日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事

Powered By 画RSS


「アメリカにオープンした日本のしゃぶしゃぶ店の評判は?」 海外の反応

2012/12/07 16:28|日本の食事TB:0CM:127
2012年12月6日


20121207_001_shabu_01.jpg


寒い季節になってきましたね。今回は、この季節に欠かせない鍋料理、しゃぶしゃぶの海外反応を翻訳しました。訳したのは、カリフォルニア州オレンジ郡サンタ・アナに店を構える「Shabu Shabu Bar」に対して投稿されたレビューです。

アメリカのしゃぶしゃぶ店は韓国系の人が経営する店も多いようですが、こちらのお店を経営するのは日系のタケダさん。「オーガニックがコンセプトの、他にはないしゃぶしゃぶ店を。」ということで、2009年にオープンされたそうです。地元の評判はどうなんだろうと、yelpのレビュー集計を見ると… ↓


20121207_001_shabu_02.jpg


レビュー総数は796本(2012年12月7日現在)、評価の平均は5点満点中の4.5点ということで、かなり圧倒的な高評価です。かつては、鍋料理全般に関して「自分で調理するというスタイルが、アメリカでは受け入れられない」と言われていた時代もあったそうですが、少なくとも、このお店は見事に受け入れられているようですね。

↓では、地元のお客さんたちの声をお聞き下さい。  翻訳元: yelp







● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


しゃぶしゃぶなんて、見たことも聞いたこともなかったということは認めよう。しかし1年前に、突然、オフィスの近所にこの店がオープンしたんだ。僕は夢中になってしまった。同僚たちはみんなこの店に連れてきたし、上司も連れてきた。ついに家族まで連れてきた。ここの食事は素晴らしい。そして、自分で料理するというスタイルが、とっても楽しい。

雰囲気だって良い。そして、ここの食事で僕が一番愛しているのは、しゃぶしゃぶのダシで作る締めのラーメンだね。

寿司がまだ目新しかった頃、全く同じ事を言った覚えがあるけど、今はこう言ってる。「しゃぶしゃぶこそ、いま最高にクールな食事体験なんだ」とね。

今や、大のしゃぶしゃぶファンとなった僕は色んなしゃぶしゃぶの店に足を運んでみたけど、やっぱりこの店が最高だよ!



20121207_001_shabu_03.jpg






● 男性 カリフォルニア州   評価:★★★★★


私はこれまで、かなり色々な種類の料理を食べてきたつもりだ。でも、しゃぶしゃぶを食べたことは一度もなかった。だから、友人たちから「しゃぶしゃぶを食べに行こう」と誘われた時、まったくためらう事無くOKしたものの、どんな料理かまるで分かっていなかったので、少々不安だったのも事実だ。

結果、私の心配は杞憂に終わったことを、喜びと共にお伝えさせてもらおう。しゃぶしゃぶバーの素晴らしいスタッフたちには感謝したい。彼らのお陰で、私の最初のしゃぶしゃぶ体験は楽であっただけでなく、すこぶる楽しいものになったのだから。

まず席に座ると、目の前に箸とポン酢の入った器、ゴマの粒が入ったすり鉢とすりこぎが置かれる。自分の手ですりこぎを使ってゴマを粉状になるまですりつぶすのだが、これが、つけダレのベースになる。見た目はまるでピーナッツバターのようだが、ここに食材をディップして食べるわけだ。

テーブル中央にはガスレンジがあり、その上には水の入った大きな鍋がある。その左にはニンニク、ネギ、大根、そしてラー油、しょう油、塩コショウなどの調味料が置かれている。右側には空のドンブリが置かれているのだが、これは食事の最後にヌードルスープを作る時に使われる。

友人のボブが全てを仕切ってくれて、我々が、まるで王族であるかのようにもてなしてくれた。そして、冗談でもなんでもなく、このレストランでは全ての客が王様のような扱いを受けることになる。実に素晴らしいサービスだった。

さて、我々の前にチキン、ポーク、牛肉、神戸ビーフ、エビ、ホタテ貝、サーモンが運ばれてくる。これには白菜、ホウレン草、とうもろこし、ネギ、マッシュルーム、ニンジン、海藻といった野菜類に、豆腐と麺も二種類添えられている。


20121207_001_shabu_04.jpg


食材の到着までに、水の入った鍋にニンニクやタマネギ、その他を調味料として使い、ダシを作っておく。後で使う空のボウルにも調味料を入れておく。ダシやつけダレには唐辛子も加える。これはほんの少しで十分だ。

大きな皿に盛られた野菜は美しい。その野菜を全て鍋に入れて煮る。こうすれば、同時にダシにも野菜の風味がつくわけだ。肉はまるで紙のように薄いので、お湯に浸してから、ものの数秒で食べられる状態になる。肉や野菜を箸で取り、先ほど作ったつけダレにつけて味わおう!


20121207_001_shabu_11.jpg


この料理はシンプルで、そして、ただただ美味しい! 食事の最後にはウェイターが麺を鍋に入れ、味付けをしてくれる。そして、先ほど調味料を入れておいたドンブリに盛りつければ、美味しいヌードルスープの出来上がりだ。今回の食事で、私が一番気に入ったのがこれだ。ただ、注意してほしい。これを食べる時には、とんでもなく汗をかく羽目になるからだ。私は汗でびしょ濡れになってしまった。

この店で食べたものは全てが実に美味しく、出来上がりも早い。ただ、豆腐にも注意することを忘れないように。豆腐には、なにやら熱を保つ不思議な力があるようだ。しばらく食べずに放置して冷ましたつもりだったが、まだまだかなり熱かった!

サービスは一流で料理も美味しい。そしてもちろん、同行した友人たちも最高だった。またこの店に行ける日が待ち遠しい。



20121207_001_shabu_12.jpg





● 男性 カリフォルニア州 オレンジ郡  評価:★★★★★


僕は友だちに当然の疑問をぶつけた。「つまり、こんな薄い肉を、しかも自分で調理しなきゃならないって事なのかい?」

10年前、初めてしゃぶしゃぶの店に入った時に言ったセリフだ。でも、今回は納得できた。しゃぶしゃぶのコンセプトはシンプルなものだ。要するに、新鮮な食材と肉を自分のお好みに加減して調理できるんだということ。ただ、もし肉を長くお湯につけすぎたら、それは大失敗だから、注意してほしい!

ゴマはすり鉢とすりこぎを使って自分ですりつぶすわけだが、出来上がった肉はこのゴマを使って作ったゴマだれか、ポン酢をつけて食べるのがお勧めだ。

野菜、ご飯、肉、運ばれてくる食材を見ると、これだけで満腹になるとは思えないかもしれない。僕も最初はそう思った。でも、見事に騙されたよ。限界ギリギリまで満腹になるから安心してほしい。

結局、しゃぶしゃぶのお店で提供してくれるのは料理じゃなくて、「料理体験」ということなんだ。それも、最高のヤツをね。



20121207_001_shabu_05.jpg






● 女性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


他の人になんて言われるかは分かりません。でも、私はしゃぶしゃぶにハマっていることを告白します。親友と私は、先週だけで3回もしゃぶしゃぶの店に行ったんですよ。それも3日連続です。今日もサウスコーストプラザにショッピングに行った帰りに、私たちはどうしてもしゃぶしゃぶを食べたくて仕方なくなってしまったので、このしゃぶしゃぶバーに行ってみようということになりました。

道さえ空いていればサウスコーストプラザから10分ほどで着くでしょうけど、実際には50分もかかってしまいました。お店に着いたのは午後6時30分過ぎです(ショッピングプラザを出たのは5時40分だったんですよ。これというのも、道が混み過ぎてたからです!)。

お店はすぐに見つけられます。店内はすでに満員になってましたけれど、意外とすぐに座れました。私たちの席はカウンターの端っこで、キッチンの入口の近くです。

すぐにウェイターが来て自己紹介し(彼の名前はジョバンニ)、私たちの名前を尋ねます。すてきな人でしたよ!私達がメニューを見ている間に、彼は冷たい緑茶を持ってきてくれました。

私たちはそれぞれ特上のリブロースを注文し(13切れほどでした)、ジョバンニはオーダーをキッチンに伝えに行きます。料理が届くまでの間、私たちはゴマだれ作りを楽しみました。ジョバンニの説明によると、ここでは他の店と違い、自分でゴマをすりつぶしてゴマだれを作るようになっているとのことでしたので。


20121207_001_shabu_06.jpg


彼は親切にも、他のタレや調味料も置いていってくれました。私たちは肉が届くのが待ちきれなかったので、先に持ってきてくれた野菜を食べることにします。

ポン酢は柑橘系の素晴らしい味で、大好きになりました。そしてゴマだれ! これまでに食べた中ではぶっちぎりのナンバーワンと言える味で、本当に最高でした。結局、私たちは肉が届くまでの間に野菜を全部平らげてしまったのですけど、それも、ゴマだれの味が素晴らしかったからです。

ようやくリブロースが来ました。かなり大きめにカットされていて、こちらも文句のつけようがありません。素晴らしい味でした。その後、ジョバンニがダシをベースにしてうどんを作ってくれました。これもおいしかったんですが、もう私たちはお腹いっぱいになっていたので、最後まで食べきることはできなったんですよね。

そんなわけで、この店の初体験は最高の形で終わりました。料理はとんでもなく美味しかったし、サービスも信じられないほど見事です。ジョバンニの存在も大きかったですね。

それと、面白いことがありました。サラというスタッフがいたのですが、同行した親友の同僚がサラの友だちだったんです。私たちは友達の友達という関係だったわけですね。それに出身高校も同じでした。サラはフルネームも教えてくれたんですが、なんと、彼女の妹が私の弟とデートしたこともあったんです!

オレンジ郡はなんて狭いんでしょうね。おかげで、彼女も私たちに親しみを感じてくれたようです。「よかったら味を見て」と、アイスクリームを2つ持ってきてくれました。美味しかったです。お腹がいっぱいじゃなかったら、ちゃんと注文したところだったんですけどね。

料金もお手頃だったし、払ったお金に見合った値打ちは十分ありました。なるだけ早く、もう一度行ってみたいですね。今のところ、私が一番好きなしゃぶしゃぶのお店です。






● 女性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


今日の午後、教会の帰りに二人の息子(成人しています)と共にこの店に行きました。

午後2時頃だったでしょうか。店内はかなり空いていましたが、私たちにとってはもちろん問題ありません。すぐにスタッフから出迎えてもらい、バーの席に案内されました。スタッフは親切かつ気が利く人たちで、何度も水を注ぎに来てくれましたし、メニューについても色々教えてくれました。

私が注文したのはエビシャブのランチで、芸術的かつ気前よく盛りつけられた野菜とともに運ばれてきました。エビは新鮮で、量も十分です。

しかし、主役の座を奪ったのはつけダレでした。最初から、ここの味噌ダレは他所で食べたことのあるものより香りが良かったのですが、これに私たちが自分ですりつぶした炒りゴマを加えると、実に鮮やかな味になります。まさに別次元といった素晴らしさでした。私の息子はこれをあまりに気に入ったため、家に持って帰りたいから、ゴマを大きな袋に入れて売ってくれないかと頼もうとしたくらいです。

このお店は全てがパーフェクトでした。こういうお店が近くにオープンしてくれるのを長い間待っていたのですが、待たされただけの価値はありました。お店は、今日私たちが座った椅子の後ろに私たちの名前を彫ってくれるべきですね。今後、私たちが何度も何度もここに通いつめて美味しく食事を取ることになるのは明らかですから!



20121207_001_shabu_07.jpg






● 女性 カリフォルニア州  評価:


私はこの店に二度行きましたが、かなり失望させられました。一つだけ付けた星は、親切で気が利く、可愛らしいウェイトレスのためのものです。

肉の質は平均的なものですが、値段は高かったですね。そして、つけダレもしゃぶしゃぶ店の良し悪しを問われる大事なポイントだと思いますが、私の感想としては、平均を下回るものでした。

作りたてのポン酢を持ってきてくれるのはありがたいのですが、柑橘系の甘みが強すぎるようです。ゴマだれは水っぽくて、私が重視しているクリーミーな口当たりの良さが乏しいように思えました。

ただ、この店で最悪なのはサービスです。私が行った時には2回とも最低20分は待たされました。それも、バーにはちらほら空席があったにもかかわらずです。お客が帰った後の席が7つもあるのに、片付けようとせずに友人と話をしているウェイターを見たこともあります。

また、私が沸騰したお湯に肉をくぐらせている真っ最中に、お店のスタッフがレストランの照明を消してしまったこともあります。常連客にハッピーバースデーを歌ってあげるための演出だったようですが…。 ただ、沸騰している鍋の周りでは子どもたちがはしゃいで走り回っているんです。この状態で真っ暗にするというのは…。あまり良いアイデアではないように思えますね。

結局、私はなぜこの店がこんなに高く評価されているのか理解できませんでした。残念なサービスの平均的なお店といったところですね。一人あたり40ドル(約3,300円)も払って、混雑した騒々しい店内で食事するというのは、私には納得できません。



20121207_001_shabu_08.jpg






● 女性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


ああ、しゃぶしゃぶバー、ここで私がどれほど興奮させてもらったか!

真面目な話、私はレストランでこれほど素晴らしい経験をしたことがありません。料理、サービス、雰囲気、そして一緒に行った友だち、みんな、これ以上素晴らしくなりようがないくらい最高でした。一ヶ月以上経った今でも、まだあの興奮は冷めていません。

このお店に行ったのは私の誕生日をお祝いしてもらうためです。みんな合わせて16人いました。ほとんどがしゃぶしゃぶは未経験でしたけど、帰る時にはみんなが大ファンになっていましたよ。しゃぶしゃぶを経験済みの人も感動していて、絶対にまた来る!と言ってました。

私たちは予約した時間通りに店に到着しました。パーティーの準備ができるまでちょっと待たなければなりませんでしたけど、全然問題ありません。待合室でみんなと楽しくおしゃべりしたり、魅力的なスタッフが勧めてくれたドリンクを飲んだりしていましたから。


20121207_001_shabu_09.jpg


さあ、食事の始まりです。本当にたくさん食べましたね。私が頼んだのは三種類の肉を盛り合わせたもので(正確な料理名は忘れました)、その量の多さと美味しさにはびっくりさせられました。エビはとっても大きく、肉はとっても柔らかく、野菜は歯応えが良く、つけダレはフレッシュで病みつきになるような味でした。気分はすっかりウキウキしていましたね。

もう一口も食べられないと思ったその時、スタッフは何やら下ごしらえをし始め、野菜としゃぶしゃぶのダシから美味しいうどんのスープを作ってくれました! 満腹になっていても、まだ食べたくなってくる、抵抗しがたい味です。ああ、その上、さらにケーキまで出てきました!


20121207_001_shabu_10.jpg


私達のパーティーは本格的に盛り上がり始め、ついには店内の真ん中でダンスまでさせてもらえたんです!
もう、これ以上完璧な夜というのは考えられません。お店の素晴らしいマネージャーであるランディは私たちが楽しくお祝い出来るように、本当に色々と頑張ってくれました。スタッフたちも最高でした!

思い出に残る楽しい夜をありがとう! また何度も遊びに行きます! できたら今夜にも行きたいくらいなんですけどね。




(翻訳終わり)



管理人より:
コメント、メール等でリクエストを下さった皆さん、どうもありがとうございます。また参考にさせて頂きますね。




★ その他:日本食の海外反応記事

おいしいお寿司を食べた海外の人たちの感想

意外にも? タコ焼きがニューヨークで人気を博しているようです

日本のシュークリーム(ビアード・パパ)のアメリカでの人気ぶり

アメリカでオープンしたカレーハウスCoCo壱番屋の現地での反応は?

日本のカレー店をアメリカでオープンしたらどうなる?

ニューヨーカーたちによる居酒屋体験レビュー。 その内容は?

讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか?

「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店


海外の反応ランキング
↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事

Powered By 画RSS


 ■ 人気記事
5 「真の男はラーメンを好む…。」 アメリカ人によるラーメンレビューが熱い! 5 「七人の侍」を海外の人々はどう観たか?
5 外国人の疑問 「日本人は、なぜNoと言わないの?」 海外の反応 5 ラーメン大好きなアメリカ人たちの、リアルな感想を聞いてみよう
5 海外の人たちは「となりのトトロ」をどう観たか? 5 英『EMPIRE』誌に掲載された宮崎駿監督インタビューの翻訳版


コメント
まぁ確かにゆっくり食いたいときに店の真ん中でダンスパーティが始まったら
自分も評価を下げてしまうかもしれん
No Name #-|2012/12/07(金) 17:11 [ 編集 ]
でもそうしたらパーティーさせてくれないって評価下げるだろ?
No Name #-|2012/12/07(金) 17:25 [ 編集 ]
ダンスしたきゃ、貸し切りにしないとね…。マネージャーが悪いんだろう。がっかりした人の気持ちは分かるよ。
No Name #-|2012/12/07(金) 17:36 [ 編集 ]
料理しながら味見やつまみ食いしてると妙にお腹一杯になる。
この法則がしゃぶしゃぶにも適用されるのではなかろうか。
  #-|2012/12/07(金) 17:38 [ 編集 ]
パーティした奴、謝っておけwwwwwwwwwww
  #-|2012/12/07(金) 17:53 [ 編集 ]
見事にデブが多いな。
野菜食って痩せようよ。
No Name #-|2012/12/07(金) 17:55 [ 編集 ]
しゃぶしゃぶ専門店って、落ち着いた雰囲気なイメージがあるけど
アメリカの気風に合わせてるのかな?向こうでもそれが気に入らない人はいるみたいだけど

しかし最後に出てきた写真のケーキ、これは完全にアメリカナイズされとるw
No Name #OzsWmzus|2012/12/07(金) 18:14 [ 編集 ]
子供の頃、横浜のしゃぶせんに年一ぐらいで行ってたな
No Name #-|2012/12/07(金) 18:24 [ 編集 ]
ミドリのデブはジョバンニだろ
No Name #-|2012/12/07(金) 18:29 [ 編集 ]
ま~た、天邪鬼が1人ww
最低と言いながら2回行ったと?
普通は一回でケツまくるよ!
名無し #-|2012/12/07(金) 18:32 [ 編集 ]
食べ物系の記事は読んでて楽しい!\(^o^)/ 
  #-|2012/12/07(金) 18:37 [ 編集 ]
ゴマだれはアメリカ人の舌にも合うんだね
やっぱりゴマだれは最強だな
No Name #-|2012/12/07(金) 18:42 [ 編集 ]
昆布じゃなくて、にんにくを入れるとな?

もったいねえ
No Name #-|2012/12/07(金) 18:42 [ 編集 ]
でも日本の肉は輸出できないんだよなあ

良い貿易産業にしてくれよ
米もさあ
No Name #-|2012/12/07(金) 18:46 [ 編集 ]
それより写真に写るデブ率の高いこと高いこと
肉よりちゃんと野菜食って、アホみたいな量を喰うな。
  #-|2012/12/07(金) 18:53 [ 編集 ]
不思議な物だな・・・・
牛肉を食べる習慣の無い当時の人が考えた料理法が
(油を洗って臭みとしつこさを消す)
逆輸入されて評価されてるのが面白い。
本来は肉汁を洗い落とすなんて最低の肉料理法のはずが・・。
肉の味じゃなくタレの味なんだよね、奴らが美味いって言ってるのは。
No Name #-|2012/12/07(金) 18:54 [ 編集 ]
海老やらサーモンやらホタテやら俺が知ってるしゃぶしゃぶよりずいぶん豪勢で美味そうだな。
うちで食べる時はいつも豚肉と白菜とねぎと豆腐くらいしかなかったぜ・・・
No Name #-|2012/12/07(金) 18:57 [ 編集 ]
タイミング悪かった★のは、お気の毒としか。でも二回も
これは怪しいな。どうもキムチくさい。いつものことだが…
No Name #-|2012/12/07(金) 18:58 [ 編集 ]
読んでてこちらまで幸せに。
料理じゃなく料理体験っていうのになるほど。
翻訳ありがとうございます。
No Name #-|2012/12/07(金) 19:09 [ 編集 ]
アメリカで韓国人が経営のしゃぶしゃぶ店だと
しめはインスタントラーメンの麺だよ
No Name #-|2012/12/07(金) 19:28 [ 編集 ]
文化の違いなんだろうけど食べてる横で踊ってほこり立てられたら
ぶちきれると思う
No Name #-|2012/12/07(金) 19:35 [ 編集 ]
しゃぶしゃぶ大好きなのに大分食ってないなぁ
食べたい
No Name #-|2012/12/07(金) 19:39 [ 編集 ]
神戸ビーフ・・・・
日本人がやってても嘘ついてまでやってるんだな
神戸牛って輸出は一切されてないから海外の神戸牛は100%偽物
No Name #-|2012/12/07(金) 19:59 [ 編集 ]
日系人だから店の雰囲気もケーキもアメリカだね。カウンター上でとは珍しい。タレに飽きて閉店にならないように、接客やメニューを頑張って欲しいね。
No Name #-|2012/12/07(金) 20:07 [ 編集 ]
ポン酢が甘いってのはアメリカナイズした結果なのかな。
想像するとちょっと気持ち悪い味だ。
No Name #-|2012/12/07(金) 20:09 [ 編集 ]
こいつらすんげー量喰いそう

やっぱアメ人は肉が好きなんだろうな
No Name #-|2012/12/07(金) 20:16 [ 編集 ]
※7367
???何を言っているのか、よくわからないよ
向こうで言うところの神戸牛は、日本の奴か、日本の奴から渡ってきた親戚のような奴の二種類だろ?
牛は輸出されていなくても、種は別だろ?
No Name #-|2012/12/07(金) 20:26 [ 編集 ]
>>7367
現地で育てた神戸牛だろ
No Name #-|2012/12/07(金) 20:52 [ 編集 ]
クリーミーなゴマだれって擂粉木じゃ普通は無理だって
市販品は増粘剤使ったりしてんだから
No Name #-|2012/12/07(金) 20:58 [ 編集 ]
※7372
>牛は輸出されていなくても、種は別だろ?
ん?どういう意味?
7367じゃないけどそういうのも含めて神戸牛はなかったと思うが
No Name #-|2012/12/07(金) 20:59 [ 編集 ]
>しゃぶしゃぶ専門店って、落ち着いた雰囲気なイメージがあるけど

日本だとしゃぶしゃぶ店は大概個室だから静かなんだと思うけど
No Name #TY.N/4k.|2012/12/07(金) 21:21 [ 編集 ]
神戸ビーフの定義
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/lab/meat/topcs/m0404.html

輸出の履歴
http://www.kobe-niku.jp/contents/export/index.php

アメリカには2012年1129日に初めて輸出したようですね
No Name #-|2012/12/07(金) 21:31 [ 編集 ]
輸出とか偽とかでコメしてる人全員へ。

今年の2月から香港、マカオ、アメリカへの輸出が始まったから
100%偽とも言えないわ。
http://www.kobe-niku.jp/contents/export/index.php?y=2012&page=1

仔牛の輸出は無いと思いますが、仮に現地で但馬牛を育成したとしても神戸牛の定義は兵庫県内で育成、処理したものを指すので
現地育成の和牛種では神戸ビーフは名乗れないよ。
No Name #-|2012/12/07(金) 21:33 [ 編集 ]
>友人のボブが全てを仕切ってくれて、我々が、まるで王族であるかのようにもてなしてくれた。

向こうも鍋奉行が居るんだな。
No Name #-|2012/12/07(金) 21:43 [ 編集 ]
神戸牛っていってるけど、むこうじゃコービービーフみたいにいうらしいw  
実際には最近まで神戸牛は日本から輸出はしていなかったはず。
アメリカで育てた和牛種の肉を総称して向こうじゃコービービーフといってるとか。
どっかのサイトでその事実を知った米人が今まで食べてたのは正確には神戸牛じゃなかったと知って驚愕してたよ。
No Name #-|2012/12/07(金) 21:44 [ 編集 ]
いかんな、しゃぶしゃぶ食べたくなってくるじゃないか
No Name #-|2012/12/07(金) 21:46 [ 編集 ]
ダンスは辛いなw
私も客がダンスするのを容認推奨するお店には行けないわ
ノリノリの客に踊ろうぜ!とか言われて断れない自分を想像して二の足踏む
No Name #-|2012/12/07(金) 21:58 [ 編集 ]
しゃぶしゃぶ店(意味深)
No Name #-|2012/12/07(金) 22:10 [ 編集 ]
誕生日を祝う為に来た人★5
それに邪魔された人★1

うぅ~む…日本には無い習慣だな。しゃぶしゃぶで誕生日祝いとかww

だがやっぱり、同じお金を頂くのだから、迷惑を掛けるようなのは避けるべきだな。特に日本人が経営してる日本食店なのだから、お座敷が有るか無いか分からんけど、無かったら作って人を分けるべきだな。外国人は正座苦手だから、掘りごたつ風にしてさ。

個室のOzashikiスペースを、ゆっくり寛ぎたい人用のスペースか、誕生日で盛り上がりたい人用にするかしてね。
No Name #-|2012/12/07(金) 22:19 [ 編集 ]
しかし、肉が運ばれてくる前に野菜を食いつくすなんて日本人じゃ絶対ありえないな。
・ #-|2012/12/07(金) 22:40 [ 編集 ]
あちらの寿司屋の中にも、客や従業員がダンスをしながら食事や接客をするスタイルの店があるそうだから。
とはいえ踊りながらシャブシャブは難易度高そうだw。
No Name #-|2012/12/07(金) 23:00 [ 編集 ]
なんちゃって店じゃなくて良かった
やっぱアメリカだからボリュームあるんだろうなぁ
No Name #-|2012/12/07(金) 23:38 [ 編集 ]
ヘルシーなジャパニーズフードという認識なんだろうな。
No Name #-|2012/12/07(金) 23:54 [ 編集 ]
もう普通に外人さんも箸使えんだな
No Name #-|2012/12/08(土) 00:05 [ 編集 ]
水じゃなくて出汁だろ
No Name #-|2012/12/08(土) 00:10 [ 編集 ]
 翻訳楽しく読ませてもらいました。ありがとうございます。
No Name #UwJ9cKX2|2012/12/08(土) 00:15 [ 編集 ]
ノーパンしゃぶしゃぶって昔あったんだけど若い子は知らないかな〜
No Name #-|2012/12/08(土) 00:56 [ 編集 ]
数年前に新宿で飲んで帰る途中に、外人さんのグループ(白人系)に道を尋ねられたんだ。
地図を見せながら「この店に行きたいんだけど」って。
その地図見たらモーパラだったw
幸いお店の場所はすぐ見つかったんで、拙い英語で「このビルの7Fだよー」って教えてあげたら
サンキューサンキューって何度もお礼言われた。
やっぱり日本に来たら、しゃぶしゃぶやすき焼きを食べて帰りたいんだろうね
No Name #ijCIUDbE|2012/12/08(土) 02:11 [ 編集 ]
このシリーズほんと好き
しゃぶしゃぶまでもが海を渡ってたんですねー
まあしゃぶしゃぶは肉料理の王とゆっても過言ありませんからな
なせか世間ではスキヤキがチヤホヤされてるんだけど><。
No Name #-|2012/12/08(土) 02:12 [ 編集 ]
他の海外ネタでも、日本の「ゴマドレ」が大人気ってあって、
海外にないのかね。
ちょっとカロリー高いけど、ゴマっていうだけで健康的なのに。

ゴマタレが水っぽいっていうのは、出汁足しすぎたんじゃないかな。
No Name #-|2012/12/08(土) 02:14 [ 編集 ]
一人3300円で神戸牛のしゃぶしゃぶは食べれないでしょ
神戸牛だと言ってる人は和牛=神戸牛と勘違いしてるでは?
と神戸っ子の私は思う
No Name #-|2012/12/08(土) 03:04 [ 編集 ]
写真の肉見るととても神戸牛には見えない
サシも入ってないから和牛ですらないだろう
日本だと食い放題レベルの肉質
さすがに3千円そこそこであんなデブども満腹にするのに
和牛はあり得ないだろうな
No Name #-|2012/12/08(土) 03:05 [ 編集 ]
一人前どれくらいか量が知りたいな。
日本の倍ぐらいかもしれん。
No Name #-|2012/12/08(土) 03:55 [ 編集 ]
日本料理を楽しんでくれるのは嬉しいが、どんなにヘルシーな物や美味い物でも同じものばっかりを食べ過ぎると健康にはよくないということを
教えてあげたいものだ。
日本人だってしゃぶしゃぶ好きでも多くて年に数回しかいかないだろ。
No Name #-|2012/12/08(土) 04:54 [ 編集 ]
海外で完全に日本人だけで運営するお店をオープンしてみたら楽しそうだ
日本語オンリー、建築設計も日本人(照明のスイッチもいくつかに分ける)、スタッフも日本人、サービスも日本流、味も当然日本流
店に入る前に「日本語のみですがよろしいですか?Y/N」の確認をしてもらおう
  #-|2012/12/08(土) 05:48 [ 編集 ]

じゃぶじゃぶは完全に食材勝負の料理だから店によってかなりの差が出るし、値段も違う。
初体験なら感動もあるだろうがいろんな店に何度も行くと中にはクソみたいな店もあるよな。日本でも・・・
食い放題は最低ランクの店の代名詞だったこともあるw今でもそうかw
   #-|2012/12/08(土) 08:42 [ 編集 ]
ニンニクとかラー油とかタイシャブの間違いじゃなかろうか?
、ラーメン?饂飩の事か…
灰汁はきちんと取っているのだろうか?
でもこれがマシなシャブシャブと言う事は…
  #-|2012/12/08(土) 08:43 [ 編集 ]
しゃぶしゃぶ食べたいー

しゃぶしゃぶは食材勝負ってのはすごくわかる
国産豚のはマジで美味い
外国産だと脂?アク?の質が悪いとバカ舌な俺でもハッキリとわかった
No Name #-|2012/12/08(土) 09:10 [ 編集 ]
カウンター席でしゃぶしゃぶ食べるのか
個室でしか食べたことがなかったから驚いた
No Name #-|2012/12/08(土) 09:22 [ 編集 ]
安さが売りのチェーン店でしか食べたことがないけど、これが凄く不味かった
そういう店で美味しい食事ができるとは思っていないけど
俺の中では不味い食べ物としてインプット
No Name #-|2012/12/08(土) 10:18 [ 編集 ]
元ネタ記事は「コービービーフ」
翻訳記事(ここ)は「神戸牛」

ごめんなさい翻訳間違いですね

簡単にいうと
コービービーフは日本の育て方を研究した
米人牧場の肉のブランド名ですね
現在の「神戸牛」全体の生産状況で米人に喰われ始めたら
3日ともたないよ・・・たぶん。
マツザーカもパチもんだよ #mQop/nM.|2012/12/08(土) 10:20 [ 編集 ]
>[C7404]   
>じゃぶじゃぶは・・・

あんたが食ったのは雑巾か?
No Name #mQop/nM.|2012/12/08(土) 10:23 [ 編集 ]
そうか、寿司だけじゃなくしゃぶしゃぶ店も朝鮮系が多いのか・・・。
本当に不愉快だ。
何人が日本食レストランをやってもいい。
だけど、朝鮮人だけは嫌だ。
本当に不愉快だ。
No Name #-|2012/12/08(土) 11:31 [ 編集 ]
自分でゴマすったり、肉を加熱したりって欧米のレストランだとほとんどないからね。
ロスト イン トランスレーションでも面白く描かれてたしね。
No Name #-|2012/12/08(土) 11:45 [ 編集 ]
神戸牛についてのコメントがあるが、海外では和牛のことをWagyuっていうんだよ
その種を使ってるものもWagyuだからオーストラリア産のWagyu等は存在する
しかし神戸牛という名称であればそれは外国産ではない
そもそも日本で生まれてるほどんどの和牛は育成場所は違えど種牛は一緒なのだから味自体は殆ど変わらない
No Name #-|2012/12/08(土) 12:13 [ 編集 ]
ごまだれ美味しいよねー
しゃぶしゃぶ食べたくなってきた…

神戸牛は、安いししゃもが実は本物のししゃもじゃない!
みたいなもんでしょw
そっとしとこうよw
  #-|2012/12/08(土) 12:23 [ 編集 ]
★1つの人が言ってる、「沸騰している鍋の周りでは子どもたちがはしゃいで走り回っているんです。この状態で真っ暗にするというのは…。あまり良いアイデアではないように思えますね。」

これには同意できる。
自分がしゃぶしゃぶしてる時に何も伝えられずに突然真っ暗にされるのもね・・・他の客のことも考えようよ。
No Name #lMBqkpAs|2012/12/08(土) 17:47 [ 編集 ]
1960年代から和牛の精液の冷凍したのを豪州や米国に輸出し、地元の牛、たとえばブランド牛のアンガス牛に受精させたのが、米国や豪州の和牛だよね。神戸牛の精液も輸出されたから、それの子孫は神戸牛ってことになるらしい。
No Name #-|2012/12/08(土) 22:10 [ 編集 ]
寿司、ラーメンと来て鍋が流行るのもアリかもしれん
熱々なのは無理なんだっけ
No Name #-|2012/12/08(土) 23:34 [ 編集 ]
だれか英語が達者な人。
日本オリジナルのノーパンしゃぶしゃぶや
闇鍋を彼らに教えてやれよ。
反応が知りたい。
No Name URL #-|2012/12/08(土) 23:34 [ 編集 ]
食べ放題のしゃぶしゃぶに行った時
期待せずに食べたのだが、あれ予想より旨いと感じ
2皿目3皿目と、最初に思った通りに美味しくない。
1皿目に感じた味は、勘違いだったかと思い直し
暫くして宴会で行った時に同じ様な感想を持った。
わざわざ1皿目だけを良い肉してる訳では無いとは思うが
不味い肉でも、ほんの最初だけは旨く
感じる事が出来るんだなーと思った。
No Name #-|2012/12/09(日) 12:26 [ 編集 ]
盛り付けで日本人の店だとわかる。
No Name #-|2012/12/09(日) 12:37 [ 編集 ]
しゃぶしゃぶは値段の割には、さほど美味くないよな
みんなでワイワイやりながら鍋つつくのはたのしいが、鍋だったら他にもたくさんあるし
No Name #-|2012/12/10(月) 00:33 [ 編集 ]
● 女性 カリフォルニア州  評価:


私はこの店に二度行きましたが、かなり失望させられました。一つだけ付けた星は、親切で気が利く、可愛らしいウェイトレスのためニダ

ー以下略ー
No Name #-|2012/12/10(月) 04:48 [ 編集 ]
アメリカの神戸牛みたことありますが、全然サシが入ってなくて普通の牛肉でした。それでもアメリカのシェフは絶賛されてましたが。
No Name #-|2012/12/10(月) 06:12 [ 編集 ]
確かにいきなり暗くされたり飯食ってる横で知らんやつらが踊り出したら腹立つわww
アメリカ的には日常茶飯事なのかな?
日本だと誕生日グループがいると他の客にも何分後に暗くします、とか一緒に歌ってね、拍手してね、とかこっそり店員がお願いにくるよね
文化の違いだなぁ
No Name #-|2012/12/10(月) 12:33 [ 編集 ]
すき焼きはしゃべってる暇無い戦争だけど
しゃぶしゃぶはしゃべりながら食べれるから良いね
No Name #-|2012/12/10(月) 13:18 [ 編集 ]
だれか神戸ビーフは米国向けには
輸出されていないっていうのを教えてやると良いよ。
今年初めてマカオに出たな。

輸出された神戸ビーフの全てが把握出来るようになっている。
http://www.kobe-niku.jp/contents/export/index.php
No Name #-|2012/12/10(月) 15:33 [ 編集 ]
ジョバンニが全てやってくれました
あ #-|2012/12/10(月) 16:17 [ 編集 ]
しゃぶ、しゃぶっと茹でたての肉を食べるとして、各テーブルに
スタッフを貼り付けるにはそれなりに高い料金が掛かるし、
もし自分の思い通りに調理してくれないなら頭にくるしね。
そういう意味で自分でしゃぶしゃぶするのが一番だわ。

ここで紹介されているのは食い放題系の店じゃないんだな。
アメリカでは食い放題だと食う量がやばそうだし。
まあ肉もくそ安いから問題ないかもしれないが。
  #-|2012/12/10(月) 19:25 [ 編集 ]
★1つの人をキムチ臭いと言ってる人がいるが
彼は日本人か日本でしゃぶしゃぶを何回も食べてる人だろうね
基準が日本でのそれになってしまってるんだよ
履歴を見ると文句言いながら2回来てコメントしてるのも
数少ない日本人経営の店だから他の中韓ベトナム系経営の店よりはマトモだからって理由じゃないかな
No Name #OARS9n6I|2012/12/10(月) 19:56 [ 編集 ]
茶色のシャツ着てるおっさん、その次の写真にも写ってない?
No Name #-|2012/12/10(月) 22:38 [ 編集 ]
しゃぶしゃぶも流行っているのならカリフォルニアロールみたいな、
日本人が想像もしない何かが出てくるのを期待している
No Name #-|2012/12/11(火) 01:25 [ 編集 ]
はぶはぶ、やないかこれ
  #-|2012/12/12(水) 01:32 [ 編集 ]
星一つの人が遭遇した事は実際あったら二度と行かないレベルの物だな。
タレに関しても好みの問題だから仕方が無いしね。
No Name #-|2012/12/12(水) 05:09 [ 編集 ]
3000円は安いよ
文句言えんわ
No Name #-|2012/12/12(水) 16:02 [ 編集 ]
朝鮮人の奴らしゃぶしゃぶまでやってんのか。本当にいい加減にしろよ。
No Name #-|2012/12/12(水) 16:11 [ 編集 ]
しゃぶしゃぶ美味いか?

俺が美味い店に行ったこと無いだけかもしれんが、ゴマダレかけると全部同じ味になっちゃうから飽きる

野菜も入れて鍋にした方が好きだな
No Name #-|2012/12/12(水) 19:12 [ 編集 ]
ゴマダレが好き。
No Name #-|2012/12/13(木) 00:03 [ 編集 ]
個室も作ったらどうかなあ
No Name #-|2012/12/13(木) 01:43 [ 編集 ]
高いから食べることができない・・・ブワッ
No Name #-|2012/12/13(木) 12:26 [ 編集 ]
一つ目のコメントと二つ目のコメント、写真に同じ人が二人居るwww
よほど気に入ったんだねぇ。
No Name #-|2012/12/13(木) 12:29 [ 編集 ]
俺的にはしゃぶしゃぶ<<すき焼き
どちらも同じ両刀の店で食べ放題を食べたが、すき焼きの方がずっと美味しかった
しゃぶしゃぶは正直飽きてくる。すき焼きは飽きないで食べ続けられる
友人2人と行ったが2人とも同じ意見だった

バースデー祝うのは良くないよな
☆1つの人は是非日本に来て食べて見てほしいね
No Name #-|2012/12/14(金) 03:27 [ 編集 ]
☆1の人、低評価でまともなコメントしてる人久しぶりに見た
☆1とか付ける人はだいたい文章になってないことが多いからw

しゃぶしゃぶ最近は行ってないけど子供のころよく連れてって貰ってた
あのゴマを自分でする作業が楽しかったな
No Name #-|2012/12/14(金) 18:38 [ 編集 ]
週3でしゃぶしゃぶなんて贅沢な
牛肉安いところはいいなあああ
No Name #-|2012/12/15(土) 12:31 [ 編集 ]
日本食はヘルシーとか何とか言って、バカ食いするんだろうなぁ・・・
No Name #-|2012/12/16(日) 03:11 [ 編集 ]
しゃぶしゃぶを専門店で喰ったことなんてないぞゴラw
というか優先順位とCPが意外と低いな。
  #-|2012/12/16(日) 08:22 [ 編集 ]
☆1つける人って大抵ただのクレーマーなのに、この女性はしゃぶしゃぶ愛を感じるいいレビューだね
No Name #-|2012/12/16(日) 10:47 [ 編集 ]
分厚い肉を平らげるアメリカ人からしたらこんな薄切れ肉じゃ空気食ってるようなものじゃないか?
No Name #-|2012/12/16(日) 23:27 [ 編集 ]
一ヶ月後かの国が起源を主張しだす…
No Name #-|2012/12/16(日) 23:39 [ 編集 ]
このお店の並び面白いね。
カウンターなのに前にナベが置いてある。

日本も結婚できないおまいらターゲットのお一人様用しゃぶしゃぶとかできるんだろうなwww
No Name #-|2012/12/18(火) 10:09 [ 編集 ]
ノーパンウェイトレスも付けろよ
No Name #-|2012/12/18(火) 23:58 [ 編集 ]
アメリカに行ってみれば分かるけど、BBQ以外で「自分で調理して食べる」ってことが本当にないんだよ
取り分けて食べるっていうのも、ちょっと良い店に行かないとない
だから日本料理に多い「最後のひと手間はご自分でお好きに」がうぉぉぉ!ってなるわけで
No Name #-|2012/12/19(水) 08:45 [ 編集 ]
パーティーした奴と、被害こうむった奴がいるな
同じ時にいたのだろうかw
No Name #-|2012/12/19(水) 15:08 [ 編集 ]
*7359

美味しんぼでも読んだか?
浸透圧や濃度勾配って小学生の理科なんだが
No Name #-|2012/12/19(水) 16:19 [ 編集 ]
どこの外人さんも日本の食材とか料理名
とか詳しいよなぁ~。どっから知識を得てるんだ??
No Name #-|2012/12/19(水) 18:53 [ 編集 ]
豆腐に笑ってしまったw
確かに鍋の豆腐は危険だww
No Name #-|2012/12/20(木) 02:37 [ 編集 ]
>友人のボブが仕切ってくれて
>まるで王族であるかのようにもてなしてくれた。

欧米では日本人には想像もつかない、独自の階級意識があり、
下層の人々はそれを受け入れるのが美徳だ、
という考えがあったりする。

中世の産業革命、資本主義が大きい。
だから共産主義も生まれた。

日本人は自分から働くので、
「俺の食いたいように食わせろ」となるが、
欧米人にとっちゃ何もかもやってくれる事が、
贅沢であり、幸せのように感じる。

だからそういうコンプレックスの強い外国人が、勘違いして、
「俺みたいなクズでも日本に行けば王様みたいに扱ってもらえる!」
と来日するバカもいる。
築地を観光客禁止に追いやったバカは、
『おいおいせっかく日本の市場を見に来てやったのにw』
ってバカもいる。

フォークリフトに勝手に乗ったり、魚を足でいじったり。

鍋を満喫してる彼らの深層心理には、
『こんな下層の自分がもてなしてもらえるなんて』
という開放感も含まれる
No Name #-|2012/12/21(金) 18:08 [ 編集 ]
★1つけた人の気持ち分かるわw
自分達がのんびり飯食ってる時にコレが始まったらウザいw
No Name #-|2012/12/22(土) 00:50 [ 編集 ]
こういう人たちはノーパンしゃぶしゃぶというスタイル(?)の店があることを知ったらどう思うんだろう・・・
90年代にはよく聞いたけど(SMAPの中居が行ったとか)、言葉自体聞かなくなって久しいかな。
No Name #-|2012/12/23(日) 11:11 [ 編集 ]
しゃぶしゃぶ店行って、こっそり持って来た肉出して安く上げたって人がいて、皆で引いた、引いて、引いてもう会って無い。
No Name #-|2012/12/24(月) 21:32 [ 編集 ]
         。  。。    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         。ρ。        | 日本の功績が~世界での日本の評価が~ ハァハァ
         ρ          \
         mドピュッ          ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
      /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  )
     ./  _  ゝ___)(9     (` ´) )
    /  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-|
    _/ )          (   Y ̄ネトウヨ ̄)
   (__/           \____/
No Name #-|2012/12/25(火) 14:27 [ 編集 ]
管理人さん忙しいんかな?
No Name #-|2012/12/26(水) 15:20 [ 編集 ]
しゃぶしゃぶはゴマダレでまったく評価が違うからな

それにしても 神戸牛とかブランドの定義ぐらいは知っとかないとちょっと恥をかくぞ
No Name #-|2012/12/27(木) 12:45 [ 編集 ]
まあうまいもんはうまいよな。

腹減ったー。
No Name #-|2012/12/28(金) 18:42 [ 編集 ]
中国版「火鍋」のレストランもけっこうあります。スープは鶏がらだしで、いろいろなものを入れて食べるけど、やはり日本式のしゃぶしゃぶのほうが美味しい。なにせ食材の良さが違う。我が家では焼肉は「Juban」行くし、しゃぶしゃぶは日本マーケットで買ってきた肉でやる。普通の土鍋使っているけど、今度しゃぶしゃぶ用の鍋を買ってこよう。中国系アメリカ人の旦那もしゃぶしゃぶ、寿司、ラーメン、すき焼き、鍋物大好きです。
アメリカおばさん #-|2012/12/29(土) 02:09 [ 編集 ]
アメリカで似たようなしゃぶしゃぶ屋行ったけど、ポン酢ですら甘くてかなりアメリカナイズされてた。
No Name #-|2012/12/31(月) 10:42 [ 編集 ]
来年も、楽しい記事を楽しみにしております。
よいお年を。
No Name #-|2012/12/31(月) 21:38 [ 編集 ]
今年も楽しい記事楽しみにしています!
そろそろジブリの記事も楽しみにしています!
今年もよろしくお願い致します☆
いつも応援しています☆
No Name #-|2013/01/03(木) 20:56 [ 編集 ]
こうして日本文化が海外で知られていくのが嬉しい(*´ω`*)
No Name #-|2013/01/05(土) 11:48 [ 編集 ]
更新まだかな~(・Д・)ノ楽しみにしてますよ~
No Name #-|2013/01/06(日) 20:25 [ 編集 ]
まぁコメントからボッチ確定の某国人が一人浮いてますね(笑)

みんな自分たちを写しているのに、他人を写した写真載せる(無許可で)とかどんだけ姑息なのかと。
そういえば連呼厨が名指しもされていないのに沸くとか彼らも誰の工作なのか良くご存知のようです。
通行人 #-|2013/01/21(月) 05:52 [ 編集 ]
いろんなタレやスパイスがあり、
牛肉、豚肉、鶏肉に、サーモンやホタテなどのシーフード。
野菜、海草に豆腐やキノコ類。

それが生で出てくるだけなのに、自分で調理すると言う楽しさがあるから、
「腕のいいプロの料理人」がいないのにこの大好評。

さらに締めのラーメンやうどんもあるという。
こら、人気が出て当然だわな
No Name #-|2013/02/25(月) 03:25 [ 編集 ]
低評価受けると反射的にニダニダ言うやつ。
〇カ丸出しって。
No Name #-|2013/07/07(日) 22:32 [ 編集 ]
俺はポン酢一択だな
アメリカならピーナッツバターを薄めて出せばウケルるんじゃね
名無しの日本人 #-|2014/05/23(金) 21:42 [ 編集 ]
しゃぶしゃぶだけ食べていてください
外国人が刺身や寿司を食いまくってるから
鮭の値段が高騰しちゃったじゃないか!

寿司ネタの鮭なんて美味くないから食わないけど
焼き魚で食えなくなるのは勘弁してくれ!
名無しの日本人 #-|2014/05/29(木) 20:47 [ 編集 ]
3000円で食べられるんだ。肉なんかガッツリ出てきそう。
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2014/05/30(金) 10:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/132-97df2600

次回更新


次回更新は2017年7月28日(金)です

最新記事一覧

【海外の反応】 「鶏肉が豚肉より美味いなんて…。」 日本の焼き鳥を楽しむニューヨーカー8人の声 【レビュー翻訳】 Jul 21, 2017
日本製の激安イヤフォンが、米アマゾンで超絶大人気!なぜ、こんなに売れているの?【レビュー翻訳】 Jul 14, 2017
【海外の反応】 「オカン」の料理は世界に通用するのか?米サンディエゴの日本家庭料理店「和ダイニング オカン」レビュー翻訳 Jul 07, 2017
【海外の反応】 ラーメンを愛してしまった9人のアメリカ人によるラーメン店レビュー in ラスベガス 【レビュー翻訳】 Jun 30, 2017
【海外の反応】 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 【レビュー翻訳】 Jun 23, 2017
【海外の反応】 BABYMETALはなぜ海外で大人気なのか? 海外ファンの本音を聞いて、その理由に迫ってみよう【レビュー翻訳】 Jun 16, 2017
【海外の反応】 日本式カレーの美味しさを知ってしまった8人のアメリカ人によるカレー店レビュー in ラスベガス 【レビュー翻訳】 Jun 09, 2017
外国人満足度が日本一の旅館、京都祇園の「白梅」に泊まった海外からの観光客8人の声 【レビュー翻訳】 Jun 02, 2017
【海外の反応】 黒澤明監督の傑作「生きる」を、海外の人々はどう観たか? 【レビュー翻訳】 May 26, 2017
【海外の反応】 「すきやばし次郎」で修行した日本人寿司職人の店がニューヨークで大人気に! 【レビュー翻訳】 May 19, 2017

サイト内検索


人気記事

ジブリ関係の人気記事

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR




 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング