超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★




--/--/-- --:--|スポンサー広告

「行列ができるニューヨークの超人気ラーメン店。地元アメリカ人によるレビュー内容は?」 海外の反応

2013/02/22 17:05|日本食関係TB:0CM:91
2013年2月22日


20130222_001_Totto_01.jpg


近年、ニューヨークではラーメン店の開店が相次ぎ、なかなかのラーメン激戦区になっているそうです。今回は、その中でも1、2を争う人気のラーメン店、「Totto Ramen(鳥人ラーメン)」のレビューを翻訳してご紹介します。

以前にも、ニューヨークの人気ラーメン店「一風堂」のレビューを翻訳しましたが、一風堂が日本のラーメン店に似つかわしくない、お洒落なレストラン風の内装であるのに対し、こちらの「Totto」は、日本によくある、ほぼカウンター席のみのラーメン店をそのままアメリカに持ち込んだような雰囲気のお店です。

また、一風堂が豚骨スープを売りにしているのに対し、Totto はチキンベースのパイタンスープが売りになっています。一風堂同様、行列のできる超人気店になっており、レビューサイト「Yelp」に投稿されたレビュー数も1,496本(2013年2月22日現在)と、このサイズのお店としては、かなりの数です。レビューの平均は5つ星中4つ星、内訳は下図の通りです。


20130222_001_Totto_02.jpg


↓では、地元のお客さんたちの声をお聞き下さい。  翻訳元: yelp






● 男性 ニューヨーク州   評価:★★★★


僕は行列に並んで待つのが好きじゃない。

空港のセキュリティチェックの列ではブツブツと不平をこぼしながら並んでいるし、イベントの行列では、なんで僕はこんな所にいるんだろうと思いながら並んでいる。レストランの行列だって、他の店に行くべきだよな、と思いながら並んでいる。でも、トットラーメンのためなら、行列も喜んで我慢しよう。

ある日、僕の同僚が、ラーメン屋に行かないかと誘ってきた。その日は雨が降りそうな天気だったが、僕は反対せず、間髪入れずに切り返す。

「どの店に行くつもりか、当ててやろうか?」

さて、僕らは西へ向かった。途中でちょっと道を間違えたが、なんとか、目的地のトットに到着だ。入店を待つ人々の群れが目に入る。まるで、エリス島(訳注:ニューヨークの旧移民検査収容所があった場所)のようだ。


20130222_001_Totto_03.jpg


僕らは期待しながら45分待ち続けた。だが、近所にあるラッキー・バーガーから肉の匂いが漂ってくると、僕らより先に入店できた人に対して、被害妄想的な疑いの目を向けてジロジロ見るようになってしまう。あの人は僕らより前に並んでいたっけ? ひょっとして、賄賂でも払ったんじゃないか?それとも、ラーメン秘密結社のメンバーで、なんらかの合図を知っていたんじゃないか?頭の中がいよいよおかしくなり始めたその時、僕らの順番が巡ってきて、入店できた。

ホール・イン・ザ・ウォール(見た目は良くないが料理はウマい店)とは、まさにトットのためにある言葉だと思う。この店の特等席はカウンター席だ。ここではラーメンを作っているところが間近で見られる。まさに世界最高のショーを目の前で鑑賞できるわけだ!今から食べるラーメンが作られているところを、ぜひ楽しんで見てほしい。手際よく、次から次へとラーメンが出来ていく様は、見ていて本当に素晴らしいから。

メニューの種類はそれほど多くない。基本的にはラーメンしかないからだ。僕はトット・スパイシー・ラーメンを注文した。トッピングも豊富に揃っているが、僕は煮玉子を追加して、タンパク質を多めに摂ることにした。

注文後、数分以内にラーメンは出来上がる。ラーメンが目の前に運ばれてくると、それまで続いていた会話は、急ブレーキがかかったように終りを迎えた。ラーメンを食べる時はラーメンに全神経を集中させなきゃならないからだ。


20130222_001_Totto_06.jpg


さあ、素晴らしい食事の始まりだ。春タマネギ、チャーシュー、もやし、海苔が盛りつけられたラーメンが、僕を出迎えてくれる。このラーメンのスープは実に素晴らしくて、スパイシーな刺激は、僕の唇をジリジリと焦がすかのようだ。体温は上がり、心臓の鼓動は早まり、この世に生きている意味を思い出させてくれるような、情熱を感じるスープだ。チャーシューは二切れ入っているが、もう少し増やしてくれると、さらに嬉しいんだけどね。

待たされただけの値打ちがあるラーメンだったかって? 明らかにイエスだ。

もう一度、この店に行きたいかって? ああ、間違いなく行くだろうね。







● 女性 ニューヨーク州  評価:★★★★


外食する時、私が重要視しているのは、快適かどうかということです。食べるまでに1時間も待たされてしまうと、お腹が空きすぎて、料理が美味しいかどうかの判断を狂わされますので、事前に予約をとれるお店の方が快適に過ごせます。また、私は不器用で箸の扱いが下手ですから、客席のスペースにゆとりがある方が快適です。

あと、上着やハンドバッグなどを置く場所があれば快適ですし、店内の温度がちょうど良ければ快適です。お店に張り付く常連客なども、いないほうが快適です。

じゃあ、なんであなたは、こんな予約も取れないような小さなお店に行ってしまうの? と言われそうです。うーん、女の子というものは、時々ラーメンを補給して、気分を落ち着ける必要があるんだろうと思いますね。暑くて湿気の多い日の午後が、タイミングとしては最高です。

この間の蒸し暑い日、友達と私はトットに行ってきました。ランチタイムの混雑が過ぎた後でしたので、待ち時間もさほどではありません。店内には、まだ混んでいた時間帯の熱気が残っています。

私たちはカウンターに座りました。店の入口に近い席でしたので、まだお店に入れない人たちの冷ややかな視線を背中に感じますが、私は調理しているのが間近で見られることに興奮していました。上着やバッグは膝の上に置いて、私の頼んだマグロが刺身になっていくところ、イカが串に刺されていくところを、しばらくじっと鑑賞します。


20130222_001_Totto_07.jpg



想像していた通りの美味しい前菜でしたが、やっぱり一番食べたいのはラーメンです。さあ、ラーメンが来ました。すでに蒸し暑い店内で、さらに熱々のラーメンが湯気を立てています。今回頼んだラーメンはチキンと醤油がスープのベースになっていて、私にとっては初体験でした。コラーゲン満載な豚骨スープをすすった後に唇がなめらかになる、あの感触を味わえないのは残念です。でも、この日のような暑い時には、これくらい軽めのスープも良いものですね。

最初からスパイシーなスープでしたが、そこにラー油が加わることで、さらにスパイシーになりました。まぶたには汗が滲んできます。


20130222_001_Totto_08.jpg


麺はコシがあって、具はチャーシューに春タマネギ、もやし、そしてラーメンに欠かせない海苔も入っています。食べ終わった後には最高の満足感が残りました。料金もお財布にフレンドリーな10.5ドル(約980円)です。

はるばるダウンタウンまで行かなくても、家から近い所で美味しいラーメン屋さんを見つけることが出来て嬉しかったですね。なお、お店にいた時間は30分ほどです。私にとって、快適と言えない条件が揃ったお店でしたけど、価値ある30分でした。







● 男性 ニューヨーク州  評価:★★★★★


僕は寿司が大好きな人間だ。いつもは寿司をレビューしているが、今日はラーメンをレビューしてみる。

1.この店は天国だ。

2.あらゆる意味で、完璧に日本式の店になっている。最高に素晴らしいことの一つが、店のサイズだ。日本にある店と同じくらいのサイズなのだ。手荷物を置く棚は頭上にある。とても窮屈なので、カウンターに座った状態で舌を突き出せば、コックを舐めてしまうだろう。まさに日本的だ。

3.店員は基本的に、ほぼ日本人男性だけだ。一人だけアフリカ系アメリカ人の女性店員がいるが、彼女はかなりの日本オタクだった。魅力的な男性店員が何人かいるので、彼らが目当てで、ここで働いているのだろう。間違いないと思う。

4.スパイシー・ラーメン。本当に力強い味わいだ。ここはチャーシューもすごい。量もたっぷりある。そして、目の前でバーナーを使って調理してくれる。完璧だ。

5.店の場所もいい。この店でラーメンを食べたら、後はヘルズキッチンで飲もう。順序が逆でもいい。

結論:完璧な日本文化そのものを味わうために、この店に行こう。店に入ったらチャーシューも味わおう。



20130222_001_Totto_09.jpg







● 女性 ニューヨーク州  評価:★★★★★


これだけ、トットのラーメンを過剰摂取している人が、私の他にいますか?

私はこの近所で働いているので、ランチはこの店で食べます。私の会社はランチを無料で提供してくれるのですが、それでも、この店に来ます。

今週、この店に来るのは三回目です。それも三日連続で来ました。毎回、違ったラーメンを頼むのですが、この店のラー油は特別美味しいので、ラー油だけは、どのラーメンにも追加してもらっています。店員さんは、もう私の顔も名前も覚えてくれています。そして、私がラー油を使うことも!

ラーメンの解説

● 肉ラーメン
これを頼んだ時、私には食べきれないと思ったのでしょう。店員さんが「量が多いですよ。」と事前に注意してくれました。でも、私としては、もっと肉を入れてほしいと思っていたくらいなので、「大丈夫だから。」と言って注文しました。素晴らしいポークが沢山入ったラーメンで、大好きになりましたけど、結局、最後まで食べきれませんでした。私が恥ずかしく思っていると、店員さんが大丈夫ですよ、と言ってくれました。「別に、誰かと競争しているわけじゃないんですから。」


20130222_001_Totto_10.jpg



● 味噌ラーメン
どのラーメンも大好きですけど、一番を選べと言われれば、このラーメンになるでしょう。一級品のミソがたっぷり盛りつけられています。最初から美味しいスープですが、ミソを溶かすとさらに素晴らしい味になるのが、誰にでも実感してもらえると思います。

● スパイシー・ベジタブル・ラーメン
動物性脂肪大好きな肉食動物の私としては、ポークが恋しくなるだろうなと思いながら食べてみましたが、問題なかったですね。スープは昆布としいたけがベースの、口当たりの良い味になっています。麺も他のラーメンと違うものでしたが、このスープにピッタリ合っています。!

トット最高!







● 男性 ニューヨーク州  評価:★★★★★


本当に記憶に残るラーメンだった。

ある料理を思い浮かべる時、その料理を最初に食べた時のことは、わりと覚えているものだと思う。そして、「その料理を食べた中で最高の店はどこだったか」ということは、常に忘れないはずだ。私はトットのことを、最高のラーメン店として、さらに素晴らしいラーメンに出会うまでの間、ずっと記憶し続けることだろう。

事前に、この店について、「とにかく長い行列の出来る店だよ。」と聞いていたので、30分~60分くらいは待たされるだろうと覚悟して、店に向かった。それは昨日の午後の話だったが、店は満員だった。入り口の前にも大勢の人がひしめいていた。途方に暮れた私の表情を見て、店員が、それほど長く待たなくても入れますよと言ってくれる。私は待ってみることにした。


20130222_001_Totto_11.jpg


私の名前が順番待ちのリストに記されてから5分後、その名前が呼ばれた。私の何倍も長く待っていたであろう人々からの、敵意のこもった視線を感じる。「チッ、運のいいヤツだぜ。」などと思われていたのかもしれない。彼らが団体だったのに対して、私は一人で行ったのが良かったようだ。

私の注文したスパイシー・ラーメンはすぐに出てきた。柔らかいチャーシュー、風味が染み込んだ煮玉子と麺…。注文してすぐに出てきたとは思えない、味わいの宝庫のような料理だった。だが、そのラーメンが私の目の前にあったのは、ほんの束の間だった。すぐに消え去ってしまったのだ。もちろん、私のお腹の中に…。

この店に来て後悔したことがあるとすれば、あまりにも食べ急ぎ過ぎたことだろう。






20130222_001_Totto_12.jpg






● 女性 カリフォルニア州  評価:★★★★


4.5つ星です。

ラーメンを食べるのに、待ち時間はどのくらいまで許せますか?私たちは1時間半待ちました。神様に感謝します。ニューヨークで素晴らしい夜を過ごせました。ただし、外で待ち続けた事を気にしなければ、ですが。そう、店の外で立って待ち続けたんです。

私が待っている間、ラーメンを食べて店から出てくる人たちは、誰もが笑顔でした。順番待ちのリストに書き込まれた名前が線で消される度に、私もそのラーメンに近づいていくわけです。さあ、私の順番が来ました。座席数は20~22(厨房の前のカウンター席も含めて)くらいでしょうか。ですから、大人数のグループで来るのはお勧めできません。どうしてもという場合は、何組かに分かれた方がいいでしょう。


20130222_001_Totto_13.jpg


アボツナ(アボカドとツナ)は素晴らしい味でしたね。カリフォルニアから来た者として、大きめにスライスされたアボカドと、軽く表面を焼いたマグロの組み合わせはたまりません。量も十分です。これに柚子とニンニクのソースをかけて食べるのですが、これは見逃せない品でしたよ。

イカ焼きは、程よい焦げ目がついていて、ニンニクがまぶしてあります。このお店はニンニクを使うのが好きなようですが、私も大好きになりました。イカも、とっても柔らかかったですよ。

さて、いよいよラーメンです。今ままで、これほど味の良いスープを経験したことはありません。まさに、ワオ!といった感じです。それから、ここのラーメンは、一風堂と違って化学調味料が使われていないんです!チキンベースのスープの中には春タマネギ、もやし、チャーシューも入っています。なお、私は辛いモノが苦手なので、ラー油はスープに入れず、別皿に入れてくれるよう頼みました。



20130222_001_Totto_14.jpg


さあ、それでは、皆さんの気になっていることにズバリお答えします。一風堂とトット、どちらが上なんでしょうか?

私としては、昔から化学調味料を使った食事に慣れているので、その点は、まるで気になりません。でも、化学調味料に敏感な人にとっては、明らかにトットの方が上ということになるでしょうね。料金も2~3ドル安いですし。個人的には、トータルで一風堂のほうがわずかに上でしょうか。お店の雰囲気も良いし、メニューの種類も豊富ですから。それに、ラーメンを食べるためとはいえ、もう一度、あれほど長く待とうとは思いませんね。







● 男性 ニューヨーク州  評価:★★★★

トットはニューヨーク全体の中でも、名店と言っていいと思うね。だから、隣りに座ったラーメン愛好家とヒジが擦れ合ったとしても、あるいは、お互い何度もヒジをぶつけあう事になったとしても、やむを得ない。

お店に着いて、まず何をするか? 名前を順番待ちリストに書き込もう。そして、どれほどの待ち時間になりそうか、確認しておこう。それが終われば、近所をブラブラ散歩しよう。ただし、予定時刻の15分前には店に戻ろう。もし、名前が呼ばれた時に店の前にいなければ、また最初からやり直す羽目になってしまうからだ。


20130222_001_Totto_15.jpg


この店の選り抜かれたメニューの中でも、特に10.5ドル(約980円)のトット・エクストリーム・スパイシー・ラーメンが、最高のごちそうだ。スープはコクがあって脂肪分もたっぷり。具として、春タマネギと味わい深いチャーシュー、もやし、そして海苔が入っている。

このラーメンには、スパイスの効いたラー油が添えられている。こいつは、単に刺激を加えてくれるだけじゃなく、ラーメンに、さらなる喜びを加えてくれる。このラー油を入れなければ、本当にマイルドなラーメンだ。だが、ラー油を加えることで、スリルを求めてやまない人々が最後にたどり着くであろう「エクストリーム・スパイシー」になる。私は、これほどまでに美味い辛さを、他で味わったことはない。私がこの店の常連になったのは、まさに、このラーメンがあるからだ。

この店を強く推薦させてもらいたい。






20130222_001_Totto_16.jpg







● 女性 ニューヨーク州  評価:★★


あまり印象付けられませんでした。ラーメンのスープとしては味が薄いような気がします。麺の茹で具合はバッチリでしたが、チャーシューは特別な何かがあるというわけではありません。みんな、どうしてこの店が好きなんでしょう?私には、この店がベタ褒めされる理由も、長い行列が出来る理由も理解出来ません。

正直に言って、私としては、わざわざこの店まで来る気にはなりません。セント・マークスに行けば、もっと近くで美味しいラーメンが味わえますからね。







● 男性 ニューヨーク州  評価:★★★★★


なんてこった、ここに来るたびに、どんどんこの店のことが好きになっていくみたいだ。今日頼んだのは味噌ラーメンだ。なんてピュアでナチュラルな味わいなんだろう!麺の茹で具合だって完璧だ!

ちなみに、今日は午後4時に来たら、待ち時間無しだったぞ!バーのそばの席に一人寂しく座ったんだが、バーに座っている他の客も、半分は一人で店に来た人たちだったから、あまり自分が負け組という感じはしなかったね。


20130222_001_Totto_18.jpg


さて、ここで告白しておかなきゃならない。

初めてこの店に来た時に犯した過ちだ。僕はその日、仕事が早く片付いたので、この店に行ってみようと思った。でも、一人で食べに来たとは思われたくなかったので、店員に「連れが後で来るから。」と伝えることにした。

僕は、自分のラーメンだけじゃなく、来るはずのない「彼女」のラーメンまで注文しようとしたわけだ。そして、食事の途中で「あーあ、彼女にすっぽかされちゃったよ。」なんて言うつもりだった。後は残った食事を持って帰り、次の日の昼食にでもすればいい。明日の食事まで考慮に入れた完璧な計画だ。

ラッキーな事に、僕のカバンの中には職場から持ってきたタッパーが入っていた。お持ち帰り用の箱を出してくれない店だとしても、これで大丈夫。僕はいつでも準備万端な方だからね。タッパーがなけりゃ、二人分食べる羽目になっていたところだ。

でも、いざ店員に「後で連れが来る」と伝えてみると、なんと、団体の場合は全員揃ってからじゃなければ店内に座らせてもらえないとのことだった。僕にとっては初めての店だったし、店内にはカップルがいっぱいだ。カップルに混じって一人で座るなんてイヤだ…。僕はビビった。

結局、どうしたかって? その場は店を出て帰った。でも、次の日、ガールフレンドを連れて戻ってきたぜ! そうだ、やってやったさ!ラーメンだって食べた!

最初の戦いでは負けたかもしれない。でも、最終的な戦争には勝ったぞ!



(翻訳終わり)



管理人より:
書き忘れてましたが、こちらのお店、ニューヨーク在住日本人の方々にも好評でした。ただ、やっぱり、お店が狭すぎるので、そこは何とかしてほしいとのことです。



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
でも無職だから金が欲しくて盗んだとか強盗したとかさ で、キャバ上のほうは客騙して貰った大金をホストにつぎ込んでて
flgjuwnizkn@yahoo.co.jp #EBUSheBA|2014/01/20(月) 21:11 [ 編集 ]
>アメリカ人よ、油断するな
>それは「ハンバーガーなんぞより、よっぽど太る」ぞ!

ほー。
じゃあラーメンとハンバーガーのカロリーと主成分を言ってもらおうか?
お前が言い出した事なんだからできるよな?
お前は詳しいんだろ?さぁ是非。

それともイメージで物を語ってたのかな?へーw
小学生でもできるぜw
No Name #-|2013/05/27(月) 20:59 [ 編集 ]
>[8579] うう
>起源? そんなの気にするのは、世界の中のほんの数カ国だけ。

あははw
事実無根ww

じゃあ、気にする国と気にしない国をいくつか挙げてもらおうか?
出来るだろ?お前さんは詳しいんだろう?
自分が言い出したことなんだしな?え?
No Name #-|2013/05/02(木) 06:42 [ 編集 ]
写真見ると確かに店員とお客近すぎ!
No Name #-|2013/04/06(土) 18:37 [ 編集 ]
>中華蕎麦が起源で何が不満なのか理解できない
>日本式カレーと同じ様なもんだろ?ラーメンは日本産、その起源が中華蕎麦
>まるでお隣みた・・・隣のは妄想で主張しだすんだったなw

その中国蕎麦の起源はどこだよ。
お前はそれを考えようともせず、
単に「固定観念」に基づいて主張してるのが、
みんなにとって丸分かりなの。
No Name #-|2013/03/12(火) 22:28 [ 編集 ]
科調なしであの写真のクオリティのラーメンでニューヨークでの出店なら10ドルは普通の値段じゃないかな
No Name #-|2013/03/02(土) 23:25 [ 編集 ]
10ドルは高いと思うけど、喜んでくれて嬉しいです
韓国人が直ぐにラーメン店を出すと思いますが、
もし満足できなくても、日本人料理人の店で食べて欲しい
No Name #-|2013/02/28(木) 14:18 [ 編集 ]
ラーメンは和製中華だとなんどいえばw
No Name #-|2013/02/28(木) 02:35 [ 編集 ]
やっぱり特亜ネタ書くしか能の無いサルがいっぱい
No Name #-|2013/02/28(木) 00:59 [ 編集 ]
席を増やせば味が落ちる。。回転率に追われるからなぁ。。
No Name #-|2013/02/27(水) 17:04 [ 編集 ]
結局
日本食=健康
から興味持って、不健康に行き着くんだな。www
将来
日本食はそれほど健康じゃない、とか言い出すなよ。

アメリカ人はたぶんウチの飯食えんな。
肉なんてトマトスープに味付け程度で入れたハムだけ。
後は野菜系だけが数皿並んでる。
No Name #-|2013/02/26(火) 23:18 [ 編集 ]
>● 女性 ニューヨーク州  評価:★★
>あまり印象付けられませんでした。ラーメンのスープとしては味が薄いような気がします。

きっとこれは俺の好みの味に違いない
No Name #-|2013/02/26(火) 09:42 [ 編集 ]
そういえば食べ方とかどうなってんだろ
日本国内なら郷に入ってはて感じでズルズル啜って食べてる金髪のねーちゃんとか居るけど、アメリカだと啜らないんだろうか?
それとも啜る文化までセットで輸出されてんのかね?
ちょっと気になった
No Name #-|2013/02/26(火) 00:42 [ 編集 ]
さっぱり系のチキンラーメンもいいと思うんだけどな
No Name #-|2013/02/25(月) 22:19 [ 編集 ]
なぜ並ぶか?
食べたらすぐ出ていく日本人と違って、アメリカ人は
おしゃべりしながら食べるので遅い
No Name #-|2013/02/25(月) 18:10 [ 編集 ]
開店当初は、クーラーが無くて、激暑でしたが、それでも、美味しいから行ってました。でも、今は、チョー並んでて、とても行けません。
NY駐在サラリーマン #-|2013/02/25(月) 13:08 [ 編集 ]
コメントをどうぞ
No Name #-|2013/02/25(月) 13:06 [ 編集 ]
ニューヨークの物価は東京より高いから、
1000円手のは相当安いお
No Name #-|2013/02/25(月) 03:02 [ 編集 ]
肉ラーメンのカロリーが凄そう・・・
一杯の値段(日本円)=kcal 位あるんじゃないか?
No Name #-|2013/02/25(月) 01:41 [ 編集 ]
福岡市民に言わせれば、一風堂は「とんこつラーメン入門編・観光客のためのラーメン屋」って感じ
No Name #-|2013/02/24(日) 22:28 [ 編集 ]
中華蕎麦が起源で何が不満なのか理解できない
日本式カレーと同じ様なもんだろ?ラーメンは日本産、その起源が中華蕎麦
まるでお隣みた・・・隣のは妄想で主張しだすんだったなw
No Name #-|2013/02/24(日) 15:54 [ 編集 ]
アメ人って一人でメシ食えへんのやな
女々しい男やで( ;゚Д゚)y─┛~~
No Name #mQop/nM.|2013/02/24(日) 10:15 [ 編集 ]
ラーメンと中華蕎麦は別もんだよ
チャトランガっていう将棋の元になったゲームがあるけど将棋をチャトランガとは言わないだろう?
それにチャトランガは色んな国に拡がってその地方独自のアレンジが加えられて別のゲームになってる
チェスとか中国の象棋とかね
文化ってそういうアレンジが加えられて発展していくものなんだよ、きっと
あ #-|2013/02/24(日) 09:34 [ 編集 ]
もう店が高いからインスタントで十分とか言ってるウンコ舌は一生カップラーメン食ってて><
ラーメンに1000円ぐらいなら余裕で出せるだろ
だってこのラーメンは普通のそこいらで出てくるラーメンとは別格なのだからな
1500円でようやくためらうレベル

クソ舌は一生カップラーメンから離れないでね、マジで
寿司も100円回転寿司以外行かなくていいし、肉も鳥胸肉だけ食ってて、野菜ももやしとキャベツ以外食わなくていいから
お前の馬鹿舌じゃ大満足だろ?
No Name #-|2013/02/24(日) 03:43 [ 編集 ]
※8541

8543のような奴はいっぱいいる。
  #aIcUnOeo|2013/02/24(日) 01:27 [ 編集 ]
最後の彼女にすっぽかされたフリをしてラーメンを一人前テイクアウトというのは
多分そのくらいこのラーメンが好きだという大げさな例えなんだろうけど
ラーメンをテイクアウトして翌日の昼にでもって言うのは例えとしてどうなんだろ、、、
No Name #-|2013/02/23(土) 23:50 [ 編集 ]
アメリカ人にもラーメンの良さがわかるんだなぁ
No Name #-|2013/02/23(土) 20:34 [ 編集 ]
>>管理人様へ
毎週更新ありがとうございます。
もしリクエストを受付けてもらえるなら、いつでもいいので、
日本食だけではなく、日本製品のレヴューの翻訳が読みたいです。

以前のカシオGショックのレヴューが楽しかったです。
No Name #mQop/nM.|2013/02/23(土) 16:56 [ 編集 ]
読んでる途中だけど、「春タマネギ」って言葉が頻繁に出てくるのが気になる。
写真に写ってるのは青ネギの一種だよね。
たぶん「spring onion」を訳したものだと思うけど、「春タマネギ」が適切な訳ではないのでは?
No Name #-|2013/02/23(土) 16:32 [ 編集 ]
ラーメン店はそのうち毎日食ってる客から訴えられるんじゃないか。
病気になったとか言って。マクドナルドみたいに。
No Name #-|2013/02/23(土) 15:00 [ 編集 ]
二郎等の化学調味料てんこ盛りラーメンに慣れていると、化学調味料未使用のラーメンは物足りないよ。
No Name #-|2013/02/23(土) 14:14 [ 編集 ]
見た目がすでに美味そう
No Name #-|2013/02/23(土) 13:18 [ 編集 ]
※8585
>ほぼ全員が銃を携帯してるアメリカ
それはアメリカじゃなくて西部劇の間違いだろ
No Name #-|2013/02/23(土) 10:58 [ 編集 ]
これは美味そうだな
俺も不思議とラーメンだけは行列でも待てる
この前行った武蔵も並んだけど美味かった
No Name #-|2013/02/23(土) 10:31 [ 編集 ]
日本の心、味噌の味が分かるとは…
冬の寒い日に食べてくりぃ。
心まで温まるから。
  #-|2013/02/23(土) 10:13 [ 編集 ]
外人だって食いものごときに行列するんじゃんな。
日本人のおかしなところとして、よく行列好きがあげられるけどさ。
No Name #-|2013/02/23(土) 09:57 [ 編集 ]
ほぼ全員が銃を携帯してるアメリカで店を出そうと
するガッツが素晴らしいと思う。自分はヘタレなん
で絶対無理。英語の壁もあるし。
  #ssipyxQM|2013/02/23(土) 09:19 [ 編集 ]
最後の奴ワロタwwww
No Name #-|2013/02/23(土) 08:49 [ 編集 ]
「なんで先に注文した俺より後に注文した奴の方が早いんだ」とキレて 銃乱発するかも
七転び八起き #-|2013/02/23(土) 08:14 [ 編集 ]
豚ガラ出汁は旨みがあまり無いので旨み調味料必須。
丸鶏や鶏ガラは旨みがよく出るので旨み調味料無しでもそこそこイケる。
一般的には入れて当たり前、中華料理の旨みは旨調の旨み。

No Name #-|2013/02/23(土) 07:35 [ 編集 ]
俺は昔の中華そばでいいや。
No Name #-|2013/02/23(土) 05:18 [ 編集 ]
麺料理がみんな中国料理系になるなら、ご飯物はみんなインド料理系になってしまう。それでパンはみんな中東系の料理。
世界の料理の種類、少な過ぎ!!

味、技法が違えば、文句なしに独自な料理と考えるの妥当。
というより、旨い方が勝ち。それだけ。
起源? そんなの気にするのは、世界の中のほんの数カ国だけ。
No Name #-|2013/02/23(土) 04:45 [ 編集 ]
アメリカのチャイナタウンでは昔から中華麺はメニューに存在している。
アメリカ人も日本のラーメンとは分けて考えているよ。
No Name #HfMzn2gY|2013/02/23(土) 03:17 [ 編集 ]
ラーメンに並んだりするの日本人だけだと思ってたわw
No Name #-|2013/02/23(土) 03:06 [ 編集 ]
ラーメンは真面目に作ろうとすると利率が悪いんだっけ
世界中で大人気の韓国式ラーメン()がそろそろ出てくるな
No Name #-|2013/02/23(土) 02:15 [ 編集 ]
こういうラーメンって日本でも1000円とったりするからかなり頑張ってる方だな
ただやっぱりこってりを普及させてヘルシーがどうの言ってるアメリカ人をぎゃふんと言わせたいものだ
フランスのなりたけのように
No Name #-|2013/02/23(土) 02:09 [ 編集 ]
流行ると見ればまたぞろ中韓系が出店しはじめるだろうけど、日本人が直に出張ってるんじゃあの不潔極まる奴らに勝ち目はないな。
No Name #-|2013/02/23(土) 02:07 [ 編集 ]
更新乙です
超訳は安定の面白さ
No Name #-|2013/02/23(土) 02:02 [ 編集 ]
なんちゃってラーメンの店が出た所で、
たぶんバレるんじゃないの?日本のと違うって
それにまともな調理人さえ雇えば、中国人でも問題ないと思うが

韓国人は知らん
No Name #-|2013/02/23(土) 02:00 [ 編集 ]
spring onionは春玉ねぎじゃなくて
普通の青ネギですよ!

それから、コックを舐めるオッサンはキモイw
No Name #-|2013/02/23(土) 01:50 [ 編集 ]
あまり流行ると、また起源は韓国だの朝鮮人がギャアギャア騒いでくるだろうし、中国人がなんちゃって日系ラーメン店を開くだろうな。
No Name #-|2013/02/23(土) 01:29 [ 編集 ]
ドイツのマイセン焼きとかは「ドイツの陶磁器」だろ。
日本のラーメンも日本のラーメンなんだよ。
No Name #-|2013/02/23(土) 00:50 [ 編集 ]
ラーメン店で銃乱射事件が起きないように祈る
No Name #-|2013/02/23(土) 00:41 [ 編集 ]
良い意味でふつーに美味しそうだー
1000円弱なら日本のちょい高めの家系の店とかわんないね

それにしても最後の人は何と戦っているんだw
  #-|2013/02/23(土) 00:07 [ 編集 ]
肉ラーメンは何故あんな風にした。あの盛りつけはないだろ・・。その他のラーメンは旨そうだ。夜中に見るんじゃなかった。腹減ってきた。
1 #-|2013/02/22(金) 23:53 [ 編集 ]
ラーメンが薄いって感じるなんてかなりやばくないか?病院いったほうがいいよ。それに外人にとってトンコツがベストだから塩は味気なかったのかな?
No Name #-|2013/02/22(金) 23:37 [ 編集 ]
更新おつおつ
ガイジンが長時間並んでも満足ってやっぱすごいと思う
No Name #-|2013/02/22(金) 23:22 [ 編集 ]
最後の奴のレビューが嘘くさい
彼女が居ないなら正直になるべきだw
  #-|2013/02/22(金) 23:12 [ 編集 ]
ラーメン食べたくなった
しかし、イカを食べたり、ボッチとみられることを気にしたり
アメリカ人も変わったのか
No Name #-|2013/02/22(金) 22:39 [ 編集 ]
>あまり印象付けられませんでした。ラーメンのスープとしては味が薄いような気がします。

この人、舌が化学調味料漬けなのか?
それとも海外はトンコツが人気だし、この店の出汁は基本アッサリ目みたいだから純粋に濃口なのか。
No Name #-|2013/02/22(金) 22:11 [ 編集 ]
年配の人はよく「ラーメンごとき」みたいに言うけど、
今のラーメンはかなりレベル高いしコスパもいいと
思うわ
日本でも通用するくらいの店を海外に出せばこうやって
高く評価されるんだなと思った
No Name #-|2013/02/22(金) 22:06 [ 編集 ]
うまそうだねえ。こってりしたラーメンぽいね。
No Name #-|2013/02/22(金) 21:47 [ 編集 ]
なんだよ最後のレヴューwww
でもそうなんだよな、ひとりで食べに行ける店ってヨーロッパやアメリカじゃファーストフードくらいで限られてるからやっぱり気にするんだなw
日本はひとりでも気にせず食べに行ける店がたくさんあるから楽でいいわ
No Name #-|2013/02/22(金) 21:22 [ 編集 ]
最後の人ぼっちを気にしすぎててワロタ
ラーメンの味へのレビューは多いしこういうのもありかもな。
No Name #-|2013/02/22(金) 20:20 [ 編集 ]
アメリカ人はラーメンが太ることくらい知ってますよ。
日本人より野菜の摂取量も上です。
No Name #-|2013/02/22(金) 20:16 [ 編集 ]
これ日本の店はないの?
No Name #-|2013/02/22(金) 20:13 [ 編集 ]
惜しむらくは、店内が狭すぎる
アメリカみたいなだだっ広いところでなんで、こんな窮屈なんだよ
体は大きいんだし、もうちょっとなんとかならないのか
No Name #-|2013/02/22(金) 20:12 [ 編集 ]
さすがにラーメンに10$も出せんわ
最近のインスタントならそこそこ美味いし約1$くらいしかかからんしなぁ
No Name #-|2013/02/22(金) 20:05 [ 編集 ]
>一風堂と違って化学調味料が使われていないんです

一風堂って使ってるんだ?
No Name #-|2013/02/22(金) 19:58 [ 編集 ]
ラーメンごときが10ドルなんて
ぼったくりじゃないかw
名無し #-|2013/02/22(金) 19:57 [ 編集 ]
並んで待ってる外人の目がみんな切ないwww
No Name #Ybo9Vlvk|2013/02/22(金) 19:55 [ 編集 ]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B1%E3%82%AE

spring onionを春たまねぎと訳すのは誤訳だよ。
No Name #eODBluyE|2013/02/22(金) 19:46 [ 編集 ]
アメリカ人よ、油断するな
それは「ハンバーガーなんぞより、よっぽど太る」ぞ!
javawaky #-|2013/02/22(金) 19:34 [ 編集 ]
最後の奴www
ラーメンのレビューじゃねーよwwwwwwwwww
チラシの裏にでも書いとけよwwwwwwwwwwwwwwww
No Name #-|2013/02/22(金) 19:33 [ 編集 ]
麺料理は世界各国にあるし、中国には日本と同じラーメン(味)は
無いから。そんな事いってたら、パスタも中国料理になるじゃん。
しかも餃子なんて中央アジアとかチベット起源だからね。
No Name #-|2013/02/22(金) 19:08 [ 編集 ]
牛丼は吉野家USAがとっくの昔にアメリカに出店して、
日本とは違う進化をしてる。

日本では食えないチキンボールがオヌヌメ
No Name #-|2013/02/22(金) 19:02 [ 編集 ]
8531
が言っている意味が分からんのだけど、
どこかの国と違って起源を主張してるわけでもないのに。
アメリカ発のピザチェーン店が世界中に店舗出してるのをイタリア人が怒ってるか?
No Name #-|2013/02/22(金) 19:02 [ 編集 ]
一枚目の画像で吹いたw
二郎ばりに並んでるじゃねーかw
No Name #-|2013/02/22(金) 18:55 [ 編集 ]
日本人でもラーメンに1時間以上はならばないよね
No Name #-|2013/02/22(金) 18:52 [ 編集 ]
塩こそ至高。
No Name #/9hBKkrU|2013/02/22(金) 18:44 [ 編集 ]
写真見ただけだけど、確かに美味そうだな
No Name #-|2013/02/22(金) 18:41 [ 編集 ]
日本食が=寿司とラーメンになりつつあるようなw
次はカレーと牛丼が更なるブームになるのだろうか?
No Name #-|2013/02/22(金) 18:38 [ 編集 ]
http://www.youtube.com/watch?v=qlPT7a2piL4
ここだよね。ご飯のだしを入れているらしい。その発想はなかった。
No Name #-|2013/02/22(金) 18:36 [ 編集 ]
2ゲット
管理さんいつも乙です!
No Name #-|2013/02/22(金) 18:17 [ 編集 ]
1時間並ぶとか日本でも二郎本店くらいじゃないか
No Name #-|2013/02/22(金) 18:17 [ 編集 ]
海外でもラーメン人気が高まっているが、
それと同時に複雑な気分になってしまうのは、
どうしても中国のことが頭をよぎるから。

むこうでも、ちょいとラーメンについて調べれば、

中国が起源という記述が腐るほどヒットするし、
ramen(chinese noodle)という表記も多い。





  #aIcUnOeo|2013/02/22(金) 18:14 [ 編集 ]
アボツナおいしそう
No Name #-|2013/02/22(金) 18:07 [ 編集 ]
リア充の食いものだったのか!!
No Name #-|2013/02/22(金) 18:02 [ 編集 ]
パリでは背脂ドバドバ入れたラーメンが
ジュレラーメンとして人気らっしい。
No Name #-|2013/02/22(金) 18:00 [ 編集 ]
RAAMENじゃなくRAMENなんなんだな
欧州でもラーメン店の出店が相次いでいるし世界中に広まる勢いだね
No Name #-|2013/02/22(金) 17:49 [ 編集 ]
超訳はやっぱレビューに限るな
No Name #GCA3nAmE|2013/02/22(金) 17:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/139-2e701bfa

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
