日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事




「ロサンゼルスの大人気ラーメン店。地元の人々によるレビューの中身は?」 海外の反応

2013/01/18 17:07|日本の食事TB:0CM:79
2013年1月18日


20130118_001_santouka_01.jpg



ロサンゼルスに大人気のラーメン店があるというので、そのレビューを翻訳してみました。

お店の名前はSantouka Ramen (らーめん 山頭火)です。北海道の旭川で誕生し、日本国内でも27店舗が営業中です。ご存じの方も多いかもしれませんね。

今回レビュー翻訳したロサンゼルスの山頭火は、お昼時にはいつも長蛇の列ができる人気店だそうで、レビューサイト 「yelp」に寄せられた山頭火のレビュー数は1284本(2013年1月18日現在)、評価の平均は5点満点中の4.5点(内訳は下図参照)となっており、味の評判もかなり上々のようですね。


20130118_001_santouka_02.jpg


ラーメンの料金は種類によって異なりますが、7ドル~8ドル(630円~720円)程度となっています。面白いのは、こちらの山頭火がスーパーマーケットのフードコート内にあるお店だということです。フードコートのお店が、これほどの人気と高評化を両立させることは、なかなか珍しいのではないでしょうか。地元ロサンゼルスの人々は、この店のラーメンの何に惹かれたんでしょうね?

↓では、地元のお客さんたちの声をお聞き下さい。  翻訳元: yelp








● 女性 カリフォルニア州   評価:★★★★★


私がこれまで食べたことのある中で最高のラーメンは、スーパーマーケットの中にあります。でも、ヌードルのコーナーで売っている、パッケージされたラーメンの事を言ってるんじゃありませんよ。じっくり時間をかけて料理されたスープと完璧な茹で加減の麺が組み合わさったラーメンの事です。

そのラーメンを食べられるのは山頭火というお店で、ここはなんと、ミツワスーパーマーケットのフードコートの中にあるんです。

山頭火のラーメンを食べるには、まず列に並ばないといけません。ディスプレイ用のケースに飾ってある料理のサンプルを見ながら注文して、お金を払います。熱々のラーメンを想像しながら、出来上がるのを待ちましょう。他のお客さんが楽しそうに食べているのを眺めながら待ち続けていると、あなたの番号が呼ばれる時が来ます。もう、飛び跳ねながらラーメンを受け取りに行きたい気分になっているはず。

いざラーメンを目の前にすると、思っていたより一人前の量が少ないことに気づくと思います。でも、まずは食べてみましょう。そうすれば、ちょうどいい量なんだという事が分かるはずです。味わいが豊かで十分な満足感が得られますから。それでも、ラーメン一杯では足りないという人がいれば、最初からセットメニューを頼むと良いでしょう。セットにはご飯がついてきます。

私は味噌ラーメンを頼むことが多いのですが、一番好きなのはとろ肉ラーメンですね。こちらはチャーシューが丼ではなく、別皿に入っています。丼に入っているタイプのものよりチャーシューの数も多いし、脂肪分も少ない気がしますから。

山頭火はベイエリアで最高のラーメンを出してくれるお店です。疑問の余地はありませんね。




20130118_001_santouka_03.jpg






● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


僕はこれまでガーデナからリトル・トーキョーまで、沢山の店でラーメンを食べてきた。山頭火より客が入っている店もあった。でも、どこも味は山頭火ほどのものじゃなかったね。

これまで、毎週のように山頭火で食事をしていたのに、怠けていて、レビューは買いてなかった。でも2週間前、思いがけず、東京の山頭火で本家のラーメンを食べる機会があった。

麺とチャーシューはアメリカで食べるのと少し違っていたが、丼や食欲をそそるスープの味は同じだ。東京で酒を飲んだ後、酔った状態で、口の中を焦がすような熱いラーメンを食べきった時、表現しづらいが、何か激しい感情が沸き上がってくるのが分かった。

つまり、僕が言いたいのは、LAの山頭火も、もっと遅くまで店を開けてくれればいいのに、ということだ。東京の山頭火は午前4時まで営業している。さすがに、LAの店にそれほど遅くまで営業してくれることを期待してるわけじゃない。でも、いくらなんでも午後7時30分に閉店というのは早すぎるんじゃないかな?

道徳上の問題かなにかで、彼らは利益を増やすのを拒んでいるのか? それとも、吸血鬼の存在を信じているからか?お願いだから、誰か彼らに常識というものを教えてあげてくれ!


20130118_001_santouka_04.jpg






● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


最高にうまいラーメンを出してくれる店だ。昨日で三回目の来店になったけど、ガッカリすることはまるでなかったね。ただ、恐らくラーメンが出てくるまで待たされることになるだろうから、そこは注意してほしい。

昨日、僕らがミツワマーケットに行ったのは午後2時頃だった。でも、起きた時刻が遅かったので、まだ昼食は済ませてない。僕は味噌ラーメンのセットと豚丼を注文した。僕の番号は83番なので、この番号がコールされれば、僕のラーメンが出来上がったということだ。

1分後、80番がコールされた。よし、意外と早く出来そうだぞ! でも違った。隣の店でコールされた番号だったようだ。続いて山頭火からコールされた番号は60番。おいおい、まだ60番なのかよ!こっちはもう餓死しそうだっていうのに!

その後、20分以上はこんな感じで待ち続け、ラーメンにありつけたのは、結局、約25分後だった。事前に別の店でおにぎりも買っておいたんだけど、正解だったようだ。

さて、ラーメンはと言うと…、うまい。ガッカリさせられる要素がまるでない。いつものように、僕は満面の笑みで店を後にした。



20130118_001_santouka_05.jpg





● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


僕はラーメンを愛している。その思いの強さはチャールトン・ヘストン(アカデミー主演男優賞を受賞した名優。1923~2008。 全米ライフル協会の会長も務めた)が銃に注いだ愛情にも負けないくらいだ。その僕から見て、山頭火のラーメンは、太平洋のこちら側で食べられるラーメンとしては最高の地位に輝いていると思う。これまでは、長い間、大黒屋が僕の行きつけだったんだけど、山頭火は大黒屋をトップの店からトップクラスの店へ押しやった。

どうか、特選とろ肉ラーメンを食べてほしい。このラーメンのチャーシューに使われている豚の頬肉は絶品だ。法で規制すべきじゃないかと思えるほど柔らかく、そして旨い。スープは、まるで雲のベッド。その上にジューシーな豚肉の暖かい毛布をかぶせたかのようだ。食べ終えた時に感じる悲しみには、本当に耐え難いものがあるよ。



20130118_001_santouka_06.jpg






● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


これほどにウマいものをどう表現すればいいのか? まず私がこれまで食べた料理の中で一等賞を取る味であることは確かだ。厚いチャーシューに素晴らしい麺、スープの味わいはビル・ゲイツよりリッチだ。

午後7時より遅くまで店を開けてくれたなら、間違いなく、もっと頻繁に通い詰めることになるだろう。空いている時間帯に山頭火に行くためには、今から目覚まし時計をセットしとかなきゃならないのが辛いところだね。



20130118_001_santouka_07.jpg






● 女性 カリフォルニア州  評価:★★★★


この店には、友だちに連れてきてもらったんですが、最初は「なんで、わざわざLAに来て、スーパーの中のラーメン屋に行かなきゃならないの?」と思ったものです。でも、一度食べて恋に落ちました。私がその時頼んだのはセットメニューで、ビックリするほど量が多く感じたのを覚えてます。

塩ラーメンは最高でした。もうこれしかない、と思えます。ちょうど良い加減の塩を加え、これまた、ちょうど良い加減の愛情を注いで作られたスープなんでしょうね。ただ、時にはもう少しスパイシーな味だったらな…、と思うこともあります。確かに、塩ラーメンよりスパイシーなミソラーメンもありますが、私としては、塩ラーメンの塩味を強めにしてくれた方がありがたいですね。

麺を食べる時、アルデンテを好む人は私だけじゃないでしょうが、その意味でも、ここのラーメンは最高ですよ。固さも歯応えも完璧です。これを書いている今も、よだれが出てきそうなくらいですから。

ああ、それから、ここのラーメンの出来上がりは、どうしてこんなに早いんでしょうね?最高のラーメンが5分とかからずに出来上がるんですよ。私なんか、インスタントラーメンを作る時でさえ、そんなに早く作れないのに…。



20130118_001_santouka_08.jpg






● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★


スーパーマーケットのフードコートで食事をすることに抵抗のない人、あるいはカードじゃなくて、現金で支払うことに抵抗のない人には喜んでお勧めしたい店だ。店の前に長い行列が出来ていることや、空いているテーブルがほとんど無い事は驚きじゃない。この店はウマいという事が秘密だったのは過去の話だ。今は、人々が大挙して訪れる店になってしまったんだから。

並ぶのが嫌いな人もいるだろうが、一度くらいは、多数派の意見に従ってもいいんじゃないかな?塩ラーメンを注文して、至福のスープを想像しながら出来上がりを待とう。悪いが、これ以上は書けない。今から、二杯目を注文しに行かなきゃならないんでね。



20130118_001_santouka_09.jpg






● 女性 カリフォルニア州  評価:★★★


ここのラーメンを称賛する人は、かなり脂っこいものが好きな人なんだろうと思いますね。私が注文したのは醤油ラーメンでした。確かに素晴らしく豊かな味わいのスープではあったんですが、私には濃厚すぎます。まるでラードを1ガロンほど摂ったような気分でした。本当に。

一口噛むごとに口の中が油にまみれていくようです。食事を終えるまでに10枚ほどのナプキンを使っただろうと思います。健康を考えれば、せいぜい2ヶ月に1回食べるくらいにしておいた方がいいでしょう。原油流出を思わせる油っぽささえ除けば、このラーメンを食べる値打ちはあると思いますね。






● 男性 ニューヨーク州  評価:★★★★★


LAのラーメン店は一通り行き尽くした。僕は以前アップした山頭火のレビューを書き直し、5つ星に訂正することにしようと思う。山頭火に肩を並べる店はなかった。この店の存在は、もう一部の人達の秘密でもなんでもない。もし、この店に行ったことがないのなら、その人は大きな楽しみを経験し損なっているということだ。

もちろん、最初に店に行った時から、山頭火に5つ星をつけたいという誘惑は強かった。でも、正当な評価をするには、僕のラーメン体験は十分とは言えなかった。だから、その段階で全面的な支持するのは控えておいたのだ。

もちろん、インスタントラーメンなら、これまで何百万食と口にしてきた。でも、本物のラーメンは、それらとはまるで異なるモンスターのような存在だ。それに気付くまでは、インスタントラーメンこそラーメンの代表と考えているような人たちと同じようなものだった。ラーメン店に行って50倍以上のお金を払おうという気にはなかなかなれなかった。

なんせ、インスタントラーメンときたら、麺は固すぎるし、スープは平凡すぎる。化学調味料を取ってくれ!と言いたくなるような代物だったから。

でも、今は山頭火が4つ星をつけられるような侮辱に値する店じゃない事を分かっている。謹んで5つ星を捧げたい。他のレビュワーも言ってるように、スープは絶品、麺はパーフェクトな固さで、スープと見事にマッチしている。野菜などの具はラーメンをうまく引き立て、二切れ入っているチャーシューは、ひたすら見事だ。

僕は山頭火のラーメンを愛している。あなたもそうなるはずだ。



20130118_001_santouka_10.jpg






● 女性 カリフォルニア州  評価:★★★★


レギュラーサイズの味噌ラーメンに別皿のチャーシュー。私がミツワマーケットプレイスの山頭火で注文するのは、いつもこれです。私はこれが好きでたまらないんです。だから、自分が行列の最後尾に並ぶことになっても気になりません。どうせ2秒後には、私の後ろに5人が新たに並んでいるでしょうしね。

スープは普通のラーメンより風味豊かなので、日本南部のスタイルなのかな、と思っています。麺のゆで加減もバッチリで、食感と麺自体の濃密さを楽しみながら食べられます。さらに刺激がほしいなら、唐辛子をふりかけてもいいでしょう。

そして、ラーメンを食べる上で最高なのは、一人であっても十分楽しめるということですね!






● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


僕らはみんな南カリフォルニアを愛している。ここの気候は本当にすばらしいから。でも、時には空が薄暗く曇ってしまうこともある。ゴロゴロと音を立てながら雷が鳴り響き、空気がまるで60年代中盤や70年代前半のように冷え込んでしまうことだってある。そうなると、僕らは魂を癒してくれるものが欲しくなるわけだ。そんな時に行ってほしいのが、山頭火ラーメンと呼ばれるこの店だ。他には何も必要ない。

ミツワマーケットはいくつかあるが、僕の記憶が正しければ、どのミツワにも山頭火ラーメンが出店していたと思う。ミツワのフードコートまで行けば、山頭火ラーメンの店を見つけるのは簡単だ。長蛇の列を探せばいい。お腹がすく時間帯にはたいていそうなっているから。

もし山頭火に行くのが初めてで、どんな風に注文していいか分からない人でも問題ない。君はツイてる。ここには素晴らしい食品サンプルがディスプレイされていて、それがメニュー代わりになっているからだ。ただ、実際にどれを選べばいいかについては悩んでしまうだろう。どれも美味しそうだから。


20130118_001_santouka_11.jpg


僕自身は、ある一つのメニューを注文するためだけに山頭火に行っている。何か他のメニューを注文するよう、君が僕を説得しようとしても無駄に終わるだろう。君がお金を払ってくれるなら話は別だが。

ちなみに、それはラージサイズの塩ラーメンセットだ。これには味付けされた卵とご飯、そして別皿のチャーシューが付いている。もっとも人気があり、最も味わい深く、最も愛されているラーメンだ。

こういうラーメンを食べる時には、それなりの手順が必要となる。すぐには手を付けてほしくない。一旦、動きを止めてほしい。そして考えてみよう。君がなぜここにいるか、その理由を見失ってはいないだろうか? 今一度、思い出してもらいたい。オーケー、さあスープをすくって食べ始めよう。ここのスープは素晴らしく豊かで味わいも深い。ラーメンのスープとはこういう味であるべきなんだ、そして、これから食べるであろうラーメンの中でも最高のものなんだということが、あっさりと実感できるはずだ。

ここに来るまで気持ちが沈んでいたとしても、そんなものは額や鼻の汗が簡単に洗い流してくれる。まるで、胸にヴィックスヴェポラップを擦り込んだ時のようなスッキリした気分だ。心まで暖かくなったように感じられたんじゃないかな?

ラーメンの出来はいつだって完璧だ。ただ、人によって好みの違いはあるので、ここのラーメンを好きでたまらない人もいれば、まあまあ好きというくらいの人もいる。個人的には、色んな人たちの嗜好のド真ん中を狙ったうまい作り方だと思う。また、どうやったら、これほどシンプルでありながら、これほど素晴らしい味のスープを作れるんだろうか、とも思う。

ここに肩を並べる店はない。ハッキリとそう感じられるね。



(翻訳終わり)



管理人より:
久しぶりの更新になってしまいました。今年こそは、出来る限りペースを守って更新し続けたいと思っています。次回は来週金曜日を予定しています。
見に来てくださった方、励ましやお叱りのメッセージを下さった方、どうもありがとうございます!
よかったら、また見に来て下さると嬉しいです。




★ その他:日本食の海外反応記事

アメリカにオープンした日本のしゃぶしゃぶ店の評判は?

おいしいお寿司を食べた海外の人たちの感想

意外にも? タコ焼きがニューヨークで人気を博しているようです

日本のシュークリーム(ビアード・パパ)のアメリカでの人気ぶり

アメリカでオープンしたカレーハウスCoCo壱番屋の現地での反応は?

日本のカレー店をアメリカでオープンしたらどうなる?

ニューヨーカーたちによる居酒屋体験レビュー。 その内容は?

讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか?

「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店


海外の反応ランキング
↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。


 ■ 人気記事
5 「真の男はラーメンを好む…。」 アメリカ人によるラーメンレビューが熱い! 5 「七人の侍」を海外の人々はどう観たか?
5 外国人の疑問 「日本人は、なぜNoと言わないの?」 海外の反応 5 ラーメン大好きなアメリカ人たちの、リアルな感想を聞いてみよう
5 海外の人たちは「となりのトトロ」をどう観たか? 5 英『EMPIRE』誌に掲載された宮崎駿監督インタビューの翻訳版


コメント
フードコート内のラーメン屋は無しだな。
真夜中に感じるラーメンへの欲求は異常だからw
No Name #-|2013/01/18(金) 17:36 [ 編集 ]
ラーメンって夜中に食いたくなること多いよなw
No Name #-|2013/01/18(金) 17:46 [ 編集 ]
アメリカ人がラーメンの味を知ってしまったか
奴等がグルメになったらこの世の食材はどうなってしまうんだ
パンとベーコンと豆とエッグとオレンジジュースだけ与えておけ
No Name #-|2013/01/18(金) 17:48 [ 編集 ]
山頭火近所にあるけどアメリカまで進出してんのかぁ
今まで地元のラーメン屋だと思ってたw今度行ってみよ
No Name #-|2013/01/18(金) 17:56 [ 編集 ]
子供の頃から慣れ親しんだスガキヤでいいや
No Name #-|2013/01/18(金) 17:57 [ 編集 ]
山頭火で食べた事ないけど脂っこいの?
No Name #-|2013/01/18(金) 18:00 [ 編集 ]
ラーメンは小麦と豚なんだからアメリカで自給できるからマグロと違って問題なし。世界中に広まってほしいね。

イスラム圏は羊骨で出汁をとればいい。
No Name #eODBluyE|2013/01/18(金) 18:04 [ 編集 ]
>でも、いくらなんでも午後7時30分に閉店というのは早すぎるんじゃないかな?

確かに早すぎるが、単にそのスーパーの閉店時間ってことはないか
No Name #-|2013/01/18(金) 18:07 [ 編集 ]
アメリカのひとはラーメン好きだよねえ
No Name #-|2013/01/18(金) 18:08 [ 編集 ]
最後のコメントのゴローちゃん臭
No Name #-|2013/01/18(金) 18:13 [ 編集 ]
北海道三大有名店って
すみれ 山頭火 木多郎でしょ?
sasamama #-|2013/01/18(金) 18:19 [ 編集 ]
>アメリカのひとはラーメン好きだよねえ

そうでもない。
こういう海外反応系ブログばかり読んでる人は勘違いするかもしれないけど。
まだまだ大衆食には果てしなく程遠いのが現状。


No Name #aIcUnOeo|2013/01/18(金) 18:22 [ 編集 ]
今回も面白かった。

東京で夜中に酔っぱらってラーメン食って感激してるアメリカ人ってのが
妙に面白い。
  #-|2013/01/18(金) 18:25 [ 編集 ]
海外の人のレビューは、詩みたいだったり、オチがあったりと、読んでいておもしろい。
名無し #-|2013/01/18(金) 18:28 [ 編集 ]
やっぱりすすってたべたらいけないのかな?
No Name #-|2013/01/18(金) 18:29 [ 編集 ]
インスタント不味いって言うんなら
サッポロ一番の塩と味噌食ってから言え
No Name #-|2013/01/18(金) 18:36 [ 編集 ]
山頭火って27店舗しかないのか
地元でもないうちの市に3店舗もあるしセブンでのカップラーメンの定番になるぐらいだからもっと大きいチェーン店かと思ってた
No Name #-|2013/01/18(金) 18:42 [ 編集 ]
ラーメンはあまり好きじゃないけど三頭火は別格。
塩が最高。
たかし #-|2013/01/18(金) 18:42 [ 編集 ]
アメリカではインスタトラーメンは15円くらい。
所詮ジャンクフードなんだから50倍も払うなんてクレージー。
そう思うのは当たり前。
それでもちゃんと値段なりの評価をしている人が増えてきているのはラーメン屋にとっては良いことだね。
いずれインチキ偽日本人が安物を作って荒らす日が来るのだろうが、日本のラーメンは価格競争に引きずられずに、”真っ当なラーメン”という評判が根付いてくといいね。

ちなみに日本メーカーのインスタントラーメンも、アメリカで売られているものは価格競争のため材料を落としているのか、日本のものと比べたら美味しくないらしいね。
No Name #-|2013/01/18(金) 18:57 [ 編集 ]
おもろい
メリケンはラーメン&カレーセットで悶絶やろうな・・・
No Name #-|2013/01/18(金) 19:02 [ 編集 ]
脂っこいと感じた彼女、それから最後のコメントのヤツ。
わかってるヤツってのはわかってるものだな。
親友であってもラーメンの好みは共有できないものなんだよなぁ。
  #-|2013/01/18(金) 19:09 [ 編集 ]
地元の味に馴染みすぎて道外のラーメンに感激したことないな…
そばやうどんは本州でも感激したけど
名無し #-|2013/01/18(金) 19:14 [ 編集 ]
米人には二郎の方が合うんじゃないかと?
犬まう #-|2013/01/18(金) 19:16 [ 編集 ]
日本でもだけど、ラーメン好きってなんか熱狂的だよね
確かにおいしいけど、そこまで熱く語るもんかね;;と、気圧される事がある
No Name #-|2013/01/18(金) 19:17 [ 編集 ]
低評価のレビューも読みたかったよ
それともあまりにも的外れなレビューで除外したのかな
No Name #-|2013/01/18(金) 19:21 [ 編集 ]
最近のラーメン屋ってこってり系ばっかりなんだよね。特に東京は。
あっさり系が好きには辛いんだよなぁ
No Name #-|2013/01/18(金) 19:38 [ 編集 ]
低評価って、サービスが悪かった系の話が多そうだから
あんまり面白くないかも
No Name #-|2013/01/18(金) 19:54 [ 編集 ]
ススキノの山頭火で食べたことあるぜ。
なんか店が猫のウンコ臭かった気がするが、観光で行ったので札幌のらーめんをありがたくいただかせてもらった。

from名古屋より
No Name #-|2013/01/18(金) 20:01 [ 編集 ]
ボストンに二郎インスパイア店があるからそれもいつか翻訳してほしいな
No Name #-|2013/01/18(金) 20:13 [ 編集 ]
昔よく食べに行った。
トーランスのmitsuwaのフードコートは美味いよね
もうちょっと南の方にある、げんこつにんにくらーめんとか言う所の方が好みだけど
No Name #-|2013/01/18(金) 20:19 [ 編集 ]
梅はのってないんだな
No Name #mQop/nM.|2013/01/18(金) 20:41 [ 編集 ]
昔、中野で食ったけどたいして美味しくなかった
No Name #-|2013/01/18(金) 20:53 [ 編集 ]
もっとこってりしたので挑戦して欲しいな
フランスのなりたけなんて大盛況してるんだからアメリカでもいけるだろ
No Name #-|2013/01/18(金) 21:02 [ 編集 ]
山頭火は今では珍しくないけど塩ラーメンと豚トロチャーシューが目新しく独特だった。
醤油と味噌は平均的な旭川のラーメン。
No Name #-|2013/01/18(金) 21:29 [ 編集 ]
管理人無理すんなよ~
気長に待ってるから
読み応えがあって楽しいから、更新遅くても我慢できるよ~
No Name #-|2013/01/18(金) 21:33 [ 編集 ]
管理人さんおつかれさま。のんびり待ってますので無理のない自分のペースで更新してください。
しかし、カリフォルニア州の人が言うとおり、酒飲んだ後のラーメンはめちゃうまいんだよなぁ。
No Name #-|2013/01/18(金) 22:00 [ 編集 ]
欧米人は食べ物を啜るのを下品に感じるから、欧米でこんなにラーメンが受ける時代が来るとは思わなかった。(中国でも日本のラーメンがブームという記事を読んだ記憶がある)
アニメの影響だろうが、日本の学校の制服に憧れる外国人が結構多いらしいが、90年代ぐらいまでは「自分の着る物を学校に決められるなんて馬鹿じゃないの?」なんてアメリカ人に言われていたらしい・・・。
No Name #-|2013/01/18(金) 22:02 [ 編集 ]
どんだけラーメン食ってんだこいつらww
No Name #-|2013/01/18(金) 22:11 [ 編集 ]
更新待ってたよおおおおお!
とりあえず後でゆっくり読むわ~
No Name #-|2013/01/18(金) 22:12 [ 編集 ]
このシリーズ大好き
アメリカ人の軽くうざいレビューが面白い
いつもありがとう、管理人さん!
No Name #-|2013/01/18(金) 22:17 [ 編集 ]
大黒屋は知ってるが、もし山頭火のスープが日本そのままが本当ならば大黒屋とは比べ物にならんと思うけど
同じケモノ系でも山頭火のがずっと洗練されてる
No Name #-|2013/01/18(金) 22:17 [ 編集 ]
山頭火は確かに脂っこい
3つ星の女性は大げさだが
No Name #-|2013/01/18(金) 22:34 [ 編集 ]
アメリカの人は褒めるの上手いなぁ。
読んでてすごく楽しいッス。
No Name #pn.FNN1k|2013/01/18(金) 22:48 [ 編集 ]
山頭火めっちゃ美味いよ。
7で売ってるカップラーメンでも、その辺のラーメン屋より美味いと思う。
  #-|2013/01/18(金) 23:07 [ 編集 ]
「スープが平凡」なんてアメ公も言うようになったんだな
No Name #-|2013/01/18(金) 23:10 [ 編集 ]
>>7562
いい加減そういう考え方やめた方がいいよ
心の醜さがよく出てる
日本食のテーマになったら必ず言い出すよね
No Name #-|2013/01/18(金) 23:26 [ 編集 ]
夜中にアメリカ人がラーメン食ったら余計に太るぞ…
No Name #-|2013/01/18(金) 23:39 [ 編集 ]
アメリカ人のレビューはいつ見ても素晴らしくこれはもう文化だな
No Name #-|2013/01/18(金) 23:42 [ 編集 ]
アメリカと違って無数にある日本のラーメン屋の中では山頭火って普通だよな。
それを思うとアメリカ人は可哀想だな。
No Name #mQop/nM.|2013/01/18(金) 23:44 [ 編集 ]
ビル・ゲイツよりリッチにワロタw
外人が豚骨じゃなくてミソや塩を賞賛してるのは
珍しい気がした。
マーケットの終わる時間なのか、閉店ちょっと
早すぎるね。まだまだ夕食時じゃないか。
名無しさん #-|2013/01/19(土) 00:07 [ 編集 ]
ひさびさ更新キタ!

山頭火は旭川ラーメンの中では異質なほうかな
チャーシューとろっとしてうまいよ
No Name #-|2013/01/19(土) 00:17 [ 編集 ]
向こうはインスタントラーメンが20円程度だということに驚いたわ。そんな価格で利益出るほど原価が安いのか・・・

ともあれ来週も更新楽しみにしてるよ!
No Name #-|2013/01/19(土) 00:48 [ 編集 ]
※7596
>90年代ぐらいまでは「自分の着る物を学校に決められるなんて馬鹿じゃないの?」なんてアメリカ人に言われていたらしい・・・。

今でも普通に言われているかと。私服があまりにも一般的だし。

こういう翻訳サイトばかり見ていると、社会の極少数派であるアニメオタクの意見を一般人の考えのように誤解していくから、
そこは気をつけないとなぁ。




No Name #aIcUnOeo|2013/01/19(土) 01:13 [ 編集 ]
山頭火はトンコツの中ではあっさり系だけどな
というかあれが脂っこくて食べれないというのなら、アメリカでは生きていけないだろ
何食べてるんだよw
No Name #-|2013/01/19(土) 07:27 [ 編集 ]
山頭火は15年ぐらい前恵比寿でよく食ってた
当時目新しかったと思うが塩のトロ肉が好きで個人的にラーメンでベストだと思ってた。
でもラーメン通の知人いわく不味いとは言わんが○○っていう店の方が美味い と言い切られた
それから5年ぐらいたってススキノに用事があって行ったことがあり、ススキノにも山頭火を見かけたが当時案内をしてくれた現地の人が言うにはあの新しい店最悪 だと

でもやっぱ美味いんじゃん
No Name #-|2013/01/19(土) 10:24 [ 編集 ]
えー、アメリカ人に塩が分かるの?
まじか!?

ラーメンにヘルシーさ求める人って何考えているんだろう?
トンカツで痩せようとするようなもんだろ。
  #-|2013/01/19(土) 10:44 [ 編集 ]
ラーメンを食べれるのはブルジョア。庶民はインスタント・ラーメンしか食えない。よって、富裕層から、もっと税金を搾り取れ!
そして、生活保護は原則日本人だけにしろ。
在日特権を許さない!
名無しさん愛国派 #mQop/nM.|2013/01/19(土) 11:04 [ 編集 ]
北海道で一番うまいラーメン屋は札幌の文房具店の中にある。なんでこんなところに?と首を傾げるほどの違和感だが、
味は絶品だ。ラーメン横丁や山頭火なんて比べ物にならないほど美味い。ちなみにその店は日本で最初に味噌ラーメンを
生み出した老舗。
No Name #-|2013/01/19(土) 13:42 [ 編集 ]
スープだけで日本南部のスタイルと思っているって姉ちゃん、
なかなか鋭いなw
No Name #-|2013/01/19(土) 14:16 [ 編集 ]
塩っていっても、澄んだ塩ではく、こってりとした塩だけどね。山頭火は。

もちろん、すきなんだが。
No Name #-|2013/01/19(土) 16:29 [ 編集 ]
今回も良い訳でした。
やはり食べ物ネタが安定して面白い。
No Name #-|2013/01/19(土) 16:37 [ 編集 ]
ここのアメリカ人達のコメって
前置きがストーリー仕立てな人多いね

個人的には一風堂のアメリカ店の評価も見てみたいかも
No Name #-|2013/01/19(土) 16:42 [ 編集 ]
映画「タンポポ」の冒頭に出てくるラーメンマスターだったっけ、あのおじいちゃんみたいに、食べる前に気持ちの整理をすべきというレビューには笑った。

No Name #-|2013/01/19(土) 20:19 [ 編集 ]
>こういうラーメンを食べる時には、それなりの手順が必要となる。すぐには手を付けてほしくない。一旦、動きを止

やかましい
黙って食え
No Name #-|2013/01/19(土) 22:21 [ 編集 ]
アメリカでも山頭火が7~8ドルってのがいいじゃん。
チェーン店並のクオリティさえあれば十分に良心的だと思うよ。
No Name #-|2013/01/20(日) 00:12 [ 編集 ]
>7614
札幌ラーメンと旭川ラーメンは実は結構違うので
好みがはっきりわかれて喧嘩する事多しw
札幌人はやっぱり札幌風が好きで旭川ラーメン嫌いって人が多いし
旭川人はその逆だったり
No Name #JXoSs/ZU|2013/01/20(日) 01:22 [ 編集 ]
腹減った
No Name #pOgJx0Q6|2013/01/20(日) 10:51 [ 編集 ]
調べてみた感じだと、
19:30はラストオーダー、20:30で山頭火は閉店、掃除?
21:00でミツワマーケットが閉店のようですね。

しかし、ミツワマーケットって色々なお店が入ってるんですね。
店舗により構成は違うだろうが、
寿司屋、蕎麦屋、天麩羅屋にとんかつ屋、なんでもあるな。
Anonymous #-|2013/01/21(月) 08:02 [ 編集 ]
山頭火は無難にうまいな
大学生の頃帰りとかによく食ったわ
昔あったカップ麺の山頭火も味が違うがうまかった
No Name #-|2013/01/21(月) 13:20 [ 編集 ]
大真面目に俺はラーメンマニアだわ。
なんでこんなに好きなのか。
No Name #-|2013/01/22(火) 00:08 [ 編集 ]
矢場町の山頭火が焼き肉屋になってたな・・・
No Name #-|2013/01/22(火) 02:52 [ 編集 ]
チェーン店だけあって自称ラーメン通の人から嫌われてるけど
山頭火の塩はふつうに美味しいと思う
No Name #-|2013/01/22(火) 03:29 [ 編集 ]
いつも思うんだが、日本のラーメンは脂っこすぎる。
あっさり醤油ラーメン、塩ラーメンといわれてるものでも結構な脂っこさだ。
中国のラーメンはこんなに脂っぽくないらしい。
ギトギトのラーメンがあっていいのは当然だが、真逆の超あっさりラーメンだってあっていいだろうと思う。
30代の俺だってラーメンがきついと思うことがあるのに、お年寄りなら尚更だろう。年寄りがラーメン屋でラーメン食べてる姿なんてほとんど見かけない。
だから子供が望んでも、じーちゃん、ばーちゃんがかわいそうで家族でラーメン屋に行けないんだよな。一度連れていったら、ばーちゃん脂っこいと泣きそうな顔で食ってたわ。
No Name #lMBqkpAs|2013/01/23(水) 15:58 [ 編集 ]
丼ものメニューにイクラ丼があるけど食べるのかな?
No Name #-|2013/01/23(水) 22:52 [ 編集 ]
海外で食べたラーメン屋 びびった、 まずかった、 味がほとんどしない、 タイで食べたんだけど3店舗いってみて 日本人の多く住む場所のラーメン屋はおいしかったよ。 客もほぼ日本人   一箇所だけバンコクのラーメン屋はまずかったし 値段も高い。
No Name #-|2013/01/24(木) 17:42 [ 編集 ]
上のニュース一覧のところに
「韓国人「日本人の友人と独島(竹島)の話をした」
これがずっと出てきてる
1週間以上はさすがにしつこい
No Name #-|2013/01/24(木) 20:59 [ 編集 ]
アメリカ人・・・ラーメンまで食べ始めたら
もうやせることはできないぞ・・
No Name #-|2013/02/03(日) 21:14 [ 編集 ]
向こうの人ってなんか想像力豊かだよね
こういうレビュー翻訳見てるといつもそう思う

前見たシュークリーム屋で自分のケツに話し掛けるていのレビューは吹いたわww
あ #-|2013/02/07(木) 15:52 [ 編集 ]
ミツワの中にあんのか

>そうでもない

そうでもない。
インスタントのに限ればそこらのスーパーとかコンビニで売ってるしw
安いからで好きだからではないかもしんないけど。

味はビーフ味とか日本と違うのがあって異質だが
マルちゃんのチキンとかはまああんなものじゃない?
No Name #-|2013/02/13(水) 08:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/134-01ee13cc

次回更新


次回更新は2017年5月26日です

最新記事一覧

【海外の反応】 「すきやばし次郎」で修行した日本人寿司職人の店がニューヨークで大人気に! 【レビュー翻訳】 May 19, 2017
「宗教的体験だったよ…」 ニューヨークで大人気のラーメン店「Minca」に集まるアメリカ人たちの声 【海外の反応】 May 12, 2017
外国人が「漢字は必要か不要か」で熱い議論を交わす! 【海外の反応】 May 05, 2017
日本人女性が始めた「おむすび」専門店が、米サンタモニカで大人気! 【海外の反応】 Apr 28, 2017
外国人の疑問 「日本人は、なぜNoと言わないの?」 海外の反応 Apr 21, 2017
米テキサスで日本人がオープンしたラーメン店が超人気。お客さんの声を翻訳しました。 【海外の反応】 Apr 14, 2017
【海外の反応】 カナダで日本式の居酒屋(大声接客)が大人気。カナダ人の感想を聞いてみよう! 【レビュー翻訳】 Apr 11, 2017
【海外の反応】 「七人の侍」を海外の人々はどう観たか? 【レビュー翻訳】 Apr 06, 2017
ラーメン大好きなアメリカ人たちの、リアルな感想を聞いてみよう 【海外の反応】 Mar 29, 2017

サイト内検索


人気記事

ジブリ関係の人気記事

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR




 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング