日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事



【海外の反応】 米ゲーマー「3DSの11月20日発売は本当なの?」

2010/09/14 21:23|ゲーム:任天堂TB:0CM:1
2010年9月14日  アクセスランキング


20100914_001_3DS.jpg



任天堂商品向けにアクセサリーを作っている「Keys Factory」の元社員「のっちさん」のTwitterでのつぶやきにより、任天堂3DSの発売は11月20日頃か?と噂になった例の件です。この記事を書いている9月14日現在、日本ではこの情報の真偽については意見が分かれているようですが、海の向こうのゲーマー達は、このリーク(?)をどう捉えているのでしょうか?
翻訳元はこちらです。

↓以下に海外ゲーマーの反応を翻訳してます。













・ これは良いリーク。マジで11月発売が正しいことを祈っているよ。


・ 3DSのリリースは早い方がいいよ。まあ、発売されてすぐ買うつもりはないんだけど、発売が早けりゃ値段が下がるのも早いし、新バージョンの3DSが出るのも早くなるわけだから。


・ そうだよな。何もあわてて発売日に買う必要はないな。どうせ6~8ヶ月後には3DS LiteとかSuper 3DSが出るだろうしね。


・ オレは発売日に買うよ。そりゃ、待ってれば値段も下がるだろうし、たくさんのソフトが揃うのもわかってる。でも、オレはアホだから、どうせ待ちきれなくなるのもわかってるから。ただ、新バージョンの方がデザインもかっこよくなるんだとしたら、それはちょっとイヤだな。


・ よし、日本に住んでる家族に3DSをおねだりするべき時が来たぞ! クリスマスに3DSが届いてなかったらキレちゃうぜ!


・ ↑リージョンの問題もあるんだし、もう少し待った方がいい。


・ ソニーはどうするつもりなんだろうか? PSP2は出さないのかね? 3DSはPSPにとどめを刺しかねない状況なんだが。現行携帯機じゃDSよりPSPの方が、かなり好きなんだけどなあ。


・ 東京ゲームショーでPSP2の発表があるんじゃないか?オレもPSP2の勝利を期待してるよ。


・ PSP2が勝てるとしたら、アナログコントローラをもう一個つけて、PSN経由でPS2タイトルを遊べるようにした場合だろうな。


・ いや、PSPフォンだろう。


・ オレは予言する、3DSは日本とアメリカの同時発売だろう。まあ時差の関係でアメリカの方が1日分遅れるかもしれないけど。この記事通り11月に発売してほしいもんだ。で、ヨーロッパでは2週間から5ヶ月遅れってところかな。


・ この記事が正しいとしても、どうせアメリカの発売は来年になるんだろ?


・ 俺もそう思うよ。オレの予測は2011年の秋だな。来年のクリスマスの人気商品になるんだろうな、ケッ。


・ まあ、発売日がいつになろうと、どうせ手に入れるんだから関係ない。


・ おれはやっぱり発売日に手に入れたい。ただ財政的にはメチャメチャきつい。クレジットカードの明細も結構な金額になってるし、大家族持ちでもあるから、クリスマスが来るとオレの稼いだカネは根こそぎ持ってかれるんだよ。それに、みんな「3DSは2代目まで待て」と言ってくるし。どうしたもんかな~。


・ マイクロソフトが Kinect を日本で発売するのも11月20日なんだよな。任天堂が発売日を公式発表するまでに、Kinect の発売日を変えられるんじゃないか? まあ、変えても別に意味ないかもしれないけど。


・ ↑発売日の一致は面白いけど、Xbox360は日本では死体と同じなんだから。


・ ちょっと心配になってきた。いや、Kinect の発売とかち合うことじゃなくて、バグなんかのことだ。ちゃんと調整する時間があるのかな?4月発売くらいでいいんじゃないだろうか。


・ 3DSは慌てずにちゃんとしたソフトのラインナップが揃ってから発売してほしいよ。そうは言っても、3DSを手にするのが待ちきれないのも事実だ。今は2004年にDSが発売されたときと同じくらいエキサイトしてる。あの時は日本からDSを個人輸入したもんだ。まあ、コンセントに挿しても動かなかったんだけれども…。


・ 早く3DS欲しいなあ。アメリカでも11月発売ならクリスマスシーズンにはバッチリのタイミングなんだけどなあ。


・ ↑無理。日本以外じゃ今年中に発売されることはないって。日本で11月、アメリカで3月ってところだろう。日本じゃPSPが好調だから、任天堂としては今年中にPSPを潰しときたいんだよ。アメリカじゃ現行のDSでも十分クリスマス商戦の目玉になるから、今年発売は無理だ。


・ ↑そうか?こっちでも、みんな狂ったように3DSを欲しがってるじゃないか。


・ 11月?クソッ、予想外に早いじゃないか。クリスマスにもらう金で3DSを買おうと思ってたんだけど、11月に出るなら、どこかから金を借りなきゃ。


・ アメリカでも今年中に出てくれないかなぁ。僕のDS Liteはこわれちゃったんだけど、だからって現行DSをもう一度買おうとも思えないから


・ ↑なんかゲームハードを壊すヤツって多いなぁ。個人的にはなんでそうなるのかわからん。ウチじゃまだゲームボーイアドバンスだって動いてるのに。


・ こんな記事に意味あるか?DSiとDSi LLは日本では11月に発売されたかもしれないけど、アメリカではどっちも3月とか4月まで待たされたんだから。今回もそうだろ。


・ ↑まあ落ち着け。以前は確かに携帯ゲーム機といえば最初は日本で発売されるものだった。でも初代DSに関しては、北米の方が日本より先に発売されているんだぞ。


・ Wii も日本より先に北米で出てるよ。確かにDSの新バージョンは日本が先だけど、Wii もDSも最初のバージョンはアメリカでの発売が先だ。


・ そうだ、むしろアメリカで11月発売、日本で3月発売だろ?


・ 3DSは確かに面白そうだし手に入れたいとも思ってる。でも、値段は高くなりそうだろ?俺は今失業中だから、キツいんだよな。おまけに失業手当ももらえそうにない。とても悲しかったが、持ってるゲームをアマゾンで売った。地元のドラッグストアの採用通知を待つ身じゃ、しょうがないから。採用だったらいいんだけどなぁ。


・ 売っちゃったのか…。でもレンタルでゲームすることもできるし、友達に借りることだってできる。3DSだって、その気になればいつでも手に入るって。


・ もしくは自作するとか(笑)。


・ 俺も先週の金曜日に面接を受けたんだけど、結局ダメだった。就職するのは大変だけど、お互いがんばろう!


・ さっきDSi を買わなくて正解だった!


・ 俺ももう少しで DSi LL を買うところだった。買わなくてよかったよ。3DSのために貯金しとこっと。


・ なんか、3DSはiPadと同じ匂いがするなぁ。iPadの発売の時もみんな騒いだ(俺も含めて)。でも誰も買わなかった(俺も含めて)。ただiPadで遊ぼうとはするんだよ(俺も含めて)。


・ おいおい、iPadを誰も買わなかったって?変なクスリでもやってんのか?あんなに成功したものも珍しいだろ。あれ一つでネットブック市場をあっさりぶっ壊したんだぞ。


・ 11月発売のニュースが本当なら、ソニーと何らかの関わりがあるんじゃないかと思うね。ソニーの新携帯機のニュースを聞いた任天堂は、パニックに陥ってヘマをやらかしたんだろうな。


・ なんで任天堂がパニックになるんだよ。DSはPSPの倍以上売れてるんだぞ。


・ Twitterでこの情報をリークした人はクビになったのかな?おまけにTwitterのアカウントも削除されたんだよな? この情報が本当だっていう根拠にも思えるが。


・ 俺は本当に3DSは11月に出ると思う。DS発売時と同じことの繰り返しになるよ。DSもまずE3でお披露目されて、その後のカンファレンスで任天堂自身が正式に発表した。で、発売日は2004年の11月21日だった。今回も大体こんな感じになってる。11月20日発売は有り得るよ。


・ DSもWii も発売日はだいたい日米同時期だった。そして11月21日は日曜日だ。任天堂は新製品をアメリカでは日曜にしか発売しない。日本では常に土曜日だ。つまり、3DSの日本での発売は11月20日、もしくは27日だ。


・ ↑それで、次の21日にアメリカで発売ってわけだな!




(翻訳終わり)













今回のリークに関しては、やっぱり向こうでも意見が分かれてますね。
僕としては、任天堂がクリスマス商戦を逃すことは考えにくいので、少なくとも日本では年末までには出るんじゃないか?と思ってます。

早く任天堂の公式発表が聞きたいところです。







 ← ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!






↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事



 ■ 人気記事
5 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 「天空の城ラピュタ」を観た海外の人々は何を感じた?
5 米西海岸で「カレーハウスCoCo壱番屋」が人気店に。 ココイチにハマったアメリカ人の声を聞こう! 5 全米をヤケドさせた? 象印製水筒の保温力に驚くアメリカ人続出!
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 アメリカのシェフたちを驚愕させたメイド・イン・ジャパンの包丁「旬」。その驚くべき切れ味とは?


コメント
> 俺は今失業中だから、キツいんだよな。
> おまけに失業手当ももらえそうにない。

生々しすぎ。でも気の毒だな。
No Name #-|2010/09/14(火) 22:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/13-76a20288

次回更新


次回更新は11月23日(金)です

人気記事

サイト内検索


最新記事一覧

外国人の疑問:「うわっ…私の身長、日本では高すぎ…?」 【海外の反応】 Nov 09, 2018
外国人の議論:家の中で靴を脱ぐ派 vs 脱がない派 Oct 26, 2018
「ラーメン店の扉は楽園への扉だ!」日本のラーメンを心から楽しんでいるシカゴの人々の反応をまとめました【海外の反応・レビュー翻訳】 Oct 19, 2018
次回更新のお知らせ Oct 12, 2018
「ハウルの動く城」を観た海外の映画ファンは、どこを高く評価したのか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 10, 2018
外国人に人気があるのはどんなレストラン?海外人気の高い東京のいろんな飲食店レビューを翻訳しました!【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 03, 2018
外国人「3時間並んだけど、その価値はあったよ!」 築地の超人気寿司店に並ぶ外国人の声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 27, 2018
アメリカ音楽業界のプロたちから絶大な支持を受ける1万円のソニー製ヘッドホン「MDR-7506」。愛用者たちの声を翻訳しました【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 13, 2018
「なんという独創的な味だ!」日本のインスタントラーメンにハマった外国人の声を聞いてみよう!【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 06, 2018
日本人がカナダで経営する和風ホットドッグのスタンドが大繁盛!お客さんたちの情熱的な声をお聞き下さい 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jun 22, 2018

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング