超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★




--/--/-- --:--|スポンサー広告

【海外の反応】 ダルビッシュ、ヤンキース戦で勝利。地元テキサスのファンはどう言ってる?

2012/04/27 16:58|日本文化TB:0CM:117
2012年4月27日


20120427_001_darvish_00.jpg


少々遅くなりましたが、今回はダルビッシュのヤンキース戦勝利直後、レンジャーズ公式サイトに寄せられた地元ファンの喜びの声を翻訳してお届けします。

これまでの試合では制球に苦しんでいたものの、今回は文句なしの内容でしたね。惜しくも完封は逃しましたが、8回1/3を無失点に抑え、三振を10個奪う素晴らしいピッチングを見せてくれました。

特にヤンキースは、過去5試合で40得点を叩きだした素晴らしい打撃力を誇るチームですので、ここを無失点に抑えたのは凄いですね。

では、勝利を喜ぶレンジャーズファンの声をどうぞ。  (翻訳元: texas.rangers.mlb.com


↓以下に地元ファンの声を翻訳してお伝えします。











20120427_001_darvish_01.jpg

  • 今夜のユウは傑出した出来だったね。俺たちは帽子をとってユウに挨拶しなきゃな。

    それで、「ダルビッシュは過大評価されている」と言ってた人たちは今どんな気持ちなの?


  • この結果はダルビッシュが試合を支配していたという事なのか、それともヤンキースの調子が悪かったということなのか、どっちなんだろう?


  • ↑最近のヤンキースは調子いいよ。昨日もレンジャーズから7点取ってたじゃないか。


  • ↑やっぱり、ダルビッシュが本物だったということだ。まあ、オレには最初から分かってたけどね。



  • ↑「ダルビッシュの方が優っていたから」に一票入れるね。今夜の彼は最高だったじゃないか!



  • 今のところ、ダルビッシュは登板ごとに良くなっていってるようだね。



  • ユウは最高だ!



  • ユウ・ダルビッシュはビーストだぜ!


  • ダルビッシュには、まだ完全に満足できたわけじゃないな。もう少し四球を減らしてもらいたいね。そうなれば嬉しいんだが。ただ、今夜は本当に素晴らしいピッチングだったよ。


  • ↑今日は四球2つだぞ。これ以上良くしようがないだろう。ただ、ヒットは7本打たれた。改善の余地があるとすれば、こっちの方だよ。



20120427_001_darvish_02.jpg



  • ダルビッシュは4回以降、見事なピッチングだったね。ただ、審判の判定はレンジャーズ寄りだったかな。黒田のピッチングも素晴らしかった。



  • ↑いつだって間違った判定はつきものだ。ユウが有利になることもあれば逆のこともある。そういうもんだ。



  • ↑ストライクゾーンが広かったのは確かだね。ただ、それはどちらのチームにとっても同じだったよ。その証拠に、両チームとも最初は審判の判定には不満気だったが、途中で「どちらのチームもストライクゾーンは同じなんだ」と気づいたから、4回以降は文句を言わなくなっただろう。



  • 今夜はユウのゲームだったね。ユウ・ダルビッシュ vs ヤンキースの結果は 投球回数8 1/3 、奪三振10、与四死球2、被安打7、失点0、投球数119のうちストライクが81球だ。他に何か聞きたいことがあれば、どうぞ質問してくれ。

    ところで、彼は未来のサイ・ヤング賞投手になるかもしれないと思わないか?



  • ↑確かに今日のピッチングは素晴らしかったよ。ただ、まだ先走るのは良くないな。彼が将来サイ・ヤング賞を獲る可能性は大いにあると思うが、今シーズンもダルビッシュのアメリカでのキャリアも始まったばかりなんだ。まだそんな予測をするのは早すぎるんじゃないかな。



  • ↑もちろん、今年すぐという話じゃないさ。ただ、将来的には本当にやってくれるんじゃないかと思ってるんだよ。



  • ↑確かに、彼はそのチャンスがある投手だろうな。



  • 最高のゲームだったぞ、ユウ。もしヤンキースを完封してくれたら「ダルビッシュは本物か?」という質問へのハッキリした答えになってたところだったんだけどね。



  • ↑彼は本物だよ。さあ、次の質問は?



  • ダルビッシュも黒田も、今日は本当に良いピッチングをしたと思う。俺たちのヤンキースにもチャンスはあったんだが、それをモノにできなかったな。特にノーアウト満塁のチャンスで得点できなったことは受け入れがたいものがあるね。先頭打者二塁打のチャンスもあったが、結局は残塁させてしまった。よく「もらったチャンスを生かせなければ良いチームには勝てない」と言われるが、今日はその言葉を証明した形になってしまったよ。



  • ↑最高のゲームだったな。黒田も本当に素晴らしいピッチングをした。日本で応援するファンも大いに楽しめた事は間違い無いと思うよ。



20120427_001_darvish_07.jpg


  • 試合前、ヤンキースファンは「見てろ、ダルビッシュは四球連発するぞ。」なんて豪語してたのに、試合後には「俺たちにもチャンスはあった」とか「俺たちは27回ワールドシリーズを制したんだ」くらいしか言えない始末だからな。 言っとくが、今日の結果はこちらの予測通りなんだよ。いい加減に認めようぜ、ダルビッシュは本物なんだ。



  • さあ、ヤンキースの連中がダルビッシュのピッチングについて何て言うか楽しみだな。最高の気分だぜ!



  • ワオ、ダルビッシュはなかなかやるじゃないか。レンジャーズとの契約が切れたら、俺達エンジェルズが15年契約3億5,000万ドル(284億円)で買いに行くぜ!



  • 僕らヤンキースファンから見ても、今日はいい試合だった。レンジャーズは一か八かの賭けに出たわけだが、ダルビッシュは投資に見合った選手だったようだね。



  • レンジャーズファンはそのくらいにしておけよ。ヤンキースのアラ探しをして楽しんでるヤツらがいるようだが、ヤンキースが強力な攻撃陣を擁するすごいチームであることは間違いない。ヤンキースがダメなんじゃなくて、このチームを抑えきったダルビッシュのピッチングが凄いんだ。 おかしな事を言うヤツは、結局、ダルビッシュの素晴らしいパフォーマンスを軽く扱って、価値を下げているだけということを理解した方が良い。



  • ↑その通りだ。ヤンキースが良いチームであることはみんな分かってる。今日は素晴らしい投手戦だった。変なヤジは必要ないよね。




  • 素晴らしい試合だったね。ダルビッシュはオールスターの新しいアジア人ピッチャーになってくれるだろう。ただ、パク・チャンホ(※ 朴贊浩。韓国人ピッチャー。2001年まで5年連続して10勝以上の活躍。レンジャーズには2002年から2005年まで在籍するが、故障を繰り返し、期待された活躍ができないままシーズン中にトレードされる)のキャリアを上回ることはできないだろうが。



  • ↑何の冗談だ? チャンホはレンジャーズのお荷物だったろうが。



  • ↑そもそもチャンホって誰?



20120427_001_darvish_03.jpg



  • ユウは評判通りだっただろう?ヤンキースは彼を獲りに行くべきだったが臆病になりすぎたようだな。今になってようやく間違いに気づいたはずだぜ。ゴー、レンジャーズ!



  • メジャーで一度も投げたことのないピッチャーと巨額の契約を交わすなんて、レンジャーズはえらく馬鹿げた事をしたと思ってたんだけどね。どうやら、取り消さなきゃならないようだ。その調子でいってくれよ、ユウウウウウウウ!



  • ランディ・ジョンソンは、ダルビッシュが16勝すると予測してるようだ。この伝説のピッチャーの言葉を信じたいところだね。



  • ↑個人的には、少なくとも17勝すると思うよ。



  • ↑ダルビッシュにはレンジャーズのバッターがついてるんだ。20勝は期待できるんじゃないか。



  • 強敵を打ち負かせて最高の気分だよ。でも、黒田は思ってたより良いピッチャーだね。



20120427_001_darvish_04.jpg


  • ヤンキースファンからもグレート・ジョブと言わせてもらう。ただ、ヤンキースは初めてのピッチャーを相手にするとMLB最弱チームになってしまうのも確かだ。ユウは本当に良いピッチャーだと思うが、まだ彼にサイ・ヤング賞をあげるわけにはいかないね。


  • ↑バッターたちがダルビッシュのことを理解しだしたら、彼もタダじゃ済まないだろう。ただ、それを考慮に入れても良いピッチャーだとは思うけどね。



  • ↑ダルビッシュもバッターの事を理解すれば、もっと良くなっていくだろう。そんな風に思いたいね。



  • ↑最初の年だけ大活躍して、あとは並のピッチャーになった例もたくさんあるぞ。



  • ↑ダルビッシュが良くなるかどうかは、あのピッチングを見れば分かることだ。実際、すごかった。何の問題もない。テレビで観ただけだが、ズバ抜けているのは明らかだったよ。あいつはケガさえ無ければ来年にはエースになっててもおかしくないポテンシャルを持ってると思うね。それを並のピッチャーだって?まず考えられないよ。



  • 気になっていることがある。今のところユウは投げるたびにどんどん良くなってるようだ。彼はまだまだ良くなっていくんだろうか?それとも、もう今の段階で彼の潜在能力は出尽くしてるんだろうか? もちろん、永遠に良くなり続けるはずはないが、どこまで行ってくれるのか楽しみだよ。



  • 投げるイニング数は増えていってるし、四球は減ってる。初球ストライクの回数も増えたし、三振も増えた。次の試合では被安打を減らして最後まで投げ切ってもらいたいね。



  • ダルビッシュは本物だ。もう疑う余地はなくなったな。



  • ↑噂によると、ダルビッシュはチャック・ノリスも三球三振に打ちとったそうだぜ。



  • ↑オレの聞いた話じゃ、二球で三振に打ちとったらしいぞ。



  • ↑気をつけたほうがいいぞ。チャック・ノリスがその投稿を読んだら、どんな目に遭わされるか…。



  • ようやくみんな、なぜレンジャーズが彼に大金を投じたか分かり始めてきたようだな。



  • ダルビッシュは危険な男だな。ヤンキース相手にあれだけのピッチングができるなら、パイレーツ相手だと26三振を取った上で完全試合くらいはやってくれそうだ。


  • ダルビッシュが凄いのは、投球に大きく緩急をつけられるだと思うね。それに、まだ見せてない球種も2つか3つ、もしくはそれ以上ある。彼が新しい環境に慣れて、新しい文化や新しい野球、新しいリーグに馴染んでくれば、さらに凄くなってくれるはずだ!


  • ↑確かにそうだな。彼はバッターが変わる毎に新しいものを見せてくれる。それで、相手も迷わされちゃうんだよね。


  • ユウは良い仕事をしてくれた。とっても印象的だったよ。得点圏にランナーを出しつつも、ヤンキースに得点を許さなかった点は大きい。シーズン最初の頃は、ああいった場面でかなり気を揉まされたものだけど、もう心配いらないだろうな。


  • 見事なゲームだ! ドキドキしっぱなしだったけど、見てて本当に楽しい試合だったよ。あそこまでやってくれるとは思ってなかった。最高だ!


  • ハハハ、シーズンが始まる前には「ダルビッシュはMLBで活躍できない」と言ってた人達がいたよね。彼らは今どこにいるのかな?


  • ↑「ちきしょう…。だが、まだ4月だ。」って感じじゃないか。


  • すごいな。なんて仕事ぶりだ。あのヤンキースから10三振も奪うってのは上出来すぎるよ。ダルビッシュの次のピッチングは、ここトロントでも見られる可能性があるわけだが、レンジャーズのバッターやダルビッシュに今回みたいなパフォーマンスをされたら、俺たちのブルージェイズは絶体絶命だな。本当に良いチームだと思う。次の対戦を楽しみにしてるよ。



20120427_001_darvish_05.jpg


  • 「2度目の対戦ではバッターもダルビッシュに慣れるだろう」と言ってる人も多いようだ。2~4種類の球種しかないピッチャーなら、それも当てはまるかもしれない。ただ、彼は9つもの球種を持ってるんだ。次に彼がどの球を投げるか、まあ頑張って考えてくれよ。日本のバッターたちはダルビッシュと何シーズン対戦しても分からなかったようだけどね。


  • 今日のダルビッシュの投球には満足したけど、まだ100%じゃない。球速だって、まだ出るはずだ。今日の彼はストレートで三振を取る場面もあったが、シンカーとか他の球種を使えば、もう少し三振を取れたはずだ。もっとも、まだ隠しておく作戦なのかもしれないが…。


  • 私は以前日本に住んでいたことがあって、ダルビッシュのことは高校生の頃から見ていたものだ。今夜はとうとう日本のリーグでプレイしていた頃に近い姿を見せてくれたね。ベストの状態から考えれば、まだ80%くらいの出来だろうと思うが、これから気温が上がってくれば、スライダーの曲がり方も、もっともっと凄くなってくるだろう。


  • ダルビッシュが恐ろしいのは、まだスーパーサイヤ人になってない状態で、これだけやってくれたことだ。


  • おめでとう、ノーラン・ライアン、そしてレンジャーズ。ダルビッシュを獲得したのは正しい決定だったようだね!




(翻訳終わり)



※ 管理人より
なお、ダルビッシュの所属するレンジャーズは4月26日現在、勝率0.789でアメリカンリーグ西地区の首位を独走しています。まだまだシーズン序盤ではありますけど、ポストシーズンもダルビッシュ投手の活躍する姿を目にする可能性は高そうですね。期待しています。

それから、先日トトロの情報をお送り下さった方、どうもありがとうございました! とても興味深い内容で楽しく読ませて頂きました。



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
, <a href="">繧ェ繝ウ繝ゥ繧、繝ウ繧イ繝シ繝?繧ォ繧ク繝弱Λ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー</a>, [url=""]繧ェ繝ウ繝ゥ繧、繝ウ繧イ繝シ繝?繧ォ繧ク繝弱Λ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー[/url], 繧ェ繝ウ繝ゥ繧、繝ウ繧イ繝シ繝?繧ォ繧ク繝弱Λ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー, :PP,
Vgsyfnpm #-|2014/04/14(月) 22:47 [ 編集 ]
5222と5224は、世間知らずってとこが勘に触っちまったんだなw
狭い価値観どうにかしろお前ら
No Name #NL852uQM|2012/10/26(金) 10:20 [ 編集 ]
途中から誰も興味無いのにチョンが沸いててワロタw
しかも完全に馬鹿にされて終了とかさらにワロタw
No Name #-|2012/09/03(月) 01:38 [ 編集 ]
うるせー! ダルビッシュの話か野球の話をしろ
No Name #-|2012/05/20(日) 12:51 [ 編集 ]
5218
地震で褒められた??翻訳サイトしか見てませんっていってるようなものだね。
3.11当日からfakeやkarmaで荒れに荒れて3万コメ突破してたよ>youtubeの地震動画
その後の落ち着いた日本人にも飢えてるのに並ぶ能無しとか笑ってたし、レイパーjapは隠蔽されてますとか今も書かれてるし
要は地震系の翻訳では管理人さんが気を使ってそういうコメ省いてくれてるだけ
現実を知らずに欧米を美化して日本人見下してるあなたが一番幼稚
つか勝ったレンジャーズの公式HPのコメントなんだからお行儀良くて当たり前だ
No Name #-|2012/05/13(日) 16:35 [ 編集 ]
呼ばれてないのにチョチョチョチョーン
No Name #yl2HcnkM|2012/05/11(金) 17:51 [ 編集 ]
つーか某国人の発言なんかいちいち訳す必要ないのに
わざわざそういうレスをピックアップしてるあたり、
コメ欄煽ってるとしか思えん。おまえら釣られすぎ。
No Name #-|2012/05/03(木) 01:09 [ 編集 ]
日本人が活躍する話題に反日鮮人が湧く法則は健在なんだな。
しかも自作自演とかそんなのばかりで稚拙だし、恥って文字でも36年ROMって書いてなよ。
No Name #-|2012/05/02(水) 21:52 [ 編集 ]
5221
これからも何かとの戦い頑張ってください。
応援してますw
No Name #-|2012/05/02(水) 00:19 [ 編集 ]
5221
どうでもいいけどおまえは一体何と戦ってんだよw
No Name #-|2012/05/01(火) 22:29 [ 編集 ]
>5218

英語学べよ
ほんと日本人は
狭い小屋の中で自分は一歩抜きに出てるんだ
と言うことを遠まわしにアピールするだけ
世間知らずな割に、何でも知った気でいる
ブラッドピットは知ってても、チャックノリスすら知らないみたいな
凄い狭い価値観で人を見下し、自己評価ばかり気にする
No Name #-|2012/05/01(火) 20:35 [ 編集 ]
>5218
大人な文化、ねぇ・・・
なでしこが優勝した時に原爆やらパールハーバーやらいっぱい書かれたりしたわけだが、それも大人な文化、もしくはそんなこと書くのは極一部って解釈でいいのかい?
正直ネットなんてどこの国も同じようなもの。
No Name #-|2012/05/01(火) 19:02 [ 編集 ]
>スラング使って徹底的に潰す暗さは見てても後味悪い

一回、英語の掲示板見てこいよ。こんなもんじゃない。匿名の掲示板なんてどこも酷い。特に人種差別に関しては暗さ通り越して異常。欧米が大人な文化とかナイーブにも程がある。

個人的には、徹底的に日本人を貶める君の長文コメントが一番後味悪い。
No Name #-|2012/05/01(火) 15:51 [ 編集 ]
翻訳記事はスカッと楽しめたけど、次の日本人コメには気分悪くなった…てか日本の掲示板って何でこうなんだろな。

違いってたぶん、欧米は敵に対しても敬意を払う表現を使う。いわば大人な文化だが、こっちは幼稚な表現が目立つ。
繊細な民族性がこういう匿名性のある場所で悪く出て、
スラング使って徹底的に潰す暗さは見てても後味悪い。

地震でズイブン褒められた民族性だけど、ネットの書き込み見る度に、世界屈指の暗い部分を抱えた民族に思えてしかたないんだよな。
そういうの早く超えられればいいのにな。

まーそれはさておき、あっち行ってもイチロー・ダルビッシュみたいなワクワクさせるプレイができる人と、その他の日本人の違いって簡単だと思うんだが。

例えると、他が硬球でやってるとしたら、この2人だけピン球に見える様な曲がりとかスピード、そして連続で異常な記録を続けるレベル。分かる人には分かるよな?

ダルビッシュは故障さえしなければ、イチローみたいなメジャーの殿堂に残る様なプレイヤーになれるレベルだよ。

その時またメジャーを見下す様な下らない書き込みがあふれないことを願うわ。
No Name #-|2012/05/01(火) 06:56 [ 編集 ]
メジャーで活躍したアジア人ピッチャーということなら王建民か野茂でしょ
王は今でも現役の最多勝投手だし野茂はノーヒッター2回の奪三振マシーンだったし
ともあれダルビッシュ頑張れ!
No Name #-|2012/04/30(月) 05:43 [ 編集 ]
>>5208

翻訳元が記載されてるよ
No Name #-|2012/04/30(月) 05:40 [ 編集 ]
いろいろ探してこちらに行きつけました
ごひいきチームや選手のいー話は
こうして何度も見たいもの

私は偶蹄類か
蜜蜂マン #ha8EVjF2|2012/04/30(月) 02:06 [ 編集 ]
チャック・ノリス、お約束だねw 
向こうもダルの活躍にホントに気分がいいんだろうな
No Name #-|2012/04/30(月) 00:38 [ 編集 ]
>この人を推してるコメントでアジア人と書かれているけど

理由があるんですよ。
コリアンて単語が「人種差別主義者を想起させる不快な単語」として公で禁止用語になって、それに同調する風潮が出て来てるんです。
他のアジア系人種ならジャパニーズ、チャイニーズ、フィリピーノ、という具合に名言するんですが連中だけはボカして「アジアン」な訳で、「アジアン?なんで国籍をはっきり言わないんだ?…あ、アイツラか(^⊂^;)」という感じなんですね。
アジアンなんてマシな方で「IT」と表現されたりもするとか。

…それにしても野球の話題でも名前が出て来るんですねチャック・ノリス(^_^;)
No Name #-|2012/04/29(日) 09:53 [ 編集 ]
翻訳乙、楽しませてもらいました
No Name #-|2012/04/29(日) 06:46 [ 編集 ]
ダル関係の翻訳記事見たかったんだよね。
ここの管理人さんに感謝。

ダル、今後も活躍してくれると良いなあ!
No Name #-|2012/04/29(日) 05:52 [ 編集 ]
英文も記載してください、お願いします
No Name #-|2012/04/29(日) 04:21 [ 編集 ]
パク、トンスルでしたっけ?(名前失念)
この人を推してるコメントでアジア人と書かれているけど
まず、アジアという地域はあるがアジア人なんて人種は居ない
そしてアジアという地域の地理的定義は西はトルコやエジプト、北はロシア、南はインド、中央にウズベキスタン、東南にマレーシア
そして勿論日本も含めて全部アジアなのね(ユーラシア大陸の4分の3で60カ国以上)
気軽にアジア人アジア人とまとめて良いものじゃないと思うんだ
No Name #-|2012/04/29(日) 04:17 [ 編集 ]
二球三振て
全盛期のダルビッシュ伝説か
No Name #-|2012/04/29(日) 03:26 [ 編集 ]
松坂1年目

KC  ○ 7回 被安打6 被本塁打1 四死球1 10奪三振 失点1 自責1 防御率1.29
SEA ● 7回 被安打8 被本塁打0 四死球2 *4奪三振 失点3 自責3 防御率2.57
TOR ● 6回 被安打3 被本塁打0 四死球3 10奪三振 失点2 自責2 防御率2.70
NYY ○ 7回 被安打8 被本塁打1 四死球3 *7奪三振 失点6 自責6 防御率4.00
NYY ○ 6回 被安打5 被本塁打0 四死球4 *7奪三振 失点4 自責4 防御率4.36
SEA -  5回 被安打5 被本塁打0 四死球6 *1奪三振 失点7 自責7 防御率5.45
No Name #-|2012/04/29(日) 01:38 [ 編集 ]
でもやっぱりまだ球に慣れてないのかね

ところどころすべるような場面もあったし
No Name #-|2012/04/28(土) 23:07 [ 編集 ]
まだまだだよ 投げた後左足が毎回滑ってる
2,3割ストレートの威力が落ちてる マウンドに慣れた時こそ
本物のダルが見れる サイヤング賞とか1、2年で獲れたら
イカンでしょ それができなそうだからメジャーに渡ったんだし
3年5年と気長に見て行けばいい すんごい成績残すから
No Name #-|2012/04/28(土) 21:26 [ 編集 ]
一輪車でウィリーする男、チャック・ノリス!
No Name #-|2012/04/28(土) 19:05 [ 編集 ]
ヤツラはどーしてもチャック・ノリスネタをやらないと気が済まんのかw
ダルに関してはいい出来だったから特にコメントは無いなぁ・・・このまま怪我無く勝ち星を増やしていって欲しいってだけかな。
あーそれと!ワールドシリーズでチャック・ノリスとの対決なんかも期待しちゃうなw
No Name #8l8tEjwk|2012/04/28(土) 18:44 [ 編集 ]
松坂みたいに2~3年活躍して終了~みたいにならなければいいけどな。
他のピッチャーの事も考えると、野茂ってやっぱり凄かったんあだな。
No Name #-|2012/04/28(土) 15:15 [ 編集 ]
古株で悪人面の黒田と
新人でイケメンのダル。
みんなの期待は一つだったようだ。
No Name #-|2012/04/28(土) 13:44 [ 編集 ]
米5194

こういう奴ね。
No Name #-|2012/04/28(土) 13:15 [ 編集 ]
確かにパクは野茂がいなくなった後でドジャースの軸になって5年で75勝だかでテキサスの高額契約に結び付いた。
でもテキサスでは5年契約なのに4年目途中でトレードに出されるぐらい散々な内容だったんだよなw
ロッテで活躍して巨人と高額契約してクソだったイ・スンヨプとかいう奴もいたよねw
要するにそういうのが朝鮮人のメンタリティなわけだww
No Name #-|2012/04/28(土) 12:44 [ 編集 ]
※5188
ほんとウンザリ。
なんでシカトできないのかと思ってたけど、結局その話が楽しいんだろうね。
No Name #-|2012/04/28(土) 12:44 [ 編集 ]
なんかアメリカも日本とソックリだなw
手のひら返しw
通用しないとか言ってたやつ、ねぇねぇ今どんな気持ち?
見たいなコメに笑った
なんか斎藤祐樹に似てるなw
No Name #-|2012/04/28(土) 12:35 [ 編集 ]
まぁ、日本の話題にも一々関係ない国の話題を入れてくるかの土人国家は自重してほしいね、何処の国の人も誰も見たくない話題だし
No Name #I9hX1OkI|2012/04/28(土) 11:27 [ 編集 ]
米5189
嫁さんが必死こいて食事コントロールしてたのに、
松阪は真夜中に冷蔵庫に顔突っ込んで食い物を貪り食ってて
ゾッとしたとか言ってたから、ありゃ自己責任じゃないか
  #-|2012/04/28(土) 10:59 [ 編集 ]
松坂が悪くなったのは奥さんのせいでしょう
ぶよぶよに太ってろくな球投げれず自ら崩壊しただけ
No Name #eKTER3Fk|2012/04/28(土) 10:26 [ 編集 ]
おまえらってどんなジャンルの話題になっても、
結局「朝鮮人の話をするのが一番楽しい」んだね。

理解不能だわ
  #-|2012/04/28(土) 10:02 [ 編集 ]
松坂も最初良くて徐々に悪くなっていったから、継続して投資に見合う活躍をするのは難しいよね。
1年目だし、いい成績を残してファンの心を掴んでほしいよ。
それと長くいい活躍が出来るといいね。
No Name #-|2012/04/28(土) 09:24 [ 編集 ]
スポーツ好きの反応って世界中どこでもあんま変わんないんだな
結果次第での手の平返しもw (肯定的な意味で)
No Name #-|2012/04/28(土) 08:32 [ 編集 ]
朴は20ぐらいでメジャー挑戦だし
チョンはほとんどそうだろ
30近くなってから行く日本の選手と比較して持ち上げる馬鹿は在日だろw
No Name #-|2012/04/28(土) 07:27 [ 編集 ]
今後も活躍できますように。
No Name #-|2012/04/28(土) 07:26 [ 編集 ]
日本人なら結構スマンっていうコメントがあったがチョンは見事に消えるな。日本人には未来永劫謝罪しる、なのに。
まあまだ4試合だけなのでこれから。研究されて後半落ちてくるケースもよくあるしそうならないよう頑張ってくだされ。
No Name #-|2012/04/28(土) 07:10 [ 編集 ]
ユウ、やっちゃいなよ。
No Name #-|2012/04/28(土) 06:22 [ 編集 ]
ダルってダレ・・・
パーァ #-|2012/04/28(土) 06:19 [ 編集 ]
しかしダルは良いチームに入ったな。120球程度まで投げさせてもらってるし、監督との関係も良いみたいだね。松坂もこれくらいの環境だったら今よりは少しマシな現状になってたんだろうか…。まぁボールに馴染めなきゃ一緒か…。
No Name #-|2012/04/28(土) 03:09 [ 編集 ]
日本でも米国でもダルアンチの精神状態を思うと笑えるなw井川の残像があるだろうがNYYファンでダルは期待できないとか言ってた奴はざまあだよ。キャッシュマンも。早くもなぜ獲らなかったのか記者に叩かれてるみたいだし。完封する日が待ち遠しい。
No Name #-|2012/04/28(土) 02:49 [ 編集 ]
某国人が邪魔するもフルボッコわろたw世界中でフルボッコされ続けるがいいw

次回のトロント戦が楽しみでしょうがない。おそらく現地のファンもそうだろう。全米中継あるみたいだし。
No Name #-|2012/04/28(土) 02:48 [ 編集 ]
ユウ・ダルビッシュはビーストだぜ!←あのさぁ...
No Name #-|2012/04/28(土) 01:57 [ 編集 ]
コメントをどうぞ
No Name #-|2012/04/28(土) 01:36 [ 編集 ]
[5161]そこまで言うと右翼臭くなるからもうちょっと優しく言ってやろうぜ。ただ日本人が活躍すると8割以上の確立であっちのくにの人間が例としてでてくるのは草が生えそうになるからNG
No Name #-|2012/04/28(土) 01:16 [ 編集 ]
チャックノリスにスーパーサイヤ人ときて、It's over 9000! ネタ
まで期待したんだけどね、次回以降に期待するわ
No Name #-|2012/04/28(土) 00:58 [ 編集 ]
急に、チョソ、チャンホが出てくるのがオカシイんだよね。
http://www.baseball-reference.com/players/p/parkch01.shtml
調べてみたらWHIPも防御率もイマイチだし、モンデシーとかシェフィールド
が居た頃に稼がせてもらった感じかな。
No Name #-|2012/04/28(土) 00:11 [ 編集 ]
某国人wwww
No Name #-|2012/04/28(土) 00:01 [ 編集 ]
テキサスの板でチャンホの名前をよく出せる勇気があったなw
5年6500万ドルの超高額契約で22勝23負防御率5.79の結果
テキサスファンにいくら憎まれてもしょーがねーだろが
空気嫁よ某国人
No Name #-|2012/04/27(金) 23:31 [ 編集 ]
勝ったのはうれしいけど、黒田が相手でなければ良かったのに。
黒田頑張ってくれ。
No Name #mQop/nM.|2012/04/27(金) 23:28 [ 編集 ]
ダルはきちんと考えて、修正すべきところをキッチリ修正できるからすごいんだよなぁ。
だから「攻略法見つけた」と思っても、すぐ通用しなくなっちゃう。
「ダルビッシュの球に慣れれば……」なんて思ってるうちが花だろうなぁ。


>>5156
>TVが観たくもない朝鮮ドラマだらけになり

これはホントどうにかしてほしい。

>公共案内にハングルが溢れ

地理的に旅行だのなんだので日本に来る韓国人は多いから、それに対応しなきゃならんのは仕方のないところ。
北海道ならロシア語の看板があったりするからな。

>日本海が東海になりそうになっているわけだが。

奴らの声が大きいだけで、まだ「なりそう」ってところまでは行ってない。
だからといって放っておいていい問題じゃないが。
No Name #-|2012/04/27(金) 23:24 [ 編集 ]
ダルビッシュは何もかも持ってる男だな
イケメンだし
No Name #-|2012/04/27(金) 23:16 [ 編集 ]
>まだ見せてない球種も2つか3つ、もしくはそれ以上ある。

いやあと10種類以上あるぞw
No Name #-|2012/04/27(金) 23:10 [ 編集 ]
ククク・・・まだダルビッシュが本調子じゃなことを考えるとこれからが楽しみだぜ・・・ジュルリ
No Name #-|2012/04/27(金) 23:08 [ 編集 ]
>>5155
「争いは同じレベル~」というのは争いを仕掛けてる方に都合のいい話
仕返しがなければ、やりたい放題だからなw
そんな事は少し考えればわかるだろう

>>5153
同じ日本人が異国で活躍してるのを喜ぶのは自然
お前は捻くれ過ぎだろw
No Name #-|2012/04/27(金) 22:51 [ 編集 ]
松坂は完全にデブになってもうダメかなあ
ダルは怪我しないようにねーと言いたい
No Name #-|2012/04/27(金) 22:46 [ 編集 ]
ぶっちゃけ日本人の先発Pで結果残したのって野茂と黒田くらいだっけ?
No Name #-|2012/04/27(金) 22:31 [ 編集 ]
>ただ、パク・チャンホのキャリアを上回ることはできないだろうが。

>↑何の冗談だ? チャンホはレンジャーズのお荷物だったろうが。

>↑そもそもチャンホって誰?

海外掲示板でも劣等朝鮮猿のホルホル妄想が木っ端微塵にフルボッコされててワロタwwwwww

ゴミクズ民族のチョン猿って世界中で馬鹿にされて笑い者になってるんだなw
No Name #-|2012/04/27(金) 22:29 [ 編集 ]
チャック・ノリスいきなりすぎたわww

ハイライト観たけどカーブすごかったけどスライダーは曲がってなかった
メジャー球だからかな?
No Name #-|2012/04/27(金) 22:29 [ 編集 ]
急にチャックノリスがきたw
No Name #-|2012/04/27(金) 21:49 [ 編集 ]
>5156
ちょっと病気だと思うよ、なんつーか思考回路がbotみたい
No Name #-|2012/04/27(金) 21:43 [ 編集 ]
レンジャーズもヤンキースも強打者球団なのかな
No Name #-|2012/04/27(金) 21:40 [ 編集 ]
>5155
ほっておいた結果
TVが観たくもない朝鮮ドラマだらけになり
公共案内にハングルが溢れ
日本海が東海になりそうになっているわけだが。
No Name #mQop/nM.|2012/04/27(金) 21:34 [ 編集 ]
某国人某国人うるせーよ。争いは同じレベルしか生まれないって言葉しってるか?その人たちのこと見下してるならほっとけよ

黒田のファンだけどダルビッシュはすごかった!黒田も頑張ってたから負けたとはいえ嬉しい日だったなー
No Name #-|2012/04/27(金) 21:22 [ 編集 ]
>フォーク/スプリッターは使わせてもらえるのかな?
>肘保護うんぬんで使用禁止なんだろうか

今のメジャーで禁止してるチームはないよ。
ダルビッシュはフォークの制球がまだ安定してないから、それほど投げてないけど、タシェアラを三振に取ったボールはフォークだった。落ちも凄かった。あれが決まりだしたら無双状態だと思う。
No Name #-|2012/04/27(金) 21:17 [ 編集 ]
有名人になるとほとんど縁のなかった親戚まで親戚面しだすというが
同じ言語を話すぐらいしか共通点のない他人のお前らもホルホルしすぎるなよ?
某国人じゃあるまいし
No Name #-|2012/04/27(金) 21:02 [ 編集 ]
しかも、イケメンっていうね。黒田はもうちょっと美形ならなw
No Name #-|2012/04/27(金) 21:00 [ 編集 ]
>5138
15勝は最低ラインだと思うよ。レンジャーズ打線は去年より確実に良くなってる。結構雑で残塁が多い印象あったけど、今シーズンは効率もいい。

先発は多少打たれても、イニング数さえ稼げば15勝は必然的に付いてくる。ちなみに昨年14勝したルイスの防御率が4.40。大体6回3失点の数字。

個人的には、ルイス、ハリソン、ホランド、ダルビッシュの4人が15勝以上という嘘みたいな成績が十分あり得ると思ってる。
No Name #-|2012/04/27(金) 21:00 [ 編集 ]
欲を言ったらきりがないだろう8回3分の1でヒット7本多いとか もっと少なくしてほしいとか
彼が凄かったのはランナー出しても釘付け状態にしてたのが良かっねヤンキース相手に堂々としたピッチング彼は真の大物だ
No Name #-|2012/04/27(金) 20:41 [ 編集 ]
なるほどね、ネット上で「アジア人」を一くくりにする奴らの中にはわざとやってる某国人もいるということが分かったよ。
都合のいい時だけな。

みんなも言ってるけどダルビッシュはほんと怪我しないでプレイし続けてくれればそれでいい。
心配とかはない。
  #dvUYBDnY|2012/04/27(金) 20:31 [ 編集 ]
>5146
それはどこにでも湧いてくる方が悪いんだよ
朴賛浩の成績云々じゃない
ダルビッシュの話題なのに、ごり押ししてくることが問題なの
しかも、例によって都合よく「アジア人」と「韓国人」を使い分ける
そんなの見たくないんだから、言われたくなければ湧いてこなければいい
それだけのこと
No Name #/vD6k2/w|2012/04/27(金) 20:19 [ 編集 ]
地元の人の感想が知りたかったのでとてもうれしかったです。
翻訳ありがとうございました。
No Name #-|2012/04/27(金) 20:14 [ 編集 ]
案の定チョンざまぁ系のコメントがあって残念

チャンホのMLBでの成績は凄まじいし(メジャー通算124勝98敗)、
日本人投手でチャンホと比較できる成績を残した投手は野茂(メジャー通算123勝109敗)ぐらいでしょう……

今後ダルビッシュがメジャー通算150勝ぐらいしてくれたら嬉しいのは確かですけどね
No Name #-|2012/04/27(金) 19:47 [ 編集 ]
>>まだスーパーサイヤ人になってない状態で

ワロタw
No Name #qXOZr2Kk|2012/04/27(金) 19:23 [ 編集 ]
一年を通してみないとな。
若いのだし、できれば長年活躍してほしい。
No Name #-|2012/04/27(金) 19:16 [ 編集 ]
日本に来る外国人ピッチャーも初登板で好投した後研究されて
平凡に終わるパターン多いしね
環境変わって慣れるまで平凡でも徐々にエンジン上げていく方が
断然期待できる



ダルが駄目なら日本のピッチャー誰が行っても使えねってなるとこ
だった 
No Name #-|2012/04/27(金) 19:09 [ 編集 ]
フォーク/スプリッターは使わせてもらえるのかな?
肘保護うんぬんで使用禁止なんだろうか
No Name #-|2012/04/27(金) 19:07 [ 編集 ]
>ヤンキースは初物に弱い!

日本の某ゴキブリ球団と同じ言い訳…
No Name #-|2012/04/27(金) 18:59 [ 編集 ]
チョンはゴキブリ並みに湧くんだね......
No Name #-|2012/04/27(金) 18:50 [ 編集 ]
マウンドの高さや硬さ、ボールの感触、キャッチャーの考え方などなど、日本とは違う事だらけだから最初のうちはしょうがないと思ってたよ。
二本と同じような投球すれば、15勝は出来るんじゃないかなぁ。防御率は3点台なら御の字でしょう(メジャーはバッターのレベルが高いから、日本と同じような防御率は期待できない)
No Name #-|2012/04/27(金) 18:49 [ 編集 ]
あああ、ダルが良くなってきてて良かったよぉ
日ハムも調子がいいし嬉しいわ
No Name #-|2012/04/27(金) 18:48 [ 編集 ]
松坂も早く復帰して頑張ってほしい
黒田もがんば
No Name #-|2012/04/27(金) 18:44 [ 編集 ]
どこかでこの試合のことをやってくれる筈と期待してたのに
どこもやってくれないから半ば諦めてました。
そんなわけで記事のタイトルを見たときはキタ――(゚∀゚)――!!って
感じでした。
ニヤニヤしながら読ませていただきました。
No Name #-|2012/04/27(金) 18:43 [ 編集 ]
たくさん翻訳してくれてありがとう!
No Name #-|2012/04/27(金) 18:43 [ 編集 ]
パクはいい韓国人だと思ってたのに、日本海を消す運動に参加するとは・・・。所詮は、その他大勢の韓国人と同じだったってことか。日本で活躍できなかったから、日本に逆恨みしてるのかな。
No Name #-|2012/04/27(金) 18:42 [ 編集 ]
こういう話題にお約束のコメントが途中にあった様な気がしたw
向こうの連中はすこぶる行儀が良いなw
No Name #-|2012/04/27(金) 18:38 [ 編集 ]
チャック・ノリスジョークはジョークの中で一つのジャンルになってるからね。
どこにでも出てくるよ。
No Name #-|2012/04/27(金) 18:35 [ 編集 ]
ここまで期待されると反動も怖いが・・・
とにかくサイヤング目指して全力で突っ走ってくれ。
ダメになったらいつでも東北楽天に帰ってくればいいさ。
No Name #-|2012/04/27(金) 18:32 [ 編集 ]
某国人のお約束のコメントで心が和みました。w
No Name #LkZag.iM|2012/04/27(金) 18:15 [ 編集 ]
チョンざまあああああああ
No Name #-|2012/04/27(金) 18:13 [ 編集 ]
チャック・ノリスが唐突すぎて笑ったわ
No Name #-|2012/04/27(金) 18:10 [ 編集 ]
>5118
セガールみたいな扱いだと思っとけ
つーか二球で三振とかイチローコピペみたいなことを向こうもやってるのな
No Name #-|2012/04/27(金) 18:02 [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。
試合後から現地の反応が気になってたのでとても嬉かったです。
ダルビッシュの今後の活躍がますます楽しみになりました。
  #-|2012/04/27(金) 17:59 [ 編集 ]
打撃力のあるチームで良かったね

最初の試合と、今回の試合で上記の文の意味が全然違ってくる
  #LkZag.iM|2012/04/27(金) 17:57 [ 編集 ]
待ってた記事をありがとうございます
サッカーにしろ野球にしろ、頑張ってるのを応援したい!!
良かった!良かった!!
No Name #-|2012/04/27(金) 17:56 [ 編集 ]
5年6500万ドルの歴史的失敗契約と言われた朴は今、日本海呼称問題に口出ししてる。
No Name #-|2012/04/27(金) 17:51 [ 編集 ]
これ読みたかったんだよ。翻訳乙。
No Name #-|2012/04/27(金) 17:51 [ 編集 ]
ユウはShock!
No Name #-|2012/04/27(金) 17:49 [ 編集 ]
某国人は何処にでも現れるな
No Name #-|2012/04/27(金) 17:48 [ 編集 ]
なんでチャック・ノリス? アクション俳優だろ?野球がうまかったとか?
No Name #-|2012/04/27(金) 17:48 [ 編集 ]
>ダルビッシュが恐ろしいのは、まだスーパーサイヤ人になってない状態で、これだけやってくれたことだ。

まさに、その通り
No Name #-|2012/04/27(金) 17:45 [ 編集 ]
ダルビッシュの海外反応探しまくったけど全然見当たらなくて、諦めたとこで、ついに…管理人さん、ありがとうございます
No Name #-|2012/04/27(金) 17:45 [ 編集 ]
ダルビッシュはランナーが出てはじめて本気を出すからなぁ。

今回チャック・ノリスネタで初めて笑ったわw
No Name #-|2012/04/27(金) 17:43 [ 編集 ]
いい記事ありがとう!
アメリカでの生活に慣れてきたら、もっともっとイイ仕事すると思うな
今は環境に慣れるだけでも大変な時期だろうけど、それでも頑張ってるな~

まともにいけばサイヤングなんて余裕のはず
つうか、ベースボール史上で最高クラスのピッチャーになれる器だぜ
No Name #-|2012/04/27(金) 17:42 [ 編集 ]
「ダルは通用しない」て、したり顔で語ってたやつ何か言えよw
恥ずかしくて穴から出てこれないか?
  #-|2012/04/27(金) 17:39 [ 編集 ]
成績はあまり心配してない。
怪我も故障もせずシーズンを投げきってくれれば。
No Name #-|2012/04/27(金) 17:37 [ 編集 ]
ダルビッシュの反応待ってました。楽しかったです。今後もたまにやってくれると有難い。

ところでトトロの情報って何だよ!
No Name #-|2012/04/27(金) 17:36 [ 編集 ]
この記事を待ってたよ~!
管理人さん、ありがとう!
No Name #-|2012/04/27(金) 17:27 [ 編集 ]
翻訳乙
このままケガせずに実績を重ねて欲しいね
名無し #-|2012/04/27(金) 17:25 [ 編集 ]
ダルが認められている!でしょ?いい投手でしょ?って言ってまわりたい。
嬉しくて涙が出そう…
ハム吉 #-|2012/04/27(金) 17:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/114-b9cfba59

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
