超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のカレー店をアメリカでオープンしたらどうなる? 【海外の反応】

2012/07/06 16:58|日本食関係TB:0CM:248
2012年7月6日


20120706_001_muraccis_01.jpg


海外の人が日本のカレーを食べると、どんな反応を見せてくれるのでしょうか?

ということで、今回は「Muracci's(ムラッチーズ)」というサンフランシスコのカレー店に対して寄せられた、地元アメリカ人によるレビューを翻訳しました。このお店で出しているのは、本場インドのカレーや東南アジアのカレーではなく、日本のカレーです。

経営されているのは日本人で、アメリカに渡る前に日本の飲食店で修行された方です。現地在住日本人のお客さんにも好評で、ちゃんとしたカレー店のようです。ですので、今回取り上げたレビューは、日本のいわゆる「おいしいカレー屋さん」をそのままアメリカに持って行ったら、どうなるんだろう? という疑問の答えになるかもしれません。


レビューサイト、yelpに寄せられたレビューの総数は789本(2012年7月6日現在)です。評価の内訳は下図を御覧下さい。


20120706_001_muraccis_02.jpg


かなりの好評価ですね。
4つ星をつけている人が多いですが、レビューを読んでみると、待ち時間が長いことで減点した人が多いようです。お店が小さい割にお客さんが多いためですが、これはやむを得ないでしょうね。なお、お店の場所はこちらです。

※ コメントを下さった皆さん、どうもありがとうございます! 励みになります。

↓では、地元の人達のナマの声をお聞き下さい。  翻訳元: yelp








● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


誰かが「日本の文化は変わっている」と言ったとしよう。それはバカバカしいほど控えめ過ぎる表現だと言える。ただ、アニメにせよ、侍にせよ、寿司にせよ、結局は我々にも馴染み深いものになった。そして今、そのリストにカツカレーも加えようじゃないか!

ムラッチーズはまさしく隠れた宝石と呼ぶにふさわしい。私はたまたま通りがかった時に、試しに一度食べてみようと思って入ったのだが、まず、店はかなり小さい。ここで快適に食事をできる人数は、恐らく8人くらいだろう。そんな店だから、混みあうランチタイムに来店した場合はテイクアウトにした方がいい。


20120706_001_muraccis_03.jpg


正直に言うと、私はまだ一度しかここに入った事がない。そして、頼んだのはチキンカツカレーだけだ。しかし、これ以上なにか他に注文する必要があるだろうか?断然ノーだ。なぜなら、これ以上のものは存在しないからだ。この料理はアイスキャンデーというものが発明されて以降では、最上の創造物と言えるだろう。

テイクアウト用のボックスの品質も素晴らしい。一人前の分量もピッタリだ。しかし、やはり何より感動的だったのは、驚くほどスパイシーなカレーの味わい深さだ。冗談でもなんでもなく、これは口で感じるオーガズムなのだ。

再びこの店に戻る日が、今から待ち遠しくてならない。








● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


ちょっと待ってくれ、これはなんという美味さなんだ! 私が注文したのはカツカレーなんだが、これはカレーとライスをベッドにして最高のポークが乗せられている料理だ。そして、私が過去ランチで食べたものの中では最高の味がする料理でもある。


20120706_001_muraccis_04.jpg


もし最高のランチが食べたければ、どうすればいいか? この店に来るだけでいい。そこそこのものが食べられれば良いという人向けの店じゃない。店内は狭くて混み合ってるが、ここのスタッフは信じられないスピードで次から次に料理を作っていく。どうやら、自分たちの仕事を熟知しているようだ。

私は日本のカレーを食べるのはこれが初めてだが、これは一つの時代の始まりと言っていいのではないだろうか。









● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★


正直に言って、良いとも悪いとも言えない。僕はこの店のことを事前に調べて、相当に期待した上で、友だちと食べに出かけた。ただ、カレーの味には少しガッカリさせられたと言わなきゃならない。辛さは三段階あって、僕が頼んだのは一番辛いホットだったのに、まるでスパイシーさを感じなかったからだ。

同行した友だちは丼もののメニューを頼んだのだけど、こちらは美味しかったそうだ。そして、僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね。」ということ。

家の近所にあればもう一度行ってもいいけど、10ブロック歩いてまで通う価値のある店じゃない。それが僕の感想だ。









● 女性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


私が初めて日本のカレーを食べたのは、まだ子供の頃です。「ご飯と一緒に食べる、この不思議なブラウンのソースは、どうしてこんなに美味しいんだろう?」と感激したのを覚えています。ただ、それ以降は、カレーを食べても感激した事はありませんでした。

しかし、それもこのムラッチを見つけるまでの事でした。最初にカレーを食べた時のような感動を再び味わうことができたのです。ランチタイムの時間帯はかなり混んでいますので、避けた方が無難です。ただ、これだけ混んでいるというのは、美味しい店だという証明でもありますよね。

私が普段注文するのは揚げ出し豆腐の入った野菜カレー(どうか、食べる前からダメだと決めつけないで下さいね)で、これにチーズを追加します。私は日本の人と同じような食べ方をするのが好きなんです。


20120706_001_muraccis_05.jpg



ムラッチーズのカレーは明らかに他の店のカレーとは別物です。風味が豊かなんですよね。私はカレー通でもなんでもありませんが、少なくとも、ここのカレーが他のカレーより美味しいということは確かですよ。








● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★


もし、あなたがランチに日本のカレーを食べたことがないのなら、それは人生の大事なことを経験し損なっているということだ。

食事の楽しみを教えてくれた店なら、この店の他にもあった。ある店では11人前もの食事を平らげた事だってあるくらいだ。
しかし、最終的に行き着いたのは、このムラッチーズだ。この小さな店に、どうしていつも途切れることのない長い行列ができているのか? すごく美味いからだ。

食べに行く前に知っておいてもらいたいのだが、この店は小さい。そして店の前には行列ができている。それも仕方がない。あなたは、サンフランシスコでこの店のことを知らなかった最後の人物なのだから。したがって、行列も長い。

ただし、ムラッチーズの方も抜かりはない。注文や支払いなどで色々工夫を凝らし、待ち時間を減らすための、ほぼ完璧なシステムを作っている。チャンスを無駄にしてはいけない。列に並んでみよう。ただ周りの人を見て同じ行動を取ればいいだけだ。簡単なことだろう?


20120706_001_muraccis_06.jpg



もう一つ知っておいてほしいことがある。「チキンカツカレーを注文せよ」という事だ。そもそも、カレーと名前のついた店に行ってカレーを頼まない理由があるだろうか?カレーを頼もう。いや、引っかかってるのは何故チキンカツなんだ? ということだろうか?もっともな疑問だ。もちろん、美味いからに決まってる。

米に関しては玄米ではなく白米を頼もう。ここは無理に目新しいものに手を出す必要はない。

カレーの辛さはホット、ミディアム、マイルドの3段階で選べるようになっているのだが、一番辛いホットを注文しよう。一番味が良いのはミディアムだが、インパクトに欠ける。本格的な深みが感じられるのはホットだ。決して苦痛に感じるほどの辛さではないので安心していい。

さらに、もう一つ知っておいてもらいたい。ここの見事な料理は、10ドル(約800円)未満の料金であなたのものになるということだ。これは本当だ。客席の数は少ない。だが、ここはサンフランシスコだ。外で食べても問題ないくらい天気がいい可能性は高い。

カレーをテイクアウトし、外へ出て公園に向かおう。ヒッピーがいたら、「仕事をしろ」とか「髪を切れ」などと怒鳴ってやろう。そして、腰を落ち着けてから美味しい美味しい料理を堪能しようではないか。









● 女性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


その日は人の命を救う方法を学んだ日でもあるんですが、私の記憶に残っているのは、ムラッチーズのカレーがすごく美味しかった、ということの方でした。

心肺蘇生の実習をダウンタウンで受けることになっていたのですが、その前に薬学部の学生6人で一緒にムラッチーズに立ち寄りました。でも、このタイミングで店に入るのは失敗でした。私たちは急いでいたので、あの美味しい玄米のカツカレーを最後まで食べずに店を出なきゃならなかったんです。結果として、半分はお店で食べましたが、残りの半分はテイクアウトして、心肺蘇生の授業に持ち込むことになりました。


20120706_001_muraccis_07.jpg


外から強めの風が入ってくると、窓のそばのテーブルに置いてあるテイクアウトのボックスから、ほのかにカレーの匂いが漂ってきますし、胸部圧迫をしているときも、ついつい指に残っているカツカレーの美味しそうな匂いをかぐためにマスクを下げてしまいます。結局、実習中に考えていたことは早く家に帰って残りのカレーを食べたいということだけでした。

カレーっておいしい! 私は普段ならチキンカツなんて注文しません。大抵の店はすごく固くなるまでチキンを揚げてしまいますから(そして不味いですし)。でも、ムラッチーズのは完璧でした! それに、オーナーさんもすごく親切でしたよ。

私と友達はコロッケも注文したんですが、彼女はうっかりコロッケを床に落としてしまったんです。その時、オーナーさんは親切にも無料で別のコロッケを渡してくれました。それに、彼はカレーについてくるピクルスも、ちゃんとテイクアウト用に包んでくれました。あの時はありがとう!









● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


僕はカレーが好きだ。タイカレー、インドカレー、そして日本のカレーも。日本のカレーを僕に教えてくれたのは父親で、もう何年も前の話だ。それまで日本の食べ物といえば寿司と刺身しか知らなかったのだけれど、それ以降は日本のカレーも好物になった。

ただ、日本のカレーを食べさせてくれる店はたくさんあるわけじゃない。まして美味しいカレーとなれば、なおさら数は少ない。実際、大学やロースクールに通っていた頃には、ほとんどカレーにありつける事はなかった。そんなわけで、職場からさほど遠くない所にムラッチーズという店があって、そこで日本のカレーを食べられると聞いたときは喜んだものだ。

僕がこの店でいつも注文するのはホットだ。スパイシーさはそれほど強烈というわけではないが、辛さのレベルは相当高い。僕がこれまで頼んだのはチキンカレー、カツカレー、チキンカツカレーの3種類だが、どれも最高に美味しかった。


20120706_001_muraccis_08.jpg



この店には、カレー以外のメイン料理として丼ものなどのメニューもある。でも、これまでに注文したことはないし、これからも注文することはないだろう。職場から歩いてこの店に行き、料理ができるまでの待ち時間を考えると、ちょっと時間がかかりすぎるものだから。カレー以外のもののために、そこまで時間を割く気にはなれない。

ただ、コロッケに関しては話が別だ。僕が大盛りカレーを食べていると、どうしてもレジの横に並べられているコロッケが気になってくる。まるで「僕を注文して。僕を食べて。」と訴えかけてくるかのようだ。僕は決してノーとは言えずに、つい注文してしまう。まあ、ここのカレーは決して値段の高いものではないし、このくらいは良いかなと思ってしまう。

市内には他にも2軒、日本のカレーが食べられる店があるのだが、どちらもムラッチーズには遠く及ばなかった。

ムラッチーズを強く、強く推薦させてもらおう!









● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★★
 

日本人には物事を指数関数的に発展させる才覚がある。

通常は自動車や電子機器のデザイン、機能の合理化といった分野で発揮されるのだが、この能力がカレーに発揮されるとどうなるか? インドバージョンのスパイス満載カレーは甘く滑らかなものに変貌を遂げ、品質のバラツキは抑えられ、素晴らしいものに生まれ変わる事になる。日本人の過去の実績と同様だ。


20120706_001_muraccis_09.jpg


私は空腹を感じた時、フェリリービルディングにあるデリカ(日本料理店)か、ムラッチーズで腹を満たすことにしている。ムラッチーズの店は東京サイズで、座席のついた小さなバーが2つあるだけだ。テイクアウトして外で食べるほうがいいだろう。
注文するのは迷うことなくミディアムだ。これに油揚げのようなサイドメニューを追加して8.72ドル(約696円)になる。

もし行ったことがないなら行ってみるべきだ。それも、今すぐに。









● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★


僕は、あまり過剰にこの店のことを売り込むつもりはない。ただ、ここの食事が本当に美味しかったことは確かだ。

この店に来たのは同僚に誘われたからだ。社内の食堂で出される料理にも飽きてきて、なにか目新しいものが食べたい気分だった。そんな時、その同僚が「日本のカレーが食べられる店を知っているよ。」と言ってきたのだ。僕は興味を引きつけられた。

店に足を運んでみると、基本的にはファーストフード店のような造りだった。この小さな店で捌ききれるのか?と思えるほどの行列ができている。僕らが料理にありつけたのは、結局15分後だった。これだけの行列ができるということは、味も相当期待できそうだと思ってはいたが、実際、料理は見事なものだった。この近所のレストランとは、明らかにレベルが違う味だ。


20120706_001_muraccis_10.jpg



僕が頼んだのはチキンカツカレー、そしてマンゴー味のカルピスとケーキだ。「注文し過ぎだ。」と言って僕を非難しないでもらいたい。どれも美味しそうだったのだから。

チキンカツはあまり油っこくなく、サクサクした食感も味も素晴らしい。玄米も今回の主役によくマッチしている。主役とは…。そう、カレーだ。

僕が頼んだのはホットで、それこそ焼け付くような辛さだろうと思っていたのだけれど、実際はスパイシーではありつつも、マイルドな辛さのものだった。でも、これが実に味わい豊かで、本当においしい。

どうやら、僕はランチの新たな定番メニューを見つけることができたようだ。









● 男性 カリフォルニア州  評価:★★★★★


僕は2007年に大阪からアメリカに戻ってきて以来、ずっと懐かしい日本の食べ物を探し続けてきた。

バーで飲んだ後、午前3時頃によろめく足取りで吉野家に通った日々…、ロイヤルホストに繰り出し、エビフライカレーを食べた日々…。日本時代のことを思い出すたびに、日本の食べ物が無性に恋しくなってしまったものだ。しかし、そんな日々ももう終わりだ。僕はムラッチーズに足を踏み入れることができたのだから!

この店は小さい。それは店に入る前に聞いていた通りだった。でも、そんな事より、あの懐かしいカレーの香りだ。僕はすっかり目を覚まされた気分になった。日本のカレーショップと同じ香りがする。そして注文を取ると、店員がキッチンに向かって大声でメニューを告げるスタイルも日本と同じだ。


20120706_001_muraccis_11.jpg


僕は早速キチンカツカレーと唐揚げを頼んでみた。この2つを頼むと16.43ドル(約1,312円)になってしまい、かなり高くつくことになる。でも、この時は、とにかく食べたいものを食べたいだけ注文したくてたまらないない気分だったから仕方がない。カレーの辛さはホットだ。食べてみると、絶妙なスパイシーさの中に甘みが感じられる。これも僕が覚えている日本のカレーそのままの味だった。

カレーと玄米だけでなく、ポテトサラダと唐揚げのコンビネーションもバッチリだ。カツはサクサクした食感が素晴らしい。完璧な調理だ。同じように唐揚げも最高だった。いずれ、他のカレーも試してみるつもりだけど、何はともあれ、まずはJ-カレーにありつけた喜びを噛みしめたい。

ようやく僕の飢えを満たしてくれるものを見つけることができたのだから。



(翻訳終わり)




管理人より:
店名の「Muracci's(ムラッチーズ)」はオーナーの息子さんに付けられたニックネームから取ったそうです。

なお、これまでに翻訳した日本人経営のホテル・お店のレビュー記事は以下になります。
良かったら、こちらもどうぞ。


【海外の反応】 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか?
【海外の反応】 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?
【海外の反応】 意外にも? タコ焼きがニューヨークで人気を博しているようです
【海外の反応】 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店
【海外の反応】 ロサンゼルスで行列が出来るラーメン店「大黒家」のレビュー
関連記事



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
カレーの辛さなんて要望あればいくらでも、そうった辛いカレー
は対応可能でしょう。

ただあまり辛くすると逃げる一般客が増えて一部のマニア向けに
なってしまう。営業的にどうかってことだけだろうね。
あとアメリカでカレー店舗すると韓国みたいに、ルーとライスを
たぷん、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるんだろうな
No Name #-|2013/10/10(木) 10:37 [ 編集 ]
夜見てたら猛烈に腹減ってきた

カレー食べたい・・・
明日はカレーにしよう!
No Name #-|2013/09/20(金) 23:05 [ 編集 ]
カレー屋にキムチwwwww
No Name #-|2013/09/18(水) 22:00 [ 編集 ]
アメ人はカツと言えばチキンカツなのか、トンカツうまいのに・・・
No Name #-|2013/05/10(金) 16:47 [ 編集 ]
キムチ悪い意見はポイーで
No Name #-|2013/03/01(金) 18:31 [ 編集 ]
キムチをアピールして低評価
さすがの反日洗脳教育は在米韓国人へも骨の髄まで沁みこんでるんですねえ
素晴らしいです
No Name #-|2013/02/22(金) 07:31 [ 編集 ]
美味そうだなあ。
でも自分、チキンカツは大好きなんだけど
カレーが大の苦手なんだよなあ。
もし自分がこのムラッチーズって店に行ったら
「チキンンカツカレー、カレー抜きで!」
と注文することにするよ。
No Name #-|2013/02/21(木) 09:20 [ 編集 ]
何で罵姦酷は分かり易いんだろ?あ、臭いからだな!
国民食 #-|2013/02/19(火) 22:01 [ 編集 ]
>7671
涙拭けよコリアン
No Name #-|2013/02/13(水) 07:21 [ 編集 ]
日本のカレーは美味しいよね。
カレーだけじゃなくて他のも。素材が豊富だからかな?
外国行ったら料理らしい料理がなくて「日本に生まれて良かった」と痛感したよ。日本って本当に恵まれた国だよね。
No Name #-|2013/01/28(月) 18:25 [ 編集 ]
楽しくレビュー読んでたのにコメント欄がキムチ一色でがっかり。
No Name #-|2013/01/25(金) 20:50 [ 編集 ]
むしろチョンが星3つ評価をしてることが驚き
1つじゃないなんて・・・
No Name #-|2013/01/21(月) 15:51 [ 編集 ]
キムチキムチ言ってるとこ悪いが、アメリカ人の味音痴は凄まじいぞ
テキサスの普通のレストランに入ってタコスを注文して出てきた付け合せのレタスのサラダ・・・それにかかってるドレッシングのからさと言ったら・・・(当然「激辛注意」なんて注意書きなんて何もないし、そんな看板もない)
鼻に抜けるわけでもないのにとにかく耐え難いからさだ
俺自身からいのは平気な方だと思ってたけど本当に目の前が暗くなりかけたわ
いや本当に
おまけに風味も旨味も何もない
そりゃそんな人たちにとっては日本のカレーはそりゃ物足りないだろうし、出汁なんて魚臭いとしか思わんだろう
魚醤のそれに比べればはるかにマイルドなのに
No Name #PYRuY/jc|2013/01/05(土) 17:40 [ 編集 ]
キムチのせいで他の素晴らしいレビュー達あんまり覚えてないわ
コメ欄見るまでキムチの奴のレビューなんて「はいはい朝鮮人乙」ぐらいでスルー出来てたのになw
お前らのせいだわw
まぁ特定した人いわく韓国籍らしいし、「唐辛子の食いすぎで味覚障害のキムチ民族」はほぼ間違い無いだろうな

心肺蘇生術学んだ人のレビューは笑ったわw
No Name #-|2012/12/14(金) 04:23 [ 編集 ]
韓国人に注意
日本人のふりをしてゴミを食べさせるから
No Name #-|2012/12/12(水) 23:53 [ 編集 ]
カレーにキムチwwwwwwwwモロバレじゃないですかwwwwwwwwwwww釣りですかwwwwwwwwwwwwwそうですかwwwwwwwwwwwwww
No Name #-|2012/12/09(日) 13:00 [ 編集 ]
管理人さんの翻訳が上手いのもあるんだろうけど
アメリカ人のレビューは言い回しが面白くて好きだわ
No Name #-|2012/11/17(土) 13:57 [ 編集 ]
なんかよくわからんカラフルなカレーもあるけどチキンカツカレーの写真みる限りでは完璧に日本のカレーみたいだな
俺もカツカレー食いたくなってきた
あ #-|2012/11/05(月) 13:17 [ 編集 ]
文章が豊か!おかげで猛烈にカレー食べたくなってきた!
辛すぎず濃厚なルーに温玉なんかのっけちゃったりして・・・へへw
チキンカツもカレーによく合うよねぇ
管理人さんいつも美味しい翻訳ありがとうございます!
No Name #-|2012/11/03(土) 18:11 [ 編集 ]
日本の平均以上の質の飲食店ならどこでもアメリカ進出して成功しそうな気がする。
それくらい日本の料理はレベルが高いと思う。

6004もうちょっと頭冷やしたらどうですか?
朝鮮人と同じレベルにしか見えませんよ。
No Name #-|2012/11/03(土) 16:52 [ 編集 ]
写真だとこの店すげー混んでるな。
日本料理が海外で評価高いのは何かうれしいなw
No Name #-|2012/10/29(月) 16:23 [ 編集 ]
牛丼なら、キムチは合うとは思うが、
カレーには福神漬けしかないだろ
No Name #-|2012/09/22(土) 16:04 [ 編集 ]
コメントをどうぞ
No Name #-|2012/08/29(水) 04:32 [ 編集 ]
美味しそうなカレーだな。
ボリュームよりも品質を優先するのが良い。

量といえば、米国人ならゴーゴーカレーの2500gもペロッといけそうだな。
俺は全部食ったが、無料になる時間内には食えなかった。
 
  #-|2012/08/16(木) 01:30 [ 編集 ]
はっきりいって 韓国朝鮮人のコメントは、ネガティブなイメージしかない。
辛さは、味覚ではなく 痛覚だ。食いすぎると アホになる。
(精神に異常を起す)
辛すぎて 本来の味が、わからないのが、朝鮮人だ。
影ボーシ #hSCFVYi.|2012/08/07(火) 02:16 [ 編集 ]
アメリカ人に蕎麦屋のカレーを食べさせて
反応をみてみたい
No Name #-|2012/08/04(土) 13:07 [ 編集 ]
いやこれはしょうがないだろwwwww
これで突っ込むなってのは酷すぎるwwwwww
もし一人もキムチにコメントしてなかったら朝鮮ネタうぜぇって感じのヤツらも99%一言添えてるだろ

管理人は「とても面白いレビューがありました。荒れそうなので興味ある人は自分で探してみてください」くらいで済ませるべきだったわ
No Name #-|2012/08/03(金) 20:43 [ 編集 ]
>>5718
それは朝鮮人が経営する擬態商法の日本料理店なのでは?

キムチを添え物に希望するのは個人の味覚差なので構わないと思います。
ただ、通常、カレーの添え物にキムチを希望する人は朝鮮人以外いないでしょう。
また、日本人が評価されているところに彼らが現れてディスカウント工作する事はすっかり周知の事実になってしまいましたから、先入観を持たれてしまうのも仕方のない事だと思います。

>>5846
残念な事にその起源も「正真正銘」とは言えないのです。
何故ならば、”秀吉”がいなければ創作されなかった食品だからです。
派兵された日本人達が、半島で食されていた四川泡采に唐辛子をあわせたのが始まりです。
唐辛子も日本人がその時に持ち込みました。
勿論、現在の形にしたのは朝鮮人達です。
No Name #-|2012/07/24(火) 19:28 [ 編集 ]
3の評価をつけた奴は舌馬鹿の辛いものジャンキーか、在米韓国人のどちらかだろ。
No Name #-|2012/07/22(日) 11:35 [ 編集 ]
ほんとお前らキムチ好きだなwww
No Name #-|2012/07/22(日) 06:25 [ 編集 ]
俺は朝鮮人でーす。って2ちゃんでもヤフコメでもここでも言ってみ?ww

成り済ましでさw

面白いほど釣られるぜ。

名無し #-|2012/07/22(日) 02:41 [ 編集 ]
ここのコメント八割がチョンにかんするコメントでワロタw

翻訳の一人のコメントだけで終わりかよw

管理人さんが一生懸命翻訳したのにさ。
お前らキムチ言うだけで他に言うこと無いのか?

たった一文字キムチ出てきたらいっせいに流されてんなw
わかりやすくてワロタw

本当お前らって、、ずーっと単純だよな。
韓国人に釣られすぎw

何人かのレビュー翻訳がだいなしだぜ。

もう、、韓国サイト言ってこい汗
名無し #-|2012/07/22(日) 02:38 [ 編集 ]
お前らキムチに釣られすぎw

単純馬鹿すぎだぞ。

スルー覚えとけ。

韓国人が大喜びだぞ。
キムチ言うだけでつれまくるってな。
名無し #-|2012/07/22(日) 02:25 [ 編集 ]
おまえらホンット、朝鮮人の話をするのが
何よりも好きなんだなあ…
  #-|2012/07/18(水) 11:53 [ 編集 ]
韓国のことだけじゃアレだから追加で書くけど、
アメリカ人のこういう食事に関する情熱と文才は羨ましいね
No Name #-|2012/07/18(水) 11:37 [ 編集 ]
やべえな
キムチ・・・なんてピンポイントでわかりやすいワードだっていうんだ
事あるごとに韓国人韓国人言うなって主張してた俺でも言わざるを得ないわ
No Name #-|2012/07/18(水) 11:22 [ 編集 ]
チョンが※欄にも沸いてるけど、韓国人のコメントを翻訳した管理人を攻めるのではなく、こういったお面をつけてのウリナラマンセーを唱える、同胞に向けていう事がある筈なんだけどなぁ~。

同胞の韓国人に反省を求めても無理だというなら、甘んじて批判は受けるべき。其れ相応の事はしてきているのだから・・・。
No Name #-|2012/07/16(月) 21:04 [ 編集 ]
>>5989
キムチ好きの米国人など一杯いる→在米韓国人の事ですね。
フランスのお好み焼き屋の一番人気はキムチ入り→またまたw必死で鮮人の店を探したんだろうけど、木を見て森を語る論法で毎度おなじみの日本料理に寄生パターン発動w

韓国アレルギー、いや、コンプレックスか→もう少しコメ欄良く読んだ方がよくね?そしてお前ら韓国人や韓国のしてきた事を胸に手を当て考えるんだ。

そしてもうひとつ指摘するなら、本文中に韓国人が日本のカレーにキムチをが合うと言っているパターンと同じ事をしている事に気付こうぜ。君達の舌と我々の舌は決定的に違うという事だ。


料理の辛さを和らげ、舌をリフレッシュ。
日本の定番と言われる付け合せの選ばれ方w

辛いものにも辛いものを合わせるとか・・・もう舌というか脳味噌から朝鮮人wwww


2012-07-08 投稿者 : No Name URL 編集
[C5866]
同系統のスパイスを使った料理を混同すると、味の強い方に舌が慣れて、料理が不味くなる。 これ豆というか食べ合わせの基本ね・・・・

[C5918]
キムチを常食して、もっと怒りっぽく成ろ~ぜ(大笑)


★キムチは今韓国で問題視されているけど「前頭葉欠損症」との因果関係も有るらしいね。
※韓国人に多く見られ第二の国民病とも・・・そして民族病でもある鬱火病との関連性、誘導物質としてのキムチや寄生虫との関連も疑われている(笑)因みに、寄生虫に関しては中韓産限定。

そういえば人糞をダイレクトに蒔く中国と韓国で糞の擦り合いしていましたね(寄生虫問題)。で、民主党は自民が輸入規制し、その外にも検査体制構築したのに、それら全てを壊して、ダイレクトに輸入できるようにしました(爆)
まぁ韓国産のキムチというより、市販のキムチなんて食う日本人は居ないだろうから別に良いんだけどね(俺は喰いたくなったら白菜漬けに、桃屋のキムチの元をたらす。基本は普通の白菜漬け最強)

まぁ濃い味の戒めという点に於いても、キムチって味を入れすぎなんだわ。
例えば醤油や味噌を例にとっても、韓醤やコチジャンは日本の調味料で同じ味を作るのは出来ても、逆は出来ないんだよ。
要するにベースとして劣っているのは勿論、工夫度合いも落ちるという事で、同じ事がキムチにも言えるんだわ。何でも後から足すのは構わないんだけどね(17茶の様に)
No Name #-|2012/07/16(月) 20:57 [ 編集 ]
管理人さん、キムチほいほいの達人ですね。
No Name #-|2012/07/16(月) 16:42 [ 編集 ]
キムチはないわ
No Name #-|2012/07/16(月) 00:23 [ 編集 ]
>[5774]
>なんでチキンカツと唐揚げ一緒に頼むんだよww

 ジャーナリストとしての使命だからだろ たぶん。
>複数
>厚揚げ入りカレーは日本に無ぇよ

 地方出身者に聞くとけっこう各地で入れてるらしいぞ
 すき焼きにナルトの細切り入れるとかも驚いたが
 一昔前は冷やし中華にマヨネーズとか
 お好み焼きおかずに白米とかは関東では
 やってるお店なかったしな
 誰かも書いてるが昔ココイチに厚揚げカレーあったから
 俺らの知らない日本メニュー(地方限定判)なんだろなぁ。
No Name #mQop/nM.|2012/07/15(日) 04:36 [ 編集 ]
キムチ好きのアメリカ人なんていっぱいいる。
インスタントラーメンにキムチ入れて普通に食ったりしてる。←これは確かに美味い。
フランスのあるお好み焼き屋で一番人気なのはキムチ入りのやつだそうだ。

しかしネットではうっかりキムチ好きの発言はできんな。
キムチだけでこれだけ釣れるとは・・・
こんだけ反応するって、どんだけ韓国アレルギー、いや、コンプレックスか?
No Name #lMBqkpAs|2012/07/14(土) 21:42 [ 編集 ]
↑キムチさん三つ星だったけど

>>キムチ産三ツ星???って読んでしまったじゃないか・・・。
要するに評価星の事で、一言で言うなら回りに比べて「低評価」って事だろ。
というより何にでも「さん」づけすれば良いってもんじゃないゾW



No Name #-|2012/07/14(土) 17:43 [ 編集 ]
キムチさん三つ星だったけど
なんでああ一々日本を貶めないと気が済まないんだろうね
アメリカ人のフリまでしてるし
No Name #-|2012/07/14(土) 16:48 [ 編集 ]
キムチって、米国に於けるモンサント社の企みと同じ匂いがする・・・
No Name #-|2012/07/13(金) 02:13 [ 編集 ]
怒りぽく成るのは、前頭葉に問題が有る以外にも、濃い味も影響する。
要するに刺激物の過剰摂取が濃い味へと向かわせるのだけど、そういえば日本の古書や中国の書物にも濃い味の戒めが記載されていましたな。
No Name #-|2012/07/13(金) 02:03 [ 編集 ]
 ↑ 韓国でも前頭葉欠損は先天的なのか、キムチのせいなのか寄生虫のせいなのか、研究中。
No Name #-|2012/07/13(金) 01:57 [ 編集 ]
キムチを常食して、もっと怒りっぽく成ろ~ぜ(大笑)


★キムチは今韓国で問題視されているけど「前頭葉欠損症」との因果関係も有るらしいね。
※韓国人に多く見られ第二の国民病とも・・・そして民族病でもある鬱火病との関連性、誘導物質としてのキムチや寄生虫との関連も疑われている(笑)因みに、寄生虫に関しては中韓産限定。

そういえば人糞をダイレクトに蒔く中国と韓国で糞の擦り合いしていましたね(寄生虫問題)。で、民主党は自民が輸入規制し、その外にも検査体制構築したのに、それら全てを壊して、ダイレクトに輸入できるようにしました(爆)
まぁ韓国産のキムチというより、市販のキムチなんて食う日本人は居ないだろうから別に良いんだけどね(俺は喰いたくなったら白菜漬けに、桃屋のキムチの元をたらす。基本は普通の白菜漬け最強)




No Name #-|2012/07/13(金) 01:50 [ 編集 ]
もしかして: 福神漬
No Name #-|2012/07/12(木) 22:12 [ 編集 ]
「J-カレー」か
カッコいいな
この呼び方流行らないかな。
No Name #-|2012/07/12(木) 15:00 [ 編集 ]
そんなに辛いもん食いたかったら唐辛子直接
口ん中に突っ込んどけ朝鮮人。
No Name #-|2012/07/12(木) 13:57 [ 編集 ]
1匹チョンが混じってるな。
No Name #-|2012/07/12(木) 08:26 [ 編集 ]
カレーにキムチなんて、そんな気むち悪いこと言うな。
・・・・・座布団一枚くれ!
No Name #-|2012/07/11(水) 15:33 [ 編集 ]
キムチとかバカの喰いもんだぞ。
本場キムチってのはそもそも日本式キムチと製法が違う発酵されてアンモニア臭くて若い韓国人も喰わない代物だ。
日本式のキムチとか日本式のラーメンでドヤッ顔してるアホ「アジア人」とか言うのは勘弁してくれーつ~の。
No Name #-|2012/07/11(水) 08:41 [ 編集 ]
外資大手に入社して最初にとった電話があちらからで、その日以来四半世紀以上彼等と関わる仕事をして来た

横須賀のメインゲート向かいで出してくれる“ポークビーンズのタコス”

彼等にとっての肉じゃがを、どうか皆さんもご賞味ください♪
KEN BLOCK #cJEJsahY|2012/07/11(水) 08:38 [ 編集 ]
ただのカツカレーもありそうなのに、何故に皆チキンカツカレー?
普通カツカレーでしょうがぁっ!!
No Name #-|2012/07/11(水) 04:51 [ 編集 ]
個人的にはカレーに揚げ物って脂っこすぎるけど日本はもちろん、アメリカにも受け入れられてるんだなぁ…
いや、アメリカなら尚更か。
No Name #pwutJTUc|2012/07/11(水) 03:52 [ 編集 ]
最悪だ・・・こんな時間に(AM1:00)にとんでもない記事読んじまった・・・
カレー食いてぇ・・・><;
No Name #OQGn1tbk|2012/07/11(水) 00:51 [ 編集 ]
キムチが僕らに共通した意見としてって、どう考えてもあの国の人達のグループだろwww
カリフォルニアまで行って他国の人と友達になれないんだなwww
No Name #/d4JJU.o|2012/07/10(火) 23:07 [ 編集 ]
キムチより福神漬けに決まってんだろうがァァァァァァァァァァァァ
韓国人だとか関係なしにカレーにはキムチより福神漬けのが合うだろ
それとけっこういい感じの値段なのな アメリカ行ったらこの店寄ってみようかな
No Name #-|2012/07/10(火) 22:32 [ 編集 ]
外人はもう、日本の物を食うな。
寿司だって外人が食うから日本向けの魚が高騰すんだろが。
日本で勝手にやってんだから日本見るな。
もう勘弁しろよマジで。
  #ImRkbPPI|2012/07/10(火) 19:14 [ 編集 ]
管理人、ギャグでやったな?批判翻訳コメのキムチw。

然し、キムチなんかどーでも良い。カレーの付け合わせは、ラッキョ最強!!
異論は認めたく無いけど、認める。
No Name #-|2012/07/10(火) 18:06 [ 編集 ]
☆1のを訳さず☆3のこれだけ拾ってくる辺りが
アクセス数稼ぎにしか思えない
ここもアフィカス化したのか・・・・・
No Name #-|2012/07/10(火) 11:21 [ 編集 ]
普通にキムチ笑ったわ
管理人笑いのセンスあるなぁ
No Name #-|2012/07/10(火) 11:05 [ 編集 ]
低い評価をしてるのが薄汚い朝鮮民族だということはわかった。
No Name #OsxfS.ZQ|2012/07/10(火) 02:01 [ 編集 ]
お前らキムチに反応しすぎw

福神漬よりラッキョウ派でつ( ・`ω・´)
No Name #-|2012/07/10(火) 00:30 [ 編集 ]
あとわざわざこのレビューを訳した真意

>>日本と関係の有る物に脊髄反射して侮日テイストを混入なんて韓国人なら「常識的(笑)」行動原理なんだよ。
日本人に韓国人みたいとか、日本カレーにはキムチとか・・・一緒に混ぜようとしてくるけど、これってある意味最大の屈辱だからねw(韓国人の本質を知る人間にとってはw)
そういうのを無視すれば、何故侮日コメント訳さないの?と言われるのが落ちだろ~
まぁ韓国の異常粘着と反日侮日は有名だから、コメも伸びるってのも多少はあるだろうけど、海外の反応系の楽しみって満遍なく様々な意見を目に出来る事であって、少数意見も訳すのは当然だよね

No Name #-|2012/07/09(月) 18:37 [ 編集 ]
キムチのコメント書いた人は在米韓国人かな?
よっぽど辛いものが好きなんだろうけど
日本のカレー店なのにキムチもあれば、なんて言われても…。
どうしてもキムチを食べたいなら韓国料理店に行くしかないでしょ。
これって言いかえれば、日本人が他国料理のレストランに行って
沢庵も置いてくれればいいのにって言ってるようなもんだよね。
変だよ、それは…。
No Name #-|2012/07/09(月) 18:13 [ 編集 ]
キムチが日本食のように扱われることにこんなにも自分が傷ついたことに本当にびっくりした
本当に悲しい・・・
No Name #-|2012/07/09(月) 15:23 [ 編集 ]
今度はカレーでアメリカンデブを量産するのか・・・
No Name #-|2012/07/09(月) 14:47 [ 編集 ]
すまん
散々言われていることと思うが言わせてくれ

カレーにキムチwwwwwwwwwwwwwwww
違う店に行けwwwwwwwwwwwww


すっきりしたよ
あとわざわざこのレビューを訳した真意をぜひとも聞きたいね
No Name #-|2012/07/09(月) 13:52 [ 編集 ]
キムチ云々は似非和食屋で付け合せにキムチが出てくるから、似非和食屋である事に気付かずに食べに行ってる外人だとキムチ=和食って認識なんだと思う。
つまりは朝鮮人が全ての元凶って事だ。
No Name #-|2012/07/09(月) 12:57 [ 編集 ]
まぁ日本に寄生(今回は日本のカレー)戦術を韓国人が取っている事位、日本と関連の有る物全てに関わってくる姿勢を見ても判るよね。
YouTubeの韓流動画しかり、現代・三星等のCMしかりなんだよ
その癖、起源を捏造して「実は韓国ウリジナル」という戦略なんだわ。
なのでリトル東京乗っ取りなんて、朝飯前だし、既に有名に成った物に全て寄生し内側から侵食。
一方ではトヨタの米国での韓国系による一斉提訴や、土地に移民(殆どが違法に・・)して慰安婦像を設置してみたりと、本当にやりたい放題だから嫌われるんだよ。
日本では日本のお面を付けて「日本人として恥ずかしい」とか言っちゃうし(笑)
まぁこれは米国でも同じなんだけどね~

正直な話、カレーとキムチは全く合わない。何故なら片方が一方の味を打ち消すからで、薬味や箸休めにも成らないしね。
米国人のカレー好きならピクルスという選択肢の方が、全然マトモだよね(爆)
No Name #b5.M5V.g|2012/07/09(月) 12:17 [ 編集 ]
結局キムチ云々の方は調べてみたら韓国人だったみたいなんですけど…
僕らに共通した意見としてはなんてアメリカ国民の総意みたいな事言って、単に日本製のモノ貶したいのが見え見えやん
あ #-|2012/07/09(月) 03:31 [ 編集 ]
カレーだとココイチも進出してたよね。
モスや一風堂とか最近は結構いろいろ進出してるよなぁ。
No Name #-|2012/07/09(月) 03:24 [ 編集 ]
他にも否定的なレビューあったのにわざわざキムチの載ってるのを抜き出してきたのは
やっぱり炎上商法なんでしょうかねえ・・・・
No Name #-|2012/07/09(月) 01:08 [ 編集 ]
なんてこった!凄くお腹がすいたぞ
No Name #-|2012/07/09(月) 00:56 [ 編集 ]
23時過ぎに見てはいけなかったな・・・腹減った・・・
No Name #-|2012/07/08(日) 23:11 [ 編集 ]
松屋でカレーにキムチトッピングしたことあるけどカレーの風味が強すぎてキムチ食べてる気がしなかったわ
No Name #-|2012/07/08(日) 22:57 [ 編集 ]
翻訳おつかれさまでした。

外国人テイストを残しながらの文章が楽しい。
私はあなたのクリエイティビティに敬意を表します。

そして日本に対してポジティブな記事でも、
好戦的でヒステリックな悲しい人間が沸く(ため息
No Name #-|2012/07/08(日) 21:09 [ 編集 ]
※5861
いや、元サイトちゃんと見ればわかるがもっと低い評価してる人が沢山いるよ?
全体的に高評価だけど。
管理人が恣意的にキムチレビューを一件だけ抜き出してきた。
こういうコメ欄になるのを期待して訳したんだとしたらちょっと幻滅かな。
No Name #-|2012/07/08(日) 20:28 [ 編集 ]
なんか、話題がかぶってるね。 すごいな。
No Name #-|2012/07/08(日) 19:56 [ 編集 ]
ほう…辛さが足りなくて、カレーにキムチが欲しいとな
韓国系の移民ってどこにでもいるんだね…
No Name #-|2012/07/08(日) 19:47 [ 編集 ]
チョンが何故、味覚障害扱いされるか判った気がするwww
No Name #-|2012/07/08(日) 18:38 [ 編集 ]
>まぁチョンチョン言っとけ。

あ♪チョチョンがチョン♪
♪チョチョンがチョン♪
No Name #-|2012/07/08(日) 18:10 [ 編集 ]
朝鮮人にはカレーですら贅沢
クソでも食ってろ
No Name #-|2012/07/08(日) 17:57 [ 編集 ]
同系統のスパイスを使った料理を混同すると、味の強い方に舌が慣れて、料理が不味くなる。 これ豆というか食べ合わせの基本ね・・・・
No Name #-|2012/07/08(日) 17:01 [ 編集 ]
料理の辛さを和らげ、舌をリフレッシュ。
日本の定番と言われる付け合せの選ばれ方w

辛いものにも辛いものを合わせるとか・・・もう舌というか脳味噌から朝鮮人wwww

No Name #-|2012/07/08(日) 16:58 [ 編集 ]
5862
チョンが必至だなw
No Name #-|2012/07/08(日) 16:48 [ 編集 ]
コメントをどうぞ
No Name #-|2012/07/08(日) 12:54 [ 編集 ]
お前らに勝手に認定されても痛くも痒くもないからあえてカキコするけど、カレーにキムチは実際合うw
福神漬とラッキョウとキムチは我が家のカレーの常連添え物。
まぁチョンチョン言っとけ。
No Name #-|2012/07/08(日) 12:34 [ 編集 ]
唯一低評価してる奴がキムチ好き・・・
まったく分かりやすい連中だぜ、あいつらってのはww
No Name #-|2012/07/08(日) 11:49 [ 編集 ]
記事のあの一言でコメ欄の予想がすぐついたわ。
つまんね。てかあれを話題にするのためのサイトなのか?
No Name #-|2012/07/08(日) 10:15 [ 編集 ]
うな玉丼まであってワロタ、アイスクリームは高いな。
No Name #-|2012/07/08(日) 08:49 [ 編集 ]
日本式カレーには福神漬けだよ。キムチって初耳、聞いた事無い。
No Name #-|2012/07/08(日) 08:46 [ 編集 ]
日本人のフリした韓国人がクソマズいザパニーズカレー屋始めそうだな
まぁ最近は欧米人も賢いから、日本人かそれ以外がやってるのか簡単に見ぬいて
日本人以外がやってるから行くなってウワサはすぐに広まるけど
No Name #-|2012/07/08(日) 04:49 [ 編集 ]
キムチってギャグ路線なんだなw
それでも3に入れるってことは美味しかったんだろう
No Name #-|2012/07/08(日) 02:37 [ 編集 ]
カレーショップか・・・カレーは家で食べられる安価なメニューなのでそもそも外食に選ぶという事がないな。
感動するほどの違いがあるなら別だけど。
No Name #-|2012/07/08(日) 01:55 [ 編集 ]
コメ欄が予想通りキムチばっかできめぇな
No Name #-|2012/07/07(土) 23:59 [ 編集 ]
キムチがあったら?

  ∧_,,,∧ 
   < "`Д´> ニダw
   (    ) 
   .し―-J
No Name #-|2012/07/07(土) 23:31 [ 編集 ]
アメリカ人の軽いジョーク混じり言い回しや例えはたまにイラっとするなぁ。
No Name #-|2012/07/07(土) 22:41 [ 編集 ]
唯一、韓国の食で美味いと思うのがキムチ(韓国産は雑菌塗れで食べれないが…)
キムチくらいしかないんだからかわいいもんじゃないか朝鮮人はw
No Name #-|2012/07/07(土) 22:37 [ 編集 ]
この前、ニューヨークのラーメン屋(おそらく一風堂)に長い行列ができてるのを見て、さっそく日本で麺の修行を始めた韓国人の話を聞いたのだけど、もういい加減にしてくれって思ったよ。
韓国料理で勝負しろよ、ったく。
No Name #-|2012/07/07(土) 21:04 [ 編集 ]
カレーにキムチは味覚障害と言わざるを得ない。
No Name #pOgJx0Q6|2012/07/07(土) 20:55 [ 編集 ]
読んでるだけでカレーが食べたくなるいい記事だと思う
ただひとつ欠点があるとすれば、ウチの近所にカレー屋がなくて今俺がモンモンとしてるってことくらいだ
No Name #-|2012/07/07(土) 19:40 [ 編集 ]
考えてみれば某国には正真正銘起源ってキムチぐらいしか心の支えがない。
それで嘗て相撲の朝青龍に勝ったのはキムチを食べてたからでしょとしつこくインタビューして「うるせぇなこのキムチ野郎!違うって言ってんだろ!」とやってたのか、(「お願いだからウリ達のキムチのお陰と言ってぇー」)と…
そうかそうか、となると『韓国学者が「キムチ菌が宇宙のあらゆる生命の起源である可能性がある」と発表』まであとどれくらいなんだろうと既に予測している日本人。
, #BWgGc7Fk|2012/07/07(土) 19:29 [ 編集 ]

韓国人、朝鮮人、そしてなぜか日本に住み着いている朝鮮人へ

いつまでも日本の精神的奴隷で恥ずかしくないの
日本人は、おまえらには心底うんざりしている。鬱陶しく思っている。
No Name #-|2012/07/07(土) 19:02 [ 編集 ]
キムチとかのは翻訳しなくていいです、犬の話は聞きたくない
No Name #-|2012/07/07(土) 18:43 [ 編集 ]
本文に「キムチ」という単語があった時点でコメント欄がこうなることは分かっていた
No Name #-|2012/07/07(土) 18:33 [ 編集 ]
キムチってっっってwwww
目に浮かぶよ
必死こいてネガティブなコメしてる姿が
No Name #-|2012/07/07(土) 17:55 [ 編集 ]
みんなキムチに米してるのであえてスルーして最後の人……
千鳥足で吉野家とか日本に馴染みすぎだろwww
……そりゃつらいよな、むこうはそんなことできねえもんな
No Name #-|2012/07/07(土) 16:48 [ 編集 ]
管理人さんわざとキムチコメ入れたでしょ?wwww
No Name #BejLOGbQ|2012/07/07(土) 16:44 [ 編集 ]
>僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね。」ということ

その国その国の料理の味をそのまま味わうことも出来ないバカ舌のキムチ脳のチョンは食べにくるなよwww
こいつら仮にキャビアやフォアグラ食べても「キムチが~」って言うんだろうなwww
n #Qa9hNd.E|2012/07/07(土) 16:36 [ 編集 ]
んも~キムチキムチってキムチ悪いわ~
フランスならキムチが危険物扱いになっててキムチのキの字も無いのに~
No Name #-|2012/07/07(土) 16:29 [ 編集 ]
朝鮮人ってすぐ判るなwww
No Name #2NKnmN5w|2012/07/07(土) 16:23 [ 編集 ]
思った通りのコメあって笑った。
キムチ置けば…がコレアンかどうかはさておき、カレーにキムチって合うか?
日本人ならカレーには福神漬けだけども。

外人は辛いの平気な人が多いみたいだね。
自分はココ壱の1辛までだわ。
あ #-|2012/07/07(土) 16:05 [ 編集 ]
チョンまるだしやん・・
No Name #-|2012/07/07(土) 14:01 [ 編集 ]
らっきょうや福神漬けならわかるけど
何故にキムチ…
  #-|2012/07/07(土) 13:39 [ 編集 ]
※5831
>キムチを欲しているのが韓国系じゃない可能性はある。
>なんちゃって日本料理店がキムチをピクルスみたいに出すので

いやいやw
まず、その元のなんちゃって日本料理店が韓国人経営だろw
No Name #SFo5/nok|2012/07/07(土) 12:28 [ 編集 ]
キムチを欲しているのが韓国系じゃない可能性はある。
というのも、西海岸は、なんちゃって日本料理店がキムチをピクルスみたいに出すので、
キムチを和食の一つ(もしくは日本式にアレンジした漬物)という認識の、ラテン系の人が多いからだ。
加州はホントにスパイシー料理の好きなラテン系が多いので。
No Name #-|2012/07/07(土) 10:57 [ 編集 ]
そんな事よりあの野菜カレーくいてえwww
No Name #-|2012/07/07(土) 10:37 [ 編集 ]
すき家で食べると紅しょうがもアリだと思った

むこうじゃHOT=スパイシーなのか
No Name #-|2012/07/07(土) 09:30 [ 編集 ]
案の定「キムチ」というワードに大量反応(笑)ほんと嫌になるな
No Name #-|2012/07/07(土) 09:26 [ 編集 ]
やべぇ、チキンカツ食いてえ(^。^;)
流され易いなぁ~、オレf(^_^;)
No Name #-|2012/07/07(土) 09:15 [ 編集 ]
カレーには福神漬けでしょう。
福の神の漬物だよ!
愛されるべき付け合せなんだけど。
キムチ?
スパイスのこく?
彼らの言うこくって唐辛子の事?
  #-|2012/07/07(土) 09:03 [ 編集 ]
キムチ人ぶれねぇなwww
No Name #-|2012/07/07(土) 08:57 [ 編集 ]
折角の良い記事がキムチのせいで台無しに
管理人さんこうなると勿体ないよ
No Name #-|2012/07/07(土) 08:55 [ 編集 ]
辛さが足りないって向きには、ココ壱のとび辛スパイスとか、ラーメン屋の豆板醤や一味みたいに、セルフサービスで辛さ追加できるようにしてあればいいんだよな。乾燥ハバネロ輪切りとかで。

スパイシーとホットは別の意味合いで、スパイシーだからといって辛くはなくていいわけですよ、香りとか風味もあるわけで。
日本のカレーもスパイシー方面も強化して欲しい。辛さは唐辛子量のみで簡単・安価にバリエーション取れるからだろうけど。

インド人が社食で冷やし蕎麦を初めて食べるのに、セルフサービスのわさびを勘違いしたのかドバッと取ってたけど、「スパイシー過ぎる」って泣いてた。わさびもスパイスなのだ。
  #-|2012/07/07(土) 08:50 [ 編集 ]
トンカツよりチキンカツのほうが人気なのか
つーかキムチ人の一言のせいでコメ欄がキムチ一色に
No Name #-|2012/07/07(土) 07:34 [ 編集 ]
キムチ民族は日本にもう一切、関わらないで!
No Name #-|2012/07/07(土) 04:47 [ 編集 ]
ココ壱は2辛がベストだな
3以上は食べてる途中になんども鼻を咬みたくなる
No Name #wfk2eWAo|2012/07/07(土) 04:27 [ 編集 ]
カレーとキムチなんか合わせたらカレーの味死ぬだろうが!味音痴が!
食いたくなってきた
No Name #-|2012/07/07(土) 04:16 [ 編集 ]
やはりキムチ野郎の話題になってるなw
カレー屋にキムチ置いてたら、それ店主日本人じゃないからw
No Name #-|2012/07/07(土) 04:04 [ 編集 ]
逆に言えば日本料理店でキムチを出すかどうかでどこの国の人がやってるか見分けられるということかしら
だとしたら分かりやすくてありがたいねw
No Name #-|2012/07/07(土) 03:27 [ 編集 ]
カレーの付け合せにして美味いのは福神漬けにしろ甘酢ラッキョウにしろ、甘みと酸味のあるもんだから、たとえ好きだったとしても酸味だけになってしまうしば漬けだと合わない
ポピュラーではないが同じ合わせ方のガリのほうが相性はまだいい
つまりチョンの雑菌漬けなんぞは論外だということである
No Name #-|2012/07/07(土) 02:48 [ 編集 ]
心肺蘇生実習は集中してやってくれ
カレー罪作りすぎるだろw
No Name #1wIl0x2Y|2012/07/07(土) 02:47 [ 編集 ]
ココイチよりもこういうカレー屋が流行って欲しいな

専門店なのにそこらの定食屋よりも劣るというのは…
No Name #-|2012/07/07(土) 02:06 [ 編集 ]
日本料理屋の大半が中華か朝鮮系だから
多分朝鮮系の日本料理やでカレーを頼みキムチが付いてきたんだろう
No Name #-|2012/07/07(土) 02:06 [ 編集 ]
夜中に見るんじゃなかったな、お腹すいてきたw
しかしキムチはないな~w
No Name #-|2012/07/07(土) 01:44 [ 編集 ]
アメリカの人達のレビューは感情表現豊かでいいな。
No Name #L9ACpnHw|2012/07/07(土) 00:45 [ 編集 ]
揚げ出し豆腐入りなんて日本じゃほとんど見ないけど・・・
揚げ出しの汁に入って無ければ只の素揚げだよねw
豆腐好きとしてはちょっと作ってみる^^(マーボー豆腐みたいな感じなのかな?)
けど、あの盛り付けなら厚揚げでもよさそうな気がする。(豆腐って揚げるの時間かかりますからねぇ~)
No Name #-|2012/07/07(土) 00:34 [ 編集 ]
キムチ・・なんてわかりやすい奴ら
No Name #-|2012/07/07(土) 00:28 [ 編集 ]
アメリカに住んでりゃ、そりゃ日本の食い物はなんでも美味いよ

これは実際に米国のひどい食い物を
身にしみて経験した人でないと絶対にわからない
No Name #-|2012/07/07(土) 00:22 [ 編集 ]
「不味い」とけなすだけでは足りず、キムチ置けと書き込む。いつものことだな。やっぱ面白くないんだな。自国の臭い食べ物が評価されず、評判いいのはいつも日本なのが…乙。
No Name #-|2012/07/07(土) 00:21 [ 編集 ]
キムチの奴は確実に朝鮮人だろw
No Name #-|2012/07/07(土) 00:21 [ 編集 ]
コメ欄がむちゃくちゃ・・・・・
No Name #-|2012/07/07(土) 00:14 [ 編集 ]
カレーは自己主張がとても強く、何とまぜてもカレーの味を主張するけど、流石にキムチと合わせたら負ける。
何たってキムチは、悪臭を放つクズ食材や腐れかけ野菜をいかに誤魔化して食べるかだけを追求した究極食材だからね。
カレーの見かけは確かに「あるもの」を連想させるけど、キムチで味や香りを塗りつぶして食べなきゃいけないようなゴミクズとは決して違うよ。
No Name #JalddpaA|2012/07/07(土) 00:13 [ 編集 ]
カレーにキムチというのはやっぱり日本人系ならわざわざネガティブな書き込みしないだろうから半島系の人だろうという印象は否定できないかな。
正直ぜんぜん関係ない民族(エベンギ?)なのにいちいち日本のものに限って自分達と一緒にして韓国持ち込みして抱き合わせようとさせるくらい勘違いしてて、だったらイタリアもエストニアもスぺインだって何だって彼ら以上に日本に関係あるだろうに、ただでさえアジアの国々の見分けつきにくい人も多いだろう海外の人達に誤解を与えるので迷惑。
、 #BWgGc7Fk|2012/07/07(土) 00:13 [ 編集 ]
カレーにキムチというのはやっぱり日本人系ならわざわざネガティブな書き込みしないだろうから半島系の人だろうという印象は否定できないかな。
正直ぜんぜん関係ない民族(エベンギ?)なのにいちいち日本のものに限って自分達と一緒にして韓国持ち込みして抱き合わせようとさせるくらい勘違いしてて、だったらイタリアもエストニアもスぺインだって何だって彼ら以上に日本に関係あるだろうに、ただでさえアジアの国々の見分けつきにくい人も多いだろう海外の人達に誤解を与えるので迷惑。
、 #BWgGc7Fk|2012/07/07(土) 00:10 [ 編集 ]
なんか、あまりおいしそうじゃない
ごはん多すぎだし、ルー少なすぎ
No Name #-|2012/07/06(金) 23:58 [ 編集 ]
玄米も置いてるんだ
日本だってやってる店希少なのに、結構チャレンジャーなんだな
No Name #-|2012/07/06(金) 23:55 [ 編集 ]
カレーに玄米だけはやめろや。
こういうヘルシー志向にはマジで反吐がでるわ。

カレーは白米オンリーで出せよな。
玄米じゃカレーが泣いてるぜ。
No Name #-|2012/07/06(金) 23:54 [ 編集 ]
相変わらずの朝鮮コメントかw
最近庶民グルメのネタが多くて、個人的にすごく楽しいです
No Name #-|2012/07/06(金) 23:53 [ 編集 ]
星が悪いのを読んでみると、サービスの悪さと野菜の冷たさが多いみたい。
いつまでも待たされた人が多いのが一番低評価に繋がっていそうで、他に肉が小さい、ぱさつく等々。
別方向ではインドカレーのスパイシーさ、照り焼きソースを期待していた人にとっては不満が多かったのかな。
No Name #-|2012/07/06(金) 23:52 [ 編集 ]
韓国はちゃんぽんですら真っ赤にしてしまうぐらい辛いのを好むからなぁ。
そりゃ日本特有のマイルドな辛さは好まないんだろ。
No Name #-|2012/07/06(金) 23:46 [ 編集 ]
command+F キムチ
やはり・・・な・・・w
No Name #-|2012/07/06(金) 23:37 [ 編集 ]
一つキムチがどうたらって書き込みがあっただけでこれかよ
No Name #-|2012/07/06(金) 23:25 [ 編集 ]
厚揚げカレーはベジタリアンにオススメ
No Name #-|2012/07/06(金) 22:57 [ 編集 ]
気まぐれで豆腐を入れてみたことがあるが、大失敗レベルの味だった。入れるなら豆腐自体に強めの味付をして、厚揚げみたいに型崩れしないような工夫が必要。
No Name #-|2012/07/06(金) 22:52 [ 編集 ]
キムチ置けって2人組は在米韓国人だな、ネガキャンしてる
のかな。ただ辛いもの好きの韓国人なら物足りないのかもし
れない。
No Name #-|2012/07/06(金) 22:27 [ 編集 ]
記事は面白かったけどコメ欄が気持ち悪かった
カレー食ってくるかな…(ヽ'ω`)
No Name #-|2012/07/06(金) 22:15 [ 編集 ]
キムチは突っ込まないわけにはいかんなw
あいつらのいうスパイシーって最早別物だろう。

つかなんでこんなに分かりやすいんだよw
もうちょっと偽装してくれ。
No Name #-|2012/07/06(金) 22:15 [ 編集 ]
問題は、日本式カレーは日本人が作らんでも
インスタントカレーとかで
(舌の肥えてないアメリカ人には)
それなりに美味く食わせられる事

という事はつまり かの国とかかの国t・・・おっと誰か来たようだ
No Name #-|2012/07/06(金) 22:12 [ 編集 ]
5754
なんともいえんったことは、断言もできないってことだよな
つーかね、否定的レビュー1個だけで民族を断言して、火が付いたように大騒ぎする連中も異様だって言いたいわけよ、俺は。
隣国の火病と同じだよ、これじゃ。
No Name #-|2012/07/06(金) 22:11 [ 編集 ]
間違い無く美味しいが紹介する気はないって奴w
混むのが嫌だったんだな
No Name #-|2012/07/06(金) 22:09 [ 編集 ]
なんでチキンカツと唐揚げ一緒に頼むんだよww
No Name #-|2012/07/06(金) 22:02 [ 編集 ]
 敢えて言っておこう
今は廃番だけど、ココイチには「キムチカレー」があった。俺は食った事ないけど、不味くは無かったらしい。「一緒に食う意味が無い」と感想を聞いて挑戦するのを止めた。
 豆腐は同じくココイチで「オクラ豆腐」で食べたけど、イイアクセントになったよ・・・こちらも現在廃番かな?
 夏野菜カレーにオクラ豆腐を載せて食ってみても良かったのかとふと思った
No Name #-|2012/07/06(金) 21:59 [ 編集 ]
僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね

僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね

僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね

僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね

僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね

僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね

僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね

僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね

僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね

僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね

僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね

僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね

  #-|2012/07/06(金) 21:58 [ 編集 ]
キムチコメント見てこいつ絶対チョンだと思ったらみんなそう思ってて
吹いた。とりあえず日本のことをけなしたいんだろ糞チョン
No Name #-|2012/07/06(金) 21:58 [ 編集 ]
ブログ読むと言葉遣いもしっかりしてるし、
素敵な日本人が日本式を歪ませず堂々とやって成功してるって素晴らしいですね
お弁当や肉じゃがも素敵だわ~
No Name #-|2012/07/06(金) 21:50 [ 編集 ]
キムチはカレーにあわんわwww
辛けりゃいいってもんじゃーないから、かわいそうに
No Name #-|2012/07/06(金) 21:42 [ 編集 ]
ヒッピーにもカレー食わせてみようぜ
No Name #-|2012/07/06(金) 21:32 [ 編集 ]
本場のキムチはエグくて嫌いだなぁ
日本人の味覚に合わせた国産キムチが好きだ
No Name #-|2012/07/06(金) 21:29 [ 編集 ]
韓国人って、日本のカレーの辛さのレベルのカレーは食えないんだよ。スパイシーすぎて辛いんだって。 韓国人は唐辛子の辛さには慣れてるけど、カレーの中に入ってるようなスパイス系の味には慣れてないから、韓国カレーはカレーの王子様系の全く辛さが無いカレー。
日本人が韓国で日本風のカレー屋オープンしたら、辛すぎて食べてもらえないってことで、かなり甘口のカレー出してると言っていた。
No Name #-|2012/07/06(金) 21:28 [ 編集 ]
おい カリフォルニアのチョンがキムチ食い過ぎて激辛カレーが辛くもなんともないってよw 頭だけじゃなく味覚も崩壊してるよw
No Name #-|2012/07/06(金) 21:24 [ 編集 ]
そういや日本きた米の料理評論家が言ってたな
日本的サービス(これが肝心らしいw)とセットで様々なくいもん屋や洋菓子、和菓子屋は必ず米でも成功する、とw
No Name #-|2012/07/06(金) 21:20 [ 編集 ]
日本人を怒らせるのは簡単だ。

キムチと言うだけでいい。

アホがいっぱいに釣れる。
キムチ #-|2012/07/06(金) 21:17 [ 編集 ]
5749
そんなの管理人がわざとやってるに決まってんじゃん
700件以上あるレビューからわざわざキムチなんて単語があるのを選んで訳してんだから
No Name #-|2012/07/06(金) 21:09 [ 編集 ]
5745
韓国ソウル出身になってるが?
No Name #-|2012/07/06(金) 21:01 [ 編集 ]
このあたりまでは日本人がしている小さいが本物(普通)の食事を出す
店がぽちぽちある。
だが、サンノゼに近づくに従ってだんだんキムチくさくなっていって、
ハングル看板が目立つようになるんだ。
サンノゼを含めて昔は日本人が多いところだったんだけど、
キムチに侵略されて日本人は逃げ出している。

No Name #-|2012/07/06(金) 20:57 [ 編集 ]
メリケン共のカツ好きは異常だぜ!
今まで得た知識から

 油で揚げた肉=正義

これがアメリカで常勝する方程式って事だけはわかった。
  #GMs.CvUw|2012/07/06(金) 20:55 [ 編集 ]
ここ最近見た中でいい感じの記事だ
有名どころじゃない飲食店。読み応えがある
  #-|2012/07/06(金) 20:53 [ 編集 ]
日本式のカレー屋さんならキムチじゃなくて福神漬けかラッキョウ出すと思うんだけども。
No Name #-|2012/07/06(金) 20:47 [ 編集 ]
カレーにキムチはないけど納豆にキムチは美味しいよね。
某国はあれだけどキムチとビビンバだけは認める。国産の食うけど。
No Name #-|2012/07/06(金) 20:34 [ 編集 ]
キムチのうまさは否定しないが、カレーにキムチか?合わないことはないだろうと思うが、やはり福神漬けだろうな。高級なとこなら真っ白なラッキョウ漬け。伝統的な漬け方のキムチは大変にうまい。カレーにあわせちゃ両方殺しちゃうからもったいないでよ。
No Name #-|2012/07/06(金) 20:33 [ 編集 ]
写真含めてプロフィール捏造なんざあっち系の十八番だからなんとも言えん
No Name #-|2012/07/06(金) 20:28 [ 編集 ]
何で外人(アメリカ人?)のレビューってこんなに面白いんだろ
グルメリポーターの女子アナ、全員この人たちととっかえて欲しいわ
No Name #-|2012/07/06(金) 20:27 [ 編集 ]
翻訳が魅力的過ぎ マジ腹減ってきたw

皆が書いてるようにカレーにキムチは無い
福神漬やラッキョはカレーに甘味を与えてバランスを取るためのもの
浅漬も変だし沢庵でも力不足
ましてや唐辛子ベースのキムチは有り得ん
味覚破壊者のチョーセンジンならではの発想だな
No Name #-|2012/07/06(金) 20:14 [ 編集 ]
まずローカライズに文句つけるな
しかもカレーに関しては各家庭レベルでローカライズされてるものだろうがw
ここ位置まずいし
No Name #-|2012/07/06(金) 20:02 [ 編集 ]
チョンが日本人だと偽らずに、チョンによる韓国料理店の中でキムチを出せばいいんだよ。
犬料理専門店とかやればいいじゃないか。
ザパニーズレストランで、いい加減な衛生意識のまま、寿司や刺身を出すな。
というか、そいつらが統一教会につながっていることの方が問題だけどな。
No Name #-|2012/07/06(金) 20:01 [ 編集 ]
いい記事なのにコメ欄みてがっかりだわ
そこしか目がいかないんだなあ、やだやだ

No Name #-|2012/07/06(金) 19:58 [ 編集 ]
何かのネタかと思うくらい見事なキムチだな。
ともあれカレー好きなので日本式カレーが世界で認められるのは嬉しいね。インドカレーも美味しいけどな!
No Name #-|2012/07/06(金) 19:56 [ 編集 ]
キムチ食うとチョンでなくてもキチガイになる事を発見w
No Name #-|2012/07/06(金) 19:47 [ 編集 ]
なんか、歪みねえ韓国人がいたwww
No Name #-|2012/07/06(金) 19:42 [ 編集 ]
キムチのことを書いた男・Deb C.のプロフィール・ページを確認したが、その顔写真は、どうみても西洋のお爺さんだ。
東洋的な顔立ちの女性と一緒に映っているが、レビューを書いたのは爺さんの方。
ttp://www.yelp.com/user_details?userid=3rBR1WbqpYm4c4FrnDlOKA

単に爺さんが勘違いしただけだろう。
韓国料理が好きな西洋人もいる。
むろん、日本料理が好きな人もいる。
No Name #-|2012/07/06(金) 19:39 [ 編集 ]
ちょっと批判したり、キムチのネタがあっただけで、すぐに韓国人のレビューだと脳内完結してしまう連中の短絡思考は恥ずかしいと思うけどね。
俺は前に、2chで某ラーメン屋を褒めただけで、ステマだと決め付ける馬鹿住民に粘着されたことがあった。
だがな、どんな店にも様々な評価があるものだろ。
民族を問わずに。
No Name #-|2012/07/06(金) 19:37 [ 編集 ]
アメリカで日本のカレーといえば
ゴーゴーカレーじゃなかったっけ?
No Name #w7E8CPEA|2012/07/06(金) 19:27 [ 編集 ]
チキンカツなのは宗教に配慮してかな?
キムチの3人連れが求めてるものは日本料理ではないだろうw
No Name #-|2012/07/06(金) 19:18 [ 編集 ]
何だこれ
腹が減ったぞ
No Name #t0wKyrO.|2012/07/06(金) 19:18 [ 編集 ]
懇意にしてたカレー屋がTVで紹介されたせいでメチャ混み
休日に待ち人多すぎで他行ったから食えなかっただけにキツイ記事だぜw
No Name #-|2012/07/06(金) 19:15 [ 編集 ]
キムチがほしいってのはなんちゃって日本料理の店が増えたときに
キムチを出す店が多くてキムチを日本料理と勘違いする人が
続出したからだろ
No Name #-|2012/07/06(金) 19:14 [ 編集 ]
5722
ちゃんと記事読めよ
「経営されているのは日本人で、アメリカに渡る前に日本の飲食店で修行された方です。」って書いてあるだろ
No Name #-|2012/07/06(金) 19:10 [ 編集 ]
>日本人には物事を指数関数的に発展させる才覚がある。
なるほどわからん
  #-|2012/07/06(金) 19:09 [ 編集 ]
普段韓国系はスルーする俺だが不意のキムチはさすがにわろた
No Name #-|2012/07/06(金) 19:06 [ 編集 ]
マンゴー味のピクルスってなんじゃそりゃ!?

って思ったらマンゴー味のカルピスだったでござる。
No Name #-|2012/07/06(金) 19:03 [ 編集 ]
某漬物の人気に嫉妬w
食べ物で肯定的な話題は和みますわぁ・・・
お腹は減るけど、心が満たされる感覚?
腹減りは生きる欲求になるし、やはり食べ物の話題は良い!
翻訳に感謝です!!
No Name #-|2012/07/06(金) 19:02 [ 編集 ]
毎日食っても飽きないものだから5つ☆より4つ☆の方がいいかもな 安いし
No Name #-|2012/07/06(金) 19:00 [ 編集 ]
辛くないからダメならマイキムチでも携帯しとけよ
お前らみたいな味覚音痴の基準で作ってたら他の客が食えないっての
No Name #-|2012/07/06(金) 18:51 [ 編集 ]
今カレー食べたところ。
家で作るカレーもウマウマ。日本に生まれて良かった。
No Name #-|2012/07/06(金) 18:50 [ 編集 ]
彼らは世界中にキムチを広めたくて仕方がない。
日本製のキムチは私も好きだけどね、コクがあって。
起源とか主張しないから安心してね。
No Name #-|2012/07/06(金) 18:47 [ 編集 ]
キムチの食い過ぎで味覚麻痺してる人って分かりやすいね
No Name #-|2012/07/06(金) 18:46 [ 編集 ]
キムチって言ってるの絶対韓国人だよねーwww
さりげなく日本sage
相変わらず必死だなw
No Name #-|2012/07/06(金) 18:44 [ 編集 ]
キムチに突っ込み満載wwwwだけど、実際にアメリカの日本料理の店のほとんどが韓国か中国人経営だったりするから、彼がアメリカ生まれだったりすればそれが普通に感じるかもしれない。それほど偽日本人が蔓延している。
それはそうと日本のカレーってアメリカ人は好きだね。俺の知っているカレー屋もたいして美味くないのに大繁盛だった。
俺の姪っ子はアメリカ人なんだけど、うどんとカレーが大好きだから一度手打ちでカレーうどんを作ってやった事がある。
メニューを聞いた時から目を輝かせて、あげくに母親の分まで取り合いして食っていた。
お前ら、アメリカで飲食店やるならカレーかうどんだ、またはカレーうどん専門店だ。間違い無いぞwww
No Name #-|2012/07/06(金) 18:38 [ 編集 ]
福神漬やらっきょはないのかなピクルスかあ合うか試してみたいね
No Name #-|2012/07/06(金) 18:37 [ 編集 ]
マジェマジェ民族www
捕鯨はじめました #FX2GmcQk|2012/07/06(金) 18:36 [ 編集 ]
>ベジタリアン向けかね。揚げ出し豆腐って精進料理で肉の代用品だよね。

日本でも地方では「厚揚げ」を入れるのがデフォらしいぞ。
ケンミンショーでやってた。
まあ、俺も学生時代に肉の替わりに、スーパーで半額になった厚揚げをよく使ったものだ。
今でも厚揚げがあればカレーに入れるよ。
肉球 #-|2012/07/06(金) 18:34 [ 編集 ]

この店は日本人経営なのか?

また中韓人が経営のうえ日本式カレーの起源主張とか飽きたぞ


No Name #-|2012/07/06(金) 18:32 [ 編集 ]
やばい、今、疲れた上に腹減ってるのでこの記事は辛い…
よし、今夜はカレーに決めたぜ!

本場インドカレーも大好きな俺としては
インドの人、カレーを発明してくれて有難う!と言うことを声を大にして言いたい。

ちなみに家で食べるにはもっぱらバーモントカレーが至高だと思ってる(異論は認める
No Name #-|2012/07/06(金) 18:28 [ 編集 ]
冗談抜きでカレーにキムチは合う。
福神漬がわりになる。
No Name #-|2012/07/06(金) 18:23 [ 編集 ]
もうキムチライス食ってろよw
No Name #-|2012/07/06(金) 18:21 [ 編集 ]
ちなみにキムチが云々言ってる人のプロフィール

My Hometown
Seoul, Korea

けど、この人が最高点をつけてる中には日本料理系もあったりするし、変に穿った見方をする事も無いと思うよ
No Name #-|2012/07/06(金) 18:20 [ 編集 ]
>豆腐の入った野菜カレーって日本のカレーとは
全く別物に見えるけど

ベジタリアン向けかね。揚げ出し豆腐って精進料理で肉の代用品だよね。

それにしても、「孤独のグルメ」みたいなコメントばかりでニヤけた。
No Name #-|2012/07/06(金) 18:20 [ 編集 ]
いやいや、外国の日本料理店ってキムチ出す場合が多い(韓国人が作ってる)から
日本料理=キムチの付け合せがあるって思ってるんだと思う。

だから、ないのに違和感を持つんだろ。
No Name #-|2012/07/06(金) 18:20 [ 編集 ]
サクサクのチキンカレーが食べたくなったw
海外でカレー屋といったら、インドカレー屋が多かったな、
大抵割高だけど美味かった。
日本カレーは味千ラーメンでしか見たことないな
No Name #-|2012/07/06(金) 18:17 [ 編集 ]
バカチョンはすぐわかるな。
本当に世界から滅亡すればいいのに。本当に大嫌い。
何がキムチだよ。アメリカ人でキムチ好きなんていねーよ
No Name #-|2012/07/06(金) 18:17 [ 編集 ]
コメントをどうぞ
No Name #-|2012/07/06(金) 18:15 [ 編集 ]
ダイエット中なのにジューシーなカツカレーを食べたくて仕方なくなってしまった…どうしてくれる!w
No Name #-|2012/07/06(金) 18:12 [ 編集 ]
>その日は人の命を救う方法を学んだ日でもあるんですが、私の記憶に残っているのは、ムラッチーズのカレーがすごく美味しかった、ということの方でした。


なにこの文才
No Name #-|2012/07/06(金) 18:08 [ 編集 ]
キムチwww クソワロタwwww
No Name #-|2012/07/06(金) 18:06 [ 編集 ]
隠し切れないエラがちらほら見えてる感じ

まあカレーにキムチも悪くないけど、やっぱり福神漬けだろう
No Name #-|2012/07/06(金) 18:02 [ 編集 ]
キムチで笑った

とはいえ、食関係の翻訳ありがとう!
No Name #-|2012/07/06(金) 18:02 [ 編集 ]
豆腐の入った野菜カレーって初めて見たけど凄い美味そう
ココイチあたりで出してくんないかな
  #-|2012/07/06(金) 18:00 [ 編集 ]
味を貶すところまでは解らなかったがキムチで馬脚を現したな
No Name #-|2012/07/06(金) 17:53 [ 編集 ]
全ての料理にキムチを添えるって、あいつらしかいない。
あいつら日本の料理店のレビューに必ず文句つけに来るって、本当だな。
すんごい基地害ストーカー民族。
No Name #-|2012/07/06(金) 17:52 [ 編集 ]
>そして、僕らに共通した意見としては「キムチも置いてくれれば良かったのにね。」ということ。

日本料理の経営はザパニーズが多いから・・・
No Name #-|2012/07/06(金) 17:50 [ 編集 ]
>カレーをテイクアウトし、外へ出て公園に向かおう。
>ヒッピーがいたら、「仕事をしろ」とか「髪を切れ」などと怒鳴ってやろう。
>そして、腰を落ち着けてから美味しい美味しい料理を堪能しようではないか。

ヒッピーカワイソス
No Name #-|2012/07/06(金) 17:50 [ 編集 ]
やはりカレーにはキムチですよねw
通州事件 #-|2012/07/06(金) 17:50 [ 編集 ]
せっかくのカレーをマジェマジェしちゃったんだろうなぁ
No Name #-|2012/07/06(金) 17:50 [ 編集 ]
糞食いitはどこにでも現れるな、ほんとうぜえわ
付け合せにキムチ出す日本のカレー店なんて聞いたことない
折角のカレーの風味が死んでしまうだろ・・・
No Name #-|2012/07/06(金) 17:46 [ 編集 ]
んん~キムチがどうとか言ってるのは韓国系アメ人だろうね
彼らは日常的に唐辛子をかなり摂取してるから日本のカレーは辛く感じないだろう
No Name #-|2012/07/06(金) 17:44 [ 編集 ]
辛さは味覚ではなく痛覚で感じるモノだからね。
痛さを追求する人に味の話をしても…
No Name #-|2012/07/06(金) 17:42 [ 編集 ]
しつこくってゴメンねw
キムチ?福神漬の間違いじゃ…
   #-|2012/07/06(金) 17:41 [ 編集 ]
日本風のインド料理を出す店にキムチが欲しいってただの馬鹿だろ
No Name #-|2012/07/06(金) 17:39 [ 編集 ]
キムチが欲しいとか言ってるのはもしや・・・
No Name #-|2012/07/06(金) 17:33 [ 編集 ]
豆腐の入った野菜カレーって日本のカレーとは
全く別物に見えるけど
  #-|2012/07/06(金) 17:33 [ 編集 ]
早速一人味覚障害者が現れてたな。
辛ければイイってもんじゃね~んだよ。
No Name #-|2012/07/06(金) 17:31 [ 編集 ]
キ、キムチ?
No Name #-|2012/07/06(金) 17:27 [ 編集 ]
カツカレー食いたくなってきた!
こういう高評価の店の場合逆に☆1とかつけてる人の内容が気になったんで見てきたけど
ラーメンが不味いってのがあったんだけどこりゃいったいなんなんだw
死ぬほど待たされるってので☆1の人も多いみたいですねえ。
流行りの店の宿命ですね。
No Name #-|2012/07/06(金) 17:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/118-8be72bbe

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。