超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★




--/--/-- --:--|スポンサー広告

【海外の反応】 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?

2012/02/10 17:00|日本文化TB:0CM:239
2012年2月10日

Photos of Hotel Mume, Kyoto
ホテル Mume


京都・祇園にある Mume (ムメ)というホテルをご存知でしょうか?

ここは2009年にオープンされた客室数7という小さなホテル(上の写真)です。今のところ、国内ではそれほど有名ではないだろうと思います。


しかし、実は外国人旅行者の人気ナンバー1を誇るホテルなんです。


正確に言えば、旅行者による口コミ情報が多数集まる大手の旅行サイト、tripadvisor.com に寄せられた日本国内のホテルレビューで、現在ナンバー1の評価を獲得しているホテル、という事です。


20120210_001_mume_11.jpg


そのレビューの集計は下図のようになっています。


20120210_001_mume_01.jpg


とんでもない高評価なのがお分かり頂けますね。レビュー総数139 (2012年2月10日現在) のうち、最高ランクの Excellent をつけた人が129人もいます。レビュー数は大手のホテルに比べると少ないですが、これはオープンからまだ日が浅いことと、客室数が少ないことを考えれば、むしろよく集まった方じゃないでしょうか。

なお、Mume の公式サイトはこちら→ 京都のデザインホテル Mume
住所は 京都市東山区新門前通梅本町261 (←クリックすると別ウィンドウでGoogle Mapが開きます)です。ストリートビューはこちらになります。


なぜ、Meme は海外からの旅行者をここまで魅了するんでしょうか?


↓では、レビューの翻訳をどうぞ。 翻訳元: tripadvisor.com





● 「このホテルの素晴らしさを説明するのは難しい」 アメリカ ワシントンDC 女性
  評価:
★★★★★


Mumeがあるのは京都の中心部です。小さなホテルで、メインストリートに通じる細い通り沿いに建っています。客室はそれぞれ違った装飾になっていて、どの部屋も本当に上品でセンスがありました。

ただ、このホテルが格別な存在になっているのは、このホテルの女性オーナー、ヒサコの力です。彼女のおかげで、私たちはまるで親友の家に招かれたお客さんのような気持ちになれるんです。


20120210_001_mume_03.jpg


まず、ヒサコは私達がホテルに到着する前に、もう夕食のレストランを予約してくれていたんですけど、手数料を取ろうともしませんでした。

それから、こういう事もありました。私の夫は宇治茶の茶畑にすごく行きたがっていて、お茶を栽培している農家の人と会う約束までしていたんです。

すると、私たちがその人と間違いなく会えるように、ヒサコは電車の時刻表をプリントアウトしてくれたり、万が一に備えて彼女の連絡先も教えてくれたり、45分以上もかけて色々と準備をしてくれたんですよ。

また、京都に着いた最初の夜、私たちは町中を離れてお寺で食事をしました。帰りは歩くことにしたので、ホテルに着いた頃にはかなり遅い時刻になっていたんです。

部屋に戻ると、フロントから電話がかかってきました。次の朝になって聞いたんですが、私たちが無事にホテルに戻れたか、ヒサコが心配してかけさせた電話だったようですね。

それに、彼女はお寺とか色々な場所をお勧めしてくれたんですけど、彼女が教えてくれた場所は、どこも私たちの好みにぴったりでした。おかげで、私たちは子供たちや観光客が溢れかえってるような場所を避けて、人の少ない静かな日本庭園で時間を過ごすことが出来ました。やっぱり騒々しいところよりも、静かな庭園の方が「禅」らしい雰囲気がありますものね。

あと、朝食と午後のお茶/クッキーは本当に素晴らしいものでしたよ! もう私は京都に泊まるなら、ここ以外のホテルに泊まろうとは思えないですね。料金は少し高めかもしれませんが、それだけの値打ちは十分ありますから。京都では本当に楽しく過ごせました。


20120210_001_mume_04.jpg


ホテルを発つときには、ヒサコをギュッと抱きしめてお別れしました。アジアの文化では、普通そんな事しないんだという事はわかっていましたけど、私たちが受けた手厚いもてなしに対して何とかお礼したかったんです。地中海沿岸がルーツの私にとっては、こうする以外の方法が思いつかなかったんですよね。








● 「どこにも負けないホスピタリティ」 オーストラリア
 評価:
★★★★★


私もホテルMumeに泊まりました。トリップアドバイザーでの評価が高かったからです。実際、高い評価に見合ったホテルでしたよ。オーストラリアでも同じようなサービスが受けられるだろうかと考えてみましたけど、ちょっと無理ですね。想像つきません。私たちには、仕事上のお客さんをこれほど大事に扱う文化はないと思います。

スタッフのもてなしには、少々カルチャーショックを受けてしまったくらいです。Mumeのスタッフにとっては、お客さんをもてなすことがまるで苦にならないんじゃないか、とさえ感じました。








● 「素晴らしかった!」 オーストラリア メルボルン 女性
  評価:
★★★★★


ホテルMumeには去年の10月、夫や娘と一緒に泊まりました。私たちが予約した部屋(花)はビックリするくらい大きくて、最高のバスルームとプライベートバルコニーがありました。その部屋にはまず4日間泊まったのですが、旅行の後半でもう一度京都に戻ってきて、さらに2泊しました。


20120210_001_mume_05.jpg


このホテルの素晴らしさについて、他の皆さんが書かれていることには全部同意できますね。お部屋、ホテルの場所、スタッフやサービス、何もかもが完璧でした。特にホテルスタッフについて言えば、もうこれ以上魅力的かつ有能な人たちは他のどこにもいないんじゃないかと思います。

例えば、私はこのホテル到着前に自分の眼鏡を壊してしまいました。でも、その事をちょっと口にしただけで、ヒサコ(支配人)はすぐさま修理に出してくれたんです。そして、その料金も取ろうとはしませんでした。

スタッフもすごいですよ。私たちが質問すると、それが紅葉のことであろうと、盆栽の展示会のことだろうと、寿司に使う包丁の店のことであろうと、伝統的な日本酒が飲める店のことであろうと、一瞬にして調べ上げ、その情報と道順をプリントアウトして渡してくれます。場合によっては、タクシーが拾えるメインストリートに一緒に行って案内までしてくれたんですよ。

スタッフの気配りはサービスタイムのちょっとした食事にまで行き届いていました。帰りにはおみやげまでプレゼントしてくれたんです。

こうした1つ1つの配慮がホテルMumeを特別なものにしてくれるんでしょうね。ここでの滞在は最高でした。そして、またいつかこのホテルに戻ってくる事を願ってやみません。

Tips:「花」の部屋にあるプライベートバルコニーからは、外を流れる小川が見渡せますよ。








● 「素晴らしい滞在になりました!」 台湾 女性
  評価:
★★★★★


私はここで見たアドバイス通りに、ホテル Mume に2泊したんですが、もう最高でした!今はもう日本から戻ってきたところなんですが、アドバイスしてもらったお礼の意味も込めて、レビューを書かせてもらいます。

それから、ミユキさん、ヒサコさん、その他みんなの名前を覚えてないのが残念ですが、ホテルスタッフの皆さんにもお礼を言いたいです。皆さんのおかげで素晴らしいホテルを満喫できて、京都の美しい思い出を作ることができました!

今回は母と一緒の旅行だったんですが、母はかなり厳格なベジタリアンなので、ホテルに予約メールを出す時には、その事も書いた上で「おすすめのレストランを紹介してもらえませんか。」と聞いてみたんです。その後、ホテル側から返ってきたメールを見て感心しました。まだ私たちはホテルに着いてもいないのに、色々と役立つ情報をたくさん書き込んでくれていたんです。

一番、感動したのはチェックインの時です。ホテルスタッフの人がガイドブックを持ってきてくれたんですが、そこには菜食主義者向けの料理を出してくれるレストランの情報が細かく書きこまれていました。そして、私たちがレストランを選ぶと、ホテルの方で予約してくれたんです。

ホテルの人達がすすめてくれたのは、どこも本当に美味しい店でした。出発前は母の食事のことで心配していたんですが、結局は大いに京都を楽しむことが出来ました。

泊まった部屋の方ですが、母は入るなり、その素敵な内装を大好きになったようです。ウェルカムドリンクの日本茶も豊富に揃っていて、どれも素晴らしい味でした。一日中ホテルの中にいたって十分楽しめるほどの部屋だと思いますよ。


20120210_001_mume_06.jpg


京都を旅行すると、けっこう長く歩かなきゃならない事がありますから、高齢の人と一緒だと、どこにでも行けるというわけではありません。でも、行けないお寺があるからといって、それを残念に感じた事はありませんでしたね。私たちが歩き疲れてホテルに戻ってくると、いつもいつもスタッフがとびきりの笑顔で出迎えてくれて、まるで家に戻ってきたかのような気持ちになれるからです。

また、ここで出してくれる朝食は見事ですよ。自家製のジャムやヨーグルト、パンに美味しいスープと新鮮なジュース。5つ星のホテルでも、ここまでは無理だろうと思えるような見事な食事でした。サービスタイムには美味しいワインも頂けます。

それに、スタッフは私たちの旅行スケジュールまで気を配ってくれるんです。いつだって、あちらから色々と提案してくれて、交通機関や「行かないと損する場所」などの情報を教えてくれるんです。ここのサービスが素晴らしいのはレビューを読んで分かっていたつもりでしたが、自分で経験してみると、改めてすごいなあと思わされましたね。

私はこれまで世界中のいろんな場所を旅してきましたし、豪華なホテルにも何度も泊まってきました。その経験を踏まえても、やっぱりここは素晴らしいホテルですよ。今後、京都に来ることがあれば、必ずまた泊まるつもりです!








● 「望みうる全てを超えていた」 イギリス ノーリッチ 男性
  評価:
★★★★★


僕が言いたいことは全て他の人によって言い尽くされているから、繰り返しになるかもしれないが、正直にこのレビューを書かせてもらうよ。

ここは僕が泊まった中で最高のホテルになるだろうな。もう文句なしだった。僕らが泊まった部屋(風)はホテルの裏を流れる白川を見渡せる快適な部屋だ。朝食は確かに素晴らしかったよ。


20120210_001_mume_10.jpg


ただ、Mumeを他のホテルと違った存在にしてるのはヒサコ、ミヤコ、ヨシエ、その他スタッフたちによるサービスに他ならない。このホテルに着いた瞬間からスタッフ全員に手を振って見送られ、名残り惜しくタクシーに乗り込むその時まで、ずっと特別な気分にさせてくれたものだった。

レストラン選びはホテル側に任せっきりにしたんだけれど、ガッカリすることは一度もなかったよ。あんな素晴らしいレストランは、僕らじゃ見つけられなかっただろうしね。

京都観光を思う存分に楽しめるように、役立つ情報も色々と教えてもらった。とにかく、Mumeについてはいくら褒めても褒めすぎることにはならないと思うよ。また京都に行くことがあれば、もう一度ここに泊まるだろうな。








● 「断トツで過去最高のホテルだ」 カナダ 男性
  評価:
★★★★★


こんな風に言うと大げさに聞こえるだろうとは思う。ただ、小さくてもくつろいで過ごすことのできる隠れ家のようなところがお気に入りの人なら、Mumeは本当に最高のホテルだと思うよ。

10歳になる娘も私も、このホテルと暖かくもてなしてくれたスタッフを大好きになってしまったんだ。彼女たちは交通機関やレストラン、観光名所の情報を親切に教えてくれたし、最高の朝ご飯を出してくれた。室内の美しい飾り付けや行き届いた掃除も素晴らしい。便利な場所にあるのも有りがたかった。

Mumeがやっているサービスは、言葉で表現すると簡単そうに聞こえたかもしれない。

でも、他のホテルでは決して同じようなレベルのサービスをしてくれないんだよ。 私が思うに、このホテルのオーナー(素敵なレディだ)とスタッフが自らに課している基準は、非常に高いところにあるということなんだろうね。

このホテルの欠点は、些細な事ではあるけど、部屋によっては外の眺めがあまり良くない場合があるというかな。ただ、部屋そのものは非常に素晴らしいし、美術品などをうまく使って窓を飾っているから、あまり気にならないだろうとは思う。

僕らは京都を大好きになったのだけれど、その大きな理由はホテルMumeがあるからだ。また、あのホテルに帰れる日が待ち遠しいよ!








● 「よそには無いサービス」 中国 北京 男性
  評価:
★★★★★


私は世界中でたくさんのホテルに泊まってきました。ビジネスで出張することもありますし、家族旅行の場合もあります。ただ、このホテルほどの見事なサービスを目にしたことはありませんでしたね。ホテルMumeに予約を入れる前に、ここのレビューはたくさん読んできましたが、正直に言って、さすがに書かれているほど良いサービスは期待できないだろうなと思っていました。

しかし、幸運なことに、それは間違いでしたね。スタッフはちょっと信じられないほど有能で、ロケーションも素晴らしく、客室も美しく飾られており、本当に清潔でした。

5歳になる娘も一緒だったんですが、ヒサコさんが娘を非常にかわいがってくれました。すっかり甘やかされてましたね。

私たちが泊まったのは「風」の部屋です。日本のホテルとしては部屋のスペースも十分広く、明るくて素敵な部屋でした。レストランは、ホテル側が色々と気遣ってくれた上でおすすめしてくれます。場所を間違えないように、道順もわかりやすく書いてくれましたよ。


20120210_001_mume_07.jpg


朝食については他の人達も書いていましたが、素晴らしかったですよ。あの食事で一日をスタートできうるというのは最高だと思います。また、スタッフはあの朝食で、客の好みをチェックしていますね。3日目の朝には妻も娘も私も、それぞれの好みに合う別々の朝食が出てきましたから。ただ、なにも私たちがそうして欲しいと口に出したわけではないんですよ。

20120210_001_mume_08.jpg


こんな風に、自分でレビューを書かなきゃならないという気持ちになったのは初めてですね。これは、Mumeのサービスが本当に際立っていて、どうしても書き留めておきたかったからです。安い料金で泊まれるところでないのは確かですが、払ったお金以上の値打ちは十分あると思わされたホテルでした。








● 「素晴らしい体験」 アメリカ フロリダ 男性
  評価:
★★★★★


ホテル Mume のオーナーであるヒサコの事をどう思うかって? それはあなたの年齢次第だね。自分の娘にしたいという人もいるだろうし、妹にしたい、奥さんにしたい、ガールフレンドにしたいという人もいるだろう。彼女と有能なスタッフたちは本当に献身的に頑張ってくれる。
あなたの滞在を完璧なものにするためね。

彼女たちは、あなたの滞在を一番素晴らしいものにするには何が必要かと、常にあらゆる可能性を考えて行動しているよ。ホテル自体は小さいかもしれないが、設備は整っていて、非常に快適に過ごせさせてもらった。京都のホテルとしては、料金もお手頃だしね。

このホテルがあるのは、祇園という素晴らしいエリアだ。ここはアクセスも容易で、ホテルから歩いて行ける距離には、素晴らしいレストランがいくつもある。また、京都の名所や歴史的建造物にもすぐに行けるよ。買い物も楽しめて、同時に古い街の魅力も堪能できる。

皆さん全員に対して、このホテルMumeを強くおすすめしたい。私も機会があればもう一度泊まりたいものだ。








● 「ベストの中のベスト。世界最高のサービス」 アメリカ フィラデルフィア 女性
  評価:
★★★★★


私たちはハネムーンでこのホテルに泊まりました。正直にお伝えしますけど、ここでの滞在が私たちの旅行のハイライト、いや、それ以上のものでした。

ここのサービスはズバ抜けたものでした。私たちは世界50カ国以上でたくさんの5つ星ホテルに泊まってきましたけれど、その全てのホテルを上回っていますね。京都でも、日本でも、その他世界中どこであっても、ここ以上のホテルはありませんでしたよ!

スタッフのヨシエさんは私たちのためにレストランの予約をしてくれました(私たちの日本語はひどいものだったので)。でも、それだけじゃありません。ある晩、私たちが行ったレストランではオーナーが英語を話せなかったので、なんとヨシエさんは一緒にレストランまで行って、私たちの代わりに注文までしてくれたんですよ!

Mumeは毎朝、朝食を出してくれるんですが、これはもう絶対的な美味しさです。サービスタイムには夫の大好きなスコッチも出してくれました。それから私たちの結婚を祝って、キレイな花束とシャンパンを無料で届けてくれたんですよ。

他にもこんな事がありました。私の夫はキース・ジャレット(アメリカのジャズピアニスト)の大ファンです。ホテルのオーナーはそれに気づいたようで、私たちが客室に戻った時、部屋にはキース・ジャレットのCDが届けられていたんです。

ホテルのロケーションも私たちにとっては理想的でした。閑静な祇園の真ん中にあって、近くには美しい通りもあるような場所です。芸者さんも、想像していたよりたくさん見ることが出来ましたよ。

部屋も見事なデザインのゴージャスなものでした。お手洗いも最高級のもので、そばに行くだけで便座のフタが持ち上がってくれますから、手を触れる必要がないんです。私たちにとっては天にも昇るような気持ちで過ごした5日間でした。もう、帰りたいという気持ちになりませんでしたね。


20120210_001_mume_09.jpg


また、ここに泊まれる日が待ちきれません! 信じられないような素晴らしい経験が出来て感謝の気持ちでいっぱいです。ホテルMumeでは本当に優しく温かくもてなしてもらって、私も夫も恐縮してしまうほどでした。

どれほど強くおすすめしても、決して言い過ぎにはならない、そんなホテルでした。


(翻訳終わり)



ヒサコさんは相当有能な人みたいですが、どんな方なんでしょうね? ちょっと気になってます。

普段、なるべく低い評価のレビューも訳すよう心がけているつもりですが、今回はあまりにも低評価のレビューが少なすぎるのでパスしました。
関連記事



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
ぐぐったらヒサコさんの写真でてくる。美人。
No Name #-|2014/07/19(土) 06:58 [ 編集 ]
うわ…コメント欄が宣伝で流されとる

このホテル、値段はしっかりしてるというか、高めだね
海外の人にサービスを期待以上にできるのはそこもあるのかな
従業員もバイリンガル、トライリンガルだったりする部分が大きいみたいだけど
他の一流ホテルに泊まったときとはまた違った満足ができるというか…

反面、日本人なら、同じ価格帯の他のホテルでも言葉が通じる分
そっちの方がサービスも十分に受けられると思うし、値段の割に…って思うのかもな
比較に日本人のレビューも見てそう思った
No Name #-|2014/01/16(木) 00:24 [ 編集 ]
純和風にこだわってる人がいるけど、逆に純和風のホテルのイメージが湧かねえよ。それを求めるなら旅館に泊まれってだけの話だろうに。
No Name #-|2013/04/07(日) 00:43 [ 編集 ]
調べないで書くけどもしかしたら知ってる人かも。オーナー
彼女が43前後であれば。
コンセプトがまんまその人が20年前に語っていた、やりたいホテルなんだよね。管理できる少数のルームを完璧なコンシェルジェが迎えるっての。偶然かしら
No Name #-|2013/03/30(土) 02:11 [ 編集 ]
純和風じゃなくてオリエンタルなデザインにしただけで批判する理由がわからん
シックで落ち着いてるし清潔そうで良い部屋じゃん
No Name #I4t1ZHtI|2013/03/12(火) 10:07 [ 編集 ]
インテリアめちゃくちゃセンスいいね
満足に言葉も通じないような外国でこんなふうにもてなされたら
嬉しいだろうなぁ
凄腕オーナーなんだね

No Name #-|2013/02/26(火) 16:51 [ 編集 ]
日本人が泊まっても同じ様に対応してくれるのかな?
そうなら素晴らしいホテルだと思うけど、
けどまあ同じ様に対応されたらされたで
日本人だとちょっとやりすぎというか、申し訳ない気持ちになりそう。
そういう意味でも外国人向け宿やね。
No Name #-|2013/02/14(木) 00:55 [ 編集 ]
京都は季節によって料金が倍以上変わるから、ここにのってるのは安いときの料金かもね。
場所はすごいところにあるなと思った。
No Name #-|2012/12/08(土) 09:37 [ 編集 ]
京都のサービスって糞なんだけどね
地元京都だけど帰る度にこいつらこれでよくよそよりサービス料金とるなって思うわ
No Name #-|2012/11/27(火) 21:45 [ 編集 ]
そもそも外見からして日本風旅館じゃないんだからさ。そっからホテルのコンセプトくらい理解しようよ
No Name #-|2012/11/09(金) 15:26 [ 編集 ]
和風、和風とやたらと騒ぐチョウセンヒトモドキが暴れててワロタ
No Name #-|2012/11/03(土) 05:12 [ 編集 ]
※4626
>最高を知ってるとやはりおかしい

私は最高を知っている(キリッ

笑えるなこういう奴w
アジアンテイストに趣味が悪いとケチつけた挙句がIKEAとか
すばらしいしゅこうをおもちですね
No Name #s4a1RuBY|2012/10/23(火) 15:48 [ 編集 ]
すごいホテルがあったもんだ って思ったよ
No Name #-|2012/10/13(土) 06:57 [ 編集 ]
泊まってみたいなあ。祇園にホテルを建てるなんてヒサコさんなる人は何者。レビューみてると若そうだけど。土地持ちだったんだろうか、それとも土地は借地なのか、資本金1000万ってそんなもんでできるの?とかいろいろ想像して楽しいな。

毎日通る道に外国人向けの宿があって、そこでも毎日宿泊客をスタッフが見送ってる。というか長話してる。楽しそう。
No Name #-|2012/10/06(土) 00:22 [ 編集 ]
現地人でなくてすまん。京都に数年だけ住んだ事あるがあそこは和洋折衷の物が多いぞ。
スプーンやフォークのある画像をよく見てくれ。あのすすけた色合いの木製の箸置きとか細部に和風のものを配しているよ。

左に赤い色合いのものがあるが、あれはルームキーだ。
西陣織…かどうかはわからないが、京の小物ではよくある色使いだぞ。

その2つ下の翻訳についてる画像では、ベッドまわりの囲いは、よく見るとすだれだぞ?

細部に詫び寂びがありまくる。これは素直に凄いと思うな。
完全に和の心を体現したお部屋だと思うね。
No Name #-|2012/09/07(金) 16:57 [ 編集 ]
日本人向けのホテルではないね。旅行シーズンに泊まろうと思う人がいるのなら、部屋を外人さんに譲ってあげるべきと思うような。
だってシャイで自分のことは自分でやりたがる「ほっといてください」傾向を持つ日本人がこのホテルに泊まったとしても、
あまりに完璧なサービスに逆に萎縮してビクビクとしてしまうだろうからね。
親切な日本人像・最高のホテルを期待して訪れた外人さんに存分に夢を魅せるという点では、このホテルは最高だろう。
No Name #-|2012/08/23(木) 19:16 [ 編集 ]
あー、ここか(笑)
No Name #-|2012/07/29(日) 17:53 [ 編集 ]
管理人さんも※欄みてるかな?
気持ち悪いコメント削除しちゃえば?
せっかく翻訳してこの気持ち悪さwww外国人のレビュー見てホテルとヒサコさんに感心してたのにこのコメント欄wwww
読み終わったら嫌な気持ちになったよw
No Name #-|2012/07/25(水) 18:52 [ 編集 ]
ホテルってこんなもんでしょ。

中華中華と言うけど、、今時ホテルはこんなもんでしょ。

旅館なら別だけどさ。

俺達だってホテル行けばベッドだしねw
それどころか、、自分の部屋見渡してみてみw
名無し #-|2012/07/22(日) 00:29 [ 編集 ]
京都人は「純和風」に誇りを持つと同時に飽き飽きしてんだよ。
それ以前に「ホテル」の時点で和風もクソも無いと思うけどな。
No Name #-|2012/07/08(日) 04:17 [ 編集 ]
タダ働きっていうか、普通になかなかの値段だから料金に含まれてるだろうよ
これが安ホテルならまさにタダ働きで赤字だけどな
No Name #-|2012/04/24(火) 13:18 [ 編集 ]
気持ち悪い※欄だなあ
No Name #-|2012/04/24(火) 13:15 [ 編集 ]
確かにインテリアは日本ぽくないな
外人が思うアジアなんだろうか
No Name #-|2012/04/24(火) 13:14 [ 編集 ]
日本だからこそ出来るサービスなのにこれが日本人経営じゃないとか言ってるシナチョンがいるのが残念でならない
No Name #-|2012/04/02(月) 01:45 [ 編集 ]
やたらと『みた目の和』にこだわる輩は置いておいて、
おもてなしの心という本質的な部分においては素晴らしいものがあるな

というかここまでやってる旅館は日本とか海外とかそんな狭量なもんじゃくくれんだろ
この接客業としての姿勢は素直に見習わなければならんな
結局サービス業は誠心誠意尽くす事でWin-Winの関係を保てるわけだから
No Name #-|2012/03/31(土) 16:18 [ 編集 ]
>菜食主義者向けの料理を出してくれるレストランの情報が細かく書きこまれて
>3日目の朝には妻も娘も私も、それぞれの好みに合う別々の朝食が

よくここまで行きとどくなあ…
No Name #-|2012/03/31(土) 03:12 [ 編集 ]
室内の作り込みぱねぇww完全に異国。すげぇ泊まりたいww
No Name #-|2012/03/31(土) 03:12 [ 編集 ]
いいホテルだね
泊まってみたい
No Name #-|2012/03/26(月) 22:42 [ 編集 ]
接客、眺望、食事、設備どれも大満足みたいね。トイレは感想があったけど、お風呂はどうなんだろ。浅い浴槽は苦手なんだよね。
No Name #-|2012/03/26(月) 01:43 [ 編集 ]
いいなあ素敵なホテルだなぁ
次に京都行くときはここに泊まりたいな
多分この記事を見なきゃ一生知らなかっただろうから嬉しいよ
ありがとう
No Name #-|2012/03/20(火) 06:01 [ 編集 ]
ホスピタリティが素晴らしいというのが評価の理由だろうけど
それなりの旅館以外の日本の宿泊施設はほんとセンスないからな
結局は建物、料理含めて和テイストに頼らざるをえないというか
こういう宿泊施設が増えて欲しいね、グレードは落としてもいいからさ
No Name #-|2012/03/09(金) 19:18 [ 編集 ]
ホテルと旅館の区別もつかず和テイストとか抜かしている日本人がいることが恥ずかしいです
No Name #17ClnxRY|2012/03/08(木) 04:10 [ 編集 ]
※4583
京都在住だけど、個人的に京都タワー好きだよ
特に夕暮れ時に遠くから見ると、でっかい和ろうそくが
ビル群の中からスッと立ってるように見えるのがたまらん
No Name #-|2012/03/08(木) 01:17 [ 編集 ]
ちょっと見てきた、これは場所いいわ
裏が白川で東大路(東山)通がスグで祇園圏内にあるし
少し歩けばバス停や地下鉄の駅もあるし、地下鉄一駅乗れば宇治方面&三千院方面も比較的簡単にいける
しかも旅館?の従業員さんも含めオーナーの質も高いんだからいいよね
No Name #-|2012/03/05(月) 05:26 [ 編集 ]
とはいえ、「サーブス・接客・対応の良さ」もある意味十分に「和」の心とも言えるわけだが。
本当に表面面だけで文句言ってる奴らは、実のところ「和」なんてどうでもいいんだろうよ。馬鹿故に。
No Name #-|2012/03/02(金) 00:55 [ 編集 ]
そもそも、和を重んじる外国人は、ちゃんと良質な「旅館」探してそっちに泊まってるつうの。
そういう口コミもちゃんとあるからな。
No Name #-|2012/03/02(金) 00:08 [ 編集 ]
ここはあくまで「ホテル」であって、和を重んずる旅館じゃねぇのにいちいち和がどうの言ってる奴は頭イカレてるのか?
京都いえど、他の一般的な「ホテル」は和のかけらもねぇっつうの。
ホテルすら泊まったことのない口だけ番長はいい加減黙ってれよ。
そもそも京都は「旅館」こそいくらかあるが、「ホテル」の絶対数も少ないから、泊まり客もすくねぇのによ。
観光客は多い。が、泊まり客はまわりに持ってかれてるんだよ。京都から見れば日帰りばっかって奴よ。
そのなかで外国人はことさら少ない。
そのなかで「おもてなしに」に感動してこうやって口コミで拡げてくれている外国人。
彼らが感動してるのはその対応・真心なのにな。そしてリピーターになってくれる。
ここでイチャモンつけてる奴ら、文句だけで泊まりもしねぇくせに、本当に偉そうだよな。
No Name #-|2012/03/02(金) 00:02 [ 編集 ]
もっと和テイストだったら良かったのに。
No Name #-|2012/03/01(木) 21:28 [ 編集 ]
無知・無学・無能は何か使いやすい流行言葉を手に入れると乱用したくなるというw
今年はそれが「ステマ」って言葉らしいよw
No Name #-|2012/02/28(火) 19:46 [ 編集 ]
一回泊まってから言えよ。ってコメントがあるな。
No Name #-|2012/02/28(火) 12:04 [ 編集 ]
家から出たこともないようニート・引きこもりが、実際に止まったわけでもないのに灰色の脳で好き勝手に批判してる馬鹿がいるスレはここですか?
No Name #-|2012/02/28(火) 08:50 [ 編集 ]
景観に敏感になる気持ちはわかる
意図して壊してまわる連中もいるからな
  #-|2012/02/20(月) 18:26 [ 編集 ]
※欄に物を知らないやつ多すぎ。
京都人。プライド(笑)。
京都という土地は、それこそ都市を造り始めた頃から
幾世代の時代の中でその時代の先端的な物・モダンな物、
を取り入れて、良いと思った物を残してきて、それが蓄積されてきたのが京都の文化だと思うんだが。
京都を一巡りするだけで、昔からの日本各地の文化に加えて
沖縄経由で来た南方の文化や、
シルクロード経由のヨーロッパ及び西アジアの文化、
その後に安土桃山時代を前後して直接やってきた
ヨーロッパの文化。
それぞれの影響が見て取れるくらい残っている。
いわば文化の終着駅みたいな場所が京都だ。
その多様な文化の蓄積を清濁合わせて1200年やってるのが、京都を誇るべき理由であって、現代の表層的な「和」だけなら
和風旅館(笑)ぐらいオーストラリアにだってある時代だ。
この「ホテル」の方が御持て成しも含めてかなり「京都的」な「ホテル」だと思うぜ。
京都に来た事も無いんじゃね? #-|2012/02/19(日) 19:23 [ 編集 ]
管理人さんいつもありがとうございます
No Name #-|2012/02/18(土) 11:05 [ 編集 ]
京都だから日本っぽくってのを、この小さな一件のホテルに求める意味がわからない。京都なんて日本っぽい旅館が殆どだから、こういうのもあっていいだろうよ。需要があり高評価を得て成功してるんだから良いだろ。
No Name #-|2012/02/17(金) 18:59 [ 編集 ]
宿泊料も手ごろなので京都に行ったら泊まってみたい気もするけど
他の宿泊客みんな外国人だったらびびるかもw
No Name #-|2012/02/17(金) 15:24 [ 編集 ]
文句なら泊まってから言えって感じだな
泊まった人が褒めてるのに泊まりもしない人が批判しても説得力がないだろ
No Name #-|2012/02/17(金) 15:20 [ 編集 ]
海外の人は日本のラブホテルに感動するらしい
日本人からするとラブホの部屋にしか見えないけど
珍しくて記憶に残るんじゃないだろうか
No Name #-|2012/02/17(金) 11:59 [ 編集 ]
ステマにみえる
彩 #-|2012/02/17(金) 08:45 [ 編集 ]
※4637
おっしゃる通りだな。笑
その一文の方が断然ネチッこいと思ったわ
No Name #-|2012/02/17(金) 00:30 [ 編集 ]
>>4636
日本人のネチッこさは、このコメント欄にもよく現れてるね(キリッ
あんたも十分、日本人だよ(笑)
No Name #-|2012/02/16(木) 10:54 [ 編集 ]
トリップアドバイザーは外国のレストラン行く時、よく読んで店選びしてる。
特に観光地じゃない、ガイドブックに載ってない地域でも大抵クチコミがあるから助かる。

まぁ外国人のクチコミは基本「褒める」だけで、日本人のレビューみたいに±両方入れて詳細に、という訳じゃないから物足りないが(その日本人のネチッこさは、このコメント欄にもよく現れてるね)。

まぁホテルっていうのは外国へ行って最初に触れ合う現地の人だから、サービス以上の心配り(優しさ)に触れたら、いっぺんにその国を好きになってしまう。とても素晴らしいホテルだと思います。

デザイナーズホテルなんだから、無国籍イイんじゃないでしょうか。タイでトルコ風ホテルに泊まったけど、シーシャも置いてあったりして面白かった。フロントで聞いたら、イスラムとはまったく関係のないホテルらしいが・・・。
No Name #cRy4jAvc|2012/02/15(水) 13:29 [ 編集 ]
オーナーの方、外国好きなんだろうね内装的に

とはいえ ここで中国内装に文句言っている人も
京都の景観に敏感になってるんですね
浅草も昔からある店と最近できた古い内装の店
評判の悪い行列の出来ている老舗
ちょっと敏感になる気持ち自体はわかる
No Name #-|2012/02/15(水) 01:24 [ 編集 ]
実際に行ってみたら?
No Name #Zcvq3aKA|2012/02/14(火) 21:21 [ 編集 ]
>想像で物言うなよw 
>東南アジアの安ホテルは、そもそもホテルかどうか疑うレベル

てか一ヶ月だけ住んでたしw
安ホテルってこのレベルの料金よりやや低めの設定のホテルってこと
東南アジアとかで底辺を見て比べてる人にとっちゃこのホテルでさえ、或は日本のホテルならどこでも褒め称えるだろうけど、そういう低いレベルでホテル語ってるわけじゃないし
普通のリゾートホテルいろいろ泊まった人間にとっちゃこのホテルの趣味は、奇をてらい過ぎてちょっと...
まあこれも個人評価
こういうの好きな人がいてもいいと思うよ

実際サービスがいいかどうかはわからないんだし、自分で判断できるのは今のところホテルの写真だけってこと
ステマと決め付けるわけじゃないといえど、今時その可能性も十分だからレビュー評価を信じる必要も無いってこと
No Name #-|2012/02/14(火) 17:17 [ 編集 ]
和風のど派手、ゴージャス文化だと目黒雅叙園の内装?
No Name #75HgA3og|2012/02/14(火) 16:55 [ 編集 ]
>東南アジアの安ホテルってこんなだよ
想像で物言うなよw 
東南アジアの安ホテルは、そもそもホテルかどうか疑うレベル
No Name #-|2012/02/14(火) 16:26 [ 編集 ]
純和風の旅館に泊まりたいなら、最初からここ選ばないでしょw
利用者のコメントみれば一目瞭然、このホテルの売りはホスピタリティ
布団に抵抗感がある外国人観光客は、案外多いし
少ない部屋数だって、サービスを徹底するため
ここ使う観光客は、ホテルを見るために来たわけじゃないw
No Name #-|2012/02/14(火) 16:22 [ 編集 ]
スイートで4万5千円なんだから良心的な価格のホテルでそ
そりゃ純和風の高級旅館なんかと比べられてもねえ
なんども出てるけど、和風を楽しみたけりゃ旅館にいけばいいって話
私は泊まってみたいよ
No Name #-|2012/02/14(火) 12:58 [ 編集 ]
>[C4554]
>ネトウヨって何でこんな世間知らずで世界知らずなの?
>読んでて恥ずかしくてしょうがないんだけどw

ネトウヨのレッテル貼って済ますなよ?ステマと決め込むアホと一緒にされるぞ!(笑)・・・そもそもサービスを主に評価されてるのに内装にいちゃもんつけてるアホが多いな!いくら内装に満足しても、サービスが悪ければ本末転倒じゃん。
No Name #ba1IljQc|2012/02/14(火) 12:43 [ 編集 ]
普通に安っぽい
東南アジアの安ホテルってこんなだよ
No Name #-|2012/02/14(火) 09:35 [ 編集 ]
ていうか単に内装が変な趣味に見えるけど
御簾がきれいなのに他の家具で台無しとか
趣味がちょっと
こういうのが好きな人にはいいんだろうけど、最高を知ってるとやはりおかしいと思ってしまう
内装が全てではないのと同じでサービスが全てでもないよ
安いからしょうがないという話
安くするためにIKEAで家具そろえたほうがもっとよくなるんじゃない?
No Name #-|2012/02/14(火) 09:31 [ 編集 ]
褒めちぎられてるのは気に食わない
出る杭は打つ
陰険な日本人らしさが出てる※が多いなw
京都らしさってなに?京都にある宿泊施設は全部畳だなんて
まさか思ってないよね?
宿泊者は内装や諸々を納得済みで泊りに来て褒めてるん
だから泊りもしたことない人がそれを文句を言うのはお門違い。
京都に「日本」を押し付けすぎ。
東京や大阪も「日本」だぞw

No Name #-|2012/02/14(火) 06:46 [ 編集 ]
日本に来たから日本風の部屋に泊まるべきだ、なんて日本人が指図して外国のお客さんが喜ぶと思うか?サービスはおしつけるもんじゃないんだから。
大切なのは内装じゃなくて接客態度だよ。ちょっとボロッちくても、素敵なおもてなしをしてもらえればそれだけで最高の宿にだってなるんだから。
No Name #-|2012/02/13(月) 23:33 [ 編集 ]
京都は明治初期のレンガ建築も多いし、近代アートもこれでもかってくらいある。

常に時代の先進性を取り入れている街なのに、
「和」が無いと、京都はプライドが無いと、、、、

そういってる人間は京都を知らなさ過ぎる。
No Name #-|2012/02/13(月) 21:12 [ 編集 ]
外国人が喜びそうなアジアホテル
そんな印象
  #-|2012/02/13(月) 16:18 [ 編集 ]
純和風じゃなく外人が喜びそうなアジアンテイストを取り入れてるから、その点を上から目線で否定してる日本人いるんだろうな・・・と思ったら案の定だったww
「日本に来たんだからどうぞ純和風をお楽しみ下さい」を笑顔で押しつける安易さ逃げない、客の身になって考えて、客の求めるものを追求するおもてなしの姿勢そのものだと思うがな
安っぽいアジアちゃんぽんじゃなく、落ち着きと豪華さとアメニティを兼ね備えた内装や調度品だし、デキる女がやってんなって安心感がパねぇ
No Name #-|2012/02/13(月) 14:59 [ 編集 ]
内装が超変じゃね?
西洋人がイメージする東洋って感じではジャストだと思うけど。

中国とも違うし日本ともかけ離れてるし・・・・
まぁどうでもいいことだけどさ。
No Name #-|2012/02/13(月) 11:30 [ 編集 ]
純和風が一番美しいと思う
それを味わえないのはかわいそう
No Name #-|2012/02/13(月) 08:18 [ 編集 ]
泊まった人たちが満足して気にしていないようだから、
他人が口出しする必要はないけど
例えばイタリアやフランスに旅行したとして、
泊まったホテル内が北欧風やアフリカンや南国風がミックスされたようなテイストのインテリアだったら
確実にちょっとがっかりする。その国に行った気がしないから。

特に海外での日本の文化やイメージはあまりにも本当の日本とかけ離れた間違ったものが多いので
京都にわざわざ泊まりにくる海外の人には、
やっぱり本当の日本を知ってほしいとは思う。
まったく日本とかけ離れたインテリアにしてあるなら別だけど、
まったく違う国々の物なのに、彼らにはまったくそれが
わからないはずだから。

No Name #-|2012/02/13(月) 04:41 [ 編集 ]
べつに京都と日本文化を代表するホテルとうたっているわけでもなし、無国籍風の内装もオーナーの趣味だというならお好きに、としか。でもそれが外国人にウケてるってことが気に食わないヒトもいるんだね。人間心理って難しいな。
No Name #-|2012/02/13(月) 02:41 [ 編集 ]
京都のホテルだからって絶対和風じゃなきゃいけないわけじゃないし、
俺たちがmumeのコンセプトにケチ付ける筋合いはないわなw
最高なサービスを提供してるのならそれだけでホテルとしては満点だろ
No Name #TU21jv9k|2012/02/13(月) 00:00 [ 編集 ]
「これが和の様式ですよ」とホテル側が主張してるならともかく、
ホームページの一番冒頭に「各部屋はオーナーが世界各国で
買い付けた美しいアンティーク家具で彩られています」(英文
ページの方ね)ってちゃんと書いてるじゃん。
泊まってる人も和洋中混在の趣を十分理解したうえで楽しんでいると思うけどね。
No Name #-|2012/02/12(日) 20:53 [ 編集 ]
日本人だって、海外旅行いくときは、
現地の雰囲気そのままの場所よりは、
自分たちの慣れ親しんだスタイルの場所を選ぶと思うけど。
要は「日本情緒? しらねーよ。サムライ文化を見たいだけさ」
っていう、ライト感覚の旅行者にオススメってことじゃねーの?
しらんけど。
No Name #-|2012/02/12(日) 14:15 [ 編集 ]
日本らしい内装にこだわるならホテルじゃなく旅館に泊まればいい。
エキゾチックな内装いいじゃないか。
No Name #-|2012/02/12(日) 10:25 [ 編集 ]
うーん、京都で外国人が相手となるともっと日本らしい内装にしてほしいとは思うけど、まあ当人が満足してくれたならいいんじゃないかと。
日本人らしい礼儀や気遣いはそのままだしね。
No Name #-|2012/02/12(日) 06:46 [ 編集 ]
内装で荒れてるけど
ぶっちゃけ単にこういうものが好きな人なんだろうなと思う
バブリーな時代に流行ったよねこういうエキゾチックちゃんぽん内装
花蝶風月ってコンセプト見てもあまりこだわりはなさそうw
No Name #SFo5/nok|2012/02/12(日) 04:12 [ 編集 ]
ステマでわざわざ外人を使うか?
No Name #-|2012/02/12(日) 00:48 [ 編集 ]
海外でこんな対応されたら、俺だって感動して書き込むわ。
海外のホテルでレストランまで通訳なんてありえないだろ。
No Name #-|2012/02/11(土) 22:37 [ 編集 ]
会ったことないけど もうヒサコさんをお母さんと呼びたい。
No Name #-|2012/02/11(土) 22:12 [ 編集 ]
コメントをどうぞ
No Name #-|2012/02/11(土) 19:52 [ 編集 ]
内装について口論あるけど。結局外人の日本文化の体験はたしなむ程度がちょうどいいんだと思うよ。見るものなら疲れないからいいけど結局畳で寝てみたい外人がいたとして実際言い気持ちでいるのは数時間。そのうち背中・腰が痛くなって寝れなくなるだけ。まあ 俺達がどうこういうより泊った本人が100点つけてるんだからいいんじゃないですか?畳じゃないことに文句書いてる人いないわけだし。
No Name #-|2012/02/11(土) 17:32 [ 編集 ]
外国人が理想とするアジア演出じゃなくて
外国人が過ごしやすい造りにしてるのはバスタブを見てもわかる
サービスも外国から来た人に行き届く物だから評価されたんだろう

いかにもな和風を味わいたいならホテルじゃなくて旅館を選ぶだろうしね
ここは大正時代の海外のアンティーク家具を集めた屋敷ってイメージだなw
No Name #-|2012/02/11(土) 16:58 [ 編集 ]
泊まりたい。
ヒサコさんに会ってみたい。
No Name #-|2012/02/11(土) 16:55 [ 編集 ]
>4595
一般的なサービスをしてくれるホテルなら時刻表プリントアウトぐらいしてくれるよ
そのサービスを利用するかしないかはあなた次第だよ
No Name #-|2012/02/11(土) 16:16 [ 編集 ]
サービス、ちょっとやりすぎなんじゃない?と思うのだけれど…。
時刻表プリントアウトとか、「えぇ…なんかすみません…」みたいな、申し訳ない気分になる。
そのサービスが良いと思う人には素晴らしいものだけど、恐縮させちゃうのはちょっと違うんじゃないかなぁ。
No Name #-|2012/02/11(土) 15:16 [ 編集 ]
4590さんは何にたいして憤りを感じているのですか?
お店の評価なんだから 
みなさんはある種の冷徹さをもって細かく採点してるだけのように思えるのですが…

No Name #-|2012/02/11(土) 15:01 [ 編集 ]
コメントをどうぞ
No Name #-|2012/02/11(土) 14:53 [ 編集 ]
極上のサービスは気になるけど、外国人のための部屋っぽいね。日本人が行っても感動することはなさそう
No Name #-|2012/02/11(土) 14:02 [ 編集 ]
4583
ついでに京都駅も改築だな
No Name #-|2012/02/11(土) 13:41 [ 編集 ]
内装にケチつけている国士様はよほど日本に誇りがあるんだろ。
このホテルのオーナーがどんな出自だろうと、彼女は自分の仕事に誇りを持っているんだし、それを褒める人がいる。
それすら気に食わないなら、自分の理想の日本風ホテルを作ればいいじゃない。
No Name #-|2012/02/11(土) 13:36 [ 編集 ]
これは、ヒサコさん個人の力だけで成し得られるサービスではない。
レストランオーナーからそこに立ち入る業者まで含めて、京都という街の、観光に携わるという、みなの意識があってこそのものだ。
おそらくこれを「共生」というのだろう。
No Name #-|2012/02/11(土) 13:34 [ 編集 ]
22000円だったらああいうバスタブではなく、ゆっくり出来る「お風呂」のほうがいいけど、外国人観光客にはいいのかもしれないな
   #-|2012/02/11(土) 10:58 [ 編集 ]
日本人が泊って“ホッ”とする感じではないね
外国人が特別な旅行の思い出をつくるならいいんじゃない?
そこらへんの安い和風旅館や町屋っぽい方が日本人には逆に新鮮でいいかもね
No Name #-|2012/02/11(土) 10:51 [ 編集 ]
ホテルの予約画面いったら、隣接地区のビル工事で騒音が発生する事を書いている。
予約が取り消されるかもしれないのに、こういう事を先に伝えてれくる姿勢は凄いね。
No Name #-|2012/02/11(土) 10:17 [ 編集 ]
観光客が泊まってるホテルに期待するもんなんてそんなに無いだろ。
まあ意外に親切にしてもらって嬉しかったとかそのレベルじゃね?
No Name #-|2012/02/11(土) 09:37 [ 編集 ]
もてなしの内容が日本人の感覚からすると少しお節介が過ぎると思ってしまった。少しずかずか踏み込み過ぎではないか。
キース・ジャレットのCDとか、舌の好みを勘案して勝手にメニュー変えるとかの冒険も。
このオーナーが本当に日本人かどうか疑問
No Name #-|2012/02/11(土) 08:53 [ 編集 ]
京都は純和風じゃないと駄目みたいに言ってる人は
とりあえず京都から京都タワー無くす運動してから
そう言ってくれ
No Name #/.OuxNPQ|2012/02/11(土) 08:40 [ 編集 ]
サービスが無料なのはいいけど他の店ではタダ働きというのでは?
それは本当にいい事なのか?
無償のサービスは素晴らしいが経営的に大丈夫なのか?
それともお金が余っているので税金対策の店なのか?

No Name #-|2012/02/11(土) 08:34 [ 編集 ]
日本らしい気配りや、おもてなしの心は、
これからも守り続けて欲しい。ヒサコさんには感謝したい。
おそらく、宿泊者のことを考えた内装であると推察する。
ゆえに、内装の好みにケチをつけるのは粋ではないね。
No Name #-|2012/02/11(土) 08:05 [ 編集 ]
京都では和風じゃないと外人向けに媚売るように見えるって、物凄いアホもいるもんだw
No Name #-|2012/02/11(土) 07:08 [ 編集 ]
どんだけ有能なんだヒサコさん・・・
No Name #-|2012/02/11(土) 05:53 [ 編集 ]
中華風て言ってる人は東南アジアのリゾートホテル泊まったらわかるよ
ここのイスとかってスタイルは東南アジア風と中華風とどっちもある
ベッドも東南アジア風のあるし
中華風ってことは無いよ
No Name #-|2012/02/11(土) 05:36 [ 編集 ]
中華って思う人もいるかもしれないけど、ベトナム家具もけっこうあるね
てか日本の御簾や畳もあるし、アジアが混在してる

外人向けに媚使ってる感じが京都らしさを台無しにしてるけど、ただ京都で和風にこだわると確実に周囲の旅館に質で負けるから(この料金だし)こういうスタイルにしようとなったんじゃないかな?和風にするのにはいくらでも家具も建具もそろう町なので安めの宿泊費との兼ね合いでこういうスタイルに落ち着いたんだと思う

京都の最上級は和風
安いのはアジア風ってこと
No Name #-|2012/02/11(土) 05:32 [ 編集 ]
※4564
祇園と言えば祇園祭の山鉾には中国風の飾りどころか
ペルシャ、インドや西洋の織物が使われてたりするんだけど
君は祇園祭を見たこと無いのかな
異国風と和風が入り混じって実に見事だよ
それにレビューしてる外国人観光客はどこの日本音痴が考えても日本食じゃないヨーグルトやジャムを褒めてる
純粋に日本的なサービス精神が評価されてるんだよ
No Name #-|2012/02/11(土) 04:56 [ 編集 ]
コメ欄おかしい奴いっぱいだな
何で京都のホテルだからって和風じゃないといけないんだよw
モダンな感じで、でも西洋風じゃ外人の客は寄ってこないなーって考えでこうなっただけだろ
モダンアジアン風。別によくね?外人も勘違いして「これが日本の家の装飾!」なんておもわねーからw
No Name #-|2012/02/11(土) 04:19 [ 編集 ]
コメントが恐ろしいほど褒めすぎで怖いんだけど…w
ってか、ここでは中華風インテリアで荒れてるなww俺は大の反韓だが中華料理は好きだし何とも思わないぞ!コメもう一回見てみろ!半島人じゃ到底できないコメントを支那人はしてるじゃないか!
No Name #-|2012/02/11(土) 03:58 [ 編集 ]
中華風ってなんかキッチュな感じするのと、東洋風なら京都なんだし和風でいいじゃんなのが微妙に感じられるところ
別にそこまで高価なものや風通しがどうとかしなくても障子と生け花だけでもモダンな和は演出できる
No Name #-|2012/02/11(土) 03:53 [ 編集 ]
やっぱこのホテルも紹介されたか
ここは日本人にも凄い好評だぞ
そのうち18時台のニュース番組あたりで外人と密着取材とかで取り上げられそうだね
No Name #-|2012/02/11(土) 03:26 [ 編集 ]
これは癒される
まるで漫画みたいなハートフルストリー
幸せを与えられる人間ていいよな
No Name #-|2012/02/11(土) 02:55 [ 編集 ]
こういうホテルってあるもんだな
感覚としては民宿みたいな感じか
高級シティホテルや高級旅館なんかよりも
こういった所の方が満足出来るんだろうな

ただ見つけるのが難しいだろうなぁ
No Name #-|2012/02/11(土) 02:50 [ 編集 ]
京都なら純和風のとこがほとんどだから差別化図ってんじゃね
ボロゴロある老舗に同じスタイルで対抗しても敵うわけないだろうし
No Name #-|2012/02/11(土) 02:35 [ 編集 ]
日本語ができない外国人には特にありがたいサービスだろうね
言葉の通じないところでトラブル無く気分良く過ごすってのは、難度が高いと思うよ
そういう不安をたちどころに払拭してくれる高品質のサービスってのは、やっぱり評価されるんだなぁって読んでて思った
No Name #-|2012/02/11(土) 02:17 [ 編集 ]
中華と和はクロスオーバーしてるからいいじゃない
No Name #-|2012/02/11(土) 02:02 [ 編集 ]
恐らく半分以上が外人向けだろ
畳と布団スタイルで日本を味わいたい旅行者は普通に
旅館に行くだろうし
このタイプのホテルはタイとかシンガポールにあるような
海外観光客を主にターゲットにしてるホテルと似てるよ

ただ記事にあるコメント見ると内装以上にスタッフのサービス
を絶賛してる、これこそ日本でしか体験できない最高のホテル
みたいだね
No Name #-|2012/02/11(土) 02:00 [ 編集 ]
異国情緒(といっても中華のみ)は存分に感じられるけど京都らしさは感じられないですよ残念ながら>>4551
祇園という立地なだけに何か残念な感じだなー
No Name #-|2012/02/11(土) 01:26 [ 編集 ]
オーナーのヒサコさんは帝国ホテルで接客を学んだ人なのかな。スタッフがエスパー級の洞察力で客の望んでいることを先取りしてサービスを提供するんだよね。
外国人の驚嘆ぶりに同じ印象を受けた。
No Name #-|2012/02/11(土) 01:21 [ 編集 ]
タイのリゾートホテルみたいな内装
No Name #-|2012/02/11(土) 01:06 [ 編集 ]
客のニーズを掴むセンスは、北朝鮮のホテルと良い勝負しそうだな。
Kojima #8gfOIHpU|2012/02/11(土) 01:04 [ 編集 ]
なんで文句なんて思う人がいるんだろう?

4451とかそんな苛つかなくてもいいじゃない
批判してるわけじゃなく
多少の批評だろう
No Name #-|2012/02/11(土) 00:52 [ 編集 ]
やっぱり必死こいて腐してたのはいつものキムチョンか

※4554で確信した
  #-|2012/02/11(土) 00:52 [ 編集 ]
ここで駄目出ししてる馬鹿はかわいそうな人だ
No Name #-|2012/02/11(土) 00:49 [ 編集 ]
凄すぎて唖然としてしまったw
こういうサービスができるってことは、スタッフの教養も相当なものなんだろうな
京都中の名所や店をくまなく歩いて熟知してるんだろうし
食や庭園やインテリア、音楽まで幅広い教養を備えてるんだろう
  #-|2012/02/11(土) 00:46 [ 編集 ]
京都には、もう20年も行ってねえなあ。
観光地には興味ねえわ。
が、京都のゲーセンの味わいは忘れられねえ。
No Name #-|2012/02/11(土) 00:41 [ 編集 ]
中華風がああだこうだ言ってる人は自分で海外に行っても、その国の様式を丹念に勉強してホテルの内装チェックをするのだろう ご苦労なことだ
No Name #-|2012/02/11(土) 00:38 [ 編集 ]
ネトウヨって何でこんな世間知らずで世界知らずなの?
読んでて恥ずかしくてしょうがないんだけどw
No Name #-|2012/02/11(土) 00:37 [ 編集 ]
これぞ和の心の真髄、おもてなし。
しかし「旅館」と「ホテル」の違いを全く理解していない無知な人がこれだけいるんだねえ。見た目が純和風のところに泊まりたければ「ホテル」じゃなくて「旅館」に泊まるでしょう。このホテルに泊まる人はそんなものは求めてない。上っ面だけの文化の押しつけ、ひどすぎ。
No Name #SFo5/nok|2012/02/11(土) 00:25 [ 編集 ]
たまにはこういう所に止まるのも良いな。
いつもは店や行く所は下調べするところだが、そこはお任せで。
期待は程々にのんびり旅行するのも悪くない。

後、朝食の美味い旅館って案外無いものだから
朝食目当ても良いかもしれないな。
No Name #-|2012/02/11(土) 00:23 [ 編集 ]
4493さん、そもそも和風で売ってる旅館じゃないよ…デザインほてるなんだから、それにちゃんと説明書いてあったよ、読んだ?
これ↓そのまま写しだけど


『当館は四季折々に様々な表情を魅せる古都京都の豊かな自然をモチーフに4つのコンセプトで客室を構成しています。支配人自らが海外へ足を運びその目で選び抜いたアンティーク家具と、京都の地で400有余年の伝統を持つ老舗「唐長」の唐紙を使い、各室をデザインしております。京都らしさの中にもどこか異国情緒漂う 落ち着いた独特の雰囲気のお部屋にて、ごゆっくりおくつろぎください』だって!

異国情緒とりいれてるんだって チャンチャン
No Name #-|2012/02/11(土) 00:16 [ 編集 ]
 [4493]はバカでらっしゃる?
この内装は別に中華風でもないし、笑
和風でもない、Mume風(オーナー風)なんですけど・・・

 日本のもてなしを考えるくらいの旅館が!!>
って何?笑。そこまでおっしゃるなら日本のもてなし(和風とは)をちゃんと定義して見せていただけるんですよね?

 インドらしさを求めて行って自分の泊るとこがインド行って中国の内装でうれしいか?>
それを決めるのも求めるのも、おめーじゃない、!お客様!。
提供されたものに満足するかどうかは、泊まったお客様が判断すればいい。

Mumeのスタイルに合わないのであれば他の宿を探せばいい、自分にあったスタイルの宿に。それだけのこと。

それでも祇園にこんな宿のスタイルはナンセンスというなら、納得いかないなら[4493]が自分で、4493]のいうところの和風の宿を作りなよ、お客と自分を満足させられる宿を。

[4493]は何、勝手に京都は~であるべき!!
和風は~でないと!!勝手に、京都とお客の代弁してるんですか?


No Name #-|2012/02/11(土) 00:09 [ 編集 ]
純和風の日本人がくつろげる和風旅館が、
外国人にとって最高と感じるかというと、少し違う……。
という点に着眼した、諸外国を経験してきたであろうオーナーが、
日本の細やかなお客様は神様精神と、外国人もくつろげるスタイルを折衷して追求した成果だろうな。
No Name #-|2012/02/11(土) 00:07 [ 編集 ]
確かにホテルと外が違う世界というのはいいのかもしれないな
No Name #-|2012/02/10(金) 23:55 [ 編集 ]
批判コメントする人もそうなんだけど、批判コメントした人に対してコメントする人も
もっときれいな言葉を使った方がいい。
諌める側すら汚い言葉使ってたら余計に荒れるだけだから。

記事見て「いいホテルだなー」「素直に他者を称賛できるレビューいいな」っていう清々しい気持ちがコメント欄見て吹き飛んだ。
No Name #-|2012/02/10(金) 23:46 [ 編集 ]
そもそも外に出ればこれでもかというほどに京都なのに、ホテルの内装にガッチガチの和を求める必要はないんじゃないか
No Name #-|2012/02/10(金) 23:41 [ 編集 ]
マンダリンやシャングリラっぽい内装だな。
キライじゃないぞ。

文句つけてるやつはケツの穴小さすぎw
ちょっと拡張しとけ。
  #a8Yy4Q6U|2012/02/10(金) 23:38 [ 編集 ]
いい記事なのにコメント蘭でがっかりしちゃうね
No Name #-|2012/02/10(金) 23:37 [ 編集 ]
外人向けだね
京都でこんなんに泊まりたいと思わんな
  #-|2012/02/10(金) 23:27 [ 編集 ]
競合ひしめく京都で独自性出そうと思ったらこういうデザインになったんでしょ。後発で純和風は商売的にきついわ。客の立場からしたら快適なら日本らしさとか正直どうでもいいわ。
No Name #-|2012/02/10(金) 23:25 [ 編集 ]
国を表すのは、物ではなく人の心だろ?
こんな事言うとネトウヨだと言われるかもしれんが、もてなしの心は日本が誇る世界一のものだ。

こんなもてなしが出来るオーナーが日本人以外に居るとは、正直考え難い。
それをアジア風のインテリアと、外人向けホテルってだけで、オーナーを外人呼ばわりとか・・・。

見た目だけでギャーギャー喚いて、人の心を見ない。
そんな奴等の方が、よっぽどエセ日本人だと思うがな。
No Name #-|2012/02/10(金) 23:24 [ 編集 ]
お前ら馬鹿に構い過ぎだぞ
日本人のサービスこそが外人の琴線に触れてんだからな
No Name #-|2012/02/10(金) 23:21 [ 編集 ]
意外と京都人て新しいもの好きで
伝統とかどこ吹く風だったりする
No Name #-|2012/02/10(金) 23:13 [ 編集 ]
皆、イライラしすぎちゃうか?
  #-|2012/02/10(金) 23:01 [ 編集 ]
全体のコンセプトはアジアのリゾート地っていうテーマかな?
プーケットとかバリにもこういうホテルあるよね。モダンだけどさり気なくエキゾチックなのが。
No Name #-|2012/02/10(金) 23:00 [ 編集 ]
これみて中華中華言ってるやつが同じ日本人だと思いたくないわ・・・
どんなアレルギーだよ・・
No Name #-|2012/02/10(金) 22:38 [ 編集 ]
宇治のでかい寺、萬福寺なんてモロ中華風だぞ
http://www.obakusan.or.jp/fucha/index.html

ホテルは堂々と洋+中華風とうたってるし、こういうホテルが「京都」にあってもいいんじゃないの?
No Name #-|2012/02/10(金) 22:34 [ 編集 ]
中華風なのが斬新で面白いね。
日本人が泊まっても異国情緒味わえるし
欧米人には東洋的に感じられて中々に上手いコンセプトなのでは。
No Name #-|2012/02/10(金) 22:28 [ 編集 ]
内装がどうのとアホコメント晒してるドアホが同じ日本人とは信じたくねぇな・・・どんだけ狭量なんだよ。
No Name #-|2012/02/10(金) 22:12 [ 編集 ]
茶道のおもてなしだろうか
寺社仏閣よりも大切な日本文化だな
それを外人に広めてるんだからたいしたもんだよ
No Name #-|2012/02/10(金) 22:11 [ 編集 ]
みんなの思ってる和風にする場合、もっと風の通りを大きくしないといけないんだよ
日本は湿度が高いからね。
だから湿度の影響を受けにくい素材を使ってデザインするとこうなるんだよ。
デザイン的にはバリ島や台湾、南九州とみんなの言う中国風味でまとめてるね
ゆとりある名無し #-|2012/02/10(金) 22:05 [ 編集 ]
この前京都で
こことは別の「部屋数の少ない新設デザインホテル」に泊まったけど、
そこがもう大当たりだった。
部屋・食事・サービス全てがほぼ満点に近くて、今までで最高のホテルだった。
ここはコンセプト的にあのホテルに近そうだけど、アレよりも評価が高いのか。
どんだけ良いホテルが揃ってるんだ京都。
No Name #-|2012/02/10(金) 22:01 [ 編集 ]
小さなホテルが一位ってとこがいいね
書画・骨董街の新門前通にあるらしい
  #-|2012/02/10(金) 21:57 [ 編集 ]
今度泊まってみようかな
45000円か
本格的なリゾートホテルなんだ
凄いものだね
No Name #JalddpaA|2012/02/10(金) 21:51 [ 編集 ]
琳派とかを通過して批判してるのかね?
京都そのものじゃん。
No Name #-|2012/02/10(金) 21:37 [ 編集 ]
好きな音楽まで用意してくれるなんて、普通はないよね。
値段は手頃なわりには、サービスがすごいね。
No Name #-|2012/02/10(金) 21:36 [ 編集 ]
コメント欄に痛い奴が沢山いるな
何でもケチつけるのは癖なの?
それともバカなの?
No Name #TY.N/4k.|2012/02/10(金) 21:35 [ 編集 ]
純和風の部屋は外人にはいづらいんじゃないか?
維持に金がかかるしね
No Name #-|2012/02/10(金) 21:33 [ 編集 ]
このデザインを見て、幕末から明治にかけての長崎がこんな感じだったんだろうなと、個人的に思った。
No Name #-|2012/02/10(金) 21:32 [ 編集 ]
素晴らしいホテルとひどいコメント
No Name #-|2012/02/10(金) 21:28 [ 編集 ]
浅草の雷門を見ても、柱をこんなに赤く塗るのは中国風、日本はもっと侘び寂びで落ち着いた風情にするとかいいだすんじゃなかろうか。
No Name #-|2012/02/10(金) 21:14 [ 編集 ]
遠回しに同胞認定して、評判や功績を盗もうとする癖
は直したほうがいいよ。
No Name #-|2012/02/10(金) 21:12 [ 編集 ]
京都の自社仏閣自体、中国の影響を強く受けてるだろ。
単に見慣れているからあれを純日本風だと考えてるなら、そいつの知識不足。
No Name #-|2012/02/10(金) 21:10 [ 編集 ]
わたし いきたい 金ない ちょうだい よろしくw
No Name #X.Av9vec|2012/02/10(金) 21:08 [ 編集 ]
ヒサコさんに会ってみたくなったww
No Name #-|2012/02/10(金) 21:08 [ 編集 ]
和風っていうか日本人が思う処の和式に拘ると現代人にとっちゃ不便極まりないんだよ
短期滞在の外国人向けで不便無い環境を作ろうとすると、どうしても洋式で固めていくことになる
そうすると内装やインテリアを考えていくうちに外国人が望む和風から遠いアジアンテイストなホテルが誕生する
元々宿場はあっても現在主流のホテル形式なんて日本には存在してなかったものだから仕方ないだろ
名無し #-|2012/02/10(金) 21:07 [ 編集 ]
>4510
いや、異国情緒の取り入れ方が実に日本的に見えるよ。
それに、赤や金を使ってるから日本っぽくないって言ってるんじゃないかと思ったんでね。
No Name #-|2012/02/10(金) 21:05 [ 編集 ]
完璧な和風インテリアなら、普通の旅館が山ほどあるだろとw
ホテルの内装なんざ、どっこもひどいもんだから
このレベルまで凝ってるだけすごいよ。
No Name #-|2012/02/10(金) 21:04 [ 編集 ]
確かに装飾がどうの言ってるのはナンセンスだね
何を言おうとこのホテルの高い評価が京都そのものの
高い評価に繋がっているんだから文句を言われる義理はない
けど、聞いてる限りだと超人的な人間に見えて想像が出来ないw
No Name #-|2012/02/10(金) 21:04 [ 編集 ]
なんかネトウヨが暴れててワロタwww
No Name #-|2012/02/10(金) 21:02 [ 編集 ]
>4493
京都なんだから本格的な旅館も完全な洋風のホテルもあるだろ。
周りとの差別化を図った結果だろう。印象にも残る。
経営というか、商売のイロハもわからない奴が何を批判してるんだか。
No Name #-|2012/02/10(金) 21:00 [ 編集 ]
和風の認識が狭いと言うか・・・これ、普通に中華風じゃね?
悪いとは言わないが、日本の物として広めては欲しくないなぁ・・・。
No Name #-|2012/02/10(金) 20:58 [ 編集 ]
批判してる人は「和風」の認識が狭いんじゃないの。慎ましさだけが日本の美じゃないよ。
No Name #-|2012/02/10(金) 20:46 [ 編集 ]
とりあえず泊まってから文句言えよw
No Name #-|2012/02/10(金) 20:46 [ 編集 ]
まぁ、ホテルで日本っぽくってのも難しい注文だろうよ
No Name #-|2012/02/10(金) 20:41 [ 編集 ]
>>4493
>>日本のもてなしよりリラックスならギリシャ風だろうが、インド風だろうが好きにすればいい。なぜ<祇園>で日本のもてなしを考えるくらいの旅館が日本に<勘違いされやすい中華風>を選んだかって事をいいたい。それがプライドの問題か?


そんなに気になるなら直接電話して聞いたら??
ここのサービスならあなたがどんなに喧嘩腰でも、懇切丁寧に教えてくれると思うよ。
No Name #-|2012/02/10(金) 20:38 [ 編集 ]
>4493は4478と一緒かな?
長々と長文で改行しないし、読みにくいし、気持ち悪いな
外人はこんなんで一々勘違いしないし
No Name #-|2012/02/10(金) 20:35 [ 編集 ]
確かに東洋風だが、中華風と断定する必要あるのかね?
その辺の日本人より日本に詳しい外人なんて幾らでもいると思うが、日本風でない事に対する客の批判も見受けられないし。
No Name #-|2012/02/10(金) 20:33 [ 編集 ]
ってかトップページに「欧州や上海に赴いて仕入れたアンティーク家具」って堂々と書いてある。
これ批判してるやつは、京都にある中華料理屋で中国料理が出てきて、「京都なんだから日本料理だせ!」って文句言ってるようなもんだぞ。
No Name #-|2012/02/10(金) 20:33 [ 編集 ]
京都でこの広さで一人11000円~なら相当安いよ
No Name #-|2012/02/10(金) 20:32 [ 編集 ]
外人はほんとレビューで人を褒めるのが上手いよね
このレビューシリーズ楽しいので続けてください
No Name #-|2012/02/10(金) 20:27 [ 編集 ]
>4493
無駄に長文だけど、せめて改行ぐらいしなよ。
日本らしさをやたらと熱く語る割に、あなたの書く日本語の読み辛さと言ったら。
No Name #-|2012/02/10(金) 20:22 [ 編集 ]
利用者が褒めてるのはサービス
とにかくサービスが良いと褒めちぎってる
この経営者に敬意を感じたよ

でもコメント欄を見たら内装が純和風じゃないとかいう枝葉の理由でドヤ顔批評コメントだらけ
挙句の果てに2ch風の日本人じゃない認定
ま じ で 萎 え た
No Name #-|2012/02/10(金) 20:21 [ 編集 ]
三越前のマンダリンオリエンタルとかこんな内装じゃん。
書き込んでる人は、あんまりホテルとか泊まったことないの?
No Name #-|2012/02/10(金) 20:21 [ 編集 ]
アジア風デザインホテルみたいだね。純和風旅館は京都にはたくさんあるだろうし、差別化という意味ではホテルの戦略として良い。ここの最大の売りは接客サービスなので、外国人だろうが顧客が満足するならいいと思う。ただし日本人からすると京都で中華風内装が施してあるホテルに泊まるのは違和感あるね。
No Name #-|2012/02/10(金) 20:19 [ 編集 ]
ここまでサービスが良いのなら、一度泊まってみたい気にはかられますね…温泉があれば尚良しなのですが…それだと料金もあがるでしょうし。
皆さんがおっしゃっているお部屋の内装ですが、日本向けでは確かにありませんね。
このホテル自体が外国人向けなのでは?
No Name #-|2012/02/10(金) 20:15 [ 編集 ]
ここまで高評価だと難癖をつけるのも一苦労だなぁ。中華中華おまえらそんなに中華好きなんかちゅうかぁぁぁあwwwww
No Name #-|2012/02/10(金) 20:11 [ 編集 ]
接客はどうでもいいと言ってないのに妄想激しいな。
日本のもてなしにこだわるくらい凄いのに、勘違いさせる内装選択に違和感と言いたかったが、噛み合ってないからもういい。日本のもてなしよりリラックスならギリシャ風だろうが、インド風だろうが好きにすればいい。なぜ<祇園>で日本のもてなしを考えるくらいの旅館が日本に<勘違いされやすい中華風>を選んだかって事をいいたい。それがプライドの問題か?じゃあ自分が今まで泊った京都旅館オーナーは全員愚か者だなぁ。マンションみたいな日本風じゃない安い旅館でも中国のクッション置くほど支離滅裂な事はしないわ。外に出れば日本風ばかりなんだからと言うが、インドらしさを求めて行って自分の泊るとこがインド行って中国の内装でうれしいか?自分がインド人なら楽しめるが。それが分かんないなら話は通じないからいいわw
No Name #-|2012/02/10(金) 20:10 [ 編集 ]
ホテルの外観からして和風じゃないんだから
予約入れる客も純和風な感じを求めてはいないだろ
純和風な感じの旅館なら京都にいくらでもあるわけで
文句言ってる人は何がそんなに不満なのか
No Name #-|2012/02/10(金) 20:09 [ 編集 ]
コメ欄は内装内装ってうるさいけどレビューの外人達が一番言いたいのはそこじゃなくて支配人やスタッフの人柄や行き届いたサービスが素晴らしいと評価してるんだろ、論点がずれてるよ
No Name #-|2012/02/10(金) 20:04 [ 編集 ]
日本人なら情報を撮りやすくて
自分にあったところを簡単に選べるんだから
こんなホテルは外人さんに譲るべきだね
日本人が泊まっても、それほどメリットはないみたいだし
No Name #-|2012/02/10(金) 19:59 [ 編集 ]
中華風が気に入らないってのはコンプレックスなんだろうか?
No Name #-|2012/02/10(金) 19:58 [ 編集 ]
いやいや日本人経営だろ、別に何人でもいいけど
外国人向けにしてるだけだ
情弱国士様が無知で狭量なだけ
No Name #-|2012/02/10(金) 19:55 [ 編集 ]
この記事のどこにこんなにトゲトゲしたコメントが溢れる要素があるのかわからん
No Name #-|2012/02/10(金) 19:52 [ 編集 ]
最近どこでもステマって言葉が使いたいだけのバカが多くてイラっとするわ
No Name #-|2012/02/10(金) 19:51 [ 編集 ]
>4478
結局何が言いたいんだこの人
このホテルがこれぞ日本、これぞ京都です なんて触れこみで
儲けているわけじゃなし。
誰も得しないよ。その考えの狭さ。
No Name #-|2012/02/10(金) 19:49 [ 編集 ]
こんな小さなところでは純和風は無理だからね
外に日本庭園や海が見えないといけない
コンパクトな室内にベッドをいれるには
こんなやり方が良いと判断したんだろう
賛辞が接客に集中してるのは、その弱点を
カバーするために頑張ったんだろうな
No Name #-|2012/02/10(金) 19:46 [ 編集 ]
ホテルのふいんきなんて経営者の方針と趣味でいいだろ
和風ばっかしかないと逆に日本人に飽きられるわ
No Name #-|2012/02/10(金) 19:40 [ 編集 ]
京都のホテルは和風でないといけないなんて考える人がいるのが不思議
No Name #-|2012/02/10(金) 19:35 [ 編集 ]
新しいモダン風な建物を作るときに、内装を純和風モダンで良質な物にしようとすると、とんでもなく経費がかかると思う
中国やタイのアジアン風を装って豪華だけど手頃に仕上げているのでは?
No Name #-|2012/02/10(金) 19:34 [ 編集 ]
4478
それが愚か者の考えだというんだよ。
プライドを客に押しつけてどうする。
気持ちが良いのはプライドを守った奴だけだ。
韓国ならでっちあげた韓国風を押しつけるだろう。
京都情緒なら街でいくらでも見られる。
宿は接客が第一だ。
No Name #-|2012/02/10(金) 19:29 [ 編集 ]
向こうの人がカッコいいと思う日本スタイルだね
オリエンタルな感じかな
でも別にいいと思う
伝統的なのは旅館があるし、普通のホテルなら大規模なのがいくつもあるし
丁度隙間を縫っているようでファンをつかむには申し分ない
No Name #-|2012/02/10(金) 19:25 [ 編集 ]
※4471
誰も純和風にしろなんて言ってない。
でも京都に観光地店経営の知り合い、親戚がいるからわかる。
京都人はほんとに京都文化にプライドがある。プライドあったらこんな内装にはしない。だったら洋風にするよ。同じアジア圏の内装で勘違いさせるような商売はしない。
No Name #-|2012/02/10(金) 19:20 [ 編集 ]
4473
愚かしい。寿司の食い方まで指図するバカ寿司屋みたいな人だな。
No Name #-|2012/02/10(金) 19:20 [ 編集 ]
俺達がイメージする西洋もこんな感じなんだろうね
No Name #-|2012/02/10(金) 19:19 [ 編集 ]
一軒くらいこういったホテルがあってもいいじゃないか
感激だよ。
名無し #-|2012/02/10(金) 19:16 [ 編集 ]
よほどの日本ヲタを除けば、純和風ってのは
質素を通り過ぎて貧相に見えるからね
No Name #-|2012/02/10(金) 19:16 [ 編集 ]
>4466
>日本風を押しつけないところも良し
>日本人は泊まるべきではないよ
あなた在日さん?嫌いだものね日本らしさで海外から褒められるの見るのが。
No Name #-|2012/02/10(金) 19:15 [ 編集 ]
日本人なら京都でこんな悪趣味なインテリアにはしない。
思いっきりステマだな
No Name #-|2012/02/10(金) 19:14 [ 編集 ]
4469
そんな考えこそ狭量だよ。○○風を押しつけるのは傲慢。
客が望むものを与えるのがサービス。
一部の一流と言われる店に行ってごらん。
○○とはこういうものだ、なんて押しつけがましさにウンザリするから。
No Name #-|2012/02/10(金) 19:13 [ 編集 ]
これは完全に日本人経営ではない
名無し #-|2012/02/10(金) 19:11 [ 編集 ]
それだけ素晴らしいホテルなのに日本の美のかけらもない中華なデザイン・・・なにこれ?日本人相手なら、京都でなければ良いけど。和洋折衷だったらいいけど中国に行ったみたいだよ。出身が京都人ではないんじゃないか?帰化人?外国人対応もするのに自分の文化を誇るわけでもなく中華味って・・・そんな内装を選ぶ京都人てちょっと考えられないよ。日本人としては最高のもてなしも吹き飛ぶがっかりさ。これが日本だ!と思って帰るわけだからね。
No Name #-|2012/02/10(金) 19:09 [ 編集 ]
内装は「モダン」だね。
それより「ヒサコ」っていうオーナー凄いな。
この値段でそんなサービスもするなんて。
本当におもてなしが好きな人なんだろうね。

結局、何の店でもそうだけど
一番重要なのは従業員の態度だ。
どんなに美味い店でも、従業員が悪いと潰れるからな
No Name #-|2012/02/10(金) 19:06 [ 編集 ]
ホテルに何を期待するかによるんじゃないの
和を押し出すよりは客にリラックスしてもらう事を重視して
効果が出てるんだから何の問題もなかろう
No Name #-|2012/02/10(金) 19:03 [ 編集 ]
凄いね。絶賛の嵐だ。日本風を押しつけないところも良し。
至れり尽くせりで、ガイジンが喜ぶツボを押さえてるんだな。
日本人は泊まるべきではないよ。
No Name #-|2012/02/10(金) 19:00 [ 編集 ]
こういうホテルが日本にあるという事実に嬉しくなるな
No Name #-|2012/02/10(金) 19:00 [ 編集 ]
これが話題のステマか
No Name #-|2012/02/10(金) 18:55 [ 編集 ]
客室コンセプトは花鳥風月でなくて花蝶風月らしい
花蝶風月って初めて聞いたけど誤字かな???

欧州や上海のアンティーク家具だってさ
No Name #SFo5/nok|2012/02/10(金) 18:46 [ 編集 ]
清潔そうでアジアンな部屋のセンスは良いと思う
ただ、アジアの文化イメージをごちゃ混ぜにしてる外人さんのウケを狙ってる感があるので好きではない
No Name #-|2012/02/10(金) 18:44 [ 編集 ]
こういうところは値段もいい感じにしてるから予約が数ヶ月先とかまでありそうだなぁ
No Name #-|2012/02/10(金) 18:44 [ 編集 ]
外人が東洋の神秘を味わいたいのはよく分かった。
No Name #-|2012/02/10(金) 18:41 [ 編集 ]
このブログの訳って、「~よ」が多すぎて気になる
No Name #-|2012/02/10(金) 18:39 [ 編集 ]
なんか外人が好きそうな感じだね
No Name #-|2012/02/10(金) 18:28 [ 編集 ]
ファーストクラスの待合室みたいだな
No Name #-|2012/02/10(金) 18:26 [ 編集 ]
何にでもケチつける人っているんだね。
No Name #-|2012/02/10(金) 18:22 [ 編集 ]
日本人だけど泊ってみたいかもw
外人向けなんだろうけど

日本人も泊まれるよね?
No Name #-|2012/02/10(金) 18:19 [ 編集 ]
良いホテルであって良い旅館ではないだろうな。
たぶん外国人がくつろげるって意味なんだろ。
No Name #-|2012/02/10(金) 18:14 [ 編集 ]
どんだけ有能なスタッフなんだ
読んでるだけで、その心配りに薄気味悪さを感じるほどだわ(褒め言葉)
スタッフに出来ないことをむしろ知りたい
No Name #-|2012/02/10(金) 18:13 [ 編集 ]
中華街も京都も同じように見える外人さんなのかな。
まぁアジアで済ます所がそれっぽいとは思う。
No Name #-|2012/02/10(金) 18:12 [ 編集 ]
※4444
じゃあ白いタイルやバスタブなんてもってのほかだな!
ていうか部屋のコンセプトなら公式サイトに説明がある。
どうせ見てないんだろうけど。

きっと目先の採算や効率は度外視したサービスをしてるんだろうな。
なかなかできることじゃないよ。
No Name #-|2012/02/10(金) 18:10 [ 編集 ]
まあ畳に布団で寝たい人にはむかないのかな
No Name #-|2012/02/10(金) 18:07 [ 編集 ]
値段手ごろだし良いな、行く機会あれば使ってみる
No Name #-|2012/02/10(金) 18:07 [ 編集 ]
支配人自ら赴いて、欧州や上海からアンティーク家具仕入れてるみたいだから、日本旅館と全然趣は違うわな。
No Name #-|2012/02/10(金) 18:03 [ 編集 ]
ここまで絶賛だと逆にステルスマーケティングじゃないかと疑う私は毒されてる
No Name #-|2012/02/10(金) 18:02 [ 編集 ]
中国っぽいね。少し植民地テイスト?=コロニー風って呼ぶやつ?
水回りのとか証明の扱いも台湾とか香港の昔の映画に出てきそうだ。
でも、良い意味でのアジアテイストだなって思う。
でもゴリ推しされてる感じは無い。
泊まりたいかと聞かれるとやや微妙ではある。いろいろと深いホテルだな
No Name #mFs2VcEY|2012/02/10(金) 18:01 [ 編集 ]
日本というよりはモダンな雰囲気だしてるんだろうね
ちょっと泊まってみたい
No Name #-|2012/02/10(金) 18:00 [ 編集 ]
>外国人が思い浮かべる「アジア」のイメージなのかな。

外国にあるアジアをモチーフにしたホテルなら
中国と日本をごっちゃにしてても結構・・・というか仕方ないなという諦めはあるけど
日本の、それも京都にあるホテルでこれは無いわ

あの照明が一番中国っぽい雰囲気を醸し出してるな
No Name #-|2012/02/10(金) 17:39 [ 編集 ]
7部屋しか無いからサービスが行き届くってのもあるんだろうけど、ヒサコさんという人は本当に有能みたいだね。
レビューとか信用しないタイプだけど、ここまで褒められてるのを見てしまうと流石に泊まってみたい衝動にかられる。
あ #-|2012/02/10(金) 17:38 [ 編集 ]
> なんかインテリアが中華っぽくないか?

外国人が思い浮かべる「アジア」のイメージなのかな。
No Name #-|2012/02/10(金) 17:32 [ 編集 ]
一泊 二名で22,000円からか。そんなに高くもないね。
No Name #-|2012/02/10(金) 17:30 [ 編集 ]
なんかインテリアが中華っぽくないか?
No Name #-|2012/02/10(金) 17:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/108-3d6d3ca6

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
