日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事




「海外のヘンな日本料理店の実態は? 板前が踊る寿司店(アメリカ)のレビュー翻訳」 海外の反応

2013/03/08 17:00|日本の食事TB:0CM:89

20130308_001_delves_01.jpg


海外で店を出している日本料理店の中には、ちゃんとした店もありますが、おかしな店も少なくありません。普段、このブログで取り上げているのはちゃんとしたお店の方です。でも、おかしな店の方も、ちょっと気になりませんか?

今回、レビュー翻訳したのは、アメリカ・ノースハリウッドにある「Tokyo Delve's(東京デルブズ)」という人気の寿司バーです。寿司店でありながらショータイムがあり、パーティなどに使われることが多いようです。ここの名物の一つが「サケBomb」というビールと日本酒を混ぜたお酒で、「サケBomb! サケBomb!」と皆が掛け声を出す中、これを一気飲みして盛り上がるのだそうです。日本の寿司屋では、ちょっと考えられませんよね。

下のYoutube動画をご覧になると、お店の大体の雰囲気を分かって頂けると思います。
※ 注意:あまり上品なお店ではありません。









この店について、レビューサイト「Yelp」に投稿されたレビューの集計は下図の通りです。


20130308_001_delves_02.jpg


レビュー総数568(2013年3月8日現在)で、平均は5つ星中3つ星です。高評価のレビューが多い一方で、1つ星や2つ星の低評価レビューも多いことがお分かり頂けると思います。そのため、今回は低評価のレビューも多めに翻訳しました。

↓では、地元のお客さんたちの声をお聞き下さい。  翻訳元: yelp








● 女性 カリフォルニア州
評価:★★★


この店を好きだと言ってしまうと、私を嫌ってしまう人もいるでしょう。でも、やっぱり好きなんですよね。最初に来たのは友達の誕生祝いです。楽しい店でしたよ。お店に入ると、全く信じられないような光景が広がっていました。みんな、とにかくエネルギッシュで、とにかくサケBombを飲みたがっているみたい。席につくと、すぐさま私たちにもサケBombのセッティングをしてくれました。

残念ながら、抗生物質を服用していたので、私は飲めませんでした。でも、東京デルブズのバカバカしいノリは、みんなと一緒に楽しみましたよ。椅子の上でダンスもしましたし、「サケBomb!サケBomb!」と叫んだりもしましたしね。面白かったなあ。もし、ここのエネルギッシュなスタッフや、バカバカしいノリ、騒がしい場所が好きな人なら、きっとこの店を気に入ると思います。


20130308_001_delves_03.jpg


良くないところも挙げておきますね。

まず、シーザー・サラダは人生最悪の味でした!でも、私としては、寿司を期待してこの店に来たんです。寿司より先に天ぷらを注文してしまいましたが、それはとにかくお腹が空いていたからで、本命は、やっぱり寿司です。なお、天ぷらはなかなか美味しいなと思いました。

さあ、寿司が来ました。もうよだれが出そうになってましたので、酔っ払った友達が椅子の上で踊り終わるのを待てず、一口食べてみました。オエエー。ひどい味でした。まあいいです。他の寿司もつまんでみましょう。オエエー。口直しに天ぷらを食べながら、なんとか寿司を完食しましたが、決してハッピーな気分になる味ではなかったですね。


20130308_001_delves_04.jpg


じゃあ、なんで3つも星を付けたのかって? 確かに料理の味は大事です。私の舌が満足してくれなかったら、私自身も満足出来ません。そういう意味では、1つ星で十分です。店を出た後は口直しにホットドッグを食べたくなったくらいですから。ただ、やっぱり楽しかったのは間違いありませんからね。







● 男性 メリーランド州
評価:


なぜ僕が人間嫌いなのか?東京デルブズのような店があるからだ。実際、もし君が東京デルブズを好きなら、君は自分に欠陥があるんじゃないかと真剣に疑った方がいい。

実際、僕としても、君に手を差し伸べてあげたいとは思う。なぜなら、どんな医者に診てもらっても、君はもう治療不能だからだ。ハッキリ言わせてもらおう。君が東京デルブズを好きなのは、君がバカだからだ。真面目な話、君は最低の人間だ。この件で、君が自分でできることは何一つない。すでに君は、あまりにも酷く脳をやられてしまっている。せめて周りに害を及ぼさないよう、家に帰り、死ぬまでずっと引きこもっていてほしい。

本当に最悪の店だ。酷いショーを見せ、マズい料理を食べさせ、料金はボッタクる。本当にこんな店が好きな人がいるのか? いるんなら、僕の前には姿を見せないでほしい。僕は二度とあんな店に行こうとは思わないし、ロボトミー手術を受けた後だったとしても、あんなところにフラフラ入ったりしない。

あんな店を好きな連中と、同じ惑星を共有しなけりゃならない意味もわからない。とにかく、最悪な体験だったね。






20130308_001_delves_05.jpg







● 男性 カリフォルニア州
評価:★★★★★


全ては料理の味次第だって?誰がそんなこと決めたんだ? 確かに、ここの料理は世界最高の味というわけじゃないさ。それに料金だって少々高いのも事実だ。だが、それほど気にすることか? みんな、何をそんなにマジになってるんだ? 料理だけじゃなくて、面白い体験の方も評価してあげようじゃないか。もっと広い心を持って、この店に行こう。楽しい仲間たちと騒いで、歌って、テーブルの上で踊ってやろう。

俺がここへ来たのは、友達の誕生日を祝うためだ。店があまりに小さいんで、最初は驚いた。決まった時間にショーをやってるから、その時間に合わせて予約しておいた方がいいだろうな。席に座れたら、飲み物や料理を注文しよう。

そうそう、ビールは小さな樽に入れて運ばれてくるんだぜ。面白いよな。サケBombをやって、友達と踊って歌って楽しもう。寿司の味は…、うう、まあ、驚くほどの美味さというわけじゃなかった。でも、最高に素晴らしい経験をさせてくれた店だったぞ!男も女も、ここで楽しもう!






20130308_001_delves_06.jpg







● 女性 カリフォルニア州
評価:


大音量の浮かれた音楽が流れている中で、みんながLSDをやってるみたいに、飛んだりはねたり叫んだり、サムライの格好をした人が踊ったりしているのって、どんな感じか想像したことがありますか?

それから、みんながトリップしている中で、最低の味がする寿司をボッタクリ料金で食べさせられ、踊らずに座っていたら怒鳴りつけられるような店に行ってみたいと思いませんか?

あなたの答えはノー? おやおや、あなたはチャンスを逃してしまったことになりますよ。なんといっても、この東京デルブズは、まさにそんなお店なんですからね。そう、あなたの記憶に、生涯忘れられないPTSD(心的外傷後ストレス障害)を刻んでくれるお店です。

本当にどうなっているんでしょう?一体、誰がこんな店を作ったんでしょうか?誕生パーティーなどで、ここに行かざるを得ない人たちに忠告しておきます。とにかく、お酒を飲んで飲んで飲みまくって、全てを忘れて下さい! いいですね? 失神するまで飲んで下さいよ! 私はずっとシラフのままで、この店にいてしまいました。バカなことをしました。おかげで、今も最悪な思い出のフラッシュバックに悩まされています。こんなヒドい店があるなんて、ママも私に教えてくれませんでした!





20130308_001_delves_07.jpg







● 女性 カリフォルニア州
評価:★★★★


21歳の誕生日を祝うには最高のお店でしょうね!(訳注:アメリカでは一部の例外を除き、21歳から飲酒OKになります) いえいえ、私の誕生日じゃないですよ。私の21歳はとっくに過ぎてます。従姉妹の誕生日をここでお祝いしたんです。

私たちは20人のグループで、午後10時から店の前に並びました。お店に入れたのは11時15分頃だったので、そんなに待たされすぎた訳でもありませんでしたね。入り口でウェイターたちの出迎えを受け、私たちがお店に入ると…、さあパーティーの始まりです!音楽は盛大に鳴り響いています。私たちはトイレの近くの席に座りました。入口近くには座りたくないので、良い席だったと思います。

この店でMCハマーやヴァニラ・アイス、ミリ・ヴァニリの物まねパフォーマンスをやってるのを知ってました? 彼らはバースデーダンスも少し踊ってくれました。まるで6歳の頃に戻ったみたい! 最高でした!

みんな、飲み比べもやってましたよ。なんと、私の従姉妹はそれに勝ったんです! 私は明日の朝、声が出なくなってもいいと思いながら、声の限り彼女を応援しました。結局、本当に翌日は声が出なくなりましたけど。

とにかく私たちはずっと椅子の上で飛び跳ねたり、踊ったりと楽しませてもらいました。年上の従姉妹がそれを録画してくれていて、後で観たんですが、みんな、家庭でちゃんとしたしつけを受けたの?と言いたくなるような有様でしたね。ハハハ!


20130308_001_delves_08.jpg


このお店はシャイな人、寡黙な人、気弱な人には向いてません。そういう人は、多分、もっと地味なお寿司屋さんに行くべきでしょうね。それから、他の人のレビューにも書かれているように、料理はヒドいです。残念ながら、12.95ドル(約1,230円)以上は注文しなければならないルールがありますので、店に来る前にある程度食べておくか、あるいは店を出た後、ドライブスルーなどで食べるようにしたほうがいいですよ。

とにかく、私はここで思い切り歌って、一晩中踊りまくりました。しかも、ずっとシラフで!もう最高の夜でしたね。オーバー21(歳)クラブに入会できたこの日のことは、従姉妹にとって忘れられない経験になったでしょう。私もその場に立ち会えて、彼女の素晴らしい体験の一部になれたことが本当に嬉しかったです!







● 男性 カリフォルニア州
評価:★★★★★


このレビューを書くことで誰も僕を尊敬してくれなくなるかもしれない。それは承知している。でも、まばゆく彩られた夢のようなこの店を教えてくれた事に対して、どうしても、みんなにお礼を言いたかったんだよ。


20130308_001_delves_13.jpg



さあ、レビューを始めよう。僕がここへ来たのは職場のパーティーがここで開かれたからだ。僕らのメンバーの半分はパーティー好きで、残り半分はそうでもない。僕は、事前にこの店のレビューを読んでいたから、心構えがバッチリ出来ていた。もし、そうじゃなければ、最低な店だと思ったことだろう。

僕らが店に入ると音楽が鳴り始めた。続いて雄叫びが店内に響く。僕は思った。「こりゃヒドい。ノリがぶっ飛んでる。気をしっかり持っておかないとな。」

さあ、サケBombが届いた。音楽は鳴り続けている。僕らはいつの間にか、男も女も全員が椅子の上に立って踊っていた。寿司が運ばれてきたけど、もう、どうでもよかった。みんな笑顔だ。


20130308_001_delves_09.jpg


実質的に、僕ら10人で、店をほぼ乗っ取ったような形になった。その日は火曜日だったし、大勢で静かに過ごすことになるだろうと思っていたが、結局は、大盛り上がりのパーティーになってしまった。(一つ怖いことがあった。僕らの顧客が店に姿を見せたからだ。彼らはダンスに参加してなかったようだが…。)この日、不満を感じたことがあるとすれば、サムライの格好をした人の姿が見当たらなかったことかな。僕は本当に楽しみにしてたんだけどね。

バカバカしいノリが好きな人、サケBombを飲み、ヒドいダンスを踊り、ネバネバした寿司を食べ、気楽な夜を楽しみたい人、こういう人にはおすすめの店だね。カッコつけて落ち着いた夜を過ごしたい人や美味しいものを食べたい人には向かないと思う。

このレビューが、何かの参考になれば幸いだ。この店に行けて本当に楽しかった。それに、自分がどんな環境でも適応できそうだという自信もついたよ!





20130308_001_delves_14.jpg






● 男性 カリフォルニア州
評価:★★★★


まず最初に言わせてほしいんだが、この店はレストランじゃない。小さな寿司レストランに閉じ込められた酔っぱらい達の生態を観察したいという、精神異常者の欲望を具現化したものとしか表現しようがない店だった。そして言うまでもないことだが、僕はこの店が大好きだ。

店の内装は最悪で、Fで始まる4文字で表現できる雰囲気だ。でも、他にこんな店があるかい? サケBombにふけっていると、知らない女の子が椅子の上に乗って踊り、その子のボーイフレンドは笑いながら、君のカメラを勝手に使い写真を撮る、こんなところは他にないだろう?

あるいは、誰かのガールフレンドが君の膝の上に座り、寿司を掴んで君に食べさせてくれたりもする。それも、同行している君の親戚の目の前でだ。そう、これは僕が経験したことだ。欲求を抑えるのが大変だったよ。

この店は数え切れないほどのサケBombと寿司を出し、うるさい音楽を流すことで、酔っぱらいたちが不健全な雰囲気を作るよう仕向けているわけだ。そして、シェフまでもが音楽に合わせて歌い、客は椅子の上で踊りだす。


20130308_001_delves_10.jpg


ある時、テキサスから来た大男にサケBombの飲み比べを挑まれたこともあったね。3回勝負で先に2勝した方の勝ち、負けたほうが支払うというルールだったが、店内の客みんなが見守る中で、僕は完勝してやったさ。店内は歓声に包まれた。女たちは僕のそばに集まり、それを見た男たちは、サケBombの王者である僕を羨ましがっていた。

ただ、次の日、僕の肝臓は悲鳴をあげていたけどね。結局、ツケを支払わされるハメになったわけだが、まあ、そういうこともあるさ。

みんなも友達を連れてこの店に来るといいよ。僕が行った中では最高に楽しい店だったから。



20130308_001_delves_11.jpg







● 男性 カリフォルニア州
評価:


私は善い行いも悪い行いも、最終的には報いを受けるものだと固く信じている。例えば、善い行いをした魚は、ウラサワ(訳注:ビバリーヒルズの高級寿司店。非常に高評価の店)のような店に運ばれ、適切な配慮と尊敬を込めて扱われた上で、美しい寿司として最期を迎えるのだと思いたい。そして、食べた者に束の間の天国を味わわせることで、その人の記憶の中で永遠の命を得るのだ。

しかし、ここで疑問に思うことがある。東京デルブズで最期を迎えた魚は、生前、一体、どんな極悪非道なことをしでかしたのだろう?

この派手な寿司バーに行ったのは先月、友人の誕生日会に参加するためだった。ここを「ひどいレストラン」と表現するのは、他のひどいレストランに対して失礼だ。正直に言って、レストランと呼ぶのが適切かどうかすら怪しいほどの店だと思う。

料理を注文することが義務付けられているが、料理のようなものはあっても、料理という言葉の本来の意味に従えば、この店には料理など存在しないも同然だ。

我々は予約していたにもかかわらず、外で90分待たされ、その後、中学校のカフェテリアと大差ない店内に通される。壁にはミリ・ヴァニリの大きな写真が飾られていて、お粗末なDJが懐かしい90年代前半の曲を流していた。

人々はどんどん店内に入ってくる。消防規則違反ではないかと思えるほど満員になると、店員たちは各テーブルに、塩を振りすぎた枝豆、気の抜けたビールの入ったミニ樽、味わいに乏しい日本酒などを並べ始めた。


20130308_001_delves_12.jpg


少なくとも、酒は無害だろう。だが、寿司はゾッとするような代物だ。マグロはネバネバしているし、エビは腐敗のピークを過ぎたような味がする。巻き寿司もあった。ネタをカリカリになるまで揚げ、プラムソースをたっぷりかけてごまかすことで、なんとか食べられるものにしようという努力の跡は見られる。残念ながら、実を結んではいなかったが。

ただ、東京デルブズは、料理が売り物の店でないということは分かっている。この店に来るお客の目的は、酔っ払ってテーブルの上でダンスをすること、そしてMCハマーやヴァニラ・アイスの物まねをするパフォーマーを見ることだ。彼らについては、客を楽しませるため、懸命に頑張っていたようだ。

ただ、個人的にはどうでもよい。テーブルは家にだってあるし、懐かしい音楽を聞きたければ有料チャンネルもある。安っぽいバーも通り沿いにある。トコン・シロップ(催吐薬の一種。異物を飲み込んだときの応急処置に使われる)を必要としない寿司バーだって、家の近所にある。

因果応報に関する私の信念が正当なものであるならば、東京デルブズでこんな目にあったのは、私自身の過去の行いに対する天罰なのだろう。受け入れなければならない。ただ、確実なのは、東京デルブズの経営に関わる者たちも因果の法則に従い、相当な罰を受けるだろうということだ。



(翻訳終わり)



管理人より:
他のレビューによると、寿司を握っている板前さんはメキシコ人が多いそうです。確認したわけではないのですが、恐らく日本人経営の店ではないでしょう。ただ、この店を訪れたアメリカ在住日本人の方々のブログを見ると、「楽しかった。こういう店もアリだと思う。」といった評判が多く、意外でした。

なお、まともな方の寿司店レビューを読みたい方は、以前に翻訳したこちらこちらをどうぞ。



海外の反応ランキング
↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。


 ■ 人気記事
5 「真の男はラーメンを好む…。」 アメリカ人によるラーメンレビューが熱い! 5 「七人の侍」を海外の人々はどう観たか?
5 外国人の疑問 「日本人は、なぜNoと言わないの?」 海外の反応 5 ラーメン大好きなアメリカ人たちの、リアルな感想を聞いてみよう
5 海外の人たちは「となりのトトロ」をどう観たか? 5 英『EMPIRE』誌に掲載された宮崎駿監督インタビューの翻訳版


コメント
爆弾酒のアレンジだから在米韓国系のお店なんでしょうね。
名無し #-|2013/03/08(金) 17:19 [ 編集 ]
つい最近まで、すしと名前がつけば。豚のえさ同然のものをがぼがぼ食ってうまいとかぬかしてた味音痴どもが。言うようになったじゃねーかw
No Name #-|2013/03/08(金) 17:27 [ 編集 ]
まー楽しければいいでしょ
No Name #-|2013/03/08(金) 17:27 [ 編集 ]
爆弾とアルコールと言えば

「日本国大使」、「ヒロシマ」

これでググるといいよ
No Name #FX2GmcQk|2013/03/08(金) 17:30 [ 編集 ]
寿司王子って映画に出てきた韓国系がやってる変な寿司屋みたい
楽しいのは良いけど、板場に乗って踊ったり衛生面が不安
生もの扱ってんのにな
No Name #-|2013/03/08(金) 17:30 [ 編集 ]
>男性 メリーランド州

おれ、この人の憎しみのこもったレビューが好きだわ。笑ってしまった。
No Name #-|2013/03/08(金) 17:31 [ 編集 ]
星1のコメントおもろいな
アメリカ人のユーモアやっぱ好きだわ
No Name #-|2013/03/08(金) 17:31 [ 編集 ]
結論:
チョン経営
No Name #-|2013/03/08(金) 17:41 [ 編集 ]
ネバネバしたマグロって
熟成させたのかな(笑)
No Name #lMBqkpAs|2013/03/08(金) 17:44 [ 編集 ]
高級ウイスキーもビールと混ぜる民族がいるからな~
No Name #-|2013/03/08(金) 17:45 [ 編集 ]
「寿司ポリスだ!」と言われてでもちゃんとした店には日本政府のお墨付きを与えないと文化が誤解されるな。
No Name #-|2013/03/08(金) 17:49 [ 編集 ]
イタリア政府はイタリアンレストランにお墨付きを与えてるし、中国だって調理師に認証を与えている。何で日本人がやっちゃいかんのだろうか。
No Name #-|2013/03/08(金) 17:54 [ 編集 ]
コメントがオモロイねwなんでも真面目にキレたり褒めたりしちゃう日本人よりいい。
No Name #-|2013/03/08(金) 17:57 [ 編集 ]
これ、わざわざ日本風で営業する意味あるんかw
無理して寿司もどき出さなきゃもっと評価高いんじゃないのw?
No Name #-|2013/03/08(金) 17:57 [ 編集 ]
和食ならともかく酒バーで向こうのノリの店ならありだと思う
「和食」としてやるならダメだが現地化した「魔改造」はどんどんやるべき
No Name #-|2013/03/08(金) 18:02 [ 編集 ]
星一つのやつ辛辣すぎだろwwwwww

まぁその分気持ちも伝わってくるがww
No Name #-|2013/03/08(金) 18:02 [ 編集 ]
海外のレビューって言いも悪いも言い回しが面白い
No Name #-|2013/03/08(金) 18:03 [ 編集 ]
爆弾酒は急性アルコール中毒を推奨しているような
韓国発祥の下品な飲み方で日本は全く関係ない
こんな下品な店に東京なんて名前を使うな!
韓国人は本当に日本の寄生虫だな!
No Name #-|2013/03/08(金) 18:05 [ 編集 ]
これ普通の飲食店なん?
アメリカのHENTAIさは突き抜けてんな
No Name #-|2013/03/08(金) 18:07 [ 編集 ]
ポップカルチャーになるというのは、こういうキッチュなものを生み出すということなので、いきたいかどうかはともかくこういう店があるのはいいことだと思う そういう視点から振り返ると、かつてのシノワズリやジャポニズムもこれと似たようなものかもしれん 当時とは文化的格差が今より大きかったから、これよりはだいぶ上品であるにせよ
No Name #-|2013/03/08(金) 18:23 [ 編集 ]
ただのコスチューム酒屋。
何をやってもいいが日本を出すな。
まったく日本には関係ないものだ。日本を利用するな。
No Name #-|2013/03/08(金) 18:24 [ 編集 ]
メキシコ人が握った寿司なんて
おぞましくて食えない
不浄人種から寿司を守れ
No Name #-|2013/03/08(金) 18:25 [ 編集 ]
寿司の出来が明らかに足ひっぱってるし、普通にステーキとかハンバーガーでも出しとけばいいのにw
オーナーが歌舞伎町あたりのいかがわしい店にインスパイアされて始めた店だから、リスペクトの意味でTokyoの名前と日本テイストにしてる…みたいなエピソードでもあるならわかるけどw
No Name #-|2013/03/08(金) 18:25 [ 編集 ]
板前みたいな無愛想でふんぞりかえってんのが居ても
外人は何こいつ喧嘩うってんの?としか感じないだろうから
歌って踊れる寿司シェフの方がウケるんじゃないかな
No Name #-|2013/03/08(金) 18:28 [ 編集 ]
いかにも日本の寿司です!つってアジア系外人が営業してる店よりも
全然いいと思う。
寿司じゃなくてもいいやんと思うけど。
No Name #-|2013/03/08(金) 18:30 [ 編集 ]
また海外に日本を語った偽日本料理店多すぎ問題
やってるのは朝鮮人とか中国人だろ
No Name #-|2013/03/08(金) 18:36 [ 編集 ]
面倒なんで読んでないけど、写真から受ける印象は
日本の居酒屋風の店作りって事であれなんじゃないの?
No Name #-|2013/03/08(金) 18:53 [ 編集 ]
こういう店は必要だろ
  #-|2013/03/08(金) 19:07 [ 編集 ]
予想通りチョンのせいにするジャップwwwwwwwwwwwwww
No Name #-|2013/03/08(金) 19:12 [ 編集 ]
実際、アジアでも看板では日本食を全面に出しておいて、メニュー見てみたら韓国料理が多かったという店はある。
日本食になじみがない国では味をアレンジするというのはよくあるようだが、日本食のイメージをダシにしてるだけの店も多い。
No Name #-|2013/03/08(金) 20:01 [ 編集 ]
そのうち原爆酒ってやりだすぞ
No Name #-|2013/03/08(金) 20:17 [ 編集 ]
そのうち、かの連中が「日本人が爆弾酒を盗んだ」
「日本文化だと偽って、アメリカに広めようとしている」
って騒ぎだすんだろうな。

迷惑な話だ。
No Name #-|2013/03/08(金) 20:20 [ 編集 ]
これは酷いwwwwww
No Name #-|2013/03/08(金) 20:27 [ 編集 ]
寿司パブみたいなもんか
まー独自進化してんだから何とも言えんわなw
  #-|2013/03/08(金) 20:37 [ 編集 ]
スシだのハッピだのでジャパン気取ったところで、
アレ、爆弾酒マンマだものなあ…
No Name #-|2013/03/08(金) 20:56 [ 編集 ]
チョンじゃん 気持ち悪い
No Name #-|2013/03/08(金) 20:57 [ 編集 ]
こりゃ、近いうちに食中毒の被害に遭うぞ。
保健所の許可をもらってなさそうなお店だこと。
No Name #-|2013/03/08(金) 21:23 [ 編集 ]
こういう店好き。
だけど、ナマモノ出さないほうがいいと思う。
揚げ物の巻き寿司とか麺類とかだけにしたらいいのに。
No Name #-|2013/03/08(金) 22:51 [ 編集 ]
別にこういう店があっても良いとは思うが、寿司取り扱うのは止めとけ。
そのうち食中毒出して営業停止になるぞ。
No Name #-|2013/03/09(土) 00:13 [ 編集 ]
まあ適当に楽しんでくれよって感じだなあ
No Name #-|2013/03/09(土) 00:56 [ 編集 ]
なんだ・・・おっぱぶのハッスルタイムか・・・
No Name #-|2013/03/09(土) 01:04 [ 編集 ]
経営者が頭悪すぎるんだろうな
いまどきフルflashのホームページとかありえないよ
No Name #-|2013/03/09(土) 01:11 [ 編集 ]
爆弾酒って韓国系じゃないですか、やだー
No Name #-|2013/03/09(土) 01:39 [ 編集 ]
日本は魔改造が得意だし、日本人はある程度許容しちゃうんじゃないかな? ただ、腐った寿司だけは駄目だ。生の海産物を甘く見ちゃいけん
No Name #-|2013/03/09(土) 01:46 [ 編集 ]
>ハッキリ言わせてもらおう。君が東京デルブズを好きなのは、
>君がバカだからだ。

このコメントに噴いた
No Name #/.OuxNPQ|2013/03/09(土) 01:49 [ 編集 ]
別にいいじゃんね
下品で不味い店なんて日本にもある
この店の店長がモチーフに流行の日本を取り入れただけ
これで日本が貶められてるとは思わない
No Name #-|2013/03/09(土) 02:00 [ 編集 ]
不味いのは致命的。
No Name #-|2013/03/09(土) 02:33 [ 編集 ]
面白いwこういう海外のトンデモ日本料理屋の話もっと見たいw
No Name #-|2013/03/09(土) 02:44 [ 編集 ]
今までで一番面白かったですw
★1つのカリフォルニア女性、PTSDってw飲んで忘れろってww
アメリカ人の文章センスは抜群ですね、日本人にはない感性だわ…
またこの逆レビュー企画やって欲しいなあ
No Name #-|2013/03/09(土) 04:20 [ 編集 ]
20年前にいったけど、経営者日本人だよ
板前は正式に修業した人ではなかった。
普通の寿司屋は高いのと、そこまで味にこだわる
アメリカ人も少ないのですぐつぶれるって言ってた
No Name #-|2013/03/09(土) 04:49 [ 編集 ]
20年前だと経営者変わってるかもね
20年もこんな芸風で持つとも思いがたいし

正直、なんちゃって日本料理の店のレビューは
興味無かったけど、酷評っぷりが笑えたw
でも次は日本人の店がいいな(/ω・\)チラッ
No Name #-|2013/03/09(土) 07:38 [ 編集 ]
とりあえずチョン認定してホルホルしてるサルども

予想通りやな
No Name #-|2013/03/09(土) 10:13 [ 編集 ]
クリスマスにKFCを喰って、外国の正式な習慣を取り入れてオサレ
とか思ってるどこぞの国の馬鹿な連中と似たようなもんだろ
No Name #-|2013/03/09(土) 10:17 [ 編集 ]
豚の餌みたいな100円回転寿司で満足しているようなやつ等が何か偉そうなことほざいてるなw
No Name #-|2013/03/09(土) 10:56 [ 編集 ]
日本にもこういう寿司ダイニングってあるって。

ただ、サケBombって焼酎でなく日本酒を用いた爆弾酒だけど、爆弾酒って韓国のカクテルだから、100%韓国朝鮮系の店なんだろうね。
No Name #oNUs4Z02|2013/03/09(土) 12:00 [ 編集 ]
カラオケ屋で不味そうなピザ食いながら馬鹿騒ぎしてる映像をイタリア人が見たら、同じような感じに思うだろうな
No Name #-|2013/03/09(土) 12:12 [ 編集 ]
ここまで馬鹿だとさすがにこれを日本の文化だとは思われない。
中途半端にオサレな寿司バーより害が無いかもな。
俺は間違っても近づかないけどさ。
あと米欄でメキシコ人シェフを差別するのはやめろ。
No Name #-|2013/03/09(土) 12:12 [ 編集 ]
ザパニーズのナンチャッテに、一々目くじら立ててもしゃーない
日本に扮した国籍不明が、日本を貶めて暴利をむさぼり、短期間で退場する
平壌運転だ。ヒスパニックの寿司修業見たことあるが、確かに酷かったぞ
No Name #5Wn/Sb0g|2013/03/09(土) 12:54 [ 編集 ]
他の人も言ってるけど、爆弾酒ってのがどっかの国にあるのを知ってると
料理人がメキシコと言われても、Bombってもしかして・・・って思っちゃうな。
関係ないならただの盛り上がるためだけの店だろうし好きにしてって感じだけど。
名無しさん #-|2013/03/09(土) 12:55 [ 編集 ]
かっぱ寿司なんぞよりは、よほど手が掛かってると見えるぞ。w
No Name #-|2013/03/09(土) 13:07 [ 編集 ]
話のタネに一度くらいなら行ってもいいかと思うが
PTSDになるのは困るな
No Name #-|2013/03/09(土) 13:47 [ 編集 ]
つまりアメリカ版メイドカフェ?
  #-|2013/03/09(土) 13:55 [ 編集 ]
良い行いをした魚ってのは面白いな。
こういう時のアメリカ人っていうのは日本人よりよっぽどイノセントだと思う。

個人的にはこういう店もありだとは思うし酔っ払いなんてこんなものだともおもうけど、
東京って名前が二匹目のどじょうをさらおうとしている感じがして嫌い。
日本だと1,2年で潰れる店にありがちなタイプ。
No Name #-|2013/03/09(土) 16:42 [ 編集 ]
アメリカ人たちが楽しいなら良いんじゃないかとは思うけど
爆弾酒だけは嫌だな
あれって韓国で原爆投下を笑う飲み方でしょ
日本人としては吐き気がする
No Name #-|2013/03/09(土) 17:15 [ 編集 ]
まぁ、面白がってる風の現地日本人も二度目は無いだろうなw
バカみたいなパチモン日本風飯店があってもいいとは思うけど(そんなのばっかりになるのは嫌だが)
ボッタクリ価格だけはいただけない。

海外のちゃんとした和食レストランが高いのは
日本の食材を取り寄せるので予算がかかるとか、それなりの理由があるんだろうからさ…
安くあるべきのパチモン日本風飯屋で、不味い上にボッタクリ価格とか
もっと高い、正式な和食レストランに行こうって気が失せるんじゃないかと心配になる。
No Name #-|2013/03/09(土) 20:13 [ 編集 ]
日本食の紹介にまったく見えないなぁ・・・
外人のどんちゃん騒ぎと悪ふざけにしか見えん
No Name #-|2013/03/09(土) 21:57 [ 編集 ]
ロスなんて日本料理店腐るほどあるし
現地人だってこんなもの本当の日本料理なんて思ってないよ

ちょっと変わった外国風イロモノバーなんて日本にもあるでしょ
ロシアンバーとかフィリピンバーとかその類の認識だよ
No Name #-|2013/03/09(土) 22:16 [ 編集 ]
美味い寿司を味わいに行く店じゃないんだろ。
日本的寿司バー風クラブレストランでなんちゃって寿司も出しますって感じ。
楽しめるんだったら結構じゃないですか。
こういうのを見るとすぐ短絡的にチョン経営だと結論付ける脊髄反射は
知能の低さを露呈してるよ。
No Name #-|2013/03/09(土) 23:13 [ 編集 ]
すごいいいと思うよ。

バカ騒ぎする連中がこういうお店に集まってくれれば、他の普通の店に来なくなるからね。
バカ騒ぎしたい連中はそういうお店に集まってればいいんだよ。

でもこのお店は料理まずくて高いみたいだから貧乏バカは来ないだろうな。
No Name #-|2013/03/10(日) 01:20 [ 編集 ]
爆弾酒ってもろ韓国じゃないですかー。
なんで大嫌いな国の地名や料理を使うんですかー?
あー、やだやだ。
韓国人っていつも日本を使うよねー。
No Name #-|2013/03/10(日) 01:36 [ 編集 ]
クリスマスは12/24で鶏肉とケーキを食う日だ
と思ってるようなやつ等が文化がどうのとか心配しなくていいよ。w
No Name #-|2013/03/10(日) 02:32 [ 編集 ]
さっきからクリスマスがどうのこうの言ってるヤツがいるが、
少なくとも日本人は誰かに成り済ましてはいない。
そしてチキンもケーキも衛生上全く問題がない。
No Name #-|2013/03/10(日) 10:05 [ 編集 ]
都合のいい妄想で心の平安を得る奴はいるみたいだけどな
No Name #-|2013/03/10(日) 11:23 [ 編集 ]
改悪 悪趣味 下品 
こういった単語が思いつきました。
ぜひとも、日本を絡めないでいただきたい。
No Name #-|2013/03/10(日) 15:07 [ 編集 ]
こんなんで切れんなよ。
No Name #2Hcq3IS6|2013/03/10(日) 17:40 [ 編集 ]
またエセ日本文化を広める朝鮮の奴等か

ウンザリだわ、チョン公めが、、、
No Name #-|2013/03/10(日) 18:18 [ 編集 ]
話のネタには困らなそうなお店にみえるけど、これはひどい
No Name #NkOZRVVI|2013/03/10(日) 23:45 [ 編集 ]
日本もナポリタンとかたらこパスタとか生み出してる
寿司も外国で独自の進化(もしくは退化)をしてる
余所の国で起こっていることなんだから別に文句言うではない

個人的にはこの店では絶対食べたくないがな!
No Name #d3xRQPUk|2013/03/11(月) 11:35 [ 編集 ]
クラブじゃん・・・
No Name #-|2013/03/11(月) 14:27 [ 編集 ]
コメ欄でも言われてる通り「酒」と「爆弾」で連想するのは・・・

あれしか無いよね?www
No Name #-|2013/03/12(火) 07:56 [ 編集 ]
まぁたまにはこういう店があってもいいんじゃないかな。
ただし、日本料理の店だと名乗らなければの話だが。
No Name #-|2013/03/12(火) 10:12 [ 編集 ]
スレと関係ないんですが、ボストンに昨年出店した二郎系列ラーメン店の夢を語れの評判について気になります。
No Name #-|2013/03/13(水) 04:04 [ 編集 ]
アレンジやローカライズの域を越えてるよ
サッカーで例えるなら、彼らは手でボールを運んでる
色んな戦術のチームがあった方が楽しいけど、最低限のルールは守らないといけない
これは表現の自由とは違うと思う
No Name #-|2013/03/13(水) 04:33 [ 編集 ]
この店についてはノーコメント・・・

が、普通に箸使える人増えてんのにびっくりしたw
No Name #-|2013/03/13(水) 15:11 [ 編集 ]
支那チョンの工作※が多過ぎて気持ち悪いんですけど。
っつか、すげー迷惑。嫌いなら騙るなクズ。飲食店として不誠実極まりないわ
No Name #-|2013/03/14(木) 16:45 [ 編集 ]
ネバネバしたマグロとか読んだだけで気分悪くなる
匂いもひどそう
No Name #-|2013/03/15(金) 13:47 [ 編集 ]
マグロがねばつくって…何週間放置してたんだろ
No Name #ELeDEf4w|2013/03/17(日) 11:16 [ 編集 ]
ノリを楽しむ店はあってもいいと思う
ただ、寿司の体裁を取ってるのは多少高くても文句が出ない料理としてだけ
なんの思い入れもないから、ゴミみたいな料理を出す
経営者は偽ポッキー1本1万ででかい文句が出ないなら、そっちを出すくらいの店でしょ
No Name #-|2013/03/20(水) 23:47 [ 編集 ]
だいぶ古い例えだけどディスコみたいなものかな?
でも生ものを出すなら気をつけないと。食中毒は普通に死んじゃうよ…
No Name #-|2013/03/22(金) 00:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/141-0177f166

次回更新


次回更新は2017年5月26日です

最新記事一覧

【海外の反応】 「すきやばし次郎」で修行した日本人寿司職人の店がニューヨークで大人気に! 【レビュー翻訳】 May 19, 2017
「宗教的体験だったよ…」 ニューヨークで大人気のラーメン店「Minca」に集まるアメリカ人たちの声 【海外の反応】 May 12, 2017
外国人が「漢字は必要か不要か」で熱い議論を交わす! 【海外の反応】 May 05, 2017
日本人女性が始めた「おむすび」専門店が、米サンタモニカで大人気! 【海外の反応】 Apr 28, 2017
外国人の疑問 「日本人は、なぜNoと言わないの?」 海外の反応 Apr 21, 2017
米テキサスで日本人がオープンしたラーメン店が超人気。お客さんの声を翻訳しました。 【海外の反応】 Apr 14, 2017
【海外の反応】 カナダで日本式の居酒屋(大声接客)が大人気。カナダ人の感想を聞いてみよう! 【レビュー翻訳】 Apr 11, 2017
【海外の反応】 「七人の侍」を海外の人々はどう観たか? 【レビュー翻訳】 Apr 06, 2017
ラーメン大好きなアメリカ人たちの、リアルな感想を聞いてみよう 【海外の反応】 Mar 29, 2017

サイト内検索


人気記事

ジブリ関係の人気記事

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR




 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング