超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★




--/--/-- --:--|スポンサー広告

「日本人が経営するニューヨーク最高の寿司店。極上の寿司を食べたアメリカ人の感想は?」 海外の反応

2013/02/08 16:58|日本食関係CM:217
2013年2月8日


20130208_001_sushi_01.jpg


寿司と言えば、海外で人気のある日本食の代名詞と言える存在です。以前、アメリカ西海岸で人気の寿司店レビューをお届けしましたが、今回は、ニューヨーク最高の寿司店と呼び声も高い、「Sushi Yasuda」のレビューを翻訳してみました。

このお店はニューヨークでは有名店で、ニューヨーク・タイムズを始めとする数々のメディアで紹介され、高い評価を得ています。「Yelp」のレビューでも、有名なヤスダさんと接することができた!という喜びの声が溢れていました。


20130208_001_sushi_02.jpg


レビューサイト、「Yelp」での評価平均は5つ星中4.5つ星、レビュー総数917(2013年2月8日現在)の内、85%にあたる781人が4点以上という高い点数をつけています。評価の内訳は上図を御覧下さい。

念のため、ニューヨーク在住日本人の方々による評判も調べましたが、やはり評価は高く、某国の方々が営む怪しげな寿司店とは、ほど遠い存在のようです。

↓では、地元のお客さんたちの声をお聞き下さい。  翻訳元: yelp








● 男性 ニューヨーク州   評価:★★★★★


寿司ヤスダは僕が初めてレビューで5つ星をつけた店だ。そして、しばらくはヤスダ以外に5つ星をつけることは無いだろうと思う。

僕は魚の味にはうるさい方だが、ヤスダは僕の期待に応えてくれる数少ない店の一つだ。ここに行ったことのない人は、とにかく、一度この店に行ってもらわなければ、自分がどんな大事なことを経験しそこねているか、理解することすらできないだろう。たとえ誇張に思えても、この店に対する全ての称賛の声を信じてほしい。魚の鮮度、味の良さ、サービス、どれもが、もはや非常識に思えるほど高いレベルにある。

まだ信じられないかな? 別の言い方で表現してみよう。まずは、一度カウンターに座り、「お任せ」を頼んでみてほしい。素晴らしさのあまり、その後、君はベッドでガールフレンドとコトに及んでいる時も、思わず、彼女ではなくヤスダの名前を大声で叫んでしまうだろう。

でも、別に問題はない。どうせ彼女も同じ名前を叫んでしまうからだ。彼女だって、ヤスダでサバとカンパチの刺身を注文して、その美味しさを知っているのだ。ヤスダはそのくらいの店だ。ヤスダで食べるサバは、文字通り、口の中で溶けてしまう。まさにオーガズムにほかならない。

さあ、思い切って店に足を運んでみよう。そして、沢山注文しよう。誰に非難される筋合いもないのだから。料金が気になる人には20.5ドル(約1,900円)の刺身もあるし、最初から料金が決まっている寿司のディナーもある。もし、お手頃な料金の寿司にしようと思っている人には、「もっと注文したい」という内なる欲求を上手く抑えられるよう、幸運を祈らせてもらう。僕なら抑え切れる自信はないが。

僕は帰り際に高額の伝票に打ちのめされるのが常だが、でも、全く後悔はしない。そう、ここの寿司はそれほど美味しいのだ。

さあ、何をグズグズする必要がある? 今日の午後8時30分に2人分の予約をしよう。
じゃあ、お店で会おう。





20130208_001_sushi_03.jpg







● 女性 ニューヨーク州  評価:★★★★★


安田シェフ、あなたは私の人生を台無しにしてくれました。私の心の中にある素晴らしいお寿司の思い出、それら全てが、あなたの握ってくれたマグロのお寿司をひとくち食べた途端、粉々に砕けてしまったからです。これこそが本来の寿司の味だとすれば、もう他の店のお寿司を食べたいとは思いません。絶対に!

私は「お任せ」にしてもらうため、カウンターに座りました。シェフが選んで握ってくれたものは全て食べました。ただ、シェフに自分の運命を委ねざるを得ないというネガティブな感覚はなく、むしろ、目の前に食べ物を出してくれるのを待つ赤ちゃんのような気持ちでした。それほど、美味しいお寿司だったのです。私は静かに座りながらも、彼の握ってくれるお寿司に心を奪われていました。

正直に言いますと、ヤスダに来るのは少し躊躇していました。前回、イカを食べて5分後に吐き出したイヤな記憶がありましたので。また、ウニってどんな味?とか、サバって油っぽ過ぎるんじゃないの? といった具合に不安に思っている人もいるでしょう。でも、ヤスダで食べるまでは、どうか、寿司を避けたりしないで下さい。


20130208_001_sushi_04.jpg


このお店で食べたお寿司は、今も私の夢の中に現れます。海の香りが引き立つように岩塩やレモンをかけた新鮮な魚…。シェフはマグロやハマチ、サケ、牡蠣、ウニ、ヒラメなど16貫握ってくれました。最高でしたね。お腹はいっぱいなのに、まだまだ食べたくなってくるんです!

サービスも非の打ち所がありません。素早くテキパキとしていますし、食事の楽しみが中断させられるような事もありません。

ええ、確かに90分間、ずっと食べ続けていれば、あなたの給料は吹っ飛びますよ。でも、どうにか自分をコントロールして食べる量を控えれば、出費は抑えられますからね。

ここまで見事なお寿司を握れるシェフを探すのは、ニューヨークでは難しいでしょう。ヤスダシェフと彼が持つ熟練の腕前に、ビッグサイズの5つ星を捧げます。あと、彼は客とおしゃべりするのを好んでいますよ。あなたを楽しませつつも、あなたが食べている魚について色々と教えてくれます。

他の寿司シェフが俳優なら、ヤスダシェフは監督といったところでしょうね!







● 男性 ワシントン D.C  評価:★★★★★




まずは短めのレビューから。

これまでの人生で、僕のために作られた最高の寿司だった。それも寿司界の伝説であるヤスダシェフの握ってくれたものだ。もし Yelp が、もう一つ星をつけさせてくれるなら、迷わず6つ星を捧げたい。

以下は長めのレビューになる。

僕はジェフが率いるオフ会のグループと一緒にこの店に行った。彼らと行動を共にするのは初めてだ。もっとも、肝心のジェフは不参加だったけど。でも、カウンターに座った僕らの前には、あのヤスダシェフが食事の間中、ずっといてくれたんだ、ワオ!

僕らはまるで決断力がなく、何を頼んだらいいか決められなかったので、「お任せ」ができるかと聞いてみた。結局、ヤスダシェフが「松」メニュー(36ドル =約3,300円 )に含まれる寿司(12貫の握り寿司とハーフサイズの巻き寿司1本)の中から僕らのためにいくつか選んで握ってくれて、その後は各々が自由に注文するという形に落ち着いた。だから、完全なお任せというわけじゃない。一度に全ての寿司を出してくれるというスタイルじゃなくて、一つ握ったら、すぐにその寿司を僕らに出してくれるというスタイルだ。

確かにこの方が、シェフと親密になった感じがするし、次に何が出てくるんだろうという期待も高まるものだね。それに、鮮度だって良くなるはずだ。


20130208_001_sushi_05.jpg


ヤスダシェフはとても社交的で面白い人だ。でも、彼はすご腕のセールスマンでもあるので、注意が必要だよ。彼と話をしていて、そちらに気を取られていると、どこからともなく美味しい寿司が出てきて、いつの間にか目の前に置かれていることになる。まったく、なんて上手くやってのけるんだろうね!

「松」の中で際立って素晴らしかったのはウナギだ。僕がこれまで食べたことがあるものとは違って、味わいの層がいくつも重なっているように感じた。エビも、これまで食べたものとは大違いだ。普通のエビが出来損ないに感じる味だったね。実際、出してくれた寿司の中で、これは好きじゃないと思えるものなんて、何もなかったよ!

その後、ウナギを二種類とタイ、北極イワナを追加で注文した。タイとイワナを頼んだ時には「良いものを選びましたね」とヤスダシェフに褒めてもらえた! またしても、満点の美味しさだったね。熱燗の日本酒も頼んでみた。あまり値段も高くなかったし、どの寿司にもバッチリ合っていたから、もう一本追加したくらいだ。

店にいた2時間近くの間、彼から教えてもらったことを書いておく。

Iron Chef (料理の鉄人)は、あくまでテレビのエンターテイメントで、テーマになる食材は、あらかじめ2週間前から知らされているらしい。好きなシェフの名前は教えてもらえなかったが、好きな料理はバンガーズ・アンド・マッシュ(ソーセージとマッシュポテトにグレービーソースをかけたイギリス料理)だそうだ。

WWEのプロレスを見るのが楽しみらしい。相撲は特に応援していないとのこと。映画は殆ど観ないようだ。彼は毎日、ランチの時間もディナーの時間もお店に出てくる。もし、旅行できる時間がとれたら、日本に戻って、病気で療養中の母親に会いに行きたいということだ。


20130208_001_sushi_06.jpg


彼は若い頃、アメリカ西部を旅して回った。特に好きだったのはワイオミング州、コロラド州、アリゾナ州のセドナ。本質的には田舎好きな人だ。彼は決して仕事中に酒を飲まない。そんな行為には、仕事に対する敬意を感じないからだ。彼が1分間に握れる寿司の数は5つ。彼の手の動きはとにかく速い。休日にはマジックショーでも開演できるんじゃないかと、僕には思える。他にも色々話してくれたが、これくらいにしておこう。

彼には、とにかく偉ぶったところが無い。写真にも気軽に応じてくれた。素晴らしい体験だったし、ヤスダは素晴らしい人だった。料金も驚くほど良心的だった。僕の支払いは、たったの85ドル(約7,920円)だ。心からお勧めできる店だよ!







● 男性 マサチューセッツ州  評価:★★★★★

私はここの寿司を食べる事で、重い罪を犯してしまったのだろう。

ヤスダは国内最高の寿司が体験できるお店の一つだ。決して安くはない。だが、寿司の出来を考えれば、法外に高いというほどでもない。

刺身は頼まず、最初から寿司を注文しよう。ヤスダはネタよりシャリが重要という持論で知られた人だからだ。つまり、ここの高い料金は、まずシャリのために支払う事になる。それに魚のネタを加えて、極上の寿司が出来上がるわけだ。実際、シャリでここに肩を並べる店は無い。ネタの温度も完璧(殆どの店はネタが冷たすぎる)で、全てが最高に柔らかい。特に、ウナギはヤスダの得意分野だ。実に新鮮で、他の寿司バーの99%で出てくるものとは似ても似つかない。イクラも絶品で、マグロは笑えてくるほど見事だ。


20130208_001_sushi_07.jpg


前回行った時はカウンターに座り、「お任せ」(シェフが寿司を選んでくれる)を頼んだ。色んな種類の寿司を20貫以上食べて、料金は税+チップ込みで150ドル(約14,000円)未満だった。寿司の上質さを考慮に入れれば、決して高いものではない。

だが、寿司の初心者は別の店に行った方が賢明だ。他の店に比べれば、料金はかなり高い。もし、伝統的な本来の寿司の味を楽しめないのであれば、お金は節約しておいたほうがいい。

そして、この店では、絶滅危惧種のクロマグロを堂々と出す。私も食べた。そして、愛した。母なる自然に、私の罪をお詫びをしなければならない。





20130208_001_sushi_12.jpg







● 女性 テキサス州  評価:★★★★★


私は、寿司店のレビューを頻繁に書く方ではありません。ですから、遠回しな言い方はやめましょう。寿司とは何か? 寿司とはシャリです。そして、ヤスダシェフはシャリをよく知っています。私だってネタの鮮度や見た目の良さについて語ることはできます。

でも、実のところ、ネタはシャリを補うものに過ぎないのです。ヤスダシェフ、その人に話しかけてみましょう。 彼に自分を印象づけ、目の前に来てもらうためにも、今の話をしてみて下さい。彼は、なぜ刺身より寿司のほうが美味しいのか?という話をしてくれます。そして、シャリの重要性を教えてくれるはずです。

さあ、なんでも好きなものを握ってもらいましょう。でも、その後はヤスダシェフにお任せして、何を握るか決めてもらいます。

なぜそんなことをするのか?というと、お任せすることによって、ヤスダシェフがあなたの事を注意して観察することになるからです。その上で寿司を選び、握ってくれますので、結果として、あなたが食事から得られる喜びは増すばかりというわけです。


20130208_001_sushi_08.jpg


ここに投稿されている多数のレビューや私の書いたことを読めば、このお店のことは分かってもらえたことでしょう。でも、もし、このお店でワサビを増やしてくれるように頼んだり、他の店で出すような、おかしな巻き寿司を頼んだりしたなら、あなたは最高級のお店でどのように振る舞うべきなのか、全く分かっていないということです。

プラグをコンセントに入れずに、パソコンが動かないと文句を言っている人と大差ありません。そういう人はパソコンを箱に戻して、自分にはこれを使う資格が無いんですと言ってもらう他ありません。あなたがその手の人なら、ヤスダのお店を出て家に帰った方がいいでしょう。







● 男性 ニューヨーク州  評価:★★★


この店に抱く個人的な尊敬の念の強さは5つ星、ただ、僕の味覚の意見に従えば、2つか3つ星というところだった。恐らく、僕は本格的な寿司には向いていないんだろう。寿司を愛してはいるけど、ハードコアで正統な最高級寿司店の味を理解できるレベルではなかったということだ。

もし、高品質で本物の寿司が分かる人は、ぜひこの店に行ってほしい。寿司が好きであっても、多少アメリカナイズされた寿司を好む人にとっては、行くべき店じゃないと思う。そんな人がこの店に行ってしまえば、どうして寿司にこんな高い料金を支払わなきゃならないんだろう、どうして他の寿司店ほど美味しいと思えないんだろうという気分になってしまうはずだ。

そう、それはまさにこの店が正真正銘、本物の寿司店だからだ。







● 女性 ニュージャージー州  評価:★★★★★


寿司ヤスダでの夕食から学んだことを書きます。

1. 北極イワナを注文しましょう。
2. 純粋な日本酒は驚くほど甘みがあります
3. ワサビと醤油を混ぜてはいけません。野蛮人と思われてはダメですから。
4. 日本人が礼儀正しいというのは、誇張ではありませんでした。彼らの発言には、必ず丁寧な「エクスキューズ・ミー」が付いてきます。そのため、一体彼らは何について申し訳なく思っているんだろうと考えさせられることになります。
5. このお店の食器類はサイズが小さく繊細で優美です。こうしたものに囲まれていると、自分がこの場に相応しくない無骨な人間に思えてきます。これはみんな同じですから心配ありませんよ、巨体のみなさん。あるがままの姿を受け入れて、大いに楽しんで下さい。





20130208_001_sushi_09.jpg







● 男性 ニューヨーク州  評価:★★★★★


ランチについて書くつもりだったが、正直に言って、あまり好きになれないものだった。恐らく僕の方に問題があるからなんだろう。だから、ランチ以外のこと、いつも僕がこの店で心がけていることについて話そうと思う。

僕が今から話そうとしている内容は、君にも関係の深いことだ。もし、君がここで食事をしたとしよう。その場合、君は世界でも一級クラスの暗殺者に狙われる可能性があるという事を意味するのだ。

もちろん、僕が話しているのは、この店のウェイトレスのことだ。君も店に入った時、礼儀正しく微笑んでいる彼女の存在には気づいただろうし、少しは注目してみたかもしれない。だが、君の頭の中は、これから食べようとしている素晴らしい寿司の事でいっぱいだった。だから、時間をかけてまじまじと観察したわけではない。そうだろう?


20130208_001_sushi_10.jpg


君は、彼女のことをよく見ておくべきだった。なぜなら、先ほどが彼女をしっかり目にする最後のチャンスだったからだ。今、君はシェフと向い合って座っている。一度、席に座ってしまえば、食事の合間に皿を下げる彼女たちの指しか目に入らない。

そう、君は寿司を食べて、興奮の絶頂にあるからだ。しかし、注意して欲しい。後ろから君の肩越しに細い腕を伸ばして、君の前に皿を置いたり、手際よく片付けたりしている彼女たちのことに。その動きは素晴らしく正確で、一切の音を立てず、動作にはほんの僅かな無駄すら見当たらない。これが何を意味しているか?そう、彼女たちは、まさに非合法活動にはうってつけの能力を備えているということなのだ。

寿司を楽しむためにヤスダに来るのは構わない。しかし、決してガードを緩めないことだ。







● 男性 ワシントン D.C.  評価:★★★★★


よくレビューされる店なので、僕からは簡単な説明だけにとどめておこうと思う。

みんな、ドラゴンボールZはよく観ていたはずだ(嘘をつくんじゃない。観てたよね?)。その頃を思い出してみよう。最初に悟空がパワーアップして超サイヤ人になったとき、みんな「ワオ!」と思っただろう。「Oshima」(カリフォルニア州オレンジ郡にある人気寿司店)は、その超サイヤ人クラスの店だと思ってほしい。

次に、悟飯が愛すべきパパを凌ぎ、超サイヤ人2になったわけだが、これが「Ki sushi」(ニューヨーク・ブルックリンの寿司店)だ。その当時、君は、もうこれ以上強いヤツなんて考えられない、これ以上は不可能と思っただろう。でも、それは間違いだった。バビディと魔人ブウが登場したからだ。こいつらを止めるには、さらに強く、さらに上手に、そして、さらにパワフルでなきゃならない。そんなことが可能なのか? 可能だった。それが寿司ヤスダなんだ。この店こそが最初で最後の超サイヤ人3だったということだ。


20130208_001_sushi_11.jpg


実際、この店で僕が批判できそうなことは、何一つ見当たらないね。口の中でとろける寿司は、まるで液晶(固体と液体の中間状態)のようだ。どの寿司にも、高品質なバターのような、混じり気のない純粋なものを食べられる喜びを感じる。

ただ、ヤスダのような店は、どうしても料金が高いね。残念だけど、どうにか払わなきゃならない。言うまでもなく、今後数ヶ月は断食生活だろう。でも、それくらいの価値がある店だったよ。



(翻訳終わり)



管理人より:
なお、最近、ヤスダさんは「日本にお店を開く」ということで帰国されました。その後は後継者のタムラさんにお店を託されたそうです。



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
ここのサイト本当に面白い。

海外の方のコメントだと思うのもあるけど翻訳者さんのセンスの良さが光ってる。

久しぶりに声を出して笑うコメントがいくつかw
No Name #-|2016/10/02(日) 19:01 [ 編集 ]
星①のレビューものせてもらわんと
ただ絶賛するスレになっちゃうよ
やきう民 #-|2016/01/18(月) 18:42 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2014/10/24(金) 03:29 [ 編集 ]
正直まずそう。コンビニの寿司みたい。
本当の食文化に触れたいなら、やっぱその国に行かないと駄目なんだな。
江戸前寿司最高(回っていないやつ限定)
No Name #-|2013/09/22(日) 08:38 [ 編集 ]
まあ「安田」って時点で高確率で・・・
No Name #e8aYbykM|2013/05/15(水) 03:42 [ 編集 ]
まず、寿司には二種類ある。
一種類はオヤツとして食う寿司。これはシャリが小さい。関西では一般的に寿司はオヤツとして食われてきた。
なんで二巻だけ口に入れて店を出るなんてのが昔は一般的だったんだよ。

二種類目は飯として食う寿司。これはシャリがでかい。近年はみな飯として寿司を食うってのが一般的だからシャリが大きい。

んでこの寿司が何故不格好に見えるかといったらご想像の通り。ヤスダさんがアメリカ用にシャリをでかくしたんだろう。

じゃなきゃ値段がリーズナブルじゃく一般人ウケしないと思う。
No Name #-|2013/05/01(水) 01:31 [ 編集 ]
口の中でばらっとほどけそうないいシャリの握りだと思うけどなぁ
握り方に癖があるとは思うけど、その辺は個性の範疇じゃないかね
No Name #-|2013/04/28(日) 21:29 [ 編集 ]
うーん…
握り方、ネタの切り方が汚い…
海外の日本料理店によくある、実は素人でしたーwwじゃね?
No Name #-|2013/04/24(水) 22:48 [ 編集 ]
寿司の贅沢は銀さらの特上が限界の俺…ぐぬぬぬ
No Name #-|2013/04/17(水) 20:06 [ 編集 ]
シャリが汚いし、海苔巻きすら満足に出来てない汚い巻き方だな
回転寿司でもここまで汚くないぞ、絶対日本人じゃねえな
No Name #-|2013/04/17(水) 13:36 [ 編集 ]
日本で成功してる店の海外支店でなく、海外のみにしかない店は寿司屋に限らず修行無しのド素人が多い。日本人相手では勝負できないから味のわからない海外で一発千金狙うんだろうね。日本以外のアジア人が日本食店の看板出してる率もかなり高いみたいだしね。
No Name #-|2013/04/13(土) 10:17 [ 編集 ]
お前らど素人がウンチク語ってるの笑えるわw
お前らはコンビニの寿司が最高に美味いんだろ?
恥ずかしがんなよ貧乏人w
No Name #-|2013/04/12(金) 22:27 [ 編集 ]
ここにコメしてる何人が高級寿司食ったことあるんだろ?
批判してるってことは食ったことあるんだよね?庶民な俺にはどれも美味しそうな寿司にしか見えない・・・。
批判厨 #tSD0xzK.|2013/04/09(火) 15:00 [ 編集 ]
寿司に関しては皆、一家言あるだろうよ日本人だものw
俺も高円寺と深大寺の秘密の店を知ってる、価格もちょっと高いくらい。
銀座の某寿司屋は接待で使って食べたけど、美味しいさ!価格は払えないくらいだけれどもw
分相応で美味しい寿司もある、食べ放題なら雛鮨も普通でいいしw
No Name #-|2013/03/20(水) 03:04 [ 編集 ]
ここで出てる疑問をぶつけた回答をこの寿司屋から貰えないうちは
なんともいえないね
ローカライズされた寿司といった事情もあるかもしれんのだからな
No Name #-|2013/03/18(月) 07:42 [ 編集 ]
ちょっと丸っとしてるね
No Name #-|2013/03/16(土) 19:24 [ 編集 ]
連呼リアンさん、シャドウボクシングは自分の巣でやってくださいませ^^;
No Name #-|2013/03/13(水) 17:40 [ 編集 ]
ネトウヨきめーなまじで
No Name #-|2013/03/08(金) 17:49 [ 編集 ]
わさび醤油はわさび醤油の旨さがあるんだよ。
本音ではこっちの方が好きな人が多いはず。

自分も昔はわさびを醤油に溶く行為は下種だと気取ってた時期もあえるけどね。最近、自宅ではバンバン溶きまくってるよw
No Name #-|2013/03/05(火) 17:41 [ 編集 ]
シャリとの一体感重視で柔らかくするために長めに熟成させてるから崩れ気味とか?
No Name #-|2013/02/24(日) 06:48 [ 編集 ]
ネタの鮮度かネタ自体、包丁使いが悪いのかわからないが
少なくとも写真では切断面が綺麗に見えないね

>日本に出してる店も普通に好評みたいだけどね
写真だけでは何ともいえないけど
日本の店と海外の店は別物だと考えたほうがいいよ
仕入れれる市場、魚からして違ってくる
No Name #-|2013/02/23(土) 06:54 [ 編集 ]
アメリカ人のユーモアのセンスは素晴らしいね
管理人さん乙です
No Name #-|2013/02/19(火) 20:26 [ 編集 ]
やっぱ、ユニークなコメントが多いよね海外レビューw
ベットで叫ぶとか、漫画過ぎてワロタ
No Name #-|2013/02/18(月) 18:52 [ 編集 ]
日本に出してる店も普通に好評みたいだけどね
憶測でしか語らず批判するのは程度が低いよ
No Name #IBIMlqEE|2013/02/18(月) 08:42 [ 編集 ]
次郎批判してる人いるな、食ったことあるのか?
あそこは本当にうまいぞ、疲れるけど。
No Name #-|2013/02/17(日) 22:48 [ 編集 ]
ここのRSSって質が下がったな
リンク先が更にリンクサイトってほんとにいらない
何らかの意図があるのか何ヶ月も前の記事を定期的に
一覧に出るようになってるし質が下がりすぎ
No Name #-|2013/02/17(日) 11:25 [ 編集 ]
スーパーの寿司でもこんなにシャリ多くないでしょw
No Name #-|2013/02/15(金) 19:11 [ 編集 ]
似非日本料理屋のせいで疑心暗鬼になるのは分かるし、
写真の寿司も醜いし、安田姓ってトコも怪しいけど、
証拠も無いのに安田さんを在日認定するのはちょっと・・・w

そういえばあのアンソニー・ボーデインもここUncle Yasuda
の店御用達って言ってたなあ。
No Name #-|2013/02/15(金) 17:41 [ 編集 ]
なんだろ・・・巻物が酷すぎる。
No Name #Zk/lHUeI|2013/02/15(金) 15:45 [ 編集 ]
自分が握った寿司と同じ形に見えた気がしたのは気のせいではなかったのか・・・
No Name #-|2013/02/15(金) 13:07 [ 編集 ]
>>8036
行ったことないのかw
No Name #-|2013/02/15(金) 11:06 [ 編集 ]
スーパーで売ってるやつの方が美味しそう•••はさすがに言い過ぎかな?

でもあまり綺麗じゃないね
No Name #-|2013/02/15(金) 02:54 [ 編集 ]
ネットで検索すれば出てくる程度の批評とか(笑)
No Name #ssipyxQM|2013/02/15(金) 02:12 [ 編集 ]
包丁の切れ味も悪そうだな。ネタの端がぐちゃぐちゃだ。
シャリがべちゃっぽいし形が丸いな。こういう形なのか!?
ぱっと見た目、日本の回転の方がマシに見えてしまうが。
べちゃなシャリをギューッと握り固められた寿司飯はだめだ。
No Name #qbIq4rIg|2013/02/15(金) 01:58 [ 編集 ]
>>8032
次郎行ったことあって書いてる?旨いよ
外人が評価云々抜きでもね
ただ、高いし カウンターは最低金額決まってるし
何より握ってくるスピードが速くて1000本ノックされてるみたいだけどね
行ったことあるなら、他の特徴も書いて批判してみ?

それはそうと、ヤスダに関してはきちんと伝統を守りつつ
その土地にあった工夫もしている
十分なんじゃないの?
軍艦なんかでちょっと不恰好に見えるものもあるけど
撮影用の寿司の写真か、ロボット寿司で見慣れちゃったのかな?
No Name #-|2013/02/15(金) 00:57 [ 編集 ]
文句つけるなら美味しい寿司屋の1軒も紹介してくれればいいのに…
ミシュランなんて外人が高評価した数寄屋橋のお店あげちゃうのかな(笑)
   #z1uogJ6Q|2013/02/14(木) 22:24 [ 編集 ]
私の知っている安田は、全員在日朝鮮人だぞ。
No Name #-|2013/02/14(木) 20:38 [ 編集 ]
(間違ってたらいかんな。確認のため、調べなおして、と)兄貴刺す、違う朝にキス、いぁ、アニサキスだったか。九州北部とかでは生食ったりするのは、内臓から身へ行きにくい種類だからじゃないか?と・・・そういう鯖使ってるのかな?
八千弐拾六 #-|2013/02/14(木) 20:06 [ 編集 ]
見た目がどうこう言うことに文句を言う人間もいるようだけど、俺が日本で定期的に通っていたすし屋(回転じゃない)はきっちりと大きさも揃っていた。(つまり、見た目もきれいだった)
そこの店は二口で食べきれるくらいの大きさだったけど、口の中で米が上手い感じでほぐれるし、酢飯としても旨かった。で、シャリに醤油が付くと、米がほぐれる程度の握り方だから、しょうゆはネタにだけつけろって注意書きがされていた。
そんなのを経験してると、海外で食べる寿司にはがっかりする。
No Name #-|2013/02/14(木) 17:52 [ 編集 ]
九州じゃサバもカンパチも普通に刺身で食べるが…
No Name #-|2013/02/14(木) 15:41 [ 編集 ]
とりあえずクチャ食いしなきゃ、好きに食えばいいのに
寿司なんてファストフードなんだから
  #dMJed5WA|2013/02/14(木) 15:39 [ 編集 ]
「サバとカンパチの刺身」ってとこに誰も突っ込まんのか~い
それとも、アメリカのには虫いないんだろーか?
No Name #-|2013/02/14(木) 12:05 [ 編集 ]
写真で見る限り素人が握った寿司に見えるけど
寿司が安田さんそっくりに見えるのは私だけかな
名無し #-|2013/02/14(木) 06:38 [ 編集 ]
寿司を食べたことのあるアメリカ人はアメリカ総人口の1%という事実
まあ2007年くらいの情報だから今はどうかは知らんが
No Name #-|2013/02/14(木) 00:31 [ 編集 ]
職人の握る寿司にしては、かなり安いね。
日本でも同じぐらいの値段なら行ってみたいな。
確かにシャリがやたらデカいけど、そこにコダワリがあるんじゃないの?
個人的には、バランス悪い程ネタがデカい店よりいいと思うけどな。
何にせよ、自分で食べてみないと判らん。
No Name #-|2013/02/13(水) 20:39 [ 編集 ]
>>その後、君はベッドでガールフレンドとコトに及んでいる時も、
>>思わず、彼女ではなくヤスダの名前を大声で叫んでしまうだろう。

例えワロタwww
No Name #-|2013/02/12(火) 18:28 [ 編集 ]
なんかおかしくない?
これが最高で極上?
No Name #-|2013/02/12(火) 17:20 [ 編集 ]
※8010
>アメリカ使用は~
漢字1つ書けないならとっとと帰国しろや
おまい日本人か?
聞くまでもなく違うよなぁ 鮮人さんよ
No Name #-|2013/02/12(火) 15:19 [ 編集 ]
シャリの量も形もバラバラw
No Name #JalddpaA|2013/02/12(火) 14:41 [ 編集 ]
形について言ってるここの日本人にひとこと。
最近のネタがやたらはみ出てる寿司は下品。
アメリカでもネタデロ~ン系の寿司は韓国人経営の店に多い。
そういうのありがたがる貧乏人が回転寿司経由で増えてしまった・・
No Name #-|2013/02/12(火) 11:58 [ 編集 ]
※8009
アメリカ使用は日本とは違うと思うけど、
おまい日頃どんな寿司食ってんだ?
日本人か?
No Name #Y2EU5Ldk|2013/02/11(月) 17:34 [ 編集 ]
ここにコメントしてる馬鹿の大多数が日本にいるくせにろくな寿司食ったことないってのはよくわかった
No Name #-|2013/02/11(月) 16:09 [ 編集 ]
いろいろとアメリカ向けな感じはするな
しかし白身魚のウケはどうなんだろう、マグロやサーモンは問題ないだろうけど
No Name #-|2013/02/11(月) 11:49 [ 編集 ]
芋と肉しか食わないアメリカ人が何が寿司の味が解るかだよな?
アメリカの寿司屋に入ると日本みたいに新鮮な海苔の香りが店内中に臭いがしない。
それはネタに使う酢とか醤油、粉ワサビ、安物の中国産の海苔を使ってるからだ。
No Name #-|2013/02/10(日) 22:21 [ 編集 ]
あーそうか、量とかはあっちの人向けなのか
握りのシルエットに違和感を覚えたけど、
それはまあしょうがないな
No Name #-|2013/02/10(日) 21:08 [ 編集 ]
わさび醤油がマナー違反とは思わないが
寿司でも刺身でもネタにわさびをちょこっと載せて醤油をつけて食べるのと
わさび醤油をつけて食べるのを、実際に比べてみて欲しい。
比べてみるとわさび醤油で食べると味がぼやけてるのが分かると思う。
どちらがいいかは好みだと思うが、自分はわさびと醤油は別々につけたほうが好きだ。
No Name #-|2013/02/10(日) 19:58 [ 編集 ]
わ築地だと3000円くらいで美味しい寿司が食べれるよ。
銀座だと築地と似たようなレベルでも何倍もする。

そう考えるとアメリカでこの金額で食べれるならまずまずなのかな。
質は分からないけど。
No Name #-|2013/02/10(日) 18:00 [ 編集 ]
まともな寿司が20ドル30ドルでNYで食えるって・・・・
日本じゃ回転寿司の高級店レベルなのに?
   #-|2013/02/10(日) 17:20 [ 編集 ]
大昔は米がメインだからシャリが大きくなるのは当たり前。
チョツトのおかずに大量の米が食事だったんだから。
それは置いといて、
アメリカの寿司はアメリカ用に改造されて
あれで受けてるんだからあれはあれで正解。
No Name #Y2EU5Ldk|2013/02/10(日) 16:16 [ 編集 ]
30年くらい前、ビッグコミックスピリッツでホイチョイ馬場康夫が
「現在主流の握り寿司はネタ大き過ぎシャリ小さ過ぎで粋じゃない。ちゃんと伝統の精神を受け継いでる江戸前の職人はそういう寿司を蔑んでいる。」
みたいな事を云ってて、あぁそういうものなのかと思った記憶がある。
だから、このNYの寿司の形状は、きっとこりゃこれでアリなんじゃねぇか?
あと、高価過ぎっつってる人居るけど、寿司が高価いのは、もう殆ど技術料みてぇなもんだろ?
シャリをエアリーに握るって超絶高難度の技術がこの大きめのシャリでもしちゃんと発揮されてるってんなら、この価格でも構わん気がする。

軍艦巻きの見た目の悪さは確かにどうかと思うが。

で……シャリが不揃いっつってる人居るけど、そうか?
そこは良く判らん。
No Name #-|2013/02/10(日) 15:59 [ 編集 ]
日本のスーパーの寿司のネタも結構イケるけど、
回らない寿司屋との違いはシャリだよ。
スーパーは握ったあと冷蔵保存するからシャリが一番の不満で
あり、ネタに関しては養殖だろうとそんなに嫌な味じゃない。
アメリカは代表されるカルフォル二アロールがあるから、
アメリカ用寿司のシャリはあれで良いんだろうけど、
日本握り寿司の原点はシャリだよ。
No Name #Y2EU5Ldk|2013/02/10(日) 15:58 [ 編集 ]
ググったら”ジロー・ドリームス・オブ・スシ”って映画で既に他の翻訳サイトさんが記事にしてた…_| ̄|○
No Name #-|2013/02/10(日) 09:53 [ 編集 ]
そういえば、この前マイナーな映画ばかりを上映している映画館に行ったら
外国人が撮った日本の79歳かそのくらいの寿司職人のドキュメンタリー映画のポスターが貼ってあった。
アメリカでヒットしているとか何とか。
観た人いない?
管理人さん、その映画のレビューとかあつたら翻訳してほしいです。
No Name #-|2013/02/10(日) 09:50 [ 編集 ]
最初の二人のレビューでどんだけ高いのかと思ったら、松で3000円とか、かなり安いね。
774 #mQop/nM.|2013/02/10(日) 08:52 [ 編集 ]
形が汚い連呼だな。
確かに巻物の高さが不揃いとか気になるけど、全てが安田さん一人で握ったものではないだろ。
安田さん以外は現地のアジア人かもしれないし。
大体、シャリの大きさは店毎に微妙に違うよ。
ビローンて長く見えるネタに小さいシャリを思い浮かべる奴は回ってる寿司しか食わない奴だろ。
機械で作ったシャリしか見たこと無い奴。
No Name #-|2013/02/10(日) 08:16 [ 編集 ]
ここの寿司の形を見ていたら、以前、テレビ東京の「世界の果てまで行け!日本食堂」で紹介されてたカナダのイエローナイフにある日本人経営の日本食弁当屋「スシ・ノース」を思い出した。アークティックチャー(北極イワナ)ってニューヨークでも食べられるんだねぇ。
No Name #sCGS/EWE|2013/02/10(日) 06:49 [ 編集 ]
写真は不味そうだな
No Name #-|2013/02/10(日) 04:35 [ 編集 ]
最後のはオタ談義してるだけで店のレビューしてないな
No Name #-|2013/02/10(日) 03:19 [ 編集 ]
サイズをデカくする必要なんてないと思う。向こうの人は寿司を一口で食べない人も多いけど、あえて一口で食べられる大きさに握ってあげて、その方が旨いということを教えてあげればいいのに。

味さえ良ければいいのはわかるけど、プロが作ったにしては見た目汚すぎないか?? 全然旨そうに見えないよ。巻き物も不揃いだし、切り口もなんでこんなに汚いんだ?? マジこれじゃ素人だよ。

誰がなんと言おうと俺はワサビ醤油が好き。
No Name #lMBqkpAs|2013/02/10(日) 03:06 [ 編集 ]
お前らが綺麗な形をしてると思ってる寿司な
アレ撮影用だから!マックのハンバーガーの写真と同じだから!
No Name #-|2013/02/10(日) 02:51 [ 編集 ]
ここ、ホントに良い店なのか?
回らない方の寿司屋で働いてるけど、この写真じゃあネタもシャリも良くは見えないんだが・・・

日本に旅行で来た際は、是非ともしっかりとした寿司を食べて欲しいもんだね。
No Name #-|2013/02/10(日) 00:54 [ 編集 ]
確かによく見ると米の質や握りが日本と全然違うね。
特に海苔が綺麗に巻かれてないのは気になった。
レスに有るように競争が激しくて日本市場でやっていけなくてアメリカで寿司を握ってるって感じなのかもなぁ・・・
ぬるぽ #-|2013/02/10(日) 00:18 [ 編集 ]
米国人がシャリに拘る文字通りな時代に。
ぬるぽ #-|2013/02/10(日) 00:12 [ 編集 ]
そもそも日本でも激マズな安かろう悪かろうな回転寿司などが流行る以前の寿司と言えば普通にご馳走だった。
祝いの席で頼まれる様な高価な食事だった、なので質を求めるのは当たり前なのかもしれない。
ましてはカウンターで食べる寿司を海外の物流で営業するのだから日本より高めになっても仕方ないのかもしれない。
一貫700円は日本で考えると相当な高級店だろうけどね。

旨いまずいの味覚の違いは日本と米国が他国である以上、ある程度は仕方の無い事だし、むしろ日本の海産物が美味しいなんて米国人が言うようになった方が驚きだよ。
どこぞのアーティストのドイツ人が昆布巻きを食べて「海底の味がする」って吐いたエピソードを沸々と思い出しもした。
ぬるぽ #-|2013/02/10(日) 00:09 [ 編集 ]
なんか、回転寿司が全てと勘違いしているコメントが多すぎて、げんなりするわ。
回転寿司はいかにネタの質を上げても、外道の寿司なんだぜ。

例え貧乏人でも、それすら知らないとは、日本人の恥だ。

店にも寄るが、美味しさが10倍以上は違う。
駄目な店でも、2倍以上は美味しい。でも、お高い…
No Name #-|2013/02/09(土) 23:48 [ 編集 ]
何時も安い100円寿司ばっかり食べてたが、先日、会社のお得意さんが逆に接待してくれて、高級寿司店に行った。超絶旨かった!!。今まで食べてた寿司は何だったのと言うぐらい、全く別物。旨い旨いを連発してたら、お得意さんに大笑いされた・・。恥ずかしかったな。でも旨かった。
1 #-|2013/02/09(土) 20:46 [ 編集 ]
>7832

すでに書いてあるけど日本でもマナー違反だから。
山葵の香りが吹き飛ぶから。

>7928

ネタごとに山葵の量が決まっているというわけではなく
油の多い魚ほど山葵が多く使われる
No Name #-|2013/02/09(土) 19:42 [ 編集 ]
シャリ欄があまりに酷いのでググってみた。
シャリの量が少ないというのはちらほら見掛けたけど多いという記事は見掛けなかったよ。
ただ、味に関しては賛否両論だったかな。
寿司の写真を載せてるブログが幾つかあったけど、(個人的には)見た目はあんまり良くなかったな…
No Name #-|2013/02/09(土) 17:15 [ 編集 ]
日本のにぎり寿司と違って不恰好だな
米国向けなのかザパニーズ店なのかわからんな
No Name #L8AeYI2M|2013/02/09(土) 16:48 [ 編集 ]
みんな「女郎寿司」好きなんだな。
俺も好きだが...。
No Name #-|2013/02/09(土) 16:40 [ 編集 ]
何このシャリ欄ヤスダさん可哀想
No Name #-|2013/02/09(土) 16:05 [ 編集 ]
オレの知ってる旨そうな寿司じゃない
変な丸みのシャリの上にネタが乗ってる不思議な見た目
No Name #-|2013/02/09(土) 16:00 [ 編集 ]
江戸時代の「本来の寿司」を目指しているのかな...。
現在の日本の寿司のスタイルとはだいぶ違うねぇ。
No Name #-|2013/02/09(土) 15:36 [ 編集 ]
シャリって重要だよな
銀座のお店に1回だけ連れてってもらった後
スシロー行く回数激減したよ
以前はスシローでも満足してたのに
No Name #-|2013/02/09(土) 14:54 [ 編集 ]
ネタごとギュッギュッってしちゃってるのかこれ。
生あったかそう(´・ω・`)
No Name #-|2013/02/09(土) 14:08 [ 編集 ]
世界で活躍する日本人。イイネ!
No Name #NkOZRVVI|2013/02/09(土) 13:49 [ 編集 ]
日本人が見た目を重視するってのが解るね
あちらさんは無頓着なイメージだし
ここまで食は目でも楽しむ物って意識が浸透してる国は少ないんじゃないか?
No Name #IBIMlqEE|2013/02/09(土) 12:51 [ 編集 ]
この見た目でもアメリカでは上級クラスに入る寿司なのか。
こんな現状じゃ日本に旅行に行く理由の1番が本場の寿司を食べるためというのもうなずける。
No Name #-|2013/02/09(土) 12:36 [ 編集 ]
鉄火巻きの切り口、高さ、中心が不揃いなのが気になる。
高級店が、スーパーのパートのおばちゃんの技術に負けちゃあダメだろ。

パートのおばちゃんは目安になるものを置いて切ってるんだろうが、
高級店でそういう作り方はカッコワルイからしないのかな。
No Name #-|2013/02/09(土) 12:27 [ 編集 ]
中国・韓国人のインチキ寿司を
「スシ」だと思い込まされてた米国人にとっては
並の日本の寿司でも極上に思える、と
そういうことだろ?
No Name #-|2013/02/09(土) 10:42 [ 編集 ]
ちょっと調べれば何処で修行したか解るのに・・・
推測でこき下ろすのは行儀が良くないと思わないか?
向こうは味だけじゃなくサービスも評価するからそこも高得点の理由だろう
あとは欲を言えば低評価の意見も見たかったな
あまり訳しても面白いもんじゃなかったかもしれんが
No Name #IBIMlqEE|2013/02/09(土) 10:13 [ 編集 ]
発想を変えよう。仮説だが、

シャリが特に美味いのではなく、

シャリしか売り物(セールスポイント)が無いのではないか?

シャリは炊けるが握りは駄目ということは、

この人物はシャリの修行しかしていないのではないか?

シャリ炊きは寿司修行の過程では下っ端がやる初歩にあたる。

その段階で修行中に店を辞めたか追い出されたか。

もしくはそれすら炊飯器任せかも。
No Name #eODBluyE|2013/02/09(土) 09:43 [ 編集 ]
わざわざレビュー書いてる人の舌は馬鹿に出来んよ
軽く日本のレビューを見て回ったけどネタに関しては問題ないみたいだからね
そもそもこういう店にいくんだから他の寿司も食べてるだろうし
見た目云々はともかく安易なレッテル張りは軽率
No Name #IBIMlqEE|2013/02/09(土) 09:02 [ 編集 ]
このサイトは完全に食べ物専門になったのか
特化型の方がネタ被りを防ぎつつ閲覧者増やせるんだろうけど、もう更新チェックする必要はないかな
No Name #-|2013/02/09(土) 08:57 [ 編集 ]
見た目はともかくシャリは拘っているんだと思う。
現地日本人にも好評と言う事はシャリの味と仕入れたネタの美味しさは確かなのかもしれない。
ただ見た目が…
素人の寿司にしか見えない…
  #-|2013/02/09(土) 08:45 [ 編集 ]
オーイエス!シーハー!ヤスダ!ファッ○ミー!
No Name #sSHoJftA|2013/02/09(土) 08:02 [ 編集 ]
ここはシャリがうまいし、シャリの量も好みで替えてくれるんだが。
そもそもこの店はアメリカの頂点に立つような店だぞ。
見た目だけで通ぶってるにわかばっかで笑えるな。
ただ鉄火丼とかは1流レベルとは程遠かったし握りの修行しかしてないんだろう。
No Name #-|2013/02/09(土) 06:26 [ 編集 ]
昔料理の鉄人に出てた人か
この人覚えてるわ
No Name #-|2013/02/09(土) 06:18 [ 編集 ]
外国人はさり気なく前置きから語り始めて
ジョークを交えながら話を締めくくるのが上手いのね
端的に一部を書き殴るだけの俺のレビューとは大違いですよ、ええ
No Name #-|2013/02/09(土) 05:22 [ 編集 ]
この手の日本食好評ネタって必ず画に東洋人が写ってる
話半分
No Name #-|2013/02/09(土) 04:15 [ 編集 ]
たまにテレビでやってる世界の秘境で大発見日本食堂に出てきそうな店だな
No Name #-|2013/02/09(土) 03:54 [ 編集 ]
ヤスダさん日本で出店してなかったんかいっ!w
じゃ~たぶん日本では苦労するだろうな~
No Name #-|2013/02/09(土) 03:44 [ 編集 ]
安田って在日に多い名前だよね
No Name #-|2013/02/09(土) 03:08 [ 編集 ]
ベッドでヤスダと叫ぶ笑った
No Name #-|2013/02/09(土) 02:25 [ 編集 ]
彼の経緯(アメリカを渡り歩く)からして寿司の修行をしてきたとは到底思えない

見た目は最悪

巻き方もあれは小僧がやるレベル
No Name #-|2013/02/09(土) 02:16 [ 編集 ]
握りは下手だが、ネタを見る目は有るのだろう、そう思いたい。
No Name #-|2013/02/09(土) 02:15 [ 編集 ]
にぎりの見た目はトホホ・・だな
「シャリが重要なのが彼の自論」・・かどうかは知らんが
自論もくそもそれが基本だよw
No Name #-|2013/02/09(土) 02:08 [ 編集 ]
大型ショッピングセンターとかで~万円とかで買った寿司とか
見た目きれいなんだけど食べるとがっかりとか
回らないけどリーズナブルな寿司屋で出されてる寿司とか
見た目ブサイクなんだけど食べるとがっかりとか
場末の飲み屋街の小さな店で老人が握ってる寿司とか
見た目こじんまりなんだけど食べると美味しさに思わず感涙とか(酔ってたせいかも?)

とにかく食べてみないと寿司は判断できない
  #-|2013/02/09(土) 01:51 [ 編集 ]
大きいなら大きいで形くらい揃えようよ
No Name #-|2013/02/09(土) 01:09 [ 編集 ]
※7915 >安田さんこと安さんの目が細くて吊り目な件について

そんなの、日本人では普通だろ。

愛国心から日本人の容姿を美化してないか?


  #aIcUnOeo|2013/02/09(土) 00:37 [ 編集 ]
ありえんやろ・・・・
No Name #-|2013/02/09(土) 00:36 [ 編集 ]
レビューがストーリー仕立てで面白いw
こんな発想力欲しいわ
No Name #1wIl0x2Y|2013/02/09(土) 00:34 [ 編集 ]
クスクス 手毬寿司みたいなコロっとした寿司姿だね。
No Name #-|2013/02/09(土) 00:11 [ 編集 ]
NYはマンハッタンの南部に全米最大級の魚市場が有り、寒流系の魚は旨い。
鯛などは日本から輸入される(お奨めではない)。
カリフォーニア米は日本米に限りなく近い。
第一次すしブーム時代の老舗、竹寿司の売り文句は「寿司はニューヨークに限る。」であった。
米人は山葵に弱いから山葵抜きが多く、付ける場合は醤油皿で好みの量を付けるヤツが居る。
一言居士 #Sm.mIPv.|2013/02/09(土) 00:08 [ 編集 ]
「スシ」ポリスはやっぱいらないんだよね
必要なのは「寿司」エバンジェリスト育成店舗
No Name #-|2013/02/09(土) 00:05 [ 編集 ]
暇は無味無臭の~~でアク禁された奴が来てるね
No Name #esYA6yhA|2013/02/08(金) 23:50 [ 編集 ]
しかし外人が鯖やカンパチの刺身について語るとは・・・
時代は変わったんだな・・・
No Name #-|2013/02/08(金) 23:49 [ 編集 ]
ずんぐりむっくりなお寿司ですね
魚河岸のすし屋の方が絶対に旨いと思う
No Name #-|2013/02/08(金) 23:42 [ 編集 ]
てかこの寿司がお任せ20貫で150ドルって何の冗談だよ
日本で寿司屋やっても稼げそうにないからアメリカで出店したって感じだね
No Name #-|2013/02/08(金) 23:39 [ 編集 ]
アメリカで良いネタとシャリを手に入れるのって
結構難しいんじゃない?
No Name #-|2013/02/08(金) 23:36 [ 編集 ]
ネタが良ければ大抵美味い。

握ってるだけだからね(WWWWWWWWWW
本当に、よっぽどひどくしない限り旨いよ。
No Name #-|2013/02/08(金) 23:33 [ 編集 ]
え、軍艦についてるのは客がレモンの種じゃないの。そうにしか見えなかったから客が絞ったものがついているのかと。
でもまあ、あまり美味しそうに見えないのには同意。
美味しいんだろうけどね。
No Name #-|2013/02/08(金) 23:30 [ 編集 ]
美味そうに見えないのは素直な感想だろう
No Name #-|2013/02/08(金) 23:27 [ 編集 ]
>>7832
ネタごとに最適なわさびの量があるから醤油にわさびまじぇまじぇしちゃうとサビの量が調節できなくて云々

らしい
No Name #-|2013/02/08(金) 23:26 [ 編集 ]
写真だけですべてお見通しの自称寿司通が沢山湧いててワロタ。
どうせ食品サンプルと実物の区別もつかない奴らが大半だろ?
No Name #-|2013/02/08(金) 23:16 [ 編集 ]
大阪ではウナギのほうが若干人気あるし、この写真を見る限りウナギじゃないかなぁ。
蒲焼と白焼き。
・ #-|2013/02/08(金) 22:54 [ 編集 ]
ウナギって単語よく出てくるけど、本格的な店ならアナゴじゃないかね。
どっちも英語じゃイールっていうし。
No Name #-|2013/02/08(金) 22:32 [ 編集 ]
俺も食べたいわ
No Name #-|2013/02/08(金) 22:24 [ 編集 ]
※7919
いないいない
普段はゴミみたいなメシを自炊して食ってて
たまの外食に牛丼食ってうめえうめえ言ってるクソみたいな連中ばっかでしょw
No Name #-|2013/02/08(金) 22:11 [ 編集 ]
Youtubeで「sushi y・・・」って検索しようとすると予測検索が出てくるから有名店なんだろうな
国内の高級寿司店にも何軒か行ったことあるけど、個人的には総じて中の上級くらいが素直に美味しいと思えるかな
上級店は何だかネタもシャリもケチっててタカビーな感じがするんだよね・・・
んで味は別に・・・みたいな
No Name #-|2013/02/08(金) 21:42 [ 編集 ]
お前ら自虐的すぎだろ…
どうだ参ったか! 米人どもが!!
ぐらい言えよ
a #eNVpE0F2|2013/02/08(金) 21:39 [ 編集 ]
ここで批判してる奴の何人がまともな寿司食ったことあるやつなんだろう
No Name #-|2013/02/08(金) 21:32 [ 編集 ]
お前ら文句つけすぎだわ
このシリーズ面白いのに管理人さんがやる気無くすだろ
No Name #-|2013/02/08(金) 21:29 [ 編集 ]
>>7914 ヒント:統一協会
No Name #eODBluyE|2013/02/08(金) 21:24 [ 編集 ]
イクラの軍艦の海苔にくっついてるのって、シャリ粒じゃなくて、籾殻じゃね?ひどすぎ!
No Name #eODBluyE|2013/02/08(金) 21:22 [ 編集 ]
安田さんこと安さんの目が細くて吊り目な件について
No Name #eODBluyE|2013/02/08(金) 21:21 [ 編集 ]
ネタの仕入れはどうしてるんだろう?
日本みたいな魚市場があるのかな?
No Name #-|2013/02/08(金) 21:15 [ 編集 ]
米欄ひでえな。批判は食ってからにしろよ。形に関しては、自分も日本で食ってるのとは違うなって思ったけど、だからといって味がおかしいとは限らんだろ。
No Name #-|2013/02/08(金) 21:12 [ 編集 ]
安田…
本当に日本の方なのでしょうか
国籍もルーツも違ったりして
No Name #-|2013/02/08(金) 21:07 [ 編集 ]
何とかロールに馴らされるから
やや日本風でも新鮮に感じるんだろな
日本の老舗や名店巡れば二度と米じゃ食えないだろうな
CALIロール好きだけどw
No Name #-|2013/02/08(金) 20:55 [ 編集 ]
最近は自分が気に入らないのは何でもゆとりのせいにするんだな
つめこみの性格の悪さは異常
  #-|2013/02/08(金) 20:53 [ 編集 ]
アメリカ人は食にストーリーを求めるから、きっと
安田さんはストーリーテラーとしても一流なんだろうね。
No Name #-|2013/02/08(金) 20:49 [ 編集 ]
味覚は幼少期に作られる
アメリカ人に微妙な味がわかるわけがない
No Name #-|2013/02/08(金) 20:46 [ 編集 ]
見た目汚いって思ったの自分だけじゃなかったw
このレビュー書いてる人たち、日本に来て旨い寿司食べたらどうなるんだろ
No Name #-|2013/02/08(金) 20:42 [ 編集 ]
まぁ、アメリカだしな。
形も不揃いで、ネタもあまりよさそうに見えなくてスゴい不味そうなんだが。

No Name #-|2013/02/08(金) 20:40 [ 編集 ]
およそ2ヶ月に一度、スーパーの寿司を半額になる時間で買って食う俺には、どーでもよい話だった。
名無し(愛国派) #mQop/nM.|2013/02/08(金) 20:38 [ 編集 ]
>ん?もしかして管理人が「某国の方々が営む怪しげな寿司店とは、ほど遠い存在のようです」とか言ったからこんなに荒れてんの?

なるほど、そういう事かw
No Name #-|2013/02/08(金) 20:37 [ 編集 ]
写真見ただけですごい批判の嵐。
批評家と言われる奴らがいかがアホらしいかよくわかるコメ欄だw
No Name #-|2013/02/08(金) 20:36 [ 編集 ]
うちの親父寿司屋だから少し知識あるけどのりの切り方とか色々つっこむところある。高級寿司屋=うまい とは限らないということらしい。
No Name #-|2013/02/08(金) 20:32 [ 編集 ]
シャリの大きさは地方によって違う
近代の東京や大阪が小さめの趣向だから
それが一般的に思えるのかもな

俺は千葉あたりのでかいシャリも好きだぞ
No Name #-|2013/02/08(金) 20:26 [ 編集 ]
寿司なんか食って有難がってる人間には丁度良いんじゃないの
No Name #-|2013/02/08(金) 20:21 [ 編集 ]
皿と比較する限り寿司自体が結構でかい上
シャリが大目だから見た目が悪くなるのは仕方ないんじゃね
自分は高級志向の寿司よりもこういう大衆志向っぽい寿司のほうが好きだな
No Name #-|2013/02/08(金) 20:18 [ 編集 ]
ん?もしかして管理人が「某国の方々が営む怪しげな寿司店とは、ほど遠い存在のようです」とか言ったからこんなに荒れてんの?
No Name #-|2013/02/08(金) 20:09 [ 編集 ]
回転寿司で腹いっぱい食うのがいいわ
2千円もあれば満足できるし
No Name #SFo5/nok|2013/02/08(金) 20:09 [ 編集 ]
どう見ても修行してねえだろ、この安田ってやつ。
日本人とは限らねえし。
No Name #-|2013/02/08(金) 20:06 [ 編集 ]
うん・・・。鉄火巻きがギザギザだしネタもボロボロだな。
まずは包丁を研ぐところから始めようか。
No Name #-|2013/02/08(金) 20:03 [ 編集 ]
随分雑な仕上がりに見えるから、あんまり旨そうに見えないかなぁ。
No Name #-|2013/02/08(金) 19:59 [ 編集 ]
在日のせいにするジャップwwwwwwwwww
だっせえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
No Name #-|2013/02/08(金) 19:58 [ 編集 ]
文句言ってるゆとりはほっそい河童寿司でも食ってろ
江戸本来のスタイルだし、アメリカ人どもの質問からシャリを尊重してることくらいわかるだろ
No Name #-|2013/02/08(金) 19:57 [ 編集 ]
日本人が作るのは、シャリにネタを乗せた”寿司”というものだが
例の国の人間が作るのは丸めた米に切った魚を乗せただけの”寿司みたいな物”だ
No Name #-|2013/02/08(金) 19:56 [ 編集 ]
写真で見る限りひでーな
※7885
いや握ろもひどいだろ
シャリもネタも日本で修行したと思えん
No Name #-|2013/02/08(金) 19:54 [ 編集 ]
シャリのサイズもばらばら
大丈夫か?ここ
No Name #SFo5/nok|2013/02/08(金) 19:50 [ 編集 ]
あまり美味そうに見えないぞ
日本人が経営してるだけで握ってる奴別の国だったりするんじゃないか?
No Name #-|2013/02/08(金) 19:46 [ 編集 ]
イクラちゃんがちょっと…

握りは見た目いい方だと思いますよ。
No Name #-|2013/02/08(金) 19:40 [ 編集 ]
ネタよりシャリの方が好きな自分的にはこれは理想の寿司だわ
今の日本で良いとされてる寿司は自分にはネタが大きすぎる
No Name #-|2013/02/08(金) 19:38 [ 編集 ]
シャリでかいな
巻物は酷い
No Name #mQop/nM.|2013/02/08(金) 19:29 [ 編集 ]
まぁやっぱ日本国内の本場の寿司よりは落ちてしまうんだろうな
画質のせいかもしれないけどそう見える
それはある程度仕方のない事かもしれんけど
No Name #-|2013/02/08(金) 19:22 [ 編集 ]
なんか形がずんぐりしてるし海苔は曲がってるしネタもおいしそうに見えない
No Name #-|2013/02/08(金) 19:18 [ 編集 ]
あいかわらず大げさでワロタ
ベッドで叫ぶなよw
見た目はこないだのOTAのほうがいいね。
マグロが蛍光色っぽいし。
No Name #-|2013/02/08(金) 19:12 [ 編集 ]
汚ねぇ寿司(;´Д`)
ヤスダって名前からして在チョン資本の店か?
No Name #-|2013/02/08(金) 19:09 [ 編集 ]
自分本意な人が多いって印象のアメリカ人達(あくまでも自分個人のイメージだけど)に、口に合わないと感じるのは「自分に問題があるからだ」と言わしめるのは凄いと思ったわ。
まぁ見た目とか色々意見はあるのだろうけど、似非日本人の営む日本料理という名のおかしげな食いモンを、日本料理と認識されてしまうよりいいと思う。
No Name #-|2013/02/08(金) 19:05 [ 編集 ]
シャリの重要性がわかる人がいて感心した。
前のオオタのレビューも、何で刺身??と思ってたが、成る程、ライスに金使いたくないって理屈なわけか。
シャリ軽視してる限り本当の寿司の旨さはわからんのに。
それにしてもサイヤ人の例えは妙な説得力があるな。
No Name #-|2013/02/08(金) 19:03 [ 編集 ]
なにこの見た目の汚い寿司は・・・日本の回転寿司、出前寿司以下だな
以前に見た中国人のやってる日本食店の寿司のほうがまだ見た目が綺麗だったわ
こんなの日本で出したら、すぐに店が潰れるぞ
アメリカだからやってられるんだろうけど
No Name #-|2013/02/08(金) 19:00 [ 編集 ]
お前らってまず文句から入るよな。
根くらだねえ。
No Name #8w8Th2ek|2013/02/08(金) 19:00 [ 編集 ]
スーパーサイヤ人のたとえワロタw
No Name #-|2013/02/08(金) 18:46 [ 編集 ]
文句が多いけど、まともな寿司で評価得てくれて有難いじゃないか。
No Name #-|2013/02/08(金) 18:45 [ 編集 ]
ここね、写真で見てもわかるけど職人の腕が悪いんだよ
素人に毛が生えた程度
日本人が行けば賛否両論になると思う
アメリカでやってることを考えたら値段相応なんろうが…
No Name #-|2013/02/08(金) 18:44 [ 編集 ]
>>7853
そりゃ昔とは資源量も原油価格も人件費も違うしな
No Name #-|2013/02/08(金) 18:44 [ 編集 ]
チェーン店の回転寿司に連れて行ってもこのくらい喜んでもらえそうだな
No Name #-|2013/02/08(金) 18:38 [ 編集 ]
腹へった…
No Name #-|2013/02/08(金) 18:36 [ 編集 ]
まるで100年前の寿司の写真みたいだ。昭和に入ってから今のサイズになったんだよね。
No Name #-|2013/02/08(金) 18:32 [ 編集 ]
お任せの評価がすごいね。


形やサイズはローカライズの一環じゃないの?
現地の人が喜んでるんだから、日本からケチつけるようなことじゃないと思うが。
No Name #-|2013/02/08(金) 18:27 [ 編集 ]
写真移りが悪いのか、あんま綺麗な握りじゃないような
No Name #-|2013/02/08(金) 18:25 [ 編集 ]
更新お疲れ様。ここの更新は毎回楽しみです

ジェフって誰だよwwwその説明必要かwwwなど大変楽しめました。
向こうの人の感想は表現豊か且つ色々と長いね。
ともかく、以前のOta寿司の記事といい、寿司を楽しんでくれている人がいるっていうのは
読んでいるこちらも楽しい
No Name #-|2013/02/08(金) 18:21 [ 編集 ]
青山のヤスダさんの店行ってみたい
No Name #-|2013/02/08(金) 18:20 [ 編集 ]
最後のサイヤ人笑ったw
No Name #-|2013/02/08(金) 18:16 [ 編集 ]
見た目汚い
No Name #-|2013/02/08(金) 18:15 [ 編集 ]
天然山葵のおろしたては香りが飛んじゃうから醤油に溶かすのは
もったいないけど、粉わさびやチューブのわさびは溶かしても全然おkだよ
No Name #-|2013/02/08(金) 18:09 [ 編集 ]
そーか?今じゃすし屋に弟子入りすると、英語、中国語のどちらかは修行の一環として必須って時代だぞ。
No Name #-|2013/02/08(金) 18:07 [ 編集 ]
握りと言うより、まるで手まり寿司だけど、
アメリカ人の食事量からすれば仕方ないんだろうな。
あとは箸の使い方が上手くない人もいるから、
強めに握って崩れない様にしてるのかな...
日本人から見ると ちょっとアレな感じだけど、
向こうの人が喜んでるなら、ま いいかw
No Name #AIlHpmOk|2013/02/08(金) 18:07 [ 編集 ]
ボテッとした寿司だね。昔の屋台で出されてたような握りだね
No Name #-|2013/02/08(金) 18:05 [ 編集 ]
英語喋れる寿司屋に一流はいない
No Name #-|2013/02/08(金) 18:04 [ 編集 ]
アメ人向けに量増やしてるってんならしょうがないかもね
それくらいは企業努力のうちでしょう
No Name #-|2013/02/08(金) 18:01 [ 編集 ]
ネタが小さめでシャリが丸っこい。
一見するとまるで手鞠寿司みたいだね。
一般の日本人としては、逆台形のシャリに二倍以上あろうか
という大きさのネタが乗っていてこそ寿司だ。
この握り方が駄目とはいわないけど、あくまで
アメリカ人好みにカスタマイズされたsushiの域だろう。
No Name #-|2013/02/08(金) 17:59 [ 編集 ]
見た目酷いなw
No Name #-|2013/02/08(金) 17:59 [ 編集 ]
昔から寿司は大衆料理で、安くて腹いっぱい食べれて手軽だったものだ。寿司に何千何万も払わせるなんて、消費者をなめている。
すし太郎 #-|2013/02/08(金) 17:49 [ 編集 ]
あっちの人に合わせてるんだろうけどえらいデカイ握りだね。
日本サイズのシャリだったら、倍は食べないと満腹にならないし、料金はも倍になるだろう。
No Name #-|2013/02/08(金) 17:49 [ 編集 ]
北極イワナってあんまり聞かないからググってみたら
イワナって名前から想像したものとはだいぶ違っていた。

なんかマスとかサケみたいな寿司ネタとしてはコッテリ系の味なのかな?
No Name #GE1Q478A|2013/02/08(金) 17:48 [ 編集 ]
岩塩やレモンだと…
No Name #-|2013/02/08(金) 17:47 [ 編集 ]
確かにシャリの量が多い
オニギリみたい
No Name #-|2013/02/08(金) 17:44 [ 編集 ]
おいおい写真ひでえな

巻きを綺麗に切れもしない寿司屋ってふざけてんのか?
No Name #-|2013/02/08(金) 17:43 [ 編集 ]
※7832
日本人からもマナー違反だと思われてるから気にしなくていいよ
No Name #-|2013/02/08(金) 17:43 [ 編集 ]
アメリカンサイズなシャリの量だね
お持ち帰り用の寿司にみえたw
No Name #-|2013/02/08(金) 17:39 [ 編集 ]
職人の腕があまり良く見えないな・・・
No Name #-|2013/02/08(金) 17:35 [ 編集 ]
美味しそうだけど・・形が・・
No Name #-|2013/02/08(金) 17:32 [ 編集 ]
不格好なのは、アメリカ人向けにサイズを大きくしてるからなんじゃねえか?
そういや江戸時代の寿司ってこんな感じだったらしい。
No Name #-|2013/02/08(金) 17:31 [ 編集 ]
ネタ小さめでシャリの丸みに沿ってくっついて丸っこく収まってる感じがする。
No Name #-|2013/02/08(金) 17:30 [ 編集 ]
もうーお腹すくやん。寿司たべたい。
No Name #-|2013/02/08(金) 17:29 [ 編集 ]
寿司にわさび醤油は無いと思うよ
No Name #-|2013/02/08(金) 17:27 [ 編集 ]
どちらかっていうと・・・
ヤスダ氏は魔人ブウのほうに似てるな。
No Name #-|2013/02/08(金) 17:26 [ 編集 ]
一目見て思うのは不恰好。寿司はまず姿が美しくないといけない。
No Name #-|2013/02/08(金) 17:25 [ 編集 ]
見た目ちょっと悪いよねこれ
No Name #-|2013/02/08(金) 17:25 [ 編集 ]
見た目だけどシャリがおかしい。
具は別にして、
米国向けだろと思うけどシャリの量が多いし握り過ぎ
な感がある。見た目だけどね。
No Name #Y2EU5Ldk|2013/02/08(金) 17:24 [ 編集 ]
軍艦のノリの外側に飯粒がついてるじゃーか。これで最高なのか?
No Name #-|2013/02/08(金) 17:20 [ 編集 ]
回転寿司しか行ってないからベッドで叫びたくなるような寿司食べてみたい
No Name #-|2013/02/08(金) 17:15 [ 編集 ]
なんかたいした寿司にみえないな
No Name #-|2013/02/08(金) 17:09 [ 編集 ]
わさび醤油好きなのに外人からはマナー違反だと思われるのか
何か嫌だな
No Name #-|2013/02/08(金) 17:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
