッケル水素電池を一本100円で売ってたりするんで、今度何かで買い足す時にはアレを試してみようと思ってる
それなりに数が出ているはずなのに悪い評判が耳に届かないところをみると、アレもかなり使えるだろうから
No Name #UwJ9cKX2|2013/04/03(水) 15:41 [ 編集 ]

パナソニックに移行?

あ~あ。
日本製じゃなくなるかもね・・・。

No Name #-|2013/04/03(水) 05:38 [ 編集 ]
エネループのいいところは、今までの昔のニッカドやニッケル水素の充電池と違って、長期間放置してもあまり放電しないところかな。
ただ、自宅の電波時計は1.2Vだと動かなくて、そこだけ黒マンガン使ってるわ。
No Name #-|2013/04/02(火) 22:13 [ 編集 ]
オキシライドの次に強い乾電池だな
乾電池式のコンデジはエネループでないとまともに使えない

パナソニックは本当に馬鹿だ
松下を捨て、ナショナルを捨て、エネループまで捨てるのか・・・
ブランドイメージなら
エネループ>>>超えられない壁>>>エボルタ だろ?
経営者は大企業病で脳みそ腐ってるだろ
No Name #-|2013/04/02(火) 20:08 [ 編集 ]
なんか最近充電池がちやほやされてるよね
自分なんかミニ四駆ブームの頃のニッカド時代からずっと充電池使ってるわ
No Name #-|2013/04/01(月) 19:55 [ 編集 ]
ゲームボーイやってた頃に欲しかったわ。
今みたいに百均がなかったから、とりあえず電池買うにも何百円もしてたっけ…。

デジカメも携帯型ゲームもバッテリー充電できるから電池使わなくなった。
3DSの拡張スライドパッドは使うけど、百均のクソ電池でも充分持つ。
No Name #-|2013/04/01(月) 18:34 [ 編集 ]
欲しいんだけどいっぱいありすぎてどれ買えばいいのか分からんw
No Name #-|2013/04/01(月) 18:13 [ 編集 ]
XBOXって電池式のコントローラだったのか
No Name #-|2013/04/01(月) 16:15 [ 編集 ]
カメラマンが多いのはわかるんだが、ストロボ用の積層電池が生産中止になったことと、デジタル化で高い感度で撮影ができることも外部電源でない充電式電池で十分になっただからだろうね。
No Name #-|2013/04/01(月) 12:56 [ 編集 ]
サンヨーは凄かったしエネループも凄かったのにパナソニックのせいで終わったとか言ってる奴等はバカなのか?
パナソニックが買い取る前にサンヨー自身が滅びただろうが
エネループ終了の責任はパナじゃなくてサンヨー自身だぜ、残念すぎる。
むしろパナはライバル商品をよく延命させたとおもう、普通ならエボルタシリーズに組み込んで終わりだろ。
No Name #-|2013/04/01(月) 12:46 [ 編集 ]
アメリカでよく見かけるのは、EnagizerとかDuracellだが日本製と比べたらカス。
No Name #-|2013/04/01(月) 09:09 [ 編集 ]
FDKに限らず富士通は本当にクソ会社だ。
No Name #-|2013/03/31(日) 22:20 [ 編集 ]
今は、せっかくのエネループブランドが「Panasonic」の文字に置き換えられてるんだよね。
パナはアホだなぁ。。
  #-|2013/03/31(日) 18:15 [ 編集 ]
こんなに絶賛してるって事は、それだけアメリカの電池の状況は悪いって事なのか?
エネループ、確かに性能良いけど、それまでのニッカド電池と天と地ほどの差はないぞ。
少なくとも日本製のものでは。
ひょっとして中国製の乾電池でも常用してるんじゃないのか?
No Name #-|2013/03/31(日) 08:52 [ 編集 ]
※9240
内部バッテリー型製品は充電池の寿命または生産中止が製品寿命となる為に、何時かは内部専用型ではなく規格化されて交換型になるだけ。
No Name #-|2013/03/31(日) 08:39 [ 編集 ]
あと一年だったか二年だったかでアクアブランドもなくなり
完全にハイアールになるって
洗濯機を設置にきた電気屋の兄ちゃんが言ってた
   #nts.E40U|2013/03/31(日) 03:28 [ 編集 ]
カラーバリエーションが豊富なのがいい。
充電式電池は何度も同じ電池見るからカラフルの方が楽しい。
見て楽しいデザインもエネループの良さだよね。
No Name #-|2013/03/31(日) 02:22 [ 編集 ]
エボルタなおれは少しさみしい
No Name #-|2013/03/30(土) 22:33 [ 編集 ]
虎の子を殺したり、はした金で売り飛ばしたり
日本企業の経営陣は一体何なんだ?
No Name #-|2013/03/30(土) 16:32 [ 編集 ]
最高の製品
ただ時代が内部バッテリー主流に変わってく途中だったのが残念だったね
もう少し早く生まれてれば時代を代表する製品になれてたと思う
  #-|2013/03/30(土) 16:17 [ 編集 ]
※9236
これまで問題なかったものが、FDK生産に移行したことで問題が生じたんだよ。そのせいでパナとしてはeneloopブランドをゆるやかに殺していかないと電池事業そのものが今後ヤバくなるという話。もちろん、消費者側から見たらデザインが改悪されたという事実は変わらんから、その事自体は言い訳にしかならんというのは事実だろうな。
アクアの件は詳細は知らんが、事実ならパナはその事案では下手こいたのかもな。てかその件とeneloopの件は別の話なんだから「その言い訳も使えない」のは当たり前の話だろ。
No Name #SFo5/nok|2013/03/30(土) 15:57 [ 編集 ]
+極が短くて問題だったのは初代だろ、その後、改善された。
それにしてもクリスマスの電飾で使っているヤツ、使いきって過放電でダメにしなけりゃいいんだけど。
No Name #HHwP0Xsw|2013/03/30(土) 13:52 [ 編集 ]
>>9200
そもそもエネループでこれまで問題なかったのにわざわざ変えた時点でそりゃ下手な言い訳でしかない

アクアもハイアールに売った挙句ハイアールがたなぼた式に大躍進
こっちは独禁法で引っかかってなかったからその言い訳も使えないわけで。
No Name #-|2013/03/30(土) 13:49 [ 編集 ]
必死にネガキャンしてる奴がパナ以下だとわかった
No Name #-|2013/03/30(土) 11:04 [ 編集 ]
※9231
いや独占禁止関係でモメて計画が狂ったことで生産のみFDKになってしまったのは完全な事実だし、普通に経済新聞に載ってた話なんだが。正確にはFDKグループのFDKトワイセル。調べてみるといいよ。
No Name #SFo5/nok|2013/03/30(土) 10:22 [ 編集 ]
>9200
あほな言い訳信じちゃったのかw
No Name #SFo5/nok|2013/03/30(土) 08:49 [ 編集 ]
圧倒的な高評価だなw

技術力ってすばらしい
No Name #-|2013/03/30(土) 08:14 [ 編集 ]
※9220
だるま落としみたいに内部でセル重ねてるから容量稼ぐために仕方ないんだよ
逆に機器側が対応したほうがいいかもね、1.2V非対応機器はリブが高めとか
No Name #-|2013/03/30(土) 06:11 [ 編集 ]
エネループの放電の少なさはマジで神
エネループ買うまで
めったに使わないデジカメの為に何度乾電池を無駄にしたか…
てかカメラ屋ってそんなに乾電池使うのか。大変だな
No Name #-|2013/03/30(土) 03:36 [ 編集 ]
初期型の特に単四は過放電に弱いきがする
No Name #-|2013/03/30(土) 02:29 [ 編集 ]
色分けされてるやつ買うか それにしてもカメラマン多いなw
No Name #-|2013/03/30(土) 02:24 [ 編集 ]
俺も最初は割高に感じたけど、もし本当に1500回使えるんなら・・・・って値段を1500で割ってみたら異常に安くなったw
普通の電池を1500回買うのに比べたらゼロみたいなもん
No Name #-|2013/03/30(土) 01:48 [ 編集 ]
+極が若干短いんだよなぁ
あのせいで接触が悪くなる機械もあるし、いい加減設計変えるべきだと思うんだけども…
ただ充電池の持ちは尋常じゃないし、液漏れなどの故障も皆無
本当良い電池だと思う
No Name #-|2013/03/30(土) 00:06 [ 編集 ]

大絶賛ww
そんなに凄いのかw
No Name #-|2013/03/29(金) 23:30 [ 編集 ]
SANYOの技術開発力は本当にスゴイのにパナのせいで終わったね。
名無し #-|2013/03/29(金) 23:27 [ 編集 ]
カラーのエネループが好きだったのに!!!
パナソニックになるなんて・・・orz
ロゴは変えなくていいだろうが!ニーズに答えてくれ!
No Name #-|2013/03/29(金) 23:11 [ 編集 ]
デザイン変わったの知らなかったよ
かなり残念なことになってるね

まあ性能が同じなら構わないけどさ
No Name #-|2013/03/29(金) 22:40 [ 編集 ]
エネループは凄いよ。
5年前に買ったエネループを最近開封して使ってみたが、
フル充電されたままだった。
No Name #-|2013/03/29(金) 22:35 [ 編集 ]
Panasonicブランドになる前に買いだめしました。
panasonicのデザインダサ過ぎる。
No Name #-|2013/03/29(金) 22:28 [ 編集 ]
若干でかいんだよね。 無理の押しこむと包装が破ける。
No Name #-|2013/03/29(金) 22:19 [ 編集 ]
単三単四についてはエネループでもいいんだけど
NiMHの単一単二は東芝のインパルスの方が良いな
アウトドアで使うランタンとかに重宝してる
No Name #-|2013/03/29(金) 21:50 [ 編集 ]
管理人さん、いつも翻訳楽しく読ませてもらってます。
ご苦労様です。
そろそろまたジブリの翻訳とかどうですか?
ハウルとか。
待ってます。
No Name #-|2013/03/29(金) 21:41 [ 編集 ]
デザイン改悪前に多めに買っておくか
No Name #-|2013/03/29(金) 21:18 [ 編集 ]
リモコンとか低消費電流の完全放電してしまう物に入れると寿命が短くなるぞ
名無しさん@Pmagazine #-|2013/03/29(金) 21:17 [ 編集 ]
被災時に使う発想がなかった
No Name #-|2013/03/29(金) 21:06 [ 編集 ]
やっぱ自己放電耐性でしょ。
ゲーム機数週間放置したらバッテリー切れてるけど
エネループなら残ったまま。
No Name #-|2013/03/29(金) 21:03 [ 編集 ]
いちいち電池買うの面倒だし残量もわかりにくいからエネ見ると「買うかなぁ…」と思うが、そんなにガンガン使うような機器持ってないから見送ってきた。
でもこういういい感じのレビュー読むと、あまり必要なくても衝動買いしたくなるわな。
しかしなんで外国人てレビューうまいんだろうなぁ。
一般人が書いてるのにCMみたいに語りかけてくる方式だよな。
「ささいな欠点はあるが、ぜったいあなたを後悔させないだろう」とかさ。
No Name #-|2013/03/29(金) 20:55 [ 編集 ]
ネガキャンしてる奴は代替商品ぐらい買いてけよ
まるっきり参考にならんよ
No Name #-|2013/03/29(金) 20:52 [ 編集 ]
まあ切らしたり買いに行ったり、捨てるときがめんどうだから
充電式いいな。ニッカドより何割向上したのだろう。
No Name #-|2013/03/29(金) 20:36 [ 編集 ]
使いきっても液漏れしないってのが凄く嬉しい。
単四なんて乾電池だとアルカリしか実質的に売ってないけど
アルカリ乾電池の液漏れは強烈だからなぁ・・
高価な機械にこそエネループだわ。
No Name #-|2013/03/29(金) 20:30 [ 編集 ]
テレビやレコーダーのリモコンにはマンガンが適正だけど、大出力LEDライトやバリカン・鼻毛カッターと重宝してる
No Name #SFo5/nok|2013/03/29(金) 20:24 [ 編集 ]
震災の時にラジオ用の電池を探していて物置から古い乾電池を発見したんだけど
すでに期限切れで電力は残っていなかった
自己放電の少ないエネループは10年後でも使用可能なので
普段使いの乾電池をリプレースしていくだけで災害対応になるよ
  #-|2013/03/29(金) 20:08 [ 編集 ]
パナソニックに文句行ってる奴はこれ読んでみるといいよ。
「eneloopを残すつもりだったPanasonicと独占禁止法と国際経済競争」
http://anond.hatelabo.jp/20130302105531
要するに、パナはeneloopブランドを残す気マンマンだったのに、電池の独占やめろっていう外圧に屈したお上が横槍入れたせいで生産:FDK/販売:パナという形になってしまった。FDKは自分で販売できないので今後eneloopを改良する気がさらさらなく、「eneloop」は性能的に今後時代遅れになること必至。そこで仕方なくパナは「eneloop」ブランドそのものをフェードアウトさせていかざるを得なかった、という話。
 なお、パナによる三洋の買収自体は、ありゃあ三洋の経営がひどく悪化してたから古巣で国内企業のパナが引き取ったのはベターだったと言える。
No Name #SFo5/nok|2013/03/29(金) 20:02 [ 編集 ]
パナソニックになって終了
No Name #-|2013/03/29(金) 20:00 [ 編集 ]
外国の皆様申し訳ありません。エネループはパナのアホ重役が充電池の開発失敗を糊塗するためにサンヨーごと買収され現在絶賛品質低下中です。もはや昔のエネループと同じでは無いのです。
No Name #-|2013/03/29(金) 19:28 [ 編集 ]
ある意味、おまいらセールスがうまいな
  #-|2013/03/29(金) 19:23 [ 編集 ]
エネループにしてからほとんど乾電池を買うことがなくなった。
実用的で経済的、この商品には本当に感謝している。

パナ版のデザインは、はじめてメーカーにクレームというものを入れてみたよ…。
ななし #-|2013/03/29(金) 19:20 [ 編集 ]
>>9193
G700でパワーセーバーモードでレポート頻度も下げると持ちが良くなるよ。
FPSとかでもパワーセーバーモードで使ってるけど、ゲームだとマウスを動かさないことのほうが少ないからゲームモードにする必要はないみたいだ。
それとG700はUSBコードを繋いでいるとチャタリやすくなるケースもあるから、無線で使うのならエネループと充電器を買ってUSBコードは使わないほうが無難かもよ。
名無し #-|2013/03/29(金) 19:12 [ 編集 ]
パナソニックの劣等意識の所為でえエネルプが衰退

ロゴ変えるな!コリアンみたいに劣等感はヤメロよ!パナ社員
No Name #-|2013/03/29(金) 18:57 [ 編集 ]
そのエネループでさえ半日で警告LEDが点くロジのG700(マウス)はなんなんだw
No Name #-|2013/03/29(金) 18:54 [ 編集 ]
新しいデザインはダメだな
No Name #-|2013/03/29(金) 18:46 [ 編集 ]
ロゴが変わってしまったのが残念でならない
No Name #-|2013/03/29(金) 18:46 [ 編集 ]
エネループパワーがないんだよねとか言ってみる
mini-z(ラジコン)で追い充電して使ったら4回で死んだ
No Name #-|2013/03/29(金) 18:44 [ 編集 ]
アホなパナのせいで終わった
No Name #-|2013/03/29(金) 18:42 [ 編集 ]
日本のレビューはステマ認定されるから
海外のレビューが参考になるわ
No Name #-|2013/03/29(金) 18:26 [ 編集 ]
なんかパナソニックのロゴが入ってダサくなったのって
結局どうなったの?
No Name #-|2013/03/29(金) 18:25 [ 編集 ]
その辺のアルカリ乾電池よりいいよな、
この間うっかり充電切らしたから近くのコンビニで単三を買ったんだが一日もたねぇんだよ、
いままでエネループだと一週間くらい余裕で使えてたから普通の電池のしょぼさに驚いたわ、
No Name #-|2013/03/29(金) 18:16 [ 編集 ]
マウスとかポタアンに使ってるけど本当に電池の持ちが良い
No Name #-|2013/03/29(金) 18:13 [ 編集 ]
悲しい事に、養子のeneloopは実子のエボルタの為に死に行く運命なのだ……
No Name #-|2013/03/29(金) 18:04 [ 編集 ]
>9182
まあ、日本で売ってる乾電池は大体日本のメーカーが作ってる電池だし。
よくは知らないけど、世界的には日本の電池の方がおかしいんじゃないの?w
No Name #-|2013/03/29(金) 18:03 [ 編集 ]
>従来の電池なら、電気が持つのは3時間ほど
海外の電池もたなさすぎるw
100円shopのなら分かるけど、普通の電池でももっともつよね?
名無しさん #oBTlM3hQ|2013/03/29(金) 17:51 [ 編集 ]
私も使ってます!
昔の充電式乾電池があまりにも酷かったため
記事と同じように眉唾でしたが、口コミなどを読みエボルタと
悩みましたが色々調べてエネループを選択!
今では手放せなくなっています!
最近ロゴが変わり大きな文字でPanasonic…。
元のロゴの方が絶対に良いのに!
No Name #-|2013/03/29(金) 17:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/144-12f5bbbd

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。