超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海外の反応】 ロサンゼルスで行列が出来るラーメン店「大黒家」のレビュー

2012/02/03 17:00|日本食関係TB:0CM:81
2012年2月3日

20120203_001_daikokuya_01.jpg



以前、ニューヨークの大人気ラーメン店、一風堂のレビューをお届けしましたが、今回はロサンゼルスで大人気のラーメン店、大黒家のレビューを翻訳してお届けします。

一風堂同様、こちらも30分待ち、1時間待ちは当たり前で、まさに「行列の出来る店」になってます。レビューサイト yelp に投稿されたレビュー数も、一風堂の3,364本に対し、大黒家も3,118本(2012年2月2日現在)と、いい勝負です。レビューの集計は下図のようになっております。


20120203_001_daikokuya_02.jpg


平均すると5点満点中4点となり、けっこうな高評価です。ただ、これも一風堂同様、待ち時間が長いことで減点してるレビュワーが多数います。その上でこれだけの点数を取るというのは、なかなか凄いですね。


20120203_001_daikokuya_03.jpg


店内の画像を見てもお分かり頂けるように、店内は日本の一般的なラーメン屋、どちらかと言えば「昭和のラーメン屋」といった雰囲気の内装になっています。この点では、現代風のお洒落さを売りにしてる一風堂とは対照的です。ラーメンの値段も大黒家の方が安くなってるようですね。なお、大黒家のラーメンは、とんこつ醤油味の太麺が基本のようです。


ロサンゼルスのリトル・トーキョーに店を構える大黒家も、ニューヨークの一風堂と同様、熱いレビューが期待できるんでしょうか?



↓では、レビューの翻訳をどうぞ。 翻訳元: yelp







● 女性 評価:★★★★★


とても暑い日でした。私たちが大黒家の店内に入ると、そこはさらに暑くて「なんで、こんな日にラーメンを食べようなんて思ってしまったんだろう?」と後悔したものです。「でも、ここのラーメンはすごく美味しいと聞いてるから…。」と自分に言い聞かせて食べてみる事にしました。実際、どうだったかというと、本当に美味しかった! 驚きました。暑苦しくて汗を描きながらの食事でしたけど、それを我慢する値打ちは十分あると感じましたね。

お店でラーメンを食べたのはこれが2回目だったんですが、ラーメンって、これほど美味しいものだったんですね。これまでちゃんとしたラーメンを食べなくて、もったいないことをしたなあ、という気持ちになります。それとも、大黒家だけが美味しいんでしょうか?

私たちは2人で行ったんですが、午後3時~4時頃で20分待ちでした。注文したのは大黒ラーメンを2つ、それとは別にチキン照り焼き丼を1つ頼んで、2人で分けました。


20120203_001_daikokuya_04.jpg


頼んだ料理はすぐに運ばれてきました。丼がものすごく大きくて驚きましたね。「これ、全部食べきれるかな?」と2~3分ほど、ただ呆然と丼を見続けてたくらいです。食べ始めると、ここがLAでトップの店である理由はすぐ理解できましたね。

麺はフレッシュで、スープはとっても味わい深いものでしたよ。具はチャーシュー、煮玉子、たけのこ、そして大量のネギです。どれも美味しかったのですけど、特に煮玉子が最高でした。あんな風に調理された玉子は見たことありませんでした。チキン照り焼き丼も美味しかったのですが、ラーメンほど印象的ではなかったですね。

本当にもうお腹いっぱいになりました。どれも美味しかったので、完食しようと頑張ったのですが、かなり大変でした。

もし、あなたが大黒家の近所に住んでいるなら、あるいは本物のラーメンを味わってみたいなら、絶対の自信をもってお勧めしますよ。待ち時間の長さを我慢する価値は十分あります。それと、暑さもね!








● 男性 評価:★★★★★


ここのラーメンは、一口食べる毎に「日本」を少しずつ口に届けてくれるような味、とも言うべきだろうか。驚きだった。まさに、ここリトル・トーキョーに相応しい店であり、超一流のラーメン店だと思う。

ただ、ここは怠け者には向かない店だ。席に着くまではしばらく外で待たなければならないから。ただ、待つ価値は十分にある。

もし、ラーメンを食べたくない人は親子丼を頼んでもいい。それでも失望することはないはずだ。
妻は鰻丼を注文したのだが、これは私が食べた中で最高のうなぎだった。ただ、ちょっと混乱させられたのも事実だ。最初はこれがうなぎであるとは分からなかったからだ。私はこれまで、寿司飯に乗っていたうなぎや、アボカドと一緒に食べるうなぎが大好きだったのだけれど、それとはまるで別物だった。しかし、いずれにせよ私の味蕾にとっては至福のひと時だった。


20120203_001_daikokuya_05.jpg


店内のスタッフは、私たちのように日本語を話さない相手に対しても、非常に人当たりが良くて親切だ。私たちには大きなベビーカーの荷物があったのだけれど、邪魔にならないよう、店の奥に置いてくれた。店は立錐の余地もないほど混雑しており、そこはマイナスだが、スタッフのこうした親切さも考慮に入れて考えれば、トータルでは高く評価されるべきだと思う。

この店を私に教えてくれた友達には感謝したい。この街に来るときは、毎回この店に食べに来ようと思う。








● 男性 評価:★★★★★


レイバー・デイ(9月の第1月曜日に当たる休日)に思い切って、友達とLAまで足を伸ばしてみた。目当てはランチの美味しい店だ。ラッキーなことに、今日はいつもよりもたくさんの店が開いてる。休日で、みんな美味しい物を食べたがっているからね!

僕のお気に入りのラーメン屋も開いていた。店は混んでたので、名前を店内のリストに書いて、外で待つことにした。約1時間待ちだったけれど、この辺りには色んなショップもあるから特に問題はなかったよ。

ようやく店内に入れたので注文をする。僕が注文したのはラーメンと刺身だ。サービスもテキパキしてる。混んでたので、かなり忙しそうではあったけど、僕らが頼んだものも、すぐに持ってきてくれた。

そして、どれも美味しかったね。長いこと待って良かったと思えるような味だった。迷うことなく、これまでアメリカで食べた中で最高のラーメンだと言わせてもらうよ。僕はまだアメリカ国外に出たことはないから、つまり、僕にとっては世界最高のラーメンというわけだ。

チャーシューはすごく柔らかい。ちょっと触っただけで、とろけてしまいそうだ。たっぷりのスープは熱々で本当に良い味だしね。ああ、僕はなんて幸せ者なんだろう!

刺身だって素晴らしかったよ。刺身の一切れ一切れは大きく、すごく新鮮で味わい深い。何だかよくわからない海藻も良かったし、ご飯だっておいしかった。いや、分かってる、ただの白米だ。でも、誓って言うけど、これがかなり美味しかったんだよ!

こうしてレビューを書いてると、また食べたくなってきたなあ…。とにかく、ここは最高のラーメン屋で、僕のイチ押しだ。もう少し待ち時間が短ければ、毎日だって食べに行けるんだけど。それに料金だってお手頃で、大した額にならないからね!



20120203_001_daikokuya_06.jpg





● 女性 評価:


こんな風に言わなきゃならないのは残念ですけど、ここのラーメンは私が食べた中で最高とは言えません。

まず問題なのは待ち時間の長さです。次にお店が狭いこと。それから料理は「おいしいけど、普通かな。」といったところです。1時間待って食べるほどのものじゃないですね。私なら、もっと空いてる別の店に行った方がいいです。

近所にも、かなりおいしい店がありましたよ。店の名前は忘れちゃいましたが。いずれにせよ、どうして、みんなが長い時間待ってまで食べようとするのか、私には分かりません。ちょっとバカバカしいと思いますよ。ただ、1点をつけたのは待ち時間の長さに対する点数です。待たずに食べられるなら、もっと高い点をつけてもいいと思いますよ。








● 女性 評価:★★★★


ここは最高ですよ。ラーメンは美味しいし、店内の雰囲気は、まるで東京にいるかのような気持ちにさせてくれますから!

店内は少しきゅうくつで席も狭いんですが、こういう所も東京を思い出させてくれるから、私としては大好きです! 肝心の料理だって最高ですよ。私が日本の色んな場所で食べたラーメンの味がよみがえってきます。それに、10年間東京に住んでいた私のいとこからも、お墨付きをもらいましたしね。

ここは大人気のお店ですから、食べるまでに待たされることは覚悟しておいて下さい。ただ、待つだけの値打ちは十分にありますよ。



20120203_001_daikokuya_07.jpg






● 男性 評価:★★★★★


音を立ててラーメンを食べるのは恥ずかしい事じゃないんだよ。同席の人に気兼ねすることなく、ドンブリにちょっと頭を突っ込むようにして食べてもいいし、浴びるようにスープを飲んだっていい。ここではみんなそうやってるし、ラーメンはうまい。

あとはみんなも語ったとおりだね。長い待ち時間に備えておこう(たとえ深夜でも)。ラーメンは「こってり」を頼もう。ラーメンだけでお腹いっぱいになるから、他の料理はあまり注文しすぎないようにしよう、という感じかな。

あまり期待せずに入った方が良い店もあるけど、ここに関しては、一切そんな事する必要のない珍しい店だ。いつ行っても変わらず美味しいよ。








● 男性 評価:★★★★★


今回は、あえてラーメン通を気取り、大黒家のアラ探しをしてみようと思う。早い時間に1人で店に向かった。まず、店の雰囲気は完璧だ。カウンター席についた。壁は油と湯気でくすんだ色になっている…。しかし、店内のチェックもここまでだ。ラーメンが運ばれてくると、目は下を向き、ただドンブリにロックオンされるのみになってしまう。ドンブリがカラになるまでその状態は続いた。仕方がない。よほどの味覚オンチでもない限り、誰もがこうなってしまうはずだ。


20120203_001_daikokuya_08.jpg


1人で店に行ったのは、連れと会話をしなくて済むからだ。私はラーメンに集中したい。わざわざ車を使っていく必要もなくなるから、10分~15分は早く店に着くというのも大きい。

あえて大黒家の欠点をあげるとすれば、流行りに敏感な若い連中が多く来すぎることだろう。彼らは、あまり金をかけずに夜の街を楽しもうという目的でこの店を選ぶのだ。こういう連中はダラダラとどうでもいいおしゃべりをしながら食べるから、ラーメンを食べ終えるのに1時間もかかってしまう。おかげで、他の人の待ち時間が長くなってしまうわけだ。

私から1つ提案させてもらうすれば、食事の時間は最大30分までと、キッチリ制限を設けることだね。








● 女性 評価:★★★


このくらいの味のラーメンとしては、ちょっと値段が高いです。チャーシューもパサパサでしたし、麺も満足のいくものではありませんでした。もうこの店に来る気はない、という事以外は、特に書くこともありませんね。







● 男性 評価:★★★★★


大黒家…。少々恥ずかしいけど、食べた5秒後にはここのラーメンに恋してしまった。ただ、「大黒家」という名前に関してはあまり長く覚えていられなかった。まあ、僕は日本人じゃないしね。

僕が大黒家について分かっていることを、ここに記しておきたい。まず、ラーメンとは単なるヌードル・スープではなく、アートであるということだ。世間的にもそう評価されるべきだと思う。ここで言うラーメンとは、パッケージに入って売られているような、あの乾燥した麺の事じゃない。もちろん、あれはあれで、それなりに大事ではあるけれど。

もし、ラーメンという料理のことを理解したければ、どうすればいいか? 確かに、ウィキペディアで時間をかけて調べたら、論文が書けるほどの情報は集まるのかも知れない。でも、そんな事より、まずは食べてみろと言いたいね。その方が話は簡単だろう? そして、もしカリフォルニア州に住んでいるなら、大黒家に行ってみることだ。

眉をひそめる人もいるかもしれないけど、僕はラーメンに夢中だ。他にも良い店を知っていれば、ぜひ教えて欲しいもんだよ。ただ、大事なことは、その店がどれだけ流行の先端を走っているかという事じゃないし、いかに色んな料理がメニューに載っているかという事でもない。

僕はたくさんの店でラーメンを食べてきたけど、結局、大事なのは、その店が麺とスープにどこまでこだわって作っているかだよね。大黒家はその点では、本当に理想的なラーメンを作ってくれるよ。どうやって作ってるのかわからないが、あのスープは絶品だし、麺も完璧な茹で加減だ。そして、ラーメンの上には極上の豚肉をケチケチせずに、たくさん乗せてくれるからね。それから、ラーメンを注文するのはもちろんだけど、チャーハンも頼むといいよ。チャーハンも最高だから。

あと、大事なことなんだけど、待ち時間は長いよ。1時間になることもある。それだけ美味しい店だって事だね。ただ、待たされるのがイヤだからといって、この店を避けるのはもったいない。店内のリストに名前を書いておくといいよ。あとは近所のバーで2杯ほど飲んでるうちに、順番がやってくるから。

最高の夜になることは間違いないよ!







● 男性 評価:★★★★★


ラーメンは食べてホッとする料理だ。失恋した時、僕はラーメンを食べる。出来立てのラーメンは、僕の胸と胃袋と魂の深いところまで暖めてくれる。まるで陽射しの下で優しくハグされているような気持ちになれるんだ。

大黒家には何回も行った。時には新しい思い出を作ろうと、誰かを連れて行くこともある。結局は、またいつものパターンに落ち着いてしまうんだけど。







● 男性 評価:★★★★★


まず言っておかなきゃならないのは、ここのラーメンは、もう最高だということだ。これまで、ラーメンはそれほどたくさん食べてきたわけじゃないが、でも、ここのラーメンがウマいという事は信じてもらっていいと思う。

人気のラーメン店と聞けば誰もが想像するように、この店にも長蛇の列ができていた。待ち時間は45分ほどだった。僕は腹が減っていると、かなりイヤな人間になってしまう。列に並んでる時は、必死で「ここは待つ価値のある店なんだ」と自分に言い聞かせて我慢していた。

でも、実際、その通りだった。ラーメンをもやし抜きで注文したんだが、麺の食感は素晴らしく、スープは辛さ抑えめで、豚肉はジューシーで、そして卵は…、卵ってこんなに柔らかく茹でられるものだったのか! ドンブリに入ってるものの中で一番うまかったのは、間違いなく卵だ。こんなにうまいものと知ってたら、2つ頼んでおくんだったよ!

サービスもなかなか良かった。店内はあまり広くはないが、くつろげる雰囲気だ。次にロサンゼルスに来ることがあれば、絶対にまた大黒家にも行くつもりだ。今度はつけ麺を頼んでみよう。これもうまそうだからね。








● 男性 評価:★★★★★


大黒家の前で並んで順番を待っていると、なにせ1時間はかかるものだから、つい、近所をぶらぶら歩いてみることもある。そうすると、同じ通りにある他の店には全然客が入ってない事に気づいてしまうんだ。

そうした店の中には同業のラーメン屋だってある。恐らく L.A.のラーメンキング(大黒家)に敗れて客足が遠のいてしまったのだろう。気の毒に。じゃあ、気の毒だから大黒家には行かず、他の店に行くのか?と聞かれれば、答えはノーだ。

僕はいつもラーメンと一緒に注文するものがある。豚カツか豚丼だ。これはまるで大黒家が僕の好みを知っていて、僕のために料理してくれたかのような味なんだ。だから、大黒家に行かない訳にはいかないだろう?


20120203_001_daikokuya_09.jpg


ラーメンだって凄くうまいから、大黒家が毎日わざわざ日本から食材を輸入してるんだとしても、驚きでも何でもないね。

スープは熱々でコクがある。豚肉は口の中で溶けるような柔らかさだ。どれだけお腹がいっぱいになっても、まだまだ食べたい。スープをビンに詰めて売って欲しいくらいだ。そうすれば、それを飲みながら家まで帰れるからね!




(翻訳終わり)



両親が福岡出身であるせいか、管理人もとんこつラーメンは大好きです。なので、とんこつが外国でもウケてるのは素直に嬉しいですね。



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2014/11/27(木) 11:31 [ 編集 ]
家系なのに・・・
のりとホウレンソウはどこ行っちゃったの!
アメリカ人海苔ダメなのかなぁ
  #-|2012/10/13(土) 18:06 [ 編集 ]
失恋したらラーメン食べるって、
「男おいどん」を思い出したw
No Name #-|2012/07/10(火) 06:32 [ 編集 ]
※5315

食ってないから何とも言えんが
業務用の液体スープにちょいちょい自分好みの調味料加えてるだけのもん出してる可能性は大いにあるな

あのくらいの規模の厨房で二百杯くらいが限度ってゆーしね
自前で作るとしたら
No Name #-|2012/07/01(日) 15:02 [ 編集 ]
この大黒屋クソまずい
いい加減すぎて味がスーパーカップと大差ない(ガチ)
No Name #-|2012/05/15(火) 22:12 [ 編集 ]
ラーメン屋にかぎらずなんちゃって日本食レストラン、なんちゃって寿司屋はまず特亜経営でしょ
No Name #-|2012/05/05(土) 01:53 [ 編集 ]
海外の似非ラーメン屋は8割が特亜の店。
アリーナ #-|2012/04/03(火) 05:44 [ 編集 ]
素晴らしい記事をありがとうございます!
No Name #-|2012/02/29(水) 07:09 [ 編集 ]
刺身出すんならチャーハンとか餃子おいたほうがいいのに
No Name #-|2012/02/20(月) 18:05 [ 編集 ]
リトルトウキョウの半分もってマジなの?!ソースあんの?
にしてもどこまでも醜い寄生虫どもが!!

やっぱ純粋な昔ながらの醤油味が一番好きかな!アメ公に日本人の美的感覚のある舌を理解するのは皆無かもな!よって必然的に濃い味が好きなんだろ…。まぁ濃厚でも日本のラーメンが人気なら嬉しいね。
No Name #-|2012/02/10(金) 01:00 [ 編集 ]
豚骨ラーメンと刺身…日本人には思い付かない食い合わせだなw
No Name #-|2012/02/09(木) 23:01 [ 編集 ]
私は人気の行列店には並んだ事が無いから本当に美味しいラーメンをまだ食べてないかもと思うと
一度チャレンジしてみたくなるレビューだった
桜 #-|2012/02/09(木) 19:29 [ 編集 ]
>>68
これだね(笑)

海外「日本の動画には何時も『韓国人』の汚いコメントがある」

2011.07.15

1:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/14(木) 18:14:03.10 ID:fPYfuNb90●

海外「日本の動画には何時も『韓国人』の汚いコメントがある」

誰もが「面白い!」「日本って良いよね!」とコメントをしている所、国籍不明の人物が中傷コメントを
100回以上書き込み、海外の人たちが怒るという事態が発生している。
桜 #-|2012/02/09(木) 19:26 [ 編集 ]
九州のラーメンはすっかり全国区になったが、和歌山ラーメンといっても誰も分かってくれない・・・。

やっぱり同じ九州でも南に行くほど豚骨の味が濃いのかね??
No Name #-|2012/02/08(水) 23:03 [ 編集 ]
アメリカ人にトンコツ系のウケがいいのは
やっぱり魚介くさくないからなのか?

しかしパサパサのチャーシューには受けるw
No Name #bX75wct.|2012/02/07(火) 01:20 [ 編集 ]
美味いマズイは個人差だからどうでもいいんだが、
チャーシューがパサパサってのはありえんだろう。
名前覚えてないけど他に美味い店がある、とか
書く辺り、韓国人の工作が判りやすすぎるwww
No Name #h3EKCpbU|2012/02/07(火) 00:57 [ 編集 ]
>>4424
もはやブームではないだろ
何年人気が続いてるんだ
っつーかラーメンブームに何をされたんだお前w
No Name #-|2012/02/06(月) 21:26 [ 編集 ]
ラーメンは並んでまで食うものじゃない。
ラーメンは一杯900円も出すものじゃない。
これだけは譲れないし、これが出来てない時点で俺の中では
評価に値しないラーメン屋だ。

一杯900円も取ったら不味い訳ないんだよ。
逆にどうやったらその値段で不味く作れるのか聞いてみたい。
何の工夫もしてないからそんな値段になるんだよ。

今のラーメンブームは馬鹿げてる。
早くブームが去って欲しい。
No Name #-|2012/02/06(月) 11:43 [ 編集 ]
とんこつラーメンも美味いけど、とんこつと豚骨醬油はまったくの別物だぞ。
たしか豚骨醬油のルーツは和歌山じゃなかったかな・・・?
No Name #-|2012/02/05(日) 19:34 [ 編集 ]
>チャーシューもパサパサでしたし

トロトロに煮込んでとんこつスープに使ってるチャーシューがパサパサなわけねーだろw

脂っこいとか噛み応えが無いとかならまだわかるが。

ほんと、韓国系の書き込みはすぐにわかる。


No Name #-|2012/02/05(日) 17:52 [ 編集 ]
それにしても何で外人は豚骨が一番好きな感じのかな?
TVでも英か伊だったかで開店した外人ラーメン屋の女性客が豚骨スープに本当に感動していたよ。
勿論とん骨は旨いけど僕は醤油のが好き。
男には惚れられ易く辛口コメントが女性客なのが気になったけど待ち時間のせいなのかな。
No Name #ncVW9ZjY|2012/02/04(土) 22:04 [ 編集 ]
一時間待ちの行列店で一時間かけて食べてるのとか日本ではありえないな・・

日本ほど庶民的かつジャンクなイメージじゃないから
レストランみたいに長居してもいいと思っているんだろうけどw
No Name #-|2012/02/04(土) 21:57 [ 編集 ]
ラーメンと刺身って腹壊しそうな組み合わせだなw
No Name #-|2012/02/04(土) 21:42 [ 編集 ]
色々な外国人の評判みたいなの読んでると、アメリカ人は日本人のフリした韓国人が多い、寄生しなきゃ生きていけない民族だっていう事を知ってる人多いね。
ほんと救いだよ。カナダも韓国人嫌ってるね。まずい店は韓国人経営だとか言ったり。
   #-|2012/02/04(土) 18:09 [ 編集 ]
懐かしいな。昔、この並びの安宿を使った事がある。
今は韓国人だらけだけど、昔はここの並びにいい定食屋があったんだよ。
メキシカンが調理するんだけど、オーナーが日系で凄く美味かった。
近所にまともな職人さんの寿司屋もあったし。
でもその頃から遊びに来ている白人に「ちゃんとした店を教えてくれ」って聞かれてた。
だから、こんな風に歴然とした日本の店が評判になるのはいい事だよ。
リトルトーキョーは観光に行く日本人にはあまり意味の無い所かもしれないけど、現地の日系や日本人には大切な場所なんだ。
俺も出来る事なら自分の店を出店したい。
もういないと思うけど、あそこのおばちゃんやおじさんに世話になったからね。
No Name #-|2012/02/04(土) 10:40 [ 編集 ]
オロナミンCとボンカレーのホーロープレート
わざわざ向こうに持ってったのかw
No Name #0sp2BLZY|2012/02/04(土) 09:54 [ 編集 ]
ラーメン屋で会話するのか
そりゃ混むな
No Name #-|2012/02/04(土) 09:25 [ 編集 ]
ラーメンネタになると俺にも一言いわせろ的なコメントで溢れかえるのが面白いね。w
日本人としてこだわりが深い料理なんだなぁと改めて感心する。
No Name #mQop/nM.|2012/02/04(土) 09:21 [ 編集 ]
日本人ならラーメンだけ食って終わりだが、
向こうの人はレストラン感覚で会話を楽しみながら食べるので
待ち時間が長くなる
No Name #-|2012/02/04(土) 08:07 [ 編集 ]
こってりなラーメンを頻繁に食べていたら体が受け付けなくなってしまった。
こういう店にはたまに行くのがいいんだろうな。
No Name #-|2012/02/04(土) 04:35 [ 編集 ]
こっちじゃ麺はのびる前に食べるのが常識だけど
外国はまだそんなの知らんから本当に食べるの遅いぞ
麺がのびのび汁は冷めてるのに平気で喋りながら食ってるからな
それでも旨いっていうんだから面白い
No Name #-|2012/02/04(土) 03:03 [ 編集 ]
海外のリトル東京 リトルjapanの半分は韓国人 しかも味もまずい!  フランスのjapan expoも 韓国が年々侵攻してきて今では15パーセントは韓国系になってる 恐るべし。       韓国のテレビメーカーや電気系のメーカーも日本の富士山を使って日本製だと思わせて売っている。 
ラッシュ #-|2012/02/04(土) 02:50 [ 編集 ]
東北のラーメンが最高っていうと九州の人はすごい勢いで博多ラーメンを推してくる
でも、やっぱ俺はちぢれた細麺が好き
No Name #TU21jv9k|2012/02/04(土) 01:40 [ 編集 ]
また九州人の自慢スレですね
No Name #-|2012/02/04(土) 00:47 [ 編集 ]
最後の奴は絶対、典型的米国デブだ
No Name #-|2012/02/04(土) 00:42 [ 編集 ]
博多育ちで博多ラーメンこそ至高だと思ってるけど、久留米ラーメンも美味いよ。
でも個人的には大牟田ラーメンは更に美味いと思う。
一口に豚骨っていっても、麺の太さもだしの濃さも口当たりも全然違うんだ。それぞれに良さがある。

日本じゃ国中あちこちにラーメン激戦区があって、人それぞれお気に入り店を見つけられるけど、あっちじゃ選択肢すら禄にないんだろうな。
No Name #-|2012/02/04(土) 00:35 [ 編集 ]
>近所にも、かなりおいしい店がありましたよ。店の名前は忘れちゃいましたが。

海外に限らず日本でもこういうコメント見かけるけど、
この手のコメントの胡散臭さはなんなんだろうな。
近所にあるおいしい店なのに店の名前も覚えてないって、
そんな店もともと存在してないんだろうな。
  #-|2012/02/04(土) 00:33 [ 編集 ]
読んでてお腹が減りましたw
No Name #-|2012/02/04(土) 00:26 [ 編集 ]
大黒家って鶴見にある家系の大黒家と関係あるのかな?
No Name #-|2012/02/04(土) 00:20 [ 編集 ]
熊本出身の大阪育ちですが、ラーメンは豚骨が一番好きですねW
関西では、チェーン店だろうが個人経営の店だろうが
豚骨スープはあっさりタイプばかりで寂しいです。

馬油入り&焦がしニンニクのきいた豚骨ラーメンが食いたい
(´;ω;`)
豚肉・海鮮・野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんも食いたい(´;ω;`)

レビューを書いてるアメリカ人が羨ましい。。。
No Name #-|2012/02/04(土) 00:11 [ 編集 ]
リトルトーキョーってロケーションがよくないんだよな
あの辺はホームレスも多いしストリートも小汚いので、足運ぶ気にならない
No Name #-|2012/02/04(土) 00:09 [ 編集 ]
アメリカ式のラーメンが出来て逆輸入するようになったらいいのに。
No Name #-|2012/02/04(土) 00:08 [ 編集 ]
相変わらずレビューうまいなぁあっちの人たち。お腹すいたw
No Name #-|2012/02/03(金) 23:54 [ 編集 ]
つーかあっちの人は麺をすすれるようになったの?
No Name #-|2012/02/03(金) 23:24 [ 編集 ]
>そうすると、同じ通りにある他の店には全然客が入ってない事に気づいてしまうんだ。

二軒左にあるコリアンバーベキューのことですね。
ストリートビューが貼られてるとすごくわかりやすい。
リトルトーキョーがコリアンに侵食されてるってのは聞いてたけど本当だったんだ・・・。
No Name #xeqX84xs|2012/02/03(金) 23:20 [ 編集 ]
なんかなんでも出してるのな
No Name #-|2012/02/03(金) 23:09 [ 編集 ]
>>4384
え、福岡でも普通に醤油とんこつあるよ
九州人なら誰でも知ってる「うまかっちゃん」でさえ醤油とんこつ味ある

韓国人がクソみたいな長崎ちゃんぽん売ってるって話したら
長崎出身の母ちゃんがめっちゃムカついてるんですがww
「ほんなごて朝鮮人は・・・!」ってww
No Name #-|2012/02/03(金) 22:22 [ 編集 ]
アメリカだと、すすれない客ばかりだから、回転悪そうだな
さりとてぬるいラーメンなんてゾッとしないけど、やっぱり
麺は短く切り、スープはぬるめって感じで対応してるのかな
No Name #dMJed5WA|2012/02/03(金) 22:03 [ 編集 ]
おい管理人、おかげでラーメンが食いたくなったじゃないかw
夜食にラーメンか・・・太るな。
No Name #-|2012/02/03(金) 21:57 [ 編集 ]
福岡久留米の出身で広島在住だが醤油とんこつも悪くない。
それはそれで味があるよ。
そもそも久留米の人間からすると、博多ラーメンですら豚骨分が足りない。
骨髄を使っていないし、独特の臭みが足りない。
だからといって美味くない訳ではないので、ジャンルで毛嫌いするのはもったいないな。
No Name #-|2012/02/03(金) 21:48 [ 編集 ]
待ち時間の長さは完全に言いがかりだよな
注文から出されるまでならともかく、人気故の待ち時間なんだからさ
客の数で味が変わるってんじゃないんだから、それで評価下げるってのは器小さすぎだろ
No Name #-|2012/02/03(金) 21:04 [ 編集 ]
店を開いた場所が悪い
今のリトルトーキョーは名ばかりで日本人はほとんどいない薄汚い場所だ
日本の威を借りて商売する朝鮮や中国系ばかり
連中のために客寄せしてやってるようなものだ
  #-|2012/02/03(金) 20:53 [ 編集 ]
自分もとんこつ好きなんだけど、あっさりしたとんこつが好き。
麺は博多のと違って細いより太麺がいいんだよね
で、あんまり硬くないのがいい。
No Name #-|2012/02/03(金) 20:42 [ 編集 ]
雑誌で紹介されてる行列のできるラーメン屋に食べに行ってもおいしいと思ったことないんだよな。
いつも行くラーメン屋はそんなに混んでないけど最高だわ。
No Name #SFo5/nok|2012/02/03(金) 20:36 [ 編集 ]
麺類だったら、日本そば>スパゲティ>うどん>そうめんの順に好きだ。
正直ラーメンは美味しいとも不味いとも思わない。
30年近く生きてきてラーメン食べたの5回くらいしかないわ。
No Name #-|2012/02/03(金) 20:28 [ 編集 ]
とんこつ醤油味か・・・
こりゃ駄目だな。
とんこつに醤油混ぜたらダメだろ。
海外でラーメン食べたくなったら、大黒屋は避けることにした。
情報ありがとう。
No Name #-|2012/02/03(金) 20:27 [ 編集 ]
数年前学校の卒業旅行でアメリカ行ったときに食ったな
教師がうまいらしいみたいなこと言っていたので晩飯に
友人と食いに行ったがインスタントラーメンみたいな味した記憶があるな、味噌汁が一番美味しかったかな普通の味だったけど
No Name #LkZag.iM|2012/02/03(金) 20:24 [ 編集 ]
アメリカのラーメン屋もレベルが高くなってきてんのかな?
No Name #-|2012/02/03(金) 20:04 [ 編集 ]
7.5ドルって500円くらいか
さすがは円高。
No Name #-|2012/02/03(金) 19:48 [ 編集 ]
刺身って凄い組み合わせだな
まぁ自由でいいが
No Name #-|2012/02/03(金) 18:53 [ 編集 ]
ラーメン屋で長っ尻するのは拙いけど
日本みたく求道者のように黙々と食って
さっさと店を出ろとは言えないからなぁ
値段も安くないようだし
あと、ラーメンと刺身を頼んだってのにはワロタw
No Name #-|2012/02/03(金) 18:43 [ 編集 ]
自分にあったラーメン屋見つけた時って、かなり嬉しいよなー
自分も家系ラーメン屋にかれこれ4年は通ってるわ・・・週1、2くらいのペースだけど。
ああ腹減ってきた。
No Name #-|2012/02/03(金) 18:34 [ 編集 ]
アメリカ人でもお腹一杯になるって、日本での大盛りなのかな。
それともスープまで完食するからだろうか。
No Name #-|2012/02/03(金) 18:33 [ 編集 ]
醤油か塩がいいな
774 #-|2012/02/03(金) 18:32 [ 編集 ]
長くて30分だよね~。
それだって長過ぎるくらいなのに。

会話を楽しみながらの食事には全く向かないのがラーメン屋。
そこんとこ誰か書いてくれたらいいのにね。
No Name #-|2012/02/03(金) 18:28 [ 編集 ]
ロスのリトルトーキョーは今や半分以上コリアンタウンだよ
彼らの日本への寄生ぶりはハンパない
リトルトーキョーの日本料理屋なのに経営者が韓国人で、メニューのほとんどが韓国料理
それでも美味しければいいが丼物はひどかった。米がまずすぎる
韓国で売り上げNo.1のインスタント麺だという「長崎ちゃんぽん」も売ってたが、
勝手に名前を使ってるだけで長崎ちゃんぽんではない普通のインスタントラーメンだった
あいつら、調子に乗りすぎ
No Name #-|2012/02/03(金) 18:22 [ 編集 ]
・・・読んでたら凄いお腹が空いた。
食べ物の話題は心が和む、食べて幸せになるのは人類共通だろうしなぁ。
No Name #-|2012/02/03(金) 18:15 [ 編集 ]
ここ、近くに日本庭園あるとこかな?
行ったことないけど知り合いがいる。

まぁ待ち時間あるのにアメリカ人がよく来るもんだと言ってた。
飯のために待つとか何言ってんの?って人が多いらしいけど、ここは素直に待ってるってw
No Name #-|2012/02/03(金) 18:13 [ 編集 ]
既にラオタみたいなのが居てワロタw
No Name #-|2012/02/03(金) 18:13 [ 編集 ]
鍋にしてもスープにしてもお茶にしてもコーヒーにしても
一番美味しい温度ってのは人間の舌には熱すぎる(真夏は除く)
ならば選択肢は2つ
ぬるくなるまで待って味が落ちたものを食すか
音をたてることを厭わず、一番美味しいタイミングですするか
多くの国の人は前者を選び、日本人は後者を選んだ
問答無用の思考停止で前者を選んでた人たちはラーメンをどう食べるのだろう
30分以上かけて食べるとか、料理や食材に対して失礼だと思う
No Name #-|2012/02/03(金) 18:11 [ 編集 ]
>スープをビンに詰めて売って欲しいくらいだ。そうすれば、それを飲みながら家まで帰れるからね!

やっぱり海外の人のジョークはおもろいww
No Name #-|2012/02/03(金) 18:03 [ 編集 ]
ジロリアンみたいな奴がいてワロタ
  #-|2012/02/03(金) 18:03 [ 編集 ]
親友といえどもラーメンの趣味は違うんだよね。
体調にもよるしね。そういうもんだよ。
  #X.Av9vec|2012/02/03(金) 18:00 [ 編集 ]
並んでがっかりする気持わかる
並んでるうちに期待値上がるんだよね
新宿武蔵なんかそうだった
  #-|2012/02/03(金) 17:58 [ 編集 ]
一風堂も豚骨だし、アメリカ人はやっぱり分かりやすい濃い味付けが
好きなんだろうな。同じ麺類でも、うどんはダメっぽいなあ。
No Name #-|2012/02/03(金) 17:46 [ 編集 ]
若者向けだね
自分は鳥だしのさっぱり醤油スープがいいな
たまにはこういうこってり系もいいけど
  #-|2012/02/03(金) 17:42 [ 編集 ]
冒頭のほうにあったストリートビューで少し探索したけど
両脇のすぐ近くにラーメン屋が2軒あるんだね
それでも大黒屋を選ぶということは、他の店はたいしたことないのかな
二件隣のコリアンBBQってのは焼肉屋なのだろうか
ロスなのに唐突に漢字で桑田不動産とかあってシュールだった
No Name #-|2012/02/03(金) 17:37 [ 編集 ]
> 両親が福岡出身であるせいか、管理人もとんこつラーメンは大好きです。

とんこつスープが~、母乳の代わり~。
No Name #-|2012/02/03(金) 17:34 [ 編集 ]
地元に住む人に聞いたことあるけど、大黒家のラーメンは
「うまい」という人もいれば、「最初は良かったけど、アメリカ人向け
に味を変えたせいで、段々悪くなってきた。」という人もいて
賛否両論らしいよ。
No Name #-|2012/02/03(金) 17:25 [ 編集 ]
おなじくリトルトーキョーにあるKagayaというしゃぶしゃぶ屋さんのレビューの翻訳とかも面白いかもしれませんよ。僕も行ったことありますが、中々の人気店でした。
No Name #-|2012/02/03(金) 17:22 [ 編集 ]
やっぱりアメリカ人向けに味を若干かえてたりするのかな
機会があったら食べてm……アメリカ汲んだりまでラーメンはないか
No Name #-|2012/02/03(金) 17:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/107-9cba35bf

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。