日本文化に対する外国人の反応を翻訳してお届けしています。超訳で世界と繋がろう!

超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
海外反応系ブログ 最新記事

Powered By 画RSS


【海外の反応】 日本式カレーの美味しさを知ってしまった8人のアメリカ人によるカレー店レビュー in ラスベガス 【レビュー翻訳】

2017/06/09 15:57|日本の食事TB:0CM:131

170601_01-1.jpg


 日本発祥の料理ではありませんが、日本の国民食となったカレー。日本を象徴するお立場の天皇陛下ですら、「好物はカレーです」とおっしゃるほど浸透しています。
 
 海外での浸透度は、ラーメンや寿司に比べれば、まだまだこれからといったところですが、海外でも、数は少ないながら、大人気の日本式カレー店は存在しますので、ポテンシャルは十分にあると考えていいでしょう。今回、レビュー翻訳したのも、そうした海外にある人気カレー店のひとつです。お店の名前は「Japanese Curry Zen」、ラスベガスで営業しています。
 
 レビューサイト「yelp」に投稿された「Japanese Curry Zen」のレビュー数は737件(2017年6月9日現在)、評価の平均は5つ星中4.5つ星と、相当な高評価を獲得しています。レビューの内訳は下図をご覧下さい。


170601_02b.jpg


↓では、アメリカのカレー好き8人によるレビューをどうぞ。  翻訳元: yelp







● 男性 ネバダ州 ラスベガス
  評価:★★★★★

 僕が5つ星を付けるのは珍しいことなんだ。特に、アメリカにある日本料理店に5つ星をつけることは珍しい。なぜなら、僕の妻は日本に住んでいた日本人だし、僕自身も、日本に7年間住んでいて、2週間前にアメリカへ戻ってきたばかりだからね。そんなわけだから、本物の日本料理の記憶が、まだ生々しく僕の舌に残っているんだよ。

 僕の知り合いなら誰もが分かっていることだが、僕の好きなレストラン・ランキングで、1位から5位に入っているのは、すべてCoCo壱番屋だ。Yelpでこのゼンを見つけた時、妻は「ここに行ってみましょうよ。」と提案してくれた。僕がカレーを食べられなくて、特にココイチに行けなくて寂しがっていることを、彼女はよく知っていたからね。
 
 ハワイにいる時はハワイのココイチに彼女を連れていき、LAでもココイチに連れていき、沖縄でもココイチに連れて行ったもんだよ。ここラスベガスでは連れていけなくなってしまったわけだが、ここでもココイチの代わりが見つかったかもしれないんだ!
 
 僕らは、少々警戒しながらゼンに入った。アメリカで食べられる日本食は、大半がおかしなものだったからね。入店すると、ココイチ風の黄色いメニューが目に入る。オーケー、これは良い感じだ。次に、店内スタッフが、皆、日本人であることに気づいた。そして、彼らは日本語を話している!僕と妻は、二人で大いに喜びあった。
 
 バカバカしいことのように思われたかも知れないが、アメリカの日本料理店で、実際に日本語を話す日本人に出会えるのは、けっこう稀なことなんだよ。念のため、妻がスタッフに日本語で話しかけてみたが、彼らはギョッとした顔を見せることも、途方に暮れた顔を見せることもなかった。よし、プラス1点だ!

 僕らは注文することにした。僕は、ココイチでいつも頼んでいたチキンカツカレーで、辛さはレベル2にした。僕は、こいつに裏切られたことがない。妻も、同じチキンカツカレーのレベル3を頼む。そして、実際に食べてみた僕に言えることは、もし、あなたがココイチを愛している人なら、この店は素晴らしいぞ!ということだ。ココイチより良かったか?と聞かれれば、答えはノーだ。でも、同じくらい良かったか?と聞かれたなら、答えはイエスだね。ココイチに似たお店がラスベガスで楽しめるなら、僕にとって、それだけで5つ星なんだ。

 実際、料理が最高だっただけじゃなく、サービスだって素晴らしかったね。その上、こんなことまであった。妻が、この店の若いウェイトレスをじっと見つめていたんだ。そして僕に、「彼女に見覚えない?」と聞いてきた。実は僕も、そんな気がしていた。僕はハワイ大学に通っていたんだが、妻は交換留学生で、ウェイトレスの彼女も、確か日本本土から来た交換留学生だったはずだ。ただし、確信はない。そこで、食べた後に聞いてみようということになった。しかし、その後、ウェイトレスの彼女の方からこちらに歩み寄ってきて、「ハワイにいたんですが、覚えてませんか?」と言ってきてくれた。

 彼女は、やっぱり、僕らの知っているマキちゃんであることが分かった。彼女は今、こちらの大学に通っているそうだ。その上、この店での仕事は、今日が初日だったらしい!沖縄出身の妻、そして日本本土から来た女の子、ハワイに交換留学生として来ていた2人が、2年後、ラスベガスのカレーハウスで鉢合わせするなんて、こんな凄い偶然があるかい?

 まあ、要するに、ここで働く人たちは凄いだろう?というようなことが言いたかったんだ。それに店は本格的だし、料理だって、とても美味しい。僕のカレーはラージサイズ、妻のはスモールサイズ、そしてドリンク2杯にチップ込みで、合計25ドル(約2,750円)だった。会計まで、ココイチと同じくらいだったということだね。スタッフも気が利く人たちだったよ。
 
 もし、嘉手納基地にいたことがある空軍の連中がこの店の存在に気づいたら、たちまち満席になるだろうなあ。でも、どうか、一度食べに来てほしいね。その値打ちがある店だから。





170601_03-1.jpg





● 女性 ネバダ州 ラスベガス
  評価:★★★★★

 私の大大大好きなお店です!初めてここへ来たのは1ヶ月ちょっと前ですが、それ以来、何度食べても、すぐに、また食べたくなるんですよ。私が素晴らしいなと思うのは、全てがバランス良く整っていることですね。まず、お店は小さくて親しみやすい雰囲気です。18人も入れば満席になります。一番基本的なカレーは5.95ドル(約650円)と、料金もお手頃です。メニューはシンプルでサッと読めます。トッピングや辛さ、玄米にするかどうかなど、好みに応じて、色々と選べるようにもなっています。

 そして、カレーがすごく美味しいんですよ。この味にガッカリする人は、まずいないでしょうね。この「美味しかったなあ!」という思いが、頭の中で長い間反響し続けてくれますから、「うそ!私、こんなにたくさん食べてしまったの?しばらく外食はやめようかな。」という考えを、キレイに打ち消してくれますよ。
 
 そして、オーナーさんとスタッフも、とても素敵な人たちなんです。過去、私が会った中でも、一番謙虚な人なんじゃないかと思います。私がこのお店に行ったのは4回ですが、カウンターの向こう側にいる紳士(私はこの人がオーナーだと思っています)は、お客さんが来た時、そして帰る時は、常に手を止めて挨拶していますね。
 
 そして、カウンターで食べる時は、ほぼ必ず、このオーナーさんが「いかがでしたか?」と尋ねてこられますよ。他のスタッフも温かくて、よく気が利く人たちです。オーナーさんがお店のこと、そしてお客さんのことを常に気にかけているのが本当に伝わってきます。こういうのは、良いものですね。

 私はカレーゼンに5つ星を捧げます。最初に書いた通り、本当に、何度行ってもまた行きたくなるんですよ。前日に行ったばかりであろうと、今いる場所がお店から遠かろうと、今が午前4時であろうとね。ボーイフレンドもこのお店の大ファンで、彼は「カレーにクラック(麻薬)を仕込んでるのは間違いないだろうな。」とジョークを言ってます。

 そんなわけですから、もしモンタ(訳注:近所にある大人気のラーメン店)の行列が長すぎるなあ、と感じた時は、是非、この小さな宝石のようなお店に立ち寄ってみて下さい。きっと、あなたにとっても大好きなお店になるはずですよ ^_^





170601_04-1.jpg





● 女性 ネバダ州 ラスベガス
  評価:★★★★★

 私がこのお店に行ったのは、たまたまです。他の店が休みだったので、あまり期待せずに入ったのですが、結果としては、とってもハッピーになれました!スタッフの人たちはすごくフレンドリーで、来た時も帰る時も、同じように愛想よく挨拶してくれます。料理が来るのも早いですよ。

 私はいつも豆腐サラダから食べ始めるので、レビューも、この料理から始めようと思います。私は、この料理を愛しています。基本的に、サラダというものは好きじゃないんですけれど、これなら食べようという気になれますね。私が思うに、ゴマベースのドレッシンが最高だからでしょうね。そして、カレーの方ですが、一番お気に入りなのは、ほうれん草とスクランブルエッグのカレーですね。ちょっとお腹が空いているな、と感じる時はコーンやチーズをトッピングすることもあります。
 
 そして、このカレーの味がどれほど素晴らしいことか…。うまく言い表す言葉を見つけるのは、私には無理ですね。どうか、ご自分で試して下さい! インドのカレーとはまるで違いますね。どちらかというと、見た目はグレービーソースに近いように感じます。そう書くと、なんだか退屈な料理のように思われそうですが、味の良さは保証します。グレービーソースの比ではないですよ。料金が凄く安いので、ボーイフレンドと、そのことで冗談を言い合ったりもしますが、その彼も、ここのカレーは大好きです。彼はトッピングのオプションを全て(ポークカツ、チキンカツ、ソーセージなど)チェック済みです。もちろん、トッピングを色々頼むと料金は高くなりますが、でも、オーケーです。美味しいですからね。
 
 普段の私なら、辛い食べ物は好きな方なのですが、ここのカレーに関しては、どういうわけか、辛くない方が好きですね。一方、ボーイフレンドは少なくともレベル8の辛さにしているようです。レベル5なら、私も以前に頼んでみたことがあります。でも、これでも相当辛いですよ。
 
 最後に嬉しいお知らせです。このお店は小さくて、お客が20人未満しか入らないようなサイズだったんですが、最近、隣の店舗スペースも使ったおかげで、お店が大きくなったんです!凄くハッピーです! 





170601_05-1.jpg





● 男性 ネバダ州 ヘンダーソン
  評価:★★★★★

 ここでカレーを食べる時は、ひたすらスプーンを口へ運ぶ作業に集中することになるよ。友達とのおしゃべりなんて、どうでもよくなるんだ。だって、目の前にゼンのカレーライスが置かれたら、それはスティーブン・ホーキング博士とコンピュータなしで会話できるのと同じくらいラッキーなことなんだから。そう、僕にとって、ゼンのカレーはそれほど美味しいということだ。

 初めてこのゼンに来たのは数ヶ月前のことだ。この店のカツカレーを一口食べた段階で、僕は、もうこの店に魅了されてしまった。それは、味わいのオーケストラともいうべき料理だった。独創的にブレンドされたスパイスが、僕の舌の上でベートーヴェン交響曲第5番を奏でてくれた。それは力強く、滑らかで、かつ複雑な味わいだった。
 
 辛さはそれほど強くないが、この店のテーブルにはたくさんの調味料が置かれている。好き嫌いのある人は、それを利用すればいいと思うね。誇りを持って言いたいが、僕はこうした調味料を自分のカレーに追加したことはない。なぜなら、テーブルに運ばれてきた段階で、もうカレーの味は完成しているからだ。

 オーナーに忠告すべきことがあるとすれば、それはただ一つ、大食いのハワイアン向けに、スモウレスラーサイズのカレーをメニューに加えてもらいたいということ。ハワイで観たゴレンジャーに出て来る黄レンジャーのように、僕はカレーが切れると調子が悪くなる。ゴレンジャーを知らない人のために説明しておくと、彼らの基地はゼンのようなカレー店の地下にある。そして、黄レンジャーはエピソード毎に大量のカレーを消費するキャラクターなんだ。

 ゼンは大きな店じゃないが、長い時間、店に滞在するわけでもないので、問題ない。僕は5~10分以内で完食するのが常だからね。オーナーとスタッフの大半は、これぞ日本人というような人たちだから、おかげで店内はいつも清潔だ。ただ、皆は、同じショッピングセンター内にあるモンタの方を絶賛するようだね。ゼンから目と鼻の先にあるモンタだけど、僕としては、ゼンの方がはるかに好きだ。僕が行ったことのある中で最高の日本料理店、それがゼンだからね。





170601_06-1.jpg





● 女性 ネバダ州 ラスベガス
  評価:★★★★★

 私にとって、ゼンのカレーは、心の安らぐ料理です。雨の降る寒い日には、温かいスープを欲しがる人が多いでしょうが、私はゼンのカレーが食べたくなります。

 味の深さは驚くほどですよ。色んな味が完璧に調和していて、なおかつ、濃過ぎも薄過ぎもしません。私が注文する辛さのレベルは2ですが、喉の奥まで辛さを感じます。でも、不思議と過剰な辛さには感じないんです。私は最近炭水化物を制限していますので、基本的にライスは避けるようにしています。でも、ゼンのカレーだけは例外です。こればかりはやめられないんです。避けて通るには、ちょっと美味しすぎますね。
 
 オーダー方法はシンプルです。ライスの種類と量、肉の種類、トッピング(私はチーズが好きです)を選べば完了。テーブルには追加のスパイスや大根、アーモンド、レーズンなどが置かれています。私は酢漬けの玉ねぎと大根を追加することにしています。そしてカレーを口に運べば、一気に天国まで急上昇!というわけですね。
 
 このお店は、サービスも素晴らしいですよ。私はある時、犬を乗せたドライブの途中でゼンに立ち寄り、お持ち帰りのカレーを注文しようと計画しました。ゼンの開店時刻は午前11時30分ですが、私はそれを知らなかったので、お店に行ったのは11時15分です。それでも、彼らは愛想よく私の注文を取ってくれて、11時30分になったらお渡ししますねと言ってくれました。
 
 私は車の中で待っていたのですが、11時30分丁度に、スタッフがカレーを届けに来てくれました。私はもう待ちきれなかったので、車の中で食べ始めたのですが、驚いたことに、あとでオーナーさんがわざわざ私の車まで来て、私と犬に挨拶し、こう聞いてこられたんです。「お味の方はいかがでしたか?」





170601_07-1.jpg

オーナーさんです




● 男性 ネバダ州 ラスベガス
  評価:★★★★★

 もう中毒だ。毎度一貫して美味しい。これまで30回以上は通ったね。こんなグレービーソースのようなカレーが自分にこれほど強い影響を及ぼすのはヘンだとも思うんだけれど、でも、もうこの店のことが頭から離れなくなっているんだよね。基本的に、注文はシンプルだ。肉の種類とご飯の種類、カレーソースを選べばいい。ただし、種類は豊富だよ。

 チキンカツはクリスピーで、いつ食べても、常にパーフェクトだ。ライスはスタンダードな白米を選ぶことが多いんだけれど、玄米も要注目だ。ここの玄米は、白米と同じくらい柔らかくて食べやすいんだよね。他のレストランだと、玄米を選ぶのは、わりとリスキーなことが多いけれど、これは玄米の調理方法を知らないレストランが多いということなのかもしれない。でも、この店はちゃんと分かっているようだ。

 カレーソースは死ぬほど美味い。お好みでマイルドにもスパイシーにも出来るけど、どちらを選んでも美味いことに変わりはない。ドロリとしたソースで、インドやタイのカレーとはまるで別物だ。味は万人向けじゃないかもしれない。僕は中東とのハーフで、おばあちゃんの作ってくれたカレーで育ったようなものだから、辛いのは大歓迎なんだけどね。ちなみに、もも肉は苦手だ。だから、ささみで作ったチキンカツカレーは、まるで僕のための料理みたいに感じるね。

 そしてトッピング、これも楽しいんだよね。客席のテーブルには酢漬けの大根や玉ねぎ、スライスしたアーモンド、そしてレーズンなんかが置いてある。最初はちょっと抵抗があったんだけど、いろいろ試してみると、カレーがフレッシュに鮮やかに、そしてリッチになることに気づいたよ。レーズンだけは未だに抵抗あるけれど、その他は、今や欠かせないものになったね。

 サービスは平均的な日本料理店と同様のものだ。入店すると皆で歓迎してくれて、帰る時も感謝の言葉をかけてくれる。僕のお気に入りのスタッフはミサキだ。彼女は僕のことを覚えてくれてるんだ。そして、毎回、すごく優しく接してくれるんだよ。最高に愛想の良い子だ。きっと、またすぐにこの店へ行くことになるだろうな。いつも通り週2回のペースでね。





170601_08-1.jpg





● 女性 ネバダ州 ラスベガス
  評価:★★★☆☆

 まずは4.5ドル(約500円)の餃子を注文しました。標準的な日本スタイルの餃子で、まずまずではありましたけれど、まあ、もう一度注文したいと思うほどではなかったですね。日本のチキンカツカレーは、すべての料理の中でも、私が一番好きなものの一つです。ただ、ここのカレーはちょっとガッカリでしたね。私が注文したのは、8.95ドル(約980円)のチキンカツカレー(玄米)です。追加料金無しに玄米を選べるのは、嬉しいポイントでした。カツもいい感じです。

 ただ、カレー自体は私が期待していたものと違うんですよね。濃さはちょうど良くて、全体のバランスも良いんですが、味は私が日本のカレーに求めるものではなかったんです。悪くはないんですが、これだ!と思えるようなものでもないんですよね。

 一番イライラしたのは、テーブルに福神漬が置いてないということです。他に日本の漬け物のようなものもありません。福神漬がなくて、日本のカレーと言えるのでしょうか?おかげで、日本式のカレーハウスにいるような気分になれませんでした。メニューには、豊富なトッピングが載っていて、一見、楽しげではあるんですが、ここにも福神漬は見当たりません。悲しかったし、ガッカリさせられましたね。(訳注:現在では、福神漬も置かれているようです。)





170601_09-1.jpg




● 男性 カリフォルニア州バーバンク
  評価:★★★★★

 僕は日本に住みたいと願っているんです。日本に住んで、日本人が作った最高の車に乗って、ホットな女性とデートし、そして究極に美味しい日本食を味わってみたい…これが僕の望みです。ただ、残念ながら、ここは日本ではありません…。そこで、僕はカレー・ゼンに行きます。そうすれば、ちょっとは気分もマシになる、というわけなんです。

 この店で出してくれるカレーの味、これを完全に説明するには数日くらいかかってしまうだろうと思います。他の店とは、ちょっと比較にならない体験ができる店ですよ。料理の品質と味の素晴らしさは、とびっきりですし、その上、サービスだって最高です。スタッフとシェフは丁寧で、気持ちの温かい人たちでもあります。この店が一番のお気に入りになった大きな理由の一つですね。

 店のサイズは小さいですが、今のところ、待ち時間の長さで困らされた事はありませんね。きっと、流行り物好きの、少々ミーハーな人々が、まだ、この店の存在に気づいてないからでしょうね。僕にとってはありがたいことです。

 豚肉はとっても柔らかくて、カレーは濃厚、そしてご飯も気前よく、たっぷりよそってくれます。少なくとも、一度は6.5ドル(約720円)のテンダーロイントッピングを注文してもらいたいところです。もし、少々高いと思われたなら普通のチキンでもいいです。どっちも最高であることは確かですからね。

 もし、注文後に「辛めの方が良かったなあ」と思っても、調理が始まってしまったら変更はできません。その場合は、テーブルに置いてあるスパイスを振りかけて下さい。ちなみに、菜食主義者向けのメニューはありません。僕としては、この店で出してくれる本場のカレーが気に入っていますから、問題ありませんけどね。

 僕は何度もこの店に来ましたけれど、水の入ったグラスが空になったことは一度もないんですよ。それは、常にスタッフが客席をチェックしているからです。真面目な話、ここのサービスは5つ星レストランより上ではないでしょうか。なぜそうなのかといえば、これはもうスタッフが誠実だから、としか言えませんね。実際に、ここに来て下されば、彼らが本心からお客に楽しんでもらいたいと願っているんだな、ということが実感してもらえるはずです。プライスレスな経験ができる店ですよ。

 とは言っても、この店に行くまでには、つらいことだってあるんです。何かって?この店のすぐ近所にはモンタがあるからなんですよ。僕は近くまでやって来ると、まず車の中からモンタを見て、次にゼンを見て、またモンタを見て…、という具合に、毎度毎度、どちらの店に入ろうかと、頭が爆発するくらいに悩まされるんです。まるでストリップクラブに行って、「デスティニー」と「チャリティ」(伝統的なストリッパーの名前ですね)のどちらを見ようか迷っている時みたいな気分なんですよ。こういった事情がありますので、僕が店の前で立ち往生していても、責めないで頂けるとありがたいです。

 とにかく、一度はこの店に足を運んで下さい!あの味を体験してしまったら、病み付きになる以外の選択肢はありえませんからね!


(翻訳終わり)




管理人より:毎回、たくさんのコメントありがとうございます。次回の更新は、来週金曜日6月16日です。よかったら、また見に来て下さいね。


海外の反応ランキング
↑ランキングに参加しました。記事を気に入って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです!





Twitterで更新情報をお届けしています。
海外反応系ブログ 最新記事

Powered By 画RSS


 ■ 人気記事
5 日本式カレーの美味しさを知ってしまった8人のアメリカ人によるカレー店レビュー 5 「七人の侍」を海外の人々はどう観たか?
5 外国人の疑問 「日本人は、なぜNoと言わないの?」 海外の反応 5 ラーメン大好きなアメリカ人たちの、リアルな感想を聞いてみよう
5 「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 5 「君の名は。」を観た海外の人々は何を感じたか? 【レビュー翻訳】


コメント
玄米のカレーって美味しいんかな?
No Name #-|2017/06/09(金) 16:16 [ 編集 ]
カレーなら世界征服が可能かもしれない
名無しさん@Pmagazine #-|2017/06/09(金) 16:20 [ 編集 ]
具なしカレーやめろや
No Name #-|2017/06/09(金) 16:21 [ 編集 ]
具が一切入ってない汁のみのカレーって
見栄えも味もイマイチそう…
No Name #-|2017/06/09(金) 16:24 [ 編集 ]
福神漬がないからマイナスにする気持ちはわかる。
名無しさん #-|2017/06/09(金) 16:26 [ 編集 ]
カレー食ってアニメ見るやつ急増中
世界征服待ったなし
名無しさん #-|2017/06/09(金) 16:27 [ 編集 ]
欧米人は、何でみんなそんなにココイチを絶賛するんだ?
うまいから行くレベルのカレー屋ではないだろう?
「ココイチとおなじくらい」と感じるレベルなら、大してうまくないんじゃないか?
名無しさん@Pmagazine #-|2017/06/09(金) 16:31 [ 編集 ]
1個目の留学生と出合ったって、ほんとうならすごいな。
実は、「今日からZENで働き始めたから、食べにきて。」って連絡あったのかもな。
No Name #5kGFNWck|2017/06/09(金) 16:31 [ 編集 ]
パリ症候群やエルサレム症候群なんてのがあるくらいだから、
東京症候群もあるかもしれない
つまり、
カレーひと皿で日本を体感できるなら、
高い航空料金を払わずにすむなら
実にお得だね
   #-|2017/06/09(金) 16:36 [ 編集 ]
カレーを具無しで食うの分かるけどな

あとアンチCoCo壱涌くけど
好みなら絶賛するだけの単純な話しだぞ
No Name #-|2017/06/09(金) 16:47 [ 編集 ]
なんでインドとかパキスタンのカレーじゃなくて、日本式カレーなのか
No Name #-|2017/06/09(金) 16:48 [ 編集 ]
オーナーの写真見てビックリしたよ!
15年程前、自分がラスベガスで働いていた時の上司だった。
前の仕事は辞めて、前職とは全く関係のないカレー屋をやっていることにも驚いた。料理をするイメージなんてなかったから。
店名の[ZEN]は、この人の姓にZENがつくから禅とかけたんだね。
No Name #-|2017/06/09(金) 16:53 [ 編集 ]
ココイチ行ったことないけど皿でけえな
No Name #-|2017/06/09(金) 16:55 [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しています。
ここの翻訳は他のサイトと一線を画しているので面白いです。

一つ気になったのが隣のモンタです。
ここも日本料理なのかな?
No Name #GgjhFK3k|2017/06/09(金) 16:56 [ 編集 ]
ココイチ基準でココイチみたいなカレーか
ハズレだな

外国人は蕎麦屋でカレー食って欲しい
ココイチの不味さがわかる
No Name #-|2017/06/09(金) 17:00 [ 編集 ]
まぁ実際素材の質なんかに頼らない本来の意味で「料理」としての最高傑作だと思う。
この一点だけで未来永劫インドは尊敬に値する。
名無しさん #-|2017/06/09(金) 17:02 [ 編集 ]
北海道産ゆめぴりか(魚沼産コシヒカリと食味が同等)の玄米を毎日朝食でカレーにして食べている、白米と違和感はあるが美味しい。365日食べているが飽きない、
昼も玄米をドライカレーで食べる。多分年に350回位食べている。体臭もカレー臭がする。カレー粉はSBの粉末カレーです。職業はカレー屋では有りません。自称、インド人です。
名無しさん@Pmagazine #-|2017/06/09(金) 17:04 [ 編集 ]
福神漬けはNYのココイチでも別料金だった気がしたな
手に入りにくいのだろうか
No Name #-|2017/06/09(金) 17:07 [ 編集 ]
5.95ドルってのは安いなあ
ラーメンとか日本の倍ぐらいするからカレーもそうなのかと思ったけどまさか1000円でお釣りがくるとは
No Name #-|2017/06/09(金) 17:31 [ 編集 ]
メリケン飯に麻薬混ぜ過ぎぃ
No Name #-|2017/06/09(金) 17:32 [ 編集 ]
Yelpで見たらたこ焼きやカツ丼迄置いてるんだな。
カレーショップというより洋食屋みたい。
No Name #-|2017/06/09(金) 17:33 [ 編集 ]
カレーにはマヨネーズを入れる
そして海苔で巻いて食べる
この食べ方をする奴は自分以外知らない
No Name #-|2017/06/09(金) 17:41 [ 編集 ]
福神漬けナシにキレすぎだろw
まぁ気持ちは分かるが
No Name #-|2017/06/09(金) 17:41 [ 編集 ]
みんなレビュー長いな
No Name #-|2017/06/09(金) 17:42 [ 編集 ]
アメリカ人て批評がドラマチックだね
名無し #-|2017/06/09(金) 17:44 [ 編集 ]
ゴロッとした具が入ってるカレーが好きなんだよね
特に一晩寝かせたスプーンで具が潰せるくらいなんだけどしっかり味が染み込んだ二日のカレーが…
明後日休みだから明日カレー作ろっとw
No Name #-|2017/06/09(金) 17:44 [ 編集 ]
ネットでカレーの話題になると、ココイチを扱き下ろす奴が必ず出てくるんだけど、
それって単に有名どころを批判して通ぶりたい心理なんだよ。
マックのハンバーガーや吉野家の牛丼を批判する人間と同じ心理。
美味くなきゃ、あれだけ繁盛するわけがない。


No Name #aIcUnOeo|2017/06/09(金) 17:51 [ 編集 ]
「具なしカレーやめろや」って言うけど、最初から肉や野菜がゴロゴロ入ったカレーだと客の好みに合わせたカレーのベースにはならないだろ
それに営業中に具が煮崩れてベースの味も変化して行くし見栄えも悪くなるでしょ
だからトッピングで客の好みを作るような店のベースは常時均一的な味が保てる、見た目にはシンプルなベースになるのは必然だと思うよ
No Name #-|2017/06/09(金) 17:51 [ 編集 ]
>「ココイチとおなじくらい」と感じるレベルなら、大してうまくないんじゃないか?

俺から言わせてもらえば、日本のカレーという食べ物は、
ココイチだろうがボンカレーだろうが、自衛隊だろうが、どこかのシェフが三日三晩かけて作ったものだろうが、
全部同じ味にしか感じない。どれもこれも平等に美味くない。

インドの本場物以外まがい物としか認識出来ない。
不毛な議論だな。
No Name #-|2017/06/09(金) 17:56 [ 編集 ]
いつも思うけどアメリカ人のレビューって何か上手いよなw
名無し                            #-|2017/06/09(金) 17:58 [ 編集 ]
確かに福神漬けが無いのは痛い
星はひとつ減らさざるを得ないな
No Name #-|2017/06/09(金) 18:00 [ 編集 ]
カレーに漬物は欠かせませんが
ふくしん漬けは美味しいですよね・・・
ココイチがふくしん漬けに拘ってるとは思いませんが、アレって
なかなか素人に作れる味じゃないんですよ。
後で置かれてよかったですね。
No Name #-|2017/06/09(金) 18:04 [ 編集 ]
やっぱ海外の人のレビューは表現が豊かだなぁ
この辺が日本人に足りない部分なのかと勉強になる。
もっとこういうの読んで身に刻みたい、管理人さんあんがとね。
名無しさん@Pmagazine #-|2017/06/09(金) 18:05 [ 編集 ]
なんでココイチってマズいんだろうな
家で適当に作ったカレーの方が美味いって相当だぞ
あれなら適当なそば屋かほっともっと当たりのほか弁屋のカレーの方がよっぽど美味い
   #-|2017/06/09(金) 18:05 [ 編集 ]
ココイチってラーメンでいうと一蘭みたいなもんだよね
不味くはないけどコスパ悪いし他にいくらでも美味いとこあるからわざわざ行かないんだけど、なぜか外国人から異常に支持されてる
  #-|2017/06/09(金) 18:08 [ 編集 ]
黄レンジャーはカレー担当っつうかカレー部
そしてクラックコカインの類は入ってませんw
  #-|2017/06/09(金) 18:18 [ 編集 ]
>ネットでカレーの話題になると、ココイチを扱き下ろす奴が必ず出てくるんだけど、
>それって単に有名どころを批判して通ぶりたい心理なんだよ。
>マックのハンバーガーや吉野家の牛丼を批判する人間と同じ心理。

マックのバーガーや吉野家の牛丼は安かろう悪かろうだとみんな知ってるからわざわざ批判する人間なんかいないけど、なんでココイチが批判されるかっていうと安かろう悪かろうって値段じゃないから
味はフツーだし具もない、乗せると割高だから味に大差のないレトルトカレーくったのと変わらない
  #-|2017/06/09(金) 18:21 [ 編集 ]
俺はココイチ好きだけどな
味の好みは人それぞれだから別にいいと思うが
適当な蕎麦屋のほうがうまいとか言われると単に貶したいだけにしか感じないし、さすがにそれは無いわ
No Name #-|2017/06/09(金) 18:22 [ 編集 ]
ココイチ擁護するバカ舌が必ず湧いてくるなあ

中でもインドのカレーとの区別もつかないエクストリームバカ舌は中々新鮮だ
No Name #-|2017/06/09(金) 18:22 [ 編集 ]
ココイチがまずい最大の理由は、世界で一番最低の食品メーカーの一つ(もう
一つはS&B)であるハウスのルーを使っているから。そして、ライスにジャポニカ
米を使っているから。これに尽きるよ。
No Name #-|2017/06/09(金) 18:24 [ 編集 ]
蕎麦屋のカレーは出汁入り、普通に家庭で作るカレーと同じように手を抜いていない

一方、ココイチのカレーは材料費ケチって手抜きに仕上げる
ココイチの水っぽさ、味気なさはそれが要因

蕎麦屋でカツカレーでも食ってみろ
No Name #-|2017/06/09(金) 18:25 [ 編集 ]
カレーにビーフやポークを使っている点もココイチが不味い理由だね。
カレーはベジタリアンカレーが本場インドでは圧倒的だ。多宗教で戒律も
厳しいから、肉なんて使うこと自体がココイチがカレーを出す資格がない
ことを物語っている。
No Name #-|2017/06/09(金) 18:27 [ 編集 ]
トッピングさせる為にわざわざルーを不味くつくる
ルーだけじゃ物足りないように仕向ける、味は二の次の商売
No Name #-|2017/06/09(金) 18:28 [ 編集 ]
トンカツ屋のカツカレーも美味い
たぶんルウにトンカツソースが入ってるんだろうけどカツにもごはんにもめちゃ合う
なお値段はココイチと大差ない
  #-|2017/06/09(金) 18:30 [ 編集 ]
カレーが食べたくなってきた(。・ρ・)
No Name #-|2017/06/09(金) 18:31 [ 編集 ]
カレー専門店のくせに家庭で作ったカレーや、カレー専門店でもないカレーより不味い


これがココイチが叩かれる要因
No Name #-|2017/06/09(金) 18:33 [ 編集 ]
インドカレーと日本のカレーって味のベースはカレースパイスで同じだけど食べ物としては別物って認識だわ
個人の好き嫌いはあるかもしれないけど「インドカレーのほうが優れてる、日本のカレーは料理として劣ってる」なんて単純に優劣が付けられるようなものではない
ジャンルとしてインドカレー内、日本のカレー内で優劣っていうのはあるかもしれないが
  #-|2017/06/09(金) 18:34 [ 編集 ]
>トンカツ屋のカツカレーも美味い

本場インドではあり得ない組み合わせだよ。そんなものはカレーとは言わない。
もちろんジャポニカ米なんてカレーには絶望的に合わないクズ米は使っていない
だろうね?
No Name #-|2017/06/09(金) 18:35 [ 編集 ]
この前初めてCoCo壱番屋に行ったけど
自分で作るカレーの方が安くて美味しいと思ったな
過大評価だな
No Name #w7E8CPEA|2017/06/09(金) 18:40 [ 編集 ]
ラーメンかカレーかで迷うのを、お気に入りストリッパーの選択に例えるところがラスベガスらしいなって思った
No Name #-|2017/06/09(金) 18:41 [ 編集 ]
ココイチは好き嫌いの問題じゃなくて
単純に専門店より不味いだろ
あれが美味いって言ってる奴は専門店でカレー食ったことないだろ
名無しの日本人 #-|2017/06/09(金) 18:45 [ 編集 ]
ココイチも大概だが、神保町界隈のカレー屋がまた不味いの何のってw
インドやパキスタンのシェフが厨房にはいない店が圧倒的で、それだけで
インチキな店だと一目で判る。アメリカの特亜のやってる日本料理店と
まったく同じで、食べる気にもならないよ。
No Name #-|2017/06/09(金) 18:50 [ 編集 ]
俺は「とろけるカレー」一箱98円を買って、ルー半分一人分を作る。
「こくまろ」148円の方が美味い事に最近気づいた。
名無しさん@Pmagazine #-|2017/06/09(金) 18:50 [ 編集 ]
こくまろって、コメント欄で散々叩かれてるココイチと同じハウスのルーだぞ。
そんなゴミを食べるとココイチが美味しく感じちゃうぞw
No Name #-|2017/06/09(金) 18:58 [ 編集 ]
どの日本式カレーも同じ味にしか感じられないなんて可哀想…
味覚障害か嗅覚異常か…
そういや辛いもの食べ過ぎておかしくなっちまった民族がいるらしい
No Name #-|2017/06/09(金) 19:01 [ 編集 ]
デリーのしゃばしゃばカレーも好きだし横須賀のカレーもいい。パキスタン人が作るインドカレーだって好きだし鎌倉の珊瑚礁のカレーだって好きだ。もちろん家で作るカレーだって大好きなんだけど、でもなんでココイチ?とは思う。
おまえら #-|2017/06/09(金) 19:31 [ 編集 ]
ココイチ擁護してる連中って自分でカレーを作った事がないのかね?

カレーってのはゴロゴロ具材を入れて煮込むもんだが、ココイチはそれをやっていない

ハウスのルーが不味いとかそれ以前の話だ
基本的にカレーの作り方がおかしい
No Name #-|2017/06/09(金) 19:37 [ 編集 ]
ココイチしか知らない無知か、味の違いが理解できないアホ舌くらいしかココイチ褒めないよな
名無しさん #-|2017/06/09(金) 19:38 [ 編集 ]
なんかインド式カレー至上主義者が湧いてるけど

日本のラーメンも認めないって事でいいんだよな?
No Name #-|2017/06/09(金) 19:41 [ 編集 ]
固形ルーだとジャワカレー(中辛)だな
はっきりとした味としっかりとしたコク、そしてさわやかな辛さ
他のルーだとなんかルーの濃度に対して味が薄いというかぼやけてるんだよな
名無しさん@Pmagazine #-|2017/06/09(金) 19:52 [ 編集 ]
どこに住んでいるかによるな。地元がCoCo壱しかカレー店がないような糞な場所なら時々はCoCo壱に入るだろう。
今住んでいる場所には驚異的に旨いカレー店があるので、CoCo壱も近所にあるが引っ越してからは一度も行っていない。
No Name #-|2017/06/09(金) 19:57 [ 編集 ]
食い物は好き嫌いだぞww
自分の好みじゃないからって必死こいて貶すのも何か病気に近い
気にいらんなら行かないだけなのにわざわざ発狂したようにディスる
生まれ変わるならきっと貶し合いの某隣国に生まれるんだろ

ちな具が多いと邪魔くさいから少ないほうが好みだわ
No Name #-|2017/06/09(金) 19:59 [ 編集 ]
俺から言わせてもらえば ココイチのカレーを上位に選ぶ時点で味覚を疑う…
No Name #-|2017/06/09(金) 19:59 [ 編集 ]
>固形ルーだとジャワカレー(中辛)だな

おいおい、ココイチと同じハウスですよw
No Name #-|2017/06/09(金) 20:01 [ 編集 ]
神田の神保町、あそこはないわあw
日本人が作ってるインチキカレーのオンパレードだぞw
No Name #-|2017/06/09(金) 20:03 [ 編集 ]
本物の日本料理の記憶が、まだ生々しく僕の舌に残っているんだよ。→CoCo壱サイコー
まあ、好きなものは人によって違うので文句は言わんが。
の #qbIq4rIg|2017/06/09(金) 20:05 [ 編集 ]
外人はココイチが漉き、それだけ
何がムカつくんだ?
外人はおまえんちのキモいカレーよりココイチが食いたいってよ
No Name #-|2017/06/09(金) 20:06 [ 編集 ]
管理人さんの訳、言い回しが好きです!
毎週丁寧な更新ありがとうございます。

ココイチは食べたことがないのだけれど、外国の人からの評価が高いですよね。
カレーにトッピングっていうのが未だに不思議な感じがして、
家庭のカレーとは違うカレーって感じがしちゃうけれど。

具がゴロゴロしてるタイプとか、スープカレーとか…
いろんなタイプのカレーも海外の人に食べてみてほしいなー。
No Name #-|2017/06/09(金) 20:09 [ 編集 ]
具だくさんのカレーは、ルーと具は別々に作りますからね。
まさにスープカレーはココイチと同じくルーだけのところに
別に炒めた野菜や肉を入れるだけだから、ココイチを批判
してる人は多分我が地元北海道のスープカレーは好きじゃないかもw
No Name #-|2017/06/09(金) 20:13 [ 編集 ]
玄米選べるのはええなぁ
No Name #-|2017/06/09(金) 20:16 [ 編集 ]
ご飯に醤油かけないと食えない国の人が絶賛してる時点で悟れ
名無しの日本人 #-|2017/06/09(金) 20:18 [ 編集 ]
管理人さん、翻訳お疲れ様です。
大変楽しめました。
No Name #-|2017/06/09(金) 20:27 [ 編集 ]
今CoCo壱にあるかどうか分からんが、グランドマザーカレーが普通の家カレーに近い感じだったな。大層な名前だが何の変哲もない家カレー。
独身時代、ランチで時々食っていたわ。
日式でも専門店に行けば美味い。
インドカレーやタイカレーも当たり外れあるな。
No Name #-|2017/06/09(金) 20:40 [ 編集 ]
>私は酢漬けの玉ねぎと大根を追加することにしています。

酢漬けの玉ねぎとはラッキョのことかな?

No Name #-|2017/06/09(金) 20:50 [ 編集 ]
ココイチ批判してりゃ通ぶれると思ってる自称美食家のコメントが鬱陶しすぎる
  #-|2017/06/09(金) 20:51 [ 編集 ]
同じカレーではあるけど、カレーライスを食べたいときとインドカレーを食べたいときは違うんだよなあ。
No Name #-|2017/06/09(金) 20:58 [ 編集 ]
だからさぁ、日本のカレーはスパイス・シチューなんだよ。
日本では、家庭料理になったから、家庭ごとにレシピが違う。
んで、そのレシピも揺れ動いて、材料・手順で遊んでくる。
以前、母はカレーにキムチをブッコンできたw

自分の作るカレーは、塩・胡椒すれば、
それだけでも、美味しい状態にする。
で、カレーのルウーを投入して、煮込む。
そんな感じ・・・
No Name #-|2017/06/09(金) 20:59 [ 編集 ]
うむうむ なぜか家庭でのカレーでは気にならないというか、まず一緒に出ないであろう「福神漬」だが、店ではないと寂しいという不思議なものだよねw
   #qqWZzzqQ|2017/06/09(金) 21:02 [ 編集 ]
連投して下げコメしてる奴は、各所の反応系のコメ欄で
母親外国人で自分は米アレルギー!って荒らしをしてる奴だろうな
日本の食が海外に評判良い記事出るとすかさず湧いてくるトコみると
某国の私設工作員なんだろうなぁ・・・
祖国がいつ火の海になるかわからんのにお仕事大変ですね
まあ、色々と、がんばって下さいね。
No Name #mQop/nM.|2017/06/09(金) 21:48 [ 編集 ]
その「モンタ」の方のレビューも見てみたいわ
No Name #-|2017/06/09(金) 22:05 [ 編集 ]
ココ壱と同じくらいなら普通だな
外人が日本の個人店のカレー屋行ったら驚くんじゃない?
大概ココ壱なんかより旨いから
No Name #ofpB84DI|2017/06/09(金) 22:10 [ 編集 ]
カレーに福神漬けって関西の方が主って聞いたけど、関東では常識ではないの?
私はサンマルコのカレーが好きだなあ。
お持ち帰りのルーもよく買うよ。
No Name #-|2017/06/09(金) 22:13 [ 編集 ]
>カレーに福神漬けって関西の方が主って聞いたけど、関東では常識ではないの?

どこからそんなガセを?
福神漬けは関東でのスタンダード。対抗馬にらっきょうがあるが、こちらは一定数毛嫌いする人がいる
むしろ関西で福神漬けってスタンダードか?
大阪に10年居た時は、カレー屋のつけあわせって、甘酢につけた白菜だかキャベツが一番多かった気がする
No Name #-|2017/06/09(金) 22:28 [ 編集 ]
カレー食べたくなってしまったw
No Name #-|2017/06/09(金) 22:33 [ 編集 ]
>カレーにクラック(麻薬)を仕込んでるのは間違いないだろうな。
「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者
を思い出した。
  #-|2017/06/09(金) 22:37 [ 編集 ]
いつから福神漬けが関東でスタンダードになったんだよ。関東は殆どが地方出身者なんだからアホなこというな。東京下町出身の母は福神漬けなど出さないぞ。中国地方の父は学生から東京だがらっきょうだ。カレー店の企業がだしてるだけだよ。
名無しさん@Pmagazine #-|2017/06/09(金) 22:43 [ 編集 ]
カレー屋の記事で、なんでごく一部のおまえさん家を標準に考えてるんだよ
ココイチなんて影も形も無かった昔、その頃全盛だったカレースタンドで福神漬とらっきょうが出てきただろ?
あんたが関東住みなら家族親戚以外の周りに聞いてみ?
らっきょうが苦手って人増えてるぞ
No Name #-|2017/06/09(金) 22:57 [ 編集 ]
日本のカレーを食ったことが無い人って本当に可哀相だと思う。
No Name #-|2017/06/10(土) 00:35 [ 編集 ]
飯テロやめろやあああああああああああ
夜中に見てもーたやろおおおおおおおおおお…
No Name #-|2017/06/10(土) 01:04 [ 編集 ]
お母さんのカレーで育った人はそりゃココイチは美味く感じないだろうよ
カレーの種類が違うからな
外人にとってはカレーなんてインドやタイのカレーばかりで日本のカレーなんて殆ど食べないんだから初めての味 ココイチを衝撃的に思いそれを好むってのはごく自然のことだろう
料理の美味しさって実は食べ慣れてるかどうかがかなり重要だからな
ココイチ食べ慣れた外人からしたら家庭的なカレーはイマイチに感じるよ
それをおかしいとかって批判するのはちょっとアホすぎるよね 可哀想って意見もズレてる 金持ちが食べ慣れてるフォアグラを美味しいこれをまずく感じる人は可哀想とか言っても実際食べ慣れてない人からしたらフォアグラなんかよりも普通の豚肉とかのほうが美味しく感じるんだからな それでフォアグラが好きじゃないなんて可哀想wwwwとか言われたらイラッとするだろ? お前らはおんなじことを外人に対して行ってる
No Name #-|2017/06/10(土) 01:15 [ 編集 ]
途中コメント欄でインド人やパキスタン人がいない店はまずいとかいってるやつ誰だよ
だいたい日本のカレーのルーツは、インドやパキスタンではなくイギリスなんだがw
俺はインドカレーなんて一回もうまいと思ったことはないぞ
名無しさん #-|2017/06/10(土) 01:58 [ 編集 ]
なにはともあれ、「デスティニー」と「チャリティ」というのが伝統的なストリッパーの名前だ、というのが勉強になりました。
名無しよん #-|2017/06/10(土) 03:17 [ 編集 ]
管理人さん、すごいわ。俺なら翻訳元を読むだけでも疲れそうだよ。だって日本語ですらこんなに長いんだからね。お疲れ様です
No Name #-|2017/06/10(土) 03:19 [ 編集 ]
必ずココイチ下げる連中が湧くよな
黙って美味しい個人の店とやらでカレー食ってればいいのに
すごく嫌われているという自覚が全く無い
No Name #-|2017/06/10(土) 03:43 [ 編集 ]
カレーには 中濃ソースを かけて食え

美味いぞっ!
名無しさん@Pmagazine #-|2017/06/10(土) 03:51 [ 編集 ]
ココイチが一番旨いと思っているなら
味覚はたいしたことないなw
No Name #-|2017/06/10(土) 03:57 [ 編集 ]
10分程度で店を出るというのが気に入った。カレーライスの食い方を心得ているようだ。
ココイチで日本のカレーを知った人にとっては、ココイチが原点になるのだろう。幼い頃から家庭や給食やありとあらゆるカレーを食べてきている日本人と違うのは仕方がない。アメリカにおける日本カレーの普及はこれからだ。
No Name #-|2017/06/10(土) 04:07 [ 編集 ]
>むしろ関西で福神漬けってスタンダードか?
>大阪に10年居た時は、カレー屋のつけあわせって、甘酢につけた白菜だかキャベツが一番多かった気がする

生まれも育ちも現在も関西。
カレーに福神漬けは定番。基本だと思うけど。
No Name #-|2017/06/10(土) 05:55 [ 編集 ]
福神漬けでマイナス評価はまあまあ解るが、アメリカ人て何故かココ壱絶賛なんだよね
求めてる味と違うって言われてもあんまり信用出来ないなあw
インドと違う日本のカレーを求めてるハズなのに結局辛ければいいような味覚なのかと思えてしまうよ
No Name #-|2017/06/10(土) 07:48 [ 編集 ]
ココイチで食べたことないけどあれほど店舗数の多いチェーンについて不味いとか言ってるのは頭おかしいとしか言いようがない
自分は好みじゃないといのはまあわかるが熱心に書き込むようなことじゃないしな
何故自分の味覚を基準にすべきだなんておかしな妄想に囚われるのか?
長年続く規模の大きなチェーン店批判イコール一般的な味覚でないと自覚すべし
グルメじゃなくてむしろ悪食
本場じゃないと旨くないとか味覚でなく脳内妄想で食を味わう変人といいカレーに文句つける奴って異常な奴ばかりだな
まあカレーは一般的に好まれているから否定するような人間は普通じゃないのがあたりまえか
No Name #-|2017/06/10(土) 08:00 [ 編集 ]
具なしカレーはとけてるだけで具入ってるだろ。

ココイチ食べても無いのに食べたことある人の一意見にコメントのせる方がどうかしてる、しかも全体を指して異常とか言う始末。
好きなやつは別に否定の意見で行かなくなるわけじゃないだろ
つまり影響なんて一コメントで最初から無いんだよ
名無しさん@Pmagazine #-|2017/06/10(土) 09:12 [ 編集 ]
相変わらず食べ物のレビュー翻訳はここがぴか一だな。

レビュー内容を見る限りではこの店はココイチ風の味で、評価があまり高くない人はいわゆる日本の家庭風のカレーを求めていたんだろうね
ちなみに自分はインド式のスパイスの要素を取り入れた日本人の作るカレーが一番好き。いわゆるスパイスカレー的なの
No Name #-|2017/06/10(土) 09:37 [ 編集 ]
カレーはうまい。
名無し #-|2017/06/10(土) 10:58 [ 編集 ]
ココイチのカレーは不味くはないよ。特別美味しくもないけど。
外人さんに受けがいいのは辛さやトッピングを自由に選べて種類も豊富だからじゃないかな。
外人さんは自炊しない人が多いから、ココイチの凡庸なカレーを高いお金出して食べるなら自分で作った方がコスパがいいって日本人みたいには考えないんだと思う。
日本人にとって外食って、家庭では出せない味を求めてするものでもあるし。
No Name #-|2017/06/10(土) 11:57 [ 編集 ]
ルーならバーモントだな、おふくろが使ってたからな。
レトルトならS&Bの贅沢(赤いやつ)。
No Name #-|2017/06/10(土) 15:09 [ 編集 ]
向こうじゃルーは買えないのかね。
最初の、奥さんが日本人て人なんか、ルーさえ買えれば家で作れるでしょ。
でも何か、家では食べてないような文章で気になったな。
No Name #-|2017/06/10(土) 15:38 [ 編集 ]
ココイチは沖縄や厚木、横田、三沢の基地関係者から特に広まってる感じだ
日式カレーの登竜門だな
No Name #-|2017/06/10(土) 17:28 [ 編集 ]
GOGOも好きだしココイチも好きだし、とりあえず大抵のカレーは大好きなんだけど、近年はさ・・横濱舶来亭カレーとか普通にスーパーで普通に売られてるカレーが美味しくなり過ぎてて、楽をする以外の目的でわざわざ外食してカレー食べる意味がなくなってきたと思う。
No Name #-|2017/06/11(日) 03:11 [ 編集 ]
ココイチのカレーが米軍基地周辺から世界に広がっているのは、
日本の海軍カレーみたいで、面白いな。
特に絶品ではないけど、ココイチは定期的に食べたくなるな。
ココイチはそういう立ち位置なんだよ。悪い事ではないな。
名無しさん #-|2017/06/11(日) 04:50 [ 編集 ]
30年も前の話だけどロスにはハウス食品が経営してるカレーハウス
て店が何店舗か既にあったし、
リトル東京にはカレーなる一族て田代まさしの店もあったw
当時は客の殆どが日本人だったけど
名前はまだない #-|2017/06/11(日) 05:18 [ 編集 ]
洋食経験者なら知ってることだが、そもそも日本のカレーは元々インドではなくイギリスから伝わったものだから正式にはイギリス風カレーな

日本式とか書いてると朝鮮人と同じになるぞ





No Name #-|2017/06/11(日) 14:41 [ 編集 ]
近くに肉屋があるやつは牛筋一杯入れて煮込め
ルーは固形の奴じゃなくてフレークタイプを二種類以上で使うといい
たまねぎはドロドロになるまで炒めるんだ
名無しさん@Pmagazine #-|2017/06/11(日) 17:41 [ 編集 ]
ココイチの話題が出ると必ずココイチディスって通ぶるやつが出てくるのが嫌だ
しかも聞いてもないのに湧いてきて熱心に批判する
No Name #-|2017/06/11(日) 20:09 [ 編集 ]
ココイチを擁護するつもりはないが、こういう所で好きじゃないって事をわざわざ書き込むのはどういう心理なんだろね?そんな「俺には合わない自慢したかったら食べログででもやったら?」と思うんだが?www
No Name #yjwl.vYI|2017/06/11(日) 20:20 [ 編集 ]
>洋食経験者なら知ってることだが、そもそも日本のカレーは元々インドではなくイギリスから伝わったものだから正式にはイギリス風カレーな
>日本式とか書いてると朝鮮人と同じになるぞ

お前こそイギリスのカレー食った事あるのかよ…
日本のカレーは日本式だよ
ポルトガル人が「カステラの元はポルトガルの何か(カステラに似てる菓子は無いので何かは分からない)」、中国人が「そう麺の元祖は中国の何か(策餅だと言い張るがそんな訳ない)」ほど酷くないが似たようなもん
だってイギリスにはイギリスカレーないから
ぜんぜん別物だよ
No Name #-|2017/06/11(日) 22:36 [ 編集 ]
カレーくらい家で作れよ
ルーさえ有れば材料は何処にでもある
山ほど作って明くる日に食べればもっと美味しい
ただしトッピングが難しいが・・・


          v-218
JIN #-|2017/06/11(日) 23:49 [ 編集 ]
インドからイギリスに伝わり日本に伝わり
その度に魔改造されて
アメリカ人が魔改造すれば何が出来るのか楽しみです
名無しさん #-|2017/06/12(月) 04:29 [ 編集 ]
ココイチの凄いのは、カレーじゃねえぞ
米だぞ
独自ブレンドの米と、炊き方を徹底してる
あの米の配合比を見つけたのはマジで天才的な舌を持ってると思う
No Name #-|2017/06/12(月) 08:11 [ 編集 ]
ゴーゴーカレーの方がすき。
No Name #-|2017/06/12(月) 12:46 [ 編集 ]
カレーって誰でも簡単に作れる料理ゆえ
個人個人がアレンジしなかなか奥が深い
あまり頑張らず裏面の手順通りに作るジャワカレーが好きだ
No Name #JDUwZfwQ|2017/06/12(月) 20:11 [ 編集 ]
インドカレーの基本はスパイスとトマトと油の炒め物だぞ
これを守ってるカレーは大体旨い
インドカレーだけが最高なんて視野が狭いぞ
カレー好き #-|2017/06/13(火) 20:00 [ 編集 ]
なんか見覚えあるなと思ったら、日本カレーは偽物とかジャポニカ米がクズ米とかコメントしてる人
「自分の母親が外国人で、日本の米はベチャベチャしてて不味い」と他の翻訳サイトでも何件か書いてて、
お前んちの炊き方が悪いだけだろ!とフルボッコにされてたのと同じ人かな?

管理人さん、長文翻訳お疲れ様です
以前に話題になったアメリカ人記者の記事もそうだけど、日本式カレーって謎の中毒性があるみたいだよね
どう美味しいのかは確かに説明し辛い。スパイスや具材の旨味が溶け合ったルーと、米とのバランス?
No Name #-|2017/06/14(水) 05:36 [ 編集 ]
ココイチって良い意味でフツーだよな
No Name #-|2017/06/15(木) 22:23 [ 編集 ]
写真見るとライスを加工してあるようだけど、カレーはスープ代わりに、ライスはライスのみで食べるのなら良いが、ルーとライスを一緒に食べる場合、ライスの味付けは無意味です

カレーの場合のみライスもナンも味はつけないほうが良い
何が言いたいかはわかるよね
No Name #-|2017/06/21(水) 19:38 [ 編集 ]
 翻訳お疲れ様です。

>ボーイフレンドもこのお店の大ファンで、彼は「カレーにクラック(麻薬)を仕込んでるのは間違いないだろうな。」とジョークを言ってます。

 確か以前、日本のカレーを熱烈に愛する米国人記者とかいうタイトルで同じような事を言っていたような・・・
α #o8W6TmNQ|2017/07/01(土) 03:28 [ 編集 ]
インドという底辺国のカレーが好きなら、味覚が底辺なんだろう。
汚い言い方など、頭のレベルも底辺みたいだが。
ジャポニカ米と、それに合わせたルーだから日本式カレーになり、
その味に日本を感じて、日本式カレーが高評価を得てる。
日本のカレーは日本の米が有ればこそ。
名無しさん #-|2017/07/02(日) 00:06 [ 編集 ]
飯の話でストリップの例えはいらんかなw
No Name #-|2017/07/03(月) 02:27 [ 編集 ]
ココイチ批判してる人ってママの作った野菜ゴロゴロカレーが好きな奴多そうw
しかも他人が食べるとただの家庭のカレーとしか思えないやつ。
ちなみに自分はココイチ美味いと思うよ。もう少し安くてもいいかなと思うけど。
日本の個人でやってるカレー専門店はチャツネとかフルーツで酸味つければ専門店ぽいみたくしてるのが理解できない。努力は認めるけど、ぶっちゃけたいしたことないし。だったらインド人のやってる店か、チェーン店のココイチの方が美味い。
No Name #-|2017/07/10(月) 13:32 [ 編集 ]
ココイチはまずい
脂っぽい
No Name #-|2017/08/11(金) 17:38 [ 編集 ]
世界で人気なのはインドカレーではなく日本カレーという事実。インド人が牛と豚を食わず嫌いした結果だな。
No Name #-|2017/09/18(月) 08:42 [ 編集 ]
だッてビーフカレー、ポークカレー、カツカレーがあるのは日本だけだからな。
インドは食わず嫌いが食文化の発展を拒ンでしまッたのだ。
No Name #-|2017/09/18(月) 08:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/tb.php/189-868497b9

次回更新


次回更新は2017年9月22日(金)です

最新記事一覧

アメリカ人が本物の寿司を食べたい時に行くお店「鮨元」(ロサンゼルス)。お客さんの声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 15, 2017
「魔女の宅急便」を観た海外の人々は、何を感じたか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 08, 2017
回転寿司の「くら寿司」が、アメリカで1~2時間待ちは当たり前の大人気店になっていた 【海外の反応・レビュー翻訳】 Sep 01, 2017
世界が認めたインスタントカメラ「チェキ」の楽しさ。海外ユーザーの声を翻訳しました【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 25, 2017
ラーメン店「一蘭」には、なぜ海外からの観光客がたくさん来るのか? 外国人客の声を翻訳しました 【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 18, 2017
ロサンゼルスで大人気のうどん店、本格手打ち麺の美味しさにハマるアメリカ人続出 【海外の反応・レビュー翻訳】 Aug 11, 2017
海外の人々が、広島の原爆についての展示を見て感じたこと 【広島平和記念資料館・海外の反応】 Aug 04, 2017
「火垂るの墓」を観た海外の人々は何を感じたか? 【海外の反応・レビュー翻訳】 Jul 28, 2017
【海外の反応】 「鶏肉が豚肉より美味いなんて…。」 日本の焼き鳥を楽しむニューヨーカー8人の声 【レビュー翻訳】 Jul 21, 2017
日本製の激安イヤフォンが、米アマゾンで超絶大人気!なぜ、こんなに売れているの?【レビュー翻訳】 Jul 14, 2017

サイト内検索


人気記事

ジブリ関係の人気記事

カテゴリ一覧

お知らせ



相互リンク・RSS募集中です!

詳しくはこちらへ↓
 このブログについて

管理人への連絡ご希望の方はこちらの
メールフォーム
からお願い致します。




_

リンク

このブログをリンクに追加する

逆アクセスランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR


 |  日本の食事 | 日本製品 | 日本文化 | スタジオジブリ関連 | 日本の映像作品 | 日本の観光地・宿泊施設 | 日本人アスリート | ゲーム:任天堂 | ゲーム:ソニー | ゲーム:他ハード | ゲーム業界 | 未分類 | 当ブログについて | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 超訳コネクト
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
アクセスランキング