超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
★ 主に海外反応系ブログの最新記事です ★



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海外の反応】 ウォシュレットは海の向こうでも愛されている?

2012/01/27 17:35|日本製品TB:0CM:86
2012年1月27日

20120127_001_washlet_01.jpg



今回は、ウォシュレットの海外反応をお届けします。

ウォシュレット(温水洗浄便座)といえば、日本に来た外国人が驚いたり感心したりする物の代表として、よく知られていますよね。テレビで取り上げられたこともありますし、翻訳系ブログでも何度か記事になっていたと思いますので、お読みになった方も多いのではないでしょうか。

ただ、ウォシュレットを実際に買って使っている外国人のレビューは、あんまり無かったのではないかな?と思って、今回はウォシュレット使用中の外国人が書いたレビューを翻訳してみました。レビュー対象となっているのは、TOTOが出しているこちらの製品です。↓



20120127_001_washlet_02.jpg


製品名は 「TOTO SW554-01 Washlet S300 Elongated」で、値段は593.99ドル(約46,000円)となっています。ちょっと高めでしょうかね。なお、今回は時間がなくて、これは日本で販売しているどの製品に相当するのか?という事は調べていません。レビューの集計は下図の通りです。


20120127_001_washlet_03.jpg



レビューの平均は5点満点中の4.5点。低い点数をつけた人はほとんどいなくて、かなりの高評価であることが分かりますね。ほぼ、絶賛一色と言ってもいいくらいです。さて、具体的にはどんな所が気に入ったのでしょうかね?

翻訳元: Amazon.com

↓では、レビューの翻訳をどうぞ。





● 「驚くべき製品 - 購入を正当化するにはどうすればいいか」 男性 アリゾナ州
  評価:★★★★★


僕はウォシュレットのようなトイレのことは10年前から色々調べていた。そして、お金があったら、このトイレを買ってやろうとも思ってた。ただね、その時、このトイレは6,000ドル(約467,000円)もしたんだよ。その後、5,000ドル(約389,000円)、3,000ドル(約233,000円)と値下がりしていった。

だいたい、みんな1日に数分程度しか乗らないような車に30,000ドルから90,000ドル(約2,330,000円~6,995,000円)も支払っているだろう?それなら、トイレにだって、ある程度のお金をかけたっていいんじゃないかなと思うんだ。

そして、ついにウォシュレット S300が登場した。値段の高さで諦めていた、あのトイレに付いていたものは全て備わっている製品だ。僕が買える値段にもなってくれた。ただ、それでも色々と考えたよ。結果として、「よし、もし気に入らなかったら、30日以内に返品すればいいじゃないか。」と考えて、購入に踏み切ることになったんんだ。

これを買って後悔したことは、1000分の1秒たりとも無いね。最高に役に立ってくれているよ。もはや、なぜこれが全てのアメリカの家庭で、当たり前のように備わっていないのか、信じられない気持ちでいるくらいなんだ。

みんな、自分たちは清潔だとでも思っているんだろうか? いや、ウォシュレットを使わない限り、人間として清潔であるとは言えないんだよ。

僕らはみんな、手の汚れや病原菌なんかを気にしながら生きているはずだ。なら、なぜこれを使わないんだ? 他のレビュワーも言っていたが、そもそもトイレットペーパーを使っている事自体が不衛生なんだよ。 僕らは普通、手が汚れた時に、乾いたティッシュで手を拭くだけですませようとは思わないはずだ。それなら、なんでおしりを拭く時は乾いたトイレットペーパーだけしか使わなくても平気でいられるんだ?

ここで、ウォシュレット購入を正当化できる根拠をもう少しあげてみよう。出費を気にしないですむ為にもね。

  1. テレビ、ビデオ、DVDプレイヤー、パソコン等々で、何千ドルも使ってきた事を思い出してみよう。別にどうってことなかっただろう? ウォシュレットは、今や、たった200ドル (約15,500円)でも買えるものなんだ。

  2. 自然と、かなりのトイレットペーパー代を節約できるようになる。これは本当だ。ウォシュレットの乾燥機能で乾かしてくれるのを気長に待てるなら、トイレットペーパーは、少ししか必要なくなるからね。ただ、乾くまで1~2分はかかるけど。

そんなわけだから、すぐにウォシュレットを買って家に取り付けよう!
寒い日に暖かい便座シートに座る気分は…プライスレスだよ!








● 「素晴らしいですよ」 女性
  評価:★★★★★


この便座は最高ですよ。誰に対してもおすすめできます。
確かに、一見奇妙なものに見えますよね。自分で買う物にも、誰かにおすすめするような物にも思えないかもしれません。でも、ちょっと考えて下さい。手が汚れた時、乾いたティッシュで拭いて済ませるだけ、なんてことはないはずですよね!

ただ、ウォシュレットには、衛生面以上に素晴らしいことがあるんです。私がありがたく思っているのは、まず快適さですね。そして、痛みを和らげる効果です。何年か前の話ですが、私はガンになり、放射線療法を受けていたことがあったんです。その後、放射線症候群(と自分で呼んでいる)の症状に苦しんできました。かなり頻繁に、腸が異常なほど活発になるんです。その結果として…、お尻がヒリヒリ痛む事になってしまいます。

何年間か、これに苦しんできたのですが、夫と子供たちがクリスマスにTOTO ウォシュレットをプレゼントしてくれたんです。もう、天にも昇るような気持ちになりましたよ!その一週間後、私たちはウォシュレットをもう一つ買って、別のトイレにも取り付けることを決めました。 完全に堕落しちゃいましたけど、とってもハッピーです!

最近になって、私の友達もガンになり、化学療法や放射線療法を受けていました。彼女もまた頻繁にトイレにいくようになったそうなのです。彼女の話によると、1日に15回~20回行くこともあるとか。その話を聞いて、私は強い親近感がわいてきました。私の口座に余分なお金なんてありませんでしたけど、それでも、彼女のためにTOTO ウォシュレットを買ってあげなきゃ! そう思ったんです。私にも、彼女の辛さはよく分かりましたから。

ウォシュレットが彼女の家に届いた日、彼女から電話がかかってきました。「こんな高価なものをもらうわけにはいかない。」と言ってきたんです。私は「とにかく、これをトイレに取り付けて1週間使ってみて。それでも必要ないと思えば、その時に返してくれたらいいから。」と伝えました。その後、どうなったかって? 彼女もウォシュレットをすっかり気に入ってくれたんです!

その後、彼女はTOTO ウォシュレットの情報をプリントアウトして、かかりつけのお医者さんに見せたりもしたそうです。そうすると、そのお医者さんも、患者さんたちに「ガンと付き合っていく上で、少しでも楽に過ごすためには、こういうものがありますよ。」という形でウォシュレットの事を知らせてくれたみたいですね。

とにかくやってみましょうよ! TOTO ウォシュレットを買って後悔することはないはずですよ!










「私の家で最高のもの」 女性
  評価:★★★★★


この2週間、ウォシュレットをビデとして使ってきましたけど、これまでウォシュレット無しでどうやって暮らしてこれたんだろう?という気になりますね。ビデとしても非常に高品質ですし、本当によくできています。リモコン部分のネジでさえ、ステンレスで出来てるくらいなんですよ。

買う前は、このウォシュレットにするか、他社の製品にするか、かなり悩んだんですけど、高いお金を払っても有名ブランドの商品にして大正解でした。TOTOは日本でナンバーワンの売り上げを誇っている会社ですから。もう、これ無しの生活は考えられないですね。








● 「TOTO、愛してる!」  女性
  評価:★★★★★

昨年の事ですが、誕生日に自分へのプレゼントとして、アマゾンからウォシュレットを購入しました。今までこういったトイレを使ったことはありませんでしたが、テレビ番組で紹介されているのを何度も見てましたので、一度試してみようと、購入を決めたのです。

正直に言いますと、これを買おうと思ったのは、トイレットペーパーを使う時に問題が起こるからなのです。具体的には言いづらいのですが、年を取るにつれてお尻の方が…、まあ、「過敏になってきた」という事にしておいて下さい。そういう訳ですので、700ドル(約53,900円)弱という値段の点で躊躇はしましたが、注文してみたのです。

誕生日には私の親友が、はるばるミズーリからお祝いに来てくれました。そこへウォシュレットが届いたのですが、彼女も私の孫娘も、私の頭がおかしくなったんじゃないかと思っていたようです。

取り付けの時には少々トラブルがありました。私の家の安いトイレには、ウォシュレットがうまく取り付けられなかったのです。そこで、サービスセンターに電話して部品を手に入れ、それを家のトイレの方に取り付けました。

そこから先は、全てうまくいきました。私の家は数カ月前に建てられたばかりだったのですが、その時に漏電遮断コンセントは取り付けてくれるように頼んでいましたから。建設業者には、変な注文だなと思われたようですが…。とにかく、電気関係では問題ありませんでした。

使った感想ですが、最初のうちは慣れが必要だということは認めます。どうしても違和感はありますから。ただ、2日後には、もうウォシュレット無しでは生きていくのが辛くなっていました。他の投稿者のコメントにもあったように、乾燥機能だけは問題ありますけれど。

ただ、他の機能は素晴らしいです。孫娘も、これが良い買い物だったことを分かってくれました。私がもっと年を取った時、トイレの世話が楽になるだろうと思ったようですね。

親友の方も、家に帰った後、24時間も経たずに電話をかけてきました。ウォシュレットについて彼女が言った事は撤回して、今、予算に見合ったウォシュレットを探しているところだそうです。なんだか、面白いですね。ついこの間までウォシュレットを使いもしなかったのに。

その後、一度怖い目に遭いました。ウォシュレットがトラブルを起こしたのに、サービスセンターは閉まっていて、月曜まで待たなければならなかったんです。本当に辛い2日間でした。

月曜日になってから電話をかけたのですが、コールセンターの担当者はとても親切に教えてくれました。一度電源を切り、しばらく待って、また電源を入れなおせばいいだけの事だったようです。ウォシュレットは元通りになり、私は嬉しさのあまり、その担当者に、結婚しましょうと言ってしまったほどです。彼は笑って、「そこまでして頂くほどの事ではありませんよ。」と言ってましたね…。どうやら、電圧が急激に変化したことによるトラブルで、何も大変なことではなかったようです。

今回は最高の買い物になったと思います。トイレットペーパーを使っていた頃より、明らかに衛生的ですし、「過敏さ」の問題も解決してしまいました。出費に見合った価値は十分にありましたよ。このTOTO ウォシュレット S300を強くおすすめします。








● 「愛してます!」
  評価:★★★★


今回の改装で、一番有意義にお金を使ったと思えるのがウォシュレットです。使いやすいし、寒い日に暖かい便座に座ってお湯が出てくる気持ちよさといったら!







● 「とても見事に設計された製品」 カナダ 女性
  評価:★★★★


私の地元カナダで直接購入する場合、かなり高くなってしまう理由がよくわからないのですが、ともかく、アマゾンでは地元で買うより40%安く買うことが出来ました。

最近は非日本製のものが増えてきましたが、このウォシュレットは日本製です。見事な品質で、とてもうまく設計されていますよ。TOTOが日本でナンバー1であること、そして日本の家庭の72%に、この種のハイテクトイレが普及していることは、不思議でもなんでもないと思いますね。

衛生的で豪華で機能的で、テクノロジーを見事に活用した製品だと思います。このウォシュレットを備えていない家なんて、あるべきじゃないんだとさえ感じます。

ただ、他の人も言ってましたが、乾燥機能はそれほど役に立ってくれません。消臭機能は驚くほど役立ってくれるんですけどね。








● 「調節範囲が広がれば…」 カリフォルニア
  評価:★★★★


取り付けも操作も簡単ですよ。トイレの後、キレイに洗ってくれて、消臭もしてくれます。ただ、お湯の当たる位置については少し問題があります。一応、調節できるようにはなっているんですが、どうしても自分が少し前後に動かないと、ちょうど良い位置(言いたいことはわかりますよね)にお湯がかかってくれないんです。

もし、調節できる範囲をもう少し広げてくれれば、5つ星なんですが。








● 「9年間待ち続けたユニークな製品」 男性 ノースカロライナ州
評価:★★★★★


僕は2001年に日本に行って以来、ずっとこのウォシュレットが欲しいと思っていた。
日本で泊まったホテルのトイレには、全てウォシュレットがついていたんだよ。まあ、最初はちょっと試すのが怖かった。でも、使ってみると、暖かい便座や、自分で繰り返し拭かなくてもお尻をきれいにしてくれる機能、脱臭機能や乾燥機能などが、どれも素晴らしいアイデアに感じられたんだ!

でも、それから実際にウォシュレットを購入するまでには、1. 家を買い 2. トイレを改装して、漏電遮断コンセントを付け 3. 家族に 「自分は40歳の誕生日にウォシュレットがものすごく欲しいんだ」ということを納得させるまで待たなきゃならなかった。

それで、ようやくアマゾンから手に入れることが出来たわけだ。値段は700ドル(約53,900円)弱というところだったが、僕が探した中では一番安い値段だったよ。商品到着後、すぐに自宅のトイレにセットした。設置は簡単だったね。

使い始めて、最初に感じたことを書かせてもらおう。
  1. まず、温かい便座はなんと魅力的で心地良いものなんだろうということ。そして、この便座はなんと使っている人の生活パターンを学習して、使われる時間帯には自動でオンになって便座を温め、使われない時間帯にはオフにしてくれるんだ。

    また、自分でタイマーをセットして毎日同じ時間にオンやオフを切り替えることだって出来る。使わない時間帯にオフにすることで節電になるわけだね。もし節電している時間帯に便座に座った場合は、即座に電源が入り、約3分で温まってくれる。

  2. 温水の洗浄力はかなり強いけど、強さを加減することも出来る。かなり短時間でキレイに洗ってくれて、なおかつさわやかな気分にさせてくれるんだな。「弱」にセットしたときは、ちょうどシャワーぐらいの感じだけど、かなりヘビーに「クリーニング」したい場合は「強」にすれば、仕上がりもバッチリだ。

    ただ、個人的には、ウォシュレットが仕事をしてくれてる間はリラックスしながら、じっくり時間をかけるのが一番良いと思ってる。急いで洗い終えてしまったら、せっかくの心地よさが台無しになるような気がするんだよね。

  3. 温風の乾燥機能については、あまりすぐに乾かしてくれるというわけでもないね。「仕事」を済ませた後、新聞や本を読みながらゆったりしていれば、待ち時間も気にならないだろう。ただ、急ぎの時には乾燥機能を使うのを早めに切り上げ、あとは自分で拭いた方がいい。

  4. 脱臭機能は9割がたの臭いを消してくれる機能だ。安い機種にはついてないようだが、これはお金を払うだけの値打ちがあるよ。あった方が良い機能だね。これがあれば、もう自分でスプレーを噴いたりして、雑なやり方で臭いを隠す必要はなくなってしまう。

ウォシュレットに偏見を抱いて、購入を避けたりはしないでほしいね。確かにトイレに追加するものとしては高価だ。でも、もしお尻に何らかの「問題」を抱えていたり、あるいは奥さんのビデが必要だったりするなら、この製品の購入は、妥協案として最高の選択肢だと思うよ。

僕がラッキーだったのは、9年前の日本滞在中に「試乗」ができたことだね。実際、日本では、ちゃんとしたホテルなら大体ウォシュレットは完備している(それに大半の家庭にもあるんだよ!)。

ここアメリカでのウォシュレット購入に問題があるとすれば、値段だね。どうしても、結構な値段になってしまう。そう、この製品は正真正銘の日本製だからね。「MADE IN JAPAN」なんだよ。それを証明する印だって、ちゃんとついてるよ!








● 「(上のレビューの)追記:9年間待ち続けたユニークな製品」 男性 ノースカロライナ州
評価:★★★★★


5月の第1土曜日に、僕の40歳の誕生パーティーを開いたんだけど、来てくれたお客さんは、みんなウォシュレットを見ずにはいられないといった感じだったね!僕は実際に洗浄機能を操作して、どんな風に洗ってくれるのか、やってみせることになったんだ。みんな驚いていたね!

この素晴らしい製品が、どれだけ気分を爽やかにしてくれるか、どれだけ清潔にしてくれるか、そこのところをよく理解出来ない人もいたけど、感心してくれる人もいた。しかし、パーティーの一番の主役が、誕生日を迎えた本人じゃなくて、ウォシュレットになってしまうなんて、ちょっと信じられなかったよ!同時に素晴らしい体験でもあったけどね。

操作だって、何も難しくないよ。洗浄水の勢いの調節だとか、お湯が出るノズル位置の調節だとかについて、ある程度の経験は必要だけどね。

今となっては、すっかりウォシュレットに慣れきってしまったから、これがついてない別のトイレで「仕事」をするのが怖くなってしまったくらいだ!

さあ、もう待つ必要はないだろう? おしり関係の問題を抱えているなら、ウォシュレットを買うべきだよ。漏電遮断コンセントをトイレのそばに付ける必要だけはあるけど、水道は何も変える必要はないし、事前の詳しい調査なんかも必要ない。 必要なのは、ただトイレにウォシュレットを取り付けるだけだ。普通に機械を扱える人なら、誰だって簡単にできるからね。


(翻訳終わり)




たくさんのレビューを見ましたけど、「一度ウォシュレットを使ってしまうと、もう、これの無い生活には戻れない。」と言ってる人は相当多かったですよ。ここらへんは、日本も外国も同じですね。
関連記事



Twitter始めました。更新情報をお届けしています。

 ■ 人気記事
5 米Amazonで最も評価の高い腕時計(G-SHOCK)のレビュー翻訳 5 米・タイム誌が「2012年最高の発明品」と評したソニー製カメラRX100の海外反応
5 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人気店なのか? 5 【海外の反応】 帝国ホテルのサービスは最高だね!
5 「まるで麻薬だ…。」 ニューヨーカー絶賛のとんこつラーメン店 5 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?


コメント
痛みを和らげてくれるというのは同意だね。
下痢でも気持ち良く出る下痢と胃酸でも混じって出てるのか?
と疑うくらいヒリヒリ痛む時があるが、こうした時にウォシュレット
が使えないと、本当に泣きたくなります。
実際お湯で洗うとこの痛みを大幅に減じてくれますからね。
痔になる事もウォシュレット使用で皆無になるんじゃないかと思いますよ。
                                     #-|2015/05/07(木) 00:02 [ 編集 ]
温かくない便座なんてもはや受け入れられないw
海外(ヨーロッパ)に行った時なんて、便座がまるで刑務所のトイレのようで入るのに躊躇したくらいだ。
日本って国は本当に恵まれてるよなあ。
No Name #-|2013/01/29(火) 13:14 [ 編集 ]
ウォッシュレットの病みつき度は異常
あれに慣れたらもう普通のトイレじゃ用を足せないレべル
No Name #-|2012/07/29(日) 08:32 [ 編集 ]
>やっぱりMADE IN JAPAN だね。
>アメリカではMADE IN JAPAN は本当に人気と信頼性があります。

信頼されていても人気があるとは限らないよ。
アメリカのamazonを見てみるとTOTOは高すぎる。
他メーカーの必要最低限の機能しかないがかなりの低価格のものはレビュー数も多く価格的にも絶賛されている。
TOTOもそういった製品を販売すればいいと思うのだが・・・。
日本のメーカーはどうして機能を詰め込めばいいと考えるのか?
何か妙なプライドでもあるのか?
ガラパゴスと言われ、ここ数年で日本の家電メーカーの転落ぶりは凄まじいものがあるのに、それでもまだ機能を追い求め、いつまでたっても消費者のニーズをつかめずにメーカー側の考える良い物を押し付ける。
このままだったらTOTOが世界で売れるのは無理だろうね。
No Name #lMBqkpAs|2012/07/23(月) 17:09 [ 編集 ]
>4293
多分だけど、4276が言ってる「ノズルの出口」というのはノズル本体のことじゃなくてノズルの出入り口周辺のことだと思う。
自分もこれまでノズルの出入口の周辺にウ○コが付いてるのを外で2回、自分の家で1回w 見たことあるよ。一度そういうの見つけるとどうしても注意深くなるw

あんまり具体的にこんな汚い話はしたくないんだけど、
下痢で飛び散ることもあるから、ノズルが出たり引っ込んだりする周辺が飛び散りで汚れてるということは、ノズルが収まってる奥の方にも飛び散ったものが入ってしまうこともある可能性は否定できないのではないかな?(前かがみでしたときとか)
特にうちで使ってるウォシュレットのノズルの出入り口は結構広めに取られているから、その確立もデカくなると思ってる。
そんなことを考えてしまうんだよなぁ~。
No Name #lMBqkpAs|2012/07/15(日) 02:53 [ 編集 ]
どんだけウォシュレットすきやねんw
No Name #-|2012/07/07(土) 05:17 [ 編集 ]
やっぱりMADE IN JAPAN だね。

アメリカではMADE IN JAPAN は本当に人気と信頼性があります。
コツコツと丁寧な物造りは日本の誇りです。
No Name #-|2012/07/07(土) 04:32 [ 編集 ]
生まれたときから我が家のトイレにはウォシュレット機能がついてるので、学校とか公共のトイレ(ウォシュレット機能無し)に入るのが昔はとても嫌だった。
大学のトイレは機能つきなのでとても嬉しいw
No Name #-|2012/04/03(火) 14:36 [ 編集 ]
うちにはウォシュレットが付いてるトイレと付いてないトイレがあるけど、ほとんど前者に行くね、大便の時は
  #-|2012/03/07(水) 01:34 [ 編集 ]
2-3年前のバージョン使ってるが
洗浄開始と終了時に自動洗浄する
便座だけで買値で4-5万程度の買ったけど
安いのだとついてないっぽいなー

今のだと電解水で洗浄するのもあるね
つまり文句があるなら良いの買えって事だ

他人が使ったのが気になるなら
携帯用のだと6Kであるから、そういうのもいいかもね
No Name #-|2012/02/12(日) 18:12 [ 編集 ]
痔になりやすい現代都市文明生活者にとってTOTOのうぉしゅレットはアルミサッシや換気扇と同程度に必須のものとなっている
  #NkOZRVVI|2012/02/08(水) 16:48 [ 編集 ]
ウォシュレットが病みつきになるとはよく聞くね
No Name #-|2012/02/01(水) 19:14 [ 編集 ]
もしこれがなかったら痔の手術は不可避だったろうと思う。
ほんとありがたい発明だよ。
No Name #JalddpaA|2012/01/30(月) 17:01 [ 編集 ]
リモコンて何のことだえ
No Name #-|2012/01/30(月) 13:39 [ 編集 ]
脱臭機能はすげーって思った
付けながらしたらほとんど匂わないし
名無しさん@ニュース2ちゃん #Ij9WZHRI|2012/01/30(月) 08:06 [ 編集 ]

何につけても韓国韓国中国中国で悪いが

最近は海外の新しいホテルとか行くとテレビはもちろんウォシュレットも韓国製…
No Name #SFo5/nok|2012/01/30(月) 02:58 [ 編集 ]
ウォシュレットは使う前は抵抗があるけど一度使うと、それがないことが考えられなくなるようなものだよな。
No Name #-|2012/01/29(日) 20:52 [ 編集 ]
イスラム圏のトイレも水で洗う文化だから、
ウォシュレットついてますね
見た目は単なるシャワーで、トイレ掃除には便利でした
No Name #-|2012/01/29(日) 18:53 [ 編集 ]
80年代の戸川純ちゃんの「おしりだって洗って欲しい」から30年たってるけど
空港のトイレに入れてから外国人にもよさが伝わったみたいだし
宣伝って大事だね
   #-|2012/01/29(日) 04:12 [ 編集 ]
痔が酷い時は本当にありがたいよね
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2012/01/28(土) 22:36 [ 編集 ]
大病院で痔の手術をしたあと、最初の便通のためあっちこっちのトイレからた悲鳴が聞こえてクスクス笑っていたのはいい思い出。(無意識にスイッチをいれてシャワーが傷口を直撃するため。)
  #-|2012/01/28(土) 21:44 [ 編集 ]
普通さ、ウォシュレット+少量のトイレットペーパーだよな。
乾燥機能で100%乾かそうって使い方間違ってね?
  #-|2012/01/28(土) 16:48 [ 編集 ]
水の出を最強にすると口から出てきそうな気になるよな…
No Name #-|2012/01/28(土) 16:44 [ 編集 ]
ウォシュレット全く使わないんだよね。
ちっこい時、家で1回使ってみて失敗してそれきりだw
No Name #DDJALrL2|2012/01/28(土) 15:48 [ 編集 ]
どこかの国が大型ヘアドライヤーみたいなもんを仕込んだやつを出しそうだな
恐ろしくて座れないけどw
   #-|2012/01/28(土) 13:18 [ 編集 ]
あちらの人の大袈裟に見える書き方がいいね
日米のテレビショッピングの面白さの違いって感じがする
   #-|2012/01/28(土) 13:04 [ 編集 ]
>乾燥機能は、ちゃんと尻を拭いてからしているのかい?
レビューを見る限りアメリカでは間違って使われてるようだね
あくまでも水分をとった後の完全乾燥が目的なんだけどなぁ
No Name #-|2012/01/28(土) 10:25 [ 編集 ]
ウンコ付いたまま、いきなり洗ってそうに読めるが
名無し #-|2012/01/28(土) 10:15 [ 編集 ]
ウォシュレットカンチョウはたまにやります。
すっきりしますww
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2012/01/28(土) 09:09 [ 編集 ]
乾燥機能は、ちゃんと尻を拭いてからしているのかい?そりゃあ、拭きもしないで
やれば時間もかかるし・・・・
No Name #-|2012/01/28(土) 08:39 [ 編集 ]
お尻洗うシャワーが付いてる地域は昔からいっぱいあるからなwww東南アジアとかインドとかのホテル自室トイレにお尻用シャワー付いてたよ。

ヨーロッパでもお尻洗い用便器みたいなんが別についてるとこがあるんだっけ?(ホテルとかにはあんまないだろうけど、とくに最近なら)
No Name #-|2012/01/28(土) 04:58 [ 編集 ]
冬場のあの冷たい便座に座れなくなった
No Name #-|2012/01/28(土) 04:52 [ 編集 ]
ずっと和式で問題ない
入院したときに使ったくらいか
No Name #GCA3nAmE|2012/01/28(土) 03:56 [ 編集 ]
ウォシュレットの開発秘話を読んだら面白かった。社員200人の尻を調べたり、ビデ機能は女子社員に拒否られてストリップにスケール持ち込んで調べたりしたらしい
名無しさん #-|2012/01/28(土) 03:55 [ 編集 ]
生まれてからずっとウォシュレットが合ったけど、昨秋引っ越したところにはついてなかった。
紙で拭いただけじゃ痒くて仕方ないし、最近切れ痔が酷い・・・

一度使ったらマジ手放せないねアレ
No Name #-|2012/01/28(土) 02:25 [ 編集 ]
コタツと双璧をなす日本が誇る悪魔の生活家電、ウォシュレット。
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2012/01/28(土) 02:21 [ 編集 ]
オレの家にも10年くらい前から
ウォシュレットがあるけど全く使ってない
保守的すぎるだろうか
      #-|2012/01/28(土) 01:56 [ 編集 ]
古代ローマ帝国が川からひきこんだ水道を通じて尻を洗ってたのが発端なんだろうか。
つーか、ウォシュレット自体はTOTOの商標であってどこからが起源とかわからん。
便座温めたところから始まるのかな?

まぁ、流れとしてはアメリカが開発してTOTO(日本企業)が改良して使いやすくする。
十数年後には、韓国企業がコスパがよく見える製品を作って、中国企業が安価な製品を作る。っていつもの流れだろ。
  #-|2012/01/28(土) 01:12 [ 編集 ]
ウォシュレットは元々医療用としてアメリカで開発された物。
それを一般用に普及させたのがTOTOですよ
No Name #-|2012/01/28(土) 00:31 [ 編集 ]
ちょうど今日ウォシュレット買ったところだw
No Name #-|2012/01/28(土) 00:03 [ 編集 ]
強にしたら肛門どころか腸の中まで洗えるよね
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2012/01/28(土) 00:02 [ 編集 ]
濡らして乾かすの反復で、却って痔になり易いという話を聞いた事があるんだけど、本当?
名無しさん #Ock1GnUU|2012/01/27(金) 23:50 [ 編集 ]
もうこれないと駄目になってしまったから、携帯ウォシュレットも買ってしまったw
          #-|2012/01/27(金) 23:41 [ 編集 ]
痔持ちだからウォシュレットは必須。あっても痛いがないよりまし
No Name #-|2012/01/27(金) 23:14 [ 編集 ]
半導体やGPSも日本市場がなければ、民間で普及する時期はもっと遅れてた。
今や日米は、経済的には連動していて離れがたい関係になってますね。
名無しさん@ニュース2ちゃん #mQop/nM.|2012/01/27(金) 23:07 [ 編集 ]
>マジで? だとしたら、日本の功績と言えるのは

別に国別対抗してるわけじゃないんだから、功績とか言い出さなくてもいいんじゃないの?
日本の製品が愛されてるなあでいいと思う。
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2012/01/27(金) 22:33 [ 編集 ]
うちの韓国OEM東芝ブランドのものより実家にあるTOTOの製品は格段に気持ちがいい。
実家に帰るたびにTOTOもしくは職場と同じINAXにすればよかったと思う。
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2012/01/27(金) 22:30 [ 編集 ]
 >誰も言ってないけど、これの起源はアメリカなんだが。
NASAな。
ただ、フランス人が言うには、ビデを発明したフランスが最初ってことだがな。お尻洗いはその派生だし。
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2012/01/27(金) 22:27 [ 編集 ]
もともとはアメリカの医療用・介護用ね。TOTOが特許買った。
  #L9s05DP.|2012/01/27(金) 22:22 [ 編集 ]
お尻に疾患のある人や下痢の時や産後には
重宝するとは思うけど
健全な状態で排便した場合は直腸近くまで
ジャージャーお湯で洗い流さなくてもいいんじゃないかなぁ
何かレビュー読んでたら不潔恐怖症の人を
生産しているような錯覚を覚えちゃった

うちの元痔主の父親の事なんだけど
いつもお湯の勢いが最強なんで困るんだよね
ビックリして立ち上がりそうになる
どんだけ強い刺激じゃなきゃ納得できないんだか
習慣ってコワい
     #-|2012/01/27(金) 22:10 [ 編集 ]
> TOTOの社員だかがアメリカに行って、シャワートイレを見かけてマネして作ったのがはじまりだったはず。


マジで? だとしたら、日本の功績と言えるのは、それを改良して普及させた事か。
No Name #-|2012/01/27(金) 22:10 [ 編集 ]
アメリカの企業が最初に作ったのは、ほとんど使い物にならない失敗作
初めて実用品を作ることに成功したのがTOTO
だから「日本スゲー」といわれるくらいの権利は十分にある
No Name #-|2012/01/27(金) 22:08 [ 編集 ]
ウォシュレットがついてる家とついてない家って明確な違いだよねw
うちはついてない貧乏人の家(っつーかマンション一人暮らし)
      #-|2012/01/27(金) 22:03 [ 編集 ]
つーか、普通ノズルって見えないよな。
普段は引っ込んでるし、見ようとすると大変なことになるし。
           #-|2012/01/27(金) 22:00 [ 編集 ]
以前Amazonのレビュー読んだことあるけど、アメリカではトイレの蓋に
座る人が多いらしく蓋が薄いっていう不満が結構書かれてたのが
印象的だった。
さすがにTOTOもそのへんには気が回らなかったようだ。
           #-|2012/01/27(金) 21:59 [ 編集 ]
>実際、デパートのウォシュレットのノズルの出口にウ〇コちゃんが付いてた事があった

ノズルはお尻の真下に出てくるわけでもないから、前かがみのとんでもない角度でしないとかからないけどねwしかも洗浄中以外引っ込んでるし。
当然ノズルの洗浄機能は常備されてるから(最近付いたわけじゃないよ)、とんでもなく粘り強いウ○チしないとなかなかノズルにこびりつかない。

前かがみのすごいポーズで、しかもお尻洗浄しながらも粘り強いウ○チ水に逆らって出すとかもう超人だよその人ww
そんな人が入った後なら、むしろノズルよりも便座の心配したほうがいいんじゃない?
  #-|2012/01/27(金) 21:38 [ 編集 ]
この技術は世界中に需要の望みがあるから
他国にとられないでほしいよね(中韓とか)
/ #-|2012/01/27(金) 21:37 [ 編集 ]
 誰も言ってないけど、これの起源はアメリカなんだが。
 TOTOの社員だかがアメリカに行って、シャワートイレを見かけてマネして作ったのがはじまりだったはず。
 アメリカ人がこれについて「日本スゲー」って言うの違和感があるんだが。
No Name #-|2012/01/27(金) 21:36 [ 編集 ]
マドンナが絶賛してたよね。
トイレに入るたびに日本を思い出すとかなんとか(W
これなしじゃ生きていけない。
名無しさん@ニュース2ちゃん #zQHIT1rU|2012/01/27(金) 21:27 [ 編集 ]
紙だけだとアナルにウンコ残ってるよ
終わったあと紙押し付けて臭いかいでみたらわかる
  #-|2012/01/27(金) 21:04 [ 編集 ]
便利だけど不特定多数の人が使うトイレでは使う気になれないな。
シャワー出しながらノズルにウンコする奴とかいるらしいじゃん。
No Name #JalddpaA|2012/01/27(金) 20:58 [ 編集 ]
痔持ちにとっちゃ神家電であり命綱
これがなくちゃ生きていけない
冷蔵庫、洗濯機、エアコン、PC、携帯よりも大事
No Name #-|2012/01/27(金) 20:51 [ 編集 ]
> 腹をよく下すうえに痔もあるので絶対必需品

痔の人は大変だなあ。地獄の痛さらしいね。どうか、お大事に…。
No Name #-|2012/01/27(金) 20:38 [ 編集 ]
腹をよく下すうえに痔もあるので絶対必需品
発売からだいぶ経ってるのにまだ奇妙に思われるんですね
No Name #-|2012/01/27(金) 20:23 [ 編集 ]
汚い話だけど、最後まで全部出し切るのに最適
自力で出した後、水を*の中に入れて出す×2
最高にさっぱりする
  #-|2012/01/27(金) 20:10 [ 編集 ]
ウォシュレット使って20年+ウォシュレット無しとか信じられない不衛生とか言う人はウォシュレット持ってねーだろノズル部分は使用後自動洗浄するからウンコ洗い流すぞw(ウォシュレットが普及して肛門科の医者はウォシュレット有る家か無い家か判別出来るらしいぞ、友達が痔の治療でウォシュレットねーだろとか言われたらしいw)
名無しさん #-|2012/01/27(金) 20:01 [ 編集 ]
> ドライヤーはおまけのような機能だから

ドライヤーは確かに意味ないよね。
完全なペーパーレスが実現するのはいつの日か…。
No Name #-|2012/01/27(金) 19:54 [ 編集 ]
> 結構な頻度で掃除しないといけないのがめんどくさい。

最近は本体洗浄機能付きのやつもあるようだけど、それでもダメなのかな。
No Name #-|2012/01/27(金) 19:52 [ 編集 ]
ノズルのところにたまに跳ね返ったウンコが付いて不衛生。
結構な頻度で掃除しないといけないのがめんどくさい。
     #OEZKBdis|2012/01/27(金) 19:45 [ 編集 ]
ネカフェでトイレに入るといつも「強」になってる罠
No Name #-|2012/01/27(金) 19:38 [ 編集 ]
ひとつだけどうしても気になったことがある

「紙を併用してくれ」

水流を当てるだけではきれいにならないし、時間もかかる
ドライヤーはおまけのような機能だから
  #-|2012/01/27(金) 19:37 [ 編集 ]
実家には付いてるけど、今のアパートには無いから携帯型の買った(非電動、手押しタイプ)。

水掛けてくれるだけで十分です。
No Name #-|2012/01/27(金) 19:36 [ 編集 ]
ウォシュレットって汚なくね?
ノズルが出てくる場所とか、掃除のしにくさが
なんかノズルに汚れが溜まってそう
実際、デパートのウォシュレットのノズルの出口にウ〇コちゃんが付いてた事があった

家にウォシュレットがあるけど全く使ってない
自分専用のがあれば使いやすいんだけどなぁ
(ア〇ルはお風呂の時ちゃんと洗ってます)
No Name #-|2012/01/27(金) 19:33 [ 編集 ]
下痢の時とか本当にお世話になってる
冬は便座から離れたくなくて長時間座り続けることもしばしば
No Name #-|2012/01/27(金) 19:32 [ 編集 ]
刺激の強いタイプの時は宿便出すのにハマったけど、totoにしてからソフトタッチなのであんまり使わなくなった。
けどイザって時に使うからあったほうがいい。下痢の出した時の痛みはマジで緩和する。
No Name #-|2012/01/27(金) 19:30 [ 編集 ]
アメリカってナプキンじゃなくてタンポンが主流なんだっけ?

それでも生理中は清潔にしないとかぶれるし気持ち悪いしほんとウォシュレット様々だよ
文化は違えど同じ女ならきっと良さが分かると思うなー
No Name #-|2012/01/27(金) 19:20 [ 編集 ]
冬には温かい便座は必須
名無し #-|2012/01/27(金) 19:07 [ 編集 ]
というかむしろ海外で痔の人はどうやって過ごしてるんだ?
痔になったことある人なら絶対分かると思うけど、紙で拭くのは死ぬほどキツいし
実際どんどん悪化すると思うんだけど。
No Name #-|2012/01/27(金) 19:02 [ 編集 ]
他人の家で使うウォシュレットは、ちょっとイヤだけどね。
No Name #-|2012/01/27(金) 18:57 [ 編集 ]
そして数百年後、TOTOは人類を堕落させた20世紀の悪魔として畏れられるようになるのであった。

その時代のウォシュレット普及率が100%を超えていたことは言うまでもない。
No Name #-|2012/01/27(金) 18:55 [ 編集 ]
アナル開発にはもってこいの商品
  #-|2012/01/27(金) 18:52 [ 編集 ]
痔主、特に外痔核持ちの場合はシャワートイレの有無がその後の人生を大きく分ける事になるわ
  #-|2012/01/27(金) 18:42 [ 編集 ]
ウォシュレットは自分の家にもついているけどあまり使わない
けど、保温された便座は本当にありがたく感じる
昔北米に滞在していた時があったんだけどあっちの便座は
木製で出来ていて座ると飛び跳ねるほどひんやり冷たかった
ふたを開けてすぐに安心して座れるという歓びに感謝
_ #-|2012/01/27(金) 18:39 [ 編集 ]
もうほんとにウォシュレットないと暮らせなくなってるよな
特にケツ毛生えてる男におすすめする
No Name #-|2012/01/27(金) 18:17 [ 編集 ]
ウォシュレットは、日本人の清潔好き(もしくは潔癖症)なところを、製品の形でうまく出してると思うね。
No Name #-|2012/01/27(金) 17:55 [ 編集 ]
一度ウォシュレットの良さを味わうと、もうコレなしではいられない、というのはわかるなあ。
外でしなきゃならない時なんか、かなり気持ち悪いもんね。
No Name #-|2012/01/27(金) 17:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/106-6ef64910

sponsored link





.


人気記事

ジブリ関係の人気記事

最新記事

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 |  日本食関係 | 日本製品 | 日本文化 | ジブリ関連 | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。